シルバーチャリオッツさんのクチコミ(32ページ)全744件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年11月08日
-
投稿日 2012年11月08日
総合評価:4.0
ハンブルクの名所にもなっている歓楽街、レーパーバーンにあるこのレストランは外観が船のマストがあしらわれており、店内もまるで船内にいるかのような雰囲気になっています。
中はとても広くて団体客も多く見られます。またけっこう年配のDJがいて、ドイツ語の曲をノリノリで流しており、お客さんも皆ノリノリで歌っています。
料理は典型的なドイツ料理が中心で魚料理がおいしいです。ビールもガンガン進みます。
レーパーバーンの観光ついでにビールを1杯、というだけでもにぎやかな雰囲気が味わえて良いと思います。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- にぎやかです。つまり、けっこうやかましいです。
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2012年11月08日
総合評価:5.0
ハンブルクの観光スポット、倉庫街エリア内にある本格コーヒーを提供してくれるカフェです。「本日のコーヒー」が3つあり、それぞれ異なる豆の産地の物を提供してくれます。なんとお値段1杯2ユーロととってもお財布に優しい価格設定。頼んだコーヒーにはコーヒー豆が乗っていて、その数で自分が「本日のコーヒー」のうちどの番号のコーヒーを注文したか、わかるようになっています。
スイーツも充実していておススメはチーズケーキ。ミニチュアワンダーランドのそばにあるので観光ついでに立ち寄ってみてください♪- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- セルフサービスです
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2012年11月06日
総合評価:5.0
ハンブルク市街の真ん中に位置し、街の人々の憩いの場となっているアルスター湖。
内アルスター(南側・小さい)と外アルスター(北側・大きい・1周約7km)に分かれています。
2011年冬に凍結したのが16年ぶりだそうで、次の年2012年冬に訪れた際もなんと凍結しました!ものすごく寒いのですが、ハンブルクの人々が何だかうれしそう。MYスケートブーツをもってスケートリンクと化した湖に楽しそうに滑りに行きます。
凍った湖の周辺には出店も登場し、湖の上を歩く人が多すぎて割れるのではないかと思ったほど。
これほど大きな湖が凍っている風景を見たのが初めてでしたので、忘れられない思い出になりました。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 夕方はランニングする人が多いです
-
投稿日 2012年11月06日
総合評価:5.0
マイセン磁器博物館に併設されているカフェです。
コーヒーとケーキを頂きましたが、全てマイセン食器で出てきました。
残念ながら食器は高くて購入を諦めたのですが
美しいマイセン食器達でコーヒーを飲んでいるとやっぱり欲しいなあと思ってしまうので、要注意(?)です^^笑
食器は高額ですが、ケーキやコーヒーはとってもリーズナブル。
特にケーキが美味しかったのでぜひ注文して頂きたいです。
ウェイトレスのサービスも大変丁寧で好感が持てました。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 食器は高いですが(笑)ドリンクやケーキなどはリーズナブル
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月05日
総合評価:4.0
ドイツ南部で手軽にスキーを楽しみたいなら、ココ!
ミュンヘン駅から1時間に1本の電車に乗り、Lenggries(レングリーズ)を目指します。
小さい街なので駅はもちろん、無人駅。タクシーも運が良ければ停まっているという程度なのであらかじめ到着時間をホテルに伝えてタクシーを手配してもらうのが良いと思います。
日本から到着したその足でレングリーズへゆっくり向かっても夕方までには到着することができたので、ホテルで旅の疲れを癒せます。次の日はレングリーズの街からブラウネックまで走っている無料シャトルバスに乗ってスキー場へ。乗り場は街に数か所あり、前日に下見をしておいたので乗り過ごすことはありませんでした。
スキー場は1日広すぎず狭すぎず、1日エンジョイするには適度な広さ。
コースがおおまかに言って二つのエリアに分かれていて、その二つを行き来するにはどうしてもTバーリフトを乗らなくてはなりません。。。Tバーが嫌い(私も含めて)な方には
Tバーを避けるべく1エリアをひたすら滑ることになるのでそれではちょっと物足りないかも。
スキー場にある一番大きなレストハウス(見ると多分すぐわかります)では
結婚式も行われるみたいで、新郎新婦の姿の写真が貼ってありました。
夏に訪れるのも良いようです^^
値段も安く、ビールとソーセージを3人で食べても20ユーロちょっとくらいでした。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 2日以上
- アクセス:
- 4.0
- ミュンヘンから南へ1時間
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 空いています!
-
投稿日 2012年11月02日
総合評価:5.0
アウグスト強王時代にマイセンが磁器作りを始めたせいか、現在ツヴィンガー宮殿の中はマイセン磁器コレクションの展示館と、ラファエロ・フェルメールなどを所蔵するアルテマイスター絵画館として使用されています。
マイセンにある磁器博物館を訪れたこともあり、私たちは絵画館のみ訪問しました。
宮殿の前にある庭と噴水が大変美しく、必見です。
残念ながら2011年5月当時、絵画館の反対側の門の向こう側の建物が工事中で写真写りは良くありませんでした。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年11月02日
総合評価:5.0
18世紀後半にザクセン候がレンブラントの作品と信じ、購入したという逸話をもつフェルメールの「窓辺で手紙を読む女」が所蔵されている美術館です。
また、こちらでは二人の天使たちが有名な、ラファエロの「システィーナの聖母」も見ることができます。
私が最も時間をかけて見入ってしまったのが、ルーベンスvsルーベンス工房(お弟子さんメイン)の2点が同じ部屋に展示されている『ニンフとサトゥルヌスに導かれながら、酔っ払うヘラクレス』です。ルーベンスの作品の多くはルーベンス工房で描かれていることは有名ですが、このようにルーベンス自ら筆を執って描いたものとそれを元に弟子が制作したものが見比べられる展示は初めて見ました(ルーベンスの家にも行きましたが、このような趣向の展示はなかったように思います)
展示されている作品の充実性は本当に素晴らしく、ドレスデンで必ず訪れたい観光スポットだと思います。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年11月02日
総合評価:5.0
ヨーロッパ最古の磁器メーカーマイセン様。
その歴史とこれまで制作してきた美しすぎる磁器の数々、目ん玉が飛び出る値段が付いたティーポットとソーサー達、そしてマイセン磁器がどのようにして制作されているのかダイジェストで実演を見ることができます。
某英国老舗磁器メーカーも、最近では絵柄はプリンティングになってしまいましたね(涙)
さすがはマイセン様。今でもハンドメイドの絵付け色付けを実践してらっしゃるとのことです。
食器に興味がない方でも、普段なかなか目にできないような豪華な磁器が数々展示されているので面白いと思いますよ。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 車でのアクセスが便利です
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 工程見学は全部で10人ほどでした
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月31日
総合評価:5.0
人生3度目のプラハです。
カレル橋の上はとにかく人通りが多いので橋の上と景色をエンジョイしたら次は、川の上から橋を眺めるのはいかがでしょう!?
カレル橋付近のヴルタヴァ川のほとりにはいくつかの足こぎボート貸屋さんがあります。
だいたい1時間で10ユーロくらい。指定された範囲で自由にコギコギできます。夏は人気なのでボートが出払ってしまっているお店も。。。
ちょうど夕方頃借りると日差しもおだやかになっていて夕日が見ることができたので大満足でした。プラハを違った角度で見ることができて楽しかった!またやりたいです^^- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
-
投稿日 2012年11月02日
総合評価:5.0
外壁の歴代ザクセン君主が描かれたマイセン焼の壁画は必見です。
馬に乗った君主のバックが何とも言えない素敵な山吹色で描かれていて、建物自体に使用されているベージュとマッチしながらも、絵柄が際立っています。
ドレスデンの街自体が歴史を感じさせる、少し黒く煤けたような色の建物が多いので
この長く続く黄色の壁画はドレスデンで最も印象に残る観光スポットの一つと言えます。
壁画の前の道路を挟んでお土産屋さんが並び、道路ではストリートパフォーマーが一芸を披露していました。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2012年11月01日
総合評価:3.0
ドイツのケーキと言えば、バームクーヘン。
ドイツのケーキと言えば、とても・・・甘い。
このお店の感想を簡潔に表現するならば、上記の両方が体験できるお店です。
甘いものを一人で完食する自信のない方は、同行者とシェアにした方が良いです。
(私達も甘いモノは得意ではないので最後の方はうぷ。。となってしまいました)- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 3.5
-
投稿日 2012年10月31日
総合評価:5.0
小さなチェスキーの街を観光するには、セグウェイがかなりおススメです。
上り下りがある上に狭い道路では、自転車走行はかなり厳しいためです。
その点セグウェイならとっても楽ちん♪
広場にブラブラ暇そうに立っているセグウェイツアーの(イケメンの)お兄さんに声をかけさっそくツアー開始。めちゃめちゃ適当な走行練習のあと早速出発!随所随所の写真スポットで停まってくれて写真を撮ってもらえました♪ぐるりと40分ほどかけて街を一周しておしまい。向かいのカフェのコーヒーとケーキのタダ券の謎のキーホルダー土産をもらい、お値段なんと一人20ユーロ!激安!!他の街でもセグウェイツアーありますが、これほど安いのは初めて。
効率よく、時間短縮でチェスキーの街が見て周れて満足なセグウェイツアーでした☆- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月31日
-
投稿日 2012年10月31日
-
投稿日 2012年10月31日
総合評価:4.0
大聖堂へ入場するのは無料なのですが、ムハのステンドグラスの箇所だけ有料になっています。チケットは、近くの古い建築が残るエリアとの共通券とかも販売されているんですが、
数年前と違って銭儲け主義になっているようで何だかショッキングでした。。。
大聖堂へ入場するためにいつも長い列ができています。
そして頑張って入場できても、ものすごく混雑しています。
ムハのステンドグラスは無料エリアからでもがんばればのぞき見れるので、無料入場で十分だと思います。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月31日
-
投稿日 2012年10月31日
ヒルデスハイムの聖マリア大聖堂と聖ミカエル教会 ヒルデスハイム
総合評価:4.0
2014年までヒルデスハイム大聖堂は工事中らしく、中に入ることはできませんでした。
ただ、樹齢1000年のバラのあるお庭と回廊は見学することができました。
バラのあるお庭は、たとえるならばドラクエとジブリを足して割ったような雰囲気で喪失感が何とも言えず素敵でした。
ミカエル大聖堂は近代と古い建築が共存している教会で、特にモダンだと感じたのはキリスト像。顔のない十字の銅像はモダンアートを感じさせました。- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月31日
-
投稿日 2012年10月31日
総合評価:3.0
塩の街リューネブルクの中ほどにある市庁舎の前は縦に長い広場になっていて、週末に訪れると特設ステージが設けられていたり、市場が出ていたりととてもにぎわっていました。他の北の街に比べると市庁舎の彫刻や建築に派手さはありませんが、美しい建物です。リューネブルクを訪れると観光上必ず通る立地にありますのでご覧ください。
- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0























