旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あやshowさんのトラベラーページ

あやshowさんへのコメント一覧全18件

あやshowさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しく読ませていただきました(^^)

    写真がキレイで説明も共感しやすかったです。
    自分も10年くらい前にホーチミン経由の陸路でプノンペンに行きトゥールスレンとキリングフィールドを見てきましたが、すごく重い感じになった記憶があります。

    プノンペンの街はあまり明るい雰囲気を感じなかったので、夕飯はマーケットやスーパーで食料買ってきて宿でとりましたが、あやShowさんが行かれたようなオシャレな店もあったんですね♪
    2021年01月27日13時12分返信する 関連旅行記
  • はじめまして(^^)

    僕も行こうと思ってるんですが、パースの冬はどんな感じかなと思って拝見しました!
    天気と気温はどうでしたか?
    2020年02月23日07時34分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(^^)

    > 僕も行こうと思ってるんですが、パースの冬はどんな感じかなと思って拝見しました!
    > 天気と気温はどうでしたか?
    >

    メッセージに全然気づかずにいました…すみません、
    私は8月末に行ったのですが、日本の秋のような気候でした。
    上着はマウウンテンパーカやウルトラライトダウンがあれば十分です。
    ロットネスト島にもいったのですが、思ったよりも暑くて
    半袖になったりビーチサンダルを履いたりもしました。
    参考になれば幸いです。
    2020年03月10日10時41分 返信する
  • Mr.Lin's

    あやshowさん こんばんは^ ^

    「Mr.Lin's」行かれたんですね…
    私の旅行記で追記として載せているんですが、閉店してしまったんですよ
    私も何度か朝食べに行って大好きなお店だったので、残念です

    朝はパン派なので、他のサンドイッチ屋さんを探そうと思ってます
    あやshowさんもおススメあったら教えてください^ ^
    2019年09月13日20時31分返信する 関連旅行記

    RE: Mr.Lin's

    あけちさん、こんばんわ。

    Mr.Lin'sは閉店してしまっていたんですね(ToT)
    調べ不足でした…
    口コミが気になっていたので、食べてみたかったなあ。

    台湾はまだまだお店が開発できていないので、
    これからいろいろなお店を探してみたいです!

    あけちさんも是非おすすめがあれば教えてください(^^)
    2019年10月03日17時05分 返信する
  • 憧れの日月潭

    あやshowさん こんにちは^ ^

    日月潭の旅行記待ってました!!

    昔昔…JAAのCMで金城武さんと志村けんさんが台湾の名所を紹介していて、日月潭のホテル(確かラルーだったと思いますが)寛ぐ姿を見て、私にとっての憧れの地"となった日月潭"

    やっぱりステキなところですね…
    写真を見て郷愁すら感じてしまいました
    素敵な旅行記ありがとうございました
    2019年09月10日16時04分返信する 関連旅行記
  • 台中良いですね^ ^

    あやしょうさん こんにちは^ ^

    台中では大雨の為に予定変更を余儀なくされたようで残念でしたね…
    それも旅の醍醐味、記憶に残る旅となったのではないでしょうか

    理系のあやしょうさんだからこその科学館チョイスだったんですね~
    理数系が本当に苦手な私にとっては選択肢に入らない場所なので、あやしょうさんの旅行記で拝見できて得した気分なりました^ ^
    そして周期表の漢字を見てテンションが上がるあやしょうさん尊敬しちゃいます!

    日月潭はいつか行ってみたい憧れの地なので、続きの旅行記も楽しみにしてますね
    2019年08月23日16時05分返信する 関連旅行記

    RE: 台中良いですね^ ^

    旅行記を読んでいただきありがとうございます(^^)

    予定通り行かないのも、後で振り返ればいい思い出ですよね!
    おかげで(?)、不完全燃焼のためまた台中に行こうと思っています。
    台中は五つ星のホテルが安く泊まれるところがGOODです笑

    近いうちに日月潭の旅行記もUPしますね(^o^)
    ではまた♪
    2019年09月08日20時12分 返信する
  • チーバくん^ ^

    あやしょうさん 初めまして

    私の旅行記に訪問&いいねをありがとうございました

    あやしょうさんのアイコンがチーバくんなので、もしや…と思ったらやはり千葉県民でしたか^ ^一緒です!勝手に親近感覚えて嬉しくなりました

    ソウルには何回も行かれてるんですね…旅行記で訪れているお店は何処も行ったことがないので、メモって次回の参考にさせていただきます。特にウンジュジョンのキムチチゲとサムギョプサルが美味しそうで堪りませんね…

    仁川に中華街があるなんて全く知りませんでした。表紙のパンダたち可愛いですね~

    釜山にも興味があるので、これから他の旅行記も拝見させていただきます^ ^

    素敵な週末をお過ごしください^ ^
    2019年07月12日15時50分返信する 関連旅行記

    RE: チーバくん^ ^

    あけちさん、はじめまして!
    メッセージありがとうございます(^^)

    あけちさんも千葉県民でしたか!
    千葉は空港も近いし、おいしい食べ物や自然もあっていい県ですよね♪

    大学の時に韓国語を履修していたこともあり、
    韓国にハマって何度か行っています。よかったスポット等あればぜひ教えてください。


    お盆に台湾へ行くので旅行記拝見させていただきました。
    また旅行記をアップしますので、その時はぜひ見てもらえると嬉しいです。

    暑い日が続いてますので、体調にはお気を付けください。
    2019年07月31日10時46分 返信する
  • マラケシュ

    あやしょうさん はじめまして

    間もなくモロッコに行くので興味深く拝見いたしました。
    個人旅行でサクサクと旅慣れた様子が窺えます。
    レンタサイクルを利用して観光とはグッドアイデアですね。
    私も挑戦したいのですが、運よく係員がいるといいのですが、・・・

    私もリヤドに泊まる予定です。今から楽しみです。その前に失敗が
    たくさん待っている予感がして不安で不安で、小鳥のような胸は張り裂けそうです(笑)
    食べ物や宿の情報が大変参考になりました。ありがとうございました、怪しょうさん。
    おっと、あやしょうさんでした、失礼しました。

    pedaru
    2019年03月16日07時18分返信する 関連旅行記

    RE: マラケシュ

    pedaruさん、はじめまして。
    怪しょうではなく、あやしょうです。
    「怪しょう」のネーミングセンス、グッドですね(^^)

    ちょうどモロッコの旅行が1年前でしたので、メッセージを頂いて懐かしく感じました。
    マラケシュのレンタサイクルは楽しかったです。
    ぜひ乗ってみてください。

    リヤドは素敵でいい体験になりましたが、
    ホテルに比べると設備はしっかりしていないかもしれません。(シャワーとか)

    ですが、ホテルにはないおしゃれな雰囲気や、
    人との触れ合いはリヤドでしか体験できないものだと思います。

    失敗もあるかもしれませんが、失敗も笑えるような旅になるといいですね。

    旅行記を楽しみにしています。


    あやしょう
    2019年03月21日12時45分 返信する
  • 青年の主張

    懐かしすぎる メイジヤのトルコライス!!
    子供の頃、よく食べに行きました。

    ナイフとフォークを持って、大人になった気分でした。
    でも気がついたら猫になってました。
    2018年12月01日10時15分返信する 関連旅行記
  • 大は小を兼ねる

    あやしょうさん おはようございます♪

    救世主妹ちゃん マトリックスのネロさまか、北斗神拳の
    ケンシロウさまみたいですね。

    なるほどアジアティック。船で行けたわけですね。
    オラは車で行きましたが、予想通りの渋滞に巻き込まれ
    駐車場探しも結構苦労しました。

    プーバッポンカレーが旨そう
    店先のカニさんが変身!したのですか?

    中と言わず大にして下さい♪
    2018年08月18日09時22分返信する 関連旅行記

    RE: 大は小を兼ねる

    ももであさん

    メッセージありがとうございます。
    アジアティックは船でいけましたが、人数が多い割に運行の本数が少ないので
    その点では苦労しました。
    けどバンコクの渋滞のことを考えると、きっと車のほうが苦労されたことでしょう。

    プーバッポンカレーおいしかったです!
    ローカルな店が好きなのでチェーン店にはあまり興味はないのですが、
    チェーンになるだけの魅力がやはりありますね!


    旅行記はまだあげていませんが、8月末にクロアチアに行ってきました。
    ももであさんのクロアチアの旅行記も読まさせていただきました。
    私は日本でも車の運転ができないため、ももであさんのようにドライブはできません。
    車でいろいろな景色が見られるのはうらやましい限りです。


    あやしょう
    2018年09月03日17時47分 返信する
  • 私も正月はプサン

    あやしょうさん

    すさんより

    ほぼ正月はプサンに行きます
    グルメが美味しい 天気がよい
    そしてホシムチョンかスパランド
    へ通います
    移住したいくらいです
    ではでは
    2018年06月30日16時37分返信する 関連旅行記

    RE: 私も正月はプサン

    すーさん

    メッセージありがとうございます。
    すーさんは韓国でもいろいろな場所に行かれているのですね。
    まだソウル、プサン、チェジュしか行ったことないので、
    すーさんの口コミを参考に次の旅行先を考えて見ます!

    ぜひお勧めのスポット等あれば教えてください。

    あやしょう
    2018年09月03日17時41分 返信する

あやshowさん

あやshowさん 写真

25国・地域渡航

37都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あやshowさんにとって旅行とは

結婚しないで、
旅行ばかりしているアラサー女子。
(とりあえず女子ということにしてください笑)

旅行とは?と聞かれると難しい。

旅行をするために日々働く。
旅行ナシの人生は考えられません。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

千葉!!!!
アジア!!!!

大好きな理由

生まれも育ちも職場も千葉。
各地へ出かけても、
安心感はかないません。
ディズニーも海も空港もあるなんて、
他の場所にはない魅力!
新幹線は通ってないけど笑

アジアの喧騒感や料理が好き!!
連休がとれれば、すぐにでも出かけたい。
(仕事の関係で、連休があまり取れない泣)

行ってみたい場所

屋久島、マチュピチュ、ウユニ塩湖、モンゴル、ヨーロッパ全般
まだまだ行ってない場所がいっぱい…いろんなことを体験したい!

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています