旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

幸ちゃんさんのトラベラーページ

幸ちゃんさんへのコメント一覧全67件

幸ちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 筑波山に30分程で登れる道が有ります。

    幸ちゃんさん
    こんにちは 筑波山は何度も登りました。ロープウエーもケーブルカーも乗りましたけど。バイクで一周した時にたまたま上った道がユースホステル跡地の駐車場でそこから山頂まで25分の看板を見つけ登ってしまいました。御幸ヶ原の食堂に物資を運んだであろうブル道です。女体山の登り口のトイレの脇に出ます。はーそんな道があるんかいと笑ってください。

                            ひでちゃん
    2024年01月07日10時13分返信する

    RE: 筑波山に30分程で登れる道が有ります。

    今回は天気が良くなかったので、いつかもう一度行ってみたいです。
    文明の利器を使って楽に登る魅力に逆らうのは難しいです。
    2024年03月04日09時55分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    幸ちゃん様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    ぼうそう家、最近行っていませんw
    近所の相馬家ばかりです。修行元は同じですね。
    相馬家では、豚の煮たのを無料で食べられ、妻子も好きです。
    ラーメン並、800円で良いので、コスパ最強ですね。
    家系は、チーユの高騰ですが、ここは、油多めできます。

     妻と結婚したころから、色々なラーメンの種類出ましたね。
    家系、富田製麺なんて、最近のラーメン屋ですね。

     熱海のMOA美術館、良いですね。
    車置けないので、行ったことないです。
    リゾーピア熱海に久々に素泊まりして、行くのも良いですね。
    夜は寿司で、朝はコンビニ飯でw
    2012年に台北の故宮博物院以来、美術館遠のいています。
    あそこは凄すぎました。
    歴史好きですが、春秋戦国時代の品なんて、初めて見ました。
    13世紀の元時代の掛け軸良いですね。
    息子はあまり興味が無いので、持たせないとw
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2023年09月11日09時19分返信する
  • 投票をありがとうございました

    幸ちゃん様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    まるわ、細麺の方がうまいです。
    浅草開花楼の麺、細麺の方がおいしいです。
    コシの強い麺なので、太麺だと少し茹ですぎ感ありますね。
    太麺はフェットチーネみたいな食感で飽きましたね。
    近所では、一番評価高い店です。

     息子はやはり、ここの塩が好きです。
    私も、あっさりしたものを食べたいときは塩です。
    豚骨醤油系は、少しこってりしすぎですね。

     ここも、今や並ラーメンで850円です。
    中盛100円アップ、麺2玉の大盛は200円アップです。
    妻が嫌がるので、息子と2人で昼居る時行きます。

     来週は、私が休みに入るので、1日行くかもしれません。
    しかし、暑いですね。
    昨日は、大雨が降り、少し楽でした。
    全国的に7月から、猛暑すぎですね。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2023年08月02日14時58分返信する
  • こんにちは

    幸ちゃん様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    先週の土曜日にタンメンばんに行ったら、冷房が全く効かなくて地獄でしたね。
    夏は100円引きするらしいですが、この時は無しです。
    でも、相変わらずおっさんたちで店は混んでいました。
    汗が噴き出して止まらないので、食べ終わり早々に、家でシャワーでした。

     月曜日の粋やは、医者帰りです。こっちは冷えていました。
    しかし、殺人的な暑さですよね。
    毎日35℃って。
    夕方でもエアコン前回で帰宅です。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

        メンデル親父
    2023年07月12日11時56分返信する
  • 初めまして このコースで旅行計画してます

    チケットは飛行機 旅館 バス と別々に購入されたのでしょうか?
    最近は遠出してなくて昔はツアーで行ってたので教えていただけると助かります
    お手隙の時お返事いただければ   宜しくお願いいたします
    2023年03月14日11時15分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして このコースで旅行計画してます

    まず旅行の日程を決めて割引率が高い航空券を早めに購入しました。
    それから旅館を決め、定期観光バスの予約をしました。
    JALは2023年4月12日搭乗分より、運賃制度が変更となり割引率が下がるそうです。
    安い航空券がなくなれば、航空券+宿を検討するのが良いかもしれません。
    旅館は露天風呂付き客室が人気ですが、露天風呂には温泉と普通のお湯の場合があります。
    参考になったかどうか判りませんが、楽しいご旅行を!!
    2023年03月15日21時26分 返信する
  • 懐かしい風景も、最終回ですかー

    幸ちゃんさん、こんばんは。

    ロンドンと言えば、今一番注目の都市。
    エリザベス女王がお亡くなりになって、連日ロンドンなうをテレビで観てました。
    幸ちゃんさんのイギリス旅行記も今回が最終回。
    楽しませていただきました。
    お疲れさまでした。
    また、行きたいですね♪

    fuzz
    2022年09月21日19時20分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい風景も、最終回ですかー

    fuzzさん、こんにちは

    「イギリスの旅」を最後までご覧いただき有難うございました。
    トラス氏が9月6日にスコットランドのバルモラル城にエリザベス女王を訪れ、新首相に任命されたというニュースでは、女王がお元気そうだったので突然お亡くなりになられたという印象を受けました。
    トラス氏は英国史上3人目の女性首相ですが、いつ日本に女性総理が誕生するでしょうか。

    フォートラベルの ホーム > 海外旅行 > 海外旅行記(ブログ)に
    「イギリスの旅(9)カーディフ、ラドロー、カーディフ城」が掲載されています。
    (最初はすぐ見えるところにありましたが、今は「>」で進まないと見れません)

    早く旅行に行きたいです。

    幸ちゃん
    2022年09月22日14時59分 返信する
  • 懐かしいです。私はストーンヘンジにも立ち寄りました。

    バース 懐かしいです。
    私も20年ほど前に訪ねました。映画のセットのようで楽しく観光しました。
    帰りにはストーンヘンジにも立ち寄ったのを思い出しました。

    そろそろ想い出写真の整理だけでなく、海外に飛び立ちたいですね。
    2022年08月14日17時29分返信する 関連旅行記
  • チチェン・イッツァー登りました!

    幸ちゃんさん

    こんばんは!
    チチェン・イッツァーのマヤ文明のピラミッド、雄大ですよね。懐かしく、旅行記を拝読しています。

    私たち家族で行ったとき、このピラミッドに登りましたよ。子供たちは競争して登っていました。急な斜面なので、見ていてはらはらしました。昔は、観光客もこのピラミッドに登れたのです。頂上からは、ユカタン半島の緑豊かなジャングルが一面に広がっていて、大変雄大な景色です。幸ちゃんさんがアクロポリスの上から見た景色と同じ風景です。

    でも、行きは良い良い。帰りは恐いです。登るときはそんなに気になりませんが、下りは、とても急で、大変怖かったです。

    何か、事故が起きて登頂禁止になったのでしょうか。残念ですね。

    TK

    2022年08月06日21時42分返信する 関連旅行記
  • ヘミングウエイと名映画

    幸ちゃんさん
    私は40年ほど前にシンガポールを訪れ、その際幾つかのヘミングウエイの由緒ある場所を訪れましたが、ヘミングウエイの住居がマイアミにあるとは知りませんでした。
    幸ちゃんさんのブログは若い頃に見たへミングウエイの名映画の数々の感動を思い起こしてくれました。
    日はまた昇る
    武器よさらば
    誰がために鐘は鳴る
    老人と海
    エデンの園
    キリマンジェロの雪
    お陰で久し振りに胸がジーンとなった時の気分を味あうことが出来ました。
    ありがとうございました。
    WT信
    2022年05月07日12時55分返信する 関連旅行記
  • フェミングウエイ作品の名映画

    私はシンガポールでフェミングウエイと由緒ある場所を訪れたことがありましたが、
    マイアミに住居があるとは知りませんでした。
    私はシンガポールでフェミングウエイと由緒ある場所を訪れたことがありましたが、
    マイアミに住居があるとは知りませんでした。と聞くと多くの名映画が頭をよぎります。
    日はまた昇る、武器よさらば、誰がために鐘は鳴る、老人と海、エデンの園、キリマンジェロの雪。皆感動的な映画。幸ちゃんさんのブログでその時の感動が呼び起されました。ありがとうございました。

    2022年05月07日12時25分返信する 関連旅行記

幸ちゃんさん

幸ちゃんさん 写真

44国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

幸ちゃんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在44の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています