旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akkiy363672さんのトラベラーページ

akkiy363672さんへのコメント一覧全21件

akkiy363672さんの掲示板にコメントを書く

  • 中学生の時の修学旅行先でした

    おはようございます。
    もう随分昔になりますが長崎に住んでいる時の中学校の修学旅行先でした。自然の素晴らしさを初めて感動した記憶が昨日の様によみがえりました。
    写真の掲載有難うございました。
    2013年08月02日08時59分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 中学生の時の修学旅行先でした

     コメントをいただきありがとうございます。長い間、気づかずにおりまして、たいへん失礼をいたしました。
     長崎からは、中学の修学旅行先なのですね。私どもの三重県からは、当時はほとんどの高校が長崎〜島原〜熊本〜阿蘇〜大分のコースでした。私も、あの頃のさまざまな出来事を思い出しながらの旅でした。
     新しい発見とともに、昔の記憶をよみがえらせる旅もいいものですね。
    2013年10月30日10時14分 返信する

    RE: 中学生の時の修学旅行先でした

    > おはようございます。
    > もう随分昔になりますが長崎に住んでいる時の中学校の修学旅行先でした。自然の素晴らしさを初めて感動した記憶が昨日の様によみがえりました。
    > 写真の掲載有難うございました。
    >
    ご返信有難うございます。
    リタイアする迄は仕事や家族でよく旅行に行っていましたが今は偶に長崎の実家に帰るだけになりました。
    季節柄、健康に留意してお過ごし下さいませ。
    2013年10月30日10時46分 返信する
  • ■花火の写真を堪能させていただきました。

    akkiy363672さんこんにちは。

    長良川中日花火大会。早速のUP拝見しました。

    きのう、私も行きました。現地に7時ごろ到着しました。

    毎年見に行っていますが、昨年は中止でしたので2年ぶりです。

    絶え間なく打ちあがるスターマインはいつ見ても迫力がありますね。

    見物するポジションはいつも決まっていて、打ち上げ場の対岸堤防の土手です。

    akkiy363672さんが見物された反対側の堤防にあたりますね。

    上流側の立入禁止区域付近の土手斜面の最上部に陣取ります。

    ここが一番眺望がいい、お気に入りの場所です。

    今年はカメラなしで楽しみましたので、

    akkiy363672さんの花火の写真をたっぷり堪能させていただきました。

    ありがとうございました。

    bigwell



    2012年07月29日10時15分返信する 関連旅行記

    RE: ■花火の写真を堪能させていただきました。

    早速のご訪問、ありがとうございます。

     どのあたりがベストポジションなのか、調査不足のまま出かけ、ぎりぎりの到着でしたので、シャトルバスの降車場の近くの堤防を降りたところに陣取りました。

     もう、たくさんの人が座ってみえましたので、その辺でいいかと座り込んだのですが、花火は低く、開いてから3秒ほどあとに音が届いていましたから、メイン会場からは少し遠かったようです。

     bigwellさんに取って置きの場所を教えていただきましたので、次回は早い目に出かけて、真上に上がる花火と体に響く音の両方を楽しみたいと思います。

     ありがとうございました。
    2012年07月30日01時37分 返信する
  • お便り有難うございます。

    中国国際航空は、いずれも時間通りでした。

    ただスチュワーデスの方が、あくびをお客の前で、大きくしたりです。
    でも、アエロフロートやエアー・アスタナよりはマシです。

    エアー・アスタナのあと、インチョンでアシアナに乗ると、アシアナのスチュアーデスの方が、観音様に見えます。
    2011年05月21日21時14分返信する 関連旅行記
  • これに明日乗るんです

    貴重な体験、有難うございます。
    トランジットできていない。びっくりです。少し不安です。
    2011年04月30日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: これに明日乗るんです

    > 貴重な体験、有難うございます。
    > トランジットできていない。びっくりです。少し不安です。
    2011年05月21日02時33分 返信する

    RE: これに明日乗るんです

     ご訪問いただきありがとうございます。
     コメントいただいたのに気づくのが遅くなりまして、返信を差し上げるのが遅れてしまいました。

     何事もなく、無事お帰りでしたか?

     中国の飛行機には、サービスという概念がないのですね。乗務員にも、北京空港の職員にも、それを感じました。
     機内へ、制服の人民解放軍兵士や武装警察官が踏み込んできて、拠点拠点に張り込むなんて、どういう神経をしているのでしょうか。

     トランジットの手続きがしてなくて、予定の飛行機に載れなかったのに、7時間遅れの飛行機に乗れるように手配したから、それでいいだろうという態度です。

     乗務員も、北京空港の職員も、みんな国家公務員…。乗せてあげるという意識です。


    2011年05月21日02時48分 返信する
  • メージョーGCでのゴルフ

    akkiy363672さん、おはようございます

    メージョーGCでのゴルフを大いに楽しんだご様子!
    確かに暑い日本を離れてのこの季節、...穴場のシーズン。
    ゴルフコースが空いてて、良かったですね。

    今回のゴルフ代金はどの位でしたか?
    来年、年明けに訪問予定ですので知りたいところです。Rocky
    2010年09月29日08時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: メージョーGCでのゴルフ

    こんばんわ、Rockyさん

     メッセージをいただき、ありがとうございます。

     雨季のチェンマイ、とはいえ 雨は一日中降っていることはありませんからね。私たちが訪れていた間も、夕方から夜中には降っていたようですが、昼間に降られたことは一度もありませんでした。
     そのうえ、ゴルフ代金は安く、ゴルフ場は空いていて、それほど暑くもなくて、ホントに穴場です。

     さて、今回はツアー会社に手配を依頼しました。

     料金は、「メジョーGC」のビジターフィは1600バーツ、タクシー代は市内から片道500バーツぐらいかと思います。
     私たちの場合、自分で行けば 3人分合計は1600×3=4800 + 往復のタクシー代1000バーツで、5800バーツです。
     手配を依頼したCNランナーツアー社の案内を見ると、3人ならば送迎を含んで6060バーツ(1人2020バーツ)ですから、予約はもちろん、朝ホテルまで迎えに来てくれて、プレーが終わるまで待っていてくれ、またホテルまで送ってくれるのですから、こちらへ依頼したほうが便利という判断です。
     また、バンコクでは、タクシーの運ちゃんはゴルフ場を知らないのも結構居て、ぐるぐる回ったりしたことも多かったです。

     11〜3月のタイは、雨の心配もなくて、ゴルフ天国ですよね。
     よい旅を…、お祈りしています。 
    2010年10月01日00時38分 返信する

    RE: メージョーGCでのゴルフ

    情報ありがとうございます。
    チエンマイ、パタヤのゴルフ情報収集中で参考になりました。
    これを参考に来年1-3月プランを練ります。
    Rocky
    2010年10月01日10時48分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは。はじめまして。
    先日、奥琵琶湖を訪問し感動して帰ってまいりました。
    桜には遅く、若葉を満喫してきましたが、桜のシーズンはこんなにも素晴らしい道になるのですね。
    お写真で楽しませていただきました。
    1票投じて失礼いたします。
    2010年05月22日21時08分返信する 関連旅行記 関連写真

    ご訪問いただき、ありがとうございます。

     27日までトルコに行っていまして、返信を差し上げるのが遅くなり失礼いたしました。

     海津大崎の桜は古木で大きなものが多く、その木々が一斉に琵琶湖の湖面に垂れるように咲きますから、見事な景観となるのですね。

     今年の滋賀の桜は、平野部が全体に遅かったそうで、海津大崎とともに、長浜や彦根の桜も同時に楽しめました。

     来年は、桜の季節に、是非、お出かけください。
    2010年05月29日01時40分 返信する
  • 王府井?

    akkiy363672さん、こんにちは。
    北京旅行、楽しめましたか。

    私も1/9〜13まで、北京出張でした。
    朝の気温は-10〜-15℃、昼間も十分寒かったです。

    この通り、秀水街のまえの通り「建国門外大街」ですか。見覚えがあります。
    仕事は順調に進んで、フリータイムも取れたのですが、寒さは厳しかったです。
    王府井は図書の購入と、日本への郵送で訪れました。

    そうそう、王府井ですよね。
    ゲテモノ串焼きやサンザシ・臭豆腐など、いろんな店が路地に並んでいて、楽しめました。たこ焼き屋さんもありました。

    お邪魔しました。また来ます。
    2010年01月19日12時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 王府井?

    ようこそのご訪問、ありがとうございます。

     「王府井」ですね。ホテルで、「夜、出かけるのはどこがいい?」と聞いて、「これをタクシー運転手に見せろ」と渡されたカードに記されていたのが『王府井』…。何の予備知識もないままに出かけました。

     顛末は、上に報告の通りです(苦笑)。


     お仕事でのご訪問だったのですね。
     北京は、何度かお出かけなのですか。

     王府井で図書のご購入…、そうそう大きな「王府井書店」なる本屋さんがあったのを覚えています。

     私は初めての北京で、西も東もわからず。通りの名まえなどは、お手上げですが、でも、「王府井」の夜は楽しめました。
     サソリの串焼きには手が出ませんでしたが、たこ焼きはしっかりと食べてきました。3個入り5元は、高いのか…安いのか…?

     やっぱり、また行きたい北京になりました。

     またのご訪問を…。

    2010年01月19日16時34分 返信する

    RE: RE: 王府井?

    こんにちは。
    >  「王府井」ですね。ホテルで、「夜、出かけるのはどこがいい?」と聞いて、「これをタクシー運転手に見せろ」と渡されたカードに記されていたのが『王府井』…。何の予備知識もないままに出かけました。

    私も数年前に初めての北京出張で、ホテルで繁華街「王府井」を聞いて、タクシーで出かけました。

    >  お仕事でのご訪問だったのですね。
    >  北京は、何度かお出かけなのですか。

    数回訪れていますが、通りの雰囲気がどんどん変わっています。
    特に、路上のコーヒースタンド?が面白いです。
    今回は、-13℃の気温の元で、北京動物園にパンダを見に行きました。
    パンダも寒かったのか、観客の近く/ガラスに体を押し付けていました。
    屋外のパンダは、出入り口の鉄格子を両手で持って、立っていました。

    >  王府井で図書のご購入…、そうそう大きな「王府井書店」なる本屋さんがあったのを覚えています。

    そうです。王府井書店が品揃えがよく、私の目的の金属材料や圧力容器の本が多くありました。

    >  私は初めての北京で、西も東もわからず。通りの名まえなどは、お手上げですが、でも、「王府井」の夜は楽しめました。
    私の出張は、ほとんどはひとりです。
    食べ物は、簡単なもの面や餃子あるいは包子で済ませてしまうことも多いです。

    >  サソリの串焼きには手が出ませんでしたが、たこ焼きはしっかりと食べてきました。3個入り5元は、高いのか…安いのか…?

    小吃街では、臭豆腐の串(二元)を食べました。よそなら1元かもしれません。
    ビールは店によって値段がずいぶん違います。
    燕京ビールが2元から数十元です。
    50元はスナックや外人向けのレストランでの値段です。バス停の横にあるような食堂やスーパーのフードコートでは2〜5元程度で大瓶が買えます。

    >  やっぱり、また行きたい北京になりました。
    北京も面白い街ですね。私も好きです。
    2010年01月19日17時28分 返信する

    RE: 王府井?

    nao0880さん、早速の詳細情報をありがとうございます。

     「バス停の横にあるような食堂やスーパーのフードコートでは2〜5元程度」…って、ビックリです。
     私たちのツアーの夕食時に頼んだビールは、30元でした。

     「スナックや外人向けのレストランでは50元」…、片や2元、片や50元、25倍ですか。
     まぁ、日本でも、ビール1本が、インターネットの通販でサッポロ生ビール黒ラベル大瓶633mlが315円。銀座のクラブでン万円と言ったところでしょうか。
     あれっ、これじゃぁ、日本のほうがあくどいですね(大笑)。

     北京は初めてで、今回はツアーでの訪問でしたが、やはりフリーで行かないと、その国の面白さや良さはわかりませんね。

     私は、アメリカやヨーロッパなど、言葉も解らないのに レンタカーで走り回り、たどり着いた町で宿を探すのん気な旅をしています。中国も、有る程度慣れたなら、車で走っ回ってみたいと思っています。広すぎますかね(笑)。

     中国情報、またよろしくお願いします。
    2010年01月20日01時35分 返信する

    RE: RE: 王府井?

    こんにちは。
    >  「バス停の横にあるような食堂やスーパーのフードコートでは2〜5元程度」…って、ビックリです。
    >  私たちのツアーの夕食時に頼んだビールは、30元でした。

    ツアーのビールはたいてい30元または50元と聞いています。
    街の超市(スーパーマーケット)や売店では、燕京ビールが5元以下、青島ビールは10〜15元、缶ビールは少し高くて3.5〜5元程度です。ホテルでも、数元です。

    >  「スナックや外人向けのレストランでは50元」…、片や2元、片や50元、25倍ですか。
    >  まぁ、日本でも、ビール1本が、インターネットの通販でサッポロ生ビール黒ラベル大瓶633mlが315円。銀座のクラブでン万円と言ったところでしょうか。
    >  あれっ、これじゃぁ、日本のほうがあくどいですね(大笑)。

    スナックは250〜300元程度で、飲み放題のお店が多いです。
    ただし、店を選ばないと外国人向けのボッタクリのお店もあります。

    >  北京は初めてで、今回はツアーでの訪問でしたが、やはりフリーで行かないと、その国の面白さや良さはわかりませんね。

    ツアーは、土産物店への立ち寄りが鬱陶しい気がします。
    でも、宿泊と航空運賃は異常なくらい安いですね。

    >  私は、アメリカやヨーロッパなど、言葉も解らないのに レンタカーで走り回り、たどり着いた町で宿を探すのん気な旅をしています。中国も、有る程度慣れたなら、車で走っ回ってみたいと思っています。広すぎますかね(笑)。

    中国での運転はお勧めしません。会社では止められています。
    高速道路に横断の歩行者や家畜がいたり、対向車線を逆送する車もいますし信号でも右折可がほとんどだし。北京や上海の渋滞はひどいですしね。

    食べ物が安くておいしいのは魅力ですね。
    ひとりでは、食事が簡単なものにせざるを得ないのが難点ですね。
    北京での食事の一部は次です。人数が必要ですね。
    http://6302.teacup.com/jimmy/bbs
    2010年01月20日08時24分 返信する

    RE: 王府井?

    nao0880さん、こんばんわ。

     「中国での運転はお勧めしません。会社では止められています。」
     … とのご忠告、ありがとうございました。目からウロコの思いで、たいへん参考になりました。

     たしかに、上海…バンコク…など 交通ルールは有って無きがごとくの喧騒ぶり、交差点では突っ込みあい、ハイウエイはぶっ飛ばし、割り込み・車線変更なんか やらないと前に進めない状態ですよね。
     現地の阿吽の呼吸を会得しないと、運転は難しいようでした。

     バンコクでは、『ここじゃ、ハンドルは握りたくないなぁ』と思ったものです。


     ご紹介いただいたhttp://6302.teacup.com/jimmy/bbsのコーナーは、奥が深いですね。さまざまな食文化や国内各地のことにまで言及されています。
     じっくりと探訪させていただきます。

     
    2010年01月20日18時34分 返信する
  • 難しいですよね!!

    akkiy363672さま

    はじめまして!!
    新着mailで拝見し訪問しました。

    私も新穂高ロープウエイ大好きですが...なかなか天気の良い日にあたらないです。天気予報で晴れでも乗り場で「雨」も良くある話なので天気+紅葉の両方がいいなんて凄いです。
    私も天気予報信じて今度チャレンジしてみようと思います。
    そしてロープウエイでがつんと登るのではなく歩いてみます!!
    また訪問させていただきます!

    すずめ
    2009年10月06日09時38分返信する 関連旅行記

    RE: 難しいですよね!!

    すずめさん、ご訪問いただきありがとうございました。

     おっしゃるとおり、山の天気はあてになりません。
     さっき晴れていたと思っても、5分もすれば視界ゼロになってしまいますものね。

     僕のこの日も、朝は雨、登り始めは雲が切れていましたが、西穂山荘から上ではガスと風、降りてきたら晴れてきました。
     翌日が良い天気だったのも、何か悔しい…(苦笑)。

     すずめさんは、脚力に自信はおありですか?
     僕は、日ごろの不摂生のたたりで、もうヘロヘロでした。
     鍛え直して、再チャレンジしたいと思っています。


     すずめさんの旅行記も拝見させていただきました。
     さまざまな旅をされていて、それぞれにユニークですよね。
     ロンドン一人旅なんて、ドキドキさせられます(笑)。

     よい旅を…。人生そのものが旅ですから、良い人生を…。




    2009年10月07日01時12分 返信する

    RE: RE: 難しいですよね!!

    akkiy363672さま

    ご訪問ありがとうございます!!

    >  翌日が良い天気だったのも、何か悔しい…(苦笑)。
    えっ〜欲張りになってませんか....笑!!
    雨や雲がどこかにいなくなってくれただけでもうらやましい話です。

    >  すずめさんは、脚力に自信はおありですか?
    今は何もしてませんが若くもありませんが...
    持久力だけで何とかなるかなぁ〜って安易に考えてます...!!苦笑...

    >  僕は、日ごろの不摂生のたたりで、もうヘロヘロでした。
    怪我が無かっただけでもラッキーなのでは...
    (足がツル...息があがって途中で断念する方も多いですよ!!...辛口ですみません)

    LONの旅キチンとつくってないのでお恥ずかしいのですが...
    思いつきで旅にでたので有名な場所殆ど見逃していることを4traのサイトで知ることになりましたが良い旅でした。
    移動手段をレトロな船を選択することにより旅がすばらしいものになりました。(飛行機のチケット買ったH○Sで船で移動したいと相談したら地図で探してくれて自分でnetで予約...)

    これからも旅行記楽しみにしています。
    また訪問させて頂きます!!

    すずめ
    2009年10月07日09時23分 返信する
  • 明日出発

    明日<10−2>出発、周荘、蘇州、上海、三泊四日の旅です

    私のコースとそっくりなのでびっくり、とても参考になりました

    h0sで値段は言いません。有難う。  名古屋在住



































    。>
    2009年10月01日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: 明日出発

    コメントいただき、ありがとうございます。

     ホント、日本で4日間暮らしているよりも安いツアーですから、内容に文句を言うわけには行きません(笑)。でも、とても楽しめる中味でした。

     お店へ寄る回数も多かったのですが、個人旅行ではまず見物できないところでしょう。なかなかに興味深いものがあって、それも楽しかったです。

     上海ガニ、上海雑技団、黄浦江ナイトクルーズなど、オプションですが、初めてでしたら参加されることをお勧めします。結構、感動的ですよ。

     では、良い旅を…。
    2009年10月01日19時06分 返信する
  • すっかり・・・、 「水郷 古鎮! ファン」 に なりました。

    今晩は。
    ワタシと、 似たような・・・時期! 「上海 & 江南 水郷 古鎮」 を 旅! されて・・・ とっても、 楽しみ! に 旅行記を 拝見して おります。

    「周荘」 に 宿泊!したので、 夜の 静か!な 古鎮 を 歩いたり、早朝の 散歩! も 出来たり・・・ とっても、 良かったデスネ〜。

    せっかく・・・、 滅多!に 凝られない・・・こんな にも 素晴らしい! 歴史地区! は せっかく なら、 自由!に 歩き、 眺めて・・・みたい。

    そんな 想い!・・・が 写真 に、 コメント に シッカリと、感じられて、 楽しめました。

    蘇州の ナイト・クルーズ も されたんですね〜。
    コチラ! は 私も したんですが、 
    大きな 川! しか・・・行かなくて、 ちょっと、ガッカリ。
    まぁ〜、 夜の 水郷 は、 蘇州! だけ・・・でしたので、他!は 知らない・・ので、 良かったけれど。 (笑)

    「周荘」「蘇州」 と ふたつ!の 古鎮 の 夜・・・を 体験!すると・・・ドッチ!???って、 なりますよね〜。

    「小さな 古鎮!の 魅力・・・を 感じる」 って、 とっても 良く 解ります。

    また、 いつか・・・上海 近郊!の 水郷子 古鎮 巡り! を したい・・・ですね〜。

      それでは また
    2009年09月28日21時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: すっかり・・・、 「水郷 古鎮! ファン」 に なりました。

     早速にコメントをいただきまして、ありがとうございます。

     江南水郷古镇の静かなたたずまいは、本当に心を和ませてくれる旅情が有りました。明清時代の古い町並みがそのまま保存されている様子には、感動しました。
     加えて、江南の地は、紀元前5世紀の頃には「呉越同舟」の四字熟語で有名な呉王「夫差」・越王「勾践」が駆け抜けた、歴史の事跡が豊かに残る地です。

     今回は激安ツアーに身を任せて(笑)、あわただしい日程をこなしてきましたが、いずれゆっくりと時間をとって、各地を心ゆくままに歩いてみたいと思っています。

     今後とも、よろしくお願いいたします。
    2009年10月01日02時40分 返信する

akkiy363672さん

akkiy363672さん 写真

17国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

akkiy363672さんにとって旅行とは

 旅は新たな発見に満ち々ちています。思いがけない人情の機微に触れることも、旅の奥深い魅力のひとつですね。
  英語すら喋れないのに、海外へ出かけるときもホテルの予約すらせずにレンタカーで走りまわり、たどり着いた町で宿を探して飛び込むといった呑気さです。レストランでメニューが読めなくて、頼んだつもりの料理と全然違うものが出てくることもしばしば…。どんなものが出てきても、平気な顔をして食べる覚悟が必要です(笑)。
 でも、思いがけないことの連続も旅の醍醐味! ホーチミンの夜店で財布を掏られたのも、今となっては貴重な思い出です。

自分を客観的にみた第一印象

 年に1~2回、ゴルフクラブを担いで海外に出かけるのが息抜きです。言葉も喋れないのに一人でゴルフ場に行き、現地の人たちと一緒になってプレーしてきます。だから、呑気で細かいことにこだわらない性格なのだろうと思っています。逆に言えば、勝手気ままといえるでしょうか(笑)。
 酒は飲めない下戸なのですが、宴席やクラブ・スナックをはしごするのは大好き。誘われれば断ることを知りません(大笑)。
 趣味はゴルフと読書。ゴルフは最盛期のハンディが5、近年は衰える一方ですが…。読書は乱読、その中でも歴史が好きで、最近では「逆説の日本史、世界史」(井沢元彦)や「ローマ人の物語」(塩野七海)を面白く読みました。小説家では、芥川龍之介、川端康成、三島由紀夫が好きです。

大好きな場所

 春、京都円山公園の枝垂れ桜、秋、宝厳院の紅葉は、毎年必ず見に行きます。

大好きな理由

 『年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず』の意味が、年ごとに深くなるような気がします。

行ってみたい場所

 シルクロードを車で走破したいのですが、近年の治安状況では無理でしょうね。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています