シルバーチャリオッツさんのクチコミ(35ページ)全744件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年10月22日
総合評価:4.0
しょうもない展示内容の可能性も危惧しつつ訪れてみましたが、ギネス登録されている記録(たとえば野菜のサイズや昆虫のサイズなど)が模型や映像で再現されていてとても楽しい博物館でした。ただ、博物館の裏にあるトリックの館みたいな建物(ギネス博物館の入場料に含まれています)は小学生向けと言う感じなので時間がない人はスキップしても良いと思いました。
- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2012年10月22日
総合評価:4.0
ガイドブックにも掲載されているブラックダイヤモンドの名を持つ図書館が気になり足を運んでみました。なんとカッコイイデザインの図書館なのでしょう!!ひし形のフォルムに真ん中が透明のガラスになっていることもさることながら、建物の横を流れる運河がそのカッコよさを際立てています。外観だけでも時間があれば観光することをおススメします。
対岸からも撮影しに行ったところ、真反対くらいのエリアにモダン建築のビルが多数あり建築好きは思わず歩き回ってしまうスポットになっていました。その中にたたずむ古い教会も味があって良かったです。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
-
投稿日 2012年10月22日
総合評価:5.0
併設しているカフェで軽く食事をしました。メニューは本日のメニューが3つほど。パニーニなどで味付けは濃いめでした。。。カフェの内装はおしゃれで落ち着きのあるデザインになっているのでおススメなのですが、コーヒーだけでいいなと思います。
展示内容は日本の刀などの伝統工芸品からヤコブセンの椅子まで様々。椅子がずら~と並ぶ部屋には昔使用されていたフォーラムのポスターと一緒に飾ってあり椅子にそんなに興味がない人でも楽しめるおしゃれな空間になっています。
照明も少しあるのでコペンに来たらぜひ足を運んでほしい博物館です。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
-
漫画ギャラリーフェイク15巻に登場した人魚姫の像を目撃してみた☆
投稿日 2012年10月22日
総合評価:3.0
漫画「ギャラリーフェイク」の15巻で登場した人魚姫の像を見に行きました。
作品では、1999年に盗まれた人魚姫の像が金持ちの手によって原作通り、地中海の海を眺める場所に飾られるというエピソードが紹介されていました。デンマークの海は原作よりも薄暗い感じがするから、と。ところがこの人魚姫、夏のお天気の時に目撃すると背景の海はキラキラと輝き、想像しているよりも明るい海の前に座っているじゃないですか!
そんな明るい夏の海は北欧ではたった数ヶ月。そういう意味では地中海の方が人魚姫さんも居心地がいいかもしれませんね~。アンデルセン氏は怒るでしょうけど^^;- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年10月22日
-
投稿日 2012年10月21日
総合評価:5.0
想像していたよりも中は広く、見て周るのに時間がかかりました。
展示されている作品は時代・国共に幅広く、大好きなルーベンスの絵がたくさんあって嬉しかったです。
日曜日に行ったので入場料がたったの1ユーロと大変お得でした!!
1ユーロでこの内容は素晴らしい!!- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月21日
総合評価:5.0
お土産購入に持ってこいのダルマイヤー。スーパーなどではドリップ豆が4.99Eurで売られています(日本で購入すると1100円くらいのやつです)。
それをお土産にしてももちろん良いのですが、こちらの路面店では缶入りのドリップ用豆(10~12Eurくらいでした)があり、高級感もあるのでお土産を渡す相手によって買い分けするのがいいと思います。
お店の上にあるカフェでは美味しいダルマイヤーコーヒーとスイーツが楽しめます。
クリームブリュレがとっても美味しかったです♡- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 品揃え:
- 3.0
-
投稿日 2012年10月21日
-
投稿日 2012年10月21日
-
投稿日 2012年10月21日
-
投稿日 2012年10月21日
-
投稿日 2012年10月21日
総合評価:5.0
タイトルはフェルメールですが、フェルメールだけでなく展示されている絵画のどれもが大変すばらしい美術館です。
私の大好きなフランドル派の画家たちや英国・仏・独・伊・・・と世界中(ちょっと言い過ぎかしら)の画家の絵を見ることができます。美術館自体はとても広く、朝一番に行くと10人ほどの人が開館待ちをしている程度でゆっくりと見ることができました。
じっくり見ていくととても時間がかかると思いますので、3時間~は見積もって観光計画を立てられるのが良いかと思います。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月21日
総合評価:5.0
訪問した2012年5月時点、アントン・ウルリヒ公博物館が工事中のため、ダンクヴァルデローデ城に所蔵品が移っていました。
お目当てのフェルメール「2人の紳士と女」もそちらにあり、深緑色の壁にかけられていて女のオレンジ色のドレスが映えるように見えて私は気に入りました。
お城の中を無理やり展示室にしているので少し見にくい箇所はあるのですが、美術館とは異なる雰囲気で名画たちを鑑賞できます。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月21日
-
投稿日 2012年10月21日
総合評価:1.0
小便少女の写真などを見たことがなく、地図に載っていた文字だけで現場を訪れてみました。人だかりは小便小僧と比べて明らかに少なく、写真撮影している人も少なめ。
そして実物を目の当たりにすると・・・・
あまりにショッキングなポーズ。。。小僧の方は何だか可愛らしいのに、少女の方はちっともかわいいと思えず、むしろこんなところでこんなポーズをさせられて可哀そうな気持ちになり、見た後気分が落ち込みました。。。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 1.0
-
投稿日 2012年10月21日
総合評価:4.0
フリットミュージアム、ここにはジャガイモについての展示がたくさんあります。ジャガイモの歴史からどうしてフリットがフレンチフライと米国を中心に呼ばれるようになったのか、ベルギーの二度揚げフリットのルールとその映像などとにかくジャガイモ&フリットについてマニアックなくらい学習できます(笑)
展示は英語の文章あり。最後の方は展示するものがなくなったのか、館長の趣味なのかフリット販売CARの展示とフリットに関するポスターの展示でフィニッシュ。
地下にはフリットが食せる食堂付き。残念ながら有料なのですが入り口で割引券がもらえます。味の方は・・・うーん、別に外で食べるのと変わらないかな、との印象。
ベルギーの二度揚げフリットがお好きな方、美術系博物館に飽きてきた方にはおススメです★- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年10月11日
総合評価:4.0
美術館の入り口はアールヌーボデザインなランプや壁紙などが楽しめます。
もちろん、中の建築も素敵☆
大迫力のルーベンスの間は必見です!!(何かのガイドブックには人が少なくて休憩スポットですとか書いてありましたが!失礼なっ!!でも確かに人は少ない!笑)
隣にあるマグリット美術館との共通チケットで入ります。
王立美術館はNOフラッシュで撮影可能ですが、マグリット美術館は撮影禁止でした。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月11日
-
投稿日 2012年10月11日
総合評価:4.0
ノイハウスやMaryなどのチョコレート店が並びそのディスプレイのかわいさのあまり、店を発見するたびにその前に立ってハイポーズ(自分大好きですね(`-д-;)ゞ)。女子同士で行くとテンションが上がること間違いなしです!
アーケードやお店の作りもアールデコ調で美しく、正直そこでたくさんの買い物ができるかと言えばどうかな~(チョコくらいかな~)という感じですが、行く価値ありだと思います☆(そして写真をじゃんじゃん撮ってきてください!)- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
-
投稿日 2012年10月10日























