ハトさんのクチコミ(31ページ)全959件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年07月21日
総合評価:3.5
おかめ納豆の工場敷地内に納豆博物館があり、予約不要で誰でも見学することができます。
館内は、納豆の歴史を中心に、タカノフーズの商品展開等を観ることができます。
博物館の入り口にはおみやげコーナーもあって、タカノフーズの商品を購入することもできますので、納豆好きなら一度くらい訪問してもよいと思います。
ちなみに事前予約すると納豆工場も見学できるそうです。興味があればそちらもどうぞ。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2014年06月28日
総合評価:4.5
いただいた宿泊券で利用してきました。
利用したのは山側が見える客室です。メインは当然海側ですが、眺望にこだわらなければこちらでも良いかと思います。エレベータホールを含めた共用スペースからの眺めでも十分です。
今回は和室を利用しましたが、洋室もあるようです。
お風呂は露天風呂も含め十分な規模で、満足行くものでした。ホテル周辺に出歩くような場所もないので、お風呂の充実は助かります。
また、食事も夕飯と朝食をいただきましたが、どちらもおいしかったです。種類や量、そして郷土料理もあって、満足なものです。
我が家には車が無いため、電車ではなかなか行きづらい場所でしたが、ホテルそのものは非常に満足しました。- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2014年05月31日
総合評価:5.0
梅田スカイビルにある展望台です。
天気の良い日の眺めは大変素晴らしく、大阪を一望することができます。
展望台で写真を撮っていたら係の人に声をかけられ、方角や見える山の名前、建物の説明などを面白おかしくしてもらい、終始楽しく観光することができました。係の人には感謝です。
大阪駅前は貨物ヤード跡地の再開発が残されており、あと5年したら、また見える風景が変わっているかもしれませんね。- 旅行時期
- 2014年05月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2014年05月31日
総合評価:3.0
大阪駅前の商業施設です。
話題の施設でもあるので訪問してみましたが、(実際はあるのかもしれませんが)大阪ならではのお店がよく分からず大阪に観光に来た人間にとってはあまり面白みのない施設と感じました。特に飲食店がそう感じました。お好み焼き屋が1店あったかな、というくらいです。観光客向けというより、地元の人向けですね。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 3.5
-
投稿日 2014年05月31日
総合評価:4.5
道頓堀に沿った通りです。
本来?は道頓堀をゆっくり眺めながら散歩できるようにと整備したのではないかと思われますが、ここに休憩用の椅子が設置されているので、近くでたこ焼きを買ってきて食べるには非常に便利です。
最近ではイートインできる店も多いですが、あっても満席とかだったりしますので、天気の良い日ならここで食べるのがオススメです。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年05月31日
総合評価:4.0
道頓堀に架かる橋として有名です。
橋を渡るのは当たり前として、観光用の道頓堀リバークルーズに乗ると、橋の下を通ることも可能です。
橋を下から見るとお好み焼きの鉄板のようなデザインのライトがついています。
また、欄干(手すり)のところがお好み焼きを食べるときのコテになっており、まさにお好み焼きの鉄板デザインということのようです。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2014年05月31日
総合評価:4.5
ミナミに位置する大阪一の繁華街です。
特に戎橋を中心とするエリアが、観光スポットにもなっており、地元の人、観光客入り乱れていつも大混雑です。
商業施設や飲食店が非常に多いため、特に目的がなく訪問しても何とかなってしまうところでもあります。
関東の人間からすると、街並み(こてこてのデザインとか)を観ているだけでも異国に来た感じになりますので、楽しいですよ。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2014年05月31日
総合評価:4.5
5年ぶりの再訪です。
東京の寄席よりは時間も短く高単価ですが、こちらの売りはテレビでよく観る芸人さんが複数出演するところではないでしょうか。
面白さは寄席同様ですが、テレビで見るあの芸人さんを間近にと思ったらNGKはオススメです。
訪問した日は、ロザン、西川のりお・上方よしお、桂小枝、中田カウス・ボタン、桂文枝さんらに加え、吉本新喜劇でした。
笑えること間違いなしですので、せっかくの大阪訪問であれば寄ってみると良いでしょう。
なお、5年前も今回もほぼ満席でした。良い席で観たいなら、事前に予約していきましょう。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2014年05月26日
総合評価:4.0
観光でデラックスルームに宿泊しました。
地図で見ると大阪駅から近そうに見えるのですが、貨物ヤード跡があり直線では行けません。故に徒歩は10分コースとなります。これを補うために大阪駅から送迎バスが30分おきに出ていますので、これを利用しましょう。
デラックスルームは40?と十分な広さで使いやすいです。遮るものがあまりないので眺望は良いのですが、殺風景な貨物ヤード跡が広がっているのが少々残念でしょうか。
噂のヘブンリーベッドは、正直あまり違いが分からなかったです。。。
気になるほどではないですが、洗面台がひとつしかないのはこのクラスのホテルとしては珍しいでしょうか。。また、建設から約20年、老朽化のせいか、洗面台に入る扉が閉まりませんでした。
部屋のデザインもひと昔前といった感は否めません。価格帯が違うので直接比較はしちゃいけませんが、コンラッドやペニンシュラのような部屋に入った時の良い意味での驚きがあると良いかもしれませんね。
朝食は1階のアマデウスで取りました。料理の種類はそれほど多くはありませんが、どれもハズレ無しという感じでおいしかったです。
ホテル前の庭園は非常に良いですね。流れ落ちる滝と、流れ上がる滝?もあって、小規模ながら良いお庭でした。
価格は朝食付きで11000円/人でしたが、東京でこの内容なら2万円以下はありえないと思いますので、コストパフォーマンスは良いと感じました。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2014年05月26日
総合評価:4.0
グランヴィアフロアに宿泊しました。
27階へはエレベーターで誰でも行くことが可能ですが、降りてすぐのところにカードキーの認証が必要になるドアがあって、グランヴィアフロアの宿泊客しか先に進むことができないようになっています。
客室で特筆すべき点はふたつ。ひとつは足元まである窓枠の大きさ。27階からの眺めを一層楽しませてくれます。ただ、見える景色が大阪駅の屋根と再開発中の貨物ヤード跡地と今はまだ少々寂しいのが残念といえば残念ですが。
もうひとつの特徴はバスタブ。シャワーとバスタブが同一空間となっており、濡れたまま移動しても気にならない構造になっています。いろいろなホテルに泊まっていますけど、これは初めてかも。とても使いやすい構造だと思います。
特筆すべきとまでは言いませんが、追加でもう1点。ベッドルームに扉が付いており、通路とは別の独立した空間にすることができます。効果としては通路側の音を遮断するってことなのかもしれませんが、それは抜きにしても、部屋っぽくなる(逆に言うとホテルの部屋っぽくない)ので、なんだか落ち着くというか、ホッとする作りだなと感じました。この構造はペニンシュラ東京の客室も同じ構造で、似たような感覚がありました。
グランヴィアフロア宿泊者はラウンジも利用することができます。軽食(お菓子と飲み物)がおいてありますが、外資系高級ホテルのようなクオリティは期待しないほうが良い(悪いという意味ではなく価格相応という意味)かと思います。
ラウンジではPCが使えるようになっており、プリンタとかも置いてあるので、知っててビジネス利用するなら便利なのではないでしょうか。
JR西日本系列のホテルで、たぶんですが、ビジネスホテルを原点とするためか、高級ホテルとはいえ、ビジネス客を意識した作り(サービス)になっていると感じました。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
-
投稿日 2014年05月18日
総合評価:3.5
出張で利用しました。
場所は富山駅前と文句なし。富山駅前にはもう1軒の東横インがありますが、こちらのほうが駅に近く便利です。
利用したのはシングルでしたが、価格は4000円弱と相変わらず文句のつけようのないコストパフォーマンスです。
客室は他の東横インと同じですので、どこに泊まっても安心して使うことができます。
朝食は、フロント横で食べる(これも他の東横インと同じ)のですが、そのスペースが非常に狭く、朝食時のみ隣の会議室が開放されそこで食べることができます。
この日のメニューは、ごはんorたけのこご飯、味噌汁、ひじきの煮つけ、豆の煮物、肉団子、生野菜サラダ、ポテトサラダ、漬物でした。
ホテルの名前が東横イン”Jr”ですが、なぜJrなのかは泊まってもわかりませんでした。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2014年05月18日
-
投稿日 2014年05月18日
-
投稿日 2014年05月05日
-
投稿日 2014年05月05日
総合評価:1.5
コレド室町2、3ができたので、久しぶりに行ってきました。
既存の1同様に、敷地がとても狭いのが最大の欠点です。
飲食店は数多くあるのですが、1店舗あたりのスペースが狭く、イートインスペースが限られていることから、開店直後の現在はどの店舗でも入店するのに並ぶ必要があります。
また、商品陳列とイートインを併設する店では、食事をする客のすぐ横を商品購入する客が大勢いたりと、ちょっと無理矢理感のある店が多かったりするのはなんだかなあという感じです。
開店直後なので館内は大混雑でしたが、リピートは無いかなと思いました。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- お買い得度:
- 2.0
- サービス:
- 1.5
- 品揃え:
- 2.0
-
投稿日 2014年05月05日
総合評価:3.5
東向島にある都立庭園です。
他の都立庭園同様、5月4日と10月1日が無料開放されます。通常は大人が150円になります。
入園料が150円なので敷地はそれほど広くありませんが、手入れは行き届いていますので草花好きには良いところだと思います。
遠方からわざわざ出かけて行くというより、近隣住民の憩いの場的な場所ですので、浜離宮や六義園、小石川後楽園といった立派な庭園をイメージするとちょっと落胆してしまうかもしれません。
場所は東武伊勢崎線の東向島駅から徒歩5分ほどですが、入り口が大通りには面していませんので、案内をよく見て裏手に回ってみましょう。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2014年04月29日
総合評価:4.0
フィリピン最大手の小売店です。
店舗が大型で、ショッピングモールのコアテナントとして入居したりしています。
モールオブアジア内の店舗とマカティ地区の店舗は観光客との接点もあり、利用の機会も多いと思われます。
コストコのような大量販売形式をとるのではなく、単なる大型小売店となっていますので、観光客のおみやげ探しにも使える店です。
この店だけの特徴と言うことではありませんが、コメを中心とした食文化が強いため、大型店ですがベーカリーやパンコーナーは充実していません。
また、輸入食品のコーナーは半分以上が日本製品となっていました。
お菓子や飲み物、調味料に加え、冷凍食品や鮭チャーハンの素までおいてありました。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2014年04月26日
総合評価:3.5
マニラのイントラムロスにある大聖堂です。
リサール公園側からイントラムロスに入場すると、サンアングスチン教会を過ぎて徒歩1~2分の右手にあります。
少し前まで改装していたいようですが、4月中旬に訪問したときは入場観光できるようになっていました。
入場観光しようかなと思いましたが、建物に近づくと堂内をガラス越しに確認することができましたので、入場まではしませんでした。興味のある方は、ぜひ入場を。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2014年04月26日
総合評価:4.0
マニラ市中心部にある公園です。
街の中にありますが、敷地はかなり広大で、通りによって3分割(つまり3ブロック分)されています。
公園の名前となったホセリサールはフィリピンの英雄で、園内に銅像もあります。
広い園内には、噴水やコンサートができるようなステージ、日本庭園(有料)、中国式庭園(有料)もあったりと、市民憩いの場であると共に観光客が訪問してもまずまずのところとなっています。
イントラムロスにも近いので、あわせて観光すると良いかもしれません。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月26日
総合評価:3.5
マニラのイントラムロスにあるスペイン統治時代の教会です。
リサール公園側からイントラムロスの門をくぐって、まっすぐ徒歩5分ほどのところにあります。
建物の外観がやや地味なので、失礼ながらそれほど期待はせずに入りましたが、教会内は大変すばらしい造りでしばし見とれてしまうほどでした。
実際の式を観ることはできませんでしたが、ここで結婚式を挙げる人が多いのも頷けます。
正直なところマニラの観光資源は乏しいため、ここは必須になるかと思いますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0























