旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青島街歩き

  • 青島街歩き

    • 投稿日:2017-08-06
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは いつも皆様の回答に助けられています。

    8月27日から青島、夫婦旅です。
    ホテルはシェラトン青島李滄、
    市内観光とチンタオビール工場見学はついてます。

    3日目が一日自由行動でスーパーなどを見ながら街歩きして食事もとりたいと思っています。

    ホテルからスーパーなどのある市南区へはかなり時間がかかるようで行きはホテルからタクシーを使うつもりですが帰りはどうすればいいですか?
    タクシー乗り場などあるのでしょうか


    食事はスーパーのフードコートでもいいのですがランチやディナーにお勧めの店があれば教えてください。

    町中はバスで移動するつもりでバスカードを買ってチャージしておこうと思います。どこで買うのか、チャージ額や最後の返金についても教えていただけると嬉しいです。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らぼさん

    らぼさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-13

    お早う御座います。
    書き込みにも記載させて頂きました。
    折角、イオンに寄られるのであれば、お土産を買うのに便利ですよ。
    意外とイオンはお土産を買うのに便利でして、お菓子のコーナーに行くと青島、青島なお菓子が用意されていて、リーズナブルにお土産を購入出来ます。
    個人的には職場に買って帰りまして良い評価でした。
    現地のビスケットと、
    オレオとかは特に高評価でした。
    そこから海島漁村はゆっくり歩いても15分から20分です。
    すぐ近くですよ。
    グーグルで探す際は、
    香港中路と福州南路のところにある、カルフール、中国語名、家楽福(ジャァルフゥ、ルを巻き舌にすると完全に中国語ですよ)から東(画面右)を探すと海島漁村は見つけられると思います。
    ではでは、

    tamu

    お礼

    おはようございます
    重ね重ねありがとうございます。

    オミヤゲ仕様のものは必要ないのでスーパーはどこでもよく行きます。
    現地価格ですしいろいろ見比べられるので楽しいです。

    オレオ、香港でもいっぱい買ってきました。
    インスタント麺も日本じゃない味のがあって面白かったです。

    海島漁村は中国版ぐるナビで見つけて地図もコピーしました。
    綺麗な食堂なので安心ですね。

    買い物巡りが嫌いな夫を無視してスーパー歩き楽しんできます。

    (by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamuさん

    tamuさん

  • 回答日:2017-08-12

    らぼさん

    お早う御座います。
    出発間近に恐縮ですが、青島にいかれるのでしたら、自由行動の行きはタクシーで近くの李村(licun)商圏へ行かれて地下鉄を利用されては如何でしょうか?
    歩くのが苦でなければシェラトンから金水路を西(青島北駅方向)に向って、夏庄路を南下しますと李村です。
    途中に少し大き目の公園も有って朝の散歩に丁度良さそうですよ。
    李村辺りでちょっと食べ物を散策して小腹を満たしてから五四広場へ行けば、オリンピック公園もありますし、イオンも近くに有って街歩きには良いと思います。
    また、終点の青島駅とその手前はドイツ風の街並みが楽しめるエリアがあります。
    地下鉄を利用すると景色の楽しみはありませんが渋滞の心配が無いので、例えば、地下鉄で青島駅まで一気に移動されて、そこから路線バスで移動されると無駄なく観光地や街並みを楽しめると思います。
    地下鉄は自動券売機ですが、感で扱っても切符は買えると思います。
    青島地下鉄を紹介されているサイトが沢山ありますので、ご心配であればプリントアウトされるとよろしいかと思います。
    五四広場のある市政府(市役所)付近は日本人の多いエリアです。
    イオンの周りは美味しいお店も多いのでお勧めです。
    海鮮料理がお好きでしたら、『海島漁村』が一押しです。
    水槽の魚や貝を選んで料理して貰います。貝類はテーブルで蒸し焼きに出来ますが、魚は焼くか蒸すか、指示が必要です。
    しかし、値段は水槽の脇に一個(1个、イーガ)幾らとか、一斤、イージン(500g)幾らとか、明記されているので安心ですよ。

    筆談でも何とかなるので、よければお試し下さい。
    一緒に青島生ビールを飲んで夫婦二人でしたら、200元でお釣りがきますよ。
    止めど無くなりましたが、青島も素敵な街なので楽しんでいらして下さい。

    お礼

    こんばんは、、詳しく教えていただきありがとうございます。

    グーグルマップでホテルに近いのは李村だと思って調べたらタクシーで12分、歩くと約50分との事でした。歩くのは苦になりませんが時間節約の為タクシーにしようかと考えてます。

    地下鉄の路線図はコピーしました。

    イオンやカルフールで買い物して一回くらいはお店で海鮮食べてみたいと思ってるので教えていただいて嬉しいです。

    今回は夫が一緒なので一人旅よりは行動しやすいと思います。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamuさん

    tamuさん

  • 回答日:2017-08-07

    私たちも二泊三日と短い期間だったので、それほど知っているわけではありませんので、体験だけ短く書いておきます。

    私たちはタクシーは流しのを利用しました。特にタクシー乗り場はなかったような思います。気の優しいそうなおじさんのを探して乗るようにしています。どうしても不安な時はやはり大きなホテルで見つける方が良いかもしれませんね。

    バスは停留所に料金も書いてあります。基本的には、そのバスがどの停留所に止まるかもすぐにわかるように書かれています。料金も一元から二元くらいなのでバスカードを買うまでもない良いかと思います。
    私たちは道端で市内地図を売っているおじさんがいて10元で買いました。確か地下鉄のルートも描いてあったので便利でした。
    ちなみに私も百度地図はダウンロードしてあります。
    4トラに書いた海鮮レストラン街は中国語で料理の仕方も言わなくてはならないので面倒でした(>_<)

    お礼

    回答ありがとうございます

    バスカードのデポジットが25元とのことですのでそんなに乗らないと思うので一元を多めに用意しようと思います。

    百度地図、DLしておきます。

    私もいろいろ調べて見てホテルからタクシーに乗ればいいんだと気がつきました
    スーパーに近いホテルも探しておきます。

    料理方は焼くとか蒸すとかくらいなら言えるかなぁ〜
    でも2人だと色々注文できませんね。


    (by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2017-08-06

    らぼさん、こんにちは。

    路線バスは1乗車1元なので1元を多めに用意しておいて
    現金払いで乗るのがラクだと思います。
    (私が青島に行ったのは2013年なので運賃変わってたらすいません)

    タクシーは流しのを拾えば良いです。

    どうぞ良い旅を(^^)/



    ※青島旅行記
    初めて中国に行った時に行ったのが青島でした。
    http://4travel.jp/travelogue/10776738

    お礼

    回答ありがとうございます

    ホテルの前にバス停があるようなのでバスが使いやすいかもしれませんね、いまでも1元のようなので細かいのを残しておくようにします。

    旅行記、拝見しました。 参考にさせていただきます。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harukaさん

    Harukaさん

  • 回答日:2017-08-06

    中国旅行の経験はおありでしょうか?
    シェラトンホテルの外は全く英語が通じません。
    片言もです。

    レストランのメニューもさっぱりわかりません。

    日本語ガイドを雇われることをお勧めします。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます

    中国は何度か行ってますが現地ガイドのついたツアーばかりで自由行動の時は漢字で書いたメモや翻訳ソフトを使っています。

    日本語ガイドについて調べて見ます。(by らぼさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

中国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP