シルバーチャリオッツさんのクチコミ(36ページ)全744件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年10月10日
総合評価:5.0
ベルギーチョコと言えば、日本ではゴディバが一番ブイブイ言わしてると思いますが、私はノイハウスがおすすめ♡
ギャリ―サンチュベールの中にあるノイハウスのお店は、ショーウィンドウのディスプレイに女子だったら思わず立ち止まらずにいられないかわいい展示がいっぱい!
会社ばら撒き用におススメなのがLe Carréシリーズのもの。色とりどりの紙に包まれた正方形の薄い板チョコレートはビターからミルクまでいろいろあるので老若男女入り乱れるオフィスにぴったりだと思います。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月10日
-
投稿日 2012年10月10日
総合評価:5.0
訪れた5月末にJAZZイベントが行われていました。グランプラスのゴディバ側にステージが登場し、その前にイスとテーブルが並べられていて多くの人がビールを片手にJAZZに耳を傾けていました。
JAZZイベントがなくとも、朝は花を売りにくる業者が来ていたり、お土産屋さんが登場したりといつもにぎわっているこの広場。ガイドブックによってはどの建物が昔何に使われていたかを解説しているものもあります。そちらと照らし合わせてぐるりと巡ってみるのも楽しいと思います!- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
-
投稿日 2012年10月09日
総合評価:4.0
教会内部のステンドグラスがとっても美しいゴシック様式の教会です。
特に向かって左側にある、水色のグラス(と黄色をベースにした聖書のワンシーン)がお気に入りです。
外から教会を見てみると、正面入り口側から見るとキレイなシンメトリーになっていて、
たくさんの人が写真撮影をしていました。また教会の向かい側は芝生やベンチがあり、
シートを引いて本を読む人達がたくさんいました。気持ちよさそうでした!- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月09日
総合評価:4.0
ルーベンスの絵画がたくさん見れるだろう!と思って訪れると展示の趣旨とは少しズレがあるかもしれません。
その名の通り、ここはルーベンスが25年間家族と共に暮らしたあくまで「家(そして庭)」であり、ルーベンスの絵画はもちろん彼が所蔵した絵画や彫刻、食器などの展示が見どころとなっています。
亡くなってから名声が高まる画家もいる一方、ルーベンスハウスを訪れて感じるように彼は当時から成功を納め、かんなり儲けていたようです。有名な話ですが、ルーベンスは画家業以外に外交官・実業家などの面も持っていました。そのため、このような豪華な邸宅が建築できたのでしょう。展示品は撮影できませんが、とっても素敵なお庭と内階段は撮影可能でした。ルーベンスの栄光が感じられるスポットだと思います。
日本語のガイドブックも売店で売っていました(10ユーロでした)が、
ルーベンス大好き人のみにおススメいたします(´д`ι)- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月09日
総合評価:5.0
小さいころ、フランダースの犬を読んでルーベンスを知りました。
なのでこの絵は私にとってとても思い入れが深いモノ・・。
教壇を見て左右に通路があり、一番突き当りの2か所にネロとパトラッシュが最期に見た、十字架に架ける・降ろすの2作が展示されています。昇架・降架へ続く道にはさまざまな絵画が展示してあり、まるで美術館に来たよう。
想像していたよりも大きなルーベンスの絵は迫力があり、フランダースファンでなくとも必見です。
内部はちょうど工事中ということもあり、工事の陰に隠れて見られない絵もいくつかあったのが残念でした。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月09日
総合評価:4.0
日本や世界の漫画の展示もあるのかしら?と思っていくと、ベルギー漫画の歴史だったり原画展示だったりが中心でした。同じような名前でも、京都の漫画ミュージアムとは全く趣が異なりますのでご注意を。
博物館はアールヌーボ建築の建物を利用しているため、室内を見ているだけで楽しいです。
建築をテーマにブリュッセルを観光されている方にはおススメの建物です。
最後に売店がありタンタングッズや絵本などが購入できるのですが・・・
ありました!日本のアニメのフィギュア。でもなぜかクリリン(ドラゴンボール)、
ウソップとスモーカー大佐(ワンピース)という脇役キャラのみで、思わずツッコミを入れてしまいましたよっ><- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年10月09日
総合評価:5.0
漫画もやしもん8巻に登場した、ブリュージュのビールZotを製造する一族が所有している醸造所がガイド付きで見学できます。
醸造所はレストランとお土産やさんが併設されており、まずお土産屋さんのレジで見学チケットを購入します。時間になるとレストランの前に集合し、醸造所見学スタート。
ガイドは英語で聞くことができました(ビール腹のおっちゃんが案内してくれます^^)
もし英語がわからなくても、ビール醸造の過程を知っている方なら雰囲気を味わうだけでも楽しいと思います。
古い醸造施設や、昔に使用されていたビンや製造機器などが展示されており、ガイドの途中ではブリュージュが一望できる屋上に連れて行ってもらえます。とってもきもちいい!最後に生Zotが1杯付いてくるので、レストランでゆっくり味わうことができます。
美しい黄金色と驚くようなフルーティな味わいをご堪能下さいませ。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月04日
総合評価:5.0
2014年までマウリッツハイス美術館が改装中のため、こちらのハーグ市立美術館に展示品がお引越し中です。
普段はマウリッツハイス所蔵の名作、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」もハーグ市立美術館所蔵のモンドリアン、エゴンシーレのような近代画も一つの美術館に勢ぞろいし、一気に時代を駆け抜けられる状態になっています。1日中いても飽きないくらい名作が本当にたくさん!日本語のオーディオガイドも借りられます。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月04日
総合評価:5.0
漫画『もやしもん』の第8巻に紹介されいているビアホールがこちら。
ビールジョッキをジャバーっと洗ってそのままついではい、どうぞ。
と漫画では紹介されていましたが、その通りでした!!
ジョッキが濡れている方がきめの細かい泡になる。。。確かにその通りーなのかどうか確認する間もなくグビグビ飲んでしまいましたー!
座るとビールがどん、と出てきて飲んだ数が適当な紙に数えられてそのままお勘定。
横に相席のスペイン人おじーちゃん集団を筆頭にお店の中はおじさん率高め、で日本の居酒屋を彷彿させる雰囲気でした。とっても楽しかった!
とにかく混んでいるので空席があるかは運だなって思いました。
(別の日に訪問した際は満席っぷりに諦めちゃいました)- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 安いでーす
- サービス:
- 3.0
- 飲んでなかったら「飲んでねーのか!?」的にプッシュされますw
- 雰囲気:
- 5.0
- 良い意味で活気あふれていて大声で話さないと聞こえません笑
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月04日
総合評価:5.0
夜の10時頃からチボリ公園に行きました。
訪れた7月中旬と言えば、ヨーロッパでは様々な野外イベントが行われますがチボリ公園ではJAZZコンサートが行われていました。
ビールを片手に(Carlsberg。料金は高め)芝生に座ったり前の方で踊ったり、夏とは言え私にはジャケット必須のコペンハーゲンの夜でしたが皆さん全力で夏をエンジョイしている様子。
チボリ公園はイメージと違って夜は大人向けのテーマパークだと感じました。
お土産屋さんも、コペンハーゲン市内にある雑貨屋さんIllums Bolighusもあったりととても充実。レストランに行けなかったのが残念でしたが、友人同士ではもちろん、カップルで来てもイルミネーションがロマンチックで素敵だと思います。
ただ入園料の割には、アトラクションにも乗らない、レストランで食事するでもない、JAZZコンサートもやっていない・・・となると1~2時間もあれば十分、という狭さです(^^;)- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月02日
-
投稿日 2012年10月02日
総合評価:4.0
グランディア芳泉で温泉に入ったあと、湯けむり横丁屋台村へ行きました。
グランディア芳泉の温泉はとーっても広く清潔感がありお湯もとても良かったです。
女子数名で行っても楽しい温泉ではないかなと思いました。
その後、湯けむり横丁という小さな屋台が並ぶ一画で昔ながらの佇まいがちょっとしたテーマパークのようです。おでんや焼き鳥など、一周ぐるっと回ってみるとどこも良いにおいが漂ってきて、本当にどこに入ろうか悩みました。小さな屋台なので店内は狭いのですが、その分店のおばちゃん・おっちゃんとの距離が近くて地元民でもないのになじみのお店に来た気分になれるのでとてもおすすめです!!- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月02日
総合評価:3.0
コースは大まかに分けて、960mより下の初心者コースと、それより上の中~上級者向けコースに分かれています。その分かれ目をつなぐリフトだったか、リフト待ちする列の部分が坂になっていてボーダーにはなかなかツライ斜面になっています。何だかそこだけで体力が奪われるような・・・。
レストハウスはお値段は高めですが(スキー場価格というか)中はキレイです。
初心者エリアには子供連れも多く見られます。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- コース:
- 3.0
- リフトの輸送力:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月02日
総合評価:5.0
倉庫街の東側にある、紅茶を中心としたメニューのカフェ。
中には紅茶と雑貨のショップが併設されています。
夏になると外にテラス席が登場し、倉庫街とその間を流れる運河を眺めながら
ゆっくりお茶することができます。とってもきもちいい!
中はレストランになっていて2階建てです。
ランチメニューは豊富とは言い難く、カフェにしては少しお値段も高めです。
(雰囲気価格ということで・・。パスタで13Eur~。その他お肉・お魚料理は16Eur~と言ったところでしょうか)
女子会におススメなカフェです♡- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2012年10月02日
総合評価:5.0
京都市内の観光スポットと比較すると観光客の少なさがいいところの一つだと思います。
訪問した7月のある週末は内部の拝観に入場待ち時間ができていましたが、
それでも平等院をぐるりと巡る散策路はそれほど人が多くありませんでした。
(でも帰りに中村藤吉本店に寄るとものすごい長蛇の列!諦めざるを得ませんでした・・)
秋は紅葉の見どころスポットが宇治駅・平等院の周辺にいくつもあります。
これまた、京都市内が観光客でごった返すのに対して、宇治は遠いイメージがあるのか
(実際にはJRで20分~30分くらいなのですが)人ごみを避けることができます。
秋の平等院もまた趣深いですし、紅葉散策と合わせて訪れてみてはいかがでしょうか?- 旅行時期
- 2010年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月02日
総合評価:4.0
建築がとても気に入りました。
正面から見ると茶張りの壁が目立つ、一瞬ホテル?と思わせるような外観になっているのですが、中に入ると真ん中の吹き抜けや日本の和室を思わせる窓(?壁にくり貫かれた飾り窓のような・・・)があり展示物だけでなくじっくりと建物を観察するのも面白いです。
展示物はNYMOMAの方が数もバリエーションも多いですが、こちらSFMOMAは広すぎず展示室・鑑賞ルートがコンパクトにまとまっていて、疲れず鑑賞しやすい美術館だなぁと思いました。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月27日
総合評価:4.0
比較的新しいホテルでバスルームがとてもゴージャス!洗面台が二つ、その間に椅子があって女子には嬉しい仕様。
なんですが、ベッドとその横に並ぶ椅子の柄が・・・とても安っぽい縦縞で残念。
ロビーも、入り口から続くカジノも、エレベーターホールも、とても素敵なインテリア&デザインなだけに部屋に入った瞬間「んん??」となってしまいました。
遊び疲れて寝るだけの部屋なら十分すぎるくらい素敵なホテル。
客室の内装の縦縞がちょっと変なことも事前に知っておけば問題なしです!!笑- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2012年09月27日
総合評価:5.0
ロビーの内装や客室など、あちこちで南国リゾートに来たぞ!と感じられるインテリアになっています。
客室はシンプルですが清潔で、テラスでくつろげるようになっています。
プールはとても広く、滑り台も充実しているのでくたくたになるまで遊びつくせます。
徒歩で海岸に出ることも可能ですが、私が訪問した時はほとんど泳いでいる人はいませんでした。ビーチにはビーチバレーコートがあり貸切状態で遊べました。
街まではタクシー移動が必要です。
急に降ってくるスコールにお気をつけて!- 旅行時期
- 2010年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月27日
総合評価:5.0
秋になると般若寺の敷地内にたくさんのコスモスが咲き乱れます。
お寺xコスモスに何だか心落ち着く、本当に素敵な場所です。
おススメは夕方からの散策。
沈む夕日とコスモスの風景はうっとりしてしまうくらい美しいです。
日が沈むと灯篭でライトアップされるのでまた違った表情を見せます。
難点はアクセス。
奈良駅からの徒歩はけっこう遠いのでバスで行くことになるのですが、
ある年は帰りのバスのタイミングを誤りかなりの待ち時間ができてしまったので
近くにいた夫婦と相乗りでタクシーで帰るハメになってしまいました。
時刻表チェックをお忘れなく、です(w´ω`w)- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0























