旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nanaさんのトラベラーページ

nanaさんへのコメント一覧全385件

nanaさんの掲示板にコメントを書く

  • タージマハール、2年前に行きました。

    nanaさん、お久しぶりです。
    インド旅行、お腹は大丈夫でしたか?
    私も2年ほど前に出張で1.5週間くらいインドへ行きました。
    休日を挟んでいたので休みの日にタージマハールへ行きました。
    日本語を話せるガイドを雇おうとしましたが、居なかったので英語ガイドを雇いました。
    いろいろと案内してもらいながら、ガイドは途中で自分が契約している土産屋さんへ私達を連れていこうと試みましたが、我々は土産には全く興味がなかったので失敗に終わらせました。
    最後にガイド料を請求してきたのですが、$55/1人と法外な金額を吹っかけてきたので払わないと突っぱねたら、周りに仲間がいっぱい集まってきて大変なことになりましたが、事前にガイド料は日本円で約200円/1人と聞いていたのでこちらも引き下がらず、さらに突っぱねたところ、自分は政府公認のガイドだとIDまで見せてきて、更に脅しを掛けてきたので、こちらも負けずにそれなら一銭も払わないぞとすごんだら、最後は200円でいいから下さいと折れてきました。
    最初からそう言えばいいのに。
    多分、ほとんどの日本人は騙されて$55払っているんだろうなあと思いました。
    あとここでチケットを購入するときに一緒にもらった冷えたミネラルウォーターのキャップが緩んでいたので、絶対にこれは危険と察知したので、そのガイドにあげました。
    楽しいインド出張が出来たと思っています。
    それではnanaさんも良い旅行を楽しんで下さい。
    追記
    2週間前にはドイツ/ハンガリーへ出張に行ってきました。
    途中、ドイツからハンガリー ブタペストへ移動する際に空港ストに遭遇し、危うくフライトが飛ばなくなるところでした。
    全体にはいいドイツ/ハンガリー双方でいい議論が出来、有意義な出張でした。
    旅行記にはアップできないと思いますがフェイスブックにはアップしています。
    それではまた。
    2018年04月27日22時20分返信する 関連旅行記
  • 素敵な旅ですね〜!

    初めまして、おかつんと申します。

    来月、たった1泊ですが経由地のバンコクに行くので旅行記お邪魔いたしました。
    旅行記からもいい香りが漂ってきそうなくらい、美しい旅ですね〜。
    ビジネスクラスも羨ましいです!

    また他の旅行記もおじゃまさせてください。

    おかつん
    2017年07月07日21時13分返信する 関連旅行記
  • 参考になりました!

    nanaさんへ

    突然の訪問で失礼いたします。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    先週までANAでシドニーへ遊びに行っていましたが、2年後の海外旅行の行先を練っています。既に決まっていて「ニューヨーク&ナイアガラの滝」で調整しています。もちろんANAで行きます。自由の女神だけでなく、グランドゼロとワールドトレードセンターは行きたいよなと思います。

    宿泊先もニューヨークヒルトンミッドランドでほぼ確定的です。理由はタイムズスクエアに近いことやツアーの始発に近いからです。それで色々ホテルの情報を調査していましたがnanaさんのブログを見て大変参考になりました。

    予定では6日間。滞在1日目はニューヨーク基本旅行、2日目はナイアガラの滝、3日目はグランドゼロやウオール街等に行ければと思います。

    今後とも色々ブログをチェックしますのでよろしくお願いいたします。

    尚勝手ながらフォロー申請させていただきましたのでよろしくお願いいたします。

    2017年05月14日20時41分返信する 関連旅行記
  • セノーテ・・・スンばらしい!!


    nanaさん、御機嫌よう。

    10日間もメキシコに?・・・羨ましゅうございます。
    それじゃ仕事好きなダーリンさんはお留守番ですね(笑)

    セノーテってめちゃ沢山あると行ったとき聞きましたが
    お知り合いの動画がめちゃイケてますね・・パチパチ!

    ジジイは初心者セノーテ1つで限界・・トホホ。
    遅くとも午後からはガソリン補給しないとガス欠に。

    カンクンに比べカルメンは欧米系が多いとか?
    皆さんで行くのも楽しそうですね。

    素敵な旅行記ありがとさんです。

    そうそう6月辺り、八丈島にクサヤ食べに行く予定?
    ご都合いかが? 
    お連れさんの大好物で赤ん坊の時から生で食べてたとか(爆)

    いつのん


    2017年03月23日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: セノーテ・・・スンばらしい!!

    いつのんさん
    こんばんは〜

    >
    > 10日間もメキシコに?・・・羨ましゅうございます。
    > それじゃ仕事好きなダーリンさんはお留守番ですね(笑)

    もちろんです〜。10日も会社休んだら席がなくなってしまいますわ〜
    悲しいサラリーマンです。
    ほんとは一緒に行きたかったのですがね。

    > セノーテってめちゃ沢山あると行ったとき聞きましたが
    > お知り合いの動画がめちゃイケてますね・・パチパチ!

    そうでしょ?お友達の動画なかなか良く出来ています。
    しっかり使わせてもらいました。もちろん許可は取ってあります〜。

    >
    > ジジイは初心者セノーテ1つで限界・・トホホ。
    > 遅くとも午後からはガソリン補給しないとガス欠に。

    セノーテいかれたことあるのですね?1つで限界でしたか(笑)
    ダイビングしないのでしたら、一つで十分です。

    >
    > カンクンに比べカルメンは欧米系が多いとか?
    > 皆さんで行くのも楽しそうですね。

    そうです。欧米系が多かったです。
    そしてみんなで大盛り上がりでした。

    > そうそう6月辺り、八丈島にクサヤ食べに行く予定?
    > ご都合いかが? 

    6月ですか〜?第3第4の週末は空いてますよ〜私も、あきひろも(多分)
    八丈島は友人のペンションにいつも泊まりに行きます。
    ワイルルというロッジにいつも泊まります。
    ここでの旅行記はいっぱい載せてますのでよかったら見てください。
    計画立ててくれれば飛行機予約取ります〜。
    ぜひともご一緒したいわ〜
    くさや生では食べる自信ないけどね(爆)

    nana
    2017年03月23日22時17分 返信する
  • お父様米寿のお祝い、おめでとうございます。

    nanaさん、ご無沙汰しています。

    このたびは、お父様88歳、おめでとうございます。
    ご家族揃って、素敵な旅をされたのですね♪

    義母は去年米寿のお祝いで、今年7月で正式に88歳に成りますが、
    未だ老人用施設から出る事が不可能で、可哀想です・・・

    実の母は今年80歳に成り、父は5月で85歳に成ります。
    最近は、長寿の方が多くなりましたね。

    でも、お父様、色々お召し上がりに成れると言うお元気ぶり、
    あっぱれですね☆  これからも、お元気でお過ごしに成られるよう
    お祈り致します。

    伊勢海老の残酷焼きって、本当に残酷ですよね・・・名前も凄いけど・・・
    あわびは良く残酷焼き?しますが、此れだって可哀想と言うか・・・
    でも、おいしく頂いてしまうのですよね。

    また、機会が有りましたら、お会い出来ましたら、有り難いです。
    花粉症が大変な時期ですが、大丈夫ですか?
    お元気でお過ごし下さい。

    私の拙い旅行記へのいいね!もありがとうございました。
    ではまたいつか〜〜♪
                       夏子
    2017年03月23日16時05分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    夏子さん、ご無沙汰しています。

    コメントありがとうございます。

    > このたびは、お父様88歳、おめでとうございます。
    > ご家族揃って、素敵な旅をされたのですね♪

    お祝いの言葉、ありがとうございます。
    父もそんなに元気ではないのですが、2年前に脳こうそくで倒れて少しマヒが残ってます。
    それでも絵を描くことのプロなので頑張ってリハビリして今では普通に生活できるようになりました。
    長生きしてくれて、寝たきりにもならないでいてくれるので私もあちこちいけるのだと感謝しています。

    夏子さんの 義母様、実のお母さま、お父様も長生きでいらっしゃいますね。
    ほんとに最近は長生きの方が多くなりましたね
    元気に食べられることが長生きの秘訣なのかもしれませんね。

    > 伊勢海老の残酷焼きって、本当に残酷ですよね・・・名前も凄いけど・・・
    > あわびは良く残酷焼き?しますが、此れだって可哀想と言うか・・・
    > でも、おいしく頂いてしまうのですよね。

    ちょっとかわいそうに感じましたが、やっぱりおいしいのでごめんなさいとおいしくいただきました。

    > また、機会が有りましたら、お会い出来ましたら、有り難いです。
    > 花粉症が大変な時期ですが、大丈夫ですか?
    > お元気でお過ごし下さい。

    そうですね。私も夫も花粉症で大変です。
    花粉のない国に脱出することばかり考えています。
    また、いつかお会いできることがありましたらその時はよろしくお願いします。

    昨年からたまりにたまった旅行記を必死で書いています。
    あともう少しで追いつきそうです。
    よかったら過去の旅行記も頑張って書いてきましたのでご覧になってくださいね。
    ではまた〜
    nana
    2017年03月23日22時05分 返信する
  • フィン、見つかって良かったね

    nanaさん、こんにちは!!

    カリブ海の海の仲間たち、懐かしい〜
    なんか違いますよね、その辺にいるお魚と
    セノーテもたくさん潜られた様で
    大勢の仲間と盛り上がってる↑↑気分がすごく伝わります。
    目的地到着前のラウンジでの盛り上がりぶりに笑えましたが。。。

    そして、nanaさんのフィンが行方不明!?
    あらまぁ私と一緒だ(私の場合はマスクでしたが)と同情したんだけど、なんと!見つかったのね!
    良かった〜
    ついでに私のマラパスクアで落としたマスクも探して欲しい。。。。

    旅行記、楽しく拝見させていただきますね。

    マチャ
    2017年03月16日12時49分返信する 関連旅行記

    RE: フィン、見つかって良かったね

    マチャ様こんばんは〜

    ニューヨーク&ボストン行ってましてお返事遅くなりました

    > カリブ海の海の仲間たち、懐かしい〜
    > なんか違いますよね、その辺にいるお魚と

    そうなんですよね〜。いつもとは違うお魚たちで楽しかったわ〜
    それにすごい透明度に驚きでした!!カリブ海のブルーがすごかった

    > セノーテもたくさん潜られた様で

    ない〜、セノーテ3日間、十分に潜りました。
    今までテレビや写真で見たことのあるセノーテしかイメージなかったのですが
    いろんなセノーテがあることに今回初めて知りました。
    しかも1000以上もあるとは驚きです。

    > 大勢の仲間と盛り上がってる↑↑気分がすごく伝わります。
    > 目的地到着前のラウンジでの盛り上がりぶりに笑えましたが。。。

    でしょ?でしょ?みんなノリのいい人たちばかりでほんとに楽しかったです。

    >
    > そして、nanaさんのフィンが行方不明!?
    > あらまぁ私と一緒だ(私の場合はマスクでしたが)と同情したんだけど、なんと!見つかったのね!
    > 良かった〜
    > ついでに私のマラパスクアで落としたマスクも探して欲しい。。。。

    そうなんです〜。あの広い海の中でフィンを見つけたとは・・・宝くじ当てるより難しい??かも
    マチャさんもマスク落としたのね?
    いつか誰かが探してくれるかも〜
    マラバスクアに行く機会があったら心しておきます(笑)

    ではまた〜今、必死でたまってる旅行記書きあげてます〜〜
    よかったら見てくださいね〜

    nana

    2017年03月23日20時38分 返信する
  • ダイヤモンドいいですねぇ

    nanaさん こんにちわ

    ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?(^^)
    ANAのダイヤモンドって、ヒルトンダイヤとステイタスマッチができるようになっていいですよね♪
    ホテルはダイヤモンドとゴールドでは全然違う感じがするので、SPGゴールドはイマイチ感があります。
    JALもエメラルドで、どこかのダイヤモンドのステイタスマッチしてもらいたいものです

    でわでわ
    kana
    2017年03月03日08時36分返信する 関連旅行記

    RE: ダイヤモンドいいですねぇ

    kanaさん
    お久しぶりです〜元気です〜
    返信遅れてすみません
    ANAのダイヤモンドとヒルトンのダイヤモンドとのステータスマッチは
    本当に助かってます。
    一番安い部屋を予約しても、ダイヤだとクラブルームになりラウンジアクセス。プラス朝食もついてますので、ラウンジ以外のメインレストランでの朝食も食べられるんです〜
    これを使ってしばらくクアラルンプールダイヤ修行やります(⌒∇⌒)
    JALもあったらいいのにね〜

    では〜
    nana
    2017年03月14日10時14分 返信する
  • バンコクでスパを楽しみたい

    こんにとは、nanaさん

    この度はフォローさせて頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    バンコクでスパをいっぱい楽しみたいという気持ちが今すごく強くて♪
    nanaさんお気に入りの一軒家スパ、ぜひ行ったみたい。
    クラウンプラザも立地が良くて良い感じですね。
    アンバサダーなので、インターコンチネンタルを考えてましたが、
    クラウンプラザも良さそう。
    悩むわー

    バンコクの素敵旅行を拝見させて頂いて、ますます気持ちがヒートアップ!!
    ところで、お友達さんパスポート。何処へ??
    お友達さん、気の毒でしたね。


    たらよろ
    2017年02月25日14時37分返信する 関連旅行記

    RE: バンコクでスパを楽しみたい

    たらよろさん、こんばんは〜

    フォローありがとうございます

    >
    > バンコクでスパをいっぱい楽しみたいという気持ちが今すごく強くて♪
    > nanaさんお気に入りの一軒家スパ、ぜひ行ったみたい。

    ここのスパとても良いですよ〜
    ネット予約しますとコースメニューが半額になりますので
    ぜひとも前もってネットで予約してみてください。

    > クラウンプラザも立地が良くて良い感じですね。
    > アンバサダーなので、インターコンチネンタルを考えてましたが、
    > クラウンプラザも良さそう。
    > 悩むわー

    はい〜、私もアンバサダーなのでいつもはインターコンチネンタルバンコクなんです。
    でもクラウンプラザも立地がなかなか良いので捨てがたいですね〜。

    探すの大変かもしれませんが、私のバンコクの旅行記はいっぱいアップしてますので
    インターコンチネンタルの様子も見られると思います。
    よかったらご覧になってみてください。
    そして悩んでください〜(笑)

    >
    > バンコクの素敵旅行を拝見させて頂いて、ますます気持ちがヒートアップ!!
    > ところで、お友達さんパスポート。何処へ??
    > お友達さん、気の毒でしたね。

    月に1〜2回は海外に行くという強者の友人なのでパスポートなくしたなんて
    とても信じられませんでした。
    結局出てこなくて新しく申請したみたいです。
    命の次に大切なパスポート〜ですよね!!

    これからもよろしくお願いします

    nana

    2017年02月25日22時24分 返信する
  • こんにちわ。

    nanaさん、こんにちわです。

    クラウンプラザで反応しました。このホテルは清潔で静かですので、気に入っています。

    十数回ラウンジプランで宿泊していますが、アップは2回のみでジュニアスイートへ。広すぎて、トイレは2つあるし、一人では、あっちへ行ったりと居場所に困りますね。会議用のテーブルまであって。

    nanaさんは、ラウンジで食事をしないで23階のレストランで朝食を取られたようで、朝食時にラウンジは多くて3名くらいですので、1時間くらい時間を掛け食事です。

    旅人にとって、パスポートは命の次に大切ですね。旅から戻ると、必ず保管場所へ戻す癖がついていますので、イトウさんさんの場合は心配いらずです。

    飛行機キャンセル料は戻ってこないのでしょうね。

    3月に香港に3泊し、バンコクへ。クラウンプラザに2泊です。ラウンジプランです。アップしてくれるかな?   Byイトウさんさん。
    2017年02月24日15時48分返信する 関連旅行記

    こんばんわ〜

    イトウさんさん こんばんわ〜


    > 十数回ラウンジプランで宿泊していますが、アップは2回のみでジュニアスイートへ。広すぎて、トイレは2つあるし、一人では、あっちへ行ったりと居場所に困りますね。会議用のテーブルまであって。

    いつもクラウンプラザなんですね?
    私は大体いつもインターコンチネンタルのクラブフロアなんですが、たまにクラウンプラザのクラブフロアも利用します。
    今回は、一緒に行くはずだった友人がバンコクで食べ歩きしたいと言っていたので
    クラブフロアはもったいないので普通のお部屋を取っていたのです。
    なのに・・・友人は来られず・・・
    こんなことならクラブフロアにしておけばよかった(笑)

    > nanaさんは、ラウンジで食事をしないで23階のレストランで朝食を取られたようで、朝食時にラウンジは多くて3名くらいですので、1時間くらい時間を掛け食事です。

    ラウンジアクセスのある時でも23回のレストランには必ず行きます。麵があるので!!
    早朝にレストランでお食事して、ラウンジで10時以降にゆっくりとコーヒーと軽いものをという感じで朝食取るときもあります。

    >
    > 旅人にとって、パスポートは命の次に大切ですね。旅から戻ると、必ず保管場所へ戻す癖がついていますので、イトウさんさんの場合は心配いらずです。

    そうですよね〜私も必ず定位置に戻すのを鉄則にしています。
    パスポート紛失した友人なんですが、月に1〜2回海外旅行に行くという強者でしたので
    なんだか信じられませんでした。

    > 3月に香港に3泊し、バンコクへ。クラウンプラザに2泊です。ラウンジプランです。アップしてくれるかな?

    来月行かれるのですね?お部屋アップしてもらえるとよいですね!
    よいご旅行を!!

    nana
    2017年02月25日22時14分 返信する
  • 一度は見てみたいタージマハル

    nanaさん、こんにちは!

    昔教科書に載ってたタージマハル
    いつかは生タージマハルを見てみたい!と思ってました。
    きっとみなさんもそうでしょうね。
    そんな憧れのタージマハルをつまんじゃったnanaさん
    羨ましいです。
    でもね、11月に孫と行った上海ディズニーのソアリンでタージマハルの上を飛んで行った気になってました。(笑)
    アブダビのモスクも真っ白ですごく綺麗だったけど
    それと比較する意味でも実物を見てみたいですね。

    昔、インド人数名と一緒に仕事してました。
    「タージマハルに行ってみたい」と言ったら
    インド人誰一人行った事ないんだって。
    あんなに有名なのにびっくりしました。

    マチャ
    2017年02月17日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: 一度は見てみたいタージマハル

    マチャさん、こんばんは!

    >
    > 昔教科書に載ってたタージマハル
    > いつかは生タージマハルを見てみたい!と思ってました。
    > きっとみなさんもそうでしょうね。

    そうなんです〜ずっとずっとあこがれだったんです。
    タージマハルを観るのが!!
    ついに行ってきました〜

    > そんな憧れのタージマハルをつまんじゃったnanaさん
    > 羨ましいです。

    はい〜つまんじゃいました。手のひらにのせたりの写真も撮ったり・・・
    十分と堪能してきました

    > でもね、11月に孫と行った上海ディズニーのソアリンでタージマハルの上を飛んで行った気になってました。(笑)

    おお〜ソアリン乗ったもですね?人気ですものね〜
    東京ディズニーシーでも2019年に導入されるらしいですよ〜
    楽しみ〜

    > アブダビのモスクも真っ白ですごく綺麗だったけど
    > それと比較する意味でも実物を見てみたいですね。

    アブダビのモスクは見たことないので何とも言えないですが・・・
    それもすごそうですね!
    ぜひともタージマハルを観て感想を聞かせてください!

    >
    > 昔、インド人数名と一緒に仕事してました。
    > 「タージマハルに行ってみたい」と言ったら
    > インド人誰一人行った事ないんだって。
    > あんなに有名なのにびっくりしました。

    そうなんですか?インド人も行ったことない人多いのですね?
    交通の便とか・・・簡単にはいけないのでしょうかね?

    続きの旅行記頑張って書きます〜
    たまってますから〜(笑)
    ではまた〜

    nana
    2017年02月22日23時14分 返信する

nanaさん

nanaさん 写真

41国・地域渡航

29都道府県訪問

nanaさんにとって旅行とは

のんびり詰めすぎない旅行を心掛ける。
旅行に行くことは私のストレス解消法
ロンドンに住んでいたので、ヨーロッパはほとんど
行ってます。今はアジアにはまってます。

自分を客観的にみた第一印象

おっとりしてるが、行動的。

大好きな場所

バリ島・ニューヨーク

大好きな理由

バリ島はのんびりできてリラックスできる。
ニューヨークはいろんな刺激が吸収できる。

行ってみたい場所

世界中の大自然の神秘を見て回りたい

現在41の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています