旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

picotabiさんのトラベラーページ

picotabiさんへのコメント一覧全1,890件

picotabiさんの掲示板にコメントを書く

  • またいかねば、ですよね~

    こんばんは、picotabiさま!
    ウィーンはね。うちも行こうと一度検討したんですけど、旦那がなんて言ったと思います?
    「素敵すぎて似合わない」だそうです。なのでいけて羨ましいー。

    さて。ローマ。うちはやりたいことだけやってほぼ見て回らなかったのですけど、もう絶対に見て回ろうとしたら無理ですもの。
    でもローマでは、ゲームの世界とかですぐ隣に超文明の遺物がある世界ってのに、ヨーロッパが長年リアルに生きてきたんだなあと思わされました。そういう意味では、気になってたコロッセオすら行かなかったから、また何度でもローマ行きたいです。
    2026年06月26日02時03分返信する 関連旅行記
  • カルボナーラは笑ってしまいました(笑)

    ぴこさん♪

    こんばんは!ぴこさん♪
    ローマの旅行記!
    最高でした!
    カルボナーラは笑うでしょう!
    ってイタリアって何食べても美味しいと思っていましたが、塩っぽいカルボナーラなんてあるですね?(笑)

    それにローマの休日をなぞった工程が、自分の卒業旅行の行程と一緒で、めちゃくちゃ懐かしかったです!

    最後にグラディエーター!
    いいですよ!ぜひ見返してみてください!
    私もなぜか最近、また見返してしまいました♪

    働きマン
    2026年06月25日22時03分返信する 関連旅行記
  • ピカチュウとともに帰国w

    トレビの泉っていま入場料とるのー
    どこで?あそこ四方から入り放題じゃない?
    コロッセオも予約いるんですねー
    20年前とはえらいちがい。
    バチカンも行ってほしいから再訪決定ですね。
    フォロロマーノ行かなくていいに1票。

    ホンモノの骨で生前の姿を再現。
    立派な人体標本になるなら
    せっせとカルシウムとらないと!←オマエはだいじょうぶ

    ホント!寝台車が良すぎて
    ローマはこんな感じで良いのでは(よくない)
    2026年06月25日19時04分返信する 関連旅行記
  • せっかくのカルボナーラが塩対応?

    札幌にパエリアの世界大会で優勝🏆した人の店があるんですけど、その人が言うには ある程度塩っぱくしないと優勝できないんですと。
    彼らの味覚は理解できん。

    やっぱり picotabiさんにも気力のバイオリズムありますかぁ? 下調べしなきゃと思っても全然やる気が起きない時があるんですよね~
    でも惰性で周れると言うのは、旅慣れてる証しですね。
    さとぴ。さんみたいに picotabiさんも旅のスケジューリングはお一人でやってるんですかぁ?
    旦那も頑張れ~ 
    「今日は僕のプランBで君をアテンドするよ」
    なぁ~んちゃって。

    でも寝台車はいかったなぁ。ウィーンから乗ったやつ。あれはい~なぁ。すっごく羨ましいです。
    2026年06月25日18時34分返信する 関連旅行記
  • P子が欲しくなる発作(≧▽≦)

    ピコちゃん、女神さま似合ってるわあ♪

    楽しそうなとこですね。
    私はO次郎が好きだったんだけど、Oちゃんってピンクだと記憶してたのが黄色っぽくて、え、そうだったっけ?と思ったら、あ、そうか、バケラッタ―!ってなる寸前にピンクになるのが印象に残ってたのかなあ。

    ラムロール
    2026年06月23日12時07分返信する 関連旅行記

    Re: P子が欲しくなる発作(≧▽≦)

    ラムちゃん こんにちは

    ピンクのお化けはドロンパなのだけど
    もーすっかり存在をU子さんとともに忘れてて
    なんで星マークがついてるんだと思ったら
    アメリカお化けだってー インテリっぽいキャラ?

    ところでもう今週末!
    ひさびさの遠出のおでかけ 楽しみー
    2026年06月23日12時48分 返信する
  • ぎゃははは(≧▽≦)

    picotabiさんこんばんは☆

    すっごい楽しそう!
    イケメンジャイアンとpico女神様~( *´艸`)
    ジェミさんはこんな事もしてくれるのね

    オバQ兄弟?O・P・Q、名前が順になっるの今気づいた

    藤子F不二雄さんなどゆかりの街?、ここ面白いですね^^

    かおニャン
    2026年06月19日17時58分返信する 関連旅行記

    Re: ぎゃははは(≧▽≦)

    かおニャンさん スゴイ
    O P Q! 気がつかなかった
    ドロンパはどゆこと?

    藤子先生が亡くなるまで過ごされたところだそうです
    2026年06月20日23時11分 返信する
  • これは楽しい!

    picoさん、ちわ~

    藤子不二雄がらみでいうと、高岡市の「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」ってやつに行ったことがあるんだけど、正直、登戸の方が全然面白いじゃん!
    高岡の方はギャラリーと銘打っているだけに、超真面目に年譜やら原画やらをたくさん展示していて貴重なものを見られた印象はあるけど、登戸の方は遊び心満載で実に楽しそう
    ここ、いいねぇ~~~

    そもそも「藤子不二雄」と「藤子・F・不二雄」の違いをよくわかっていない・・・

    -------琉球熱------
    2026年06月18日23時40分返信する 関連旅行記

    Re: これは楽しい!

    琉球熱さん こんにちは

    なぜ高岡市? と思ったら藤子せんせーの出身地だったのですね
    ちゃんと川崎のミュージアムの紹介もされてますね

    グッズは登戸のほうが充実してるっぽいですねぇ
    登戸はほとんど住宅地という感じだったし、ファミリー層が多いんだと思うんです。だから登戸は結構コンテンツに力入れてる感じしました。

    琉球熱さんに言われてワタシも今調べました

    「藤子不二雄」は共同ペンネーム
    「藤子不二雄A」があのサングラスの方
    「藤子・F・不二雄」はベレー帽の方

    ・・今ワタシもしっかり把握できました!!
    2026年06月19日11時33分 返信する
  • ジャイアンがーーー!!!(男前?)

    ぴこさん

    こんにちは!
    相方さん、すごい発見をされましたね?

    「なぜyoutubeに出てこないかは
    大人の事情だそう」

    そうなんですか?
    今度チャッピーに聞いています♪

    それにしても登戸!
    変わったー!20年以上前ですが友達が住んでいたのでよく行っていたんです!
    全然違う!(笑)浜松町並みに変わりましたね?

    それにジャイアン!
    あれ・・・?本当にジャイアンなんですか?
    なんか、知っているジャイアント顔が違うんですけど・・・(笑)

    あと、長嶋監督も・・・
    知っている長嶋さんと顔が違うんですが・・・(笑)

    働きマン
    2026年06月18日12時31分返信する 関連旅行記

    Re: ジャイアンがーーー!!!(男前?)

    働きマンさん 大人の事情はアレです。よくある著作権問題
    Q太郎は石ノ森章太郎せんせーもキャラを作ってたのだとか

    登戸はじめて行きました
    てか浜松町そんなに変わってるの??
    ワタシ最後行ったの随分前だからなぁ
    でもあの貿易ビルのとことか工事やってたもんね。
    なんになったんだろ 今度行かなくちゃ

    ジャイアンは優しいジャイアンになったっていうお話で
    この場面がでてくるんです

    「あなたが落としたのはこのジャイアンですか?」
    「違います」
    とかいうやりとり

    長嶋さんは同じ顔と思うけどなー 若いから?
    2026年06月18日15時12分 返信する
  • P子ー!!

    picotabiさーん
    楽しい旅行記ありがとう。

    これは子供も大人も楽しめるやつ―
    世代的にはドラえもん。クラスの男子がコロコロコミック読んでた。
    学校に内緒で持ってきたりして。でもコロコロコミックって分厚かったよね。
    ランドセルパンパンになるわ。

    パーマン大好きだった―!!空を飛ぶのとか憧れた。
    あとね、キテレツ大百科!!コロ助カワイイー
    はじめてのチュウも歌える。
    盆踊りでオバQ音頭を踊った記憶あるー振りはあんまり覚えていないけれど
    QQQのQだよ。
    P子カワイイー
    U子さんじゃなくてよかった(笑)

    レトロなプリンで〆
    なんかいい一日って感じだねー

    fujickey
    2026年06月18日10時19分返信する 関連旅行記

    Re: P子ー!!

    fujickeyさん そーなのです ミュージアム、大人の方が楽しんでる感じ

    コロコロコミックは弟が読んでたから自分も読んでました。
    ワタシの世代の時はページ前半はゲームセンターあらしかドラえもん
    あとおぼっちゃまくん

    このミュージアムに行って、小学○年生の雑誌があったじゃない?(まだあるのかな) あれを一年から六年生まで毎月描いてコロコロコミックも描いて・・ってちょーー多忙だったと思うのですよ。あとお話も、高学年だと少し恋愛入れたりとか低学年はわかりやすいストーリーにしてたとか工夫されてたみたいです。

    アニメはだいたいエンディングが○○音頭なんだよねー
    曲で全部歌えるのはアラレちゃん音頭
    ドラえもん音頭はいろいろあるみたい

    やばい・・youtubeでまた懐かしく聴いてます はまるー
    2026年06月18日12時17分 返信する
  • かわいすぎだよーー

    めっちゃかわいーー
    P子げっと!おめでとう!
    そーか。ピコタビだからピーコか。

    壁画で一個だけわからないのがあって
    エフサ先生が教えてくれました。ナショナルキッド!

    きれいなジャイアン見たいー。
    中華そばもプリンアイスもおいしそー。

    楽しい旅行記ありがとうバケラッタ!
    2026年06月18日06時18分返信する 関連旅行記

    Re: かわいすぎだよーー

    さとぴさん おっ さすが語呂合わせが得意そうだから気が付いたか
    そーなのです。改名しちゃおっかなーなんて考えてました
    まぁ勇気がいることなのでそれはおいおい・・

    壁のキャラクター一個しかわからないってさとぴさんすごー!
    ワタシ半分はわからないかも・・←アルツ

    登戸はほぼ住宅街
    なかなかこういう機会がないと立ち寄らない駅だったけど
    中華そば食べるためだけにまた行ってもいいかもと思えました
    2026年06月18日12時02分 返信する

picotabiさん

picotabiさん 写真

27国・地域渡航

40都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

picotabiさんにとって旅行とは

樹木希林さんの素敵な言葉

年齢を脱ぐ
冒険を着る

いつもその気持ちで
旅をしていたいです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

手つかずの場所。
歴史を感じさせる場所。
人のあまりいないところ。

大好きな理由

大切なことに気がつかせてくれるから。
重みを感じるから。
行列に並ばなくていいから。

行ってみたい場所

行ったことのないところ

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています