旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こまてぃさんのトラベラーページ

こまてぃさんのクチコミ全590件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • オシャレでモッダーンな施設ではあるけど…

    投稿日 2021年04月06日

    星野リゾート リゾナーレ那須 那須

    総合評価:3.0

    キャンセル待ちで奇跡的に予約が取れたので部屋を選ぶ余地もなく宿泊しました。
    泊まった部屋が大浴場からかなり離れてて…これ真冬だったらお風呂上り即湯冷めしそう。

    レストランのブッフェの品数も少ないし
    4連休で那須市内がどこも混んでいたのでホテルで食べようと思っても食事の提供なし…。
    石窯ピザ焼き体験が出来ると思っていたら提供時間はかなり限定的。(事前に説明なかったです…)

    ベッドガードや補助便座を無料で貸し出してくれたり
    子供用のパジャマも歯ブラシもあったり
    薪割り体験が出来たりと子連れに優しい面は多いのですが
    リゾナーレ八ヶ岳と比較すると断然八ヶ岳かなぁ。


    我が家からはアクセス的にも八ヶ岳の方が行きやすいので今後はそっちをリピすると思います~。

    旅行時期
    2020年09月

  • 期間限定!丸ごと1個桃を使った桃パフェ~♪キッズチェアあります。

    投稿日 2021年01月14日

    展望・星屑レストラン ガイア 山梨市

    総合評価:3.5

    2泊3日の八ヶ岳旅行、最終日はあまり天気が良く無さそうだったので
    帰り道がてら笛吹川フルーツ公園に寄り道。

    遊んでいたら雨が降って来たので
    雨宿りがてら展望・星屑レストランガイアでお昼ごはんタイム!


    雨が降って考えることは皆同じで我々が入って満席になりました。
    入口でアルコール消毒とサーモグラフィーみたいな機械で検温します。

    テーブルごとにアクリル板で仕切られておりかなり徹底したコロナ対策。

    カウンターで2席とテーブルで4席しか空いてなかったので
    お義父さんとお義母さんは別席になっちゃいました。
    さすが公園内のレストランだけあってキッズチェアは完備です。


    私は『おとなのお子様ランチ』がめっちゃ気になって
    これを全員でシェアすればいいのではと思ったんだけど
    普通にカツ丼が食いたいと旦那ちゃんに言われたので断念。

    きなこはお子様ランチ。
    でも絶対全部食べないよなーー
    あと私朝ごはん食べ過ぎてまだあんまりお腹空いてないんだよなーーー
    と言うことで私は料理を頼まずにきなこが残したお子様ランチを食べることに。

    その代わり私が頼んだのはこれーー!!

    桃パフェーーー!!!

    桃ーー!私の大好きな桃がまるごと1個分ーーー!!

    今回の旅行中ブドウはいっぱい食べたけど桃は食べてなかったのだよ!
    せっかく山梨来たんだから桃食べたいと思ってたらここに桃パフェがあったのー。

    「きなこが残したお子様ランチを食べる」と言うのは完全に建前でございます。
    むふふ。

    「食後にお持ちしますか?」と聞かれたけど即答で
    「一緒に持ってきてください」と頼み、
    旦那ちゃんときなこが食事をしている真横でパフェを堪能。

    「デザートは食事を全部食べた人が食べれるもの」だと
    いつも言い聞かされているきなこから冷たい視線が…。

    「きなこも自立したら好きなもん好きなだけ食べていいんだよ。自分の金でな。」
    と教えておきました。
    世の中は世知辛いんだぜ。

    ちなみにきなこのお子様ランチはこんな感じ。

    んーーーー
    すっごい早く出て来たのでありがたいんだけど
    チキンライスのオムレツとか唐揚げとかは出来合いな感じかな?

    旦那ちゃんのカツ丼は美味しかったみたいだったし(写真撮り忘れた)、
    隣のテーブルの人が食べてたステーキも美味しそうだったし、
    他のテーブルに運ばれていた『おとなのお子様ランチ』もなかなかすごかったので
    お子様ランチだけがスピード重視で出来合いなのかもしれない。

    公園内のレストランなので大して期待してなかったんだけど(ごめんなさい)
    こんな丸ごと桃1個を使ったパフェが食べれるとは思わず!!キャホー

    さすがフルーツ公園!!
    胃袋に自信がある人はぜひ『おとなのお子様ランチ』を試していただきたい。

    天気良かったら展望レストランを謳うだけあって
    景色めっちゃキレイそうだったよ。

    ごちそうさまでしたー!

    旅行時期
    2020年09月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    利用形態
    ランチ

  • 11時オープンと書いてあるけどお店には8時頃から入れるらしいです(要HP確認)

    投稿日 2021年01月14日

    バックハウス インノ 八ヶ岳店 清里・八ヶ岳

    総合評価:4.5

    最終日リゾナーレ八ヶ岳をチェックアウトし
    天気が悪くてもなんとか遊べそうな笛吹川フルーツ公園へ向かうことに。

    が!その前に!!!
    私がどうしても行きたいと駄々をこねて
    バックハウスインノさんに寄ってもらいました~!!

    リゾナーレ八ヶ岳から車で約20分。
    笛吹川フルーツ公園に向かうのにそんなに遠回りじゃないし!!とゴリ押し。

    だってここ、山梨県で食べログランキング2位のパン屋さんなんだよ。
    今行かないでいつ行く!!今でしょ!!!

    事前にクチコミ読んでたら11時オープンなのに20分後に行ったらパンはほとんど無かったと書いてある…。
    予約も出来るみたいなので事前予約しておいた方がいいのかなぁ?
    でも何のパンがあるのかわからないし…と公式HPを見てみると
    店頭には8時頃から入れると書いてある!!
    パンが焼き揃うのが11時頃ってことなのか、よくわかんないけど
    結局我々はリゾナーレ八ヶ岳をチェックアウトして向かったので10時半頃に到着しました~。

    お店へ到着する直前は、え??ここ??と思う道を走るけどナビ通りで大丈夫。
    え。ここ。であってます。

    お店の前に駐車場3台分ほどのスペースがあり、先客1台。
    男性陣と子供を置いてお義母さんと突撃です。

    中に入ると美味しそうなパンがずらり!!!

    来訪はまず出来る場所じゃないしと目につく美味しそうなパンを手あたり次第トレーに乗せていくぜいくぜ~!

    食パンがあったのであんこ用にと食パンを買おうとしたら、
    ちょうど常連さんぽい人がいらっしゃって、
    「今日はまだ角食ある??」って聞いている。
    お店の人も「今日はまだありますよ~」と応えている。
    そしてレジの奥の焼きあがったパンが並んでいる棚から取り出してきた。

    今日はまだ??

    ってことは普段この時間でも売り切れちゃったりするってこと?
    もしくは予約してないと買えないってこと??

    お義母さんと「これは…角食だ!!」と目配せをして常連さんに追随しました。
    レジで好きな枚数でカットしてくれるので6枚切り(これも先客の常連さんに倣ったw)で。

    1斤で350円。あとクリームパン170円。

    あきらかにお皿からパンがはみ出ていてお皿チョイス間違ってるのは気にしないでw

    ほわわわわ~
    パンふわっふわーー!!ふわふわしっとりーー!
    流行りの生食パンとはちょっと違うんだけどめっちゃ美味しい。
    甘さ先行ではなく小麦の香り先行とでもいいましょうか。


    クリームパンはちょっと茶色っぽいカスタードクリーム。
    プルプルしててうまっ!

    それからブルーベリークリームチーズ270円。

    これは三等分に切ったうちの2/3です。
    1/3はきなこ行き。

    私は普段同じ種類のパンってあまり買わずにいろんな種類を買うんだけど
    これだけは絶対きなこが好きだと思ったので2本買いました。

    そして予想的中。
    「まま!!これまたかってきて!!」だって。
    うん、じゃあじーちゃんとばーちゃんに「またりぞなーれいきたい」って言ってくれ。
    母ちゃん大賛成よ。

    小粒のブルーベリー大量とクリームチーズがみっちり。
    そして全部のパンに言えることなんだけどパン生地そのものがめちゃくちゃ美味しい!!
    なんだろう、塩加減とかなんかいろいろが絶妙すぎて本当に美味しい。

    それからコラソン260円。
    クランベリーとホワイトチョコが入ってるの。

    これが260円!!
    嘘でしょ!!
    もう私の語彙力では説明が不可能です。
    とりあえずバクッと噛んだ瞬間に出る言葉が「うまっ!!」。

    思わずパンを見つめてしまうほど。

    ドライバナナ&チョコ260円。

    ドライバナナなのでそんなにバナナバナナしてる感じではない。
    バナナチップですわ。
    はーーん。
    おいちいよおおおお。

    メロンパン170円。
    リベイクした時ちょっと焦げた。

    私普段はメロンパンって食べないのよ。
    だからこれは旦那ちゃん用に買ったんだけど、
    あまりにも他のパンが美味しかったからあげないで自分で食べることにした。

    ら!
    やっぱり超うめええええええええええええええ。

    外側はクッキー生地でパリッとしてるんだけど
    中がふわっふわであまーーなの。
    メロンパンってこんなに美味しいんだっけ!?概念変わるわ。

    あとチョコチップ&アーモンド260円。

    もう形容の言葉が見つかりましぇん…。
    完敗だよ…。

    ほんとに全部美味しいんだよ…!!

    最後がプティクッペ80円。

    これも本当はあんこ用に買ってたんだけど自分で食べることにしたw

    あんこ用に買ってるだけあって、ただの小さいパンなわけですよ。
    中に何も入ってないし。

    それなのになぜにこんなにもうまいんだあああああああああああああああ。
    これこそ大量買いして来ればよかった。

    ここのパンは本当に本当に美味しかった。
    人生ベスト3に入った!!

    ここのパン買って帰るためにまたリゾナーレ八ヶ岳に行きたい。そんくらい美味しい。
    リゾナーレ八ヶ岳から東京方面に帰るならすぐ高速乗れるけど
    しばらく下道走って寄る価値は絶対にあります。
    超絶おすすめ!!

    旅行時期
    2020年09月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行

  • テイクアウトしてホテルで夕ご飯!

    投稿日 2021年01月14日

    ヴィノテカ 甲府

    総合評価:3.5

    1日目はYY grillで食べたけど、2日目はピーマン通りのお店でテイクアウトして
    お部屋で食べようかね~と言うことに。

    コロナの影響なのか、ピーマン通りのお店は全店がテイクアウト可能になっとります。
    前日にプラプラした時目星付けてたんだけど
    旦那ちゃんとお義父さんが狙っていた清里ハムのごんぶとソーセージ乗せカレーは
    なんと16:30にラストオーダーで終わってた…!マジか!!

    なので消去法的にこちらのイタリアン、VINOTECAになりました~。

    3~4人前のお部屋セットとかもあったんだけど、
    それだとワインが付いてきたりするので飲まない我々は単品でオーダー。

    野菜が食べたい女性陣、チーズが食べたいきなこさん、なんでもいい男性陣。
    どれくらいの量かわかんないし最悪足りなかったらコンビニにおにぎりでも買いに行こうと言うことで
    結局パスタ2人前、ピザ1人前、サラダ、ポテトをお願いすることに。

    20分後くらいに出来上がると言うので適当に時間を潰してからピックアップ。

    パスタは旦那ちゃんの希望でペペロンチーノ。

    ペペロンチーノにはお野菜たっぷり。
    野菜不足気味だったので嬉しい~!

    ちゃんと唐辛子効いてるのでお子様にはちょっと辛いかな。

    なのでもう1種類はお子様(と言うかきなこ様)用にカルボナーラ。

    しまった!胡椒が結構てんこ盛りだった!!
    お店だと後がけにさせてもらうんだけど言うの忘れてた~。
    胡椒がかかっていない中の方をほじくり返してきなこへ。

    カルボナーラって時間が経つと麺同士がくっついちゃったりしがちだけど
    ここのはそんなことなく、時間が経っても美味しく食べれました。

    ピザはマルゲリータ。

    うむうむ。美味しいぞよ。
    カルボナーラがあまり食べれなかったきなこさんは6等分に切られたピザを2切れも食べてました笑

    サラダもシャキシャキ!
    パスタもサラダも思っていたより量が多くて嬉しい悲鳴です。

    願わくばドレッシングを別添えにしてほしかった…。
    下の方にはあんまりドレッシングが行き届いておらずちょっと足りなかった~。

    ポテトは厚切り。ほくほく。

    ちゃんとお部屋で食べることを前提にしたテイクアウトなので
    入れ物もそのままお皿になる仕様だし、
    ちゃんとフォークや紙皿もサービスで付けてくれてました~!
    ありがたーい。

    せっかくテラスが付いてる部屋だからテラスで食べようか~なんて話してたけど
    虫さんが恐ろしいので大人しく部屋の中で食べました笑

    子連れは部屋で食べれるといろいろ気にしなくていいから楽だわね。

    これだけ食べて6,350円なら良心的かと!

    旅行時期
    2020年09月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行

  • 山梨県産小麦、自家製酵母種使用、動物性材料不使用のこだわりあるパン屋さん

    投稿日 2021年01月14日

    桑の実 小淵沢

    総合評価:3.5

    天空の遊覧カートに乗って下山して来たあとはお昼ごはんタイム。
    本当は近くのお店を目星付けてたんだけど
    朝ごはんがゆっくりだったからまだ誰もお腹が空いていない…。

    そんなにがっつり入らないね~と言うことで
    帰り道に小淵沢の道の駅に寄ってパン屋さんでパンをゲットしました~。

    その名も山のパン屋桑の実。

    美味しそうなパンがたくさん~。

    山梨県産小麦、自家製酵母種など地元の材料を使っているこだわりのあるパン屋さん。
    動物性材料も不使用なので牛乳、バターなんかは使ってないみたいね。

    せっかく牛乳が美味しい地域なのに…と思ってしまったww

    気になるパンを適当にいくつかゲット。
    Paypay使えたよ。

    ホテルのお部屋に帰っていただきまーす。

    レーズンのベーグルはきなこに取られました。
    もっちもっちでうまうま。

    一緒に写ってる野菜ジュースは道の駅で買ったもの。
    野菜不足になることを懸念していた母ちゃんの心を読んだのか
    きなこが自らチョイス。

    一口もらったけどすっげぇセロリ。
    嫌いじゃないけどすっげぇセロリ。
    これを美味しいと言って飲む約4歳児。味覚が大人すぎる。

    これはふっつーーーのパン。
    あんこ用に。80円だったしwww
    ソフトフランスっぽい感じで表面は少し固めだけど中はフワフワ。
    ガッチガッチのフランスパンも丸ごと食べるあんこさんには楽勝だったようで
    外側含め丸っと1個食べてました。

    あと私が気になって買ったいちじくといちごのパン。
    最後のひとつだったんだもん。

    薄切りのトーストでいちじくといちごがサンドされてるの。
    この一緒に挟んであるフィリングが何かよくわからなかったけど
    アーモンドっぽい感じ?
    ちょっとわかんないけどでも美味しかった~。

    これと同じフィリングが使われていた(と思われる)メロンパンの王様ってのを
    お義母さんが買ってて半分もらったんだけど
    これがすっごい美味しくてさ!!

    私普段メロンパンってあまり好んで食べないんだけど
    このフィリングっぽいのが練り込まれているのがウマウマでペロッと食べてしまった。

    あと巨峰が一粒入っているパン。

    コロンとしたフォルムの中に~

    丸ごと一粒どーん。

    巨峰の酸味がジュワッと溢れる感じ。
    好みにわかれるかな。

    価格設定は80円~400円と幅広い。
    全体的に素朴な感じのパンが多かったよ~。
    好きな人は好きだと思う。

    全部美味しかったけど、再認識。
    私はやはりバターが好きだ!!爆

    ごちそうさまでしたー!

    旅行時期
    2020年09月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行

  • 最高水準のコロナ対策を謳う星野の朝ごはん。さすがめちゃくちゃキッズフレンドリーです。

    投稿日 2021年01月14日

    YY grill 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 小淵沢

    総合評価:4.0

    入口でアルコール消毒、マスク着用。
    きなこのマスクをうっかり忘れていたんだけど、子供用のマスクをくれました。
    (あんこは着用義務なし。多分2歳未満は免除なのかな?)

    緊急事態宣言が出ていた頃はブッフェスタイルは休止していたらしいんだけど
    要望の声が多く、徹底的にコロナ対策をした上で再開したそうです。

    レストラン利用は検温済みの宿泊者に限定し、
    テーブル、トング、椅子など不特定多数の人が触れるものに
    抗ウイルス・抗菌効果のある『メディカルナノコート』を塗布しているらしい。
    コーティング表面に触れた細菌やウイルスのたんぱく質を破壊し
    感染能力を無力化する特殊皮膜ナノコーティング剤なんですって。

    ブッフェを取りに行く時はもちろんマスク着用。
    気になる人にはビニール手袋も用意されていました。

    最高水準のコロナ対策を謳ってるだけあるね~。

    皆さんマナーの良い方ばかりだったので
    見ている限り喋りながら取っている人とかはおらず、
    みんなマスク着用して黙々とお料理取り分けてたわ。

    キッズチェアはもちろん完備。
    星野はどこもそうだけどレストランでは子連れと大人だけのグループでエリアがわかれます。
    なので周りは子連れだらけ。
    若干カオスだけど自分とこがうるさいのも気にしないでいいので気が楽w

    そしてリゾナーレは待ちきれない子供のために
    席についてすぐワンプレートに盛られたお料理を出してくれるのです!

    いつもブッフェスタイルだとまず私がきなこの分をマッハで取りに行くので
    このサービスは嬉しい!!と思ったんだけど…

    メニューはうどん、オレンジとホイップクリームのサンドイッチ、
    グリッシーニに生ハム巻いたやつ、エビチリ、キウイ、プリン、オレンジジュース。

    う…ううううーーーん。

    うどんはいいんだけど生ハムってどうなんだろ…。
    そして夕食なのにホイップクリームもりもりサンドイッチ…。

    ちなみにあんこ用にも同じ内容で出してくれました。

    子供ウケはいいのかもしれないけど
    親が喜んで子供に食べさせる内容ではなかったかな…。
    きなこはもともと私と違ってホイップクリームはあんまり好きじゃないので
    結局うどんとエビチリだけ食べて、
    (サンドイッチとプリンは母ちゃんがいただいたぜ!)
    あとはうどんお代わりと野菜スープや
    大人たちが頼んだメインを分けてもらって食べたよ。

    玉子焼きとかポテトサラダとかもあったし
    その辺出してくれれば良かったのになぁと。
    まぁ無料で出してもらって文句言ったらバチが当たるねw
    (3歳以下は無料だよ)

    あんこはうどん以外食べられるものではなかったのでほとんど母ちゃんが食べました。
    でもブッフェ台にちゃんとおかゆと一緒に鶏そぼろとか鮭フレークとか
    枝豆ペーストとか置いてあったので離乳食ベビーちゃんでも大丈夫そうなものあったよ!

    結局あんこはおかゆ&鶏そぼろ、鮭フレークと、野菜スープや温野菜を大人1人前分くらい食べてたwww

    大人は好きなメインを一品&ブッフェのスタイル。
    南部鉄器と熱した岩で提供される本格的な料理とのこと。

    豚・牛・魚から選べて私は迷わず牛!
    旦那ちゃんとお義父さんが豚、お義母さんがお魚をセレクト~。

    ワゴンで熱々の状態で運ばれてきて、
    最後目の前で南部鉄器にお水を入れてジュワワっとしたら出来上がり!

    メインの周りに溝があって、
    そこに水を入れてジュワワッとさせることでローズマリーだったか何だかの(忘れた)
    ハーブの香りが立つんだとか。

    豚肉は豚ロース。

    お魚は真鯛…だったはず、確か。

    牛は……どこの部位だったっけなーーー。

    軽く塩コショウで味が付いてるんだけど
    お好みでどうぞとソースもありました。
    三種共通のソースみたい。

    奥から赤ワインと醤油のソース。
    酒臭いのかと思ったけど全然そんなことなくて美味しかった!

    真ん中…忘れた!爆

    一番手前が西洋わさび。私は醤油のソースがお気に入りでした。

    牛肉めっちゃうまい。
    脂身のとことかでらうまい。レア加減サイコー。
    でもレア肉が苦手な旦那ちゃんは「豚にしてよかった…」と言っておりましたが。

    お義母さんのお魚もいただいたけど
    (お義母さんめっちゃ小食なので大体半分は私かきなこの胃袋に入ります)
    すんごい身がホッコホコでどうやってこんなホコホコに出来るんだろう!?
    家じゃ絶対出来ないよね!とお義母さんと二人でびっくりしてました。

    ブッフェから選んだのはこんな感じ。

    前菜系は一通り食べた。
    スモークサーモンとか生ハムとかきのこのマリネとかキャロットラペとか。
    子供向けのカレーとかもあったけど私はそこでお腹膨らませたくないので食べず。

    黄色いプレートのお料理が日替わりらしい。
    これ初日&2日目は言われてなくてさ、3日目の朝に言われてさ。
    なにーーー!だったら黄色いの優先で食べたのにーーー!と思いまちた。
    ご注意あれ。

    お子ちゃま舌の旦那ちゃんとお義父さんはがっつりカレー食べてたwww
    ひとくちもらったら甘口だったけどベタッとした甘さじゃなくて
    大人でも美味しく食べられる味のカレーだったよ。

    デザートもひととおり盛ってこんな感じ。

    あとアイスもあったよ。

    いちごのブランマンジェがきなこと私のお気に入り。
    普通に美味しかったけど特筆するほどではなく。


    大人は6,200円也。
    でもきなこあんこは無料なので6人で割ったら一人4,000円程度。

    リゾナーレ内のホテルだし、キッズフレンドリーだし
    メインはめっちゃ美味しかったし…と考えるとアリかなと。
    連泊するなら1回行ってもよろしいかと思われます。



    ごちそうさまでしたー!

    旅行時期
    2020年09月

  • ねっとーり濃厚で美味しいレアチーズケーキ

    投稿日 2021年01月14日

    八ヶ岳ファーマーズケーキ 小淵沢

    総合評価:3.5

    ピーマン通りを散策している時に購入。

    お部屋でコーヒー淹れて一緒にいただいたけど
    レアチーズケーキがねっとーり濃厚で美味しかったよ!

    他にもチョコとか抹茶とかいろんな種類のチーズケーキが置いてあって
    帰る日に買って帰ろうかな~と思ってたのに忘れてた…。

    ごちそうさまでしたー!

    旅行時期
    2020年09月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行

  • 県外ではなかなか食べれない珍しい品種のブドウが!

    投稿日 2021年01月14日

    マルサ マルシェ カフェ 笛吹

    総合評価:3.5

    ピーマン通りを散策して発見。
    こちらのお店にはクッキングスタジオが付いていて
    パフェを作ったり出来るらしいのですが時間がなくて断念。

    その代わり部屋でデザートに食べようとお義母さんが
    レッドシャインとクイーンセブンと言うブドウを買ってくれました。

    レッドシャインはシャインマスカットの赤い品種。
    クイーンセブンはシャインマスカットとマニキュアフィンガーの交配種で新品種らしいです。

    お店の人曰く県外ではほとんど出回っていないんだとか。

    両方ともとっても甘くて美味しかった~!!
    見つけたら是非!

    旅行時期
    2020年09月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    利用形態
    その他

  • 小布施堂コラボのコーヒーどら焼き!目の前が芝生なので子供放牧可能w

    投稿日 2021年01月14日

    丸山珈琲 リゾナーレ店 小淵沢

    総合評価:3.5

    リゾナーレに到着して早々プールを堪能した後は
    フロントでお部屋のカギを受け取ってチェックイーン。

    荷物を置いてひと段落したらおやつタイムと参りましょう。

    プールでたくさん遊んだからきなこ腹減りさん。
    お義父さんとお義母さんは我々と合流する前にお茶してたらしいんだけど
    付き合ってもらってみんなで丸山珈琲へ。

    このソフトクリームの看板に旦那ちゃんときなこが吸い寄せられて行ったよw

    丸山珈琲と言えば軽井沢よね。
    軽井沢旅行はツルヤへの買い出しと言っても過言ではない私ですが、
    ツルヤで丸山珈琲とコラボしたコーヒー売ってるからいつもそこでワンコ買いしてお世話になってますw

    今や鎌倉にも出店しているから買おうと思えばいつでも買えるんだけど
    やっぱりせっかくだしと入りたくなっちゃう。
    (まぁここ長野じゃなくて山梨だけどね)

    きなこと旦那ちゃんは案の定ソフトクリーム。
    旦那ちゃんは+50円でコーヒーの粉をトッピングしてました。

    私はレジ前にあったコイツに目が釘付けで思わずゲットーー!!

    あの小布施堂とコラボしたコーヒーどらやきですって!!

    なにそれーー食べるしかないっしょ!!
    (どらやきに夢中になりすぎてコーヒーを頼むの忘れてノドがパッサパサになったw)

    開けてみるとこんな感じどーん。

    ふんわりコーヒーの香りがする皮に
    小布施堂の栗あんがサンド。

    むふーーん。おいひい。
    栗が甘~いんだけど皮がコーヒー風味で大人味だからいい塩梅です。

    旦那ちゃんのソフトクリームもバニラなんだけど
    コーヒーの香りがふわっとして、コーヒー味のソフトとはまた違った美味しさ。

    ちなみにこの丸山珈琲の前は芝生になっているので
    あちらこちらで子供たちがでんぐり返ししまくってゴロンゴロンしてた笑

    「緑のところから出ちゃダメだよ~」と言って
    子供は放牧し大人はゆっくりテラス席でコーヒーが飲めると言う。
    飲んでないけど。
    ここに芝生敷いた人天才か。

    例に漏れず我が家の姫君たちも放牧して
    ゆっくり休ませてもらいました。


    ごちそうさまでしたー!

    旅行時期
    2020年09月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他

  • 八ヶ岳野菜たっぷりのメニューがいただけます。キッズチェアありました!

    投稿日 2021年01月14日

    ブラッチェリー ロトンド 小淵沢店 小淵沢

    総合評価:3.5

    GOTOトラベルに便乗して、我々ファミリー&お義父さんお義母さんと
    2泊3日のリゾナーレ八ヶ岳に行って来ました~!!!

    初日はチェックイン前からプールに入れると聞いていたので
    お義父さんお義母さんとは現地集合にし、我々だけ早朝に出発!!
    でも平日ってのもあってか8時半に出発したら2時間で到着するとナビが言うておる。

    道中でお昼ごはんを食べようと思っていたけど
    これは向こうに着いてからお昼ごはんだね~と私は後部座席で食べログ検索。

    結局何度かSAに寄ったりしていたので
    11時ちょうどに小淵沢の道の駅に到着~。

    そう、目的はこちらの道の駅内にあるブラッチェリーロトンド!
    広尾にあるイタリアンレストランがなぜかココ、小淵沢に2店舗目を構えているのです。

    11時オープンと同時だったので余裕で入れちゃいました。

    店内かテラス席か聞かれたんだけど、
    涼しくて気持ち良かったのでテラス席に。
    さすが道の駅!キッズチェアーも完備です。

    我が家の恒例で、朝出発する旅行の時は決まって車中で朝マック。
    今回も例に漏れず盛り盛り朝マックしてきたのでそこまでお腹が空いてない~。

    なのでランチセットを2人前頼んで4人でシェアさせてもらいました。

    セットにはサラダがが付くよ。
    パスタにはパンも付きます。
    自家製パンと書いてあったのでフォカッチャ的なのを想像していたら
    バゲットの薄切りがトーストされているやつでした。

    セットのサラダはこんな感じ。

    バルサミコ酢のドレッシングかな?
    酸っぱいのが苦手な旦那ちゃんは「すっぱ!!」ってなってたけど
    酸っぱいのが大好きな私ときなこはウマウマ平らげました。

    このズッキーニの薄切りスライスにあんこがハマって
    サラダ二人分のお皿からズッキーニだけ全部食べてたw
    (ドレッシングは母ちゃんが舐めとりました←きたない)

    メインは店内に大きな石窯が見えたのでそれならせっかくだからと頼んだピザ。
    本日のおすすめピッツァで夏野菜と信玄鶏のピッツァ。

    しまったぁぁぁぁぁ
    夏野菜と言えばそうじゃんトウモロコシじゃん。
    私野菜の中でトウモロコシだけは食べられないのでホジホジほじってきなこのピザにポイポイ。

    我が家は親より娘の方が好き嫌いがないんです笑

    うん!ピザ生地も美味しい~!
    舌が全然肥えていない私でもやっぱり石窯で焼いたピザは美味しいと思う!
    モッチモチでうまあああ。

    あと夏野菜たっぷり鹿肉のミートソース。
    こちらは大盛に出来ると言うので大盛にしてもらったよ。

    メニュー名の「夏野菜たっぷり」と言う表現に嘘偽りなく本当にたっぷり!!
    いんげん、パプリカ中心に野菜野菜野菜!!
    あとコリンキーかな?薄くスライスされてのも入ってました。
    なるほど~コリンキーってこうやって食べたらいいんだね。

    鹿肉は全然臭みもなく美味しくいただけました~。
    赤身感が強い挽肉って感じですな。

    きなこもあんこも食べてたよ。

    オープン直前に道の駅で大量の野菜を買って店内に入って行く店員さんが見えたので
    きっと地産地消なメニューなのでしょうww

    店員さんも親切だし、お値段相応のお味だし
    道の駅のレストランだけどしっかり本格的でした!!

    この界隈では子連れには行きやすいお店かと。

    ごちそうさまでしたー!

    旅行時期
    2021年01月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ

  • やっぱり星野は子連れに優しい!

    投稿日 2021年01月14日

    星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 小淵沢

    総合評価:4.5

    義両親と一緒に三世代旅行で利用しました。

    通年入れるプールは現在宿泊客のみの利用に制限されているため
    特段密になるようなことはなく快適に遊ぶことが出来ました。

    部屋はレジデンス棟のテラスルーム。
    土足の部屋ではないのでヨチヨチ歩きの子連れには非常にありがたかったです。

    部屋の作りもL字型になっているので、先に子供たちが寝ても
    奥のベッドが明るくなることは無く大人が遅くまでテレビを観ていても大丈夫でした。


    温泉がお休み中で入れなかったのは残念でしたが
    部屋もレストランも子連れに優しく安心して利用出来ました。

    旅行時期
    2020年09月

  • ほぼ全室がオーシャンビュー!目を細めればここはハワイ…!

    投稿日 2020年08月18日

    伊豆今井浜東急ホテル 河津温泉郷・今井浜

    総合評価:3.5

    今夏は市営プールが開いていないので子供たちのためにプール付きのホテルを探してやって来ました~。
    滑り台とかがある訳ではないけど子供たちは大はしゃぎ。

    部屋はほぼ全室がオーシャンビューらしく、
    窓から見える海がとてもキレイでした。
    伊豆のハワイと呼ばれるだけある!

    ホテル側もハワイを意識しているのか、館内で流れているのはハワイアンミュージック笑

    朝ごはんとプールサイドのレストランで食べた昼ごはんは正直微妙だったのと
    ハード面に要所要所古さを感じるところ、
    繁忙期だからなのかスタッフの方が9割研修であまりレスポンスが良くない点等
    気になるところもはありましたが、部屋からの展望とプールで満足度は100点満点でした!

    旅行時期
    2020年08月

  • 恋する豚は口当たりがなめらかでくさみが少ないらしい。

    投稿日 2020年08月14日

    恋する豚研究所 香取・佐原

    総合評価:3.5

    HPによると『豚に恋する』んじゃなくて、『豚が恋する』と言うイメージらしい。
    そんな恋する豚は口当たりがなめらかでくさみが少ないんだって!
    しかも他のブランド豚と比べて美味しさの指標であるグルタミン酸とイノシン酸の含有量が多いらしい!

    恋ってスゴイ!

    超気になーる!!

    しかし食べログによると超激混み人気店。
    これはオープンと同時に突入したいと、11時オープンのところ10:40に到着致しました!

    オープン20分前なのに既に駐車場にはそこそこ車が停まっている!!
    んが、なんとか発券機で1巡目の順番をゲット~!良かった~!


    待っている間は目の前の広場で子供たちを放牧出来ます。
    バトミントンやボール、フリスビーが置いてあって自由に遊べたよ。
    待ち時間に超ナイス。


    メインメニューは3種類で
    豚しゃぶか、塩コショウソテーか、月替わり定食メニュー。
    7月は冷静トマトスープのローストポークだったよ。

    子供たち用に単品でソーセージとハムの盛りあわせと
    ほうれん草とベーコンのソテーを頼み、
    4歳の娘は私と豚しゃぶ定食をシェアしました~。

    このハムとソーセージがめっちゃ美味しかった!!


    キッズチェアはなし。
    子供用カトラリーの用意はなかったけど、お願いしたら小皿と小さいフォーク、スプーンは持ってきてくれたよ。

    豚しゃぶ定食はひとりいち鍋。
    お肉はロースとバラの2種類でキレイなピンク色~!!
    お野菜はほうれん草にナス(しゃぶしゃぶにナス!!)。

    私は脂身ストなので豚バラを、娘にはロースを与え
    二人でしゃぶしゃぶ…。

    うまーーー!
    お肉うまーーー!!

    自家製ポン酢も美味しい!
    レジ前で売ってたから買って帰っちゃった。


    そして旦那が頼んだ塩コショウソテー定食も肉々しくてうまいではないか。
    ただこれロースなので脂身少なめ。
    本来の肉の味を楽しむにはロースがいいんだろうけど
    私的にはバラ肉焼いてほしかったwww

    ご飯はおかわり無料でした。

    旅行時期
    2020年07月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ

  • 美味しいパンが盛りだくさん、しかも安い!

    投稿日 2020年08月14日

    コモド 香取・佐原

    総合評価:4.0

    調子の古民家に民泊した時に、
    宿泊先の周りには朝ご飯を食べるようなお店はないと聞いていたので
    道中にちょっと回り道して朝ご飯用のパンをゲット!

    これがどれも美味しかった!

    とりあえず大人4名、子供4名分のパンなので
    手あたり次第いろいろ買ってみたけど8人分買って1,800円~っ!すごすぎ!

    子供たちみんな好評で全部ペロっと平らげちゃいました。

    このクオリティでこのお値段のパン屋さん…近所に出来て欲しいです。
    種類も豊富でハード系も惣菜系もソフト系もいろいろあったよ。

    次の日の朝ご飯の調達だったから諦めたけど
    フルーツサンドなんかもあってめっちゃおいしそうでした。


    ごちそうさまでしたー!

    旅行時期
    2020年07月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    朝食

  • 広島から尾道に向かうなら遠回りしてでも寄る価値ありです。予約必須!

    投稿日 2020年07月09日

    日向草 世羅

    総合評価:5.0

    広島市内から尾道へ移動する途中、遠回りしてでもどうしても寄りたかった古民家レストラン。
    のどかな田園風景が広がる中にあります。

    お料理はメインをチョイスすると八寸&食後のコーヒーが付くシステム。
    八寸がとても豪華で見目麗しく、そして味も最高に美味しい!!

    この時は桃の節句前だったので桃の花があしらわれていました。

    写真の八寸で三人前です。

    メインはいろいろ食べてみたかったのでみんなでシェアを。
    湯葉うどん、お魚を揚げた料理(名前失念)、鶏肉のみぞれ煮、ステーキどれもとっても美味しかったです。

    そして子供フレンドリーなのも嬉しい。
    バンボや子供用食器、おもちゃなどもありました。

    場所柄再訪は難しいですが本当にオススメです。

    旅行時期
    2020年02月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ

  • 島の旨いパンだから島旨PAN

    投稿日 2020年07月09日

    島旨PAN 宮島・厳島神社

    総合評価:3.5

    次の日の朝食用に立ち寄りました。
    名物の宮島ブルーベリーブレッドはすぐ売り切れるとの噂だったので
    当日の朝いちばんにお取り置きをお願いし無事宮島から帰る前にゲット。

    バター風味の強いリッチな菓子生地に広島県産ブルーベリー、クリームチーズをたっぷりと巻き込んだ宮島ブルーベリーブレッドは1本1,100円。

    他にもパン・オ・ノア・レザン510円、メロンパン250円、藻塩パン420円、コーヒークリームパン350円も買いました。

    どれもむっちむちな生地で美味しかったです~。

    旅行時期
    2020年02月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    利用形態
    朝食

  • テイクアウトも対応してくれます

    投稿日 2020年07月09日

    としのや 堺町店 広島市

    総合評価:3.0

    せっかく広島に来たからお好み焼き食べたかったけど
    子連れで鉄板があるお店に行くのは怖すぎる…
    と思っていたらこちらはテイクアウト対応のお店でした!

    近くの民泊を利用していたのですが、
    おかげでゆっくりお部屋でいただくことが出来ました~。

    これも民泊ならでは。
    ホテルの部屋だったらニオイが大変なことになっていたはず…笑

    旅行時期
    2020年02月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    利用形態
    ディナー

  • 宮島でのお散歩休憩にちょうど良かったです。

    投稿日 2020年07月09日

    藤い屋 菓寮 宮島・厳島神社

    総合評価:3.5

    もみじ饅頭で有名な藤い屋さんがやってるカフェです。

    もみじ饅頭とコーヒーのセットや安倍川餅、ホットサンドなどなど各々食べたいものを頼みました。
    外が寒かったから温かいコーヒーが体に染みる~!!

    ホットサンドは最高級のカナダ産小麦粉と北海道産の「ゆめちから」、生クリーム入りのパンらしいです。
    COCONCA BREAD特製食パンって書いてあったけど有名なパン屋さんなのかな?


    トイレにはオムツ替えシートもあり、ちょうどいいトイレ休憩にもなりました。

    総勢9名で5,740円。

    もみじ饅頭セットで560円と観光地とは思えないお値段だったので
    ちょっとした休憩にオススメです。

    旅行時期
    2020年02月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他

  • 宮島内での食べ歩きに!アツアツで美味しい~

    投稿日 2020年07月09日

    三遊姫 宮島・厳島神社

    総合評価:3.5

    厳島神社のあとは宮島内をぶらぶらお散歩~。

    練り物大好き星人の旦那にせがまれて買いました。
    紅生姜のとチーズのだったかな?

    チーズは子供にも大好評。
    温かかったので寒い日の小腹を満たすのにちょうど良かったです。

    旅行時期
    2020年02月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他

  • 大鳥居は令和元年6/17から大規模な保存修理工事中で終了時期は未定です

    投稿日 2020年07月09日

    宮島 宮島・厳島神社

    総合評価:2.5

    あいにくの天気だったのはしょうがないにしても
    まさかの大鳥居が保存修理工事中で見れず…。
    前回来た時も大雨強風に寄る修理中だったからもう縁がないとしか…涙

    宮島の中には歩きながら食べられるじゃこ天のお店や
    伊都岐珈琲のモカソフトクリームがあったりと食べ歩きが楽しめます。
    (雨が降ってたらかなり難航しますが…)

    旅行時期
    2020年02月

こまてぃさん

こまてぃさん 写真

23国・地域渡航

46都道府県訪問

こまてぃさんにとって旅行とは

子供が産まれる前は相方(♀)と旅行に行ってはビール三昧でしたが
2016年9月に第一子(きなこ)が
2019年7月に第二子(あんこ)が産まれてからは子連れ旅行に開眼。

旅行先でいろんな刺激を与える「旅育」と称して子連れでの楽しい旅行を模索中です。
(実際は私が行きたいだけ)


旅行記以外の日常については「こまてぃの徒然なるままに」と言う名のブログでつらつらと気ままに書いています。

旅行前に買って便利だったもの、旅行先で買ったものの感想なんかも書いてますので良かったらこちらもどうぞです。
湘南エリア在住なのでその辺の子連れグルメ情報なんかも書いてます。
(最近は旅行行けてないからグルメ情報ばっか)


☆こまてぃの徒然なるままに☆ http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/
カテゴリー検索で見てもらうと早いです。

☆食べログ~こまてぃの子連れ食道楽応援隊~☆ https://tabelog.com/rvwr/004259613/

※行ったことある場所を把握したいがために旅行記が書けないくらい昔のこともUPしちゃっています。
内容が無いものもあるのでご了承を(><)
かなり過去の旅行記にはほとんど内容がありません(汗)ごめんなさい!

自分を客観的にみた第一印象

典型的B型人間。流れている血は小麦色(麦酒ってやつ)です。
どこに行ってもとりあえずビール飲んでます。
ビールがあれば基本的に機嫌が良いです。

運転しない日は朝からビール。
水よりビール。

でも今は禁酒中なのでもっぱらドライゼロ。

大好きな場所

SEDONA・HAWAIIなどパワースポット好き。

大好きな理由

空気が違うーっ!ビールがうまいー!(日本でもうまいんですけどね)

行ってみたい場所

ペトロ遺跡、モロッコ。

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています