旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

らぼさんのトラベラーページ

らぼさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • オカズがたくさん出るお店

    • 質問日時:2023/09/07 19:02:50
    • 締切:2023/10/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    こんにちは 5月に続いて10月にまたソウルに行く予定です。
    オカズがいっぱい並ぶお店に行こうと調べていたんですがこの夏で閉店したようで予定変更です。
    韓国のいろいろなお惣菜を食べたいのですがおすすめはありますでしょうか?

    仁寺洞に泊まるのであまり遠くない所か地下鉄で移動しやすいところでランチにと考えています。

    今回は夫婦旅なので韓定食も挑戦してみたいとも思っています。

    よろしくお願いします

  • ソウルでの携帯電話の設定

    • 質問日時:2023/02/17 08:47:06
    • 締切:2023/04/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    いつも皆さんの回答に助けられています
    5月ごろに一週間程度ソウルで過ごす予定でiPhoneの使用についてお伺いします
    今まではWi-Fiのみで携帯は機内モードにして通話はしたことがありません。
    Wi-Fiはレンタルして行くつもりですが今回はソウルで現地の人と連絡を取り合う必要がありどのように設定しておくのがいいかよくわかりません。
    SIMフリーになってると思いますがSIMカードとか使ったこともありません。
    操作が簡単で安く済ませる方法など教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  • シティパスとVentraカード

    • 質問日時:2019/03/25 11:22:30
    • 締切:2019/04/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    こんにちは、いつも皆様の回答に助けられています。

    前回のご助言を参考にループ内のパルマーハウスヒルトンを3日間予約しました。エクゼクティブルーム禁煙ビジネスラウンジアクセスとなってるのですが簡単な朝食など取れるラウンジに入れるということでしょうか

    出発まで1か月足らずとなり具体的な予定を立てているところです

    シカゴに8:30到着なのでホテルまではシャトルバスかタクシーを使おうと思います。遅くとも11時ごろにはホテルに着くと思うのでチェックインしてお部屋に入れないようなら荷物を預かってもらい歩いて付近を散策するつもりです。シティパスを買うつもりなのでインフォメーションセンターにまず行こうと思います。

    ループ内を観光しながら昼食や夕食も取り早めにホテルで休もうと思ってます。

    2日目は朝一番にシカゴ美術館へ、昼食をはさみ2時過ぎまで滞在すると思います。その後はシティパスが使えるところを主に回りたいと思ってます。

    3日目はオークパークへ行きライト建築など見て帰ってきて余った時間は再びループ内観光したいと思います。
    プチプラ土産など買うのにお勧めのスーパやお店、一人でも大丈夫なレストらなどがありましたら教えていただけると嬉しいです。


    お天気次第で2日目と3日目は入れ替わるかもしれません

    長距離を移動するのは2日目だけなのでVentoraカードは1day パスでもいいと思うのですが24時間単位制なら初日の昼過ぎに3dayパスを買えば帰国日の朝まで使えるのでお得かなとも思うもののカード代の5ドル返金手続きがむつかしいかも・・と懸念しています。

    帰りは11:20シカゴ発なので朝食後すぐに空港に向かおうと思ってます。
    荷物は帰りのほうが重いのでやはりタクシーがよいでしょうか


    あーだこーだと思うばかりで一向に予定が立てられません
    よろしくお願いします。

  • シカゴ街中のホテルと観光

    • 質問日時:2018/09/29 09:34:27
    • 締切:2018/10/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    こんにちは いつも皆様の旅行記や口コミを参考にさせていただいてます。

    マイルがたまったので来年4月中旬のシカゴ行きを予約しました。
    三泊する予定ですがホテルをどこにしようか迷ってます。

    一番の目的はシカゴ美術館なのでそのあたりがいいと思ってます。
    メンバーとかではないんですがヒルトンを使うことがよくあるのでヒルトンかなぁ・・って思いますが同じ地域にいくつもあるんですね。
    予算が許せばラウンジアクセスできるエクゼクティブフロアが希望です。
    予約サイトによっても値段がかなり違うんですがどこがおすすめでしょうか。
    CMのように同じ部屋なら安いほうがいいとは思うんですが倍ほどの開きがあって心配性なので悩んでしまします

    シカゴシティパスを買おうと思ってますが建築物などを回りたいので日本語オーディオツアーもいいかと思ってます。


    買い物はブランド物は興味がないのでスーパーや地元のお店を回りたいと思ってます。

    漠然といてますが特にここじゃなきゃいけないってことはないのでご助言よろしくお願いします。




  • 買い物と食事

    • 質問日時:2017/11/15 10:14:19
    • 締切:2017/12/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    いつもお世話になります。

    年明け早々ニューヨークに行きます。
    6日出発で5日間の夫婦旅です。
    朝食などついてないので自由に食事や買い物や観光ができます。

    半日観光がついてるので
    (トップ・オブ・ザ・ロック、リバティ島、、グランドゼロ、タイムズスクエア)
    個人的には美術館や博物館めぐりをするつもりです。
    メトロポリタンは半日観光日に入ってます。

    ホテルは
    ザ・ウェスティン・ニューヨーク・グランドセントラルです。

    寒いと思うので移動は地下鉄が主になると思います。

    ランチやディナーにお勧めのところ、
    ベビーや子供服が買えるお店
    ティーフォルテの紅茶が買えるお店

    スーパーやデパートでもいいのですがリーズナブルな値段で買える専門店などお勧めがありましたら教えてください。

    OPでアウトレットショピングツアー120ドルもあるのですがどうでしょうか?

    せっかく丸一日使える日の日中に4時間使うのはもったいないような気もします。

    よろしくお願いします。

  • 青島街歩き

    • 質問日時:2017/08/06 11:33:55
    • 締切:2017/08/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    こんにちは いつも皆様の回答に助けられています。

    8月27日から青島、夫婦旅です。
    ホテルはシェラトン青島李滄、
    市内観光とチンタオビール工場見学はついてます。

    3日目が一日自由行動でスーパーなどを見ながら街歩きして食事もとりたいと思っています。

    ホテルからスーパーなどのある市南区へはかなり時間がかかるようで行きはホテルからタクシーを使うつもりですが帰りはどうすればいいですか?
    タクシー乗り場などあるのでしょうか


    食事はスーパーのフードコートでもいいのですがランチやディナーにお勧めの店があれば教えてください。

    町中はバスで移動するつもりでバスカードを買ってチャージしておこうと思います。どこで買うのか、チャージ額や最後の返金についても教えていただけると嬉しいです。



  • 函館一人旅、駆け足観光

    • 質問日時:2017/06/29 09:40:25
    • 締切:2017/07/23
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    グランクラスに乗ってみたくてはやぶさを予約しました。
    函館には14:06到着予定で、一泊の後帰りは11:25のANAです

    ホテルは大森町なので荷物を置いたらすぐに出かけたいと思っています。

    お天気次第ですが元町エリアをぐるっと回って函館山で日没と夜景を見てから夕食にします。

    カウンターで軽く呑みながら食事のできる雰囲気のいいお店を探しています。


    2日目は朝市と五稜郭程度かなぁ・・と思っています。

    歴史建造物等は入館せず外観だけの見学でOKです。

    ガイドブックには載ってない穴場スポットやお勧めのお店など教えていただければ嬉しいです。

    宜しくお願いします。





  • ロンドン 街歩き

    • 質問日時:2017/01/20 11:02:15
    • 締切:2017/02/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:13件

    2月9日から6日間ツアーに一人参加でロンドンに行きます。

    羽田乗り継ぎでロンドンでは半日観光と午後は選べる観光で「ハロッズでショッピング」か「ガイド付きナショナルギャラリー見学」となっています。

    3日目はシャイクスピアの生家やコッツウォルズ観光です。

    4日目と帰国便出発までの一日半が自由行動で
    地下鉄、バスのゾーン1・2区乗り放題一日券がついてます。

    4日目(日)に一日券を使って効率よく観光したいのですがビートルズ、ハリポタ、シャーロックホームズと気になることが多すぎて絞り切れてません。

    初めての町なので街歩きしながらスーパーでばら撒き土産など買ってカフェでランチしパブなども入ってみたいなぁ・・と

    おばさん一人で晩御飯となるとレストランは無理でしょうか

    方向音痴なので移動は地下鉄で駅から離れすぎない程度で街歩きしたいと思います。判りやすい場所にあるお店とか教えていただけると嬉しいです。

  • 子連れのシンガポール観光

    • 質問日時:2016/09/06 11:23:55
    • 締切:2016/09/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    3歳と5歳の幼児と計5人で9月28日から初めてのシンガポールです。

    早朝空港着、ホテルまでの送迎付きでその後半日観光が付いています。
    3時ごろホテルに戻ってチェックイン、街歩きや夕食後マリーナ地区の光のショーを見ようと思っています。

    2日目は動物園とリバーサファリなんですがタクシーに5名は無理でしょうか
    無理ならシャトルバスにしようと思ってます。
    ネットでチケットを購入するつもりですがトラムは付けた方がいいでしょうか、

    半日しっかり遊ばせれば夕方前にはお昼寝するのでパパにお願いして娘とわたしは街歩きやお買い物をと思ってます。

    3日目は今のところ別行動のつもりで一人で博物館など回りたいと思ってるのですがもし娘たちも一緒についてくるようならどうしようか悩んでいます。


    ユニバーサルスタジオに娘家族だけで行ってくれればいいのですがUSJの年パスで何度も行ってるので新鮮味はなく、身長制限で乗れないものもあるので子連れでも楽しめるところが無いかと探しています。

    最終日の夕食くらいはきちんとしたレストランにも行きたいのですがちいさい子は長い時間お行儀よくできないのでどこかおすすめはありませんでしょうか
    (国内でホテルのバイキングなどはつれていったことはあります)


    子供たちは春にグアムに行ってるので海外は2度目です。
    来年小学生になるお兄ちゃんに何か海外での経験をさせたやりたいと思っています。

    皆様の旅行記などを参考にいろいろ調べて入るのですが行き詰っています。
    他に注意点などあれば宜しくお願いします。



  • ゆいレールを使って街歩き

    • 質問日時:2015/03/25 11:16:39
    • 締切:2015/04/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    4月の沖縄2泊3日の予定です。

    国際通りや首里城などの主要な観光地はすでに経験済みなので今回はレンタカーは使わずにゆいレールの2日間有効券を買って 乗り降りしながら街歩きをしたいと思っています。
    食べ歩き(飲み歩き)をメインに地元らしい商店街や街並みを歩けたら・・と思っています。

    ガイドブックには載ってないようなお勧めのところなどありましたら教えてください。

  • Ipadとwifi

    • 質問日時:2014/10/24 10:31:06
    • 締切:2014/11/12
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    折り紙つきの方向音痴の為国内ではもっぱらIpadをナビ代わりに使ってます。
    今回は初めての海外でのタブレット使用です。
    ホテルなどでの無料のWifiを使うには何か準備がいりますか?
    フロントでパスワードを聞くくらいはできると思いますがフランス語は全くできません。

    セルラー型ですので町中で迷子になったら出費覚悟で(日本時間で1日3000円とか)回線につなごうと思いますがメールや情報チェックにはwifiを使いたいと思ってます。


    スタバで繋ぐのさえドキドキものでした。
    タブレットの操作自体全くの初心者ですので宜しくお願いします。

  

らぼさん

らぼさん 写真

18国・地域渡航

41都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

らぼさんにとって旅行とは

一言で言えば旅行は非日常
現実から離れて遊ぶことに専念できる数日間です。

自分を客観的にみた第一印象

見かけはしっかりしたリーダータイプですが中身は心配性でのんびり屋さん
典型的な関西人です。

大好きな場所

大阪

大好きな理由

生まれも育ちも大阪市内
大阪湾に沈む大きな太陽、いつもにぎやかな心斎橋や難波・・自分の原点がここにあります。

行ってみたい場所

世界中どこでも

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在41都道府県に訪問しています