旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

indijyonkoさんのトラベラーページ

indijyonkoさんへのコメント一覧全96件

indijyonkoさんの掲示板にコメントを書く

  • 静嘉堂文庫

    indijyonkoさん
    こんばんは。

    以前、世田谷の岡本にあった静嘉堂文庫。
    実家が近かったので、子供のころから三菱の岩崎家の凄いものを観てました。
    移転してからまだ行ったことが無いんですよね~
    旅行記を拝見し、行きたくなりました。
    教えていただきありがとうございます。
    2024年03月26日22時12分返信する 関連旅行記
  • フィヤージュに客が一杯!!

    indijyonkoさん

    こんばんは。
    フィヤージュ、美味しそう・・
    私がフィヤージュにたどりついた時は、最後のパン数個だけ・・でも美味しかった・・
    行きにくい場所なのに、客が一杯なんですね。行列・・

    伊豆急、キンメ電車でしょうか?噂には聞くけど、海が眺めて楽しそう・・
    電車旅いいですね・・私も乗ってみたい。
    2022年11月06日22時13分返信する 関連旅行記
  • 「由志園」、素晴らしい場所のようですね。

    是非とも、行ってみたいと感じています。松江歴史館、出雲の国の歴史が、見られるようですね。
    目の前で作ってくれる、和菓子 素晴らしい環境ですね。
    うらやましい感じがします。
    感動を共有できる、とても良い旅行記を読ませていただきました。
    ありがとうございました。
    また、楽しみにさせていただきます。
    2022年07月07日18時19分返信する 関連旅行記
  • 銀座グランドホテル。懐かしいです。

    初めまして!
    僕が大学生の頃、従兄弟が、ここのホテルのフロントに勤めていて、その関係で3年間アルバイトをしたホテルです。だから、40数年くらい前かな。昔は、三井アーバンホテルと言って、札幌グランドホテルとかと同じ系列ホテルです。(今もそうかな)
    しっかりリニューアルされ、耐震工事をしたり、銀座の立地条件を活かして今に至ってるようです。バイトしていた頃は、2つのレストランがあって、札幌グランドホテルと、同等のレストランだったんですよ。フロントの皆に可愛がられ、ホテル関係の仕事には就きませんでしたが、接客や礼儀の基本を教わった思い出のあるホテルです。
    もし違っていたら、ごめんなさい。角に建つ茶色の建物ですよね。
    残念な事に、ホテルの写真がなかったもので...
    2022年06月03日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: 銀座グランドホテル。懐かしいです。

    いっちゃん様

    こんにちは。いつも訪問有難うございます。
    いろいろな所に出掛けて居られて素晴らしい思い出をお持ちですね。
    銀座グランドホテル昔は格調高いホテルでした。
    美味しい中華のレストランもありました。
    金春通りの側でビジネスと言うよりシテイホテルでしたね。
    今はフロントが2階、
    1階はコンビニとドラッグストアになります。
    レストランはありません。近くにコンビニもあるし食事する所も多いですし。
    。友人が都内に泊まりウロウロするのに便利です。
    バスもJRも地下鉄も、ゆりかもめも有りますしね。
    懐かしくおもっていただきありがとうございます。
    今もビジネスや観光に便利になり頑張って居ます。

    これからも訪問させて頂きます。宜しくお願いいたします。

    Indijyonko



    2022年06月08日11時04分 返信する
  • はじめまして。

    indijyonkoさん こんばんは。
    私の旅行記を見て下さった上にフォローまでして頂き
    ありがとうございます。

    indijyonkoさんのたくさんの旅行記、
    ゆっくり見せて頂きますね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

      ポテのお散歩
    2022年01月28日19時59分返信する

    RE: はじめまして。

    ポテのお散歩さん こんにちわ。

    お返事遅くなり申し訳ありません。PCがぐわいが悪くて替えないといけないのですが、さいきんのPCは買い替えるといろいろ大変みたいなので思い切りが尽きません。スマホですとうまく操作ができなくて。

    ぼちぼちさえていただいて居ります。これからもよろしくお願いいたします。
    2022年04月24日10時26分 返信する
  • 画廊巡り!!

    indijyonkoさん

    こんばんは。

    銀座の楽しみ方歩き方・・とっても勉強になりました。
    画廊って前は通るけど、敷居が高いので、招待された時しか入れない、入らないです。

    なるほど、見せて下さい、って入れるんですね・・勇気を出して、できるかなあ・・見てみたいです。

    ノエビア画廊は全く知りませんでした。まずはここから・・

    矢田屋松濤園、知人が正月に泊って豪華だと聞きました。・・ホント、雅叙園みたいですね。いつか泊まりに行きたいな・・
    2022年01月16日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: 画廊巡り!!

    こんにちわ。

    お返事遅くなりました。

    画廊巡り楽しんでください。どこでも画廊の主は見ていただくのがうれしいというかがかを紹介したいとか、お話を聞いたりするのも愉しいです。

    これからもよろしくお願いいたします。
    2022年04月24日10時21分 返信する
  • 夫婦善哉

    indijyonkoさん ご無沙汰しております。

    久しぶりの上京中の頃、indijyonkoさんは大阪、徳島へご旅行なさっていたのですね。
    春にも鳴門アオアオホテルにお泊りだったと思いますが、お気に入りになったのですね。私も何回か泊まったことが有り、変わらぬことのない御もてなしに清潔感と多彩な催し物に敬服しております。

    法善寺横丁、喜川さんの提灯の前のご夫妻の写真が素敵です。
    まるで映画夫婦善哉の森繁久彌さんと淡島千景さんのごとくです。
    カウンターでのお食事風景がぴったりと馴染んでおります。喜
    その点、私などはまだまだこの席に座るのには若輩者だと思うばかりです。
    何時かは、喜川さんの暖簾を潜りたいと思っています。鍛錬 鍛錬

    銀座ライオンではご主人様が中ビール4杯も飲んだと知って、健康そのもの、お体も大丈夫だと安心しました。ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

                   olive kenji
    2021年12月09日18時04分返信する 関連旅行記

    RE: 夫婦善哉

    olive kenjiさま

    ご無沙汰しております。
    お元気ですか。
    旅行も大手を降り出掛けられる様になりそうですね。
    海外にも行きたいと思って居ますが、コロナ禍の三年は身体には
    厳しい現実を突き付けられました。
    腰や膝が悪くなり、長い飛行時間は無理の様です。
    先日、島根に行って参りました。移動するだけで大仕事です。
    去年の広島、徳島、西の方は料理が魚が美味しいです。
    これからは国内をゆったり回ろうかと思っております。
    夫の友人が元気な内に小豆島にも行きたいと思っております。

    季節柄ご自愛下さい。

    Indijyonko

    2022年06月08日11時19分 返信する

    RE: 夫婦善哉

    olive kenjiさま

    ご無沙汰しております。
    お元気ですか。
    旅行も大手を降り出掛けられる様になりそうですね。
    海外にも行きたいと思って居ますが、コロナ禍の三年は身体には
    厳しい現実を突き付けられました。
    腰や膝が悪くなり、長い飛行時間は無理の様です。
    先日、島根に行って参りました。移動するだけで大仕事です。
    去年の広島、徳島、西の方は料理が魚が美味しいです。
    これからは国内をゆったり回ろうかと思っております。
    夫の友人が元気な内に小豆島にも行きたいと思っております。

    季節柄ご自愛下さい。

    Indijyonko

    2022年06月08日11時19分 返信する

    RE: RE: 夫婦善哉

    indijyonkoさん ご主人様 お元気そうで何よりです。

    少し返信にお時間があったようなので、ご体調が悪いか、森繁久彌さんに似ていると書いたことにご立腹したのかと、気になっていました。

    森繁久彌さんは私の大好きな名優ですし、松江のお写真を見た限りお元気そうなので安心しました。
    またお寿司や刺身をもっと食べたいとの食欲旺盛なる言葉を聞き、頼もしく思っています。
    お仕事バリバリの時代の小豆島にもぜひお越し下さいませ。
    その時は必ずご一報下さい。お待ちしています。




    2022年06月12日13時09分 返信する

    RE: RE: RE: 夫婦善哉

    olive kenji 様

    小豆島に行くときはご連絡いたしますね。

    最近は、古いPCの具合が悪く、買い替えしたのですが使い方がすっかりわからないので
    悪戦苦闘しています。
    取扱説明書が全くない。基本ができていない人間にとっては暗中模索。
    現在進行中。

    昔の写真を移行するのに、ソフマップのサポートを受けても3週間もかかりました。
    それが4トラベルにフォトを掲載できない。
    タブレットでもフォトをダウンロードしても掲載できない。
    スマホでもフォトが縮小できない。

    何とかスマホ、タブレッとPCを併用してやっています。

    グーグルフォトはいちいちダウンロードしないと使えないというのもやっとわかった次第。

    道に迷っているばかりです。

    どこか遠くへ行きたいと思っていますが。体がついてゆくかどうかです。


    有名俳優に似ているといわれて勿体ない事です。
    池部良さんや、フランク永井なんて言われたことも???

    暑い季節になりますご自愛ください。

    indijyonko



    2022年06月17日10時11分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 夫婦善哉

    indijyonkoさま そうでしたか。大変でしたね。

    でも私より、パソコンに強いようです。
    私などは、完全にお手上げ状態に陥ってしまいます。
    時々思うのですが、もし何かの手違いで4トラベルの旅行記が消えたらどうしようと。
    おそらくほとんどの4トラベラーの方々は旅行記を備忘録というか旅行の宝物として残しているとお見ます。
    パソコンの旅行記を本か紙として残す方法ないのかなといつも考えてしまいます。

    確かに!フランク永井さんによく似ています。ガッテン


    2022年06月17日10時37分 返信する

    旅行記は宝物。

    Olive kenjiさま

    ほとんどの4トラベラーの方々は旅行記を備忘録というか宝もの
    として残しているとお見受けします。
    納得ですね。其れぞれ大切で貴重な宝物。自分史ですね。

    もし記録が消えたら?
    20数年ほど前はWi-Fiなど一般的で無く、旅の調べ物や予約等まだファックスやレターや電話でした。今のようにスマホやWEBサイトが一般的で無かったですね。今はクラウドにフォトや記録が存在する。通信も出来る、今だによく理解できませんが。大きな地震でアンテナが壊れ通信が途絶えたらと思う事も有ります。
    それらが、何かの原因で消えてしまう事もあり、可能性も無いとは言えませんね。

    昔のSF映画、地球が破壊された映画を思い出します。

    皆さんは沢山旅行記の記事を書かれておいでなのでCDなどに保存するとしたら量も多いし。
    バックアップをとって置いても同じ危険性は有るわけですね。


    パソコンの旅行記を本か紙として残す方法ないのかなといつも考えてしまいます。という事にも
    同感です、矢張り本か紙が安全で安心でしょうね。

    PCに初めて関わったのは54年くらい前でした大きな、部屋に大型の機械が沢山並んだ部屋、恐らく今のスマホの方が数倍も御利口だと思いますが。(笑い)
    自分史、もう少し残したいから新しいPCを使える様に
    スマホ教室の先生とソフマップの力をお借りして頑張ってみます。。。

    Indijyonko






    2022年06月19日21時51分 返信する
  • “いいね”ありがとうございます。

    お立ち寄りいただき有難うございます。

    またまたオミクロン株という訳のわからない変異株が出てきましたね。

    折角自由に行動が出来るのでは?と思った矢先でしたのでショックです。

    師走には何処かにお出掛けのご予定は有りますか?

    ご自愛ください。

    とも
    2021年12月02日10時32分返信する

    モニターツアー良いですね。

    ともさん。 
     
    こんにちわ。
    モニターツアー良いですね。
    寒い時に寒いところに行くのもいいですね。
    来年こそはどこか外国に出かけられるかしらと思っていたのにまたまたオミクロン。
    これからもいろいろ変異したウイルスが出てくるのでしょうか。
    自由に出歩けないのが悲しいです。
    先々週横須賀に居ります友人が2泊で都内に遊びに来ました。いつも日帰りで,1時間ほどで来られるのですが。今回、銀座のホテルが5000円位で宿泊できますので。ブッキングドットコムなどで検索すると都心のホテルがとてもお安いのに気が付きました。
    銀座グランドホテル。銀座7丁目、新橋駅にも近く便利なところで気に入っておりました。近くには画廊が沢山有ります。銀座は目の前、都バス券で都内を回りました。
    とても気に入り又来るそうです。
    銀座や東京駅周辺を観光、都内の庭園巡りもおすすめです。

    来年は自由に出かけられる年になりますように。
    寒さも本番ご自愛ください。

    中央区には伊豆高原に保養所があり5000円ほどで宿泊できます。
    寒い間は逗留する予定で居ります。

    よいお年をお迎えくださいませ。

    indijyonko
    2021年12月07日10時15分 返信する
  • 東京駅構内、楽しそうですね。

    indijyonkoさん、こんにちは。

     いつもご訪問、いいねありがとうございます。
     東京駅内をゆっくり見た事がないですが、よく通り抜けしました。
     たまの上京を楽しみにして、行ったのがKITEE、駅舎がよくみえる場所。
     丸の内側によく出て歩いた思い出があります。
     もっと、東京の色んな場所、行きたかったですね。
     ありがとうございました。

           toraobasan
    2021年11月29日16時26分返信する 関連旅行記

    RE: 東京駅構内、楽しです。

    こんにちは。

    最近の東京駅はとても楽しいです。
    八重洲の地下街も新しいお店ができています。
    大丸百貨店、普段はあまり利用しませんがレストラン街も充実しています。
    京都駅の伊勢丹ようです。新しいお菓子やお土産探すのも楽しみです。
    東京に来られましたら東京駅をじっくり見るのもよろしいかと。
    銀座界隈の画廊は無料で覗けます。のんびり画廊巡りのされてください。

    オミクロン株の出現で戦々恐々。ゆっくり外出できるようになるのはいつでしょうか。
    来週、片山津温泉に二泊の予定です。中央区民には伊豆高原に保養所がありましたこれが1泊5300円でお泊りできます。寒い時期は3泊ほど逗留の予定です。

    寒さも本番です。ご自愛くださいませ。

    indeijyonko
    2021年12月07日09時58分 返信する
  • ご夫婦で楽しそう♡

    indijyonkoさん。はじめまして。
    malの旅行記を読んで頂き「いいね!」&フォローありがとうございます。

    コロナ禍で、大好きなモルディブに行くことが叶わず、最近は国内旅行に気持ちが少し傾き始めました。モルディブ行く為の旅行貯金を減らしたくないので(苦笑)頻繁には無理ですが。
    大阪は、仕事で何度か行ったことが有るだけなんです。写真からUSJの雰囲気伝わりました!いつか行けるといいなーと思っています。本場のたこ焼きも食べてみたいし。

    旅行記参考にさせて頂きますね。

    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    2021年11月16日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: ご夫婦で楽しそう。労わり合っております。

    malさん。はじめまして。

    メールありがとうございます。
    本当にスペインやイタリアの島に行きたいのですが未だに海外の状況が変わらず歯がゆいです。私たちには元気で旅のできる時間がどんどん少なくなっているのでなお更です。

    労わり合って、車いすに乗せているのは帰りたがるから縛り付けているようなものなのですが(笑い)。

    暖かく見守ってください。

    モルディブ早く行けるようになりますように。

    indeijyonko
    2021年11月19日11時09分 返信する

indijyonkoさん

indijyonkoさん 写真

20国・地域渡航

27都道府県訪問

indijyonkoさんにとって旅行とは

自分の感性を磨き自然体で人や自然と付き合う場所と時間

自分を客観的にみた第一印象

見かけによらず行動派です。

思い立ったらやらなければすまない性質です。
旅行の計画もまずはその国の言葉を勉強、歴史や地理を調べてから
始めますが。旅行自体は気楽なものその場所での出会いや人に触れ
思い切り自分が楽しくなること。

何でも楽しんで周囲も幸せにしていると確信しています。

普段は57歳から始めた居酒屋、築地市場を駆けずり回り
美味しいものをお客様に提供しています。
和服を着てお店を切り盛り、旅行するためにするお仕事は
愉しいです。元気印と思います。

大好きな場所

地中海と大自然。歴史は面白いです。大自然はひとが支配できない、やさしさと厳しさがあります。
人々が生かされているのを感じられるところだと思います。

大好きな理由

誰も自然の前では素直になれ、元気になれます。

行ってみたい場所

有り過ぎて困ります。
島や山自然が好きです。サンテイアーゴ・コンポステーラ、ドロミーテイ、アオスタ(北イタリア)カナリア諸島
2年前に訪れたエオリオ諸島、ビクトリア・フォールズホテル(10年前に行って良かったので)
パンポン?ジョスラン(フランス)、マダガスカル ETC。メキシコ、
実は南アフリカ二回、ジンバブエ。トルコ。モロッコ。エジプト。ギリシャ。イギリス。スイス。オーストリア共和国等も行っていますが其の頃の写真。デジタルで無くてお見せできないのが残念です。

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています