旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kodeyanさんのトラベラーページ

kodeyanさんへのコメント一覧全1,629件

kodeyanさんの掲示板にコメントを書く

  • 新型やくも!

    kodeyanさん、にーはお♪

    こういう車両センターって面白いですよね
    アイボリーに青帯の電車は西の方でよく見るタイプだー
    国鉄復刻カラーのオレンジ、かっこいいです

    そして気になったのが「やくも」
    めちゃくちゃかっこよくなってる!!!
    「SAKU美SAKU楽」も気になります
    日本はいろいろな電車があって楽しいなぁ
    2024年03月20日09時48分返信する 関連旅行記

    RE: 新型やくも!

    ふーさん にーはお^^

    5000円も参加費を払って、どうなんでしょ、
    と思いましたが、行ってよかったです。

    関東や関西からも来ていただいたようで
    ありがたいですね。

    新型やくもは、意気込みを感じましたよ。
    積極的にPRされると、乗ってみたくなります。

    AKU美SAKU楽も気になりますよね。
    のんびりJR西日本の旅もステキそうです。

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan
    2024年03月21日15時38分 返信する
  • 礼文ウスユキソウ

    kodeyanさん、初めまして!
    礼文島のウスユキソウは可憐で可愛いですね。
    私も大好きな花なので礼文島の林道から滝までの道中で見つけて感激しました。
    ヨ-ロッパでもニュ-ジ-ランドでもエーデルワイスは咲いていますが日本のエーデルワイスはフランスのエ-デルワイスと似ていて背が高くて可憐です。

    レンソイスの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    コロナ禍に紛争と海外旅行とは縁遠くなってしまいました。

    自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

     travel
    2024年02月09日09時52分返信する 関連旅行記

    RE: 礼文ウスユキソウ

    travelさん 初めまして^^

    おやっとさあでございます
    (鹿児島のことばでお疲れ様です)

    レブンウスユキソウは、本当に可憐ですね。
    白い花が好きなので、北海道でスズランやレブンウスユキソウに出会うと嬉しくなります。

    > コロナ禍に紛争と海外旅行とは縁遠くなってしまいました。

    わたしも、すっかり縁遠くなりました。
    ただ、今から思うと無理してでもあちこち行っておいてよかった、と思います。

    > レンソイスの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    ご丁寧に恐れ入ります。
    神秘的で絶景の景色を見せていただきありがとうございます。

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan
    2024年02月09日17時09分 返信する
  • さすがスイート!

    kodeyanさん、にーはお♪

    さすがスイート
    船内とは思えないほど素敵なお部屋ですね
    専用のバルコニーまであって素晴らしい
    専用バルコニーから眺める朝日は本当に贅沢だわ♪
    暑くもなく寒くもない時に乗ってみたいです

    食事もおいしそう
    お刺身にたっぷりのサラダ
    生ビールもあるんですね
    2024年01月29日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: さすがスイート!

    ふーさん にーはお^^

    > 船内とは思えないほど素敵なお部屋ですね

    ちょっと贅沢してみました^^
    ステキな部屋ですよね。
    居心地のいいお部屋でしたよ。

    > 専用バルコニーから眺める朝日は本当に贅沢だわ♪

    これぞ船旅の醍醐味ですね。
    あと夜空に輝く船上の星空も。

    > 暑くもなく寒くもない時に乗ってみたいです

    ぜひぜひ。
    車だったら大隅半島のあちこちをまわるのも楽しそうですね。

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan
    2024年01月31日14時41分 返信する
  • 南さつま市、すごいぞ!

    kodeyanさん、にーはお♪

    <1冊10,000円分使える商品券を1000円で購入できる>
    という所に目が釘付けになっちゃいましたよ
    南さつま市、すごい!

    本坊酒造マルス津貫蒸溜所のバーがめちゃくちゃオシャレですね
    こんな所でゆっくりとウイスキーを飲んでみたいです

    ランチがどれもおいしそうーーー
    お刺身 天ぷらが食べたいです

    万世特攻平和祈念館
    知覧は知っていましたがこちらは知りませんでした
    交通が不便だとここまで来場者数に差が出るんですね

    今年ももう終わりですね
    ステキな年末年始をお過ごしください
    来年もよろしくお願いします!
    2023年12月29日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: 南さつま市、すごいぞ!

    ふーさん にーはお^^

    > 本坊酒造マルス津貫蒸溜所のバーがめちゃくちゃオシャレですね

    ここも車がないと行くのに苦労するところなので
    やっと行けた〜 とカンゲキしました。
    ウイスキー好きにはたまらないでしょうね。

    > ランチがどれもおいしそうーーー

    素材のクオリティの高さ+料理の腕前の足し算でめちゃうまでした。
    それにしても、よくこういうところを見つけ出しますよね。

    > 万世特攻平和祈念館
    > 知覧は知っていましたがこちらは知りませんでした
    > 交通が不便だとここまで来場者数に差が出るんですね

    存在を知っていただけただけでも、ありがたいです。
    コッマスムニダ<(_ _)>


    ほんと、年の瀬ですね。
    あっという間の一年でした。
    途中からの復活となりましたが、お世話になりました♪
    ふーさんも楽しい新年をお迎えくださいね。

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan
    2023年12月29日15時35分 返信する
  • 中国気分♪

    ふーさん にーはお^^

    あのトイレすごいですよね。
    散策しながら建水の朱家花園なんかを思い出し
    中国に思いを馳せていました。

    独特な砂防堰堤は、私のお気に入りなんです。
    他には、なかなかないと思います。

    楽しい散策が出来てリラックスできました。
    自然はいいですね♪

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan
    2023年12月12日11時37分返信する 関連旅行記
  • 中国だ!

    kodeyanさん、にーはお♪

    メタセコイヤがオレンジに輝いてとっても綺麗!
    龍とか建物とか壁の感じとかそのまま中国だーーー
    トイレまで中国っぽい建物ですごいです

    赤やオレンジに輝く紅葉も美しい!
    砂防堰堤が気になります
    ダムっぽく見えなくてオシャレな感じに見えますね
    2023年12月12日09時42分返信する 関連旅行記
  • 綺麗な紅葉

    kodeyanさん、にーはお♪

    おおー♪
    鹿児島の紅葉、とっても素敵ですね
    青隆寺の紅葉、本当に美しいです
    達磨さんと紅葉の組み合わせも素敵です

    蘇州も今紅葉の時期です
    だけど日本みたいに綺麗に色づかないみたいです
    どれ見ても葉っぱがチリチリになっているので遠くから見るのが良さそうです

    キンキラな金色堂
    確かに内部が気になります
    中もキンキラなのかなぁ

    ランチ、確かに
    「イセエビはどこだ定食」
    ですね。
    うーん、イセエビの出汁で炊いたご飯とか?でしょうか?

    ENEOS喜入基地!
    ここ、すごいですよね
    以前相方とドライブ中に見かけて
    「なんだ!あれは!あれは男心をくすぐる!!!」
    と言い出して近くの道の駅に車をとめて眺めました。
    2023年11月26日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗な紅葉

    ふーさん にーはお^^

    青隆寺の紅葉は、京都みたいな雰囲気で
    満足度が高かったですよ。

    金色堂は、外国人の方がとても喜ぶと言ってました。
    キンキラしたものが好きなのかな〜
    ほんと、なかが気になる。

    東京からのリピーターや若い女性の訪問が多いそうです。
    ともかく観音様の美しさにノックアウトされて
    日がな一日見つめていたいくらいです。

    達磨さんも石造だと雰囲気が変わりますね。
    紅葉を背景にした達磨さんにとても癒されました。

    > 蘇州も今紅葉の時期です

    そうなんですね〜
    中国の紅葉はスケールがダイナミックなイメージです。

    ENEOS喜入基地に男心がくすがれましたか!
    それはよかった^^

    初めて見たらびっくりする施設で、なんだこりゃ〜〜
    ですよね。
    見学ができるみたいなので一度行ってみたいです。

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan
    2023年11月28日13時31分 返信する
  • 絶景旅!

    kodeyanさん、にーはお♪

    秋の鹿児島いいですねー

    「バレル・バレー プラハ&GEN」の「霧島抹茶ビール」気になります
    おいしそう!

    壺畑と桜島の風景って本当にすごいですよね
    私が行ったのは「坂元のくろず「壺畑」情報館」という所でしたが絶景でした
    名古屋のスーパーにも鹿児島の黒酢商品が販売されていたので名古屋にいる時は時々買っていました。

    垂水千本イチョウ園
    すごい!
    まっ黄色でちょうどいい時期ですね
    お天気も良くて夕暮れも素敵
    最後まで絶景の旅ですね♪
    2023年11月19日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景旅!

    ふーさん にーはお^^

    秋もいいですね〜
    昨日も紅葉を見に出かけてきました。

    霧島抹茶ビール、気になりますよね。
    生ビールも立ち飲みできるようで、おいしそうにグビグビしていらっしゃいますよ。

    鹿児島中央駅のアミュプラザ鹿児島で
    バレル・バレープラハ&GENの隣りの焼酎維新館でも
    角打ち(立ち飲み)を始めていて、なんか楽しそうでよかね。

    ふーさんは坂元の黒酢のほうに行かれたんですね。
    あのあたり黒酢で有名ですもんね。
    あの壺を見ると、ちょっと韓国のコチュジャンで有名な淳昌を思い出します。

    垂水千本イチョウ園は、本当にスゴイ。
    車があれば、朝から日が暮れるまで一日中過ごしたいくらいいいところです。

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan
    2023年11月21日11時32分 返信する
  • えっがねがええがねー

    kodeyanさん、こんにちは!

    パラボラアンテナ、写真で見ても迫力があります
    間近で見たらすごい迫力だろうなぁ
    展望台から見るアンテナ、海が素敵
    さらにうっすらと屋久島まで見えて絶景だーーー

    そしてやっぱりエビラーとしては「えっがね」が気になります
    ぷりぷりのお刺身に焼きまである♪
    とってもおいしそうです
    えっがね、食べたいです!
    2023年10月28日10時03分返信する 関連旅行記

    RE: えっがねがええがねー ←うまい!座布団一枚♪

    ふーさん にーはお^^

    ステーキもすて〜き、ですが
    えっがねもえ〜がね♪
    たまりませんでした〜

    こちらには、タカエビという甘いエビもあるんですよ。
    別名薩摩甘エビといわれています。
    ザル盛りで買ってきてエビ丼もいけます。

    内之浦宇宙空間観測所は、行ってよかったです。
    満足度の高い場所でした。
    打上げも感動するみたいなんですよね。
    いつか機会があれば、その瞬間を味わってみたいものです。

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan

    2023年10月30日11時34分 返信する
  • ガラスの鳥居、初めて見ました!

    kodeyanさん、こんにちは!

    雄川の滝、素敵ですね
    本当に水が綺麗です
    鹿児島は自然豊かで本当にいい所だと思います

    ランチのお刺身がおいしそう
    天ぷらもいいなぁ

    ガラスの鳥居がとっても綺麗
    キラキラして青空に映えますね
    100本以上の鳥居も見応えがあります

    最後のお守り
    これはアレにしか見えないと思ったらちゃんと金のアレって書いてありますね^^
    2023年10月21日10時54分返信する 関連旅行記

    RE: ガラスの鳥居、初めて見ました!

    ふーさん にーはお♪

    雄川の滝は、滝壺に陽が射すタイミングが難しいですね。
    清流が綺麗だったので、それは良かったです。

    お刺し身は好吃でした〜

    ガラスの鳥居はインスタ映えするとかで、
    人気みたいですよ。
    だけど、よく思いつきましたよね。

    金のアレ(笑)は、それなりにご利益がありました。
    例えば、桜島大根の重量当てクイズでピタリ賞♪
    オリジナルグッズをもらったり^^
    買ってみるものですね。

    ではではー
     
    (V)。。(V) kodeyan
    2023年10月22日10時43分 返信する

kodeyanさん

kodeyanさん 写真

23国・地域渡航

44都道府県訪問

kodeyanさんにとって旅行とは

古い旅行記のメンテナンス中

▼定番
秘湯鄙び系温泉&銭湯 市場 地元スーパーめぐり バス 鉄道 船旅 島旅 激渋食堂

2020年に鹿児島に移住しました。

自分を客観的にみた第一印象

好奇心の塊

大好きな場所

鄙びた温泉宿 レトロ銭湯 大衆食堂

大好きな理由

行ってみたい場所

1978年頃の当時存在していた鉄道に乗り、
廃業した駅前旅館、大衆食堂、温泉旅館をめぐりたい。

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています