東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいちゃんです。<br /><br />本来なら、2月は誕生月なので、誕生日を祝おうとどこかに行くので、安かったソウルのチケットを持っていました。<br />しかし、このご時世、行けるところが限られてしまいます。<br />約10日程前にソウルに行った際に新型コロナの影響をバッチリ受けてしまい、散々な目にあったので、またいくのは嫌なので、行き先を急きょ変更しました。<br /><br />本来持っていたチケット☆<br />成田=ソウル エアソウル 1万3000円ぐらい 旅行会社で手配<br />それに後付けで<br />名古屋→成田 スカイマーク 4000円ぐらい 旅行会社で手配<br /><br />※成田=ソウルをキャンセルしたところ旅行会社のキャンセル手数料等を考慮しても3000円ほどのキャッシュバックがあったので、キャンセルしました。<br />名古屋→成田をキャンセルしようとしたら、旅行会社の手数料を入れたらお金を払ってキャンセルしないといけないような感じになったので、そのまま活かして、東京観光して帰ってきました。

ちょいと東京日帰り旅行

40いいね!

2020/02/22 - 2020/02/22

11197位(同エリア79611件中)

4

21

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいちゃんです。

本来なら、2月は誕生月なので、誕生日を祝おうとどこかに行くので、安かったソウルのチケットを持っていました。
しかし、このご時世、行けるところが限られてしまいます。
約10日程前にソウルに行った際に新型コロナの影響をバッチリ受けてしまい、散々な目にあったので、またいくのは嫌なので、行き先を急きょ変更しました。

本来持っていたチケット☆
成田=ソウル エアソウル 1万3000円ぐらい 旅行会社で手配
それに後付けで
名古屋→成田 スカイマーク 4000円ぐらい 旅行会社で手配

※成田=ソウルをキャンセルしたところ旅行会社のキャンセル手数料等を考慮しても3000円ほどのキャッシュバックがあったので、キャンセルしました。
名古屋→成田をキャンセルしようとしたら、旅行会社の手数料を入れたらお金を払ってキャンセルしないといけないような感じになったので、そのまま活かして、東京観光して帰ってきました。

PR

  • スカイマークでひとっ飛びします。<br />スカイマークは名古屋では訳の分かんない時間帯に飛んでいるLCCです。<br />今回の成田行きは6時40分発のフライトです。<br />当然じゃいちゃんの家からの始発では間に合うはずもなく、車で空港までやっていました。<br />時間を1時間間違え、朝の3時起きです( ;∀;)<br /><br />朝早いけど、スカイマークのウェルカムボードがありました。<br />ひと手間があるだけで心の満足度は数倍にも上がりますね。

    スカイマークでひとっ飛びします。
    スカイマークは名古屋では訳の分かんない時間帯に飛んでいるLCCです。
    今回の成田行きは6時40分発のフライトです。
    当然じゃいちゃんの家からの始発では間に合うはずもなく、車で空港までやっていました。
    時間を1時間間違え、朝の3時起きです( ;∀;)

    朝早いけど、スカイマークのウェルカムボードがありました。
    ひと手間があるだけで心の満足度は数倍にも上がりますね。

  • 今日の飛行機☆<br />どうしても、個人的な事情によりスカイマークだけでなく、後ろのJALも入ってしまいます。

    今日の飛行機☆
    どうしても、個人的な事情によりスカイマークだけでなく、後ろのJALも入ってしまいます。

  • スカイマークとキットカットのコラボ。<br />貰えたのは行き先である成田☆<br />ありがたいサービスです。

    スカイマークとキットカットのコラボ。
    貰えたのは行き先である成田☆
    ありがたいサービスです。

  • 成田に着いたら、東京駅まで1000円バスで向かいます。<br /><br />旅友さんに東京へ行くことを言ったら、ランチする時間を作ってくれたので、ランチをご一緒することに。<br />東京観光と言えど、ノープランだったので、本当にありがたいです。

    成田に着いたら、東京駅まで1000円バスで向かいます。

    旅友さんに東京へ行くことを言ったら、ランチする時間を作ってくれたので、ランチをご一緒することに。
    東京観光と言えど、ノープランだったので、本当にありがたいです。

  • ランチまで時間があったので、御徒町の周辺をブラブラします。<br />JR御徒町の駅前にパンダ焼きが売ってるので、これを目当てに御徒町。<br />かわいい、パンダはおうちでも大人気なんですよね。<br />連れて帰ります。

    ランチまで時間があったので、御徒町の周辺をブラブラします。
    JR御徒町の駅前にパンダ焼きが売ってるので、これを目当てに御徒町。
    かわいい、パンダはおうちでも大人気なんですよね。
    連れて帰ります。

  • 御徒町から歩いてグーグル先生は徒歩7分とありますが、20分かかってやってきました。<br />はい・・・地図が読めないので、反対方向に歩いて行きました。<br />湯島天神です。<br />このシーズンは梅まつりが開催されています。

    御徒町から歩いてグーグル先生は徒歩7分とありますが、20分かかってやってきました。
    はい・・・地図が読めないので、反対方向に歩いて行きました。
    湯島天神です。
    このシーズンは梅まつりが開催されています。

  • 天神様なので、この時期は願掛けに来る受験生でいっぱいです。<br />絵馬を掛ける棚も崩れ落ちそうなぐらい・・・重そうです。

    天神様なので、この時期は願掛けに来る受験生でいっぱいです。
    絵馬を掛ける棚も崩れ落ちそうなぐらい・・・重そうです。

  • 天神様。<br />やっぱり多くの人がお参りに来ています。<br />参拝に行列ができていました。

    天神様。
    やっぱり多くの人がお参りに来ています。
    参拝に行列ができていました。

  • 梅もきれいに咲いています。<br />風に舞って、梅の花びらが散ってきます。

    梅もきれいに咲いています。
    風に舞って、梅の花びらが散ってきます。

  • 境内ではミニコンサートもありました。<br />お琴と尺八が演奏されました。<br />演目も、春の海・・・<br />題だけ聞いてもわからないけど、<br /><br />タン タカタカタカタン・・・↓<br />タン タカタカタカタン・・・  <br /><br />新年で必ず聞く歌をナマで聞けて感動しました。<br />しかもバックには梅の花、風で舞い散る花びら。<br />めっちゃ風情がある~~~。<br /><br />

    境内ではミニコンサートもありました。
    お琴と尺八が演奏されました。
    演目も、春の海・・・
    題だけ聞いてもわからないけど、

    タン タカタカタカタン・・・↓
    タン タカタカタカタン・・・  

    新年で必ず聞く歌をナマで聞けて感動しました。
    しかもバックには梅の花、風で舞い散る花びら。
    めっちゃ風情がある~~~。

  • しだれ梅もきれい。<br />色んな種類、色んな色の梅を堪能しました。

    しだれ梅もきれい。
    色んな種類、色んな色の梅を堪能しました。

  • 戻ってみたら、今度はスピッツの”優しい人”の演目<br />やっぱり素敵☆<br /><br />湯島天神で仕事のかたがついた旅友さんがピックアップしてくれました。<br />ランチです。

    戻ってみたら、今度はスピッツの”優しい人”の演目
    やっぱり素敵☆

    湯島天神で仕事のかたがついた旅友さんがピックアップしてくれました。
    ランチです。

  • 旅友さんとのランチはじゃいちゃんだけでは絶対に行かないところに連れてきてもらいました。<br /><br />”今日は私の知っているJRではないところに来ています”と地元の友人に連絡したら・・・<br />”指定席か?新幹線か?”とか・・・<br />”JR東京駅か?”とかわけのわからない返事が返ってきました。<br />JR違いだし!!<br /><br />このJRはジョエル・ロブションだし~~~☆<br />(名前聞いてもピンともこなかったけど)<br />ジョエル・ロブションってミシュランの星を毎年獲得してるお店なんだそうです。<br />そんなところに来ちゃいました~~~。<br /><br />美味しいお料理、楽しいひとときを過ごすことができました。

    旅友さんとのランチはじゃいちゃんだけでは絶対に行かないところに連れてきてもらいました。

    ”今日は私の知っているJRではないところに来ています”と地元の友人に連絡したら・・・
    ”指定席か?新幹線か?”とか・・・
    ”JR東京駅か?”とかわけのわからない返事が返ってきました。
    JR違いだし!!

    このJRはジョエル・ロブションだし~~~☆
    (名前聞いてもピンともこなかったけど)
    ジョエル・ロブションってミシュランの星を毎年獲得してるお店なんだそうです。
    そんなところに来ちゃいました~~~。

    美味しいお料理、楽しいひとときを過ごすことができました。

  • 場所は日本橋。<br />国道1号線の最初と言われるところの近くですね。

    場所は日本橋。
    国道1号線の最初と言われるところの近くですね。

  • で、約2週間前にやってきた椛屋さんへ。<br />まだ前の旅行記を書いてないけど、夏は行列が絶えない天然氷の有名店です。<br />旅友さんに教えてもらいました。<br /><br />夏はガリガリ、冬は雪見というぐらいアイスが大好きなじゃいちゃんなのでもちろん行きたくなりました。<br />夏はかき氷求めて何時間も並ぶらしいけど、さすがに冬は行列がありません。<br />すぐに入れてよかった~。

    で、約2週間前にやってきた椛屋さんへ。
    まだ前の旅行記を書いてないけど、夏は行列が絶えない天然氷の有名店です。
    旅友さんに教えてもらいました。

    夏はガリガリ、冬は雪見というぐらいアイスが大好きなじゃいちゃんなのでもちろん行きたくなりました。
    夏はかき氷求めて何時間も並ぶらしいけど、さすがに冬は行列がありません。
    すぐに入れてよかった~。

  • 今回は石焼き芋ミルク。<br />前回他のお客が食べているのを見て、食べたくなっちゃいました。<br />こんなに速く食べに来れるとは思っても見なかったけど。<br /><br />このかき氷・・・めっちゃ感動!!<br />すっごくおいしい。濃厚でもったりしていて・・・<br />だけど、すぐにしんどくなる。<br />あまりにもったりなので、苦しくなってくる。<br />そんなときのために右側にある梅塩でお口の中、さっぱりとしてまた食べるんです。

    今回は石焼き芋ミルク。
    前回他のお客が食べているのを見て、食べたくなっちゃいました。
    こんなに速く食べに来れるとは思っても見なかったけど。

    このかき氷・・・めっちゃ感動!!
    すっごくおいしい。濃厚でもったりしていて・・・
    だけど、すぐにしんどくなる。
    あまりにもったりなので、苦しくなってくる。
    そんなときのために右側にある梅塩でお口の中、さっぱりとしてまた食べるんです。

  • 残り時間も少なくなってきちゃったので、大急ぎで飯田橋へ。<br />神楽橋にある不二家に寄って帰ります。<br />旅友さんにはこのあと靖国神社に行くといったけど、靖国神社に行くよりもこっちの不二家の方をとってしまいました。<br /><br />

    残り時間も少なくなってきちゃったので、大急ぎで飯田橋へ。
    神楽橋にある不二家に寄って帰ります。
    旅友さんにはこのあと靖国神社に行くといったけど、靖国神社に行くよりもこっちの不二家の方をとってしまいました。

  • 神楽坂の不二家には日本でここだけのペコちゃん焼きを求めて~。

    神楽坂の不二家には日本でここだけのペコちゃん焼きを求めて~。

  • 大慌てで空港に向かいます。<br />少しは時間あるので、空港神社に寄っていきます。<br />今日は天候が悪いので揺れが予想されるし。<br />旅の安全を願って。

    大慌てで空港に向かいます。
    少しは時間あるので、空港神社に寄っていきます。
    今日は天候が悪いので揺れが予想されるし。
    旅の安全を願って。

  • 今日は奮発してJAL。<br />誕生日だからこんなのもいいよね。<br />少し早いけど、おめでとう、自分!!<br /><br />と言い聞かせ、搭乗。

    今日は奮発してJAL。
    誕生日だからこんなのもいいよね。
    少し早いけど、おめでとう、自分!!

    と言い聞かせ、搭乗。

  • おうちに連れて帰ってきた8人のペコちゃん。<br />やっぱり一番奥のミルキーのリボンのミルキークリームが一番おいしかったです。<br /><br />東京日帰り。<br />なかなかできない体験ができて、日帰りだけど時間もいっぱいあったからこのパターンは意外にいいかもしれません。<br />またやろっかな~。<br /><br />お付き合いいただいた旅友さん、スペシャルサンクス。

    おうちに連れて帰ってきた8人のペコちゃん。
    やっぱり一番奥のミルキーのリボンのミルキークリームが一番おいしかったです。

    東京日帰り。
    なかなかできない体験ができて、日帰りだけど時間もいっぱいあったからこのパターンは意外にいいかもしれません。
    またやろっかな~。

    お付き合いいただいた旅友さん、スペシャルサンクス。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆのっち26さん 2020/02/24 09:55:13
    ペコちゃん焼!
    jaikochanさんへ

    おはようございます!

    あれー?前回の旅行記の続きかと思ったら別の旅行記なんですねー!
    日帰りで東京。しかも往復飛行機なんてリッチですね!
    浅草は人形焼ですが御徒町はパンダ焼なんですね(*≧∀≦*)
    ランチはこれまたリッチなお食事で美味しいそう!
    最後のペコちゃん焼は1番興味持ちました!とっても美味しいそうです!でも日本で神楽坂にしかないのですね。残念(涙) ペコちゃんのほっぺが好きなのですがきっとペコちゃん焼は美味しいでしょうね(o^^o)

    10日前にソウル行かれたんですか?そちらの旅行記も待ってまーす!

       ゆのっち26より

    jaikochan

    jaikochanさん からの返信 2020/02/26 21:24:39
    Re: ペコちゃん焼!
    ゆのっちさん

    こんばんは~。

    そうなんです、シリーズ完結していないうちに違う旅行記かいてしまいました。
    飛行機ってたまに新幹線より安いときがあるんですよね。
    しかも滞在時間がたっぷりあったのですごくよかったです。

    ランチ、めっちゃよかったです~。
    本当に自分では行かないところなので、感動しました。

    ペコちゃん焼き、いいですよ。
    東京ドームの近くなので、4月のトン活の際にいかが??
    そもそもイベントあるんですか?
    妹も毎日キャンセルにならないか心配しています。

    10日前のソウル・・・悲惨でした。
    今思い出しても、泣けてくること・・・いっぱいあります。

    じゃいちゃんより
  • ムロろ~んさん 2020/02/23 22:36:34
    何だか大変(◎_◎;)→でも楽しめて良かった\(^o^)/
    じゃいちゃん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    東京へ行かれた旅行記を拝見しました。

    スカイマークが名古屋と成田を結ぶ便を就航されたニュースは聞いたことがあるのですけれど、朝早すぎじゃん(◎_◎;)。ビックリしてしまいました。
    ソウルの旅が中止になって残念ですけれど、でも旅友さんのおかげで楽しめたことが何よりって思ったんです(^_-)-☆。
    それに誕生日もお祝いできたことも万々歳\(^o^)/。

    それ以上にペコちゃん焼きっていうのがあるのに驚いちゃいました(◎_◎;)。
    激アマなイメージが???


    ムロろ~ん(-人-)

    jaikochan

    jaikochanさん からの返信 2020/02/26 21:10:41
    Re: 何だか大変(◎_◎;)→でも楽しめて良かった\(^o^)/
    むろたん、

    こないだは夜遅くありがとう!!
    お礼が言えずじまいになってたなぁっと。

    スカイマークって本当に変な時間帯に飛んでるんですよね。
    沖縄なんて真夜中だし。
    そういう時間帯だから、マニアックな方が乗りたがるんでしょうね。

    ペコちゃん焼き、いいでしょう??これ、神楽坂のところにある不二家にあるから靖国神社の参拝ついでに行くといいよ・・・あ、宗教違う??(爆)

    じゃいちゃんより

jaikochanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP