バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月に行ったフーコック島を最後に、4年という歳月が経ち、2024年、いよいよ海外への扉が開いた我が家(笑)<br /><br />コロナが無ければJALマイルを使って2021年にビジネスクラスでシンガポールに行くつもりでチケットを取っていたんだけれど、もちろんキャンセル。<br />コロナ禍におけるJALマイルの救済措置で、マイルの有効期限が延長されていたけれど、そろそろ期限も迫ってくるし、ここらでバーンと使っておかなきゃねー。<br /><br />コロナ禍中、沖縄に何度も訪れていたけれど、やっぱり海外に行けるとなると、まずはビーチリゾートに行きたいなぁ~。<br />それならばコロナ前に予約していたプーケットに行こうよ♪<br />と、早速マイルでチケットを探したところ、何とかチケットは取れそうね。<br />ほとんど縁のないビジネスクラスに搭乗だから、羽田のさくらラウンジに行ってみたいのと、羽田からの飛行機の方が機材が新しいみたいだから…。<br />マイル数は同じなので、伊丹→羽田→バンコク、そしてJALマイルで取ることができるバンコクエアウェイズでバンコク→プーケットを無事に予約しましたー。<br />ホテルは勿論インターコンチネンタルで♪<br />後は行くのを待つだけ~!!っていう訪問2週間前になって思わぬイザコザがあり、急遽プーケットをキャンセルしてパタヤに変更!!<br />その辺りの詳しいことは後日の旅行記で。<br /><br />でも、結果的に、日程に余裕ができて、バンコクをより楽しむことができたので、プーケットからパタヤに変更して良かったなぁーと。<br />インターコンチネンタルパタヤリゾート&インターコンチネンタルバンコクスクンビットを満喫し、パタヤではの~んびりリゾート気分を。<br />バンコクでは、しっかり観光も楽しんで…。もちろんルーフトップとグルメもねっ♪<br /><br />そんな4年ぶりの海外旅をまずはダイジェストでお届けします~。<br />

4年ぶり!待ちに待った海外リゾート♪海と文化。ワクワクな毎日に心弾む♪パタヤ&バンコク【5泊6日ダイジェスト】

340いいね!

2024/01/23 - 2024/01/28

133位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 2024/バンコク&パタヤ

64

81

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

2020年2月に行ったフーコック島を最後に、4年という歳月が経ち、2024年、いよいよ海外への扉が開いた我が家(笑)

コロナが無ければJALマイルを使って2021年にビジネスクラスでシンガポールに行くつもりでチケットを取っていたんだけれど、もちろんキャンセル。
コロナ禍におけるJALマイルの救済措置で、マイルの有効期限が延長されていたけれど、そろそろ期限も迫ってくるし、ここらでバーンと使っておかなきゃねー。

コロナ禍中、沖縄に何度も訪れていたけれど、やっぱり海外に行けるとなると、まずはビーチリゾートに行きたいなぁ~。
それならばコロナ前に予約していたプーケットに行こうよ♪
と、早速マイルでチケットを探したところ、何とかチケットは取れそうね。
ほとんど縁のないビジネスクラスに搭乗だから、羽田のさくらラウンジに行ってみたいのと、羽田からの飛行機の方が機材が新しいみたいだから…。
マイル数は同じなので、伊丹→羽田→バンコク、そしてJALマイルで取ることができるバンコクエアウェイズでバンコク→プーケットを無事に予約しましたー。
ホテルは勿論インターコンチネンタルで♪
後は行くのを待つだけ~!!っていう訪問2週間前になって思わぬイザコザがあり、急遽プーケットをキャンセルしてパタヤに変更!!
その辺りの詳しいことは後日の旅行記で。

でも、結果的に、日程に余裕ができて、バンコクをより楽しむことができたので、プーケットからパタヤに変更して良かったなぁーと。
インターコンチネンタルパタヤリゾート&インターコンチネンタルバンコクスクンビットを満喫し、パタヤではの~んびりリゾート気分を。
バンコクでは、しっかり観光も楽しんで…。もちろんルーフトップとグルメもねっ♪

そんな4年ぶりの海外旅をまずはダイジェストでお届けします~。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JALのバンコク便は、関空からもあるけれど、なかなか乗る機会のないビジネスクラスだもの。<br />「JAL SKY SUITE」に乗りたいわー。この機会に素敵ラウンジにも行ってみたいしなぁー。<br />…ということで、伊丹→羽田からのエアー便をマイルでGETしました♪<br />1人往復8万マイルは良いけれど、燃油サーチャージが高い~!!<br />2人でサーチャージだけで10万円オーバーだって。マジかっ。<br />

    JALのバンコク便は、関空からもあるけれど、なかなか乗る機会のないビジネスクラスだもの。
    「JAL SKY SUITE」に乗りたいわー。この機会に素敵ラウンジにも行ってみたいしなぁー。
    …ということで、伊丹→羽田からのエアー便をマイルでGETしました♪
    1人往復8万マイルは良いけれど、燃油サーチャージが高い~!!
    2人でサーチャージだけで10万円オーバーだって。マジかっ。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 国際線に乗り継ぎの場合、搭乗手続きは有人カウンターで行う必要があるのね。<br />有人のビジネスカウンターで手続きよ~♪<br />滅多にないから、この優越感を楽しんでおかなきゃ(笑)

    国際線に乗り継ぎの場合、搭乗手続きは有人カウンターで行う必要があるのね。
    有人のビジネスカウンターで手続きよ~♪
    滅多にないから、この優越感を楽しんでおかなきゃ(笑)

  • 伊丹空港でも、さくらラウンジが使えるんだって。<br />搭乗手続き時に案内が無かったので、ドキドキしながら、さくらラウンジのエントランスに行ったら、チケットを翳すだけで利用可能か判別してくれるようで。<br />国際線のCクラスのチケットがあるので、無事にさくらラウンジに入れました~♪<br />初さくらラウンジ♪HAPPY(((o(*゚▽゚*)o)))<br />あっ、でも伊丹のラウンジなので、ショボかった(笑)

    伊丹空港でも、さくらラウンジが使えるんだって。
    搭乗手続き時に案内が無かったので、ドキドキしながら、さくらラウンジのエントランスに行ったら、チケットを翳すだけで利用可能か判別してくれるようで。
    国際線のCクラスのチケットがあるので、無事にさくらラウンジに入れました~♪
    初さくらラウンジ♪HAPPY(((o(*゚▽゚*)o)))
    あっ、でも伊丹のラウンジなので、ショボかった(笑)

  • 飛行機は苦手なので、なるべく乗りたくない私。<br />それなのに、4トラに感化されてきたのか…。<br />ラウンジのため、機材のため、、、一旦羽田に飛ぶ選択肢をするなんて、以前なら考えられないことだわー!<br />ビジネスクラスのマイルだと、乗り継ぎ用の国内線はクラスJになるのね。<br />1時間足らずだけれど、ゆったりシートをありがとう~。

    飛行機は苦手なので、なるべく乗りたくない私。
    それなのに、4トラに感化されてきたのか…。
    ラウンジのため、機材のため、、、一旦羽田に飛ぶ選択肢をするなんて、以前なら考えられないことだわー!
    ビジネスクラスのマイルだと、乗り継ぎ用の国内線はクラスJになるのね。
    1時間足らずだけれど、ゆったりシートをありがとう~。

  • 機内から、富士山がめちゃめちゃ綺麗に見えて、幸先良さそう。<br />富士山ってそういう風に思わせてくれるパワーがあるよねっ。

    機内から、富士山がめちゃめちゃ綺麗に見えて、幸先良さそう。
    富士山ってそういう風に思わせてくれるパワーがあるよねっ。

  • 羽田空港でゆっくりラウンジを楽しみたかったので、出発まで少し余裕のある便で伊丹から飛んできました。<br />バンコクへ出発するまで約3時間☆<br />まずは、JALさくらラウンジで旅の無事を祈って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    羽田空港でゆっくりラウンジを楽しみたかったので、出発まで少し余裕のある便で伊丹から飛んできました。
    バンコクへ出発するまで約3時間☆
    まずは、JALさくらラウンジで旅の無事を祈って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    さくらラウンジ グルメ・レストラン

  • 続いて、キャセイラウンジでワンタン麺と担々麺を♪<br />キャセイラウンジは、広々としたスペースなのに、利用者が少なく、でもフードやドリンクは豊富だし。<br />さくらラウンジよりも気に入っちゃったわ。最初はさくらラウンジに戻るつもりだったんだけれど、このまま、ここでゆっくりしちゃおう!!

    続いて、キャセイラウンジでワンタン麺と担々麺を♪
    キャセイラウンジは、広々としたスペースなのに、利用者が少なく、でもフードやドリンクは豊富だし。
    さくらラウンジよりも気に入っちゃったわ。最初はさくらラウンジに戻るつもりだったんだけれど、このまま、ここでゆっくりしちゃおう!!

    キャセイパシフィック羽田ラウンジ 空港ラウンジ

  • 11時前に搭乗開始♪<br />わぁ~、念願の「JAL SKY SUITE」<br />フルフラットになるんだって。<br />B777の大きな機材で、ビジネスシートも2-3-2の配置。どんどん大きな飛行機が減ってきている時代なので、大きな飛行機に乗る安心感…。<br />飛行機嫌いだから尚更嬉しいわ。

    11時前に搭乗開始♪
    わぁ~、念願の「JAL SKY SUITE」
    フルフラットになるんだって。
    B777の大きな機材で、ビジネスシートも2-3-2の配置。どんどん大きな飛行機が減ってきている時代なので、大きな飛行機に乗る安心感…。
    飛行機嫌いだから尚更嬉しいわ。

  • 昼便なので、しっかり眠る必要もなく…。<br />映画を2本見て、機内食を食べて、少しうとうとして。<br />6時間ちょっとでスワンナプーム国際空港に到着!!イミグレはかなり混んでいたので、入国までに35分かかったけれど、気分が高揚しているので全然気にならない~(笑)

    昼便なので、しっかり眠る必要もなく…。
    映画を2本見て、機内食を食べて、少しうとうとして。
    6時間ちょっとでスワンナプーム国際空港に到着!!イミグレはかなり混んでいたので、入国までに35分かかったけれど、気分が高揚しているので全然気にならない~(笑)

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • パタヤまでの送迎は、事前にKKdayに依頼済みだったので、待ち合わせ場所で無事に落ち合えたらもう安心だなっ。<br /><br />KKday<br />スワンナプーム国際空港→インターコンチネンタルパタヤリゾート(1台6488円)

    パタヤまでの送迎は、事前にKKdayに依頼済みだったので、待ち合わせ場所で無事に落ち合えたらもう安心だなっ。

    KKday
    スワンナプーム国際空港→インターコンチネンタルパタヤリゾート(1台6488円)

  • スワンナプーム国際空港からホテルまで、送迎車で1時間半程度で到着~♪<br />インターコンチネンタルパタヤリゾートは、中心地から少し離れた場所にあるので、10分ほど余分にかかる感じだったな。<br />19時過ぎにホテルに到着して、ラウンジでウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン手続きを。

    スワンナプーム国際空港からホテルまで、送迎車で1時間半程度で到着~♪
    インターコンチネンタルパタヤリゾートは、中心地から少し離れた場所にあるので、10分ほど余分にかかる感じだったな。
    19時過ぎにホテルに到着して、ラウンジでウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン手続きを。

    インターコンチネンタル パタヤ リゾート ホテル

  • インターコンチネンタルパタヤリゾートのクラブラウンジ☆<br />カクテルタイムの開始時間が遅くて、19時過ぎにホテルに到着しても十分に間に合ったわ。<br />何と20時から22時までがカクテルタイム。食後のバー利用みたいなイメージかしら。<br />1泊目はポイント泊だけれど、マイルストーン特典でラウンジが利用できたので、早速楽しませて頂いて♪♪

    インターコンチネンタルパタヤリゾートのクラブラウンジ☆
    カクテルタイムの開始時間が遅くて、19時過ぎにホテルに到着しても十分に間に合ったわ。
    何と20時から22時までがカクテルタイム。食後のバー利用みたいなイメージかしら。
    1泊目はポイント泊だけれど、マイルストーン特典でラウンジが利用できたので、早速楽しませて頂いて♪♪

  • ライトアップされた夜のプールが南国度UP↑<br />この後、敷地内を少しぶらぶらしたら、今日はこのまま大人しくおやすみなさい。

    ライトアップされた夜のプールが南国度UP↑
    この後、敷地内を少しぶらぶらしたら、今日はこのまま大人しくおやすみなさい。

  • おはようございます♪<br />インターコンチネンタルパタヤに泊まるなら、旦那様がプライベートテラスの付いたお部屋が良いっていうもので…。<br />そうなると、クラブアクセスも勝手に付いてくるんだよ。<br />クラブ付けなくても付いてくるのに~!!って思ったけれど、泊まりたいお部屋に泊まりたいし、この辺りは特典を持っているだけにジレンマだねっ(笑)<br /><br />ジュニアスイートクラブアクセスオーシャンビュー(65平米)

    おはようございます♪
    インターコンチネンタルパタヤに泊まるなら、旦那様がプライベートテラスの付いたお部屋が良いっていうもので…。
    そうなると、クラブアクセスも勝手に付いてくるんだよ。
    クラブ付けなくても付いてくるのに~!!って思ったけれど、泊まりたいお部屋に泊まりたいし、この辺りは特典を持っているだけにジレンマだねっ(笑)

    ジュニアスイートクラブアクセスオーシャンビュー(65平米)

  • あーっ、南国~♪♪<br />こういうお花があるだけでテンションが上がるー!!

    あーっ、南国~♪♪
    こういうお花があるだけでテンションが上がるー!!

  • 朝食は、レストランでブッフェorクラブラウンジ。<br />今日はラウンジで頂きますー。<br />ラウンジは、アラカルトで好きなだけ食べることができるので、何を食べようか悩む悩む悩む。。。<br />メニューを見ると、とにかく美味しそうなものばかりで、食べたいものばかり。<br />でも、胃には限度があるから、本当に困る~♪このパッタイ、マジで美味しかったわ。<br /><br />JALのマイルでビジネスシート~インターコンチネンタルパタヤ&リゾート到着編の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11892516

    朝食は、レストランでブッフェorクラブラウンジ。
    今日はラウンジで頂きますー。
    ラウンジは、アラカルトで好きなだけ食べることができるので、何を食べようか悩む悩む悩む。。。
    メニューを見ると、とにかく美味しそうなものばかりで、食べたいものばかり。
    でも、胃には限度があるから、本当に困る~♪このパッタイ、マジで美味しかったわ。

    JALのマイルでビジネスシート~インターコンチネンタルパタヤ&リゾート到着編の旅行記はコチラ
       ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11892516

  • 朝食後は、ホテル敷地内を、どこに何があるのか…とお散歩して。<br />ビーチはあるけれど、泳ぐビーチではなく見るビーチだねぇ~。<br />この砂浜の向こうは、海を見下ろす高台になっていて、岩場って感じなので、基本泳げません!<br />でも、南国ビーチリゾート感はあるわぁ~。

    朝食後は、ホテル敷地内を、どこに何があるのか…とお散歩して。
    ビーチはあるけれど、泳ぐビーチではなく見るビーチだねぇ~。
    この砂浜の向こうは、海を見下ろす高台になっていて、岩場って感じなので、基本泳げません!
    でも、南国ビーチリゾート感はあるわぁ~。

  • さすが、信仰の国。<br />タイに行くと、あらゆる場所にお祈りの神様が祀られているよね。

    さすが、信仰の国。
    タイに行くと、あらゆる場所にお祈りの神様が祀られているよね。

  • ホテルエントランスで、記念撮影を。<br />4年ぶりの海外ビーチリゾート♪笑顔が弾けるわー。

    ホテルエントランスで、記念撮影を。
    4年ぶりの海外ビーチリゾート♪笑顔が弾けるわー。

  • 広い敷地内を歩いているだけで、いろいろな可愛いものを見つけて、またまたテンションが上がる、、、遊び心が素敵♪

    広い敷地内を歩いているだけで、いろいろな可愛いものを見つけて、またまたテンションが上がる、、、遊び心が素敵♪

  • きゃぁ~、プールだぁ~!!!<br />こういった感じのプールが3つあって、赤いパラソルが絵になるナ。<br />プールサイドで3時間ほど、まったり過ごしていたけれど、あまり暑くなくて、ちょっと寂しい。。。<br />やっぱり、南国ビーチは汗をいっぱい、かいてこそ!!がわたしの本音かな。

    きゃぁ~、プールだぁ~!!!
    こういった感じのプールが3つあって、赤いパラソルが絵になるナ。
    プールサイドで3時間ほど、まったり過ごしていたけれど、あまり暑くなくて、ちょっと寂しい。。。
    やっぱり、南国ビーチは汗をいっぱい、かいてこそ!!がわたしの本音かな。

  • 15時からアフタヌーンティーを頂きまーす♪<br />昨日はチェックインが遅くて食べられなかったし、明日は早めに出発するので食べられないし、今日だけだから、ゆっくり味わって食べなきゃー。<br />う~ん、美味しい…満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    15時からアフタヌーンティーを頂きまーす♪
    昨日はチェックインが遅くて食べられなかったし、明日は早めに出発するので食べられないし、今日だけだから、ゆっくり味わって食べなきゃー。
    う~ん、美味しい…満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • オープンテラスレストランで…。謎のオブジェ☆彡

    オープンテラスレストランで…。謎のオブジェ☆彡

  • 夕暮れ時☆<br />1階のガーデンレストランは、ウェディングパーティーで盛り上がっていたわー♪<br />ご結婚、おめでとうございます。

    夕暮れ時☆
    1階のガーデンレストランは、ウェディングパーティーで盛り上がっていたわー♪
    ご結婚、おめでとうございます。

  • そして今夜もラウンジへ♪<br />タイっぽいメニュー、つまり辛口ってこと、、、(笑)<br />を食べながら、ミモザ。<br />グラスがとってもお洒落だなぁー。

    そして今夜もラウンジへ♪
    タイっぽいメニュー、つまり辛口ってこと、、、(笑)
    を食べながら、ミモザ。
    グラスがとってもお洒落だなぁー。

  • パタヤで迎える朝、2日目。<br />今日も暖かくて穏やかだけれど、スカッと晴れそうにないなぁ。<br />この時期は乾季のはずなんだけれどなぁ。

    パタヤで迎える朝、2日目。
    今日も暖かくて穏やかだけれど、スカッと晴れそうにないなぁ。
    この時期は乾季のはずなんだけれどなぁ。

  • 今日の朝食は、レストランでブッフェを♪<br />昨日、数十名は居たんじゃないかしら?凄い団体さんのチェックインがあったので、その朝食に当たると嫌だなぁーと思って、早めの時間に来たら、まだ数人しか入店していないようで、テラスの最前列をGETできたわ。鳥の囀りを聞きながら…最高の朝食タイムになったな。

    今日の朝食は、レストランでブッフェを♪
    昨日、数十名は居たんじゃないかしら?凄い団体さんのチェックインがあったので、その朝食に当たると嫌だなぁーと思って、早めの時間に来たら、まだ数人しか入店していないようで、テラスの最前列をGETできたわ。鳥の囀りを聞きながら…最高の朝食タイムになったな。

  • レストランで朝食後は、ラウンジで優雅にティータイムってことで(笑)

    レストランで朝食後は、ラウンジで優雅にティータイムってことで(笑)

  • 食後の珈琲だけのつもりが、昨日食べていなかった幾つかのメニューが気になって…。<br />結局、食べちゃったわ。<br />クレープが美味しかった~。

    食後の珈琲だけのつもりが、昨日食べていなかった幾つかのメニューが気になって…。
    結局、食べちゃったわ。
    クレープが美味しかった~。

  • 14時にお迎えの車が来るので、それまではフリータイム☆<br />お部屋で寛いだり、再びプールサイドでまったりしたり…。<br />最後はロケーション良しのオーシャンビューレストランで、

    14時にお迎えの車が来るので、それまではフリータイム☆
    お部屋で寛いだり、再びプールサイドでまったりしたり…。
    最後はロケーション良しのオーシャンビューレストランで、

  • リゾート気分を満喫☆*:.。. o.:*☆<br />やっぱり、海…サイコー!!!♪<br />アンバサダー特典で600バーツ分のクレジットがあったので、このドリンクはそれでお支払い♪

    リゾート気分を満喫☆*:.。. o.:*☆
    やっぱり、海…サイコー!!!♪
    アンバサダー特典で600バーツ分のクレジットがあったので、このドリンクはそれでお支払い♪

  • 荷造りは既に終えているので…。<br />(夫婦2人して、用意周到系なので、まったりする前に全て終わらせるタイプ(笑))<br />ちょっと寛ぎ~♪<br />バギーを呼んで、スーツケースと共にラウンジまで行ったら、名残惜しいけれど、チェックアウトの時間です。

    荷造りは既に終えているので…。
    (夫婦2人して、用意周到系なので、まったりする前に全て終わらせるタイプ(笑))
    ちょっと寛ぎ~♪
    バギーを呼んで、スーツケースと共にラウンジまで行ったら、名残惜しいけれど、チェックアウトの時間です。

  • パタヤのホテルからバンコクのホテルまでの送迎も、事前にKKdayで依頼済みだったので、14時にエントランスに行ったら、既に待っていてくれたわ。<br />ローカルなパタヤの街並みを眺めつつ、<br /><br />KKday<br />インターコンチネンタルパタヤリゾート→インターコンチネンタルバンコクスクンビット(1台7029円)<br /><br />インターコンチネンタルパタヤ&リゾートで何もしない贅沢を満喫してバンコクへ編の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11892517

    パタヤのホテルからバンコクのホテルまでの送迎も、事前にKKdayで依頼済みだったので、14時にエントランスに行ったら、既に待っていてくれたわ。
    ローカルなパタヤの街並みを眺めつつ、

    KKday
    インターコンチネンタルパタヤリゾート→インターコンチネンタルバンコクスクンビット(1台7029円)

    インターコンチネンタルパタヤ&リゾートで何もしない贅沢を満喫してバンコクへ編の旅行記はコチラ
       ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11892517

  • 高速道路を降りて、バンコク市内で幾つかの渋滞に引っかかりながら、何とか2時間ちょっとでホテルに到着~。<br />バンコクでの滞在は、昨年12月にオープンしたばかりのインターコンチネンタルバンコクスクンビット♪<br />私は、先日リニューアルオープンしたチットロムにある方のインターコンチネンタルに泊まるつもりだったんだけれど、旦那様がどうしてもこっちに泊まりたいと言うので…。<br />オープンしてまだ1ヶ月と言うこのタイミングでは不安しか無かったんだけれど、

    高速道路を降りて、バンコク市内で幾つかの渋滞に引っかかりながら、何とか2時間ちょっとでホテルに到着~。
    バンコクでの滞在は、昨年12月にオープンしたばかりのインターコンチネンタルバンコクスクンビット♪
    私は、先日リニューアルオープンしたチットロムにある方のインターコンチネンタルに泊まるつもりだったんだけれど、旦那様がどうしてもこっちに泊まりたいと言うので…。
    オープンしてまだ1ヶ月と言うこのタイミングでは不安しか無かったんだけれど、

    インターコンチネンタル バンコク スクンビット IHG ホテル ホテル

  • チェックインまでの流れは非常にスムーズでしたー。<br />事前に、マイルストーン特典でのラウンジ利用のこともしっかり伝わっていて、ラウンジでチェックイン後、鳥かごのようなアフタヌーンティーも頂けて。<br />アフタヌーンティータイムは、16時半までなので、間に合わないと思っていたんだけれど、カツカツ間に合ったみたい…。<br />KKdayの送迎ドライバーさん、早く着けてくれてありがとう♪

    チェックインまでの流れは非常にスムーズでしたー。
    事前に、マイルストーン特典でのラウンジ利用のこともしっかり伝わっていて、ラウンジでチェックイン後、鳥かごのようなアフタヌーンティーも頂けて。
    アフタヌーンティータイムは、16時半までなので、間に合わないと思っていたんだけれど、カツカツ間に合ったみたい…。
    KKdayの送迎ドライバーさん、早く着けてくれてありがとう♪

  • お部屋は、最ボトムのお部屋から、プレミアムルーム(42平米)にアップグレード頂いたようでありがとう。<br />ベッド上で、美しい白鳥のタオルアートが迎えてくれたわー。旦那様のお誕生日祝いだからかな。<br />とても使いやすく、心地よいお部屋で楽しい時間が過ごせたな♪

    お部屋は、最ボトムのお部屋から、プレミアムルーム(42平米)にアップグレード頂いたようでありがとう。
    ベッド上で、美しい白鳥のタオルアートが迎えてくれたわー。旦那様のお誕生日祝いだからかな。
    とても使いやすく、心地よいお部屋で楽しい時間が過ごせたな♪

  • バンコク初日から早速クラブラウンジで、カクテルタイムを愉しみに♪<br />スパークリングや旦那様好みの甘いカクテルなど、アルコールは豊富な印象。<br />そして、お洒落なアペリティフがオーダー制の食べ放題で数種類あったわ。<br />明日以降も、ちょこっと摘まみに寄れそうね。

    バンコク初日から早速クラブラウンジで、カクテルタイムを愉しみに♪
    スパークリングや旦那様好みの甘いカクテルなど、アルコールは豊富な印象。
    そして、お洒落なアペリティフがオーダー制の食べ放題で数種類あったわ。
    明日以降も、ちょこっと摘まみに寄れそうね。

  • 19時過ぎにラウンジを後にして、、、<br />さすが、12月にオープンしたばかりのホテルは、どこもとっても綺麗。<br />全体的にスタイリッシュなイメージだったなぁ。

    19時過ぎにラウンジを後にして、、、
    さすが、12月にオープンしたばかりのホテルは、どこもとっても綺麗。
    全体的にスタイリッシュなイメージだったなぁ。

  • 今夜は、20時からルーフトップレストランの「CIERO SKY&amp;BAR RESTORANT」を予約しています~~♪<br />スクンビットロード最高の屋上ダイニング。<br />46階からの眺めは、やや地味ではあるけれどキラキラで、落ち着いた大人のルーフトップバーでした♪<br />蒸し暑くなく、風が心地よく、気候的にも最高でしたね。

    今夜は、20時からルーフトップレストランの「CIERO SKY&BAR RESTORANT」を予約しています~~♪
    スクンビットロード最高の屋上ダイニング。
    46階からの眺めは、やや地味ではあるけれどキラキラで、落ち着いた大人のルーフトップバーでした♪
    蒸し暑くなく、風が心地よく、気候的にも最高でしたね。

    シエロ・スカイバー・アンド・レストラン バー

  • インターコンチネンタルバンコクスクンビットの朝食も、レストランでブッフェorクラブラウンジだったので、初日は、まだ行ったことが無いレストランに行ってみようかな。<br />椰子の木ジュース★美味しくないとはわかっていてもビジュアル的に飲みたくなっちゃうヤツ。<br />そして、意外と美味しかったぁ~(笑)<br /><br /><br />ルーフトップの開放感「シエロ・スカイバー」&インターコンチネンタルバンコクスクンビット編の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11892520

    インターコンチネンタルバンコクスクンビットの朝食も、レストランでブッフェorクラブラウンジだったので、初日は、まだ行ったことが無いレストランに行ってみようかな。
    椰子の木ジュース★美味しくないとはわかっていてもビジュアル的に飲みたくなっちゃうヤツ。
    そして、意外と美味しかったぁ~(笑)


    ルーフトップの開放感「シエロ・スカイバー」&インターコンチネンタルバンコクスクンビット編の旅行記はコチラ
       ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11892520

    インターコンチネンタル バンコク スクンビット IHG ホテル ホテル

  • バンコクでは、適度に観光も取り入れていて。。。<br />まずは、絶対に行きたかったマハナコンタワーへGo!!!<br />以前、バンコクに来たときは、まだ建設中でその外観を見ただけだったので、完成した姿をこうして見ることができて、感慨深いわ~。

    バンコクでは、適度に観光も取り入れていて。。。
    まずは、絶対に行きたかったマハナコンタワーへGo!!!
    以前、バンコクに来たときは、まだ建設中でその外観を見ただけだったので、完成した姿をこうして見ることができて、感慨深いわ~。

    マハナコン 建造物

  • そして、恐々・・・・<br />ガラスの床にも立ってみた!<br />大丈夫だとはわかっていても、視覚的にやっぱり怖い。<br />でも、楽しいのよ~♪

    そして、恐々・・・・
    ガラスの床にも立ってみた!
    大丈夫だとはわかっていても、視覚的にやっぱり怖い。
    でも、楽しいのよ~♪

  • 最上階、78階からの眺望は、まさに絶景。<br />視界が360度に広がって、バンコクのパノラミックな眺望が目の前に…。<br />こんなにまで、開放的な展望台に、私は未だかつて上った記憶がないわー。<br />もうっ、サイッコーでした♪

    最上階、78階からの眺望は、まさに絶景。
    視界が360度に広がって、バンコクのパノラミックな眺望が目の前に…。
    こんなにまで、開放的な展望台に、私は未だかつて上った記憶がないわー。
    もうっ、サイッコーでした♪

  • 基本、公共交通機関を利用して移動しているので、、、<br />次の目的地への移動中、最寄りの駅からの道のりは、あまりにローカルすぎて、ちょっとだけビビった(笑)<br />お昼間だから良いけれど、夜だったらきっと泣いていたかもしれないなー。<br />野犬のようなワンコもいっぱい見かけたし、旦那様と2人で、狂犬病とかの危険性もあるので、噛まれちゃダメよ…と言い合って。

    基本、公共交通機関を利用して移動しているので、、、
    次の目的地への移動中、最寄りの駅からの道のりは、あまりにローカルすぎて、ちょっとだけビビった(笑)
    お昼間だから良いけれど、夜だったらきっと泣いていたかもしれないなー。
    野犬のようなワンコもいっぱい見かけたし、旦那様と2人で、狂犬病とかの危険性もあるので、噛まれちゃダメよ…と言い合って。

  • 通りすがりのガイドブックに載っていないようなお寺でさえ、とても美しくて見惚れちゃう♪

    通りすがりのガイドブックに載っていないようなお寺でさえ、とても美しくて見惚れちゃう♪

  • BTSウッタカート駅から歩いて約10分で、ワットナークプロックに到着~。<br />蛇神ナーガだらけのお寺さんです。<br />土曜日の神であり、水と豊かさを表すナーガ。

    BTSウッタカート駅から歩いて約10分で、ワットナークプロックに到着~。
    蛇神ナーガだらけのお寺さんです。
    土曜日の神であり、水と豊かさを表すナーガ。

    ワットナークプロック 寺院・教会

  • 本堂入口のナーガは、目だけにガラスを埋め込んだ白いナーガ♪<br />とても、神聖な感じが伝わってきました。

    本堂入口のナーガは、目だけにガラスを埋め込んだ白いナーガ♪
    とても、神聖な感じが伝わってきました。

  • 想像以上に見応えたっぷりのワットナークプロックに感動したら、再び歩きます~。<br />異国情緒が溢れる街角の風景を楽しみながら、<br /><br /><br />78階からの絶景!マハナコンスカイウォーク&蛇の神様!ワットナークプロック編編の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11892662

    想像以上に見応えたっぷりのワットナークプロックに感動したら、再び歩きます~。
    異国情緒が溢れる街角の風景を楽しみながら、


    78階からの絶景!マハナコンスカイウォーク&蛇の神様!ワットナークプロック編編の旅行記はコチラ
       ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11892662

  • 10分足らずでワットパークナムへ♪<br />ワットパークナムといえば、エメラルド色に輝くインスタ映えで人気のお寺さんだけれど、こんなに大きな仏様もいらっしゃったのねー。<br />知らなかったわ。

    10分足らずでワットパークナムへ♪
    ワットパークナムといえば、エメラルド色に輝くインスタ映えで人気のお寺さんだけれど、こんなに大きな仏様もいらっしゃったのねー。
    知らなかったわ。

    ワット・パークナム 建造物

  • そう、こっちの方が断然有名だもんね。<br />アユタヤ王朝時代に建立された、宇宙空間のような天井画は、とても神秘的で幻想的でした。

    そう、こっちの方が断然有名だもんね。
    アユタヤ王朝時代に建立された、宇宙空間のような天井画は、とても神秘的で幻想的でした。

  • 今日の観光を終えて…。<br />13時半ごろホテルに戻って来たら、旦那様がこのホテルに拘った理由、、、<br />それは、屋上にあるプールに入りたかったから♪<br />

    今日の観光を終えて…。
    13時半ごろホテルに戻って来たら、旦那様がこのホテルに拘った理由、、、
    それは、屋上にあるプールに入りたかったから♪

    インターコンチネンタル バンコク スクンビット IHG ホテル ホテル

  • 1時間ほど、まったり過ごしたわー。<br />1月末のバンコクは、思っていたほど暑くなく、プールの水に入ると、やや肌寒い感じだった。<br />汗をダラダラかいて、夏を感じたかったので、それだけが少し残念だったな。

    1時間ほど、まったり過ごしたわー。
    1月末のバンコクは、思っていたほど暑くなく、プールの水に入ると、やや肌寒い感じだった。
    汗をダラダラかいて、夏を感じたかったので、それだけが少し残念だったな。

  • 今日もラウンジでティータイム♪<br />ほんのちょこっと、好きなものだけオーダーして…。<br />

    今日もラウンジでティータイム♪
    ほんのちょこっと、好きなものだけオーダーして…。

  • 急遽、来ちゃったー。<br />ホテルから目の前に見えた、今大人気のルーフトップバー「Tichuca」<br />まさか、ホテルと目と鼻の先だとは思ってもいなかったので、来て見てビックリ!<br />こんなに近いなら行かない選択肢は無いよねー。

    急遽、来ちゃったー。
    ホテルから目の前に見えた、今大人気のルーフトップバー「Tichuca」
    まさか、ホテルと目と鼻の先だとは思ってもいなかったので、来て見てビックリ!
    こんなに近いなら行かない選択肢は無いよねー。

  • 「Tichuca」からの夕景は真っ赤な太陽が印象的だったわー。

    「Tichuca」からの夕景は真っ赤な太陽が印象的だったわー。

  • お部屋に戻る前に…。<br />ラウンジで、1杯だけ楽しんで♪

    お部屋に戻る前に…。
    ラウンジで、1杯だけ楽しんで♪

  • 更に、お部屋に戻る前に夜のプールからのキラキラを眺めて♪<br />目の前に聳え立つあのビルのルーフトップが、さっきまで楽しんでいた「Tichuca」<br />さっきは、ルーフトップバーからホテルを眺め、今度は、こっちから見てるだなんて、不思議な気分だわ。<br />寄り道を幾つかしたけれど、お部屋に戻って、おやすみなさい。<br /><br />ワットパクナム&インフィニティプール~今1番熱いルーフトップバー「Tichuca」編の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11894740<br />

    更に、お部屋に戻る前に夜のプールからのキラキラを眺めて♪
    目の前に聳え立つあのビルのルーフトップが、さっきまで楽しんでいた「Tichuca」
    さっきは、ルーフトップバーからホテルを眺め、今度は、こっちから見てるだなんて、不思議な気分だわ。
    寄り道を幾つかしたけれど、お部屋に戻って、おやすみなさい。

    ワットパクナム&インフィニティプール~今1番熱いルーフトップバー「Tichuca」編の旅行記はコチラ
       ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11894740

  • ぐっすり眠って、目覚めは快調!!<br />今日は、クラブラウンジで朝食を頂きますー。<br />タイティーと凝ったアラカルトメニューの中から幾つかオーダーして。<br />とにかく、盛り方一つとっても、かなりお洒落で、食べるのが勿体無いくらいだわ。

    ぐっすり眠って、目覚めは快調!!
    今日は、クラブラウンジで朝食を頂きますー。
    タイティーと凝ったアラカルトメニューの中から幾つかオーダーして。
    とにかく、盛り方一つとっても、かなりお洒落で、食べるのが勿体無いくらいだわ。

  • 今日もまた、午前中は観光に出かけることに。<br />2007年に、初めてバンコクに来た時に、ガイドさんに連れて来てもらった三大寺院。<br />それらを自身でもう一度じっくり巡ってみたいなぁーって。

    今日もまた、午前中は観光に出かけることに。
    2007年に、初めてバンコクに来た時に、ガイドさんに連れて来てもらった三大寺院。
    それらを自身でもう一度じっくり巡ってみたいなぁーって。

  • 新しくMRTが延伸したことで、最寄りの鉄道駅ができたので、以前より随分とアクセスしやすくなったとのこと。<br />まずは、ワットアルンへ♪<br />ヒンドゥー教の影響を受けたクメール様式の建築物が、他の寺院とは異なった姿を楽しませてくれるね。

    新しくMRTが延伸したことで、最寄りの鉄道駅ができたので、以前より随分とアクセスしやすくなったとのこと。
    まずは、ワットアルンへ♪
    ヒンドゥー教の影響を受けたクメール様式の建築物が、他の寺院とは異なった姿を楽しませてくれるね。

    ワットアルン 寺院・教会

  • ワットアルンを満喫した後は、渡し船に乗って、チャオプラヤー川の向こう側へ。<br />船から見る寺院の風景に、バンコク情緒を感じるわー。

    ワットアルンを満喫した後は、渡し船に乗って、チャオプラヤー川の向こう側へ。
    船から見る寺院の風景に、バンコク情緒を感じるわー。

    チャオプラヤ川 渡し船 (ワットアルン) 船系

  • 寝釈迦像のあるワットポーは、予定では行くつもりではなかったんだけれど…。<br />ぼぉ~っとしながら歩いていたのか??<br />なぜか、前を歩く欧米系の団体さんについて行ってしまった(笑)<br />ここも三大寺院の一つなんだけれど、寝釈迦像は一度見たらそれで良いかーって思っていたので、あまり気乗りしなかったのよね。<br />でも、中に入ってしまった以上、折角なので見ておかなきゃねー。

    寝釈迦像のあるワットポーは、予定では行くつもりではなかったんだけれど…。
    ぼぉ~っとしながら歩いていたのか??
    なぜか、前を歩く欧米系の団体さんについて行ってしまった(笑)
    ここも三大寺院の一つなんだけれど、寝釈迦像は一度見たらそれで良いかーって思っていたので、あまり気乗りしなかったのよね。
    でも、中に入ってしまった以上、折角なので見ておかなきゃねー。

    ワットポー 寺院・教会

  • 最後はワットプラケオと王宮へ♪<br />壮麗な宮殿や黄金の仏閣などが立ち並んでいる様は、圧倒的なスケールでした~。<br />でも、三大寺院の行き方をちょっとミスったな。<br />最初に王宮に来て、最後にワットアルンの方が動線がスムーズだったと思うわ。<br />よって、王宮→ワットポー→ワットアルンの順番をお勧めします。

    最後はワットプラケオと王宮へ♪
    壮麗な宮殿や黄金の仏閣などが立ち並んでいる様は、圧倒的なスケールでした~。
    でも、三大寺院の行き方をちょっとミスったな。
    最初に王宮に来て、最後にワットアルンの方が動線がスムーズだったと思うわ。
    よって、王宮→ワットポー→ワットアルンの順番をお勧めします。

    王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン) 城・宮殿

  • 「マッサマンカレーが食べたいね」の一言から、予定になかったけれど、急遽食べてみようかと…。<br />タリンプリン☆現地の在住妻などに人気のレストランのようです。

    「マッサマンカレーが食べたいね」の一言から、予定になかったけれど、急遽食べてみようかと…。
    タリンプリン☆現地の在住妻などに人気のレストランのようです。

    タリン プリン (スクンビット34店) アジア料理

  • マッサマンカレーやガパオライスなど、いろいろ食べて、どれも本当に美味しかったんだけれど、ちょっと嫌なことがあったっていうか…。<br />本当に油断も隙もない!!っていうか。<br />詳細は、後日の旅行記で。

    マッサマンカレーやガパオライスなど、いろいろ食べて、どれも本当に美味しかったんだけれど、ちょっと嫌なことがあったっていうか…。
    本当に油断も隙もない!!っていうか。
    詳細は、後日の旅行記で。

  • ランチを食べてお腹いっぱい♪<br />と言うのならラウンジに行かなきゃ良いのに、スコーンだけでも食べたいわ♪<br />オレンジジュースも生搾りで美味しいしねー。<br />

    ランチを食べてお腹いっぱい♪
    と言うのならラウンジに行かなきゃ良いのに、スコーンだけでも食べたいわ♪
    オレンジジュースも生搾りで美味しいしねー。

    インターコンチネンタル バンコク スクンビット IHG ホテル ホテル

  • 今日もまた、プールでまったり~♪<br />プールに入っている時は、肌寒いんだけれど、バスタオルを巻いてプールサイドで横になっていると、ぽかぽかして心地よくて…。<br />いつの間にか、うたた寝していたわ。<br />気がつけば夕暮れ時♪プールサイドから見た夕景は、とてもロマンチックだねっ。

    今日もまた、プールでまったり~♪
    プールに入っている時は、肌寒いんだけれど、バスタオルを巻いてプールサイドで横になっていると、ぽかぽかして心地よくて…。
    いつの間にか、うたた寝していたわ。
    気がつけば夕暮れ時♪プールサイドから見た夕景は、とてもロマンチックだねっ。

  • 18時ごろ、夕景を見送りつつ、プールを後にして、クラブラウンジでアペリティフとカクテルを♪<br />旦那様は、ヘーゼルナッツのリキュール、フランジェリコを初めて飲んで、超お気に入りになったみたい。<br />カルーアミルクの次はフランジェリコミルクですか。<br />日本のラウンジでは、ほとんど見かけないけどねー(笑)

    18時ごろ、夕景を見送りつつ、プールを後にして、クラブラウンジでアペリティフとカクテルを♪
    旦那様は、ヘーゼルナッツのリキュール、フランジェリコを初めて飲んで、超お気に入りになったみたい。
    カルーアミルクの次はフランジェリコミルクですか。
    日本のラウンジでは、ほとんど見かけないけどねー(笑)

  • IHGの600バーツクレジットがあるので、何に使おうか??<br />レストランで軽く夕食にすることに。<br />見事に美しいパッタイ☆こんな芸術的なパッタイ、初めて見たし、初めて食べたわ。

    IHGの600バーツクレジットがあるので、何に使おうか??
    レストランで軽く夕食にすることに。
    見事に美しいパッタイ☆こんな芸術的なパッタイ、初めて見たし、初めて食べたわ。

  • 充実の6日間を過ごした最終日は、超早くにホテルを出発!!<br />5時半にチェックアウトをしたら、またまたKKdayの送迎車に乗り込んで・・・<br />今回の旅で、3度KKdayを利用したけれど、皆さん無難に運んでくれて、過度な期待をしないなら良かったですよ。<br />何と言っても送迎は時間に正確&安全運転が1番だから♪<br /><br />KKday<br />インターコンチネンタルバンコクスクンビット→スワンナプーム国際空港(1台3463円)<br /><br />

    充実の6日間を過ごした最終日は、超早くにホテルを出発!!
    5時半にチェックアウトをしたら、またまたKKdayの送迎車に乗り込んで・・・
    今回の旅で、3度KKdayを利用したけれど、皆さん無難に運んでくれて、過度な期待をしないなら良かったですよ。
    何と言っても送迎は時間に正確&安全運転が1番だから♪

    KKday
    インターコンチネンタルバンコクスクンビット→スワンナプーム国際空港(1台3463円)

  • ホテルから走り出して、街中は全然混んでいなかったけれど、空港が近づくにつれ、少しずつ混んできて・・・<br />朝の6時過ぎなのに、送迎の車で空港前は大渋滞!!<br />停める場所に右往左往するほどの大混雑だったわ。<br />

    ホテルから走り出して、街中は全然混んでいなかったけれど、空港が近づくにつれ、少しずつ混んできて・・・
    朝の6時過ぎなのに、送迎の車で空港前は大渋滞!!
    停める場所に右往左往するほどの大混雑だったわ。

  • 朝早くから飛ぶ便がたくさんあるんだね。<br />私たちは、9時55分の飛行機で帰るけれど、ホテルの朝食をパスして、こんなに早く空港に来たのは、スワンナプーム国際空港でラウンジホッピングをしたかったから♪<br />次回、こんな機会がいつ訪れるかわからないから。

    朝早くから飛ぶ便がたくさんあるんだね。
    私たちは、9時55分の飛行機で帰るけれど、ホテルの朝食をパスして、こんなに早く空港に来たのは、スワンナプーム国際空港でラウンジホッピングをしたかったから♪
    次回、こんな機会がいつ訪れるかわからないから。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 絶対に訪れたかったのが、カタール航空のラウンジ☆*:.。. .:*☆<br />通常の航空会社のラウンジは、上級会員だったら入れるけれど、カタール航空のラウンジは、ビジネス以上に搭乗しないと入れない、スペシャルなラウンジだから…。<br />身分不相応ではあるけれど、2度とないチャンスかもしれないので、存分に楽しまなきゃね。<br />シャンパンは、2種類あって、早速2種類とも頂いちゃった!!(笑)<br />

    絶対に訪れたかったのが、カタール航空のラウンジ☆*:.。. .:*☆
    通常の航空会社のラウンジは、上級会員だったら入れるけれど、カタール航空のラウンジは、ビジネス以上に搭乗しないと入れない、スペシャルなラウンジだから…。
    身分不相応ではあるけれど、2度とないチャンスかもしれないので、存分に楽しまなきゃね。
    シャンパンは、2種類あって、早速2種類とも頂いちゃった!!(笑)

    カタール航空プレミアムラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

  • ダイニングエリアでフードとドリンクを楽しんだら、リビングエリアでまったりと寛ぐことに。<br />リビングエリアのソファーが、今までに経験したことがないほど、素晴らしいクッション性でビックリするほど快適で…。<br />これが、凄いラウンジのソファーというものか…と感激したわ♪

    ダイニングエリアでフードとドリンクを楽しんだら、リビングエリアでまったりと寛ぐことに。
    リビングエリアのソファーが、今までに経験したことがないほど、素晴らしいクッション性でビックリするほど快適で…。
    これが、凄いラウンジのソファーというものか…と感激したわ♪

    JALサクララウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

  • その後、キャセイにも行きたかったけれど、クローズ…あ~残念。<br />結局さくらラウンジに立ち寄って…。<br />バンコク発の関空便は、深夜便しかないので、、、<br />やっぱり、帰路も羽田経由にしました~。

    その後、キャセイにも行きたかったけれど、クローズ…あ~残念。
    結局さくらラウンジに立ち寄って…。
    バンコク発の関空便は、深夜便しかないので、、、
    やっぱり、帰路も羽田経由にしました~。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 帰路は、B787ー9。今流行りの中型機ですね♪<br />ビジネスシートは「JAL SKY SUITE Ⅲ」 <br />1-2-1だったので、真ん中の並びの2つにして…。<br />窓側の前後の席にしようかと思ったりもしたけれど、やっぱり無難に並びよねー。

    帰路は、B787ー9。今流行りの中型機ですね♪
    ビジネスシートは「JAL SKY SUITE Ⅲ」
    1-2-1だったので、真ん中の並びの2つにして…。
    窓側の前後の席にしようかと思ったりもしたけれど、やっぱり無難に並びよねー。

  • 出発時に離陸待ちの時間が長く、20分ほど遅れたかしら。<br />また、羽田でも予定の駐機場に遅延した飛行機が留まったままということで、予定通り着けられず、結局沖どめ、、、からのバス移動。

    出発時に離陸待ちの時間が長く、20分ほど遅れたかしら。
    また、羽田でも予定の駐機場に遅延した飛行機が留まったままということで、予定通り着けられず、結局沖どめ、、、からのバス移動。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 羽田での乗り継ぎは1時間半あったので、余裕~って思っていたのに、乗り継ぎカウンターでもインバウンドの方が、あれこれ、あれこれ…全然カウンターが空かず。<br />堪りかねたJALのスタッフさんが、このままだと私たちは飛行機に乗れてもスーツケースが危ういと感じたようで、

    羽田での乗り継ぎは1時間半あったので、余裕~って思っていたのに、乗り継ぎカウンターでもインバウンドの方が、あれこれ、あれこれ…全然カウンターが空かず。
    堪りかねたJALのスタッフさんが、このままだと私たちは飛行機に乗れてもスーツケースが危ういと感じたようで、

  • 自身で国内線のカウンターまで行ってチェックイン手続きをして欲しいと。。。<br />国際線から国内線への移動用の無料乗車券をくれました。<br />羽田から伊丹までの飛行機は19時離陸予定。この時点で18時20分。<br />

    自身で国内線のカウンターまで行ってチェックイン手続きをして欲しいと。。。
    国際線から国内線への移動用の無料乗車券をくれました。
    羽田から伊丹までの飛行機は19時離陸予定。この時点で18時20分。

  • 電車を降りて、急げー!!!<br />って、これ普通に国内線に乗る人になっているね(笑)<br />スーツケースを引っ張って、走る走る。。。<br />18時35分、無事にチェックイン手続きを終えて、無事に飛行機に乗れたわ!!<br />あ~っ、最後にめちゃめちゃ疲れたわ。

    電車を降りて、急げー!!!
    って、これ普通に国内線に乗る人になっているね(笑)
    スーツケースを引っ張って、走る走る。。。
    18時35分、無事にチェックイン手続きを終えて、無事に飛行機に乗れたわ!!
    あ~っ、最後にめちゃめちゃ疲れたわ。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 大阪の街のキラキラも負けていないねー♪<br />やっぱり、海外旅行って、一種独特のドーパミンが出るんだと思う。<br />久しぶりの海外旅行は、幾つかちょっとしたミスもあったけれど、とても楽しかったぁ~。<br /><br />この後、詳細旅行記を作成します。また遊びに来てくださいねっ。

    大阪の街のキラキラも負けていないねー♪
    やっぱり、海外旅行って、一種独特のドーパミンが出るんだと思う。
    久しぶりの海外旅行は、幾つかちょっとしたミスもあったけれど、とても楽しかったぁ~。

    この後、詳細旅行記を作成します。また遊びに来てくださいねっ。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

340いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (64)

開く

閉じる

  • wfcyy704さん 2024/04/17 19:01:11
    フォローのご挨拶
    はじめましてm(_ _)m

    b_bさんの旅行記で、たらよろサンの事を知り、2024/バンコク&パタヤの旅行記を楽しく読ませていただき、先ほどフォローいたしました。
    フォロー、フォロアー、いいね!の数にびっくりしました、すごいですね。
    私は4トラベルはまだまだ初心者なので、これからの夫婦での旅行の参考とさせていただきます。
    次回旅行記も楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/17 19:44:33
    RE: フォローのご挨拶
    こんばんは、wfcyy704さん
    はじめまして。
    b-bさんのところから、ようこそ〜♪
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    バンコクの旅行記にたくさん、投票いただき嬉しいです♪
    励みになりますー。

    フォロワーや旅行記の数などは、
    2007年から4トラをしているから、古いだけってヤツですね。
    最初は自分の備忘録のために始めたものが、後々自身で見返しても思い出となり、
    また再訪時に役に立ったりで…。
    結局、長いこと続けた結果‥って感じでしょうか。

    主観も多々入った、あまりオブラートに包まない、
    たまに本音が強すぎる時もありますが…。
    また遊びに来てくださいねー。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2024/04/16 21:38:38
    ビバ、海外旅行(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。

    まずは海外旅行、無事実現おめでとうございます(^_-)-☆。
    この感動、やっと味わえたことに私も嬉しく思います。
    やっとなんだなぁって。
    色々とありましたよね。接種のこと、コロナの恐怖…、などなどありすぎました(;´Д`)。
    今回の旅で一気に実現できたこと、たらよろさんもしかり、旦那さまも嬉しかったのではと思います。

    というか、ビジネスクラス搭乗というのも素晴らしいです(´艸`*)。

    私の旅友のシンさんもですが、コロナ禍が開けての海外旅行に台湾を選んだんですが、やはりビジネスクラスを選んだのも色んな思いがあったみたいで。
    やはり苦しみましたからねぇ(~_~;)。

    続きの旅行記を拝見させていただきますね(´艸`*)。


    ムロろ~ん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/16 22:05:09
    RE: ビバ、海外旅行(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    本当に長かった4年間でした。
    コロナの前は、いつでも好きな時に海外旅行は行けるって思っていましたが、
    まさかまさかの4年間の足止め。
    まあ、人のよってはもう少し早くから再開されていた方もおられますが、
    我が家はちょっと慎重でしたかね。

    でも、行ってみて、やっぱり海外旅行の開放感を思う存分楽しめて…。
    そして、日本の良さも知るみたいな(笑)

    この歳になっての4年間は正直勿体無いなぁ〜って感じるけれど、
    ま、それも仕方ないですね。
    これからも、少しでも楽しく旅できれば良いなって思います。

    たらよろ
  • クサポンさん 2024/03/28 15:54:06
    海外テンションあがるよね♪
    たらよろさん
    クサポンです。

    久しぶりの海外はテンションMAXだよね。
    私はカウンターで涙が出そうになりました。そして、現地に着いたら思い切り深呼吸、海外を感じました。

    これから始まる素敵なホテルステイ楽しみ。
    そして、ココナッツに刻印!! 初めてのパターンです。

    タイはアジアで一番好きな国。ハイソな感じと、ゴチャゴチャな感じがいいわ。
    あ~タイパンツ買いにバンコク行きたくなったわ。
    旅行の時のナイトウェアにいいのよ('◇')ゞ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/28 21:25:10
    RE: 海外テンションあがるよね♪
    こんばんは、クサポンさん♪

    クサポンさんは、コロナ明けですでに何カ国もいかれたから凄いわ。
    私はやっと、4年ぶりに楽しめて本当にホッとしました。
    もう2度と行けないのかも!!って思っていたもの。
    ワクチンを1度もしていないから、
    ワクチンが条件になるとどうしよう??って思ったり。

    ココナッツ☆
    えっ、ココナッツってこんな美味しいものだったっけ??
    ってビックリして。
    タイはおっしゃるように、
    ハイソとゴチャゴチャが入り混じった面白い国ですよね。
    そう言うのが楽しい〜ってわかりますー。
    タイパンツのゆるさも良いよね。
    ナイトウェアに良いのか、、、確かに♪

    たらよろ
  • yamayuri2001さん 2024/03/20 14:34:46
    ダイジェスト???
    たらよろさん、こんにちは。
    今回の選択は、ある意味正しかったかもしれません。
    プーケットは、リゾート価格で、
    食事もホテルもとても割高ですが、
    パタヤはバンコクから陸続きですので、
    物価も安いし、賢い選択だったと思います。
    ただ、やはりプーケットのリゾート感や海の美しさなども魅力があるので、
    いつか是非行ってみてくださいね。

    バンコクは、混沌としているけれども、
    元気が貰えて良いですよね。
    ルーフトップバー、私はマリオットで行きましたけれど、
    テンションの上がる場所ですよね。
    ルーフトップバーから見た夜景が、
    今でも忘れられません。
    この旅行記は、ダイジェスト版との事でしたが、
    私にとっては、
    この旅行記は、立派な旅行記なので、
    旅行記にかける熱量が違うなと痛感しました。
    いつか、見習います!
    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/20 20:05:02
    RE: ダイジェスト???
    こんばんは、yamayuri2001さん

    遊びに来ていただきコメントもありがとうございます。
    プーケットは、これで3度目のキャンセル。
    それも普段はほとんどキャンセルってしないのに、
    なぜかプーケットばかりで、、、
    最初のキャンセルは、直前で旦那様が入院ということでのキャンセルだったし、
    2度目はコロナだし…。
    そう思うと縁がないなぁーってことで、多分もう計画しないと思っています。

    ルーフトップバーからの風景は開放感が抜群で、
    本当に気持ちよかったー。
    地震がない国って良いな。

    わたしは、旅行記っていうか、
    自身の備忘録のつもりで旅行記を書いているので、
    そのとき思ったことや、次に行くときに自分で当時を振り返ることができるように、
    結構具体的に色々書くように努めているんです。
    だから、割と詳しい感じで書いているかも(笑)

    みなさん、旅行記に対してはそれぞれの想いがあるから、
    それぞれのスタンスで書けたら良いですね♪

    たらよろ
  • leaさん 2024/03/18 19:48:26
    たらよろさん~~
    お待ちしていました~旅行記!!!
    ビジネス~~いいなあ~~羨ましい~~
    ラウンジホッピングも楽しそう~~私もしてみたい!

    ダイジェスト版っていいね~
    いつもたらよろさんはドレスが素敵!見習わなくては~~
    続きも楽しみにしているね!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/18 20:48:41
    RE: たらよろさん??
    こんばんは、leaさん♪

    遊びにきてくれてコメントもありがとう。
    やっと、海外旅行に行くことができました。
    そして一度行くと、海外ってやっぱり開放感があるし、
    次はどこ、、次は??って、あちこち計画してしまう…(笑)
    一気に火がついちゃいますね。

    マイルでのビジネス旅は本当に有り難い〜。
    サーチャージの高さには驚きでしたが、
    でも、マイルで旅ができるって本当に幸せだと思いました。

    ラウンジも楽しかったけれど、
    ホテルの朝食を抜いてまで…ってなると、ホテルの方が良いわ!という結論に(笑)
    今度、こんな機会があれば、ホテル朝食は頂きますー!!

    たらよろ
  • ももねねここさん 2024/03/17 18:20:58
    4年ぶりの海外テンションあがりますね。
    たらよろさん、こんばんは。

    4年ぶりの海外はタイですか。
    プーケットからパタヤへ変更したんですね~

    バンコクから陸続きだから移動時間は節約できるしビーチリゾート満喫できるし言うこと無しですね。

    たらよろさんには必須のアフタヌーンティーも美味しそうです。
    やっぱり海外はテンション上がりますよね。

    インターコンチの屋上のプールご主人が拘ったのが分かります。

    我が家のコロナ以来の海外もバンコクか台湾狙いです。
    プーケットかパタヤか台湾の温泉か検討中

    この悩む時間も贅沢なひとときです^^
    旅行記参考にさせてもらいますね。

    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/17 19:29:22
    Re: 4年ぶりの海外テンションあがりますね。
    こんばんは、ももねねここさん

    4年ぶりの海外旅行は、やっぱりテンションが上がりましたー。
    今、石垣島からの帰りの便待ちで空港にいるのですが、
    石垣も良いけれど、やっぱり何だろう?海外旅行のワクワクとは違うんですよね。

    最初はプーケットに3泊と前後泊でバンコクだったのですが、
    結果的にパタヤにしたお陰でバンコクをかなり満喫できたと思います。
    パタヤは、陸続きなので、決して綺麗なビーチでは無かったけれど、
    泳ぐわけでもなく見るだけなので、暖かい気候と雰囲気を楽しめただけで満足でしたー♪

    ももねねここさんも、いっぱい悩んで久々の海外を楽しんでくださいねー。
    また旅行記を楽しみにしています~♪

    たらよろ
  • アイランドジャンキーさん 2024/03/16 21:35:12
    わぁ!ついに海外再始動!
    たらよろ様こんばんわ!
    ついに念願の海外!手始めにバンコクとパタヤはめっちゃいい感じですね!!

    ダイジェスト版でもとっても素敵なホテルとお召し物で楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

    また詳しい旅行記まってますね(*'▽'*)

    ちなみに。私も今帰ってきたとこなんですが、先ほど羽田で同じ目合いました(๑•ૅㅁ•๑)
    普通に着いて、荷物待って普通に行ってたのになんでこんな事なるんか全然わかんないですよね??
    そして、私も何に乗ればいいのか分からず多分モノレールに乗ったと思います。多分。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/17 09:25:42
    RE: わぁ!ついに海外再始動!
    こんにちは、アイランドジャンキーさん。

    お帰り♪
    楽しかったですかー??ディズニー&ニューヨーク。
    今から旅行記が楽しみです。
    今日はお疲れだろうから、ゆっくりしっぽり過ごしてください。
    私も今日の夜、関空に戻りますが、
    お家に着くのは多分午前様。
    明日からの1週間が眠いけれど、
    でも、旅行で遅い分には、頑張れるんだよねー(笑)


    パタヤとバンコク、
    どっちも良い感じに楽しめて、プーケットに行くよりも充実していた気がします。

    JALの地上スタッフさんが足りないとか何とか…。
    だから、乗り継ぎの場合、乗り継ぎカウンターを使うと荷物ディレイとか起こしやすいらしく…。
    結果、普通にバス乗ったり電車乗ったりして、国内線をチェックインするみたい。
    なんだか、発展途上国になっているよー日本!!
    って思っちゃいました(笑)

    ちなみに私は京急に乗ったような…。

    たらよろ
  • まつかこさん 2024/03/16 16:30:45
    ラウンジホッピング
    たらよろさん

    こんにちは。ラウンジホッピング私もしちゃいました。羽田空港のキャセイラウンジは麺が魅力的ですね。
    旦那様が飲まれたヘーゼルナッツのリキュール気になります、日本でも売ってるかしら、調べてみようっと。

    私も5月に母と香港へ羽田から出かけます、JALのカレー・キャセイの麺と炭水化物祭り開催です(笑)
    続きたのしみにしています。
    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/17 09:21:30
    RE: ラウンジホッピング
    こんにちは、まつかこさん♪

    ラウンジホッピング、楽しまれたんですね。
    おっしゃる通り、キャセイは麺類がかなりイケテイル…っていうか、
    香港に行きたくなる味わいでした。
    ヘーゼルナッツのリキュールは、
    日本に帰ってきてから、旦那様がやまやでゲットしていました。
    お家でもミルクで割って楽しんでます〜笑

    5月の香港、楽しみですね。
    また旅行記を待ってますね♪
    気をつけて行ってきてくださいね。

    たらよろ
  • かおまんがいさん 2024/03/15 10:08:40
    インタコ三昧♪
    たらよろさん、おはようございます。

    パタヤに行かれていたんですね。
    タイジェストとは思えない盛りだくさんな内容です☆

    インターコンチ、2件とも素敵ですね♪
    リゾート感溢れるホテルと都会のモダンなホテルと…どちらも魅力的。

    本物のルーフトップバーはやっぱりいいですねー(笑)
    バンコクは新しいバーも続々とオープンして。
    関西もがんばれー。

    かおまんがい

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/15 23:02:33
    RE: インタコ三昧♪
    こんばんは、かおまんがいさん。

    バンコクのルーフトップバーは、さすが!!
    違いましたー。
    スケールが全然素晴らしい。
    もちろん地震のある国ない国って違いもあると思いますが
    日本のように寒い時期があるとどうしてもクローズ期間もできちゃうし、
    難しいですよね。

    今回は、ルーフトップバーはそれほど考えていなかったのですが、
    泊まったホテルの目の前に、
    たまたま、今人気のルーフトップバーがあると知ったら、、、行かなきゃーってなりました(笑)

    結果的に行って良かった♪
    楽しかったです〜。

    また私もかおまんがいさんのところに遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いします〜。

    たらよろ
  • ネコパンチさん 2024/03/14 22:35:49
    祝☆リスタートヽ(^o^)ノ
    たらよろさん、こんばんは

    海外リスタート、お待ちしてました!
    「ただいま」って言える街から始めるのって
    やっぱり良いなあ~
    私はマレーシアにしましたが
    最後までバンコクと迷ってました。

    プーケットの予定がパタヤに…
    何やらドラマがありそうですが
    本編をお待ちすることに。
    バンコクは旅行者が行ける範囲が
    さらに広がってますね。
    新しいインターコンチの場所、
    Sukhumvit 59とはびっくり!
    でも今はBTSでどこでも行けるから
    特段不便ではないですよね。

    詳細編、楽しみにしています。

    ネコパンチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/15 22:59:36
    RE: 祝☆リスタートヽ(^o^)ノ
    こんばんは、ネコパンチさん♪

    本当に行き慣れたというか、
    好きな都市に久々に行けて良かったです。
    シンガポールとバリ島、バンコクなどと悩んでいたのですが、
    プーケットが決め手になって今回の旅にしたのに、
    なぜか気が付けばプーケットは無しで笑
    でも、結果オーライで、楽しい旅になりました。

    日本の旅で、何も考えずにのほほーんと過ごしていたのが、
    それではダメだよ!!ってある意味教えてもらって、
    次回の旅では、海外旅行の最低限の気をつけることをしっかり確認して楽しみたいと戒めになりました。

    マレーシアも行きたいなぁー。
    次回は、マレーシアももちろん検討していて。
    あとはビンタン島も気になってます。

    BTSもMRTも、あれこれ動きやすくなっているバンコク。
    個人旅もしやすくなりましたね。
    また、旅行記をまとめていこうと思っています。
    遊びに来てくださいねー。

    たらよろ
  • マレーさん 2024/03/14 21:29:43
    パタヤ、バンコク
    たらよろさん
    こんにちは。
    我が家もGWで同じパタヤ&バンコクを予定してるので嬉しくてコメント書かせていただきました。
    kkdayの手配も同じで、良さげな感じで安心しました。
    内容充実でダイジェストとは思えないです。
    本編も楽しみにしています!

    マレー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/15 21:21:10
    RE: パタヤ、バンコク
    こんばんは、マレーさん

    GWにパタヤ&バンコクなんですね。
    暑期のタイはきっと凄く暑くて楽しいはず。。。
    思いっきり夏を楽しんできてくださいねー。
    旅行記を楽しみにしています。

    KKdayは、なかなか良かったですよ。
    時間の正確なのと、しっかりメールや写真で報告義務があるようなので、
    ドライバーさんも、いい加減じゃなくて自分の仕事をしっかりされてます。
    だから、安心できました。

    バンコクの空港での待ち合わせが、
    KKdayの案内板があちこちにあって分かりづらかったので、
    メールで指定された場所を隈なく探して下さいー。
    きっと、マレーさんのお名前があると思います、私たちはささっと見て無い〜って一瞬焦ったんですが、
    少し離れたところにあった案内板に名前がありました(笑)

    たらよろ

  • b_bさん 2024/03/14 21:05:20
    待ってました!!\(^o^)/
    たらよろさん、こんばんは!

    旅行中でしたので、すっかり出遅れました(*_ _)
    皆様のコメントを読ませて頂いて、皆様もたらよろさんの海外旅行記を首を長くして待っていらっしゃったんだなぁと感じてそちらもあわせて嬉しくなりました(*^^*)

    表紙の写真、マハナコンで、「おぉー\(^o^)/」となりました、
    お2人共スケルトンのあそこに立たれてますね、すごい!
    お召し物も素敵♪

    プーケットでなく、パタヤにしたのも結果的に正解!だったようで(^^;
    チットロムのインターコンチは私も前回の心残りで行きたいと思っていたのですが、スクンビットもよさそう~。

    詳細旅行記も楽しみにお待ちしてます(^^♪         b_b

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/15 06:32:49
    RE: 待ってました!!?(^o^)/
    おはようございます〜。b-bさん。

    今度はどこに行っておられたのでしょうか。
    そろそろ春の日差しを感じる日が増えてきて、
    お出かけも楽しい時期になってきますねー。

    4年ぶりの海外は、ひょんなことからプーケットがパタヤになってしまいましたが、
    でも、逆にバンコクを思いっきり楽しめたのでそれはそれで良かったのかな?と。

    マハナコンは、ガラスの床に行くつもりもなかったのですが、
    皆さん楽しそうに乗っておられるのを見てこれは行かねばと。
    勇気を振り絞って乗りましたが、やっぱり慣れない‥怖かった(笑)

    スクンビットのインターコンチは、新しいからとても綺麗で良かったですが、
    映えプールに入る必要がなければ、
    立地的にも全体的にチットロムの方が充実していると思います。

    また遊びに来てくださいねー。

    たらよろ
  • ドロミティさん 2024/03/14 09:29:08
    祝☆海外解禁!
    たらよろさん、おはようございます。

    4年ぶりの海外!
    国内でも空港に行くとテンションが上がるけど、国際線となると
    また一段と気分も↑、あの空気感たまりませんね。

    パタヤ&バンコクのダイジェスト版、テンポよく楽しませて
    頂きました。

    行き先がプーケットからパタヤに変更されたイザコザ?
    バンコクのレストランでのランチの際の本当に油断も隙もない事柄?
    いったい何かしら~?結果オーライのようなので旅行記を楽しみに
    お待ちしています^^

                       ドロミティ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 21:59:31
    RE: 祝☆海外解禁!
    こんばんは、ドロミティさん♪

    遊びに来てくださりコメントもありがとうございます。
    4年ぶりの海外旅行。
    自身で海外に行くようになってから、こんなに間が開くことがあるなんて、
    想像もしていなかったので、
    この4年間は本当にびっくりしたし、
    でもこうして再開できたことは、嬉しいですね。

    ただ、久しぶりすぎて、いろいろ国内とは異なったことがあるのを、
    忘れていたようで(笑)
    少しだけやらかしてしまったこともあったのですが、
    でも、結果よし的な感じになったので、
    まあこれも久々のリハビリのうち!!と自分を戒めています〜。

    プーケットからバンコクに変わったのは、
    直前にホテルとのメールのやり取りで行き違いがあったりして、
    そんなやりとりを3度ほどしたことで、疲れちゃって〜。
    でもパタヤにした結果、少しゆっくりできたかな。

    これから、いくつか旅行記を作っていきます〜。
    良かったらまた遊びに来てくださいね。

    たらよろ
  • milkさん 2024/03/13 23:25:31
    いよいよバンコク!
    たらよろさん、こんばんは☆

    もうバンコクの旅行記のダイジェスト版が出来上がりましたね!
    プーケットは止めてパタヤに行かれたのですね~。

    パタヤのインターコンチネンタルホテルも素敵でしたね。
    そうそう、バンコクのラウンジのパッタイも美味しかった記憶。
    インターコンチネンタルのパッタイはどこで頂いても美味しいのかも?

    羽田空港のキャセイのラウンジ人も行かれたのですね。
    私は深夜便の利用だったので、開いていませんでした(+_+)
    もちろん、帰りも...。
    ヌードルバー狙っていたんですけどね~。

    新しく出来たスクンビットのインターコンチネンタル、新しいだけあってスタイリッシュで素敵ですね♪
    私も次回は泊まってみたいと思っています。

    では、本編も楽しみにお待ちしていますね♪
    私の方は...
    もうしばらくお待ちください(^▽^;)

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 21:31:18
    RE: いよいよバンコク!
    こんばんは、milkさん♪

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    あっという間に2ヶ月近くが経ってしまい…。
    本当に早いわーと思う今日この頃。
    プーケットはやめて、結局パタヤになってしまったけれど、
    5泊で‥ってなると、最初のプーケットの予定では、
    1泊目に夕方着いて前泊して、その後プーケットに3泊。
    そしてまた最後に後泊で、夕方からの1泊だったから、
    ある意味、今回の予定にした方が、
    バンコクを楽しめて、ゆっくりできたんじゃ無いかなってなりました。

    ただ、パタヤもバンコクも、思ったよりも涼しくて、
    個人的にには、汗をかくくらい暑さが欲しかったーって思っていますが。
    全く汗かかずだったんですよね(笑)

    キャセイのヌードルは美味しかった。。
    だから帰りもバンコクでって思ったけれど、バンコクでは、キャセイ便が欠航ってことで、
    クローズになっちゃって、残念〜って。
    なかなかビジネスに乗ることなんてないから…。
    少しはラウンジも楽しみたいなって思ったんだけれど、
    ホテルの朝食を抜いてまでは、必要ないかなって感じました。

    スクンビットのインターコンチネンタルは、
    スタイリッシュだけれど、チットロムの方が満足度は高いかな。
    インフィニティプールに行かないなら、あまり感動はないと思います。

    milkさんの旅行記も首を長くして待っているねー。

    たらよろ
  • miroさん 2024/03/13 20:07:28
    リゾートライフ
    たらよろさん

    こんばんは。
    4年ぶりの海外リゾート、堪能されましたね。
    ラウンジホッピング➕ビジネスでゆったり飛行。
    パタヤのホテルに着いたらすてきなお部屋やラウンジでゆったり。
    リゾートライフ満喫ですね。

    そしてバンコクでも、特典を活かしてアップグレードとラウンジ利用。お得にゴー☆ジャス体験。さすがです^_^╰(*´︶`*)╯♡
    ホテルのインフィニティプール最高ですね。

    マハナコンタワーからの眺望すばらしいですね。
    78階でこんなにオープン。
    びっくりです。

    あー、わたしも海外行きたくなっちゃった。

                  miro



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 21:24:53
    RE: リゾートライフ
    こんばんは〜、miroさん♪

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    書き込み、ありがとうございます!!!

    本当にコロナが始まった頃は、まさか4年も海外に行けなくなるとは思いもよらず…。
    久々の海外は、何となく勘が戻っておらず、
    トンチンカンなこともいくつかあったのですが、
    何となく無事に終えることができました。
    リハビリ旅って感じで、まあまあの出来でしょうか笑

    スクンビットのホテルのインフィニティ。
    さすが、今時の良いところどりって感じで、ロケーションは素晴らしかったです。
    想像以上に暑くなかったので、水に入るとやや肌寒く…。
    それだけが心残りかな。

    78階という高層で、ここまでオープンにできるって、地震の無い国って羨ましく感じました♪

    たらよろ
  • yae☆八重さん 2024/03/13 16:48:39
    たらよろさん、こんにちは♪
    旦那様、お誕生日おめでとうございます!
    久しぶりの海外で、最高のお誕生日になりましたね☆彡

    インターコンチネンタルバンコクスクンビットの
    鳥かごのアフタヌーンティーに
    ホテルの名前入りのヤシの木ジュース
    オシャレで遊び心があって見ているだけで楽しいです♪

    たらよろさんのお洋服も
    リゾートしてて楽しませていただきました☆彡
    続きの旅行記も楽しみにしています!

    yae☆八重

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 19:42:37
    RE: たらよろさん、こんにちは♪
    こんばんは、yae⭐︎八重さん

    遊びに来ていただきコメントもいつも本当にありがとう。
    今、実は小浜島に居ます〜。
    今日はお天気がイマイチだったけれど、でも夕方からよくなってきて、綺麗な夕日が見れました。
    明日の朝、晴れていたら良いなぁ
    なんて思いながら眠ることにします!

    そして、旦那様へのお誕生日のメッセージもありがとう。
    もう、お祝いしなくても良い歳だけれどね。
    でも、一応元気で一つ歳を重ねるということは有り難いことだからねぇ〜(笑)

    インターコンチネンタルスクンビットは、
    オシャレがいっぱい詰まったホテルでした。
    これからは、こうした映えを意識しないとダメなんでしょうかねー。
    デザイナーさんも、今までとは違った目線が必要だろうなーって思いました。

    また遊びにきてくださいね。
    私も遊びに行きます。

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2024/03/13 16:28:09
    久々の海外
    こんにちは!
    たらよろさん

    ちょっと嫌なこともあったみたいだけど楽しめたみたいね。
    バカンス感が伝わってきましたよ。

    俺もフルフラット沖縄便で体験したけどあれは癖になるな。(*^▽^*)

    帰りの乗り継ぎが忙しなかったけど、何で移動したの?京急?モノレール?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 19:20:11
    RE: 久々の海外
    こんばんは、エヌエヌさん♪

    いつも本当にありがとう。
    ちょっと嫌だったことというか、
    私がうっかりしてたというか、海外旅行の危険性のスキをつかれたというか。。。
    レシートをしっかり確認しなかったことで、
    違う人の会計をされてしまったみたいなことがありました。
    ま、違うと言って解決したんですがね。

    全体的には凄く楽しかったし、
    次の海外旅行への戒めになった気がします。
    そういう意味では、リハビリを兼ねた良い滞在になったのでは…と。

    フルフラット、クセになってもねー。
    頻繁に乗れるものでもないし、
    今度はいつ乗れるのでしょうか?

    乗り継ぎは、どっちが良いかわからず、京急に乗りましたー。
    何となく京急って早いってイメージがあって。
    どっちの方が早かったんでしょうか??今後のためによかったら教えてくださいー。

    たらよろ

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2024/03/14 20:08:26
    RE: RE: 久々の海外

    > 乗り継ぎは、どっちが良いかわからず、京急に乗りましたー。
    > 何となく京急って早いってイメージがあって。
    > どっちの方が早かったんでしょうか??今後のためによかったら教えてくださいー。

    こんばんは
    たらよろさん

    京急が正解です。1駅2分
    モノレール2駅4分
    モノレールは車両が狭く短いから1両当たりの定員も少ないです。

    レシート間違い。国内の旅館で自分もあります。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 21:20:20
    RE: RE: RE: 久々の海外
    こんばんは、エヌエヌさん。

    早速教えてくださってありがとう。
    良かった!
    当たりだったんですね。
    そう、京急は、第1第2が一緒の駅なんですよね。
    それは前から気になっていたんですよねー。
    そして車両もモノレールは少ないんだ!
    覚えておきます〜。

    たらよろ
  • れいろんさん 2024/03/13 15:31:21
    お久しぶりの海外!
    たらよろさん

    海外旅行の再開はタイからですか?
    久しぶりの「たらよろご夫妻の」海外素敵旅行記、凄く楽しみです。

    ダイジェスト版からキラキラしています。
    都会&ビーチリゾート、次回からの詳細編にも、大期待しています。

    れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 19:07:04
    RE: お久しぶりの海外!
    こんばんは、れいろんさん

    ご無沙汰していますー
    早速メッセージをありがとうございます。

    富山の生活いかがですか??
    美味しい海の幸がいっぱいできっと美味しい時を過ごしておられるんだろうな。
    また、そちら方面に行く時は絶対に声を掛けさせていただきたく…。
    よろしくね。

    本当はプーケットだったのですが、
    なぜかバンコクとパタヤに(笑)
    でも、久しぶりの海外はやっぱりワクワクが凄かった!!
    何だろう??このワクワク。
    やっぱりパスポートを持って税関を通って‥ってそれだけで楽しくなりますね♪

    また遊びに来てくださいねー。

    たらよろ


  • fuzzさん 2024/03/13 15:07:08
    おめでとうございます☆
    わ!
    たらよろさんご夫妻の久々の海外旅行!
    しかもビジネスクラス!
    リゾートにピッタリなオシャレなドレス!
    本編でも素敵な装い見せてくださいね。
    コ〇ナのせいで、延期になってしまった海外旅行。
    やっと行けましたね!
    ほんとうにおめでとうございます。

    fuzz

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 18:54:34
    RE: おめでとうございます☆
    こんばんは、fuzzさん♪

    ご無沙汰していますー。
    遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    めちゃめちゃ嬉しいです。

    久々の海外旅行、
    本当に久々すぎて、いろいろと少しやらかしたりもしたけれど、
    でも、やっぱり楽しかったです。
    一旦、海外に出ちゃうと、また行きたい、また行きたい!ってなっちゃって。
    今度はいつどこに行く??って気持ちばかりが湧きますね。

    コロナで使い道がなかったマイルもこうして無事に使えて良かった!!
    そして、またマイルがそこそこ貯まってきているので、
    今度はどこで使おうか?
    それもまた考えるのが楽しいですね。
    私もまたfuzzさんのところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • yeppoon_loverさん 2024/03/13 14:56:48
    豪華ですね~
    たらよろさん
    こんにちは。

    バンコクに行かれたと伺っていたので、お待ち申し上げておりました。
    豪華ですね~。
    ホテル滞在だけで、十分、満喫できそうな感じがしました。

    マハナコンタワー、高いところが苦手な僕の親父を連れていきたい(笑)
    一体、どんな反応をするか…

    羽田のラウンジは、どうしてもカレーを食べたくて、ついつい、JALのラウンジに長居してしまうのですが、ゆっくりするのなら、キャセイのラウンジも良いのですね…JGCメンバーだと、多分、ワンワールドのサファイア会員ってことで、キャセイのラウンジにも入室可能だと思いますので、次回、早めに羽田に向かい、カレーを食べた後、ゆっくりしに行ってみます。

    別段の旅日記、楽しみにしております。

    yeppoon_lover

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 18:51:14
    RE: 豪華ですね?
    こんばんは、yeppoon_loverさん♪

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    待っていて頂けたなんてお言葉、なんて嬉しいの。
    ありがとうございます。
    私は、そうでもないのですが、
    旦那様はとにかくホテルでのんびりしたいタイプなので、
    ホテルで全てが完結するに越したことがなくて…。
    でも、それだけじゃ面白くないから、
    私はなるべく外にも行きたいんですがねー。
    と、その中間をとって、こんな感じになりました笑

    マハナコンタワーは、うちの旦那様も高所恐怖症なので、
    ダメかと思っていたのですが、
    欧米の方達の何とも思わない、すっと行く姿をたくさん見て、
    よっしゃ、行けるであろうと、思い切って行ったら、
    怖いながらも楽しめたようで…。
    視覚よりも、人間いかに思いを変えることができるか!、
    それが大事なんでしょうねー。

    キャセイのラウンジは、担々麺とワンタン麺が、食べたくて。
    香港のラウンジで食べたのが凄く美味しかったので、
    もちろんそれ以上のことはないだろうけれど、、、ってそれほど期待せずに行ったら、
    美味しいし、人は少なく落ち着けるし、良いなって思いました。
    カクテルもいろいろ作ってくれるのが楽しかったな。

    さくらラウンジのカレーと牛丼!
    初めて頂きましたー。
    あっ、これがみなさん絶賛されているカレーかと…。
    感慨深く頂きました!!
    次回はぜひ一度キャセイもお試しください〜。

    たらよろ
  • fujickeyさん 2024/03/13 14:56:00
    ついに海外!
    たらよろさん、こんにちは。
    ついについに海外へ!!
    わたしもそろそろ海外の空気を吸いたいです。
    そう思ってツアーパンフレットなど見ていますがこの料金はビジネスクラス利用?
    ってくらい価格が上がっている!
    それからさらに燃油サーチャージがかかるでしょ。
    現地でのお金がさらにプラスになるとすると遠のく海外旅行。
    何かのタイミングでエイヤッ!と踏み出さないと難しいですね。

    内容盛りだくさんのダイジェスト。
    いろいろ気になったところもあるので詳細版が楽しみです。
    みなさんも触れられていますが
    チラ見えしているたらよろさんのステキなお洋服も観られるのかな♪
    ふふふ( *´艸`)

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/14 18:44:38
    RE: ついに海外!
    こんばんは、fujickeyさん♪

    はい、やっと行ってきました。
    長かった4年間。
    でも、おっしゃるように、その間の円安と燃油高が進み、
    世界は戦争などいろいろあって、気がつけばかなり遠い海外旅行になりましたよね。
    コロナ前のように、
    2人で10万円ちょっとで航空券が買えるなんて、
    もう夢のまた夢のような気がします。
    そうこう言っているうちに、マイルを使うなら行けるであろうと行ったけれど、
    サーチャージだけで10万円越えにはびっくりしました。

    でもやっぱり行ってみたら凄いですね。
    高揚感は別物で、、、
    行ったらまた行きたくなる…。頑張ってお金を稼がないと!と、
    思った旅になりました笑

    たらよろ
  • ma-yuさん 2024/03/13 12:11:35
    パタヤ!!
    たらよろさん

    こんにちは!

    ”あれっ” プーケットでなくパタヤになっているΣ(・□・;)
    いろいろあったようですねー?
    でも4年ぶりに海外に行けて良かった。

    関空のサクララウンジはもう一つでした。
    伊丹は利用したことがありません?
    次はキャセイラウンジも紹介してほしいな(^^♪

    パタヤは空港から1時間半程度で近いですね。
    バンコクもパタヤもインターコンチネンタルでのステイがオシャレで素敵ですね(^^♪
    でもバンコクでは各スポットも観光にも行って詳細も楽しみです。

    カタール航空プレミアムラウンジも素敵そう。
    詳細旅行記も楽しみです(*^-^*)

      ma-yu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 20:37:33
    RE: パタヤ!!
    こんにちは、ma-yuさん。

    早速、来てくれてコメントもありがとう。

    はい、プーケットになりましたー笑
    しかも、出発の2週間前という、結構直前でのキャンセル。
    エアーもキャンセルしたけれど、マイルだったので、マイルはしっかり戻ってきました。
    3000円だけお支払いしただけで、、、
    また、詳細は旅行記の書きますが、何となくプーケットとは縁がないんだなってわかったので、
    潔く諦めました。

    キャセイのラウンジは、羽田で行って凄く良かったので、
    バンコクでも…って思ったんですが、
    バンコクは、エアーが飛ばなくなったようで、ラウンジがクローズしちゃってて…。
    担々麺が凄く美味しかったので、バンコクでも食べたかったなぁ。

    パタヤは、バンコクから陸続きで行けるリゾート。
    近い分、海は綺麗ではないけれど、気分は楽しめました。
    でも、今度は本当のリゾートに行きたいなぁーなんて気持ちにもなっちゃった。

    バンコクでは、しっかり観光も楽しんで、
    充実の海外旅で、凄く良かったです。
    また遊びに来てくださいねー。

    たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2024/03/13 09:42:01
    きゃー!
    たらよろさん こんにちは(*^^*)

    ついに!!
    おめでとうございます♪
    私の中では海外リゾートといえば たらよろさんご夫妻☆です
    コロナ後の海外はそろそろかしら?と ずっとずっと楽しみにしていました。
    ダイジェスト版でも見ごたえありました(^^)/
    本編、引き続き楽しみにしていますね♪

    Amalfi-white

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 20:32:05
    RE: きゃー!
    こんにちは、Amalfi-whiteさん。

    はい、ついに行ってきましたー。
    やっとです、やっと。
    長い4年間でした。

    海外リゾートのイメージついちゃってます??笑
    確かに、リゾートで何もしないで過ごす…ってこと、
    以前はよくしてましたよね。
    とは言いつつ、今回もパタヤでは何もしなかった。
    最初は一つくらい観光地に行こうと思ったんだけれどね。
    結局ホテルの居心地良くて、居着いちゃいました。

    これから、長い本編!!
    頑張りますー。
    また遊びにきてくださいね。

    たらよろ
  • ホーミンさん 2024/03/13 08:50:44
    ドーパミン、出ろ出ろ!( *´艸`)
    たらよろさん

    おはようございます。

    そうそう、コロナでプーケット行きが中止(延期)になっちゃったんでしたよね。あれから4年。長かった待機期間も終わり、皆さん続々と海外へ。(^∇^)コロナ禍を生き延びられた事に感謝です。
    でも、渡航費用の高騰には驚くばかり。(@_@)コロナの最中に退職した私は、以前の様には渡航できません。(T_T)それでも探せば格安チケットがあるもので、先日とうとうポチってしまいました。(^∇^)体力の方も心配だけど、勇気を出して頑張ります!ドーパミン出すぞ~~~( *´艸`)

    やっぱ良いですね、良い飛行機とゴージャスホテル。お召し物もステキ♪あれだけ高カロリーのものをお召し上がりになるのに、体型維持されているのはもう驚異ですわ(@_@)羨ましいとしか言いようがありません。

    「油断も隙もない」って、何だろう?気になる。治安とサービスがよい日本から何年も出なかったから、海外へ行く時は以前より心しないと、!というところでしょうかね。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 20:29:02
    RE: ドーパミン、出ろ出ろ!( *´艸`)
    こんばんは、ホーミンさん♪

    早速、遊びにきてくれてコメントもありがとうございます!
    わぁ〜、ホーミンさん、どこに行くんだろう?
    旅行記が楽しみだわ。
    本当にエアー代、高くなっちゃいましたよね。
    でも、おっしゃるように、セールとかいろいろ探すとお値打ちなのもあるようだし、
    上手に買って、上手に海外に行きたいですね。

    プーケットは、旦那様の入院でキャンセル、
    コロナでキャンセル、
    そして今回こそ!!!って思ったけれど、結局いざこざでキャンセル。
    もう、縁がないと思うので、潔く諦めることにしましたー。
    もう、行かないです笑

    本当に日本でのほほ〜んと旅行を楽しんでいたから、基礎の基礎を忘れていたっていうか。
    会計して、その時に少し高いなぁーって思ったんだけれど、日本円にして5000円くらい。
    でも、値段がわからないものを1品オーダーしたので、これくらいかな?とも思ったり。
    サービス料とか税金とかあるだろうし、ま、こんなものか?って納得させて支払った後、、、
    お店を出てからレシートを見て、でもタイ語だしさっぱりわからないんだよ。
    ただ、メニューを見て覚えていた金額が1つも出てこないから、
    スマホの翻訳アプリをかざしてみたら、全然食べたものと違うメニューのレシートで。。。
    お店に戻って、再度会計しなおしたけれど、
    何となく、わざとじゃないのかな?て気もしたり。

    レシート、しっかり見ないと、読めなくてもしっかり確認しないと!!って。

    以上、これからは海外にも行くようになると、のほほんはダメ!!って再認識しました。

    たらよろ
  • sukecoさん 2024/03/13 08:26:38
    リゾートしてますねー!
    たらよろさん、おはようございます♪

    パタヤ&バンコク、リゾートしていますねー!!。
    タイまでのフライトもビジネスクラスでゆったり移動できて、羨ましい~。
    パタヤ、あのプールがリゾートしているって感じで、私は好きでした♪。
    アフタヌーンティーもTWGのケーキなど、クラブラウンジも充実していて、ゆったり過ごされたのでは?!。
    バンコクの新しく出来たインターコンチ、気になっていたんです。
    屋上のプール、ゆったりできそうですか?。
    今回はダイジェスト版ということで、続きも楽しみにしています!!。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 20:21:15
    RE: リゾートしてますねー!
    こんばんは、sukecoさん

    はい、リゾートしてきましたー。
    sukecoさんも、泊まったパタヤのインターコンチ。
    あそこって、お部屋の当たり外れありそうですよね。
    通路から丸見えお部屋も多そうだし、
    お〜、これはリゾートだけれど…、でも見えるのはなぁーなんて感じながら歩いてました。

    おっしゃるように、このプールや赤いパラソル良いですよね。
    混まないし、焦って席取りもしなくて良いし、
    ああいうのんびりしたリゾートは本当にリラックスできますね。

    また、sukecoさんの旅行記も楽しみにしています。
    2人、同時進行かしら??楽しみ〜♪

    センタラも素敵だね。
    ラウンジはセンタラの方が良さそうだーって見ながら思っていました♪

    私も続きを楽しみにしていますね。

    そうだ、スクンビットのプールは、ソファーさえゲットできればゆっくりできますが…。
    ソファーが5人分しかないので、タイミング次第で、あ〜っっ!!ってなっちゃうかも。
    私はたまたま2日ともソファーにゆっくり座れたけれど…。
    リゾートっていうなら、今までのインターコンチの方がそんな感じはするかも。
    たらよろ
  • mamamamaさん 2024/03/13 07:34:49
    海外リゾートー((o(^∇^)o))
    たらよろさま

    おはようございます♪
    4年振りの海外リゾートとのこと、ダイジェスト版を作成いただきありがとうございますー
    時系列等とってもわかりやすい!
    詳細旅行記が待ち遠しいです((((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

    飛行機からホテルステイまで、いつにも増してラグジュアリーでただただうっとり。たらよろさまのリゾートワンピも素敵っっ^_^

    海外に超絶うとい私は、パタヤって何処だろう?から始まるレベルで…お恥ずかしいσ(^_^;)
    バンコクから近いビーチリゾートなんですねー!
    いつか行くことがあったらこのルート真似っこさせてください。笑

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 20:16:06
    RE: 海外リゾートー((o(^∇^)o))
    こんばんは、mamamamaちゃん。

    いつもありがとう。
    4年ぶりに海外に飛び立ったら、やっぱりその開放感は特別で。
    良いわーって、ずっとワクワクしてました。
    海外だとどうしても写真の枚数が増えちゃって、
    写真を選ぶところから大変(笑)
    長い旅行記になるのも、、、だし、
    頑張って、簡潔に頑張りたいと思います〜。

    紫色のセットアップは、めちゃめちゃ久しぶりに来たの。
    そうだなぁー、10年ぶりくらいかも笑
    でも、久しぶりに着て、あっ大丈夫じゃん!!と。
    また着れる喜びを感じてましたー笑

    また遊びにきてね♪

    たらよろ
  • あけちさん 2024/03/13 07:12:21
    おめでとうございます
    たらよろさん こんにちは
    久しぶりの海外旅行で気分がとても高揚されていることが、たらよろさんのピースに見てとれました^ ^

    ご主人様の希望通りのホテルチョイスに、たらよろさんお優しい…と思っていたら、ご主人様の誕生日祝いの旅行だったのですね~
    改めてお誕生日おめでとうございます!
    ラグジュアリーホテルのラウンジやプールを満喫されて、素敵な誕生日祝いになりましたね

    カタール航空のプレミアムラウンジ気になりました^ ^
    そして復路の乗り継ぎ無事間に合って良かったですね

    詳細旅行記も楽しみにしています

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 20:11:10
    RE: おめでとうございます
    こんばんは、あけちさん♪

    早速、遊びにきていただきコメントもありがとう。

    久しぶりの海外!!
    本当にずっとテンションが上がってました。
    開放感からか、自然にピースになっちゃいますねー。
    って、歳がバレる(笑)

    ちょうど、お誕生日ではなかったけれど、
    とりあえずお誕生日が近いので…と。
    あっでも2週間前でした!
    結局、旦那様の希望で泊まったホテルだったけれど、
    プールはかなり素敵だったので、本人的には満足できたんじゃ無いかなー。

    それと、カタール航空のラウンジ。
    もう最高でしたー!!
    また入ってみたいけれど、無理だろうなぁー。
    でも、頑張ろう♪

    たらよろ
  • トゥーバーズさん 2024/03/13 07:07:05
    リゾート~
    おはようございます!たらよろさま。
    コロナ前に計画したけどいけなかった場所って、なんだか「宿題」って感じで気になりますよね。ひさしぶりの海外旅行楽しそうです。詳細版期待しています。
    なにげに朝ごはんのココナッツジュースに、びっくり!鉈でガシガシたたき割ったのか、飾り気のないガラスのコップにストロー刺したのしか飲んだことがなく、下手すると生臭い。でも、あんなふうにしてくれると、なんかすごいカワイイ!
    やっぱりいいホテルは違いますね。
    飛行機のビジネスクラスは、何か反応しようと思ったのですが、うちにとっては別世界なので、ただただうらやましい限りです~。でも、色々飛行機乗りましたがうちはJALが好きです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 20:06:39
    RE: リゾート?
    こんばんは、トゥーバーズさん

    早速、遊びに来ていただきコメントもありがとうございます!!

    本当に宿題を残したままになっている気がしていて…
    でも、結局プーケットからパタヤに変更になったので、
    やっぱりプーケットは残ったまんま。
    でも、何だかプーケットとは縁がないなーとスッキリ諦めが勝ってます。
    シンガポールには、行かなきゃなぁ
    って、思うんだけれど、
    今はバリ島と、シンガポール&ビンタンで迷っています。

    海外に行っちゃうとやっぱり楽しいから、
    次々、次。ってなっちゃいますねー

    ココナッツジュースは、私も美味しいのをあまり飲んだ試しが無いのですが、
    これは美味しくて、ごくごくのんじゃいました笑
    ココナッツって美味しいのね。

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2024/03/13 07:03:35
    4年ぶりに・・
    たらよろさん、おはようございます。
    4年ぶりに海外へ、行動制限があった後だけにワクワク感が ひとしおですね(^_^)

    1月のバンコクは思ったほど暑くなかったそうで、ちょうど過ごしやすい気候かも♪と思いました。
    マハナコンタワー78階からの眺めなど、圧巻でしたね(*^_^*)

    南国のビーチリゾート・パタヤも、満喫して・・
    帰路の乗り継ぎは少し焦ったようですが、無事帰国お疲れ様でした。
                  ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 12:55:31
    RE: 4年ぶりに・・
    こんにちは、ふわっくまさん♪

    早速、書き込みもありがとう。
    久しぶりに行ってきました〜海外。
    やっぱり、パスポートを持って、税関を超えて、
    免税店を見ながら歩くのは、その時点で何かが違うんだなって感じました。
    4年ぶりだから、余計にワクワクして
    浮足立っていたんだと思います(笑)

    マハナコンタワーは絶景でしたよ〜
    自身のあるわが国では難しいけれど、
    あんな風景を魅せられたら、何だか、いろいろどうでもよくなる気がします。

    一度海外に飛び出すと、またまたまた!!って思っちゃうのが怖い〜〜(笑)


      たらよろ

  • RL-JPNさん 2024/03/13 01:00:42
    パタヤになっちゃったんですね!
    たらよろさん おはようございます。

    特典ビジネスは、時間が余計にかかったとしても、もちろん羽田経由ですよね・・・ラウンジも、機材的にも、関空便はJALはかなり差があると思います。(TGやSQは、機内は多分それほど・・・ですが)。
    CXのラウンジは、元上級会員(もう遠い昔)の自分には懐かしいです。

    で、え、プーケットではなかったのですね!
    パタヤのインターコンチネンタル、確か数年前にシェラトンからリブランドしたんですよね、気になってましたが、ラウンジ含め、なかなか良さげですね。
    ビーチ沿いじゃなさそうな感じに地図で見てましたが、プールで十分そうですね。

    スクンビットのインターコンチネンタル、自分もバリ島に決定する前に、バンコクだったらどうだろう・・・とチェックしてましたが、まだプールエリアはオープンしてないとか、スタッフダメすぎとか、少し気になる口コミを見てました。
    しかし、全然そんなことなさそうで、新しくて快適そうですね。次は自分も試してみようかな・・・(と言いつつ、やはり立地の便利&リニューアルの気になる元々のインターコンチにしてしまいそうです)

    これでダイジェスト!?という充実した感じにお見受けしましたが、また続きを楽しみにしてます。



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 12:27:47
    RE: パタヤになっちゃったんですね!
    こんにちは、RL-JPNさん

    早速、見ていただき、コメントもありがとうございます。
    マイルでビジネス!
    いや、マイルどころかビジネス自体に乗る機会って
    滅多と無いから、もちろん日本だったら羽田よねって羽田便をチョイスしました。
    結果、絶対に良かったと思います。
    でも、帰路では、そこまで焦ってラウンジに行かなくても良かったなぁと。
    ホテルでしっかり朝食食べてから空港に行って、
    カタール航空のラウンジだけで良かったかもって思いました。
    ホテルをよいところを取っていると
    空港のラウンジの必要性って、やっぱり薄れるのかな??とか。
    いろいろ考えましたね=(笑)

    プーケットは、多分マイルストーン特典で
    ラウンジを持っていなければそのまま何も考えずに行っていたと思います。
    事前にメールでの問い合わせなどで、
    その件についてちょっと揉めて。
    結果的に、ホテル側のミスだったのですが、その時には既にキャンセルしていて、
    っていうか、やりとりを3度ほどして疲れたっていうか、
    水をさされた感じで行くのが失せたっていうか。
    ということで、パタヤにしました。

    パタヤのインターコンチネンタルはなかなかリゾート感あって良かったです。
    おっしゃるように海では泳げませんが、私のように泳がない人には全然気にならず。。
    でも、同じお部屋カテゴリーでも、場所によって優劣有りそうだったので、
    事前リクエストした方が良いだろうなって思いました。
    私は今回ラッキーにも眺望良しでしたが。

    スクンビットは綺麗でスタイリッシュで良かったですよ。
    でも、プールに入らないなら絶対に今までのところのほうが良いと思います。
    レストランも多いし、華やかだし、ラウンジもきっと品数とか多そうだし。
    ただ、全然不満はなく、いや、オープンして2か月弱で凄いじゃんって思うくらい良かったですよ〜

    今度は、シンガポールかバリ島か、ビンタンか。。
    悩んでいます〜♪

      たらよろ
  • yutyさん 2024/03/12 23:41:31
    素敵です!
    たらよろさま

    こんばんは。
    たらよろさんの海外旅行記、ずっと楽しみにしておりました!
    さすがにラグジュアリーで素敵な旅ですね。

    そしてマハナコン、すごい、、怖そう💧
    ご夫婦お二人ともとっても勇気がありますね!

    いつもながらですが、たらよろさんのお洋服もとっても素敵です。とくにマハナコンで来ていらしてワンピース、リゾート感満載です!
    この後の詳細旅行記も楽しみにしております!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/13 07:20:30
    RE: 素敵です!
    おはようございます〜。
    yutyさん、早速見ていただきコメントもとても嬉しいです。

    コロナ前に取っていたシンガポールが無くなって、
    プーケットに行きたいー熱がかなりあり、
    シンガポールとプーケットで悩んで結局プーケットにしたのに、
    プーケットにも行かないというv笑

    でも、凄く楽しくて、やっぱり海外旅行は何かが違う!と
    再認識した旅になりました。

    一度行くとまた行きたくなる…。
    その気持ちを今もずーっと抱えて、
    今度はいつどこに??なんて考える毎日です。

    お洋服、ありがとね♪
    旅行ってやっぱりお洋服もいろいろ着たくなっちゃって、
    馬鹿みたいに荷物が増える夫婦です…(笑)

    また遊びにきてくださいね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP