旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たらよろさんのトラベラーページ

たらよろさんへのコメント一覧全15,923件

たらよろさんの掲示板にコメントを書く

  • シエロ スカイバー、コスパ良すぎ!

    たらよろさん、こんばんは☆
    バンコクの旅行記にお邪魔させて頂きました。

    スクンビットのインターコンチネンタルホテル、新しいだけあってスタイリッシュで素敵ではないですか!
    こっちの方が少しお安いので、次回は泊まってみたくなりました。
    インフィニティープールも気持ち良さそう。
    チットロムのプールは小さいですからね。
    でも、リニューアルしたのでそちらもちょっと気になりますが...。

    シエロ スカイバー、あれだけお食事を頂いて1万円ですか???
    ルブアのスカイバーなんて、ノンアルコールカクテル1杯で4500円もしました(+_+)
    シロッコなんてとても手が出ず...。
    今度、バンコクに行く時はシエロに行きます(≧▽≦)

    milk
    2024年04月24日23時31分返信する 関連旅行記

    RE: シエロ スカイバー、コスパ良すぎ!

    おはようございます。
    今日はすっきり良いお天気です気持ち良いですねー。

    ルブアやシロッコって本当にお高くて。
    でもそれでも人気なのが凄い。
    私も行ってみたいなぁーって思うけれど、
    オクターブで十分でした。
    そして、シエロは最高でした。
    ノリの良いところに行きたいのならちょっと落ち着き過ぎているけれど、
    広々として気持ちよく、見上げるとそこは空。
    そして開放感抜群の眺望と美味しいお食事で、
    コレで10000円ですからねー。
    この円安でもですからねー。
    ミーハーなところじゃ無いから、何度目かのバンコクなら絶対にオススメですよー。

    スクンビットのインターコンチは、色々映えってます。
    綺麗です。
    移動も便利でしたよ。
    チットロムに比べると若干移動は不便だけれど、あそこが便利すぎるから。
    次回候補に是非入れてみてください。
    私もリニューアル後のチットロムにも興味ありますが…(笑)

    たらよろ
    2024年04月25日07時23分 返信する
  • ワットパクナムの大仏様完成してるーー

    たらよろちゃん、こんにちはー。

    ワットパクナム、コロナになる寸前の2020年1月に行ったの。
    これが私の中での最後の海外旅行w
    あの時制作中だった大仏様、完成したのね!
    思った以上にでかくて威風堂々としてるね。

    ワットパクナムすんごい美しいよねー。
    なんか世界観が違うっていうか。
    思わず吸い込まれるよね~。

    円安などでバンコクも物価あがってるよね・・・

    久々のバンコク行きたいな~。
    でも、海外は一身上の都合でなかなか行けないので
    私は成田にあるワットパクナム日本分院に行ってくるよ~(←まじで成田にある)

    でも本音は久々に海外旅行行きたいな~

    すずか


    2024年04月22日17時32分返信する 関連旅行記

    RE: ワットパクナムの大仏様完成してるーー

    こんばんは、すずかちゃんj♪

    そっか、すずかちゃんは、最後がタイだったんだー。
    わたしもカツカツ2020年2月にフーコックに行ったけれど、
    それから4年、、、長かったわ。
    コロナの間、行かないなら行かないで、
    国内を楽しく訪れて、それはそれで良かったけれど、
    今回、4年ぶりに海外に訪れると、
    忘れていたあの海外旅行の開放感というか、
    日本とは異なることの良い意味での緊張感とかも味わって、
    やっぱり海外良いわー!!ってなりました。

    近場でも良いから、訪れたいな、、、って。

    ワットパクナムは、逆にわたしはあの映え場所しか予備知識がなかったから、
    あんなに大きな仏像に驚いたー。
    そして見どころがいっぱいあるのに無料って。
    それにも驚きました。
    でもよく考えると宗教施設だもんね、、、お金取る日本がどうなんだか??(笑)

    成田のワットパクナム別院、なかなか見た目は本格的だよね。
    さすが別院、ちょこっとタイ気分は楽しめるか??
    山下公園とか、結構タイフェスティバルとかするよねーー。
    そういうの、、、行きたいわ。

    たらよろ

    2024年04月22日19時08分 返信する
  • ワットパクナム♪( ´θ`)ノ

    たらよろさん、こんばんわ

    ワットパクナムの大仏様は完成したんですね。
    私が行った時は、まだ工事中でした。

    ソンクラン明けの4/17より、トラブル対応で急遽4/25までバンコク出張来ています。
    たらよろさんの旅行記で次はワットパクナムと書いてあったので楽しみにしてました。
    ただいま、ホテルから書き込みしてます。

    明日はお休みなのでワットパクナムの大仏様とワットアルンに挨拶行ってきます。

    今日は軽い夏バテでカオニャオ・マムアンを晩御飯にました。

    ルーフトップバーの夕焼け素敵ですね。
    なんか私は場違いな感じがして行けません。(笑)


    big香港
    2024年04月20日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: ワットパクナム♪( ´θ`)ノ

    こんばんはー。

    いいなぁ〜、バンコク。
    出張でバンコクなんて、わたしには一生無いけど、行ってみたいわ。
    ワットアルンは、次の旅行記で登場しますが、
    やっぱり、素晴らしかったですね。

    ワットパクナムは、勝手な思い込みで、
    単なる映えだけだと思っていたんです。
    それが…、
    素晴らしいお寺さんで感動しました。

    ぜひ、ルーフトップバーにも行ってみて下さい。
    凄く若者向けのバーから、大人向けのバーまでいろいろあって、
    きっと、big香港さん向けのバーもあると思います〜。
    わたしは、こういう開放感が大好きだから、やっぱり巡りたくなります…(笑)

    お仕事頑張ってくださいね。

    たらよろ
    2024年04月20日22時58分 返信する
  • 映えるってこの事(^○^)

    おはようございまーす♪

    初めての海外がタイだったので、
    (しかもバンコク)懐かしく見させてもらってまーす!
    でも新しい場所がいっぱいで、全然違う場所みたい(笑)

    ワットパクナム!
    元祖映えるお寺って感じですよねー!
    私達は行ってなかったので、見られて嬉しかった(*^_^*)
    やっぱりタイって、信仰の厚い国ですね♪

    ルーフトップバーからの夕陽が凄ーく綺麗!
    高所恐怖症の駄作がいるから、
    絶対に見られない景色(笑)見られて嬉しい。
    ありがとうございます♪
    2024年04月20日08時48分返信する 関連旅行記

    RE: 映えるってこの事(^○^)

    こんにちは、ちーちゃん

    早速、遊びに来てくれてありがとう。

    そっか、ちーちゃんは初めての海外がタイだったのね。
    私は、今回が3度目だったんだけれど、
    行くたびに進化しているっていうか、
    変化しているなぁ.って感じます。
    エネルギーをもらえるから、東南アジアは大好きです。

    ワットパクナムは、数年前日本でもSNS映えで流行り出し、
    わたしも目にしたことはあったけれど、
    単なる映え寺院だと思っていたら、行ってみてびっくりで。
    素晴らしく広い寺院で見所もいっぱいだったので、
    やっぱり、百聞は一見にしかずですね。

    たらよろ
    2024年04月20日16時02分 返信する
  • ワットパクナム♪

    たらよろさん、こんにちは!

    ワットパクナム、やはり綺麗ですねー。
    美しく、神々しさも感じられて、感激しちゃいます!!。
    想像以上に、敷地内も広くて、見どころ満載。
    あんなに大きな大仏様もいるんですね♪。
    やはり、バンコクへ行ったら訪れたいです。

    バンコクはルーフトップバーが人気ありますねー。
    でも、あの高さが怖い。。。
    景色は最高なんですよねー。
    座って飲んでいるだけなら大丈夫?。
    う~む、アルコールは入れば平気?!。
    そんなことばかり、頭の中でぐるんぐるん(笑)。
    でも、何事も挑戦ですね!!。

     sukeco
    2024年04月19日16時27分返信する 関連旅行記

    RE: ワットパクナム♪

    こんばんは、sukecoさん。

    同じ場所に日をあまり違わず行って、
    そして旅行記を作って。
    まだまだ記憶がお互い新しい中、
    同じところでも感じ方が違ったり、また様子が変わっていたり。
    そういうのを目の当たりにするのも楽しいですよね。

    今回、sukecoさんはバンコクは立ち寄られていませんが、
    バンコクもいろいろ変わってきているし、
    素晴らしい場所もいっぱい♪
    バンコクとパタヤっていうのもありだと思いました。

    ワットパクナムは、インスタ映えだけで終わらせておくのは勿体無いほど
    素敵なお寺さんでした。
    しかも無料〜!!凄いです。

    高所恐怖症の旦那様でも、大丈美なので、きっとビルの屋上っていうのは大丈夫なのではないかな??
    遠目を見ていると全然怖くないようです。
    旦那様は真下は見ることができないそうですが、、、(笑)


    たらよろ
    2024年04月19日19時10分 返信する
  • ワットパクナム!!

    たらよろさん

    こんにちは!

    表紙のワットパクナムが素適(^^♪
    天井が星空のようでインスタ映えで日本でも人気がありますね。

    天井が有名ですが黄金の仏像や壁画も素敵、巨大な大仏様もあって
    見どころ満載で立派な寺院が理解出来ました。

    それにプールも素敵で泳ぎたくなりますよね!
    少し肌寒かったようですね!

    「Tichuca」は凄く混んで人気がありますね。
    今回のルーフトップバーは開放的で席も自由でロケーションも良く、
    人気があるのがわかります。
    でも高所恐怖症の方は駄目でしょうね(笑

      ma-yu
    2024年04月19日13時37分返信する 関連旅行記

    RE: ワットパクナム!!

    こんばんは、 ma-yuさん♪

    早速、遊びに来てくれてありがとう。
    ワットパクナム、
    インスタ映えが話題になって久しいけれど、
    ちょっと大袈裟にもてはやされているんじゃないの??
    なんて、やや懐疑的に捉えていた私。
    ところが、素晴らしかったー。
    あの星空のような仏塔だけでなく、
    大きな仏像や大理石の柱、
    仏教の教えをいろいろ感じられる壁など、
    本当に見どころがいっぱいあって、インスタ映えで終わらせているのは危険だと笑

    プールは、ちょっと肌寒かったけれど、
    眺望が素敵でよかったです。
    ただ、個人的に暑いのが大好きで、汗をいっぱいかいて夏を感じたい私には物足りなかったかなー。

    バンコクには、たくさんのルーフトップバーがあるので、
    あちこちコレからも行ってみたいなぁ。

    たらよろ
    2024年04月19日19時06分 返信する
  • マハナコンタワー!

    たらよろさん、こんにちは。
    マハナコンタワーのガラス張りの床!
    凄いですね。
    私は高い所には目がないので。とても羨ましくなりました。
    300m下を見るって、なかなか無いですよね。
    最近タイの経済は成長が目覚ましく、
    日本をはるかに上回っているようで、
    タイの高級ホテルも、次々と日本のホテルをリブランドしているようで、
    なんだか悲しくなってしまいますけれど、
    こんなふうに成長の時期にある国に行くと、
    自分もエネルギーを貰えますよね。
    それにしても、バンコクには古くからのお寺の風景と
    斬新なデザインのビルが混在していて、
    私が行った数年前とは、また違っているなぁと思いました。
    久しぶりに行ってみたい都市です。
    yamayuri2001
    2024年04月19日10時15分返信する 関連旅行記

    RE: マハナコンタワー!

    こんにちは、yamayuri2001さん

    いつも見ていただき、コメントもありがとうございます。
    バンコクは、本当に今は日本よりも遥かに前を行っているような。。。

    東南アジアの国々、
    インドネシアやマレーシア、タイなどは、
    やっぱり平均年齢が低く、
    これからの世代が育っていて、成長があるのが楽しみですよね。
    やっぱり、日本などは出生率の低さもあって、
    これからの成長という意味では、、、
    ちょっと寂しくなりますが、
    でも、こういう国々を知るってことも大事だし、
    負けないように頑張らないとなぁって思います。

    yamayuri2001さん、高いところお好きなんですね。
    ぜひぜひ、行かれる機会があれば上ってみて下さい〜
    爽快感、半端ないですよ!!

      たらよろ
    2024年04月19日12時19分 返信する
  • 映えるー^_^

    たらよろさま

    こんばんは!今回も楽しく読ませていただきました♪
    マハナコン??恥ずかしながらまったく知らなかったのですが…
    外観も奇抜だし、展望台の解放感ものっっすごいですね!!
    これは是非行ってみたいー♪
    夜景も綺麗なんでしょうが、私もたらよろさまたちみたいにお昼間に行って寝っ転がったりしてみたいです(o^^o)

    カラフルで煌びやかな寺院がタイらしくて、何処を撮っても素敵ですね。
    自分が何曜日生まれかなんて気にしたことなかった…
    ちょっとあとでググってみますw

    続きも楽しみにお待ちしてまーす!

    mamamama
    2024年04月17日20時11分返信する 関連旅行記

    RE: 映えるー^_^

    こんばんは、mamamamaちゃん

    いつもみてくれてありがとう。
    あっという間に春になって、いや、もう夏みたいに暑いよねー。
    もう直ぐGWだし、時が経つのがマジで早すぎる(笑)

    やっぱり、地震がない国って、色々と思い切ったことができるよね、
    ルーフトップバーとかも、日本じゃなかなか難しそうな設計も、
    タイだと普通にあるもんなぁ。
    あの開放感あふれる空間は大好きなんだわ。

    マハナコンには、リッツカールトンのレジデンスがあって、
    あのぼこぼこしたお部屋はリッツカールトンなんだよ。
    1部屋、数億円らしいけれど…(笑)

    まだもう少しタイの旅行記が続きます。。
    飽きずに遊びに来てねー。
    私もまた、mamamamaちゃんのところにも遊びに行くね♪

    たらよろ
    2024年04月17日22時15分 返信する
  • フォローのご挨拶

    はじめましてm(_ _)m

    b_bさんの旅行記で、たらよろサンの事を知り、2024/バンコク&パタヤの旅行記を楽しく読ませていただき、先ほどフォローいたしました。
    フォロー、フォロアー、いいね!の数にびっくりしました、すごいですね。
    私は4トラベルはまだまだ初心者なので、これからの夫婦での旅行の参考とさせていただきます。
    次回旅行記も楽しみにしています♪
    2024年04月17日19時01分返信する 関連旅行記

    RE: フォローのご挨拶

    こんばんは、wfcyy704さん
    はじめまして。
    b-bさんのところから、ようこそ〜♪
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    バンコクの旅行記にたくさん、投票いただき嬉しいです♪
    励みになりますー。

    フォロワーや旅行記の数などは、
    2007年から4トラをしているから、古いだけってヤツですね。
    最初は自分の備忘録のために始めたものが、後々自身で見返しても思い出となり、
    また再訪時に役に立ったりで…。
    結局、長いこと続けた結果‥って感じでしょうか。

    主観も多々入った、あまりオブラートに包まない、
    たまに本音が強すぎる時もありますが…。
    また遊びに来てくださいねー。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


    たらよろ
    2024年04月17日19時44分 返信する
  • 思わぬいざこざ(;´Д`)

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    パタヤへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    プーケットのいざこざ、ホテル側の返答が…。たらよろさんも大変でしたねぇ(;´Д`)。
    私も今年の6月の誕生日にクアラルンプールのホテルでのラウンジアクセスプランを手配していたのでそうなんないとって思います。
    不快極まりない気持ち共感できます。
    でもパタヤでのホテルステイが羨ましすぎて(;´Д`)(笑)。
    普段の弾丸旅行している私にはできるかなぁって思ったり( ̄▽ ̄;)?

    時間があっという間に過ぎていく…。
    私も海外でのホテルステイという初体験に味わってみたいと思います。


    ムロろ~ん
    2024年04月16日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: 思わぬいざこざ(;´Д`)

    こんにちは、ムロろ〜んさん

    もうひとつ見ていただきたコメントもありがとうございます。

    事前のイザコザ、、、
    まあ、事前で良かったです。
    行ってからだったら、本当に面倒になって
    テンション、ダダ下がりだっただろうし。
    ムロろ〜んさんは、しっかりとラウンジアクセスのお部屋を
    予約しておられるのなら、
    こんなイザコザには遭遇されないですよ〜
    のんびりまったりと、、、
    素敵なホテルラウンジを満喫してきてください。
    旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ

    2024年04月17日12時21分 返信する

たらよろさん

たらよろさん 写真

11国・地域渡航

45都道府県訪問

行ってきます

たらよろさんにとって旅行とは

私たち夫婦の旅は、「週末にちょっぴり贅沢に旅行♪美味しいものを食べに行こう♪」

長期休暇がなかなか取れず、私ともお休みのあまり合わない旦那様。
でも、運転好き・ドライブ好きの旦那様の利点を生かし、
いろいろな所に出来る限り旅してみたいと思ってます♪

この旅行記は、私たちの思い出を綴ると共に、
少しでもこれから旅行を計画されている方に参考になればいいなぁ。。。
という気持ちで書いてます。

定年退職したら、世界一周航空券で行きたい所に行くのが夢♪
そのために健康維持に努めないとっ!!

自分を客観的にみた第一印象

ちょっと派手系?
でも中身は大胆かつ男性的。

大好きな場所

忙しく動き回る街、のんびりできるビーチリゾート

大好きな理由

躍動感があって生きている感じ、何もしない非日常の世界

行ってみたい場所

ヴェネチア、バチカン、アンテロープキャニオン、ニューヨーク、マルタ島、サントリーニ島、シドニー、兵馬俑

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています