旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さくらいろさんのトラベラーページ

さくらいろさんへのコメント一覧全146件

さくらいろさんの掲示板にコメントを書く

  • アテモヤ

    こんにちは、さくらいろさま☆
    私も定期的に那覇には行っていますが、弾丸のため那覇やコザどまりです・・・

    アテモヤ、沖縄の友人から「森のアイスクリーム」と紹介されて試してみたんですが、青臭いアイスといった感じでしょうか(笑)
    もう少し黒っぽくなると食べ頃で、でも600円は破格だと思いますよ!
    市場でも1000円はするイメージです。
    半氷で食べるのもおいしいそう。

    当日UGの値上がりは(>_<)です。
    1000円→3000円ですから。
    羽田ー伊丹でも2000円するんですよ、ぼったくりです。
    そして機材変更、フルフラットヘリンボーンから普通のクラスJは凹みますね。

    では、また~

    とらきち☆
    2022年08月23日22時40分返信する 関連旅行記

    Re: アテモヤ

    虎キチお岩さま

    こんばんは。
    書き込みをありがとうございます。

    「アテモヤ」全く知らない果物で、夫が気になるというので
    買ってみました。たくさん並んでいたのですが、価格もわりと
    高いのでちょっと期待。そう、森のアイスクリームという
    魅力的な紹介もされていました。

    でも、食べてみると「えっ、こんな味?」という失望が・・。
    もう少し置くと良かったのかもしれませんね。
    再度試してみることはなさそうですが。

    私はFOP2倍キャンペーンになったので、去年と同様に修行を
    しています。
    7月までだととても無理でしたが、12月までに延期になったので
    予定を入れました。
    Fの争奪戦はとても参戦できず、クラスJは値上がり!
    羽田―伊丹で2000円とはほんとにぼったくりですね。

    でも、来年はさらに運賃が値上がり、早割なども変更になるようなので
    まあ、今年までの修行かなと思っています。

    では、また。

    さくらいろ

    2022年08月24日00時00分 返信する
  • Jimmy'sのケーキ

    こんばんは☆さくらいろさま🌸

    JALからの爆ボーナスのおかげで我が家もステータスキープ。
    計画的にステータス維持しようと航空券取っていた方からからはブーイングでしたね。

    我が家も夫婦二人だとJimmy'sのホールケーキとか、ブエノチキンの丸鶏とか食べられないので、たまたまご一緒する方と(探せば那覇いますよねー)食べたりします。
    今年の修行の時にはお声かけください。

    女性の修行尼は多いですよー

    とらきち☆


    2022年03月30日23時29分返信する 関連旅行記

    Re: Jimmy'sのケーキ

    とらきちさま

    とらきち家もステータスキープでしたか。
    ダイヤだとボーナスだけで、すぐにプレミアという感じでしたね。
    ただ、ボーナスFOP部分は家族に同じ資格(我が家は夫にプレミアの
    ステータス)をプレゼントする特典は使えないようです。
    それは残念。

    Jimmy'sのホールケーキ、いつも眺めています。
    カラフルでラスベガスで見るようなケーキだな、と思っています。
    そうか、誰かと一緒ならアメリカンなサイズも楽しめますね。

    今年は修行の予定はまだ立てていないのですが(計画的な方達は
    もう始めていますよね)4月後半・GW前に石垣島に行く予定です。
    ラッキーなことにJALの「ワクチン接種応援キャンペーン」に当選し
    2名分の往復航空券をいただきました。
    自由な区間だったので石垣を選びました。
    GWは除外でしたが、とらきちさんはGWには旅行の予定ですか。

    また機会がありましたら、ぜひご一緒しましょう。
    楽しかった台湾旅行が思い出されます。

                 さくらいろ
    2022年03月31日00時37分 返信する
  • JALの二回目のFOPボーナス

    こんばんは、さくらいろさま(^^♪

    JALの二回目のFOPボーナス、賛否めちゃ別れで、もちろん計画的に達成していた僧からは非難轟轟、諦めていた僧には光明だったようです。

    台風で帰りの便が飛ばないかもしれない?
    そればビッグチャンス!ですよ。
    那覇ー羽田安い航空券が欠航になったら経由便見つけて変更、それでも飛ばなければガードの保証もあるでしょうし、美味しいもの食べて、例えば那覇ー福岡-伊丹ー羽田など飛んでる便に変更してもらえれば3区間の正規料金並みのFOPが付きますから、台風見つけたら飛行機に乗りたいとさえ思っております。一日二日帰りが遅くなってもかまわないなら断然おすすめ!うふ。

    とらきち☆
    2022年03月25日22時30分返信する 関連旅行記

    Re: JALの二回目のFOPボーナス

    虎キチお岩さま

    お久しぶりです。
    コメントをありがとうございます。
    JALの二回目FOPボーナス、そうですよね。
    計画的に修行を終えた方には「今さら・・」という感じでしたね。
    まあ、私はあきらめていたので「それなら・・」とGOでしたが。

    台風の時はビッグチャンス!?
    虎キチさんの昨年夏の迷走(?)沖縄旅行も読ませていただきましたが
    キャンセルと変更予約、カード保障で飲食付き、とジェットコースター並みの
    旅行記でしたね。
    サミーさんが文句も言わずに(そんな訳ない?)よくついて来られたと
    感心しました。
    でも、正規のFOPが付いてくるのは苦労の甲斐もあるというもの。
    次は嵐の中に飛び込んでみますか。
    我が家は時間に制限なく自由人ですから、ね。

    さくらいろ
    2022年03月25日23時03分 返信する
  • 素敵ですね

    さくらいろさま、

    さくらいろさんのブログのファンです。文章もお優しくて、上品で(偉そうにすみません)、とても自然で、本当に素敵です。お人柄があらわれているといつも感じています。
    御主人の御趣味の旅行もいいですね。さくらいろさんの旅のスタイルは様々でそのあたりも拝見していて楽しいです。

    私は旅は好きですが、そんなにいかれません。行かれても、無精でブログにはできません。しかしこうやって記録なさると思い出にもなって素敵だなと思いました。

    これからも楽しみに拝見します。
    2022年03月03日06時58分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵ですね

    にこにこ2525さま

    旅行記を読んでくださって、コメントもいただきありがとうございます。
    旅に出るのも簡単ではないこの頃ですが、記録として残しておくと
    自分でも懐かしく振り返ることがあります。

    鉄道好きで食いしん坊の夫は写真を撮ったり情報をファイルするのも
    好きなので、それに助けられて書いている部分もあります。

    この後もいくつか旅行記を書きたいと思いつつ、進んでいませんが
    アップできましたらまた読んでいただけると嬉しいです。
    2022年03月03日15時38分 返信する
  • Four points

    ホテル、一緒ですねー!
    私は$123.76/1泊だったので破格でした。
    かなり早い時期にとったというのもあるのですが、立地も良いしホテルの高いNYなので非常に有り難かったです。
    どこに決まるかわからないとはいえ、当たることが多いのでついついプチギャンブルしちゃってます。
    2020年07月29日10時30分返信する 関連旅行記

    Re: Four points

    はい、同じですね。
    部屋の写真も似ていたので、懐かしいと思いました。
    NYは(パリもですが)ホテル代が高く、部屋が狭いので
    ホテルを決めるのに苦労します。

    早い時期に取ればお得に取れることもあるのですね。
    同じホテルでかなり金額が違うとは・・。
    次からは早めにお得に予約したいと思います。
    (そんな日が早く来て欲しいですね)
    2020年07月29日23時34分 返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    バミューダクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    3年ぶりのアンセムオブザシーズは前回にも増して楽しむことが出来ました。
    ボストンは雨模様ながらもどこかヨーロッパを感じさせる落ち着いた街並みに癒され、
    刺激的なNYでは暮らしているかのようなのんびりとした滞在をすることが出来ました。
    クルーズも刺激的過ぎて魅力にどっぷりハマっております。

    今年の9月もNY発着のクルーズを予約していたのですがC19の影響でなくなってしまいました。
    以前のように気軽に海外に行けるようになる日が待ち遠しい毎日です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年07月28日10時26分返信する

    RE: ご投票ありがとうございます。

    KRNさま

    素晴らしいクルーズの旅行記、読ませていただきました。
    コロナ禍で旅行が難しい中で読むと、夢のような旅という
    気がします。

    私は世界一周航空券で行く旅は4回しましたが、クルーズには
    残念ながら縁がありませんでした。
    でも、読んでいるといろいろな楽しさがありますね。

    モルディブやタヒチには何度か行って、海で過ごす休日は好きなので
    海に囲まれて移動して新しい場所で楽しみを見つけるというのは
    いいなと思いました。

    ボストンやNYは(NYはたぶん同じホテルに滞在しています)
    読んでいて懐かしい気分になりました。

    今の状況が変わって、安心して旅ができる日が早く来るようにと
    願っています。
    それまでは、皆さんの旅行記で楽しませていただきたいです。

            さくらいろ



    2020年07月28日23時38分 返信する
  • 思い出しています。

    丁寧な旅行記、ありがとうございます。また行きたいですねえ。今は辛抱ですが。台湾も、バリも、次に行けるのはいつのことやら。
    2020年05月09日10時31分返信する 関連旅行記

    RE: 思い出しています。

    懐かしいですね。
    皆さんは早々に旅行記を書かれていましたが、私はすっかり遅くなって
    しまいました。

    でも、思い出しながら書いていると、平和で楽しかった旅が貴重なものに
    思えてきます。

    なかなか次の旅行プランも立てられませんが、またいつか皆さんとの旅も
    できるといいな、と思っています。
    何とかこの時期を乗り越えていきましょう。

    2020年05月09日18時26分 返信する
  • 世界1周ツアー 4回目

    こんにちは。ご無沙汰しています。
    スマホでフェイスブックやインスタをやるようになり、
    ブログから遠のいていました。
    今日は久しぶりにPCを開く用事があったので、さくらいろさんの
    ブログを読ませていただくことに。

    世界1周もとうとう4回目になるんですね。
    すばらしい!すごい!!
    バンコックもなつかしいです。
    チャオプラヤー川という固有名詞も郷愁をそそります。
    ホテルも高級ですね。いいなあ。

    息子さんがバンコック勤務なら、ちょうどよかったですね。
    食事が美味しそう。
    私がタイへ行ったときは、なんと初めてチャーター便を利用したので
    面白いことがありました。
    名古屋をほぼ満席で飛び立ちましたが、およそ半分の
    お客さんは、リゾートのプーケットで降りられました。
    その後、機長からアナウンスで、乗客が飛行機の片側にばかり
    乗っていると、傾く恐れがあるので、空いた席に分散して
    座ってほしいと言うのです。
    えー!そんなことってあるの?

    それで、バンコック行きのお客は、空いた席にバラバラに散らばって
    座りました。それから離陸。
    タイの思い出は色々ありますが、この往路の席変わりが
    なぜか1番、面白い記憶です。
    2019年06月10日15時14分返信する 関連旅行記

    RE: 世界1周ツアー 4回目

    りりいさん、お久しぶりです。
    お元気かな、と思っていましたが、フェイスブックやインスタに
    移行されていたのですね。

    世界一周航空券で行く旅も4回目となりました。
    自分でも毎年行くことになるとは思っていなかったです。

    今回は息子が在住ということと、タイには行ったことがないので
    バンコク、アユタヤ、ホアヒンという旅程にしました。
    暑季のバンコクは暑かったですが、初めてということもあり
    楽しい旅になりました。

    タイ料理は本当に気に入りました。
    食材が豊富な国で、スパイスも上手に使って美味しい料理が
    たくさんありました。

    りりいさんのタイ旅行の思い出も面白い!
    プーケットで降りるお客さんが多いのは納得ですが、
    その後は自由席!?
    飛行機もバランスが大事なのですね。

    アジア編を書き終える前に欧州〜北米に出かけてしまいます。
    旅行記になるのはかなり先ですが、また時間のある時に
    PCをチェックしてみてください。



    2019年06月10日22時06分 返信する
  • エミレーツ

    はじめまして
    楽しく拝読させて頂いています。
    いつかエミレーツ航空のファーストクラスに乗ってみたいと思っていますが、ロンドンまでの費用はどれくらいでしたか?
    2019年04月25日23時52分返信する 関連旅行記

    Re: エミレーツ

    tykajiさま

    旅行記を読んで下さってコメントもいただきありがとうございます。
    エミレーツ航空ファーストクラスは憧れでしたから、全てに感動
    しました。

    私はJALのマイルで特典航空券として乗りました。
    費用としては税金その他のみでしたが、取りあえずマイルについて
    お答えします。
    エミレーツ航空はワンワールド加盟ではありませんが、提携航空会社
    としてJALのマイルを使えます。
    行きはファーストクラス、帰りはビジネスクラスで、別々に取ったため
    マイル数としては損でした。
    (旅程の距離によって必要マイルが変わるので、往復の距離で計算する
    方が得です)

    行きは成田からドバイ経由でロンドン。
    ファーストクラスで10万マイル。税金他で4,790円。
    帰りはバルセロナからドバイ経由で成田。
    ビジネスクラスで65,000マイル。税金他で6,340円。
    (エミレーツ航空はサーチャージが含まれているのか、他社より
    経費が安いです)

    ただ、これは2017年当時のマイルでその後、改悪(必要マイルが
    多くなった)とも聞きます。
    参考になったかどうか分かりませんが、当時の情報です。
    2019年04月26日23時59分 返信する

    Re: エミレーツ

    早速ご回答ありがとうございました。
    頑張ってマイルを貯めていつか体験したいです。
    お二人のように世界一周も挑戦してみたいです。
    これからも投稿楽しみにしてます🙇
    2019年04月27日08時49分 返信する
  • 美しい写真と説明、大変参考になりました

    さくらいろさん、こんにちは

    イエローストンの現地ツアーを検討中で、たまたまこの記事に遭遇しました
    私も昨年(あいにくひとり旅ですが、、)イエローストン&グランドティトンを訪れました

    しかし残念ながら一人旅用に催行する日本語ツアーが見つからず、止むなく現地の英語ツアーに参加したところ危うく迷子になりかける始末(泣;)

    おまけに期待した間欠泉はあまり見られず少々不満の残るツアーでした
    そこでリベンジを果たすべく適当な現地ツアーを物色中です

    そこで質問ですが「このJTBツアーは grand prismatic geyser はボードウォークから見るのでしょうか?」

    あまり近くからだと蒸気が邪魔したりアングルが低すぎて全貌が見えにくいような気がするのですが、、、

    教えていただければ幸いです。では失礼します
    2019年03月24日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: 美しい写真と説明、大変参考になりました

    deracineさん

    旅行記を読んで、コメントをいただき有難うございます。

    deracineさんの旅行記も読ませていただきました。
    現地のツアーを組み合わせての国立公園巡り、とても興味深かったです。

    私もイエローストーンに行ってみたい、と思った時に現地のツアーも
    探しました。
    ただ、見つけきれずにJTBのツアーの現地発着に申し込みました。

    良かったのは荷物を持って移動する不便がなく、現地のガイドさんの
    説明を日本語で聞けること、効率よく回れることでした。

    質問の件ですが、grand prismatic geyser はボードウォークから
    見ることができました。
    蒸気は上がりますが、風で流れるので、しばらく待っているときれいに
    見えます。
    ただ、大きすぎるので全貌を写真に撮るのは難しいです。
    近くにある小高い山に登ると撮影スポットがあるというガイドさんの
    話でした。
    (ツア―では、その時間はありませんでしたが)

    リベンジで行かれるのですか。
    計画も楽しみですね。

    私の旅行記やコメントが何かの参考になれば嬉しいです。








    2019年03月24日15時26分 返信する

さくらいろさん

さくらいろさん 写真

24国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さくらいろさんにとって旅行とは

日常生活を離れてリフレッシュする時間と空間。

自分を客観的にみた第一印象

何かを学んだり、作ったりすることが好き。

大好きな場所

タヒチやモルディブなどのリゾート。最近はラスベガス。

大好きな理由

南の島もラスベガスも非日常な時間を過ごせるから。

行ってみたい場所

クルーズ船に乗る旅。北欧。

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています