イトウさんさんの旅行記全91冊 »
-
- 2025年6月:ベネルクス三国へ一人旅【5】オランダ☆オランダ国鉄のストライキに遭遇する。
-
エリア: アムステルダム
2025/06/10 - 2025/06/10
4.5
51票
-
- 2025年6月:ベネルクス三国へ一人旅【4】オランダ(アムステルダム・ザーンセスカンス・ユトリヒト)の旅
-
エリア: アムステルダム
2025/06/09 - 2025/06/12
4.5
49票
-
- 2025年6月:ベネルクス三国へ一人旅【3】ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)の旅
-
エリア: ルクセンブルク
2025/06/07 - 2025/06/07
4.5
50票
-
- 2025年6月:ベネルクス三国へ一人旅【2】ベルギー(ブリュッセル・アントワープ)の旅
-
エリア: ブリュッセル
2025/06/06 - 2025/06/09
5.0
15票
イトウさんさんの写真全4,096枚 »
-
今日から3泊するゲストハウスにチェックイン後、徒歩で観光へ。最初、グラ...
エリア: ブリュッセル
-
小便小僧は、服を着ていた。世界三大がっかり名所の一つ。昨年はコペンハー...
エリア: ブリュッセル
-
「ギャラリサンテェプール」欧州で最古のショッピングアーケードの一つ。ア...
エリア: ブリュッセル
-
1階での朝食。オーナーが準備し、トースターでパンを焼いてくれた。3日間...
エリア: ブリュッセル
-
アントワープ中央駅は「世界で最も美しい駅」。地元の人から「鉄道の大聖堂...
エリア: ブリュッセル
-
ブリュッセル南駅から中央駅へ地下鉄で。ブリュッセルで宿泊したホテルに預...
エリア: ドーハ
-
アムステルダム国立美術館。手前に広大な広場があった。入館せず。
エリア: アムステルダム
-
グレーのフォルト帽のゴッホの自画像。
エリア: アムステルダム
イトウさんさんのクチコミ全52件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年07月16日
4.0中央駅を出て左側に向かって、直ぐの場所にあります。ホテルから中央駅が見えます。ホテル代が高いなかで、中央駅前で朝食付きで1泊2万5千円は手軽かな。部屋にはバスタ...もっと見る
-
投稿日 2025年06月25日
-
投稿日 2024年10月06日
4.5ベット上のライト、テーブル回りのハンガーなど一つ一つの装飾品に手が込んでいた。シャワー室が一段上がっており、シャワーの水が流れ出ないので、思いきり使用できた。地...もっと見る
-
投稿日 2024年10月04日
4.5マルメ中卯駅から、運河沿いに歩くと、約10分でホテルに到着。ホテルの看板があるので直ぐにわかると思います。スタッフは、大変フレンドリーです。朝食のバイキングは、...もっと見る
イトウさんさんへのコメント全213件 »
| Re: 旅行記楽しく拝見させて頂きました | イトウさんさん | 2025年07月29日 |
| 旅行記楽しく拝見させて頂きました(返信数:1) | norio2boさん | 2025年07月29日 |
| Re: 居酒屋新幹線? | イトウさんさん | 2024年11月21日 |
イトウさんさんのQ&A
回答(29件)
-
スウェーデンのマルメからコペンハーゲン空港へ移動について
- エリア: コペンハーゲン
スウェーデンのマルメからコペンハーゲン空港へ移動について
間もなくコペンハーゲン・スウェーデンの両国に参ります。
帰国にはマルメ⇒コペンハーゲン空港への移動を要しますが
マルメ中央駅...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2026/05/27 11:12:18
- 回答者: イトウさんさん
- 経験:あり
2年前の9月にマルメを宿泊の拠点とし、コペンハーゲン空港からベルリン、オスロ、そしてコペンハーゲン空港とマルメとの往復等、鉄道を利用しました。マルメ駅には1番線のホームに降りる前に券売機があります。150クローナだったと思います。入国や帰国で大きなトランクを持っていましたが、問題なく移動できましたし、本数も多いので列車をお勧めします。尚、必ず検札が来ますので、乗車券は勝って下さい。帰国時朝の6時前に乗車した際にも検札がきましたし、コペンハーゲン市内からマルメに戻る際に、マルメと反対方向の電車に乗り、検札の方がチッケトを見て、間違いを正してくれました。
-
欧州渡航で中東路線経由について
- エリア: ドーハ
はじめましてkei33と申します
間もなく欧州へと旅立ちます。
カタール航空でドーハ経由となります。
ご承知の通り、中東の騒動でドバイ・アブダビ・ドーハを経由する
各航空会社路線の...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2026/05/07 15:02:17
- 回答者: イトウさんさん
- 経験:なし
初めまして、kei33さん。
欧州へはロシアの上空を通過できないので、中東経由は乗り継ぎで少々時間がかかるけど選択しの一つですね。
昨年と一昨年とカタール航空でドーハ経由で欧州へ行ってきました。
今年はエティハッド航空でアブダビ経由で欧州へ、1月にエティハッド航空のHPから航空券を確保し6月20日出発予定でした。
2月末からの紛争で、中々終息が見えません。現在、カタールもアラブ首長国連邦も外務省より渡航中止勧告レベル3です。
ドーハへはJALが運行されていないようですが、カタール航空はドーハへ運行されているようですね。
カタール航空は、ドーハ経由で乗せて頂けるのですか?
旅そのものは、人に迷惑をかけないことをモットにしています。情勢が良くなれば安心して中東経由で行くことができますので、イトウさんさんは今回キャンセルしました。欧州でのホテル6泊、ユーロスター2往復、航空券を全て連休中にキャンセルしました。
尚、エティハッド航空へは運行されて乗れるかは問い合わせはいておりません。 -
オスロからコペンハーゲンの夜間フェリー、過ごし方
- エリア: オスロ
7月の旅行を計画中で、オスロからコペンハーゲンのフェリーを予約したところです。ガイドブックなどに書かれていたDFDSシーウェイズは、現在Go Nordic Cruiselineが運行しているようです。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/04/03 11:04:14
- 回答者: イトウさんさん
- 経験:あり
2年前の2024年6月にオスロからコペンハーゲンにDFDSのフェリーでした。
出航から天気も良かったので一番上のデッキでビールを飲みながら湾内の運行で景色を堪能したいましたが、途中から風が強くなり、デッキの椅子やテーブルが風で移動しはじめ、係員がかたずけはじめそして売店も閉鎖。6月といえダウンを出して暫くデッキにいましたが、風景もそう変化もないので、船内へ。
船内の窓側のテーブルは既に満席。免税亭も多くの買物客。ビールは6本単位のケース売りで冷えてない。
夕食と朝食を追加料金で。バイキングで、夕食は席が既に決まっておりテーブル毎にスタッフが決まっており飲み物を注文するスタイル。朝は早い者の順で好きなテーブルを選べましたので、朝の見える窓側を確保。朝日を見ながらビュッフェスタイルの朝食を。
窓のない内側の部屋で、無料のWi-Fiは通じません。部屋の外で船内の窓側でWi-Fiは拾えました。
夕日は見なかったけど、朝日は十分に堪能しました。外の景色はだんだんと見ていると飽きてきました。
コペンハーゲンについて、歩いて20分位のところに人魚姫の像があります。
良い旅を。







