旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ikuikuさんのトラベラーページ

ikuikuさんへのコメント一覧全265件

ikuikuさんの掲示板にコメントを書く

  • 塩原の「蓮月」

    ikuikuさん

    こんばんは。

    楽しいご家族旅行、いつも見せて頂き、ほっこりした気分になります。
    美形のお孫ちゃま、将来が楽しみ。いろんな体験を孫にさせてあげたいですよね。

    大人沢山+ベビーはゆとりがあって楽しいですよね・・

    うちの孫旅行を思い出し・・今、孫2人は海外なので、日本から大人1人ずつで会いにいって旅行すると体力資金力負担が大変なので、しばらくお休みです。

    「蓮月」は共立のお宿、オープン前に知り、近くまで行ったのですが、犬連れなので泊まれず・・トロッコで降りて行って風情がありますね。塩の湯温泉は塩分たっぷりなんですね・・知りませんでした。

    次はどこに行かれるのかな?
    2024年04月22日00時25分返信する 関連旅行記

    RE: 塩原の「蓮月」

    ☆wakupaku2さん
    おはようございます。
    メッセージありがとうございます(*^-^*)

    婿さんがスキーに行くので・・・・急遽決まった!温泉旅行です。
    『塩の湯温泉 蓮月』新しくて、とてもいいお宿でした。
    夫婦二人旅も楽しいけど!
    孫ちゃん連れのバタバタ旅もいいですね(*^-^*)

    wakupaku2さんのお孫ちゃんは、海外生活〜すばらしい素敵な体験ができますね!

    直近の旅行は・・・
    こどもの日(孫ちゃん連れ旅行)→ヒルトン東京ベイ{ハッピーマジックスイートルーム}
    5月下旬(夫婦二人旅)〜→フランクフルト&バルセロナ&ローマ+10日間の地中海クルーズ
    16日間の旅行に出発します。

    wakupaku2さんも旅行の予定がビッシリでしょう(*^-^*)
    旅行記、楽しみにしています。
    2024年04月22日09時01分 返信する
  • シェフステキです

    大きな車であちこち連れて行ってくれたり、5人分の食事を色とりどりに美味しく作ってくれたり、個別メニュー対応してくれたりともう最っ高~ですね!

    今回、H MART内にあるジョバンニでガーリックシュリンプ食べました。
    レモンバターが食べたかったのですが、お店のお姉さんにこれはガーリック入ってないよと違うのをお薦めされ、普通のガーリックシュリンプにしましたが、娘さんの召し上がったレモンバターはどうだったか知りたい…次回は食べてみたいな~

    やっぱりカイルアビーチはキレイですね✨
    2024年04月10日06時42分返信する 関連旅行記

    RE: シェフステキです

    ☆マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん
    こんにちは(*^-^*)
    いつもメッセージ〜ありがとうございます。

    {結婚20周年記念夫婦デートハワイ旅}
    おめでとうございます(*^-^*)
    超〜嬉しい夫婦水入らずのデート旅行←いいですね!(^^)!

    ikuiku家のHawaii旅行は・・・ご存知の通り 長女&次女も必ず付いてきます。
    今では〜婿さん&孫ちゃんが増えて=5人旅です。

    ジョバンニのシュリンプの件ですが・・・
    次女が食べた“LEMON/BUTTER”は→とてもサッパリ系のレモンバター味です。
    私は→ガーリックがたっぷり入った“SCAMPI”の方が好きです。

    オアフ島には綺麗なビーチがたくさんありますよね〜
    カイルア ビーチ パーク→私のお気に入りです。
    ベローズ フィールド ビーチ パーク→夫のお気に入り
    ハロナ・ビーチ・コーブ→長女のお気に入り
    ラニカイ ビーチ→次女のお気に入り
    ワイメア・ベイ・ビーチ→S君のお気に入り
    もちろん!コオリナのビーチも大好きです。


    マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん
    アウラニの旅行記も楽しみにしていますね(*^-^*)
    2024年04月10日15時22分 返信する

    RE: シェフステキです

    今では〜婿さん&孫ちゃんが増えて=5人旅です←間違いです(笑)
    今では〜婿さん&孫ちゃんが増えて=6人旅です←こちらが正解です。
    2024年04月10日16時05分 返信する
  • 最高っ!

    ikuikuさんこんにちは(^-^)

    娘さんのInstagramでお孫ちゃんの成長を楽しみに拝見しております(文章にするとストーカーみたい!?)
    Instagramでアウラニ行ってるのも見ていたので、ikuikuさんの旅行記を楽しみにしておりました(^∇^)

    最高の家族旅行ですね!
    私は4月に予約してますが、円安が凄くてアマアマやラニヴァイスパは予約したい!だけど断念します(;_;)

    いまだにカ・ヴァア - ア・ルアウ・オン・オアフも経験が無く、ikuikuさんの旅行記で勝手に体験した気になってます^_^

    続きも楽しみにしています♪
    2024年02月13日11時03分返信する 関連旅行記

    RE: 最高っ!

    ☆マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん
    こんばんは(*^-^*)
    メッセージ&いいね!ありがとうございます。

    娘のInstagramにも〜沢山のいいね!ありがとうございます(*^-^*)
    娘はすぐにインスタに投稿するので・・・マッシュ(Disney&Hawaii Love)さんには〜ネタばれですね(笑)

    マッシュ(Disney&Hawaii Love)さんの{アウラニ}は→4月ですか?
    もうすぐですね♪♪
    早く円高になってくれるといいですね〜

    今回の{アウラニ}は→2泊でした。
    12月中にお隣の{マリオット}に滞在しないとポイントが消滅してしまうので・・・
    12月31日から{マリオット}×9泊しました。

    次回は{アウラニ}ではなく→{ディズニークルーズ}(10日間の地中海クルーズ)です。
    バルセロナ→メッシーナ→サントリーニ→クシャダス→ピレウス→ナポリ→ チベタベッキア
    3度目のディズニークルーズに出発します(*^-^*)

    {アウラニ}楽しんできてくださいね♪♪
    2024年02月13日20時48分 返信する

    Re: 最高っ!

    地中海ディズニークルーズ10日間!
    素晴らしいです!
    楽しんできてください♪
    2024年02月15日08時33分 返信する
  • ウェルカムベビーのお宿♪

    ikuikuさんこんばんは。
    優雅で素敵な旅行記、いつも楽しくそして羨ましく拝見しております。

    今回も素敵な旅でしたね~!王子様のムチムチあんよがたまらない。
    うちにももうすぐ8ヵ月の乳児がいるので、とても参考になりました。
    ミキハウスのウェルカムベビーのお宿は2か所ほど宿泊しましたが、
    実際に泊まってみると当然ながら割と差がありまして。
    なのでこうした実際のレポはとてもありがたいです。
    それにしても離乳食まであるなんて、さすがファイブスターですね!
    次の赤ちゃん連れハワイの旅行記も楽しみにお待ちしております♪

    旅関係ありませんが、九州旅行記のエルメスバッグとの出会いもめちゃ羨ましいです。
    新しいバッグ欲しくて近所のエルメスちょいちょい見に行きますが全然出会えません…
    ツイリー準備して待ってるんですけどねえ笑

    mei1110
    2023年12月16日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: ウェルカムベビーのお宿♪

    ☆mei1110さん、こんばんは
    メッセージありがとうございます(*^-^*)


    mei1110さんのベビちゃんは〜うちの孫ちゃんより1ヵ月お兄ちゃんだと思います。

    手のかかるベビちゃんがいるのに、旅行記も作れるなんて凄い!(^^)!
    娘夫婦は同じ敷地内に家を建てたので→朝、晩と孫ちゃんを連れてきます。
    孫ちゃんの世話で旅行記がなかなか進みません(笑)

    {ウェルカムベビーのお宿}
    赤ちゃん&子ども連れでも安心して宿泊できるお宿!
    赤ちゃん連れは心強いです(*^-^*)

    mei1110さんは、今まで素敵な旅行をしてこられたので〜
    旅行が大好きな子になると思います。
    私の娘も旅行が大好きです。
    今は、夫婦二人の旅行&家族での旅行を大切にしています。

    年末年始の家族旅行!Hawaiiに行ってきます→孫ちゃん飛行機デビューします。

    ※福岡のエルメスはラッキーでした!(^^)!
    ちょっぴり期待して・・・わざわざ九州までバーキン持って行きました(笑)
    2023年12月18日18時30分 返信する
  • ため息ばかりです^^

    ikuikuさん、こんにちは!

    モルディブの旅、ゴージャスで非日常過ぎてため息しかありません・・・

    ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ
    どこもかしこも素敵だけど、スパルームのシチュエーションが素敵すぎです

    目の前に広がる海を眺めながらのハマムとフェイシャル
    お値段も相当ですけどこのシチュエーションなら納得です

    来年GWバリ島を購入しているのですけど、
    いつもジャングルビューのスパがお気に入りですけど、
    オーシャンビューのスパにも行ってみたい!とも思っていますけど、
    決め切れていません

    帰りのチャンギでのSATSプレミアラウンジのラクサは私も大好きです
    ラウンジも、あのラクサが復活して良かったです

    膝を痛められてしまったとのこと
    お大事になさってください

    mu
    2023年10月08日11時40分返信する 関連旅行記

    RE: ため息ばかりです^^

    ☆muさん、こんにちは(*^-^*)

    メッセージありがとうございます(*^-^*)
    九州旅行にでかけていたため…返信が遅れてしまいました。
    昨日、戻ってきました。

    『ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ』
    2022年7月新規オープンした新しいホテルだったので〜ピカピカでした☆彡

    オーシャンビューのスパも最高ですが!
    フォレストビューのスパも大好きです!(^^)!
    以前『バンヤンツリー セーシェル リゾート&スパ』→自然の中のスパでした。
    鳥の声&波の音&雨の音を聞きながら・・・夢の中へ
    https://4travel.jp/travelogue/11349806

    ※私もラクサがお気に入りです。

    ありがとうございます。
    2023年10月11日14時20分 返信する
  • モルディブのステキな旅行記、満喫しました!


    ikuikuさん。
    初めまして。
    malのモルディブに「いいね&フォロー」
    ありがとうございます。

    ikuiku さんが訪問されたモルディブ「ヒルトン アミンギリ」興味津々で(笑)拝見しました。
    ステキなリゾートですね~
    私もビーチヴィラには、いつかは泊まってみたいと思っています。

    日付からされると、我が家がミライドゥに訪問した時期と同じと推察しましたが?
    あの10日間は本当に素晴らしいお天気でしたよね!
    ikuikuさんの美しいモルディブのお写真からもそれが伝わってきました。
    我が家は予算の関係上、いつも雨季のモルディブしか経験が無く、こんなに天気の良いモルディブは初めてでめちゃくちゃ嬉しかったんです(笑)

    モルディブ以外のビーチリゾートや国内の温泉など、行ってみたい所は沢山有りますが、今は4トラの皆さんの旅行記で楽しませて貰っています。
    2016からハマってしまったモルディブが高額過ぎて(苦笑)年間の旅費を全てモルディブに貢いでいる感じなんです(^^;;
    ラグジュアリーなホテルやリゾートはIkulku さんの旅行記で楽しませて頂きますね。
    これからも、ご家族との楽しいご旅行を!

    膝のお怪我、その後如何でしょうか?
    早く回復されると良いですね。

    今後もどうぞよろしくお願いします。

    mal
     
    2023年09月19日18時48分返信する 関連旅行記

    RE: モルディブのステキな旅行記、満喫しました!

    ☆malさん、おはようございます(*^-^*)

    こちらこそ、いいね&フォロー&メッセージまで〜
    ありがとうございます。

    malさんの→ミライドゥモルディブと同じ時期です。
    色々な特典付きの素敵なホテルですね。
    前回の→コモ・ココア  アイランドも素敵ですね!

    私の前回のモルディブ旅行は→『コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド』
    No,1 https://4travel.jp/travelogue/11234579
    No,2 https://4travel.jp/travelogue/11253646
    No,3 https://4travel.jp/travelogue/11237824

    モルディブはホテル選びで悩みますよね〜
    今回のホテル候補
    ?Hilton Maldives Amingiri Resort & Spa←ダイヤモンド特典あり
    ?Kudadoo Maldives→ギリギリまで悩んだリゾート
    ?Waldorf Astoria Maldives Ithaafushi←ダイヤモンド特典あり
    ?The Ritz-Carlton Maldives, Fari Islands←プラチナ特典あり

    夫は→水上ヴィラ派で!私は→ビーチヴィラ派かな〜

    私がこの時期を選ぶ理由は→結婚記念日があるので〜この時期にしちゃう(笑)
    でも、前回も〜とてもいいお天気でした!(^^)!

    私の膝・・・なんで痛くなっちゃったのか!原因不明です。
    まだ痛いのよ●〜*リハビリのためジムのプールでウォーキングしています。
    来月の上旬に九州旅行があるので、良くなるといいけど・・・

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    ikuiku
    2023年09月20日08時53分 返信する
  • 膝は大丈夫ですか?

    ikuikuさん、南国リゾートいいですね~♪
    楽しく旅行して帰って来たら体調崩すって何だか気分も半減しますよね↷

    その後体調はいかがですか?
    若い頃と違って、年齢を重ねると体にも支障が出てきますよね↷
    寄る年波には勝てないというのが、年を取って感じる今日この頃です…(-_-;)

    すぐに完治するとは思いませんが、ゆっくり治療なさって下さいね。
    お大事~!(⌒∇⌒)
    2023年09月16日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: 膝は大丈夫ですか?

    ☆みかちゃんっすさん、こんにちは(*^-^*)
    メッセージありがとうございます。

    世界の絶景ビーチ&世界の楽園リゾートが〜大好きです。
    そうなのよね〜ガタがきてるかも・・・
    まだまだ楽しみたいから健康が一番よね!って分かっているけど・・・
    痩せる努力もしない私●〜*
    努力&我慢が苦手で・・・

    来月の上旬に→九州旅行があります。
    それまでに良くなってほしいけど・・・
    杖をつきながらの旅行になるかも●〜*です。

    ご心配をおかけしました。
    ikuiku
    2023年09月16日12時39分 返信する
  • シュノーケル

    ikuikuさん
    旅行記いつも楽しく読まさせていただいています。
    次女さん達すてきなマタニティフォトが撮れましたね。ファーストトーイも登場して、みなさんでベビーちゃんを待ち望んでいる様子が伺えて幸せな気分になります。
    カフェ巡りも楽しみにしています。
    そして今回のBANANAのシュノーケルポイントいいですね。あんなにすぐ近くに、きれいな珊瑚礁が見られるなんて。
    うちもビーチリゾートに行った時、是非訪ねてみたいと思いました。
    貴重な情報ありがとうございました。
                  miro

    2023年07月01日19時40分返信する 関連旅行記

    RE: シュノーケル

    ☆miroさん、おはようございます(*^-^*)
    メッセージ&いいね!ありがとうございます。

    元気な男の子が生まれました(*^-^*)

    国頭村の{BANANA}←おススメです。
    海岸から一歩、数メートル泳いだでけで
    元気な珊瑚礁が広がっていました。
    あまりにも簡単すぎて(笑)〜ビックリでした。

    〜〜暮らすように旅をする〜〜バケーションスタイル〜〜
    大好きな場所は→ハワイ・コオリナでしたが!
    もうひとつ→沖縄・北部が好きになりました。
    2023年07月02日10時07分 返信する

    Re: シュノーケル

    ikuikuさん

    わあ、おめでとうございます。
    よかったですね♪
    これからが楽しみですね。
    miro
    2023年07月02日13時01分 返信する

    RE: Re: シュノーケル

    ありがとうございます(*^-^*)
    2023年07月10日08時01分 返信する
  • 慶事続き(^^*)

    ikuikuさん お久しぶりです。
    ご無沙汰の間に、ハワイでの挙式やお嬢さんのおめでた、まさに佳いことずくめです👍 まばゆいばかり!

    一点だけ。リゾートクレジット、12万円購入なら、144,000円ですね。
    細かいことを申してすみません🙏
    2023年06月05日23時15分返信する 関連旅行記

    RE: 慶事続き(^^*)

    ☆ねもさん、こんにちは(*^-^*)

    メッセージありがとうございます。

    早速、訂正しました。
    ご指摘、ありがとうございます。
    また、よろしくお願いいたします。
    2023年06月06日11時34分 返信する
  • 別世界

    一休の知らない別世界です、いくら貯金があれば泊まる気になるののでしょうか。
    凄いです、桁が1桁、いや二桁違いますね勉強になりました。
    一休がタイ地方旅行での宿泊1泊は500バーツ~1000バーツ(2000円~4000円)です。
    ikuikuさん、別世界を見せていただきありがとうございました。

    一休


    2023年05月20日06時57分返信する 関連旅行記

    RE: 別世界

    ☆一休さん
    おはようございます(*^-^*)
    メッセージありがとうございます。

    リノベーション中〜約5ヶ月間!お世話になった“ご招待”旅行なので奮発しました。

    次女は学生の頃、半年間バンコクに留学していました。
    なのでタイが大好きです。
    2023年05月20日10時28分 返信する

ikuikuさん

ikuikuさん 写真

36国・地域渡航

36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

行ってきます

  • ★またまたHawaiiへ〜(*^-^*)フライングホヌ{ファーストクラス}特典航空券Get!(^^)!

    出発:2025年03月日~(13日間)| 航空会社:ANA エリア: オアフ島

    2024/03/28 投稿

  • ★今年2回目のハワイ(*^-^*)フライングホヌ{ビジネスクラス}に乗って〜暮らすように旅をする〜家族旅行(*^-^*)

    出発:2024年10月日~(14日間)| 航空会社:ANA エリア: オアフ島

    2023/12/08 投稿

  • ☆全員集合!こどもの日は〜ヒルトン東京ベイ{ハッピーマジックスイートルーム}お泊り旅行

    出発:2024年05月05日~(2日間)| 交通機関:自家用車 エリア: 舞浜

    2024/03/31 投稿

もっと見る

ikuikuさんにとって旅行とは

幸せを感じる場所~
素敵な楽園を見つけること(*^^*)
★旅は~プライスレス★

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

世界の絶景ビーチ&世界の楽園リゾート

~最高で最幸の楽園“HAWAII”~
☆2006年《マリオット》タイムシェア購入
☆2009年《ヒルトン》タイムシェア購入
 ※ヒルトン→ダイヤモンド
☆2010年《ディズニー》不動産所有権=ポイント購入
☆2016年《マリオット》ポイント追加購入
 ※マリオット→プラチナ

どこに行こうかなぁ~♪いつも考えています。

大好きな理由

地球には、自分の想像を遥かに超える絶景がいくつも存在しています。
自分の目で見てみたい!感じてみたい!

行ってみたい場所

世界の絶景ビーチ&世界の楽園リゾート

現在36の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています