バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://4travel.jp/travelogue/11892517<br />からの続き♪<br /><br />4年ぶりの海外への旅。<br />いろいろあってプーケットから変更し、予備知識がほとんどないまま、急遽訪れたパタヤリゾートだったけれど、めちゃめちゃの~~んびり過ごせたわ。<br />インターコンチネンタルパタヤ&リゾートは、街中から離れた高台に位置しているため、どうしてもお籠りステイになってしまう。<br />私たちのように、ホテルで過ごしているだけで満足しちゃうタイプなら問題ないだろうけれど、あちこちお出かけしたい方には、ちょっと不向きかなぁー。<br /><br />そんなリゾートから車で2時間ちょっと…。<br />バンコクに到着です~♪<br />バンコクでも、もちろんインターコンチネンタルホテルに泊まります~。<br />が、バンコクにはインターコンチネンタルが2つあって。<br />私は以前からあるインターコンチネンタルバンコクがリニューアルオープンしたので、そこ一択だったんだけれど、旦那様の要望で、インターコンチネンタルバンコクスクンビットに泊まることに。<br />昨年12月にオープンしたばかりのホテルのため、情報があまり無かったのが不安要素だったけれど、どうしても、このホテルのプールに入りたいと。<br />まっ、そんな思い入れがあるのなら、スクンビットに泊まりましょう♪<br /><br />プーケットからパタヤに変更した結果、バンコクでゆっくりする時間が当初の予定よりもかなり増えたので、観光&グルメ、そして何と言ってもルーフトップバー☆<br />楽しんじゃいましょう♪♪<br /><br /><br />インターコンチネンタルバンコクスクンビット  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/bangkok/bkktl/hoteldetail<br />シエロ・スカイバー&レストラン  https://www.cieloskybar.com/<br /><br /><br />5泊6日ダイジェストはコチラ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11889552<br /><br />旅のまとめ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue_group/55612

ルーフトップの開放感「シエロ・スカイバー」&インターコンチネンタルバンコクスクンビット編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】

252いいね!

2024/01/23 - 2024/01/28

172位(同エリア22975件中)

旅行記グループ 2024/バンコク&パタヤ

14

89

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

https://4travel.jp/travelogue/11892517
からの続き♪

4年ぶりの海外への旅。
いろいろあってプーケットから変更し、予備知識がほとんどないまま、急遽訪れたパタヤリゾートだったけれど、めちゃめちゃの~~んびり過ごせたわ。
インターコンチネンタルパタヤ&リゾートは、街中から離れた高台に位置しているため、どうしてもお籠りステイになってしまう。
私たちのように、ホテルで過ごしているだけで満足しちゃうタイプなら問題ないだろうけれど、あちこちお出かけしたい方には、ちょっと不向きかなぁー。

そんなリゾートから車で2時間ちょっと…。
バンコクに到着です~♪
バンコクでも、もちろんインターコンチネンタルホテルに泊まります~。
が、バンコクにはインターコンチネンタルが2つあって。
私は以前からあるインターコンチネンタルバンコクがリニューアルオープンしたので、そこ一択だったんだけれど、旦那様の要望で、インターコンチネンタルバンコクスクンビットに泊まることに。
昨年12月にオープンしたばかりのホテルのため、情報があまり無かったのが不安要素だったけれど、どうしても、このホテルのプールに入りたいと。
まっ、そんな思い入れがあるのなら、スクンビットに泊まりましょう♪

プーケットからパタヤに変更した結果、バンコクでゆっくりする時間が当初の予定よりもかなり増えたので、観光&グルメ、そして何と言ってもルーフトップバー☆
楽しんじゃいましょう♪♪


インターコンチネンタルバンコクスクンビット  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/bangkok/bkktl/hoteldetail
シエロ・スカイバー&レストラン  https://www.cieloskybar.com/


5泊6日ダイジェストはコチラ

https://4travel.jp/travelogue/11889552

旅のまとめ

https://4travel.jp/travelogue_group/55612

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 14時にパタヤのホテルを出発し、高速道路を走ること約2時間でバンコクに。<br />高速道路を下りたあとは、街中に入る酷い渋滞が1度、、、少しの渋滞が何度かあって、結局2時間15分かかって、インターコンチネンタルホテルバンコクスクンビットに到着~♪<br />ホテルのサインがめちゃめちゃスタイリッシュで、格好良いな☆彡<br />パタヤのリゾート感とは正反対の雰囲気に、ちょっと緊張しちゃったわ(笑)<br />

    14時にパタヤのホテルを出発し、高速道路を走ること約2時間でバンコクに。
    高速道路を下りたあとは、街中に入る酷い渋滞が1度、、、少しの渋滞が何度かあって、結局2時間15分かかって、インターコンチネンタルホテルバンコクスクンビットに到着~♪
    ホテルのサインがめちゃめちゃスタイリッシュで、格好良いな☆彡
    パタヤのリゾート感とは正反対の雰囲気に、ちょっと緊張しちゃったわ(笑)

    インターコンチネンタル バンコク スクンビット IHG ホテル ホテル

  • 送迎車を降りて、名前を告げると、パタヤのホテル同様、あれよあれよという間にクラブラウンジに連れて行かれて…

    送迎車を降りて、名前を告げると、パタヤのホテル同様、あれよあれよという間にクラブラウンジに連れて行かれて…

  • クラブラウンジは31階。<br />高層からの風景が楽しめるのねー♪<br />アスコットホテルやマリオットホテルが並びにあって、そういえば前回バンコクに来た時にマリオットホテルのルーフトップバーで気持ちよく飲んだこと…。昨日のことのように思い出しちゃった!!

    クラブラウンジは31階。
    高層からの風景が楽しめるのねー♪
    アスコットホテルやマリオットホテルが並びにあって、そういえば前回バンコクに来た時にマリオットホテルのルーフトップバーで気持ちよく飲んだこと…。昨日のことのように思い出しちゃった!!

  • 想像以上に狭い空間のクラブラウンジ。<br />えっ、この広さで賄えるのかしら??と正直不安が頭がよぎって。

    想像以上に狭い空間のクラブラウンジ。
    えっ、この広さで賄えるのかしら??と正直不安が頭がよぎって。

  • アイスカフェオレとカプチーノを頂きながら、チェックインの手続きを。<br />途中で、アフタヌーンティーセットも持ってきてくれました。<br />今日は、間に合わないと思っていたので、思いがけずラッキーだったな。<br />パタヤからのドライバーさんが頑張ってくれて・・・(笑)<br />16時半までにラウンジに入れたから貰えたのかな?滑り込みセーフでした~。<br />(アフタヌーンティータイム/14時半~16時半)

    アイスカフェオレとカプチーノを頂きながら、チェックインの手続きを。
    途中で、アフタヌーンティーセットも持ってきてくれました。
    今日は、間に合わないと思っていたので、思いがけずラッキーだったな。
    パタヤからのドライバーさんが頑張ってくれて・・・(笑)
    16時半までにラウンジに入れたから貰えたのかな?滑り込みセーフでした~。
    (アフタヌーンティータイム/14時半~16時半)

  • ところで、クラブラウンジのアフタヌーンティーやカクテルタイムのメニューは、好きなものを好きなだけオーダーできるシステムなんだけれど、ただそのメニュー自体が分かりづらくて、、、<br />タイトルが季節名、サブタイトルが都市名みたいになっていて、イマイチ何が出て来るのかよくわからない感じで・・・(笑)<br />常に、何となくのイメージでオーダーしていました。

    ところで、クラブラウンジのアフタヌーンティーやカクテルタイムのメニューは、好きなものを好きなだけオーダーできるシステムなんだけれど、ただそのメニュー自体が分かりづらくて、、、
    タイトルが季節名、サブタイトルが都市名みたいになっていて、イマイチ何が出て来るのかよくわからない感じで・・・(笑)
    常に、何となくのイメージでオーダーしていました。

  • 12月オープンのホテル内は、とにかく煌びやかでどこを見てもキラキラ☆彡<br />とっても美しい。<br />白と黒のモダンなデザインの中に、タイの伝統的なデザインが盛り込まれているのが魅力的で。

    12月オープンのホテル内は、とにかく煌びやかでどこを見てもキラキラ☆彡
    とっても美しい。
    白と黒のモダンなデザインの中に、タイの伝統的なデザインが盛り込まれているのが魅力的で。

  • チェックイン後、ゆっくりと・・・<br />アフタヌーンティーを楽しんだら、アサインされたお部屋に♪<br />2002号室のプレミアムキングルーム(46平米)

    チェックイン後、ゆっくりと・・・
    アフタヌーンティーを楽しんだら、アサインされたお部屋に♪
    2002号室のプレミアムキングルーム(46平米)

  • クラシックルームからアップグレード頂いたようですね。<br />それも、プレミアムルームの中でも1番広い角部屋なんだとか。<br />ありがとう。<br />実は、この時期は、まだまだオープン仕立てで全てのお部屋を稼働されていたわけではなく、高層階はまだ使われていないそう。よってスイートルームも数少なくて、空きが無かった~。<br />吐き出し窓が開放的なお部屋だったので、スイートへのアップの権利を使ってアップしたかったんだけれど、そもそも予約時点から空きがなくて残念。<br />高層階のレストランやバーもまだオープンしてなかったのよね。

    クラシックルームからアップグレード頂いたようですね。
    それも、プレミアムルームの中でも1番広い角部屋なんだとか。
    ありがとう。
    実は、この時期は、まだまだオープン仕立てで全てのお部屋を稼働されていたわけではなく、高層階はまだ使われていないそう。よってスイートルームも数少なくて、空きが無かった~。
    吐き出し窓が開放的なお部屋だったので、スイートへのアップの権利を使ってアップしたかったんだけれど、そもそも予約時点から空きがなくて残念。
    高層階のレストランやバーもまだオープンしてなかったのよね。

  • では、お部屋へ♪<br />ゆったりとした広さで使いやすそうな動線。<br />スタイリッシュさの中に、暖かい色味が溢れていて、ロビーのモダンさとは打って変わって、落ち着いた印象だわ。

    では、お部屋へ♪
    ゆったりとした広さで使いやすそうな動線。
    スタイリッシュさの中に、暖かい色味が溢れていて、ロビーのモダンさとは打って変わって、落ち着いた印象だわ。

  • そして、ここでも・・・<br />もう、何も言えません(笑)<br />50歳を超えても、嬉しいものは嬉しいわ♪

    そして、ここでも・・・
    もう、何も言えません(笑)
    50歳を超えても、嬉しいものは嬉しいわ♪

  • ベッドヘッドの壁は、タイの伝統模様をグラフィックにデザインした、ハンドメイドのウォールパネルなんだとか。<br />ベッドの脇には、タイの伝統的な花飾り「マーライ」をデザインしたオブジェがあったりで、タイ伝統文化をふんだんに盛り込んだお部屋がとっても素敵です。

    ベッドヘッドの壁は、タイの伝統模様をグラフィックにデザインした、ハンドメイドのウォールパネルなんだとか。
    ベッドの脇には、タイの伝統的な花飾り「マーライ」をデザインしたオブジェがあったりで、タイ伝統文化をふんだんに盛り込んだお部屋がとっても素敵です。

  • 窓からの景色は、特別なものはなくバンコクの街並み。<br />それほど高層階でもないから、キラキラはあまり楽しめないかな。<br />バンコクの街中を網羅するBTSの線路が真っ直ぐ伸びている様子がよくわかりました。

    窓からの景色は、特別なものはなくバンコクの街並み。
    それほど高層階でもないから、キラキラはあまり楽しめないかな。
    バンコクの街中を網羅するBTSの線路が真っ直ぐ伸びている様子がよくわかりました。

  • あの特徴的なビルは何??<br />実はバンコクで今一番熱いと言われているルーフトップバーの「Tichuca」が屋上にあるオフィスビルみたい。<br />えっ、ホテルから目と鼻の先ですかっ!<br />それならば、行きたいよね~。行くか?行くならいつ行くか??思いがけず予定が割り込んできたわ(笑)

    あの特徴的なビルは何??
    実はバンコクで今一番熱いと言われているルーフトップバーの「Tichuca」が屋上にあるオフィスビルみたい。
    えっ、ホテルから目と鼻の先ですかっ!
    それならば、行きたいよね~。行くか?行くならいつ行くか??思いがけず予定が割り込んできたわ(笑)

  • グラス類はとても豊富で、シェーカーもあって、自分でカクテルが作れちゃうね。<br />ネスプレッソは3種6個、紅茶はTWGのフレーバーが4種類もあったわ。<br />冷蔵庫の中は、もちろん有料ね。

    グラス類はとても豊富で、シェーカーもあって、自分でカクテルが作れちゃうね。
    ネスプレッソは3種6個、紅茶はTWGのフレーバーが4種類もあったわ。
    冷蔵庫の中は、もちろん有料ね。

  • シンプルな使いやすいお部屋の一角が、ウォーキングクローゼットになっているのが素晴らしいわ。<br />

    シンプルな使いやすいお部屋の一角が、ウォーキングクローゼットになっているのが素晴らしいわ。

  • 長いものが掛けられるバーと、その隣に金庫と短いもの用のバーが。<br />アイロンやアイロン台もありました。<br />ハンガーは全部で10本だったから滞在日数によっては、少し少ないかもね。

    長いものが掛けられるバーと、その隣に金庫と短いもの用のバーが。
    アイロンやアイロン台もありました。
    ハンガーは全部で10本だったから滞在日数によっては、少し少ないかもね。

  • ウォーキングクローゼットを先に進むと、バスタブとシャワーブース、そして個室タイプのトイレ。<br />バスタブは広くて超快適でした。

    ウォーキングクローゼットを先に進むと、バスタブとシャワーブース、そして個室タイプのトイレ。
    バスタブは広くて超快適でした。

  • 洗面シンクは1つだけれど、空間が広くて、鏡が大きく、とても使いやすかった~<br />シャワーブースも広々。<br />とにかく、居心地のよいお部屋だったな。

    洗面シンクは1つだけれど、空間が広くて、鏡が大きく、とても使いやすかった~
    シャワーブースも広々。
    とにかく、居心地のよいお部屋だったな。

  • なんて美しいエレベーターホールなんでしょう♪<br />シンメトリーな装飾に思いっきり、ときめきます!!

    なんて美しいエレベーターホールなんでしょう♪
    シンメトリーな装飾に思いっきり、ときめきます!!

  • 旦那様がこのホテルに泊まりたかった最大の理由☆<br />それは、屋上にあるインフィニティプールで泳いでみたかったから。<br />早速、見学に来ました~♪<br />32階がウェルネスエリアで、フィットネスジムとスパ「HARNN」、そしてプール。<br />33階と最上階の34階は、レストランとルーフトップバーができる予定ですが、滞在時はまだオープンしておらず。。。<br />2024年の夏までにオープンするそうですよ。<br />エレベーターを降りて、扉を開くと

    旦那様がこのホテルに泊まりたかった最大の理由☆
    それは、屋上にあるインフィニティプールで泳いでみたかったから。
    早速、見学に来ました~♪
    32階がウェルネスエリアで、フィットネスジムとスパ「HARNN」、そしてプール。
    33階と最上階の34階は、レストランとルーフトップバーができる予定ですが、滞在時はまだオープンしておらず。。。
    2024年の夏までにオープンするそうですよ。
    エレベーターを降りて、扉を開くと

  • すぐ目の前に広がるフォトジェニック空間♪<br />バンコク市街が一望できます。<br />深さは最大で120cmなので、比較的安心して入ることができますね。<br />ラインこそないものの、端から端まで25mほどありそうだったので、静かに往復していると、それなりに運動になりそうです。

    すぐ目の前に広がるフォトジェニック空間♪
    バンコク市街が一望できます。
    深さは最大で120cmなので、比較的安心して入ることができますね。
    ラインこそないものの、端から端まで25mほどありそうだったので、静かに往復していると、それなりに運動になりそうです。

  • 見晴らしの良いインフィニティプール。<br />この感じ、、、、確かに、旦那様の大好物だわ。<br />でも、乾季のバンコクは、清々しい陽気なので、高層階にあるプールだと風があって水に入ると、やや肌寒く感じそうだなぁ。

    見晴らしの良いインフィニティプール。
    この感じ、、、、確かに、旦那様の大好物だわ。
    でも、乾季のバンコクは、清々しい陽気なので、高層階にあるプールだと風があって水に入ると、やや肌寒く感じそうだなぁ。

  • と、そんな感想を持ちながら、プールは明日以降のお楽しみとして。。。<br />17時半から始まっているラウンジのカクテルタイムを訪ねます。<br />(カクテルタイム/17時半~19時半)<br />

    と、そんな感想を持ちながら、プールは明日以降のお楽しみとして。。。
    17時半から始まっているラウンジのカクテルタイムを訪ねます。
    (カクテルタイム/17時半~19時半)

  • カクテルタイムは、カウンターに美味しそうなお酒がずらりと並び、バーテンダーさんが色々なカクテルを作ってくれます。<br />マリブやリモンチェッロのほか、甘いコーヒー風味のリキュールが多い気が・・・<br />これに旦那様は大喜びでした~♪

    カクテルタイムは、カウンターに美味しそうなお酒がずらりと並び、バーテンダーさんが色々なカクテルを作ってくれます。
    マリブやリモンチェッロのほか、甘いコーヒー風味のリキュールが多い気が・・・
    これに旦那様は大喜びでした~♪

  • シャンパンは無く、泡物はイタリアのプロセッコ。<br />私は、そんなスパークリングとオレンジのミモザを。<br />旦那様は、もちろんカルーアミルク♪<br />このカルーアが、旦那様絶賛の美味しさだったらしい。。。東南アジアらしく、コンデンスミルク風のミルクが濃厚で美味しかったのかな?

    シャンパンは無く、泡物はイタリアのプロセッコ。
    私は、そんなスパークリングとオレンジのミモザを。
    旦那様は、もちろんカルーアミルク♪
    このカルーアが、旦那様絶賛の美味しさだったらしい。。。東南アジアらしく、コンデンスミルク風のミルクが濃厚で美味しかったのかな?

  • メニューを見てもよくわからないので、タパスは全種類頂いてみることに。<br />なんだか、同じような緑色の器もの。<br />バーガーや、生春巻き、カナッペやテリーヌ。<br />少し風変わりな味わいのものもあったけれど、アルコールによく合って大満足でした。<br />ちなみに、好きなものを好きなだけ頂けるシステムなので、お代わりも自由です~。

    メニューを見てもよくわからないので、タパスは全種類頂いてみることに。
    なんだか、同じような緑色の器もの。
    バーガーや、生春巻き、カナッペやテリーヌ。
    少し風変わりな味わいのものもあったけれど、アルコールによく合って大満足でした。
    ちなみに、好きなものを好きなだけ頂けるシステムなので、お代わりも自由です~。

  • 私の2杯目は、2種あったシグネチャーカクテルの中から、ゴールドラムを使った甘めのものを。<br />ラムとライム、蜂蜜とソーダ♪♪<br />金粉の乗ったビジュアルに驚きました~<br />爽やかでとても飲み口の良いカクテルでした。

    私の2杯目は、2種あったシグネチャーカクテルの中から、ゴールドラムを使った甘めのものを。
    ラムとライム、蜂蜜とソーダ♪♪
    金粉の乗ったビジュアルに驚きました~
    爽やかでとても飲み口の良いカクテルでした。

  • フロントレセプションのソファーエリア。<br />お昼間は、チェックインを待つ人や、待ち合わせなどで利用されている方を見かけたけれど、夜になると、グ~ンとシックな雰囲気になり、妖艶な美しさというか…。美的センスが際立った見事なロビーでした。

    フロントレセプションのソファーエリア。
    お昼間は、チェックインを待つ人や、待ち合わせなどで利用されている方を見かけたけれど、夜になると、グ~ンとシックな雰囲気になり、妖艶な美しさというか…。美的センスが際立った見事なロビーでした。

  • 夜のバンコクでのお楽しみ♪それはルーフトップバー。<br />もちろん初日の夜から楽しみますー!!<br />ネオンに彩られたホテルの外観が、これまたスタイリッシュで格好良いわ。

    夜のバンコクでのお楽しみ♪それはルーフトップバー。
    もちろん初日の夜から楽しみますー!!
    ネオンに彩られたホテルの外観が、これまたスタイリッシュで格好良いわ。

  • インターコンチネンタルホテルのすぐ側に、マリオットホテルがあったわ。<br />マリオットホテルのルーフトップバー「オクターブ」は、バンコクを代表する大人気ルーフトップバーよねっ。<br />凄く開放的で魅力的だった…。<br />あの爽快感は、かつてない凄いものだったなぁーって、今でも鮮明に記憶に残っているわ。<br /><br />オクターブの旅行記はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11332779

    インターコンチネンタルホテルのすぐ側に、マリオットホテルがあったわ。
    マリオットホテルのルーフトップバー「オクターブ」は、バンコクを代表する大人気ルーフトップバーよねっ。
    凄く開放的で魅力的だった…。
    あの爽快感は、かつてない凄いものだったなぁーって、今でも鮮明に記憶に残っているわ。

    オクターブの旅行記はコチラ
    https://4travel.jp/travelogue/11332779

  • ホテル最寄り駅は、BTSのトンロー駅。<br />徒歩5分程度かしら。<br />この辺りは、日本人が多く住んでいるところ…ってことで、日本語で書かれた看板やお店が多数あったわ。<br />滞在中に何店舗か見かけた、大衆おっさんパラダイス恵!今バンコクで頑張っているのかな?

    ホテル最寄り駅は、BTSのトンロー駅。
    徒歩5分程度かしら。
    この辺りは、日本人が多く住んでいるところ…ってことで、日本語で書かれた看板やお店が多数あったわ。
    滞在中に何店舗か見かけた、大衆おっさんパラダイス恵!今バンコクで頑張っているのかな?

  • 駅に繋がる高架から街並みを見下ろして。<br />バンコクは、今回で3度目。<br />初めて訪れたのは、もうかなり前の2007年のこと。当時はツアーで訪れてアユタヤも行ったなぁ。<br />次はスパ目的で訪れた2018年。そして今年2024年。<br />15年前のバンコクの印象はバイクが多いってことだったけれど、今回訪れてもその辺りは全く同じ印象だった。変わらず多いのね…。しかも変わらず縦横無尽だった…(笑)

    駅に繋がる高架から街並みを見下ろして。
    バンコクは、今回で3度目。
    初めて訪れたのは、もうかなり前の2007年のこと。当時はツアーで訪れてアユタヤも行ったなぁ。
    次はスパ目的で訪れた2018年。そして今年2024年。
    15年前のバンコクの印象はバイクが多いってことだったけれど、今回訪れてもその辺りは全く同じ印象だった。変わらず多いのね…。しかも変わらず縦横無尽だった…(笑)

  • 歩いて5分ほどでトンロー駅に到着~♪<br />ホテルの口コミでは、最寄り駅までやや歩くから不便なんてものも見かけたけれど、全然近いんだけれどー。<br />こういう感覚は、普段どのような生活スタイルをされているかで感じ方が変わるから実際に行ってみないとわからないってことあるよね。私は十分満足できる距離感でした。<br />ここから3日間、BTSにかなり乗る予定なので、プリペイドカード=ラビットカードを購入して、、、とりあえず200バーツをチャージ。<br />(ラビットカードの購入にはパスポートが必須です)

    歩いて5分ほどでトンロー駅に到着~♪
    ホテルの口コミでは、最寄り駅までやや歩くから不便なんてものも見かけたけれど、全然近いんだけれどー。
    こういう感覚は、普段どのような生活スタイルをされているかで感じ方が変わるから実際に行ってみないとわからないってことあるよね。私は十分満足できる距離感でした。
    ここから3日間、BTSにかなり乗る予定なので、プリペイドカード=ラビットカードを購入して、、、とりあえず200バーツをチャージ。
    (ラビットカードの購入にはパスポートが必須です)

  • 大都会バンコクなので、電車は数分おきにやってきてノーストレスだね。<br />トンロー駅から2駅のプラカノン駅で電車を降りたら、

    大都会バンコクなので、電車は数分おきにやってきてノーストレスだね。
    トンロー駅から2駅のプラカノン駅で電車を降りたら、

  • アジア特有の屋台のような、出店がいくつも軒を連ねていたわ。<br />食べ物屋さんだけで無く、アクセサリーや仏壇用の飾りなども。

    アジア特有の屋台のような、出店がいくつも軒を連ねていたわ。
    食べ物屋さんだけで無く、アクセサリーや仏壇用の飾りなども。

  • その横にはお祈り場所も。<br />信仰心の強いバンコクならではの光景ですね。<br />

    その横にはお祈り場所も。
    信仰心の強いバンコクならではの光景ですね。

  • ところで、予約したルーフトップバーはどのビルだ??<br />多分、これらの内のどれかのはず。<br />GoogleMapで見るも、イマイチわからず…。<br />しばし固まってしまったけれど、

    ところで、予約したルーフトップバーはどのビルだ??
    多分、これらの内のどれかのはず。
    GoogleMapで見るも、イマイチわからず…。
    しばし固まってしまったけれど、

  • ほんの少し付近をウロウロして、見つけたわー。<br />あ~、良かった♪一安心♪♪<br />オフィスやショッピングセンター、ホテルの高層階ではなく、一般のコンドミニアムの屋上がバーになっているので、派手な案内がないから分かりづらかったなぁ。<br />ビル自体にセキュリティーがかかっているので、1階の守衛さんに20時から予約している旨を伝えて…。

    ほんの少し付近をウロウロして、見つけたわー。
    あ~、良かった♪一安心♪♪
    オフィスやショッピングセンター、ホテルの高層階ではなく、一般のコンドミニアムの屋上がバーになっているので、派手な案内がないから分かりづらかったなぁ。
    ビル自体にセキュリティーがかかっているので、1階の守衛さんに20時から予約している旨を伝えて…。

    シエロ・スカイバー・アンド・レストラン バー

  • すると、スタッフさんがセキュリティーコードを入れてエレベーターを操作。<br />そのまま高層階に向けてエレベーターが動いたと思ったら、一気に46階に。<br />46階でレストランスタッフに案内されて通路を抜けると、屋根がない開放感に溢れたルーフトップ空間が拓けていましたー。<br />

    すると、スタッフさんがセキュリティーコードを入れてエレベーターを操作。
    そのまま高層階に向けてエレベーターが動いたと思ったら、一気に46階に。
    46階でレストランスタッフに案内されて通路を抜けると、屋根がない開放感に溢れたルーフトップ空間が拓けていましたー。

  • こちらへどうぞ♪<br />夜景を存分に楽しめそうな素敵な席に促され、

    こちらへどうぞ♪
    夜景を存分に楽しめそうな素敵な席に促され、

  • 360度パノラマビューの輝く夜景に大興奮*・゜゚。. .。.:*・゜゚・*<br />キラキラ、キラキラ、キラキラが凄いー!!

    360度パノラマビューの輝く夜景に大興奮*・゜゚。. .。.:*・゜゚・*
    キラキラ、キラキラ、キラキラが凄いー!!

  • 一角には、音楽を奏でる生演奏エリアがあったり、色とりどりにネオンが変わるカウンターがあったり…。

    一角には、音楽を奏でる生演奏エリアがあったり、色とりどりにネオンが変わるカウンターがあったり…。

  • コンドミニアムのルーフトップ空間をグルリと一周全て使ってバーになっているので、本当に360度、天空からの風景を楽しむことができるんですねー。

    コンドミニアムのルーフトップ空間をグルリと一周全て使ってバーになっているので、本当に360度、天空からの風景を楽しむことができるんですねー。

  • 以前訪れたマリオットホテルのルーフトップバーと違って、ここは大人のルーフトップバーって感じかしら。<br />とても優雅で静かに楽しめる、、、、<br />そして、なんと言っても混み合っていないので、落ち着いているのが魅力的ですね。<br />こういう場所を、一般的に穴場って言うのかしら(笑)

    以前訪れたマリオットホテルのルーフトップバーと違って、ここは大人のルーフトップバーって感じかしら。
    とても優雅で静かに楽しめる、、、、
    そして、なんと言っても混み合っていないので、落ち着いているのが魅力的ですね。
    こういう場所を、一般的に穴場って言うのかしら(笑)

  • オーダーを聞いた後に、お写真をお撮りしますよー♪と…。<br />ここまでがオーダーを取るワンセットになっているような、そんな自然なやり取りで…(笑)<br />キラキラを背景にして撮った思い出写真は、まるでバンコクのルーフトップバーに来ましたー!という証拠写真のようですね。

    オーダーを聞いた後に、お写真をお撮りしますよー♪と…。
    ここまでがオーダーを取るワンセットになっているような、そんな自然なやり取りで…(笑)
    キラキラを背景にして撮った思い出写真は、まるでバンコクのルーフトップバーに来ましたー!という証拠写真のようですね。

  • ◆ RAFFLES SINGAPORE SLING 1915(390バーツ)<br />◆ MOJITO(390バーツ)<br />ラッフルズ、シンガポールというフレーズに、シンガポール好きの私たちの心が踊る~。懐かしい味、、、次はシンガポールかな?でもバリ島も行きたいー。

    ◆ RAFFLES SINGAPORE SLING 1915(390バーツ)
    ◆ MOJITO(390バーツ)
    ラッフルズ、シンガポールというフレーズに、シンガポール好きの私たちの心が踊る~。懐かしい味、、、次はシンガポールかな?でもバリ島も行きたいー。

  • ◆ CHICKEN WINGS(350バーツ)<br />◆ TRUFFLE SPAGHETTI(450バーツ)<br />◆ FRENCH FRIES(190バーツ)<br />シエロは、ルーフトップバーではあるけれど、&レストランというだけあって食事メニューがたくさんあるのが嬉しいところ。

    ◆ CHICKEN WINGS(350バーツ)
    ◆ TRUFFLE SPAGHETTI(450バーツ)
    ◆ FRENCH FRIES(190バーツ)
    シエロは、ルーフトップバーではあるけれど、&レストランというだけあって食事メニューがたくさんあるのが嬉しいところ。

  • とは言っても、ラウンジで軽くつまんで来ているので、それほどガッツリとは食べられないので…。<br />まっ、こんなもんで充分でしょう。<br />そしてまた、これが凄く美味しかったぁ~。<br />トリュフをたっぷり使用したオイルベースのパスタも、ピリ辛が良い感じに口に残るチキンも、さっくりとした揚げ加減のポテトも、全部美味しくて大満足でした♪

    とは言っても、ラウンジで軽くつまんで来ているので、それほどガッツリとは食べられないので…。
    まっ、こんなもんで充分でしょう。
    そしてまた、これが凄く美味しかったぁ~。
    トリュフをたっぷり使用したオイルベースのパスタも、ピリ辛が良い感じに口に残るチキンも、さっくりとした揚げ加減のポテトも、全部美味しくて大満足でした♪

  • 食事をしながら、ふと周りを見渡すと、通路で何やら遊んでいる女子2人を発見。<br />そういえば、この建物は、通路の一部がスケルトンになっているところがあるって何かで見たわー。<br />もしかして、女子が遊んでいるあの場所がスケルトンなのかしら?

    食事をしながら、ふと周りを見渡すと、通路で何やら遊んでいる女子2人を発見。
    そういえば、この建物は、通路の一部がスケルトンになっているところがあるって何かで見たわー。
    もしかして、女子が遊んでいるあの場所がスケルトンなのかしら?

  • やっぱり、そうだったー!!!<br />46階から地上に吸い込まれそうになるような、そんな怖さを感じる場所に恐る恐る立ってみて。

    やっぱり、そうだったー!!!
    46階から地上に吸い込まれそうになるような、そんな怖さを感じる場所に恐る恐る立ってみて。

  • ちょっとだけ乗ってみて…。<br />今まで何も事故も無いし、目の前で多くの人が通過しているから大丈夫だとわかっていても、こういう時の一歩ってやっぱり怖いのよねー(笑)<br />でも、楽しめた♪

    ちょっとだけ乗ってみて…。
    今まで何も事故も無いし、目の前で多くの人が通過しているから大丈夫だとわかっていても、こういう時の一歩ってやっぱり怖いのよねー(笑)
    でも、楽しめた♪

  • 席に戻ると、ハッピーバースデープレートが♪<br />え~っ、嬉しいね、旦那様。<br />予約時に、レストラン利用の理由をチェックする欄があったので、バースデーの欄にチェックしておいたのよね。<br />こういう感じをイメージして居なかったから、まさかのデザートに誕生日でも無い私が超感動したわー。<br />これぞ、まさにサプライズだねって。

    席に戻ると、ハッピーバースデープレートが♪
    え~っ、嬉しいね、旦那様。
    予約時に、レストラン利用の理由をチェックする欄があったので、バースデーの欄にチェックしておいたのよね。
    こういう感じをイメージして居なかったから、まさかのデザートに誕生日でも無い私が超感動したわー。
    これぞ、まさにサプライズだねって。

  • デザートを食べながら、旦那様にスケルトンの通路のことを話していたら、高所恐怖症の癖に行ってみたいと言い出して…(笑)<br />でも、行ったのは良いけれど、やっぱり一歩が踏み出せない!<br />すると、普段からよく訪れておられるような常連さんに、大丈夫だよ、、、と声をかけられ「Let&#39;s go together」<br />そして、2人並んで一緒にこちら側に渡ってきましたー笑<br />一緒に渡ってもらって良かったね。それにしても恐る恐る歩いている様子を見ているのが楽しかったなぁー。

    デザートを食べながら、旦那様にスケルトンの通路のことを話していたら、高所恐怖症の癖に行ってみたいと言い出して…(笑)
    でも、行ったのは良いけれど、やっぱり一歩が踏み出せない!
    すると、普段からよく訪れておられるような常連さんに、大丈夫だよ、、、と声をかけられ「Let's go together」
    そして、2人並んで一緒にこちら側に渡ってきましたー笑
    一緒に渡ってもらって良かったね。それにしても恐る恐る歩いている様子を見ているのが楽しかったなぁー。

  • 〆て、2424バーツ(カード決済/10809円)<br />この景色、雰囲気でこのお値段って、コスパかなり良いと思うな。<br />落ち着いた雰囲気で、ルーフトップの開放感を感じたいなら、ここ超おすすめです~。

    〆て、2424バーツ(カード決済/10809円)
    この景色、雰囲気でこのお値段って、コスパかなり良いと思うな。
    落ち着いた雰囲気で、ルーフトップの開放感を感じたいなら、ここ超おすすめです~。

  • バンコクの夜は熱い!!<br />ルーフトップだけでなく、地上でも、大いに盛り上がっていますねー。

    バンコクの夜は熱い!!
    ルーフトップだけでなく、地上でも、大いに盛り上がっていますねー。

  • 帰り道も、BTSに乗って♪<br />プラカノンから、

    帰り道も、BTSに乗って♪
    プラカノンから、

  • 本来は2駅乗ってトンローで降りるんだけれど、1駅だけ乗って手前のエカマイ駅で降りてみました。<br />ホテル周辺の様子を歩いて散策してみようかなーって。<br />それにしても、BTSのカラーリングって、イケメン俳優なのか歌手なのか…。<br />そういったCMが多いわ。同僚がバンコクのイケメンをいっぱい見てきてねーって言っていたけれど、一体何言っているの??と正直思っていた私…。なるほど、こういうことだったのか?

    本来は2駅乗ってトンローで降りるんだけれど、1駅だけ乗って手前のエカマイ駅で降りてみました。
    ホテル周辺の様子を歩いて散策してみようかなーって。
    それにしても、BTSのカラーリングって、イケメン俳優なのか歌手なのか…。
    そういったCMが多いわ。同僚がバンコクのイケメンをいっぱい見てきてねーって言っていたけれど、一体何言っているの??と正直思っていた私…。なるほど、こういうことだったのか?

  • 日本と同じようなシネマコンプレックスがあったり、大きなバスターミナルもあったわ。ここから長距離高速バスでパタヤに行けるようなので、価格優先で考えるなら、そういう手段も可能ですねー。<br />割とハードル低そう…。

    日本と同じようなシネマコンプレックスがあったり、大きなバスターミナルもあったわ。ここから長距離高速バスでパタヤに行けるようなので、価格優先で考えるなら、そういう手段も可能ですねー。
    割とハードル低そう…。

  • そうだ、ホテルの目の前に今人気のルーフトップバーがあるんだった…。<br />滞在中に行けたら行こうって思っているので、どんな感じか様子を見ておこうと来てみたところ、うっわ~、めっちゃ並んでいるわ。<br />コレ、思ったよりも人気かも。<br />今日は木曜日だよ…。週末はもっと並ぶよねー。とりあえず明日早めの時間に来れたら来てみようかなー。

    そうだ、ホテルの目の前に今人気のルーフトップバーがあるんだった…。
    滞在中に行けたら行こうって思っているので、どんな感じか様子を見ておこうと来てみたところ、うっわ~、めっちゃ並んでいるわ。
    コレ、思ったよりも人気かも。
    今日は木曜日だよ…。週末はもっと並ぶよねー。とりあえず明日早めの時間に来れたら来てみようかなー。

  • お向かいのビルから連絡通路を通って、往来の激しい大通りを渡れましたー。<br />ホテル前の大通りは、バイクや車の通りが本当に多くて、横断歩道上といえども、慣れないと日本人にはなかなか渡るタイミングが難しい感じ。<br />だから、こういう連絡通路は有難いわー。

    お向かいのビルから連絡通路を通って、往来の激しい大通りを渡れましたー。
    ホテル前の大通りは、バイクや車の通りが本当に多くて、横断歩道上といえども、慣れないと日本人にはなかなか渡るタイミングが難しい感じ。
    だから、こういう連絡通路は有難いわー。

  • ただいま。

    ただいま。

    インターコンチネンタル バンコク スクンビット IHG ホテル ホテル

  • 夜のロビーフロントは、昼間の雰囲気を持ったまま、更にスタイリッシュで格好良くて。<br />背筋を伸ばして歩かなくっちゃ(笑)

    夜のロビーフロントは、昼間の雰囲気を持ったまま、更にスタイリッシュで格好良くて。
    背筋を伸ばして歩かなくっちゃ(笑)

  • お部屋から、目線を左にずらすと見えるT-ONEビル。<br />今、あのルーフトップは最高潮に盛り上がっているんだろうなぁ。<br />キラキラキラキラ☆彡電飾が眩いわー。

    お部屋から、目線を左にずらすと見えるT-ONEビル。
    今、あのルーフトップは最高潮に盛り上がっているんだろうなぁ。
    キラキラキラキラ☆彡電飾が眩いわー。

  • ウェルカムスイーツ&アニバーサリー♪<br />ウェルカムスイーツの方は、タイの伝統菓子になるのかな?<br />ねっとりとした食感で見た目以上に美味しかった(笑)

    ウェルカムスイーツ&アニバーサリー♪
    ウェルカムスイーツの方は、タイの伝統菓子になるのかな?
    ねっとりとした食感で見た目以上に美味しかった(笑)

  • ベッドの上の白鳥さんを片付けて(笑)<br />さあ、眠りましょう♪♪おやすみなさい。

    ベッドの上の白鳥さんを片付けて(笑)
    さあ、眠りましょう♪♪おやすみなさい。

  • そして、朝★<br />おはようございます。<br />プーケットからパタヤに変更したことで、バンコクで過ごす時間が増えたので、いくつか予定を入れてみました。<br />今日は朝からお出かけします~~。

    そして、朝★
    おはようございます。
    プーケットからパタヤに変更したことで、バンコクで過ごす時間が増えたので、いくつか予定を入れてみました。
    今日は朝からお出かけします~~。

  • その前に、朝食を頂きます。<br />朝食は、レストラン「AVA」もしくはクラブラウンジから選べたので、今日はまだ行ったことが無いレストランで頂いてみようかと♪<br />エントランスからしてキラキラゴージャス感が凄い~~。

    その前に、朝食を頂きます。
    朝食は、レストラン「AVA」もしくはクラブラウンジから選べたので、今日はまだ行ったことが無いレストランで頂いてみようかと♪
    エントランスからしてキラキラゴージャス感が凄い~~。

  • 中に一歩入ったところ。<br />綺麗なお花がお出迎えしてくれ、そして床も天井も壁も、、、<br />目に入るもの全てがフォトジェニックすぎる(笑)

    中に一歩入ったところ。
    綺麗なお花がお出迎えしてくれ、そして床も天井も壁も、、、
    目に入るもの全てがフォトジェニックすぎる(笑)

  • 華やかで明るく、ゴージャス感に溢れているけれど、決してケバケバしくない、素敵なゴージャスさ。<br />このバランスが見事で、デザイナーさんの腕の見せ所ってヤツかな。

    華やかで明るく、ゴージャス感に溢れているけれど、決してケバケバしくない、素敵なゴージャスさ。
    このバランスが見事で、デザイナーさんの腕の見せ所ってヤツかな。

  • パンや前菜、フルーツやサラダ。<br />ハムなどの冷菜や、ちょっとした温製の一品は、ブッフェ台から好きなだけ~♪

    パンや前菜、フルーツやサラダ。
    ハムなどの冷菜や、ちょっとした温製の一品は、ブッフェ台から好きなだけ~♪

  • サラミやハムが上質で♪<br />とても美味しかったわ。

    サラミやハムが上質で♪
    とても美味しかったわ。

  • ブッフェ台に置かれた食材が、本当に見目麗しく、美しい♪<br />綺麗に取らないと申し訳なく思うほどに、とても綺麗に盛り付けされていたわ。

    ブッフェ台に置かれた食材が、本当に見目麗しく、美しい♪
    綺麗に取らないと申し訳なく思うほどに、とても綺麗に盛り付けされていたわ。

  • ナッツやドライフルーツも。。。<br />個人的に嬉しい♪

    ナッツやドライフルーツも。。。
    個人的に嬉しい♪

  • ブッフェ台からは、こんな感じ。<br />メインの料理も好きなだけ選べるので、とりあえず控えめに取ってきました~。<br />生ライチ★地味~~に嬉しい。<br />日本じゃ、側がついたものしかなかなか見ることがないけれど、生のままのライチは本当に瑞々しく甘くて美味しいんだよなぁ。

    ブッフェ台からは、こんな感じ。
    メインの料理も好きなだけ選べるので、とりあえず控えめに取ってきました~。
    生ライチ★地味~~に嬉しい。
    日本じゃ、側がついたものしかなかなか見ることがないけれど、生のままのライチは本当に瑞々しく甘くて美味しいんだよなぁ。

  • ドリンクたち♪♪<br />ココナッツをくり抜いて、その容器に入っているのはココナッツジュース。<br />今まで、ココナッツジュースで美味しいと思ったことは無いんだけれど、これは本当に甘みがあって、でもさっぱりで。<br />美味しかったわ~。これが本当のココナッツジュースなんだろうね。<br />マンゴーやオレンジ、バナナとリンゴ、更にはパパイヤまでも入ったミックススムージーや生絞りオレンジジュース。<br />ドラゴンフルーツの生ジュースもすっきりとした味わいで。やっぱりフルーツものは美味しいね。

    ドリンクたち♪♪
    ココナッツをくり抜いて、その容器に入っているのはココナッツジュース。
    今まで、ココナッツジュースで美味しいと思ったことは無いんだけれど、これは本当に甘みがあって、でもさっぱりで。
    美味しかったわ~。これが本当のココナッツジュースなんだろうね。
    マンゴーやオレンジ、バナナとリンゴ、更にはパパイヤまでも入ったミックススムージーや生絞りオレンジジュース。
    ドラゴンフルーツの生ジュースもすっきりとした味わいで。やっぱりフルーツものは美味しいね。

  • アラカルトの中に、Egg Journeyというカテゴリーがあって。。。<br />3種類あるものを、どんなのかな?って見ていると、どれもとても美味しそうで。<br />その中から、チョイスしたものがこれ!!<br />クロワッサンにポーチドエッグやハム、スモークサーモンを挟んだ一品で、これが焼きたて熱々、サックサク&ほわほわ。<br />ほかにも、このカテゴリーには、アボガドやスクランブルエッグなどをサルサソースで味付けたトルティーヤや、チーズやパルメザンクリーム、卵やアスパラガスなどを使ったフリッタータなど。<br />お腹が許すなら、全種類食べたかったわ=。

    アラカルトの中に、Egg Journeyというカテゴリーがあって。。。
    3種類あるものを、どんなのかな?って見ていると、どれもとても美味しそうで。
    その中から、チョイスしたものがこれ!!
    クロワッサンにポーチドエッグやハム、スモークサーモンを挟んだ一品で、これが焼きたて熱々、サックサク&ほわほわ。
    ほかにも、このカテゴリーには、アボガドやスクランブルエッグなどをサルサソースで味付けたトルティーヤや、チーズやパルメザンクリーム、卵やアスパラガスなどを使ったフリッタータなど。
    お腹が許すなら、全種類食べたかったわ=。

  • 卵料理からは、定番の目玉焼きとタイオムレツ★<br />タイオムレツって、どんな感じかな?って気になってオーダーしたんだけれど、見た目以上にふわふわ。胡椒が効いた味わいで、パクパクと食べられる。。。あっさり味のオムレツですね。<br />周りを見ていると、エッグペネディクトが大人気のようでした~。

    卵料理からは、定番の目玉焼きとタイオムレツ★
    タイオムレツって、どんな感じかな?って気になってオーダーしたんだけれど、見た目以上にふわふわ。胡椒が効いた味わいで、パクパクと食べられる。。。あっさり味のオムレツですね。
    周りを見ていると、エッグペネディクトが大人気のようでした~。

  • 大好きなアジアンヌードルを♪<br />ワンタンヌードルには、たっぷりのチャーシューが入っていて、とても贅沢な味わい。<br />もう一つ、チキンのトムヤムヌードルを。<br />とにかく、アラカルトメニューには、あれこれ食べたいものがいっぱいあって、パタヤ同様、食べたいものを決めるだけでひと騒動よ(笑)

    大好きなアジアンヌードルを♪
    ワンタンヌードルには、たっぷりのチャーシューが入っていて、とても贅沢な味わい。
    もう一つ、チキンのトムヤムヌードルを。
    とにかく、アラカルトメニューには、あれこれ食べたいものがいっぱいあって、パタヤ同様、食べたいものを決めるだけでひと騒動よ(笑)

  • ブッフェ台の上から取ってきた、ガパオとジャスミンライス。<br />その上に、オーダーした目玉焼きを乗せて。<br />マイガパオライスの完成~~~。めっちゃ美味しかったぁ~。<br />やっぱり、本場のガパオはレベルが違うわ。

    ブッフェ台の上から取ってきた、ガパオとジャスミンライス。
    その上に、オーダーした目玉焼きを乗せて。
    マイガパオライスの完成~~~。めっちゃ美味しかったぁ~。
    やっぱり、本場のガパオはレベルが違うわ。

  • とても素敵なレストランで、優雅にブレックファーストを♪<br />なんて謳い文句がピッタリな空間。<br />食後はリラックスして…、アイスカフェオレとカプチーノ♪♪<br />なぜか、チョコレートドーナツを食べながら(笑)

    とても素敵なレストランで、優雅にブレックファーストを♪
    なんて謳い文句がピッタリな空間。
    食後はリラックスして…、アイスカフェオレとカプチーノ♪♪
    なぜか、チョコレートドーナツを食べながら(笑)

  • ふと窓の外を見ると、道端でニャンコがのべぇ~ってなっていて、その子をヨシヨシと撫ぜている女性の姿が。<br />その後、ブラシを出してブラッシングまでしてもらっていたわー。<br />この寛ぐ姿が幸せそのもので、そんな様子をこっちまでニタニタしながら見つめてしまった…。<br />朝から、たくさんの幸せを頂きました!!ありがとう。

    ふと窓の外を見ると、道端でニャンコがのべぇ~ってなっていて、その子をヨシヨシと撫ぜている女性の姿が。
    その後、ブラシを出してブラッシングまでしてもらっていたわー。
    この寛ぐ姿が幸せそのもので、そんな様子をこっちまでニタニタしながら見つめてしまった…。
    朝から、たくさんの幸せを頂きました!!ありがとう。

  • 見て~、この絵に描いたような極上空間☆<br />本当に素敵なレストランでした。

    見て~、この絵に描いたような極上空間☆
    本当に素敵なレストランでした。

  • エレベーターホールもとてもセンスが良くって、インテリアに見惚れちゃうわ。

    エレベーターホールもとてもセンスが良くって、インテリアに見惚れちゃうわ。

  • お部屋で一息ついたら、今のバンコクを楽しみに…。<br />お出かけします~。<br />バンコクは、公共交通機関がしっかりしているので、基本は電車を乗り継いで、おおよそのところは行けるので便利かつ自由度高め。

    お部屋で一息ついたら、今のバンコクを楽しみに…。
    お出かけします~。
    バンコクは、公共交通機関がしっかりしているので、基本は電車を乗り継いで、おおよそのところは行けるので便利かつ自由度高め。

  • とりあえず、最寄駅「トンロー」に向かって…。<br />途中で見かけた鶏そばと掲げた屋台!!!<br />日本で一番人気という宣伝文句はいかがかと思うけれど…(笑)<br />これ、何なんだろう?ラーメンかな?

    とりあえず、最寄駅「トンロー」に向かって…。
    途中で見かけた鶏そばと掲げた屋台!!!
    日本で一番人気という宣伝文句はいかがかと思うけれど…(笑)
    これ、何なんだろう?ラーメンかな?

  • 祀り用のお花がとても綺麗でした。<br />タイの方は、こういう露店でお花を買ってお供えされているんですね。<br />次から次へと購入されていましたー。

    祀り用のお花がとても綺麗でした。
    タイの方は、こういう露店でお花を買ってお供えされているんですね。
    次から次へと購入されていましたー。

  • ここ、ホテルから徒歩1分のところにあったんだけれど、凄くローカル色が強い。<br />でも、凄く流行っていて、老若男女に大人気♪<br />朝食を食べていなかったら、ちょっと食べてみたかった…。

    ここ、ホテルから徒歩1分のところにあったんだけれど、凄くローカル色が強い。
    でも、凄く流行っていて、老若男女に大人気♪
    朝食を食べていなかったら、ちょっと食べてみたかった…。

  • ただ今の時間、10時。<br />トンロー駅からBTSに乗って、お出かけです~♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />観光★78階からの絶景!マハナコンスカイウォーク&蛇の神様!ワットナークプロック編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11892662

    ただ今の時間、10時。
    トンロー駅からBTSに乗って、お出かけです~♪


    ---------------------


    この旅行記は
    観光★78階からの絶景!マハナコンスカイウォーク&蛇の神様!ワットナークプロック編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11892662

252いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024/バンコク&パタヤ

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • milkさん 2024/04/24 23:31:43
    シエロ スカイバー、コスパ良すぎ!
    たらよろさん、こんばんは☆
    バンコクの旅行記にお邪魔させて頂きました。

    スクンビットのインターコンチネンタルホテル、新しいだけあってスタイリッシュで素敵ではないですか!
    こっちの方が少しお安いので、次回は泊まってみたくなりました。
    インフィニティープールも気持ち良さそう。
    チットロムのプールは小さいですからね。
    でも、リニューアルしたのでそちらもちょっと気になりますが...。

    シエロ スカイバー、あれだけお食事を頂いて1万円ですか???
    ルブアのスカイバーなんて、ノンアルコールカクテル1杯で4500円もしました(+_+)
    シロッコなんてとても手が出ず...。
    今度、バンコクに行く時はシエロに行きます(≧▽≦)

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/25 07:23:41
    RE: シエロ スカイバー、コスパ良すぎ!
    おはようございます。
    今日はすっきり良いお天気です気持ち良いですねー。

    ルブアやシロッコって本当にお高くて。
    でもそれでも人気なのが凄い。
    私も行ってみたいなぁーって思うけれど、
    オクターブで十分でした。
    そして、シエロは最高でした。
    ノリの良いところに行きたいのならちょっと落ち着き過ぎているけれど、
    広々として気持ちよく、見上げるとそこは空。
    そして開放感抜群の眺望と美味しいお食事で、
    コレで10000円ですからねー。
    この円安でもですからねー。
    ミーハーなところじゃ無いから、何度目かのバンコクなら絶対にオススメですよー。

    スクンビットのインターコンチは、色々映えってます。
    綺麗です。
    移動も便利でしたよ。
    チットロムに比べると若干移動は不便だけれど、あそこが便利すぎるから。
    次回候補に是非入れてみてください。
    私もリニューアル後のチットロムにも興味ありますが…(笑)

    たらよろ
  • yumikenさん 2024/04/11 12:21:08
    スケルトン(゚д゚)!
    こんにちわ~たらよろさん♪

    メチャメチャ高層階のルーフトップでのディナー☆.・。*
    周りに高い建物も無くて360度見渡せるって凄い!!
    しかも・・ビルが多い事にビックリ(^▽^;)ハハ
    東南アジアと言えど、バンコクはビジネスの中心?なのですね~
    うっとりと夜景を見ているたらよろさん。。
    後ろ姿がメチャメチャ大人の雰囲気でとっても素敵です♪
    ここの席・・うちの相方は無言になっちゃいそうだわ~
    しかも通路にスケルトンのガラス。。
    46階って相当高いですよね!お子ちゃまは楽しんじゃうんですね(笑)フフ
    朝食ブッフェも品数が多そうで選ぶのも楽しそう♪
    クロワッサンのエッグベーコンサンドがメチャ美味しそうです(´▽`*)
    う~んやっぱり海外も良いな~またホーチミンへ行きた~い!!
    旦那様も素敵なお誕生日旅行でお幸せですね♪

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/11 12:40:34
    RE: スケルトン(゚д゚)!
    こんにちは、yumikenさん

    早速、見てくれてありがとね。
    このルーフトップバーは43階だったけれど、
    この後、もっと高いところが幾つか登場します〜〜
    本当に地震が無い国はどこまでも高い建物をたてて
    喜んでおられる。。。(笑)
    日本じゃ考えられない高層階&解放感です〜

    こういう場所で風を感じながら飲むアルコールが大好き、
    もちろん、ビーチも大好きなんだけれど、
    普段セカセカした生活をしていると
    のんびり寛げる空間が天国に感じます!!

    yumikenさんは、ホーチミンがお気に入りなのね。
    私はトランジットで少し行っただけなので、
    ホーチミンのことは全くわからず。
    でも、多分私の好きな東南アジアの風を楽しめるんだろうなぁ〜

      たらよろ
  • cha-chanのママさん 2024/04/10 14:47:42
    ルーフトップバー♬
    たらよろさん、こんにちは!!

    バンコク、ルーフトップバー多いよね(^^)
    私も、仰ってたマリオットのバーも宿泊してたから行きやすくて行ったけど、あまりの沢山の人で座れなくて(><)
    諦めてプールサイドで飲んでました(笑)

    あと、金色に輝くドーム型の屋根が目印のルブア にある人気スポット、スカイ バーも行きました!(バンコクは一つも旅行記書けておらず 涙)
    日本なら安全性を考えて柵とか色々してると思うけど、そんな事考えないのね(笑)
    私は高所恐怖症じゃないからキャッキャ言いながら見てたけど、高所恐怖症の人はかなり怖そう。

    やっぱ、キラキラしているのってときめくよね♬
    私も見るの大好き!

    あと、屋台も大好き!!
    朝から屋台あるので朝ご飯の買い出しもやってました。
    もちろん、ビール片手に朝ご飯頂いちゃってますけどね(^^♪

    あ~、、、バンコクはいつ行けるかな?
    エア代が高すぎて気軽に行けなくなっちゃった(TT)

    また、お邪魔しますね!

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/10 22:12:22
    RE: ルーフトップバー?
    こんばんはー。

    バンコクは、本当にルーフトップバー天国。
    開放感抜群の中でキラキラを見ながら飲むお酒はマジで美味しいよねー。
    なぜか酔わないのが不思議…。(笑)

    マリオットのルーフトップバーは、
    私も絶対に行きたいーと。
    だから、オープンと同時に行ったら、良い席に座れた上にハッピーアワーでお得に飲めて、
    あれは今でも良い思い出だわ。
    ルブアの方は、めちゃめちゃ高いから…。
    ちょっと敬遠していますー。

    今回は今一番人気の、クラゲにもいけて、
    大満足のルーフトップバー巡りになりました。

    また、chaーchanのママさんの旅行記を楽しみにしているよー。

    たらよろ
  • アイランドジャンキーさん 2024/04/10 10:38:03
    キラキラ素敵
    たらよろ様こんにちわ♡

    バンコクのインタコめっちゃスタイリッシュでラグジュアリーですね!
    しかもインフィニティプール最高(〃ω〃)めっちゃ好きな感じのプールです。

    ルーフトップバーも私の好きな感じのやつ!
    あーもうどこもかしこも絵になりますね(*´∇`*)
    しかもラウンジで頂けるアフタヌーンティーがガチのやつ。
    これは去年40泊?チャレンジした結果ですか?めっちゃいいですね!自分で取りに行くラウンジと優雅さが違うので。インタコでクラブルーム予約したらこんな体験ができるってことですか?いつかしてみたいです。
    バンコク行きたいなぁ。クラゲのバーも楽しみにしてます。ほんとこの記事読んでたらタイ料理食べたくなるので今度のタイ料理も楽しみです♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/10 21:35:48
    RE: キラキラ素敵
    こんばんはー。

    インフィニティプール、
    凄く良かったです〜。
    滞在中、暇を見つけては、プールサイドで寛いでいました!!

    ルーフトップバー。
    ここはとても落ち着きがあって、
    大人のルーフトップって感じ。
    でも、クラゲの方は、いかにもノリが良いバーだったので、
    多分、アイランドジャンキーさんは、こっちの方がより好みだと思うよ。

    インターコンチネンタルのラウンジは、基本セルフでは無くって、
    色々世話を焼いてくれるので、至れり尽くせりですよー。

    たらよろ
  • b_bさん 2024/04/09 20:58:58
    バンコクの雑踏(^^♪
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

    バンコク編楽しみにお待ちしておりました!
    やっぱりいいですね、パタヤもいいけど、やっぱりバンコクもいいヽ(^o^)丿
    ルーフトップバー、お召し物とっても素敵、お背中ばっちり開いていても、すっきりしているのが羨ましい(笑)
    次のバンコクは改装が済んだインターコンチと思っていましたが、こちらもよさそう・・・
    レストランの朝食も本当に美味しそうでレパートリーもたくさんあってこれをとりあえず1日一回食べられたら後は適当でも大丈夫そうです(笑)
    ちょっと前に行ったような気がするバンコクですが、ふと考えたら丸1年が過ぎていてびっくりしました\(◎o◎)/!(昨年の4月でした)

                                    b_b

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/09 22:46:46
    RE: バンコクの雑踏(^^♪
    こんばんはー。 b_bさん。

    いつも本当にありがとうございます。
    春があっという間に来ましたねー。
    今は桜が満開。
    でもこの雨で少し落ちてしまったかなー。
    これから花咲く季節、、、暖かくて良いですね。
    来月は京都ですよねー。リッツですかっ!これは楽しみだー。
    ぜひ、思いっきりホテルライフを堪能してくださいね。

    ルーフトップバーは、私にとって爽快感を楽しむ素敵な場所。
    だからバンコクは大好きです。
    キラキラ夜景を見ながら食べたり飲んだり喋ったり。
    と〜っても、楽しいです♪
    嫌なこと、全部吹っ飛んでいってしまいます(笑)

    私はリニューアルされたインターコンチネンタルに泊まってないので、
    はっきりとはいえないけれど、プールに興味がないなら、
    絶対に今までのところの方が良いと思います。
    今度は私ももう一つに泊まりたいなー。

    たらよろ
  • miroさん 2024/04/09 10:48:14
    バンコク
    たらよろさん

    パタヤもいいけれど、やっぱりバンコクもいいなあと思いながら、旅行記読ませていただきました。
    ルーフトップバーシエロからのキラキラの眺め、サイコーですね。
    落ち着いたひとときを過ごせそうです。

    ホテルのインフィニティプールも、気持ちよさそうです。
    ラウンジの季節と場所で選ぶお料理も何が出てくるのかのわくわく感があって、楽しそう。

    バンコクでどんな風に過ごされるのか楽しみです。

    先日京都に行って来ました。
    たらよろさんの旅行記を参考に、旧三井別邸にも行ったので、お名前出させてくださいね。

    よろしくお願い致します。
                 miro

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/09 12:49:03
    RE: バンコク
    こんにちは、miroさん♪

    早速、遊びに来ていただき、
    コメントもありがとうございます。
    パタヤは、ただのんびりするだけの場所でしたが、
    バンコクは違いました〜
    空気がエネルギーに満ちているっていうか、
    のんびりもしたけれど、
    街歩きもそれなりに楽しめて、
    文化にも触れて、良い旅になりました。

    到着日は、とりあえず行きたかったルーフトップバーに行かなきゃと、、、
    目的達成で、ほっと一息ついて(笑)
    シエロのバーは、本当に落ち着いていて、
    所謂賑やかなルーフトップと違う楽しさを感じられました。
    なんといっても、眺めが最高なのが良いですね〜。
    気候も暑くなくて、気持ち良かったのも、
    最高の日和だったんだと思います。

    この後は街歩きや観光が続きます〜
    良かったらまた遊びにきてくださいね。

    三井別邸、行かれたんですね。
    どんなプランだったのかしら??
    名前なんてお気軽にどうぞご使用くださいね〜。
    楽しみにしています。

      たらよろ
  • 働きマンさん 2024/04/09 08:10:04
    ルーフトップバー!素敵♪
    たらよろさん♪


    おはようございます!!
    バンコクのインターコンチ!素敵ですね!
    いつも思うのですが、インターコンチはラウンジ使用だとアフタヌーンティーをサービスしてくれるのがデフォルトなのでしょうか?

    最近、たらよろさんとleaさんが、よくインターコンチ横浜 Pier 8 に行かれたら必ずアフタヌーンティをサービスしてもらっているのをみて、めっちゃ羨ましく思っているのですが(笑)
    マリオットのプラチナだと、ラウンジ使用はできても、アフタヌーンティーをサービスしてもらっているホテルって基本ないような気がして(笑)

    バンコクでもちゃーんとあんな風にアフタヌーンティー出してくれるなんて驚きです♪しかもホテルがめっちゃスタイリッシュですしね♪

    それにルーフトップバーは圧巻の景色ですね!
    日本では地震の関係であのようなルーフトップバーは造れないと聞いているので、地震のない、バンコクが!この部分では本当に羨ましいですよね♪

    たらよろさんのワンピースも素敵ー!
    映えるーー!

    最後に、旦那様・・・高所恐怖症なんですか?
    それなら、あのスケルトンの床を通るの怖いですよね。
    私も・・足がすくんじゃいそう。。。

    でも通ってみたい(笑)

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/09 12:40:48
    RE: ルーフトップバー!素敵♪
    こんにちは、働きマンさん

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとう。

    おっしゃるように、インターコンチネンタルホテルは
    基本、ラウンジを利用するとこのような形での
    アフタヌーンティーセットが運ばれてくることが多いかな。
    っていうか、私自身、運ばれてこないインターコンチは知らないなぁ。
    インターコンチって、英国だからアフタヌーンティー文化ってことと、
    マリオットやヒルトンのように、ステータスが上だからラウンジに入れるってわけで無いので、
    そういう意味で、しっかりと料金を支払った方にだけの提供っていうのもあるのかもしれません。

    だから、マリオット系でも、リッツなどは
    かなり上のステータスもしくはラウンジを予約しないと駄目だから
    三段トレーですよね〜。
    逆に私はマリオット系はリッツしか三段トレーの提供を見たことが無いかも。

    バンコクも、クアラルンプールも、ベトナムの島々も、、、
    日本各地も全てセットが運ばれるのが良いんですよね。
    それと、ドリンクがセルフで無いのも落ち着いていて好きなんだよね。

    地震が無い国って本当に羨ましいですよね
    屋上レストランとかプールとか、、、
    日本は難しいもんなぁ。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP