旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はいさいさんのトラベラーページ

はいさいさんへのコメント一覧全2件

はいさいさんの掲示板にコメントを書く

  • リスボン散策

    ポルトガルの冬も良いですね。
    7月に行く予定で参考にさせて頂いています。
    私もこのコースを歩く予定ですが、どのくらい時間はかかりましたか?
    勿論それぞれの滞在時間にもよりますが。
    因みに高齢女子の一人旅です。
    2019年02月28日18時31分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。bamzoと申します。

    はいさいさん様

    明けましておめでとうございます。はじめまして、bamzoと申します。

    わたしは、3年前の年末年始に家族でロンドンとパリに行きまして、ロンドンに行ったときに、娘が、はいさんさんの行かれた、キューガーデンに行きたがったのですが、なんせ詰込みのバタバタスケジュールだったもんで、行けませんでした。未だに娘は、今度ロンドンに行くことがあれば、絶対にキューガーデンに行きたいと申しております。それで、こちらの旅行記が目に留まり、訪問させていただきました。大変参考になりました。
    今後ともよろしくお願いします。

                                       bamzo
    2017年01月05日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。bamzoと申します。

    bamzo様、メッセージありがとうございます。

     前回はロンドンとパリに行かれたのですね。どうしても日程の都合上あわただしくなるのは仕方のないことですよね。ロンドンにはキューガーデン以外にも見どころがありますので、最後の訪問に残しておいてもいいところとは私も思います 笑

     この時期(冬)のキューガーデンは、やはり肌寒さはありました。それでも現地のイギリス人は、お子さんを連れて歩いてたり、のんびりと散歩を楽しむ老夫婦がいまして、日常生活の中に取り入れながら四季折々の景観を感じているようでした。
     
     今回の私はプラントハンターの偉業を感じるべくパームハウスを訪問することに重きを置いていたので、それなりの感動はありましたが、やはりガーデンの寂しさはありました。ぜひ、春か夏にいかれると季節もよく、ガーデンの花もきれいではないかと思います。
     
     市内からやや遠く敬遠されがちですが、思ったよりは遠くなく容易にアクセスできます。ぜひ、次回のイギリス訪問の際には足を運ばれてください!
    2017年01月07日06時13分 返信する

はいさいさん

はいさいさん 写真

36国・地域渡航

37都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

はいさいさんにとって旅行とは

「人が旅をするのは目的地に到着するためではなく、旅をするためである。」ドイツの詩人ゲーテ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在36の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています