ハトさんのクチコミ(30ページ)全959件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年08月20日
ペニンシュラ ショッピング アーケード (半島酒店商場) 香港
総合評価:4.5
ペニンシュラホテルの1階とB1階にあるショッピングエリアです。
ペニンシュラの格に相応しい高級ブランドが勢揃いです。
当然ながらペニンシュラブティックもあり、東京のブティックには置いてない食品以外も充実しています。
アーケード内はザ・ロビーの混雑に比べると静かなものですので、ゆっくり見て回るとよいでしょう。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2014年08月20日
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:4.5
アドミラルティ駅から徒歩1分のユナイテッドセンター内にある老舗の飲茶店です。
どーんと開けたホール状の店内にテーブルが並べられ、一度に数百人規模で飲茶を楽しむことができる大型店です。
訪問したのは平日の12時ちょっと前、店内の1/3ほどが客で埋まっている状態で、すぐに席に案内されましたが、12時過ぎた頃から一気に席が埋まりだし広い店内も12時半には満席になりました。
席に着くとまずはお茶の種類を聞かれます。が、ジャスミンティー以外知らないので、それを選択。お茶の入った急須とお代わり用のお湯が入った急須が出されて飲茶スタート。ここで常連の方々は作法に則り食器洗いをしていましたが、我々外国人はこだわらなくても良いと思います。
店内の真ん中に厨房があり、一見するとビュッフェ形式のようにも見えますが、自分で好きな点心を取るのではなく、点心毎に担当がいますので取ってもらいます。
席番号が記入されたシートがあらかじめ席にあるので、点心を受け取る代わりにシートに印鑑を押してもらい、最終的にはその印鑑の数で精算してもらうシステムになっています。
他にワゴン式の点心、一品料理(麺類とか)もあります。一品料理は店員さんに直接注文です。
点心類は小、中、大と金額差があって、平均すると500円/皿です。点心の種類はとにかく豊富。時間帯によって種類も変わるので、ゆっくり1時間以上かけて食事するのも楽しめると思います。
また、大型店だけあって、何と言っても活気がすごい!点心の蒸籠が山のようにワゴンで運ばれてきては次から次へと無くなっていく様は圧巻です。
香港の有名店、大型店は、ほとんどの場合、日本語メニュー、最低でも英語メニューが常備されていますがここはどちらもありません。、(言えば出してくれるのかもしれませんが)
観光客泣かせと思わず、まさに本場の飲茶にトライできる貴重な店としてぜひオススメしておきます!- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:5.0
九龍駅直結のICCビルに入居する高級ホテルです。
世界一高層階にあるホテル、世界一高層階にあるプールというのが売りのひとつになっています。
九龍駅の改札を出ると、まずエレメントというショッピングモールに入ります。案内に従って奥に進むと、徐々に高級ブランドショップが軒を連ねるエリアになり、その最後のところがリッツ・カールトンの入り口になります。
入り口がわかりづらいとの評価もありましたが、エレメントの構造も分かりにくいのと、最後の入口の部分が特に分かりづらいは同意です。ただし、係の人(リッツの従業員ではないと思われる)もいるので、遠慮なく聞けば教えてくれました。
ショッピングモール側から入ると、ドアを開けた瞬間から良い香りが漂ってきて、そこから別世界です。
まずは9階の車寄せのエリアを通ることになりますが、大きなスーツケースを引っ張っていたので、すぐにスタッフが声を掛けてくれました。
フロントは103階で、9階から専用のエレベーターで上がります。エレベーターのスピードが速いからだと思いますが、途中少し揺れます。
103階はフロントとコンシェルジュサービスがあり、それほど広くないエリアに多くのスタッフがいて、丁寧に案内をしてくれます。16時過ぎだったため、チェックインカウンターは全て埋まっており、少し待たされましたが、パスポートを見せるとすぐに日本人スタッフの方が対応してくれました。
泊まりたいと思っていたホテルでしたが、料金が高額なため最も安価な眺望指定なしのデラックスルームを予約しました。
間違いなくこのホテルの価値は眺望にあるのですが、眺望指定なしとハーバービューでは日本円で2万円ほどの金額差もあるので、部屋からの眺望は諦め、朝食とプールで補おうとの考えからでした。
しかし、日本人のスタッフにチェックインを対応いただいたところ、空き部屋があるからとデラックス→クラブデラックスハーバービュー(当たり前ですがラウンジ利用はなし)にアップグレードしていただきました。妻は初めての香港、私が3度目という何気ない会話でしたが、当日は非常に天気も良いことと、初めてのリッツカールトン香港での滞在という理由でアップグレードしておきますとのことでした。
顧客の期待を良い意味で裏切る対応はさすがとしか言い様がありません。ご対応いただいたスタッフにはただただ感謝です。
部屋は113階、窓からはこれまでには観たことのない高さと角度からビクトリアハーバーを観ることができました。当日は綺麗な青空だったため、特に素晴らしく観えました。
行き交う船も多く、昼間〜夕景〜夜景と何時間観ていても飽きることのない景色は、2万円分の差額に値するものかもしれません。ただし、スタッフの方曰く、天気が悪ければほとんど何も観えないこともあるそうで、もしかすると差額分が無駄になる可能性もあるかもしれません。あまりにも素晴らしい景色なので、夜はカーテンを閉めずに就寝しました。
部屋は約50?で2人で使うには申し分なしです。
設備として目新しさはなし(他の同クラスのホテルにあるものはほぼありました)ですが、建設されてから日が浅いため部屋全体から新しさを感じました。
ウェルカムフルーツはりんご✕3、お菓子はマカロン5個とクッキー3枚です。
これにターンダウン時にベッドサイドチョコレートが置かれていました。
マカロンはどこで食べてもこんなもんかくらいにしか感じたことはありませんでしたが、ここのは美味しかったです。
プールは118階で宿泊者は無料で利用できます。
スタッフの方に聞いたら、部屋からはバスローブとスリッパで移動可とのことでしたが、遠慮して普通の格好で行きました。
深さ1.5mほどの屋内プールに加えて、ジャグジー✕2が屋内に、そして屋外にもジャグジーがひとつ。
屋内プールは割りと温かめの水温でこの手のプールとしては難なく入れました。
ジャグジー3つは3つとも水温が違っており、屋外のものが40℃ほどでお風呂に近くて非常に気持ちよかったです。
屋内の2つは35℃くらいのものと冷水のものがひとつずつです。
プールとしての楽しみもあると思いますが、何と言っても最上階からの眺望はすごいの一言。プールそっちのけで写真を撮っている人もいましたが、客室数に比べると利用者はそれほど多くなくて、贅沢なひとときを過ごすことができました。たまに雲がぶつかってくるときに屋外にいると幻想的ですので、これも体験してみるとよいでしょう。
朝食は102階のラウンジアンドバーでビュッフェです。早めに行けば眺望の良い所に座らせてもらえるかなと思い、6:35に行ったところ1番乗りで、窓際のカウンター席に通されました。これ以上の無い眺望で期待通りでした。
料理の種類は普通でしょうか。パンは甘いものも含めると20種類ほど。どれもおいしかったです。
おかずは洋食が10種類ほど、中華のおかずもあって、点心も別コーナーにありました。サラダにフルーツ、チーズ、フレッシュジュースとどれもおいしかったです。この手のホテルですと、少しくらい和食もあったりしますが、ここはありませんでした。
食事の後はチェックアウトまでプールを利用し存分に満喫出来ました。九龍駅に近いので空港までのアクセスも抜群で、旅行最終日等は利用しやすいと思います。
当日の天候により眺望の善し悪しがあると思いますので、高額な眺望指定までをオススメすることはできませんが、ホテルとしては5点としか言い様がありませんので、興味があれば泊まってみてはいかがでしょうか。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:5.0
ソウルにある高級ホテルです。
日本で言うところの帝国ホテルやオークラ、ニューオータニに当たり、韓国資本の老舗高級ホテルと言ってよいです。
ガイドブックにも1番目か2番目に載っているくらい有名です。
部屋はデラックスルームを利用しましたが、広さやアメニティ、家具類、全て申し分ありません。
昨年リニューアルされたようで、全体的に今風のデザインとなっており、老舗ホテルというイメージとは良い意味で異なるものです。これは客室にかぎらず、ロビーなども同じです。
特にオススメは、屋外プールです。リゾート風の作りになっていて、大都会ソウルにいるとは思えないような雰囲気です。
冬や雨の日用に屋内プールもありますが、面白みはありませんので天気が良くて気温も高ければ断然屋外プールです。
最寄り駅からはちょっと遠いのですが、ホテル内には免税店や公園まで整備され、敷地外に出なくても快適に過ごせてしまいますので、せっかくの滞在であればいろいろ利用してみることをオススメしておきます。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:3.5
尖沙咀駅から徒歩5分ほどのところにあるホテルです。
ネイザンロードから1本裏手にあたる立地ですが、周辺は繁華街なので観光としての立地は抜群です。
ホテルは建設から30年ほどが経過し、老朽化は目立ちますが、基本的なサービスや設備は価格相応であり、部屋も広くはありませんが、宿泊を中心に考えれば文句はありません。
日本のツアーにも組み込まれることが多いためか、アメニティ類もこのクラスのホテルとしては充実していると思います。スリッパや歯ブラシがあるのは◎です。
客室設備として△だったのは、トイレが流れにくかったところくらいです。
全体的に館内が暗いのは、昔のホテルって感じでしょうかね。
周辺は繁華街なので、早朝から夜遅くまで飲食店にも困らず、スーパーやコンビニも徒歩3分以内のところにあり便利です。
今回は朝食なしプランにしたので、立地に比べてリーズナブルに感じました。
高級ホテルのようなサービスや設備を求めなければおすすめです。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:4.0
九龍半島の先端にある時計台です。
スターフェリー乗り場から徒歩1分くらいのところにあり、非常に目立つ存在です。
以前は登ることもできたそうですが、今は眺めるだけです。夜はライトアップもされ香港の夜景の一部となっています。
ちなみにこの近くからがシンフォニーオブライツを一番良く観られるのではないでしょうか。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月20日
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:3.5
コーズウェイベイ駅近くにあるショッピングセンター兼イベント広場です。
訪問した日は日本の漫画「ワンピース」の展示が行われ、大変な混雑になっていました。
外の広場と建物内にも吹き抜けとなった広いスペースがあって、そこにも展示できるようになっています。
展示以外は他のショッピングモール同様、ブランド品が勢揃いといったところでしょうか。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:2.5
香港島の高層ビル群を中心に行われる光のショーです。
毎晩20時から開始となるため、ビューポイントの九龍半島側チムサーチョイプロムナードは大混雑になります。
背の高い外国人に埋もれてしまうと光のショーはおろか夜景もよく見え無くってしまうので、少し早めに訪問して手すり(行けば分かる)に腰をかける感じで待つと良いと思います。腰掛けるので待つのも楽ですし、少し高い位置から見ることができます。
また、ショーを見る場所ですが、スターフェリー乗り場の東側がベストかと思われます。ここだとICCビルのライトショー(19:45開始)も観ることができます。
こうして待ったシンフォニーオブライツですが、非常に残念ながら迫力もそれほどでなかったですし、いまひとつどころかいまふたつくらいな感じでした。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:4.0
チムサーチョイ地区にあるホテルとショッピングモールの複合施設です。
水上警察本部?だった建物を利用した歴史的建造物風なショッピングモールが手前にあり、奥は全室スイートルームのホテルが入居する高層ビルになっています。
ホテル宿泊客以外は、ショッピングモールとしての利用が主になると思いますが、施設の前面にちょっとした広場があって写真撮影のポイントにもなっていたりもしますので、他の観光施設を訪問がてら立ち寄ってみるのも良いでしょう。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:4.0
九龍駅直結のショッピングモールで、ICCビルに入居するリッツカールトンや展望台SKY100へのアクセスとしてここを通ることになります。
まだ新しいためモール内はかなり綺麗です。また、割とゆったり目に設計されており、のびのびとウィンドウショッピングが可能です。
九龍駅から入場するとリッツカールトンが一番奥になるため、奥に行くに従い高級ブランド店が増えていきます。駅の近くにはスーパーマーケットもあって、ちょっとした店内飲食も可能となっていますので、高級レストランでの食事は無理といった方々も心配無用です。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2014年08月20日
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:5.0
九龍半島の先端にあるプロムナードです。
香港島が見渡せるため、昼間は迫力のあるビル群、夜は100万ドルの夜景+シンフォニーオブライツの鑑賞ポイントとなっています。
日が落ちるちょっと前から混雑し始め、日没そしてショーの終わる20時過ぎ頃までが混雑のピークとなります。
良い場所を確保したいのであれば、早めの訪問を心がけましょう。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:4.0
マカオを本店とする牛乳プリンの有名店です。
本店がセナド広場近くにあるのでそこでいただきました。
ほんのり甘くてなるほどおいしいです。ただ、約400円ってのはちょっと高いかなという感じ(味だけではなく店の雰囲気等も含めてのことです)はしました。
250円くらいなら妥当かなと言う感じではあるのですが。
マカオだけでなく香港にも支店がありますので、一度は食べてみるのも良いかも。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:4.5
香港に支店がいくつもあるエッグタルトの有名店です。
ビクトリアピークに支店があったので、そこで焼きたてを食べてみました。
焼き上がるまで店の前で数分待ちましたが、焼き上がる頃には10人ほどが待っている状況でした。
焼き上がり直後はタルト生地に包まれた真ん中の部分がまだぷるぷるしており、冷めたエッグタルトとは比べものにならない食感とおいしさです。
待つ価値のあるエッグタルトですので、香港訪問時にはぜひ!- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月20日
総合評価:4.5
澳門にあるエッグタルトの人気店です。
グランドリスボアホテルから徒歩2分くらいと近いのですが、大通りからは1本入った裏手にありますので、地図を確認していきましょう。
ただ、間違いなく行列はできていると思いますので、近くまで行ったら行列している店を探して見るほうが早いかもしれません。
肝心のエッグタルトですが、一般的なタルト生地ではなくパイ生地のようになっていて、バター多めで風味が豊かなためおいしいです。
観光客だけでなく地元の方も並んでいるのが、確かな証拠です。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2014年07月21日
総合評価:4.0
東大門近くにあるサミットホテルを利用しました。
比較的新しいホテルのようで、館内は全体的に清潔感が保たれています。
部屋は高級ホテルほどの広さはありませんが、価格相応であり全く問題はありません。
朝食付きプランにしたところ、ビュッフェではなくセットメニューになりました。セットメニューは当然オーダー後に作ってくれるのですが、これで一人分?ってくらいな量だったので、ちょっと物足りなさを感じました。ホテル内にはビュッフェもあったのですが、正直予約時のプランの差がわかりませんでした。
東大門近くということもあり、近くに飲食店も多数ありますので、ホテル内での朝食にはこだわらなくても良いかもしれません。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2014年07月21日
総合評価:3.0
大洗町にあるリゾートアウトレットに行ってきました。
海岸近くにあるため、「夏」をイメージする店舗や商品が多く揃っています。故に「夏」以外の商売は苦しいのではと感じてしまいます。
飲食店を増やしたり、地元の人でもリピートできるようなお店を増やすなど、もう少し店舗構成に工夫が必要かもしれませんね。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2014年07月21日
総合評価:4.0
大洗町にあるかねふくの工場兼直売施設です。
工場内をガラス越しに観ることが出来るのですが、そこまでの行程がちょっとしたテーマパーク風になっており、めんたいこのことを少しだけ勉強しながら進むことができます。
見学の後は、直売施設でお買い物です。飲み物が無料なうえに、めんたいこの試食(切子と軍艦巻き)もできてしまうので、ついついおみやげにも手が。。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5




















