旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jaikochanさんのトラベラーページ

jaikochanさんへのコメント一覧全218件

jaikochanさんの掲示板にコメントを書く

  • こちらこそ、ご無沙汰してまーす!

    ゆのっちさん、こんばんは!

    本当にお久しぶりですね!
    福岡って何だかんだで何していいのかわからず、嵐の聖地巡礼がガイドブックに載っていたのでやってみました。たぶんこんなよこしまな理由でめぐっている人はいないと思います。福岡だったら、シムシムラーメンなのに・・・すっかり忘れてました(笑)

    妹なんですが、最近はBTSにハマったらしく、毎日音楽を聴かされてますよ。
    それでも“腐ってもトンペン”を合言葉にがんばっておられます。
    チャンミンはなかなか姿をあらわさないですが、ユノは活動してるみたいですね。
    ユノペンでよかった!

    内緒の旅じゃなくて、おもてだって旅ができるようになりたいですね。
    コロナで家こもりしてる間にキムチが食べれるようになったので、韓国に行きたいな~♪
    ゆのっちさんも韓国が恋しいですね!

    じゃいちゃんより
    2020年08月16日20時09分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりでーす!

    jaikochanさんへ

    こんにちは!
    ご無沙汰してますがお元気そうで何よりです!

    嵐の聖地巡りに行かれたんですね!嵐のファンにとってはどこも嬉しい場所なんでしょうね(*^^*) 松潤は松本神社ではなくて潤神社ですかー!確かに松潤の色は紫ですよね(*≧∀≦*)
    jaikochan蛇が苦手なんですね。勿論、私もダメ。蛇が好きな人っていませんよね。
    美味しいラーメンも食べれて内緒の旅を楽しまれたようですね(o^^o)

    追伸: 妹さんもお元気ですか?チャンミンもうすぐ結婚しますが大丈夫ですか?

        ゆのっち26より
    2020年08月10日12時02分返信する 関連旅行記
  • 宿泊拒否ですかー

    jaikochanさんへ

    おはようございます!

    ソウル行かれてたんですね!私も同じ時期に釜山行きましたがこの時はまだ韓国での感染者が少なくて日本人は入店拒否される事もあると聞いてました。チムチルバンとホテルで宿泊拒否されたなんてショックですよね。
    空港泊の経験があるjaikochanさんだから気持ち切り替えて行動が出来たと思います。流石です!
    仁川空港から出てる無料のリニアモーターカーはマグレブって言うんですか!私も終点まで乗ってカルグクス食べに行きました(o^^o)
    jaikochanさんがお店の軒先から撮った写真の辺りに小屋にワンチャン(犬)居ませんでしたか?
    松島にもシティーツアーで行きましたが夜の方が断然綺麗ですね!まるで鏡のように運河に映る夜景が素晴らしいです!
    アッ!ユノのセンイル看板に遭遇も良いですね(*^^*)
    さてソウルから次はどこへ向かったのでしょうか?楽しみにしてまーす!

        ゆのっち26より
    2020年03月15日07時46分返信する 関連旅行記

    RE: 宿泊拒否ですかー

    ゆのっちさん、こんばんは!!

    そうなんです。ソウルなんです。
    ゆのっちさんの旅行記見て驚きました。
    近くにいたんですね。
    プサンは大丈夫でした?
    まぁ、ソウルは散々でした。
    本当はこの2週間後に行く予定だったんですが、チャンセルしちゃいました。
    行くときは日本のが感染者が多く、日本人は危ないみたいなかんじでしたが、帰ってきたら立場が逆転。韓国のがやばい状況になっていたんですね。
    ゆのっちさんもマグレブに乗っていったんですね。
    あのお店はフルフルさんに教えてもらいました。
    しまもあの人もカルグクス目当てに。
    カルグクスもおいしいけど、あの牡蠣もおいしいですよ。
    一度お試しあれ。
    松島は断然、夜ですよ!!
    ただあの場所から夜の夜景を見て帰ってくるのは至難の業です。もうちょっと空港やソウルからのアクセスが良ければいいんですがね。

    なかなか韓国に気軽に行けなくなってしまいましたね。
    じゃいちゃんとふるふるさんはGWがプサンなので、壊滅的になってしまいました。
    さ、海外に出向できるのか・・・

    じゃいちゃんより

    2020年03月15日21時25分 返信する
  • プライオリティパス

    jaikochanさんへ

    こんにちは!

    別府から大阪に戻ってきて古墳に行かれてたんですね!関西人ですがこの古墳知らなかったです。
    1月にお会いした時に教えて下さったプライオリティパスの特典ですね!関空のぼてじゅうは2回利用した事ありますが美味しいですよね(o^^o) アイスクリームまであるなんて知らなかったです。これが全て無料とは素晴らしいです!
    さて関空からどこに行かれるのかな?
    続きを楽しみに待ってます!

         ゆのっち26より
    2020年03月09日16時13分返信する 関連旅行記

    RE: プライオリティパス

    ゆのっちさん、

    こんばんは〜、すっかりコメント忘れてしまってました。
    プライオリティパスは優れものでしょ?
    よく海外に行かれる人にはいいですよ。
    ぼてじゅうが3600円まで無料になるんです。
    私は上限ギリギリまで無理だけど、某トラベラーのKさんは上限まで軽く食べれますから。
    3回ぐらい行けば、元が取れますよ!!

    じゃいちゃんより
    2020年03月15日21時30分 返信する
  • ニシカワのパン!

    jaikochanさんへ

    こんにちは!
    夜行バスで大阪に来られたんですね!
    ニシカワのパンをご存知とは凄い!もしかして隠れ兵庫県民ですか?(≧∀≦) 兵庫県内ではスーパーにも置いてあります。ニシカワのパンお値段高くないのに美味いしくて好きです(o^^o) ちなみに食パンで有名な「に志かわ」は全く違うお店です。
    高野山にも行ってみたいと思いながらもこの歳になってもまだ行けてません。
    通天閣のたこ焼き屋さん「カンカン」は行くと必ず食べます!だーい好きです(o^^o)
    サンフラワーに乗って別府ですか!
    続きを楽しみにしてます!

        ゆのっち26より
    2020年03月01日13時26分返信する 関連旅行記

    RE: ニシカワのパン!

    ゆのっちさん、

    日々コロナの状況が変わり、日本が行ける国も少なくなってしまいましたね。
    GWまでには何とかなってくれるといいのですが・・・。
    はい!!
    ニシカワのぱん、めっちゃ好きなんです。
    シンプルでパッケージもかわいいですよね。
    甘いパンが多いなって思ったんですが、しょっぱいパンもあるんですかね?
    兵庫県民かぁ・・・じゃいちゃんの血筋には間違いなくあんこが流れてるから、愛知県民だと思ってたけど、淡路島のおっ玉ねぎも明石大橋も何回もくぐったから(別府行くのに)隠れ兵庫県民かも( ´∀` )
    かんかん、いいですよね〜♪たこ焼き大好きだから、新規開拓しようと思ってますが、どこかおいしいところしってますか??

    じゃいちゃんより
    2020年03月04日19時30分 返信する
  • ペコちゃん焼!

    jaikochanさんへ

    おはようございます!

    あれー?前回の旅行記の続きかと思ったら別の旅行記なんですねー!
    日帰りで東京。しかも往復飛行機なんてリッチですね!
    浅草は人形焼ですが御徒町はパンダ焼なんですね(*≧∀≦*)
    ランチはこれまたリッチなお食事で美味しいそう!
    最後のペコちゃん焼は1番興味持ちました!とっても美味しいそうです!でも日本で神楽坂にしかないのですね。残念(涙) ペコちゃんのほっぺが好きなのですがきっとペコちゃん焼は美味しいでしょうね(o^^o)

    10日前にソウル行かれたんですか?そちらの旅行記も待ってまーす!

       ゆのっち26より
    2020年02月24日09時55分返信する 関連旅行記

    Re: ペコちゃん焼!

    ゆのっちさん

    こんばんは~。

    そうなんです、シリーズ完結していないうちに違う旅行記かいてしまいました。
    飛行機ってたまに新幹線より安いときがあるんですよね。
    しかも滞在時間がたっぷりあったのですごくよかったです。

    ランチ、めっちゃよかったです~。
    本当に自分では行かないところなので、感動しました。

    ペコちゃん焼き、いいですよ。
    東京ドームの近くなので、4月のトン活の際にいかが??
    そもそもイベントあるんですか?
    妹も毎日キャンセルにならないか心配しています。

    10日前のソウル・・・悲惨でした。
    今思い出しても、泣けてくること・・・いっぱいあります。

    じゃいちゃんより
    2020年02月26日21時24分 返信する
  • 何だか大変(◎_◎;)→でも楽しめて良かった\(^o^)/

    じゃいちゃん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    東京へ行かれた旅行記を拝見しました。

    スカイマークが名古屋と成田を結ぶ便を就航されたニュースは聞いたことがあるのですけれど、朝早すぎじゃん(◎_◎;)。ビックリしてしまいました。
    ソウルの旅が中止になって残念ですけれど、でも旅友さんのおかげで楽しめたことが何よりって思ったんです(^_-)-☆。
    それに誕生日もお祝いできたことも万々歳\(^o^)/。

    それ以上にペコちゃん焼きっていうのがあるのに驚いちゃいました(◎_◎;)。
    激アマなイメージが???


    ムロろ~ん(-人-)
    2020年02月23日22時36分返信する 関連旅行記

    Re: 何だか大変(◎_◎;)→でも楽しめて良かった\(^o^)/

    むろたん、

    こないだは夜遅くありがとう!!
    お礼が言えずじまいになってたなぁっと。

    スカイマークって本当に変な時間帯に飛んでるんですよね。
    沖縄なんて真夜中だし。
    そういう時間帯だから、マニアックな方が乗りたがるんでしょうね。

    ペコちゃん焼き、いいでしょう??これ、神楽坂のところにある不二家にあるから靖国神社の参拝ついでに行くといいよ・・・あ、宗教違う??(爆)

    じゃいちゃんより
    2020年02月26日21時10分 返信する
  • 幻のバルト三国

    jaikochanさんへ

    おはようございます!

    先月京セラでお会いした時にバルト三国に行くと聞いて旅行記楽しみにしてたんですがコロナちゃんのせいで泣く泣く諦めたんですね(涙) エールフランスにオランダ航空そしてJALのプレミアムエコノミーとリッチな旅になる予定が・・・ 出発前日にキャンセルなんてかなりキャンセル料では?と余計な心配をしてしまいました。
    気持ちを切り替えて国内の旅に変更したのはjaikochanらしいですね!そして大切な娘さんを心配されるお父様。やっぱり香港は行かなくて正解だったのでは?
    さてさて夜行バスに乗ってどちらへ?続きを楽しみにしてまーす!

    追伸: 昨日は妹さんに4月の東京ドームチケットで色々とお世話になりましたのでよろしくお伝え下さい!

       ゆのっち26より
    2020年02月22日08時25分返信する 関連旅行記

    Re: 幻のバルト三国

    ゆのっちさん

    コメントありがとうございます。
    妹から4月のトン活についてはきいてますよ~。
    私は行かないので、私の分まで楽しんできてください!!

    今回のキャンセルは本当にドタバタでした。
    急なキャンセルでしたが、各航空会社もコロナを考慮して手数料無しで手続きしてもらえたので、そんなに痛手はないんですよね。
    もし、手数料とか取られてたらへこんで旅には出れませんから。

    最近はコロナでもちっきりですね。
    はやくおさまってくれないと旅にも出られなくて嫌ですね~。

    じゃいちゃんより
    2020年02月23日15時35分 返信する
  • 凄いね(笑)

    じゃいこちゃん、こんにちは。

    オタ活お疲れ様です。大阪懐かしいです。オタ活万歳🙌
    2020年01月25日13時51分返信する 関連旅行記

    RE: 凄いね(笑)

    がんちゃん、こんにちは!!

    オタ活、いつも疲れます(笑)
    今度がんちゃんも参戦いかが??

    2月楽しみにしてます。
    よろしくね☆

    じゃいちゃんより
    2020年01月25日22時45分 返信する
  • ライブ最高でしたね!

    jaikochanさんへ

    おはようございます!

    ライブ前には色んな所に行かれてたんですね(o^^o) 法善寺横丁や黒門市場は関西人でも好きで何度行っても良いですね!黒門市場のフレッシュジュース多分同じお店で買ったことあります(*≧∀≦*)
    たこ焼きのハシゴも味比べが出来てこれまた良いですね!
    そしてそして今年もお会い出来て嬉しかったです(*^^*) 旅のお話も色々と聞けてたし恒例の写真も一緒に撮って記念になりました(o^^o)
    ちなみにお席は良席でしたか⁈

       ゆのっち26より
    2020年01月23日07時41分返信する 関連旅行記

    RE: ライブ最高でしたね!

    ゆのっちさん、

    ライブめっちゃよかったですね〜。
    私の席からはちっちゃなトロッコに乗ったユノが肉眼で見えましたよ〜。
    ただ、わたくし、目はマサイ族並みの両目2.0をたたき出しておりますが(笑)

    ライブ前は唯一しょの土地を楽しめる時間ですね。
    毎回ライブだけでなくおいしい物食べたり、おいしいもの食べたり、おいしいもの食べたり・・・おなかに入らなくなったら観光して・・・ライブ同様楽しみながら旅しますよ。
    今は次の4月の東京をどうしようか考えてます。

    WE ARE Tの写真、あの方に見せたらタイムアウト(時間切れ)ってことか!?と言ってました。もちろん正しい意味をお伝えしてきました。


    4月の沖縄、東京行かれますか?
    妹は両方とも、私はチケットが当たれば東京を狙ってます。

    じゃいちゃんより
    >
    2020年01月25日22時42分 返信する

jaikochanさん

jaikochanさん 写真

31国・地域渡航

29都道府県訪問

jaikochanさんにとって旅行とは

嫌な事をシャットダウン。すべてのしがらみとサヨナラして命の洗濯することです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ちょっと前までタイが一番と思ってたけど、意外や意外、ミャンマーに恋をした。特にバガン。

大好きな理由

忘れていた人の温もり思い出しました。ホスピタリティが本当に高い。

行ってみたい場所

ウユニ塩湖(ボリビア)
レンソイス(ブラジル)
セントマーチン島

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています