旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

るぱんさんのトラベラーページ

るぱんさんへのコメント一覧全6件

るぱんさんの掲示板にコメントを書く

  • 所要時間は・・?

    るばんさん、こんにちは。

    喜多方ラーメン美味しそうですね。朝から並んでるなんてスゴイ!
    年末に会津に行くので食べたい所ですが喜多方まで行く時間が無く、今回は写真だけでガマンです(T_T)

    ところで飯盛山や会津城を回ってらっしゃいますが、所要時間はどの位でしたか?主な所だけを見るとしたら40分位で回れるものでしょうか?

    車移動ではないのでバスの時間との戦いです。出来れば武家屋敷〜飯盛山を回り会津若松駅へ戻るコースで考えています。
    余裕があれば会津城も立ち寄りたいのですが会津滞在時間が4時間程です。

    ももねねここ


    2009年11月24日15時12分返信する 関連旅行記

    RE: 所要時間は・・?

    ももねねここさんはじめまして。

    喜多方ラーメンは個人的に ? でしたので、カットしてもいいかなと
    私は思います。普通のラーメンです。

    飯盛山は、麓から出発し規定の観光ルートを回って麓まで戻ってくるのに
    早足で20〜30分、ゆっくりで1時間くらい見ておけばいいかと思います。
    私の場合は45分くらいで麓に戻ってきましたが、白虎隊に思い入れは
    なかったので、連れがいなければ30分以内で十分回れたと思います。

    鶴ヶ城(若松城)は、駐車場から出発して一通りまわって戻るまで
    早足で20〜30分、天守まで登るのであれば30〜40分くらいでしょうか。

    会津若松は飯盛山が必須観光地かと思いますので、飯盛山をメインにし
    余った時間に鶴ヶ城などを入れればいいかと思います。

    以上ご参考になれば。バスの時間との戦い、がんばってください。
    2009年11月25日01時39分 返信する

    ありがとうございました。

    早速のお返事ありがとうございました。

    のんびりしなければ30分〜40分が目安ですね。
    参考になりました。
    これから時刻表とにらめっこで計画を立てたいと思います。

    ももねねここ

    2009年11月25日11時23分 返信する
  • すごいですねぇ

    はじめまして。

    すごい写真の枚数ですね。

    民権西路付近の写真がありましたが、宿泊されたのは山水閣ホテル

    でしょうか?それにしてもよく沢山の写真を写しましたね。

    私の根城は民権西路ですので、懐かしく見せて頂きました。
    2009年10月18日23時22分返信する 関連旅行記

    RE: すごいですねぇ

    hiroshi_kakogawaさんはじめまして。

    ホテルの場所を見抜かれてしまいました。
    宿は民権西路の三徳大飯店(サントスホテル)でした。
    山水閣ホテルからは300mほど離れていますが近くですね。
    ホテルの印象は...1Fロビーに日本の鎧かぶとがあり
    不思議な雰囲気をかもし出しているホテルでした。

    旅行では、一日あたり歩行2万歩以上/撮影約300枚以上ですので、
    どの旅行記も掲載しているのは厳選したごくわずかな写真となります。

    もしまた台湾に行くのなら、食だけにこだわった旅をしてみたいですね。
    2009年11月25日01時26分 返信する
  • 初めまして

     この連続した写真、良いですね。

     私も5月5日に参拝しましたが御開帳史上最大の参拝者数と云うだけあって凄い人でしたね。
    2009年05月14日13時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初めまして

    吉備津彦さんこんにちは

    ずいぶん昔に書き込み頂いていたのに見落としてしまい、
    お返事を書けずにいました。

    当日はものすごい人でした。
    ゴールデンウイークと御開帳のスケジュールがばっちり合うのも
    参拝者数を増加させる要因でしょうね。

    また行くなら、今度は本堂の中に入ってみたいと思います。
    2009年11月25日01時03分 返信する
  • 写真がすごくきれい!

    シンガポールは長らく遊びではなくトランジットでしか寄ってないのですが、街中や懐かしいMRT駅、そして私が行ってた頃にはなかったジャイアントホイールなど!とにかくどれも画像が素晴らしく綺麗ですね!子供達とため息で拝見しました。また行きたくなりました〜>< 今度は日本に帰国する前に2泊くらいしてみたいものです!!
    2009年04月04日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: 写真がすごくきれい!

    書き込みありがとうございます。

    観覧車に乗ることが好きな私としては、ロンドン・アイ、
    シンガポールフライヤーと、世界最大の観覧車をを渡り歩いています。
    かなり眺めがいいのでぜひ一度乗ってみてください。


    > シンガポールは長らく遊びではなくトランジットでしか寄ってないのですが、街中や懐かしいMRT駅、そして私が行ってた頃にはなかったジャイアントホイールなど!とにかくどれも画像が素晴らしく綺麗ですね!子供達とため息で拝見しました。また行きたくなりました〜>< 今度は日本に帰国する前に2泊くらいしてみたいものです!!
    2009年04月11日13時22分 返信する
  • 雰囲気が漂ってますね

    はじめまして。
    価格.comのD80の写真集で、こちらの旅行記を見つけ訪問させて頂きました。
    人の入った形跡のないお堂の写真、とても印象に残る作品ですね。
    この構図と色合い、空気感に目を奪われてしまいました。

    現在旅行用のカメラを買い換えようと検討しており、
    マニュアル操作して遊べ、持ち運び便利なハイエンドのコンデジにするか、思い切って初一眼でD80にするかで迷っています。
    この作品の出来に、少しでも近づけるのであればD80にしようかと、現在気持ちが傾いてまいりました。

    とても参考になりました。
    2007年05月16日22時17分返信する 関連旅行記

    RE: 雰囲気が漂ってますね

    (・∀・)/~さん はじめまして

    私が撮った写真を気に入っていただき、ありがとうございました。
    実際は写真を上回る神秘的なお堂で、歩いていたら突然目に入ったので
    びっくりし、しばらく立ちつくしました。機会があれば日本三景の松島に
    お立ち寄りください。

    私の場合、コンデジとD80を所有し使い分けています。旅行の持ち歩き用
    としてはD80はちょっとサイズが大きく重いかもしれません。持ち歩く
    サイズとして許容できるかを、電気店で肩にかけるなどして確認した
    ほうがいいと思います。

    (・∀・)/~さんが納得して買われたカメラで撮られた写真を見れる日を
    楽しみにしています。
    2007年05月17日01時24分 返信する
  • 噂ですが...

    るぱんさん今日は^^
    アエロフロートはソ連時代の90年に利用し
    帰りのモスクワ〜成田便で非常口そばに座り
    冷気が入り込んできて余りにも寒く凍死寸前になった事があります。
    当時の機内食も評判ほど不味くなく、特に帰りのシャルルドゴール〜モスクワ便の食事はかなり満足いくものでした!

    最近アエロフローとで行ったかたの情報ですが
    モスクワ→パリの機内食はとても不味く、
    人が食える代物ではなかったとのことです。
    やはりその便の出発する国による影響が大きいようです。

    モスクワからエアフランスとのことですが、
    かなり飛行機代が行ったのでは...
    また帰りの便はどのようになさったのでしょうか?
    2006年10月16日00時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 噂ですが...

    shinesuniさんこんにちは。書き込みありがとうございます。

    あまりいい噂が立たないアエロフロートですが、冷気が入り込む
    ということは、空気が漏れていたのでしょうか...怖いですね。
    でも、今も昔も機内食には定評があるのですね。

    この旅、モスクワ経由4区間の飛行機の便名は全てアエロフロートでしたが、
    モスクワ→シャルルドゴールの1区間だけはエールフランスが運航する
    コードシェア便でした。

    ・NRT→SVO アエロフロート 機内食うまい
    ・SVO→CDG エールフランス 機内食まずい
    ・CDG→SVO アエロフロート 機内食ふつう
    ・SVO→NRT アエロフロート 機内食ふつう

    UAやJALが日本発でもマズかった経験があることから、機内食のうまさは
    航空会社(が使っている機内食業者)と出発国に影響されるようですね。
    激安ツアーだったので、エールフランスの区間があっても安かったですよ。

    shinesuniさんはヨーロッパへの旅行が多く長く、うらやましいです。
    私は最近ポーランドに興味を持ってきており、行ってみたい国の一つに
    なっています。shinesuniさんの旅行記を参考にさせて頂きますね。
    2006年10月17日00時41分 返信する

    ポーランド

    >私は最近ポーランドに興味を持ってきており、行ってみたい国の一つに
    なっています。shinesuniさんの旅行記を参考にさせて頂きますね。
    ★るぱんさんポーランド行き決定しましたら一声かけてくださいね^^

    城館ホテルもかなり格安で宿泊できますから^^
    http://ameblo.jp/shinesuni/entry-10016748513.html

    あとアグロツーリズムもイタリア程体系化してませんが
    かなり格安(1人1泊1500円前後、地元ポーランド料理3食付で3500円/人)
    位で沢山ありますから^^
    http://ameblo.jp/shinesuni

    行き方もバッチリ調べますよww♪
    2006年10月17日00時55分 返信する

るぱんさん

るぱんさん 写真

11国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

るぱんさんにとって旅行とは

旅行とは...心の潤滑油でしょうか

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています