志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父の米寿の祝いをするために家族そろって伊勢志摩の石鏡第一ホテル神倶良に1泊してお祝い会をしてきました。<br />海の幸満載のお料理はとても美味しかったです!<br />特にイセエビの残酷焼きはすごかった!!<br /><br />交通:東海道新幹線<br />    近鉄特急<br />宿泊:石鏡第一ホテル神倶良<br />http://ijikajyo.com/

父の米寿のお祝いで伊勢志摩へ(石鏡第一ホテル神倶良でお祝い会)

43いいね!

2017/02/18 - 2017/02/21

139位(同エリア845件中)

2

100

nana

nanaさん

父の米寿の祝いをするために家族そろって伊勢志摩の石鏡第一ホテル神倶良に1泊してお祝い会をしてきました。
海の幸満載のお料理はとても美味しかったです!
特にイセエビの残酷焼きはすごかった!!

交通:東海道新幹線
    近鉄特急
宿泊:石鏡第一ホテル神倶良
http://ijikajyo.com/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2017/03/23 16:05:37
    お父様米寿のお祝い、おめでとうございます。
    nanaさん、ご無沙汰しています。

    このたびは、お父様88歳、おめでとうございます。
    ご家族揃って、素敵な旅をされたのですね♪

    義母は去年米寿のお祝いで、今年7月で正式に88歳に成りますが、
    未だ老人用施設から出る事が不可能で、可哀想です・・・

    実の母は今年80歳に成り、父は5月で85歳に成ります。
    最近は、長寿の方が多くなりましたね。

    でも、お父様、色々お召し上がりに成れると言うお元気ぶり、
    あっぱれですね☆  これからも、お元気でお過ごしに成られるよう
    お祈り致します。

    伊勢海老の残酷焼きって、本当に残酷ですよね・・・名前も凄いけど・・・
    あわびは良く残酷焼き?しますが、此れだって可哀想と言うか・・・
    でも、おいしく頂いてしまうのですよね。

    また、機会が有りましたら、お会い出来ましたら、有り難いです。
    花粉症が大変な時期ですが、大丈夫ですか?
    お元気でお過ごし下さい。

    私の拙い旅行記へのいいね!もありがとうございました。
    ではまたいつか〜〜♪
                       夏子

    nana

    nanaさん からの返信 2017/03/23 22:05:55
    ありがとうございます
    夏子さん、ご無沙汰しています。

    コメントありがとうございます。

    > このたびは、お父様88歳、おめでとうございます。
    > ご家族揃って、素敵な旅をされたのですね♪

    お祝いの言葉、ありがとうございます。
    父もそんなに元気ではないのですが、2年前に脳こうそくで倒れて少しマヒが残ってます。
    それでも絵を描くことのプロなので頑張ってリハビリして今では普通に生活できるようになりました。
    長生きしてくれて、寝たきりにもならないでいてくれるので私もあちこちいけるのだと感謝しています。

    夏子さんの 義母様、実のお母さま、お父様も長生きでいらっしゃいますね。
    ほんとに最近は長生きの方が多くなりましたね
    元気に食べられることが長生きの秘訣なのかもしれませんね。

    > 伊勢海老の残酷焼きって、本当に残酷ですよね・・・名前も凄いけど・・・
    > あわびは良く残酷焼き?しますが、此れだって可哀想と言うか・・・
    > でも、おいしく頂いてしまうのですよね。

    ちょっとかわいそうに感じましたが、やっぱりおいしいのでごめんなさいとおいしくいただきました。

    > また、機会が有りましたら、お会い出来ましたら、有り難いです。
    > 花粉症が大変な時期ですが、大丈夫ですか?
    > お元気でお過ごし下さい。

    そうですね。私も夫も花粉症で大変です。
    花粉のない国に脱出することばかり考えています。
    また、いつかお会いできることがありましたらその時はよろしくお願いします。

    昨年からたまりにたまった旅行記を必死で書いています。
    あともう少しで追いつきそうです。
    よかったら過去の旅行記も頑張って書いてきましたのでご覧になってくださいね。
    ではまた〜
    nana

nanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP