旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シルバーチャリオッツさんのトラベラーページ

シルバーチャリオッツさんのクチコミ(31ページ)全744件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 夜は下からのライトアップが

    投稿日 2012年12月04日

    三本橋トロモストヴイエ リュブリャナ

    総合評価:3.0

    昼間は短い橋が3本かかっているという何気ない景色が、夜は橋の下が緑色にライトアップされることによってとても美しい風景に変貌します。某有名ガイドブックのリュブリャーナの写真もここのライトアップが使われていますね。橋の近くにある教会、デパートなどと撮影すると絵葉書のような写真になります。
    カップルたちのデートスポットのようでたくさんのカップルが訪れていました♡

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 白までの道のりは長い。。迷子になりました

    投稿日 2012年12月04日

    リュブリャナ城 リュブリャナ

    総合評価:3.0

    お城までの道のりはいくつか小道があるようで、途中で道を見失って迷子になってしまいました。地図を見ながら行かれることをおススメ致します。
    こちら、お城と言うよりもモダナイズされた古城ホテルと言った雰囲気。。。
    綺麗なレストランやモダンアートを展示した建物があり、フランスやドイツのお城をイメージして行くとかなり異なります。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • オフシーズンでも入場制限

    投稿日 2012年12月04日

    シェーンブルン宮殿と庭園群 ウィーン

    総合評価:3.0

    寒さが厳しくなる11月中旬にも関わらず、シェーンブルン宮殿の入場には長い列ができていました。ちょうど宮殿前にはマルクトの準備らしき工事が行われていたのと、どんよりした冬の空、がらんとした雰囲気・・・やはりこちらは夏に訪れるのが外観を眺めるには適していると思います。数年前に来た時と比べて駅もキレイになり、入場エリアも改装されたように見受けられました。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    2.0
    人混みの少なさ:
    2.0

  • 立地が良く、部屋もキレイ

    投稿日 2012年12月02日

    ベストウェスタン プレミア ホテル スロン リュブリャナ

    総合評価:5.0

    旧市街からのアクセスも良く、観光にはもってこいの立地です。
    もともと比較的最近までベストウェスタングループではなかったようで、元のホテルの個性が色濃く残っているホテルでした。
    部屋は少々狭めですが清潔感がありました。
    併設されているレストランとBARも良い感じでした。1杯ビールが無料になるクーポンが枕元に置かれていたので二人で3ユーロくらいで美味しいビールを飲むことができました♪

    旅行時期
    2012年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    5.0
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    4.0

  • 立地がとても良い〜^^

    投稿日 2012年12月02日

    アートホテル ANA エンツィアン ウィーン

    総合評価:4.0

    街の中心までのアクセスが良く、トラムの駅がホテルのほとんど目の前にあるので大変便利です。トラムをぴょんぴょんと乗りかえれば、市内のほとんどの場所にアクセスできます。
    部屋は結構狭く、バスルームも狭目です。朝食会場は天井が高く開放的で悪くなかったです^^

    旅行時期
    2012年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    2.0
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    3.0

  • オフシーズンは激安

    投稿日 2012年12月02日

    リソス プレミアム ドゥブロヴニク ドブロブニク

    総合評価:4.0

    オフシーズンは激安価格で泊まることができました。
    ただ、ホテル内の電気はあちこち消えていて閑散とした雰囲気。ちょっと怖い・・。
    テラスレストランもクローズ。。。。
    朝食会場は開放感のある明るい大きな窓のお部屋で外テラスでも食事することができます。
    人気なのですぐに満席になってしまいます。

    部屋も白を基調としたシンプルな内装で特に文句なし。
    皆が口コミで行っている透けるお風呂も夫婦で行けばまぁ問題なし。

    旧市街までは少し離れているので、バスの時刻(特に帰り)を必ずチェックしておくことをおススメ致します。

    旅行時期
    2012年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    3.0
    客室:
    3.0

  • オフシーズンはガラガラ

    投稿日 2012年12月02日

    ラグーサ 2 ドブロブニク

    総合評価:3.0

    日本の雑誌で掲載されましたー!と記事が額縁に入れて飾ってあったり、日本語メニューの裏に記事をくっつけていたりと日本人観光客いらっしゃーい!という積極的なお店笑
    オフシーズンだったのでガッラガラで記事には広い店内と書いてありましたがほんの一部しか使われておりませんでした。食事はイカのグリルとワインを注文しましたが、どちらも美味しかったです。ハイシーズンだともっと賑わっているのでしょう。。。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 安くておいしいリゾットならここ

    投稿日 2012年12月02日

    ロカンダ ペシュカリア ドブロブニク

    総合評価:4.0

    旧港に面していて、横には船が停泊し、後ろは城壁に囲まれているというナイスな立地にあるレストラン。オープンテラス席がいくつかあり、ドブロブニク旧市街の外側の丘の上にある家々を眺めながら食事ができます。リゾットはこの値段でこの味なら満足、という内容でコスパはすばらしいと思います。イカスミリゾットが美味しかったです~^^

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 値段は少々高めです

    投稿日 2012年12月02日

    プロト ドブロブニク

    総合評価:4.0

    他のレストランと比較すると少々値段が高めなように感じますが味は美味しいです。オフシーズンということもあり店内はガラガラor日本人観光客だらけでした。ホテルなどでもらえるクロアチアガイドリーフレットの中にPROTOの10%OFFクーポンがついています(オフシーズン限定サービスのようです)。滞在中2回行きましたが店員さんが別の人だったので2回とも提示してみたところ2回ともつかえちゃいました(笑)
    外から店内が見えないようになっているのですが、想像していたよりもカジュアルな内装でした。気取った感じの店内ではありませんでしたヨ。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 昼はカフェ、夜はノリノリBAR

    投稿日 2012年12月02日

    マラシノ ザグレブ

    総合評価:3.0

    お昼のカフェタイムに行くと、オープンテラス席が道いっぱいに出ていました。席と席の間が近いのが少々難点ですが、地元の人々の雰囲気が味わえて楽しいです。カフェがめちゃめちゃ安かったです。
    店内は夜はBARになるようで(むしろそっちがメインのお店かも)地下はミラーボールがギンギラギンな感じの内装になっていました。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • オープンテラスが気持ちいい

    投稿日 2012年12月02日

    ポルトピツァーナ ブドヴァ

    総合評価:5.0

    オープンテラス席からは美しい海とコトルの城壁が見渡せます。レストラン自体は大きな海の家、と言った雰囲気でカジュアルな感じ。夏だと水着的な恰好でも許されそうな感じです。コトル旧市街から歩いて1分くらいのところにありアクセスも◎市街歩きに疲れたら、海を見ながらまったりビールを飲むのにおススメです!!

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    3.0

  • オシャレな店内。イケメン祭りな店員さん達♪笑

    投稿日 2012年12月02日

    タケノコ ザグレブ

    総合評価:5.0

    店員さん(地元の方々)がなぜか皆坊主に近い短髪で全員イケメンです♪笑
    店内はモダンな内装ですんごくオシャレ!
    午後4時という変な時間にもかかわらず店内はほぼ満席。

    メニューは寿司セットが中心で単品での注文も可能。
    から揚げとサラダ付きの寿司セットを頂きましたが、どれも美味しくて満足!
    サッポロビールも飲みました♪ビールの値段も地元ビールとそんなに変わらずびっくり。
    かなりオススメな日本食レストランです。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0

  • 日本人経営ではなさそう。。。

    投稿日 2012年12月02日

    寿司プルス ブラチスラバ

    総合評価:3.0

    日本大使館のナナメ前にある寿司やさん。モダンな内装でレセプションにはスロヴァキア美女が。トイレや店内の壁に日本の浮世絵風な絵や写真が飾ってあるのですが、日本人経営ではない雰囲気。それを実証したのが、米!まさかのタイ米!?(細長くて臭みのある、アレ。私はとっても苦手・・・)お寿司は日本米っぽかったですが、弁当セットの米が残念すぎました。味噌汁もレンゲで飲みます。
    日本食風レストラン、というスタンスで行かれるのが良いと思います。お値段も結構高いです。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    2.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    2.0

  • 壁一面ワインがギッシリー

    投稿日 2012年12月02日

    モヴィア リュブリャナ

    総合評価:3.0

    市庁舎横にあるワインバーです。店内にぎっしりとワインが並び、薄暗い雰囲気が良い感じです。ただ、席数は少なく、トイレも男女共用です。値段も特段安い!!という訳ではありませんでした。ワインの種類が豊富で、狙っていたテランのワインが飲めたのでまぁ満足でした。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.0

  • 安くておいしい!

    投稿日 2012年12月02日

    チェサリカ コトル

    総合評価:4.0

    コトルの旧市街、聖ルカ教会から少し南へ路地を行ったところにあるこのお店は、船を模した店内には白いレンガ造りの壁にマストなどが飾られていました。とっても良い雰囲気♡
    海鮮リゾットとイカスミリゾットを頂きましたが、安くておいしかったです~★店員さんの対応も良くて◎

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0

  • アットホームな雰囲気、ワインも美味しい

    投稿日 2012年12月02日

    ユリヤ リュブリャナ

    総合評価:4.0

    市庁舎前の通りを南に行くと左手に見えてくるのがこちらのレストラン。お隣さんはモダンで高級感のあふれる内装のレストランです。メニューと値段が似ているので待ちゆく人は皆この2点を比べていました。Juliaはアットホームな雰囲気で店の奥にはデルフト焼のようなタイルの飾りもありました。

    料理→メインは肉料理が多かったです(東欧は肉料理メインのところが多い気が)子羊のグリルを頂きましたが、ジューシーで柔らかくておいしかったです。少々塩辛かったですが。。。地元のワインをグラスでオーダーすると大変おいしいものが出てきて満足でした♪

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0

  • 冬は流氷で埋もれていました

    投稿日 2012年11月08日

    ハンブルク港 ハンブルク

    総合評価:3.0

    アルスター湖も凍りスケートリンクと化した2012年の冬はハンブルク港も氷であふれていました。まるで流氷観光に来た気分に。一緒に来ていた家族もびっくり!
    停泊していたUボートも、氷に埋もれたようになっていました。しかしながら日本ではなかなか見ることができない景色にとっても感動しました。冬のハンブルク観光はとーっても寒いですが、冬の景色も迫力があって良いですよ^^

    旅行時期
    2012年02月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0

  • 9時~9時半にはたたき売り!

    投稿日 2012年11月08日

    フィッシュマルクト ハンブルク

    総合評価:4.0

    店じまいが始まる9時頃〜9時半頃に行くと、魚やフルーツのたたき売りが行われています。
    籠山盛りのフルーツであれもつけて、これもつけて、10EUR!とか、この魚もあの魚もまとめて、え〜い10EURで!と言った感じで在庫一掃セール状態。

    サンドイッチや魚の揚げ物などの屋台も多く出ているので、朝ごはんをフィッシュマルクトで食べるのも良いと思います。とても活気があって見ているだけでも楽しいです。悩んだ風でいると、「Ja ? oder Ja ?」(yes or yesですね笑)と言って強気でおっちゃんが押し売ってくるのも面白いし、近所のおばさん達と思しき人たちが店員相手に値切り合戦を繰り広げるのを見るのが何を言っているのかわからなくても面白いです!

    旅行時期
    2012年02月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    3.0
    品揃え:
    4.0

  • レンガが美しい街

    投稿日 2012年11月08日

    観光案内所 (シュターデ) ハンブルク

    総合評価:5.0

    ハンブルクから車でおよそ1時間、レンガ造りの建物がとっても美しい街です。
    小さな街ですのでぶらりと街歩きするだけでしたら1時間もあれば十分です。
    シュターデではかわいいカフェをたくさん見かけたので、街歩き+カフェでのんびりするのが良いかなと思います。ハンブルクとは異なる雰囲気で、とってもかわいらしい街でした。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1日
    アクセス:
    3.0

  • スポーツバーでビールを

    投稿日 2012年11月08日

    マッチポイント ハンブルク

    総合評価:3.0

    ハンブルクの市庁舎から15分ほど北に行ったところにあるスポーツバー。
    大きなプロジェクタースクリーンに加えて、TVが店内に2台設置されており、夏は店の前の庭でもスポーツが放送されます。特にEUROの時などは中も外も満席でした。
    食事のメニューも軽食ながら充実していて値段も良心的。店内もキレイです。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.0

シルバーチャリオッツさん

シルバーチャリオッツさん 写真

36国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

シルバーチャリオッツさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

ズボラーなので旅行記に手がでない
主に口コミ投稿で旅の思い出を記録しています

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

南米の遺跡巡り

現在36の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています