旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノーーウォリーズさんのトラベラーページ

ノーーウォリーズさんへのコメント一覧(5ページ)全112件

ノーーウォリーズさんの掲示板にコメントを書く

  • チケット購入方法を教えていただけますか

    はじめまして
    今年の11月21日から23日までロイクラトン祭りを見に行く予定です。情報が少ない中やっとノーーウオリーズの旅行記にたどり着きました。とても参考になりました。教えていただきたいのですが、前売り券をネットで購入されたそうですが、受け取りはどのようにしたのでしょうか?他のサイトで、タイ国内で受け取るので在住者でないと難しいとの情報でしたので諦めていました。当日現地で購入するつもりでした。せっかくなので前席を希望しています。お忙しい中申し訳ございませんがアドバイスをお願いします。
    2023年10月20日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: チケット購入方法を教えていただけますか

    こんばんは、
    2018年のスコータイのロイクラトン祭りは、TicketMajorで全てネット予約できました。それからコロナ禍で5年が過ぎ状況は全く変わっている様です。ネットを英語情報を少し調べてみると2023年はSukhothai Tourist Officeが主催ですが、チケット予約方法は見つからなかったです。こういう時はタイの日系の旅行会社を頼ってください。もしくはチケットなしで飛び込んで、その様子を4Travelでぜひ公開してください。私も2018年チェンマイのコムローイ祭りやスリンのゾウ祭りはでチケットなしで飛び込みました。
    2023年10月22日21時48分 返信する

    RE: RE: チケット購入方法を教えていただけますか

    > こんばんは、
    > 早速のお返事ありがとうございました。
    スコータイのロイクラトン祭りの前売り券はThai TicketMajorで只今発売中なので、受け取り方法を教えていただきたくメールを出させていただきました。説明不足で申し訳ありませんでした。
    私もお祭りが好きで、チェンマイのコムロイ祭りはイーベンインターナショナルのチケットを直接サイトから購入して参加しました。私が行った時は開催会場が1カ所だけでしたが、今は有名になり数カ所で行われるようになったのですね。スリンの象祭りは前日に市役所に行きチケットを購入しました。残念だったのはこの年国王が亡くなったため象祭りが「王様を偲ぶ会」に変更になり、賑やかな演出はカットされてしまいました。色々な旅の形が有り、自分では書きませんが他の方の旅行記を読むと参考になります。
    2023年10月23日21時50分 返信する
  • こんばんは

    地方移住...やはり山間よりは海辺になるでしょうかね。
    でもやはり豪州値段が高いですねえ。
    1ベッドルームユニットで4500万とのことですが、どの位の広さなんでしょう(50-60m2かな?)。

    実は今週私も地方海岸の新築物件を「初めて」見に行きます。
    数年前に相方が購入、確か去年か一昨年に完成しました(昨今話題の碧桂園)。
    相方から「インターネットには載せるな」と言われているので、旅行記には詳細は書けませんが、ここなら少し値段の話ができます。

    中国は建設中に販売し。完成受渡しもコンクリートまま、トイレもキッチンも配管だけの部屋で完成後各自で内装をします。

    例えば、マンション価格は上海近郊(市内から20-30km)で16000-28000元/m2(2020年時で、当時レート16円/元、現在20円/元)。
    (中国の大都市市内は、居住実績が数年ないと購入できません。上海、北京、深圳、重慶は10年、長沙は2年)

    今週見に行くマンションは、約6000元/m2と上海近郊の1/3-1/5です。

    ★介護の80万の話、なるほどと唸ってしまいました。
    ★寿司写真を見ると、豪州も中国と同じく「さび抜き」みたいですね(わさびが別添え)。

    スイカ
    2023年09月10日21時21分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    スイカさん、こんばんは

    中国で如何お過ごしですか?
    不動産危機とかスパイ法とか海外では騒がれていますが、意外と中国の人たちは平穏なのでしょうか。中国はゼロコロナ政策の様な他国には真似できない驚きの方法で不動産危機を乗り越えるのか。居住実績とか廃止したら需要回復しないんですかね。

    豪州のリタイア生活はやはり海沿いが人気です。やはり人間の心境として海を見れば癒やされるのでしょう。内陸の魅力は広大な家と牧場生活でしょうか。都会の人が牧場生活できるかは疑問ですが。

    豪州の不動産価格ですが、こちらではコロナ禍で上がった後に金利高騰で下がっています。一時期は2023年は二桁下がると言われましたが、持ち堪えています。こちらでは面積・築年数・駅から徒歩何分とか不動産広告に表示されないです。XXXドル/m2とかの表示もなく大雑把です。一般的に古い物件は広くて新しいのは狭いです。なので写真の新しい物件の面積は50-60m2でしょう。完成前の物件を契約するのはOff the planと呼ばれ、こちらでも一般的です。

    相方さんの物件、完成してよかったですね。もし投資用物件なら、オーナーは完成時に1回1時間ほど物件を見た後は、管理する不動産屋のレポートで状況を確認するだけで、株の所有みたいに実態がない資産な感じです。こちらでも何かあると建設中のビルダーが破産するのはよくあります。敢えて精算して新会社を作っているとかと思うほど。

    色々事情があって難しいと思いますが、今の中国の旅行記を期待しています。
    2023年09月15日21時01分 返信する
  • ガイジン目線

    ノーーウォリーズさん

    こんばんは。

    ガイジン目線での日本の感想、力作でとても興味深かったです。
    新聞のコラムになれる文章ですね。

    物価が上がる、給料が伸びない、マンションが値上がり、とマスコミがあおりますが、生活はいたって平穏な日本かな・・です。

    ただ、東京は再開発ばかり、同じようなショッピングモールが出来て・・そんなに購買力あるの?って思います。

    ブランドものは飛ぶように売れています。給料が伸びなくても、リモートワークになって、可処分所得が増えて買っている人がいるかもしれない、って思います。若い知人ですが、リモートになって、通勤の衣服費や飲食費が不要になり、1年で200万浮いたって話。これが別の消費に向かっているかもしれないかな、って思います。

    少子化ですが、補助が手厚いから若いママ達は綺麗にできるし、幼稚園代は安いし・・オーストラリアと1桁違うかもって感じ。
    日本の学費は安すぎて、だから内容が悪いって思います。

    「東京駅周辺は勝ち組が集まる例外的な所」→そうでしょうか!!
    「インフレの為に金利が急騰しています。私の国でも不動産価格が下がりローン返済額が急騰して大混乱です。賃貸の人でも大家の返済額の増加と需要急増の為に家賃大幅増」→知りませんでした。

    いろいろ勉強させて頂き有難うございます。
    鉄道旅も読ませて頂き、感心しています。
    2023年06月04日01時21分返信する 関連旅行記

    RE: ガイジン目線

    wakupaku2さん、コメントありがとうございます。私の日本語の文章、褒めていただき嬉しいです。東京の旅行記は既に75000件もあり、少し違う視点で書いてみました。

    wakupaku2さんは最近こちらに来られてご家族に駐在員の方も居るので、両国について相当詳しいかと思います。書き方が良くなかったかも知れません。もちろんこちらの全員が金利急騰で大混乱ではないです。家の競売やホームレスとか、まだ増えていないです。今の勝ち組は人手不足で給料爆上がり住宅ローンも無くコロナ禍でお金も貯まったのでしょう。wakupaku2さんが仰る様なChanelなど高級ブランド店に長い行列を作ってます。一方で住宅ローン抱えて金利が毎月上がりローン返済額が毎月数万円上がり困っている人もいます。こちらは固定金利の期間が短く爆弾抱えています。豪銀のボスは恐らく国内で一番嫌われている人です、日銀の植田さんはどうするのか。。

    日本もすごいです。ご指摘の通り東京には沢山の再開発が進行中で、私が訪れた地方の北海道でも新幹線延長や五輪招致などあり、ガイジン目線では景気が良さそうです。国際基準では日本の資産は割安かもしれません。東京圏では人口3000万人もいるので、少し人口が減っても潜在的な需要は大きいのでしょう。東京駅周辺は勝ち組の象徴で、霞ヶ関に日本のエリートが集まり金持ち外国人向けのホテルが沢山あります。一方でインフレ物価上昇で苦しむ人の話も聞きます。日本の景気の感じ方は人によって大きく違うと思います。

    wakupaku2さんの横須賀基地の旅行記は印象深いです。日本は色々言っても平和ですね。私も2019年ウラジオストクで同じ様な光景見ました。今振り返れば戦争好きな国で軍艦を撮影して逮捕されなくて良かったです。
    2023年06月05日08時56分 返信する
  • Re: 海外生活が長いのでたまに日本に一時帰国すると自分を「ガイジン」と感じるのには同感です。

    こんにちは、
    polodaddyさんの日本の一時帰国の様子を読ませてもらいました。

    マナー違反については私も言われていると思うので、コメントできません。。エスカレータの新ルールとか日本に住んでいないと知らないですよ、地方によって違うし。ガイジンだから許して、と言っています。逆の話もあります。最初「知らんけど」と言われた時マナーのない失礼な奴と思ったのですが、実は単なる流行語で深い意味はないそうです。

    私が若い時の小泉政権時には、すでに日本は不景気でした。バブルの頃はマナー良かったのでしょうか。。昔は日本到着後の最初の印象がタバコ臭いだったのですが、今回タバコは公共の場からほぼ消滅しており民度は向上したと思っていました。polodaddyさんがもし愛煙家だったら反対の感想かも知れませんが。良くも悪くも日本は常に変化して、海外の私たちは後から追いかけて適応するしかないと思います。
    2023年05月15日21時28分返信する 関連旅行記
  • 海外生活が長いのでたまに日本に一時帰国すると自分を「ガイジン」と感じるのには同感です。

    いつもご訪問と投票ありがとうございます。

    たまに戻ると日本で自分がガイジンだと感じるのは同感です。
    服装や振る舞い、周囲への警戒などについてもアレッ?と感じる事が多くなりました。しかし、以前に比べると日本人もマナーや民度が下がったなーと感じる事も多くなりました。
    私が若い頃は「フリーター」と云う言葉が出始めた頃で、その後景気が停滞して、小泉内閣で派遣社員が増えた頃から段々と経済的にも精神的にも余裕が無い人が増えて社会全体がイライラしている様な印象です。
    閉塞感と云うのでしょうか?現在住んで居る中進国は確かに治安も悪いですがラテン気質なのか?もう少し明るい感じがします。
    日本も訳の分からない事件が増えて、昔ほど安全では無くなってきたようですので、何だかなーと感じる今日この頃です。
    2023年05月15日03時23分返信する

    RE: 海外生活が長いのでたまに日本に一時帰国すると自分を「ガイジン」と感じるのには同感です。

    polodaddyさん、

    すいません、別スレッドで返信していました。↑をご覧ください。
    よろしくお願いします。
    2023年05月15日22時33分 返信する
  • 桜満喫されましたね

    私は仕事の関係で毎年桜の季節に日本に行けないもので、羨ましいかぎりです。JRレールパスですか?
    2023年05月14日06時11分返信する 関連旅行記

    Re: 桜満喫されましたね

    はい、その通りJapan Rail Passです。今年の桜は早咲きでちょうど良いタイミングでした。3月はホテルも安く、4月頃からの外国人急増のちょうど前でした。良い時期に日本へ行けました。
    2023年05月15日21時15分 返信する
  • 日本楽しめましたか?

    4年ぶりですか。4年間で都心のビルが新しくなってませんか?私は1月に渋谷駅前の交差点に行って感動しました。移民は増えてますね。先進国はどこも人口減少なので、優秀な移民の取り合いになっていると思います。日本には頑張ってほしいです。でも税金が高すぎるから優秀な移民が来るかどうか。私は税金の理由で日本に永住するつもりはないです。
    2023年05月14日06時09分返信する 関連旅行記

    RE: 日本楽しめましたか?

    こんにちは、
    東京にはいつも新しいビルが建っていますね。ただ私には昔の風景をよく思い出せなくて何が変わったのか分かりません。道はまだ覚えていて地図なしで東京を歩けますが。渋谷は昔よく行きましたが、もう10年以上行ってなく未だに東横線の駅が地上にあるイメージです。渋谷に次回行ったら確実に迷うでしょう。
    優秀な移民の取り合いは私の国もそうです。私は専門職なんで若くて優秀な彼らと競争させられています。日本もこの移民獲得競争に参加するか否か、もう時間猶予は無いでしょう。
    2023年05月15日21時11分 返信する
  • 毒蛇

    ノ--ウォリ-ズさん、毒蛇ですがピナクルズに行くときに宿泊したサバンテスでホテルのスタッフに「ブッシュを歩かないで!毒蛇が居るから」と注意を受けました。
    蛇は苦手中の苦手ですが特に毒蛇は出くわしたくないですね。
    日本のマムシも同じく噛まれると救急車で運ばれます。
    山で年越しって羨ましいです。
    明日からGWに突入、期間中の天気は雨天ですが国内は混み込み状態になりそうです。

    レイキャビクの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    パフィンを見るのが旅の目的でしたので最後に見れて良かったです。
    実際に見るパフィンは小っちゃくて可愛かったです。

       travel
    2023年04月28日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: 毒蛇

    こんにちは、
    私は蛇に一度しか遭遇した事がないですが、どこにでも居ると言われていますからね。私も足元が見えない深いブッシュには入りたくないです。危険だと言われるとブッシュウォークはできません。でも地元の人が注意するなら、そこはホットスポットで歩かない方が良いのでしょう。

    2023年GW、ようやく日本でも国内観光需要が回復した様で良かったです。こちらではこの旅行記の通り2021年末に国内観光需要が回復しましたが、同時にオミクロンが激増した頃でした。日本は慎重なのでしょう。

    アイスランド旅行は、2020年に計画立てましたがコロナで中止。今は行けるようになりましたがインフレで考え中です。パフィン見てみたいですね。
    2023年04月29日08時45分 返信する
  • エンジェルズランディング

    エンジェルズランディングはすごく危ないです。それは、自分が気を付けていても、誰かが滑ったら、巻き添えになるからです。だから人数制限しているんだと思います。危険を冒してまで行くほどの場所ではないと思います。それより、人の少ないObservation Pointの方がいいと思います。
    2023年04月24日12時08分返信する 関連旅行記

    RE: エンジェルズランディング

    East of Edenさんの2021年の旅行記を見ると、すごく混雑したみたいですね。2022年から安全性を考慮してエンジェルズランディングをパーミット制にしたのは正解でしょう。エンジェルズランディングに登りたい人はある程度リスクがあることは承知かと思います。グランドサークルの秘境を4WDで旅して感じたのは、アメリカでは観光旅行も自己責任を問われる事が多いです。危ないから行くなとは誰も言いません。そういう場所は人数制限と意思確認の為にパーミット制になっている様です。
    2023年04月26日21時05分 返信する
  • ようこそ日本へ!?

    お早うございます。日本に来られて(帰って?)いたのですね。今年は開花が異常に早かったので、結果的に一番良い時期に来られたのかな。

    私もリタイア後、毎年の様に「桜前線と北上の旅」を計画しましたが、桜の時期って年度変わりということもあって、自分の周辺で何かと「付き合わなきゃならない」行事が発生するんですよね。車中泊で九州を出発すればいいかと思うと、何故か鹿児島だけ開花が遅かったりして。今年は既に函館でも開花、3月20日頃から始めれば、1ヵ月掛からずに日本縦断出来るチャンスでした。

    ほいみ
    2023年04月15日08時31分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ日本へ!?

    ホイミさん、こんにちは

    私が日本に滞在中、ホイミさんはネパールに里帰り?されていた様で。
    ホイミさんはネパールでいろいろ背負っちゃったそうですが、私にも日本で背負うものがあり。。4年ぶりの日本ですが懐かしい楽しいだけの旅ではなかったです。日本での付き合いもありながら、滞在中の半分は日本旅行を決行しました。日本に「お帰り」より「ようこそ」と言ってもらって、私には嬉しいです。

    そうなんです、日本旅行を決めた時は東京で少し花見できれば程度の期待値だったのですが、2023年は開花が早かったんで急遽全国の桜巡りも追加したんです。生憎天気は良くなかったですが、開花してなければ桜は全く見れないので運が良かったです。

    私もリタイアしたら、ゆっくりと車で桜巡りの日本縦断してみたいですね。今回の旅は新幹線で忙しすぎました。静岡1時間、名古屋2時間と時間配分があったので。。まあ桜の満開時には駐車場の混雑や渋滞があって、車では別のストレスがありそうですが。咲き始めの時期は混んでいないので、少し時期をずらすのも良いかもしれません。
    [4/26 コメントを少し修正しました]
    2023年04月26日21時02分 返信する

ノーーウォリーズさん

ノーーウォリーズさん 写真

50国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ノーーウォリーズさんにとって旅行とは

旅のテーマは主に、1.世界の秘境 2.絶景登山 3.民族のお祭り です。世界は確実に狭くなっていますが、未知なる体験を求めて旅しています。2020年コロナ禍以降は、シドニーのマニアックな旅情報も紹介しています。

自分を客観的にみた第一印象

旅を続けた結果(又は旅を続ける為に)、海外に住んでいると言われます。

大好きな場所

すべての旅に個人的な思い出はありますが、秘境旅行家としては以下の旅が記憶に残っています。
1. (2017 中国) チベット横断・カイラス巡礼
2. (2019 ロシア) 冬のシベリア縦断
3. (2019 カナダ) カナダ北極圏
4. (2018, 2020 オーストラリア) 4WDオフロード冒険
5. (2024 グリーンランド・アイスランド) 氷河・雪山の探検


世界一のXXXという場所も好きです。今まで訪れたのは、世界最北端の町(2015 スヴァールバル諸島)・世界最南端の町(2017 チリ)・世界最高の鉄道(2017 中国)・世界最高の峠(2012 インド)・世界最低の地(2016 ヨルダン)・世界一寒い都市(2019 ロシア)、でしょうか。

表紙の写真は2024年のグリーンランド。地球の極地でしか見られない絶景です。

大好きな理由

秘境だから、訪れた人も少ないから、日本語の旅行情報も少ないから。ネット・SNS時代で世界に残る秘境は僅かです。インスタ映えとは全く正反対のマニアックな旅趣向です。

行ってみたい場所

現在50の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています