バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://4travel.jp/travelogue/11892520<br />からの続き♪<br /><br />4年ぶりの海外への旅。<br />当初の予定のプーケットからパタヤに変更したことで、バンコクでゆっくりする時間がかなり増えたので、ある程度、計画を立てて、あちこち行ってみたいところに、お出かけしてみようかと…。<br />私たちには珍しく、まあまあアクティブに動いたバンコク編です!!<br /><br />バンコク2日目。<br />朝食後、早速お出かけです~。<br />今回のバンコクで、絶対に訪れてみたかった場所は2つ。<br />その2つにまずは行っておきましょう。<br /><br /><br />マハナコンタワー  https://kingpowermahanakhon.co.th/<br />マハナコンキューブ  https://kingpowermahanakhon.co.th/cube/<br />ワットナークプロック  https://thailand.komasan.net/watnakprok/<br /><br /><br />5泊6日ダイジェストはコチラ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11889552<br /><br />旅のまとめ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue_group/55612

観光★78階からの絶景!マハナコンスカイウォーク&蛇の神様!ワットナークプロック編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】

260いいね!

2024/01/23 - 2024/01/28

167位(同エリア22975件中)

旅行記グループ 2024/バンコク&パタヤ

16

90

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

https://4travel.jp/travelogue/11892520
からの続き♪

4年ぶりの海外への旅。
当初の予定のプーケットからパタヤに変更したことで、バンコクでゆっくりする時間がかなり増えたので、ある程度、計画を立てて、あちこち行ってみたいところに、お出かけしてみようかと…。
私たちには珍しく、まあまあアクティブに動いたバンコク編です!!

バンコク2日目。
朝食後、早速お出かけです~。
今回のバンコクで、絶対に訪れてみたかった場所は2つ。
その2つにまずは行っておきましょう。


マハナコンタワー  https://kingpowermahanakhon.co.th/
マハナコンキューブ  https://kingpowermahanakhon.co.th/cube/
ワットナークプロック  https://thailand.komasan.net/watnakprok/


5泊6日ダイジェストはコチラ

https://4travel.jp/travelogue/11889552

旅のまとめ

https://4travel.jp/travelogue_group/55612

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルから徒歩4分でBTSのトンロー駅へ。<br />そこからスクンビットラインでサイアム駅まで行ったら、シーロムラインに乗り換えて、チョンノンシー駅で下車。<br />乗り換えは必要だけれど、20分ほどで着いたかな。<br />マハナコンの特徴的な建物が、駅のホームからも見えているので、方向を間違えるはずもなく、

    ホテルから徒歩4分でBTSのトンロー駅へ。
    そこからスクンビットラインでサイアム駅まで行ったら、シーロムラインに乗り換えて、チョンノンシー駅で下車。
    乗り換えは必要だけれど、20分ほどで着いたかな。
    マハナコンの特徴的な建物が、駅のホームからも見えているので、方向を間違えるはずもなく、

    マハナコン 建造物

  • 到着~~★<br />前回来たときは、ビルはできていたけれど、展望台としてはオープンしていなかったので、この外観だけ見て「うわぁ~~凄い!」って思っただけで素通りするしか無かったんだけれど、今日は、中に入って、そして展望台に上がれる~♪<br />そう思っただけで、ワクワクが止まらない(笑)

    到着~~★
    前回来たときは、ビルはできていたけれど、展望台としてはオープンしていなかったので、この外観だけ見て「うわぁ~~凄い!」って思っただけで素通りするしか無かったんだけれど、今日は、中に入って、そして展望台に上がれる~♪
    そう思っただけで、ワクワクが止まらない(笑)

  • それにしても、印象的なこの外観。<br />あのボコッと飛び出した部分とかもお部屋なんだよね。<br />個人的に、あのお部屋で生活するのは、ちょっと怖いかも(笑)

    それにしても、印象的なこの外観。
    あのボコッと飛び出した部分とかもお部屋なんだよね。
    個人的に、あのお部屋で生活するのは、ちょっと怖いかも(笑)

  • リヤドロの熊さんがお出迎えしてくれたわ。<br />それにしても、大きな熊さん・・・<br />リヤドロだから、きっと高いんだろうなぁ~なんて野暮なことを思う(笑)

    リヤドロの熊さんがお出迎えしてくれたわ。
    それにしても、大きな熊さん・・・
    リヤドロだから、きっと高いんだろうなぁ~なんて野暮なことを思う(笑)

  • ビルの入口でカバンの中のセキュリティチェックを受けて、

    ビルの入口でカバンの中のセキュリティチェックを受けて、

  • OKを貰わないと、中には入れません~。<br />厳しいのねっ。<br />なんだかんだ言って、平和そうに見えても、タイもデモ隊や爆弾テロなどあるものね。<br />鉄砲を持った軍隊さんもいるし、そういう意味では緊張する場面に遭遇することもあるんだろうな。

    OKを貰わないと、中には入れません~。
    厳しいのねっ。
    なんだかんだ言って、平和そうに見えても、タイもデモ隊や爆弾テロなどあるものね。
    鉄砲を持った軍隊さんもいるし、そういう意味では緊張する場面に遭遇することもあるんだろうな。

  • カウンターでチケットを購入して…。<br />10時から15時までのデイタイムは大人1人880バーツ(15時以降は1080バーツ)<br />サンセットから夜景タイムは、大人気ってことで、チケットを購入するのに10分以上並ぶこともあるそうで。<br />

    カウンターでチケットを購入して…。
    10時から15時までのデイタイムは大人1人880バーツ(15時以降は1080バーツ)
    サンセットから夜景タイムは、大人気ってことで、チケットを購入するのに10分以上並ぶこともあるそうで。

  • 事前にWEBでチケットを買っておくのも良いでしょうね♪<br />ただ、天気に左右されるので、当日の天気は重要ですが…。<br />まるでゲームの世界観のようなエントランスで、空港の荷物検査のような、厳しめのセキュリティーチェックを受けて。

    事前にWEBでチケットを買っておくのも良いでしょうね♪
    ただ、天気に左右されるので、当日の天気は重要ですが…。
    まるでゲームの世界観のようなエントランスで、空港の荷物検査のような、厳しめのセキュリティーチェックを受けて。

  • エレベーターに乗り込みます~。<br />ここから一気に高層階に急上昇!!!

    エレベーターに乗り込みます~。
    ここから一気に高層階に急上昇!!!

  • エレベーター内では、まるでテーマパークのアトラクションが如く、楽しいエンターテイメントショーの映像が流れて…。<br />気がつけば、あっという間の50秒で74階に到着ー!

    エレベーター内では、まるでテーマパークのアトラクションが如く、楽しいエンターテイメントショーの映像が流れて…。
    気がつけば、あっという間の50秒で74階に到着ー!

  • 74階は、屋内展望フロアで、ぐるりと一周することができます~。<br />風が強かったり、雨が降っていたり…などで屋外エリアがクローズされた場合は、残念だけれど、ここからの景色で我慢しなくちゃっ!!

    74階は、屋内展望フロアで、ぐるりと一周することができます~。
    風が強かったり、雨が降っていたり…などで屋外エリアがクローズされた場合は、残念だけれど、ここからの景色で我慢しなくちゃっ!!

  • でも、絶景です~。

    でも、絶景です~。

  • 74階からの屋内エリアでも、十二分にその高さを実感できますね。<br />ルーフトップバーの中で、バンコクの1、2を争う人気モノの一つが、ルブアホテルのスカイバー♪<br />金色に輝くドームが特徴的で、良い目印になるわねー。

    74階からの屋内エリアでも、十二分にその高さを実感できますね。
    ルーフトップバーの中で、バンコクの1、2を争う人気モノの一つが、ルブアホテルのスカイバー♪
    金色に輝くドームが特徴的で、良い目印になるわねー。

  • 地震がない国だけに、高層ビルが本当にたくさんあって、大都会バンコクを実感しちゃうな。

    地震がない国だけに、高層ビルが本当にたくさんあって、大都会バンコクを実感しちゃうな。

  • 遠目の風景を見ていても、そこまで高さを感じないんだけれど、こうして近くに目をやると「うっわー、高いー!!」ってなって、何となく足がすくむっていうか…。<br />急に高さの実感が湧いてきた…(笑)

    遠目の風景を見ていても、そこまで高さを感じないんだけれど、こうして近くに目をやると「うっわー、高いー!!」ってなって、何となく足がすくむっていうか…。
    急に高さの実感が湧いてきた…(笑)

  • 硬いチェアーじゃなくて、いつまでも座っていられる、いや横になっていられる居心地の良いソファーがこんなところに転がっているじゃん~♪<br />ゴロ~んとなると、

    硬いチェアーじゃなくて、いつまでも座っていられる、いや横になっていられる居心地の良いソファーがこんなところに転がっているじゃん~♪
    ゴロ~んとなると、

  • 天井はミラーになっているんですね。<br />こういう感じも、また楽しい…(笑)

    天井はミラーになっているんですね。
    こういう感じも、また楽しい…(笑)

  • ガラスがあったらあったで、良い感じに撮れるのねー(笑)

    ガラスがあったらあったで、良い感じに撮れるのねー(笑)

  • 私の目線の先は、、、真下!!!<br />さすが高い~。怖~っ!!!

    私の目線の先は、、、真下!!!
    さすが高い~。怖~っ!!!

  • 74階には、ドリップ式の珈琲や、タイティー、アイスバーなどのカフェがあって、マハナコンタワーの形をしたフレーバーアイスが気になったけれど…。<br />その隣には、マハナコンタワーの記念グッズ売場もありましたが、こっちは興味を惹かれるものは無く…。

    74階には、ドリップ式の珈琲や、タイティー、アイスバーなどのカフェがあって、マハナコンタワーの形をしたフレーバーアイスが気になったけれど…。
    その隣には、マハナコンタワーの記念グッズ売場もありましたが、こっちは興味を惹かれるものは無く…。

  • 1階上がった75階からガラス張りの円形エレベーターに乗って、78階のルーフトップに向かいます。<br />まずは、スカイウォークに行かなきゃー!<br />ガラス床が崩れたら、そこは地面というスカイウォークを歩くため、靴に被せるこんなカバーを受け取って。

    1階上がった75階からガラス張りの円形エレベーターに乗って、78階のルーフトップに向かいます。
    まずは、スカイウォークに行かなきゃー!
    ガラス床が崩れたら、そこは地面というスカイウォークを歩くため、靴に被せるこんなカバーを受け取って。

  • ガラス床を傷つけないために、大きなバッグや携帯を持ち込むことはできず、靴にもカバーをかぶせる必要があるんですね。<br />きっと落ちないと分かっていても、やっぱり怖さを感じてしまうのが人情ってもので…(笑)<br />最初は恐る恐る。

    ガラス床を傷つけないために、大きなバッグや携帯を持ち込むことはできず、靴にもカバーをかぶせる必要があるんですね。
    きっと落ちないと分かっていても、やっぱり怖さを感じてしまうのが人情ってもので…(笑)
    最初は恐る恐る。

  • そろりそろりと歩き出す私だったけれど、欧米の方って度胸が座っているというのか…。<br />みなさん、最初から何の躊躇いもなく、スッと降り立ち、サクサク歩いて、、、ビックリするわー。

    そろりそろりと歩き出す私だったけれど、欧米の方って度胸が座っているというのか…。
    みなさん、最初から何の躊躇いもなく、スッと降り立ち、サクサク歩いて、、、ビックリするわー。

  • 地上300メートルの高さから、バンコクの街を見下ろすことができるので、旅の思い出になること間違いなしで♪

    地上300メートルの高さから、バンコクの街を見下ろすことができるので、旅の思い出になること間違いなしで♪

  • 思い出写真をいっぱい撮ることができますねー。

    思い出写真をいっぱい撮ることができますねー。

  • 自分だけならきっと怖くてこんなポーズを取ることは、できなかったと思うけれど、周りの人が皆しているという連帯感はパワーがあるわー。<br />きっと大丈夫っていう変な自信がついちゃって、高所恐怖症の旦那様でも寝転べるのねっ(笑)

    自分だけならきっと怖くてこんなポーズを取ることは、できなかったと思うけれど、周りの人が皆しているという連帯感はパワーがあるわー。
    きっと大丈夫っていう変な自信がついちゃって、高所恐怖症の旦那様でも寝転べるのねっ(笑)

  • 私も弾けて楽しみましたー♪

    私も弾けて楽しみましたー♪

  • この階段は「The Peak」と呼ばれるエリア☆<br />

    この階段は「The Peak」と呼ばれるエリア☆

  • 78階にはバーコーナーがあって、アルコールやソフトドリンクを販売していました♪<br />サンセットや夜景を楽しむ、そんなルーフトップバーとして利用するのも素敵でしょうねー。<br />ちなみにアルコールは、1杯480バーツから。景観代ってことで…(笑)

    78階にはバーコーナーがあって、アルコールやソフトドリンクを販売していました♪
    サンセットや夜景を楽しむ、そんなルーフトップバーとして利用するのも素敵でしょうねー。
    ちなみにアルコールは、1杯480バーツから。景観代ってことで…(笑)

  • 「The Peak」を上がりきったところが、1番高い場所。<br />地上から314メートルあるそうです。

    「The Peak」を上がりきったところが、1番高い場所。
    地上から314メートルあるそうです。

  • そんな314メートルの地点は、ガラスの壁が低くて写真撮影にピッタリでした。<br />下を覗くと…。テラスに並ぶソファーの存在が…。76階にあるメキシコレストラン「Ojo」のテラスソファーのようですね♪<br />「Ojo」で1人1000バーツ以上のランチを頂くと、展望台のチケットが要らないそうで。<br />つまり120バーツで素敵なランチが頂けるのなら、良い選択ですねー。<br />時間があれば、ランチ&展望台を楽しんでみたかったなぁー。

    そんな314メートルの地点は、ガラスの壁が低くて写真撮影にピッタリでした。
    下を覗くと…。テラスに並ぶソファーの存在が…。76階にあるメキシコレストラン「Ojo」のテラスソファーのようですね♪
    「Ojo」で1人1000バーツ以上のランチを頂くと、展望台のチケットが要らないそうで。
    つまり120バーツで素敵なランチが頂けるのなら、良い選択ですねー。
    時間があれば、ランチ&展望台を楽しんでみたかったなぁー。

  • ランチなら1000バーツだけれど、ディナーは1人2000バーツ以上なので、ちょっとハードルが上がるかな♪

    ランチなら1000バーツだけれど、ディナーは1人2000バーツ以上なので、ちょっとハードルが上がるかな♪

  • 高層ビル群やチャオプラヤー川、市街地の景色など、迫力ある眺望を思う存分満喫したら、下りはエレベーターを使わずに螺旋階段で74階に戻ることに。<br />ぐるぐるぐるぐる…。怖くなさそうで、ちょっと怖い(笑)<br />「Ojo」の様子も垣間見えたわー。

    高層ビル群やチャオプラヤー川、市街地の景色など、迫力ある眺望を思う存分満喫したら、下りはエレベーターを使わずに螺旋階段で74階に戻ることに。
    ぐるぐるぐるぐる…。怖くなさそうで、ちょっと怖い(笑)
    「Ojo」の様子も垣間見えたわー。

  • 74階から下に降りるエレベーターホールには、世界に君臨する高層建物のパネルが展示してあって、世界にはもっともっと高いビルがいっぱいあるのねー。<br />もちろん世界一は、ドバイの「Burj Khalifa」<br />その高さ、何と163階の828メートルなんだとか。<br /><br />「Burj Khalifa」の展望台に上がった時の旅行記はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11261836

    74階から下に降りるエレベーターホールには、世界に君臨する高層建物のパネルが展示してあって、世界にはもっともっと高いビルがいっぱいあるのねー。
    もちろん世界一は、ドバイの「Burj Khalifa」
    その高さ、何と163階の828メートルなんだとか。

    「Burj Khalifa」の展望台に上がった時の旅行記はコチラ
    https://4travel.jp/travelogue/11261836

  • 下りエレベーターの中でも、まるでディズニーに訪れたかのようなエンタメ感満載の映像が流れて…。<br />あっという間に降りてきたと思ったら、そこは1階では無く4階。

    下りエレベーターの中でも、まるでディズニーに訪れたかのようなエンタメ感満載の映像が流れて…。
    あっという間に降りてきたと思ったら、そこは1階では無く4階。

  • 4階から1階は、免税店になっていて、否が応でも通らないと帰れないのよねー。<br />マハナコンビルのオーナーは、キングパワーというタイ唯一の大手免税店の経営者なので、仕方ないかっ(笑)

    4階から1階は、免税店になっていて、否が応でも通らないと帰れないのよねー。
    マハナコンビルのオーナーは、キングパワーというタイ唯一の大手免税店の経営者なので、仕方ないかっ(笑)

  • 最後にマハナコンタワーを見上げて…。<br />わぁ~、あのスケルトンな場所に寝転がっていたのねー。<br />この唯一無二の独創的なデザインは、ドイツ出身の建築家、オーレ・シェーレン氏が設計した「ピクセル建築」とも呼ばれ、崩れているように見える部分は「スカイボックス」と呼ばれているそう。<br />そして、実際にそこに立つと宙に浮いた状態が味わえる構造なんだそう。<br />この超高級コンドミニアムを購入した方だけが体感できるってことですね。

    最後にマハナコンタワーを見上げて…。
    わぁ~、あのスケルトンな場所に寝転がっていたのねー。
    この唯一無二の独創的なデザインは、ドイツ出身の建築家、オーレ・シェーレン氏が設計した「ピクセル建築」とも呼ばれ、崩れているように見える部分は「スカイボックス」と呼ばれているそう。
    そして、実際にそこに立つと宙に浮いた状態が味わえる構造なんだそう。
    この超高級コンドミニアムを購入した方だけが体感できるってことですね。

  • BTSチョンノンシー駅は、マハナコンタワーに隣接するマハナコンキューブから繋がっているので、駅に行くのなら、折角だからマハナコンキューブを通り抜けて行こうかと。手前のキラキラビルが、マハナコンキューブ☆

    BTSチョンノンシー駅は、マハナコンタワーに隣接するマハナコンキューブから繋がっているので、駅に行くのなら、折角だからマハナコンキューブを通り抜けて行こうかと。手前のキラキラビルが、マハナコンキューブ☆

  • キューブの中に入って…。<br />左側にチラッと写っているのが「ICI」というスイーツショップなんだけれど、スクンビットにある完全予約制ショップの分店なんだとか。

    キューブの中に入って…。
    左側にチラッと写っているのが「ICI」というスイーツショップなんだけれど、スクンビットにある完全予約制ショップの分店なんだとか。

  • 他にも、マハナコンキューブには、タイの美味しいものを食べられるフードコート「Thai Taste Hub」があって、凄く凄く気になる~。<br />ミシュラン店舗が勢揃いなんだそう。

    他にも、マハナコンキューブには、タイの美味しいものを食べられるフードコート「Thai Taste Hub」があって、凄く凄く気になる~。
    ミシュラン店舗が勢揃いなんだそう。

  • いろいろ食べたいものがあったけれど、今日は予定が詰まっていて、先を急いでいるので…<br />残念だわー。また今度のんびりとバンコクに滞在することがあれば立ち寄ってみたいなぁー。

    いろいろ食べたいものがあったけれど、今日は予定が詰まっていて、先を急いでいるので…
    残念だわー。また今度のんびりとバンコクに滞在することがあれば立ち寄ってみたいなぁー。

  • チョンノンシー駅のホームから、名残惜しいかの如く…(笑)<br />こんな風にマハナコンタワーが見えましたー♪

    チョンノンシー駅のホームから、名残惜しいかの如く…(笑)
    こんな風にマハナコンタワーが見えましたー♪

  • 一方で、反対側には、こんな長閑な風景が広がっていて。

    一方で、反対側には、こんな長閑な風景が広がっていて。

  • BTSは、購入したラビットカードで乗れるけれど、明日以降のことを考えて、後100バーツチャージしておくことに。<br />こんな機械でするんだけれど、英語画面があるし、画面タッチでできるので、まあ大丈夫でしょう。

    BTSは、購入したラビットカードで乗れるけれど、明日以降のことを考えて、後100バーツチャージしておくことに。
    こんな機械でするんだけれど、英語画面があるし、画面タッチでできるので、まあ大丈夫でしょう。

  • BTSシーロムラインに20分ほど乗って、ウタッカート駅で下車したら、目的地まで歩くんだけれど、この周辺は、かなりローカルな感じで、観光客の姿が全く見えず…(笑)

    BTSシーロムラインに20分ほど乗って、ウタッカート駅で下車したら、目的地まで歩くんだけれど、この周辺は、かなりローカルな感じで、観光客の姿が全く見えず…(笑)

  • 野良犬なのかわからないけれど、犬がウロウロしているのも、気になるし~。<br />噛まれたりしたら、シャレにならないわー。<br />でも歩いて10分もかからないみたいだし、覚悟を決めて歩くわよー(笑)<br />Google mapによると、正面の高級コンドミニアムの脇にあるめちゃめちゃ細い道を進むそう。

    野良犬なのかわからないけれど、犬がウロウロしているのも、気になるし~。
    噛まれたりしたら、シャレにならないわー。
    でも歩いて10分もかからないみたいだし、覚悟を決めて歩くわよー(笑)
    Google mapによると、正面の高級コンドミニアムの脇にあるめちゃめちゃ細い道を進むそう。

  • そんな道沿いに、coffeeと書かれた雰囲気の良いカフェが♪<br />付近に高級コンドミニアムがあるので、そんな層をターゲットにしているのかな?<br />

    そんな道沿いに、coffeeと書かれた雰囲気の良いカフェが♪
    付近に高級コンドミニアムがあるので、そんな層をターゲットにしているのかな?

  • 目的地ではないけれど、ここにも立派なお寺があるわー。<br />さすが、タイは信仰に厚い国!!少し歩けばお寺さん♪そしてまたお寺さん♪<br />そんな感じですー。

    目的地ではないけれど、ここにも立派なお寺があるわー。
    さすが、タイは信仰に厚い国!!少し歩けばお寺さん♪そしてまたお寺さん♪
    そんな感じですー。

  • 知らないお寺さんだけれど、白い尖塔が美しくて…。<br />旅行記を書くにあたり調べてみると、このお寺さんは「ワット ナーンチー チョーティカーラーム」というらしい。<br />アユタヤ時代中期に建てられたとされる王室管理3級寺院なんだとか。

    知らないお寺さんだけれど、白い尖塔が美しくて…。
    旅行記を書くにあたり調べてみると、このお寺さんは「ワット ナーンチー チョーティカーラーム」というらしい。
    アユタヤ時代中期に建てられたとされる王室管理3級寺院なんだとか。

  • 白い石に彩色をした飾り窓が、とても綺麗なお寺さんでした。<br />ただ、通りを歩いているだけで、タイの信仰文化を感じることができて、だから自分の足で街を歩くって楽しいのよねー♪

    白い石に彩色をした飾り窓が、とても綺麗なお寺さんでした。
    ただ、通りを歩いているだけで、タイの信仰文化を感じることができて、だから自分の足で街を歩くって楽しいのよねー♪

  • 鶏が道端で遊んでいたり、

    鶏が道端で遊んでいたり、

  • 「ワット ナーンチー チョーティカーラーム」は、とても敷地の大きなお寺さんで、しばらく歩けども、まだ敷地内(笑)<br />そんな広い敷地に、たくさんの仏像が祀られているようですね。

    「ワット ナーンチー チョーティカーラーム」は、とても敷地の大きなお寺さんで、しばらく歩けども、まだ敷地内(笑)
    そんな広い敷地に、たくさんの仏像が祀られているようですね。

  • 今回は中に入らず、通りから見ただけだったけれど、それでもたくさんの仏像があり楽しませてくれたお寺さんだったので、しっかり目的地として訪れても見応えがありそうですね。<br />因みにここは、水曜日の夜生まれの守護神らしいので、私にはぴったりのお寺さんだったみたい。<br />私は水曜日の夜生まれ、旦那様は月曜日の昼生まれ♪

    今回は中に入らず、通りから見ただけだったけれど、それでもたくさんの仏像があり楽しませてくれたお寺さんだったので、しっかり目的地として訪れても見応えがありそうですね。
    因みにここは、水曜日の夜生まれの守護神らしいので、私にはぴったりのお寺さんだったみたい。
    私は水曜日の夜生まれ、旦那様は月曜日の昼生まれ♪

  • そんな風に、タイの信仰は、何曜日に生まれたか…がとても重要なことなので、いろいろな場面で何曜日生まれが話題になるらしい。<br />そして、そんな各曜日に守護仏がいて、その造形は皆異なっているんだとか。

    そんな風に、タイの信仰は、何曜日に生まれたか…がとても重要なことなので、いろいろな場面で何曜日生まれが話題になるらしい。
    そして、そんな各曜日に守護仏がいて、その造形は皆異なっているんだとか。

  • 駅から歩いて10分程度で目的地に到着☆<br />「ワットナークプロック」は、土曜日の守護神なので、私たちの守護神ではないけれど、蛇の神様ナーガだらけのお寺さんを見てみたくて。

    駅から歩いて10分程度で目的地に到着☆
    「ワットナークプロック」は、土曜日の守護神なので、私たちの守護神ではないけれど、蛇の神様ナーガだらけのお寺さんを見てみたくて。

    ワットナークプロック 寺院・教会

  • アユタヤ時代後期の1748年に建立された「ナークプロック」<br />七頭の蛇を意味しているんだとか。<br />

    アユタヤ時代後期の1748年に建立された「ナークプロック」
    七頭の蛇を意味しているんだとか。

  • 敷地内は、素足で歩くようなので、靴を脱いで下駄箱に置いたのち、敷地内を彷徨います(笑)<br />素足が気になる方は、ウェットティッシュを持参されると良いでしょうね♪<br />

    敷地内は、素足で歩くようなので、靴を脱いで下駄箱に置いたのち、敷地内を彷徨います(笑)
    素足が気になる方は、ウェットティッシュを持参されると良いでしょうね♪

  • 寺院内部は、色彩豊かでとてもダイナミック♪<br />かなり華やかなお寺さんだなーって印象を持ちました。

    寺院内部は、色彩豊かでとてもダイナミック♪
    かなり華やかなお寺さんだなーって印象を持ちました。

  • そして、よく見ると、至る所にナーガの姿があるので、まるで宝物探しのように発見する楽しさがありましたー。<br />鐘楼にもナーガの姿♪

    そして、よく見ると、至る所にナーガの姿があるので、まるで宝物探しのように発見する楽しさがありましたー。
    鐘楼にもナーガの姿♪

  • とても美しい仏様に導かれるようにして、

    とても美しい仏様に導かれるようにして、

  • 礼拝堂へ。<br />土曜日生まれの方たちなんでしょうか…。たくさんの方がお詣りされていて。

    礼拝堂へ。
    土曜日生まれの方たちなんでしょうか…。たくさんの方がお詣りされていて。

  • 中に入ると、とにかくこれでもかっ!と言わんばかり…、ナークプロックの像が立ち並んでいて、圧倒されます。<br />あのサンガッジャーイも居るじゃないですかー。<br />このでっぷりと太った仏像、、、仏陀の弟子の中でも非常に頭が良く、しかも美男子だったサンガッジャーイという方です。<br />凄く美男子だったため、女性からの誘惑が多くて、それが修行の妨げになるとわざとおデブさんになったと言われている方です。

    中に入ると、とにかくこれでもかっ!と言わんばかり…、ナークプロックの像が立ち並んでいて、圧倒されます。
    あのサンガッジャーイも居るじゃないですかー。
    このでっぷりと太った仏像、、、仏陀の弟子の中でも非常に頭が良く、しかも美男子だったサンガッジャーイという方です。
    凄く美男子だったため、女性からの誘惑が多くて、それが修行の妨げになるとわざとおデブさんになったと言われている方です。

  • お祈りをしながら、皆さん好きな場所にベタベタと、仏像に金箔を貼っておられるのが印象的で。<br />たくさん金箔を貼られると、仏像は、こんなお顔になるんですねー。厚化粧です(笑)

    お祈りをしながら、皆さん好きな場所にベタベタと、仏像に金箔を貼っておられるのが印象的で。
    たくさん金箔を貼られると、仏像は、こんなお顔になるんですねー。厚化粧です(笑)

  • 礼拝堂の中に入ると、ナーガに守られ瞑想する仏陀の像がいらっしゃいました。<br />壁画が色彩豊かで美しく。。。まるで色が上から降ってくるようです。

    礼拝堂の中に入ると、ナーガに守られ瞑想する仏陀の像がいらっしゃいました。
    壁画が色彩豊かで美しく。。。まるで色が上から降ってくるようです。

  • 仏像の背面には仏教の宇宙観であるトライプームが描かれていて、サイドには人々の生活が生き生きと描かれていました。<br />トライプームの下には地獄絵が描かれていて…。思わず、じーっと眺めて…。

    仏像の背面には仏教の宇宙観であるトライプームが描かれていて、サイドには人々の生活が生き生きと描かれていました。
    トライプームの下には地獄絵が描かれていて…。思わず、じーっと眺めて…。

  • 礼拝堂の周囲にも、

    礼拝堂の周囲にも、

  • たくさんの仏様がいらっしゃり、

    たくさんの仏様がいらっしゃり、

  • その中には、干支を祀ったものも。

    その中には、干支を祀ったものも。

  • 旦那様は、自分の干支の羊を見つけて、その前でお詣りを。

    旦那様は、自分の干支の羊を見つけて、その前でお詣りを。

  • 私も鼠を見つけてお詣りしましたー。

    私も鼠を見つけてお詣りしましたー。

  • 黄色い蝋燭と紅いお線香。<br />

    黄色い蝋燭と紅いお線香。

  • 白亜が印象的な本堂に。<br />

    白亜が印象的な本堂に。

  • 本当に真っ白。とても端正な建築物で、瀟洒ですねー。

    本当に真っ白。とても端正な建築物で、瀟洒ですねー。

  • 惚れ惚れするほど、とても美しい仏様です♪

    惚れ惚れするほど、とても美しい仏様です♪

  • そんな真っ白な本堂入口にもナーガの姿が。躍動的で格好良いですねー。<br />目だけに真っ赤なガラスを嵌め込んだナーガの姿はとても神秘的。<br />蛇というよりも龍っぽい雰囲気も感じられるかな。

    そんな真っ白な本堂入口にもナーガの姿が。躍動的で格好良いですねー。
    目だけに真っ赤なガラスを嵌め込んだナーガの姿はとても神秘的。
    蛇というよりも龍っぽい雰囲気も感じられるかな。

  • 本堂の内部は中華的というのかしら。<br />特に窓の部分の装飾にそう感じました。<br />中国とタイの融合って感じです。朱色がとても印象的ですねー。

    本堂の内部は中華的というのかしら。
    特に窓の部分の装飾にそう感じました。
    中国とタイの融合って感じです。朱色がとても印象的ですねー。

  • 龍の台座に座る仏様は、迫力満点です~♪<br />周りを埋め尽くす壁画はモノトーンでまとめられており、中国っぽい絵柄ではあるけれど、宗教画ではないようでした。

    龍の台座に座る仏様は、迫力満点です~♪
    周りを埋め尽くす壁画はモノトーンでまとめられており、中国っぽい絵柄ではあるけれど、宗教画ではないようでした。

  • 見つめられると、ビームで固まってしまいそう(笑)<br />目力が見事な龍の姿ですね。

    見つめられると、ビームで固まってしまいそう(笑)
    目力が見事な龍の姿ですね。

  • パステルカラーを基調とした、ふんわりとした色調で、優しい感じがとても素敵でした。<br />この寺院は、ラーマ三世時代に中国の資産家が出資して改装したために、内装が中華風になっているんだとか。<br />でも、中華風を主張しすぎる訳では無く、とても良かったですよー。

    パステルカラーを基調とした、ふんわりとした色調で、優しい感じがとても素敵でした。
    この寺院は、ラーマ三世時代に中国の資産家が出資して改装したために、内装が中華風になっているんだとか。
    でも、中華風を主張しすぎる訳では無く、とても良かったですよー。

  • 日本もそうだけれど、宗教施設に学校って付き物ですよねー

    日本もそうだけれど、宗教施設に学校って付き物ですよねー

  • この場所では、信者の方が僧侶にお経を唱えてもらい、聖水をかけてもらっていました。

    この場所では、信者の方が僧侶にお経を唱えてもらい、聖水をかけてもらっていました。

  • 黄金の仏様、本当に神々しいです。

    黄金の仏様、本当に神々しいです。

  • 四方八方、たくさんのナーガ様を見ることができて、本当に素晴らしいお寺さんでした。<br />こんなに見応えがあるだなんて思ってもいなかったので、感動も一入で…。

    四方八方、たくさんのナーガ様を見ることができて、本当に素晴らしいお寺さんでした。
    こんなに見応えがあるだなんて思ってもいなかったので、感動も一入で…。

  • 更にこれほどまでに見事なお寺さんが無料で拝観できるってことにも驚きましたー。<br />地元、京都のお寺…高すぎないかい??(笑)

    更にこれほどまでに見事なお寺さんが無料で拝観できるってことにも驚きましたー。
    地元、京都のお寺…高すぎないかい??(笑)

  • ここから歩いて次の目的地に向かいますー♪<br />タイ国王の色といえば黄色。<br />黄色い旗とタイ国旗がたなびいているのが、タイっぽくて良いわ。

    ここから歩いて次の目的地に向かいますー♪
    タイ国王の色といえば黄色。
    黄色い旗とタイ国旗がたなびいているのが、タイっぽくて良いわ。

  • ローカル色満載の、こんな街並みを楽しみながら、

    ローカル色満載の、こんな街並みを楽しみながら、

  • 突如現れた、めちゃめちゃ綺麗なカフェ☆<br />次の目的地は、SNS映え~な場所なので、若い子達が世界各国から訪れる場所。<br />だから、観光客狙いのこんなカフェもあるんだろうな。

    突如現れた、めちゃめちゃ綺麗なカフェ☆
    次の目的地は、SNS映え~な場所なので、若い子達が世界各国から訪れる場所。
    だから、観光客狙いのこんなカフェもあるんだろうな。

  • 今回のバンコク街歩きでは、マハナコンと並んで、ワットパクナムが2大目的地だったのよねー。<br />でも、せっかく駅から歩くのに、ワットパクナムだけではつまらないと思い、調べてみたら、途中にワットナークプロックがあったと言う…。<br />そして、そこがかなり満足度が高かったので、ワットパクナムに対する期待が相当高まっていましたー。

    今回のバンコク街歩きでは、マハナコンと並んで、ワットパクナムが2大目的地だったのよねー。
    でも、せっかく駅から歩くのに、ワットパクナムだけではつまらないと思い、調べてみたら、途中にワットナークプロックがあったと言う…。
    そして、そこがかなり満足度が高かったので、ワットパクナムに対する期待が相当高まっていましたー。

  • こんな川を渡って、

    こんな川を渡って、

  • はーい!到着~♪<br />日本語の案内もありました。<br />SNSで大いに盛り上がったワットパクナム、果たして本当にそんなに盛り上がれるのか?楽しみだわー。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />映えるね~♪ワットパクナム&インフィニティプール~今1番熱いルーフトップバー「Tichuca」編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11894740

    はーい!到着~♪
    日本語の案内もありました。
    SNSで大いに盛り上がったワットパクナム、果たして本当にそんなに盛り上がれるのか?楽しみだわー。


    ---------------------


    この旅行記は
    映えるね~♪ワットパクナム&インフィニティプール~今1番熱いルーフトップバー「Tichuca」編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11894740

    Wat Pak Nam Jolo (Chachoengsao) 寺院・教会

260いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024/バンコク&パタヤ

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/04/19 10:15:13
    マハナコンタワー!
    たらよろさん、こんにちは。
    マハナコンタワーのガラス張りの床!
    凄いですね。
    私は高い所には目がないので。とても羨ましくなりました。
    300m下を見るって、なかなか無いですよね。
    最近タイの経済は成長が目覚ましく、
    日本をはるかに上回っているようで、
    タイの高級ホテルも、次々と日本のホテルをリブランドしているようで、
    なんだか悲しくなってしまいますけれど、
    こんなふうに成長の時期にある国に行くと、
    自分もエネルギーを貰えますよね。
    それにしても、バンコクには古くからのお寺の風景と
    斬新なデザインのビルが混在していて、
    私が行った数年前とは、また違っているなぁと思いました。
    久しぶりに行ってみたい都市です。
    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/19 12:19:17
    RE: マハナコンタワー!
    こんにちは、yamayuri2001さん

    いつも見ていただき、コメントもありがとうございます。
    バンコクは、本当に今は日本よりも遥かに前を行っているような。。。

    東南アジアの国々、
    インドネシアやマレーシア、タイなどは、
    やっぱり平均年齢が低く、
    これからの世代が育っていて、成長があるのが楽しみですよね。
    やっぱり、日本などは出生率の低さもあって、
    これからの成長という意味では、、、
    ちょっと寂しくなりますが、
    でも、こういう国々を知るってことも大事だし、
    負けないように頑張らないとなぁって思います。

    yamayuri2001さん、高いところお好きなんですね。
    ぜひぜひ、行かれる機会があれば上ってみて下さい〜
    爽快感、半端ないですよ!!

      たらよろ
  • mamamamaさん 2024/04/17 20:11:39
    映えるー^_^
    たらよろさま

    こんばんは!今回も楽しく読ませていただきました♪
    マハナコン??恥ずかしながらまったく知らなかったのですが…
    外観も奇抜だし、展望台の解放感ものっっすごいですね!!
    これは是非行ってみたいー♪
    夜景も綺麗なんでしょうが、私もたらよろさまたちみたいにお昼間に行って寝っ転がったりしてみたいです(o^^o)

    カラフルで煌びやかな寺院がタイらしくて、何処を撮っても素敵ですね。
    自分が何曜日生まれかなんて気にしたことなかった…
    ちょっとあとでググってみますw

    続きも楽しみにお待ちしてまーす!

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/17 22:15:58
    RE: 映えるー^_^
    こんばんは、mamamamaちゃん

    いつもみてくれてありがとう。
    あっという間に春になって、いや、もう夏みたいに暑いよねー。
    もう直ぐGWだし、時が経つのがマジで早すぎる(笑)

    やっぱり、地震がない国って、色々と思い切ったことができるよね、
    ルーフトップバーとかも、日本じゃなかなか難しそうな設計も、
    タイだと普通にあるもんなぁ。
    あの開放感あふれる空間は大好きなんだわ。

    マハナコンには、リッツカールトンのレジデンスがあって、
    あのぼこぼこしたお部屋はリッツカールトンなんだよ。
    1部屋、数億円らしいけれど…(笑)

    まだもう少しタイの旅行記が続きます。。
    飽きずに遊びに来てねー。
    私もまた、mamamamaちゃんのところにも遊びに行くね♪

    たらよろ
  • カフェこさん 2024/04/16 00:18:12
    地上300メートルかぁ~!(@_@;)
    たらよろさん、真夜中にお邪魔しますm(_ _;)m
    改めて、こんばんは~!

    マハナコンタワーのスカイウォーク、半端ない高さですねー!
    わたしは、高いところが大好きなので、俄然興味が…

    だけど、実際行ってみたら、ガラスの上で立ったり寝転がったり出来るかなぁ?
    かなり勇気が試されますね^^;
    たらよろさん凄い!!

    地上300メートルから見下ろすバンコクの街、爽快ですね\(^o^)/
    景色も素晴らしいけど、たらよろさんのお召し物とスタイルも素晴らしいです♪

    カフェこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/16 12:24:55
    RE: 地上300メートルかぁ?!(@_@;)
    こんにちは、カフェこさん

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとうございます。

    実は、うちの旦那様も高所恐怖症のはずなんだけれど、
    ここでは、私よりも先にガラス床に乗って、
    寝転がっていました。
    多分、周りの人たちの勢いっていうか、
    全然何とも思っていないふるまいに、感化されたような・・・・

    あそこまで高いと逆に下がよくわからず
    怖くないのかもしれないです。
    脳が、感覚的にガラス床と思うだけで、
    視覚的に怖さは感じないですね。

    ぜひぜひ、機会があればご主人と一緒にお試しください〜
    意外と面白いですよ。

    P,S お洋服、お褒め頂きありがとう。
    めっちゃ嬉しいです。
    昔懐かしい、、、ピンクハウスです(笑)

      たらよろ
  • sukecoさん 2024/04/14 19:07:10
    マハナコン♪
    たらよろさん、こんばんは!

    マハナコン、とても特徴的な建造物ですよねー。
    以前、バンコクへ行ったときに外観を見て、驚いた記憶が。。。
    中へ潜入ですね♪。
    やはり、ガラス床はマストなのですねー(怖)。
    写真を拝見しただけで、胃のあたりがぞわぞわしちゃいました。
    へっぴり腰で歩く自分の姿が想像できます(笑)。
    たらよろさんご夫婦はすごいですねー。
    ガラス床に座ったり、寝転がるなんて・・・、ひぇ~っとなってしまった(驚)。

    バンコクは、街歩き楽しそう~。
    お寺巡りができますね♪。
    ワットパクナム、今度バンコクへ行くことがあれば行きたいと・・・。
    続きも楽しみにしています!。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/14 22:52:19
    RE: マハナコン♪
    こんばんは、sukecoさん。

    今回、sukecoさんは、パタヤでのんびりされていましたよね。
    私はパタヤからバンコクに移ってからが、3日間くらいあったので、
    午前中はそれなりに観光もして楽しんでいました。

    やっぱり、ガラスの床はマストです。
    私も2018年に行った時に、外観を見て早く登りたい〜って思っていたので、
    今回はやっとのことで、上がることができて楽しかったー。

    凄く怖く感じたのですが、
    周りを見ていると誰も怖がっていないように見えて…。
    そんな様子を見ていると不思議と寝転がれるようになるんですねv(笑)
    楽しかったです。

    ワットパクナムは、次の旅行記で紹介しますが、
    想像以上に美しく、
    単なる映えでは無かった…と正直期待以上でした!!

    sukecoさんも、機会があれば次回訪れてみてくださいねー。

    たらよろ
  • miroさん 2024/04/14 18:19:53
    街歩き
    たらよろさん

    早速バンコクでは、街歩き楽しんでますね。

    マハナコン、凄い建物ですね。
    あの下に何もないお部屋に住んでいる人ってすごすぎる。
    生活の場所じゃないのか、または、慣れてしまうのか…?
    50秒で74階って、耳が痛くなりそう。
    大丈夫でしたか。
    絶景ですね。
    でも、真下は、怖いわ。
    隅に立つたらよろさんを引き寄せたくなっちゃいました笑
    ガラスの床に立ったり座ったり、楽しんでますね(^-^)
    ojoのランチ、良さそうですね。メモメモ。

    パクナムの近くの蛇さんがたくさんいるお寺も、見所多しですね。

    私も今度バンコクに行ったら(いつになるかわからないけれど笑)パクナムに行きたいと思っているので、このルート、そっくり真似っこしたいなあと思いました。

    次の旅行記も楽しみです。
                miro

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/14 22:48:34
    RE: 街歩き
    こんばんは、miroさん♪

    いつも本当にありがとうございます。

    今回は、バンコクで3日間ほどゆっくり過ごせる日が作れたので、
    それならば…と、午前中に観光を入れて楽しむことができました。

    50秒で74階まで一気に駆け上がったのですが、
    これが耳が全然悪くっていうかキーンってならず…。
    不思議でした。

    箱の中でエンタメ映像を見ていると気が散るのかしら??(笑)

    マハナコンは、あの空間で生活されている方がいるってことが、
    本当に不思議っていうか、
    私は怖くてきっと歩くのもソロソロ…とか(笑)
    でも、購入された方は、それも面白がっているんでしょうね。

    凡人には、、、わからない何かがあるんだな笑

    Ojoのランチは、かなりお得です。
    マハナコンとセットで考えると、たった数百円でおいしいランチコースが頂けるって。
    これは、絶対に予約の意味がありますよ。
    私ももう少し時間があれば食べてからの展望台。
    楽しみたかったなぁー。

    たらよろ
  • yae☆八重さん 2024/04/14 12:24:27
    足がバンビちゃん(@_@)
    たらよろさん、こんにちは♪
    マハナコンタワー、外観も中も斬新!!!

    スカイウォークは怖くて
    バンビちゃんみたいに 足がカタカタ震えそうだけど
    歩いてみたい。寝転がってみたい♪

    スカイボックスは、実際にそこに立つと宙に浮いた状態が味わえる構造?
    コンドミニアムって事は、そこで生活している人がいるって事ですよね?
    一度はそこに立ってみたいとは思うけど
    そこで生活となると落ち着かないな~と思う私は
    庶民だからでしょうか(笑
    お金持ちの考える事はよくわかりませんwww

    yae☆八重

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/14 22:44:07
    RE: 足がバンビちゃん(@_@)
    こんばんは、yae☆八重さん。

    桜も散ってしまいましたねー。
    結果的に、思いがけず長く楽しめたのかな?
    桜が終わると、気がつけばGWになり、
    すると
    あっという間に夏になり。
    あー、また今年も早かった…って言うんです(笑)

    スカイウォークは、最初はかなりビビり腰だったのですが、
    周りを見ていると皆さん凄く平気っぽくて、
    えっ、マジで??って怖がっている自分の方が変な気がしてきて(笑)
    だから、周りを見ているとガラスってことさえ違うんじゃない??くらい
    何とも思わなくなっている自分がいました。
    旦那様も、高所恐怖症のくせに、面白がっていましたよー。

    あの空中にいるかのようなお部屋。
    私もあの部屋で生活するのはちょっと…。
    皆さん別荘感覚だから、長いこと住んでいないんだろうな。
    それでも、やっぱり…、怖いですよね。

    たらよろ
  • マズウェルさん 2024/04/14 11:25:14
    BKK!
    たらよろ さま

    こんにちは。バンコク、観光もしっかり楽しまれたのですね。東南アジアってシンガポールやKLもですけど、観光も楽しめてごはん美味しいし、素敵なホテルもあって…良いトコ取りなんですよね。やっぱり近いうちにバンコク行きたいなー。

    タイはやっぱりお寺が多いですね。日本のお寺と違って煌びやか!宗教施設というのはどの国でも、訪れると清々しい気分になりますよね。わたしは神社が好きですけども、ヨーロッパの教会やアジアの寺院も、心穏やかになります。

    バンコクってインターコンチネンタル2つになったんですね。元々あった方のクラブラウンジが豪華!と聞いていたので行ってみたいなと思っていましたが、迷うなー。しばらくは妄想で楽しみます(笑)。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/14 22:39:49
    RE: BKK!
    こんばんは、マズウェルさん♪


    今回は、プーケットをやめてパタヤにしたことで、
    バンコクで丸3日間遊ぶことができたので、
    それならば…と、毎日午前中はお出かけ三昧を楽しむことができました、
    お寺さんもあちこち巡って、
    いろいろな仏像を見ることができました。
    ルーフトップバーにも、思いがけず2つも行けて。
    楽しかったー。

    個人的には、今までのインターコンチネンタルの方が、
    マズウェルさんにはあっていると思います。
    グランドホテルの煌びやかさもかなりあるし、
    場所的にも便利です。
    一方で、スタイリッシュさは、かなりスクンビットはあるので、
    格好良く過ごすのなら有りですねー。

    でも、プールに映えを求めることこそ、
    このホテルの醍醐味かなーって思うので、
    私も次回は絶対に、今までの方に泊まると思いますー。

    たらよろ
  • yumikenさん 2024/04/14 10:25:44
    マハナコン(゚д゚)!
    たらよろさん♪おっはようございま~す(´▽`)

    マハナコン!!本当に奇抜というか遊び心があるというか凄い建物(笑)フフ
    建設途中のような感じだけれど完成した建物なのですよね~(;^ω^)
    スカイウォークも絶対にゾワゾワしちゃいそうだけれど・・
    たらよろさん座っちゃってるし(゚д゚)! ゾワゾワしなかったですか??
    旦那様も寝転んでいたけど・・うちの相方は絶対に無理だろうな~(笑)
    私は怖いもの見たさでスカイウォークで寝転んでみたいです(*^^*)
    ナーガ様って龍じゃなくて蛇?なのですか??
    龍のようにみえるし、7頭の蛇って・・
    出雲の八岐大蛇ってナーガ様と関係あるのかな~なんて思いました(^▽^;)
    色彩がカラフルでキンピカよりも真っ白のお釈迦様の方が神聖さを感じますね。。
    そうそう・・
    たらよろさんのインナーヘアーカラーとヒールのカラーがバッチリ合ってて素敵です♪

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/14 22:36:04
    RE: マハナコン(゚д゚)!
    こんばんは、yumikenさん♪

    早速、見てくれてコメントもありがとう。
    嬉しいです〜。

    マハナコンは、今回バンコクで立ち寄ることができそうってわかってから、
    絶対に行きたい場所の一つだったので、
    こうして展望台に上がれて、
    そしてガラスの床に立ち入ることができて、本当に嬉しかったです。

    もちろん最初は、なかなかガラスの中央に行けずに、
    端っこでちょろちょろしていたのですが、周りを見ると、皆平気そうなんですよー。
    欧米の方って、根性が凄いわ!ってマジで尊敬しました、
    でもその様子を見ていると、大丈夫なんじゃないのーって気持ちが大きくなってきて、
    結果、真ん中で眠ることもできると言う。

    ところで、yumikenさん、
    最近、出雲大社に行った甲斐があるって言うか…。
    出雲の大蛇伝説がでてくるなんて、、、。
    なんだかんだ、同じ仏教繋がり?
    いや、仏教ではないのか??
    から考えると、龍とか蛇とか、面白いですね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP