バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://4travel.jp/travelogue/11892662<br />からの続き♪<br /><br />4年ぶりの海外への旅。<br />当初の予定のプーケットからパタヤに変更したことで、バンコクでゆっくりする時間がかなり増えたので、ある程度、計画を立てて、あちこち行ってみたいところに、お出かけしてみようかと…。<br />私たちには珍しく、まあまあアクティブに動いたバンコク編です!!<br /><br />今回、バンコク滞在中に絶対に行きたかったところは、マハナコンとワットパクナム★<br />もうひとつ、ピンクのガネーシャにも行きたかったけれど、こちらはバンコク市内から車で2時間程度かかるので、行っているとホテルでのんびり過ごす時間が無くなるな~ってことで、今回は却下!<br />まあ、バンコクはまた来るだろうし、その時のお楽しみってことで♪<br />ところで、ワットパクナムは、数年前にSNS映え~ってことで人気に火が付いたお寺さんだけれど、いやいやいや、、、、想像以上に素晴らしく、SNS映えだけだと思っていたら、全然違ってかなり見ごたえのある場所だったわ。<br />有難い誤算♪に感動しました~。<br />今日の観光を終えて、ホテルに戻ったら、ここからはいつもの私たちの如く、ホテルでのんびりまったり~♪<br />でも、目の前に、今1番人気とも言われるルーフトップバーがあるのに、その存在を無視できないよねっ!<br />はい、もちろん行ってきました♪♪<br />楽しかったぁ~★<br />やっぱり、バンコクのルーフトップバーは、全てが最高ですね。<br /><br /><br />ワットパクナム・パーシーチャルーン  https://www.thailandtravel.or.jp/wat-paknam/<br />インターコンチネンタルバンコクスクンビット  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/bangkok/bkktl/hoteldetail<br />Tichuca    https://www.paperplaneproject.net/tichuca<br /><br />5泊6日ダイジェストはコチラ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11889552<br /><br />旅のまとめ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue_group/55612

映えるね~♪ワットパクナム&インフィニティプール~今1番熱いルーフトップバー「Tichuca」編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】

266いいね!

2024/01/23 - 2024/01/28

165位(同エリア22983件中)

旅行記グループ 2024/バンコク&パタヤ

10

89

たらよろ

たらよろさん

https://4travel.jp/travelogue/11892662
からの続き♪

4年ぶりの海外への旅。
当初の予定のプーケットからパタヤに変更したことで、バンコクでゆっくりする時間がかなり増えたので、ある程度、計画を立てて、あちこち行ってみたいところに、お出かけしてみようかと…。
私たちには珍しく、まあまあアクティブに動いたバンコク編です!!

今回、バンコク滞在中に絶対に行きたかったところは、マハナコンとワットパクナム★
もうひとつ、ピンクのガネーシャにも行きたかったけれど、こちらはバンコク市内から車で2時間程度かかるので、行っているとホテルでのんびり過ごす時間が無くなるな~ってことで、今回は却下!
まあ、バンコクはまた来るだろうし、その時のお楽しみってことで♪
ところで、ワットパクナムは、数年前にSNS映え~ってことで人気に火が付いたお寺さんだけれど、いやいやいや、、、、想像以上に素晴らしく、SNS映えだけだと思っていたら、全然違ってかなり見ごたえのある場所だったわ。
有難い誤算♪に感動しました~。
今日の観光を終えて、ホテルに戻ったら、ここからはいつもの私たちの如く、ホテルでのんびりまったり~♪
でも、目の前に、今1番人気とも言われるルーフトップバーがあるのに、その存在を無視できないよねっ!
はい、もちろん行ってきました♪♪
楽しかったぁ~★
やっぱり、バンコクのルーフトップバーは、全てが最高ですね。


ワットパクナム・パーシーチャルーン  https://www.thailandtravel.or.jp/wat-paknam/
インターコンチネンタルバンコクスクンビット  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/bangkok/bkktl/hoteldetail
Tichuca https://www.paperplaneproject.net/tichuca

5泊6日ダイジェストはコチラ

https://4travel.jp/travelogue/11889552

旅のまとめ

https://4travel.jp/travelogue_group/55612

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワットナークプロックから、ゆっくり歩いて10分弱で、ワットパクナムの看板に出会えたー!!<br />良かった~。無事に到着して…。<br />Google mapを見ながらの散策は、多分大丈夫って思いつつも、いざ到着するまではドキドキです(笑)

    ワットナークプロックから、ゆっくり歩いて10分弱で、ワットパクナムの看板に出会えたー!!
    良かった~。無事に到着して…。
    Google mapを見ながらの散策は、多分大丈夫って思いつつも、いざ到着するまではドキドキです(笑)

    ワット・パークナム 建造物

  • えっ、思っていたよりも広そうな寺院だな。<br />SNS映えの、あの幻想的な天井の様子しか詳しく知らないで来たので、一体どこに行けば良いのか??<br />いきなり躊躇う…(笑)<br />でも、可愛いにゃんこに出会えて、違う意味でテンションが上がっちゃったー♪それにしてもよく眠っているねっ。

    えっ、思っていたよりも広そうな寺院だな。
    SNS映えの、あの幻想的な天井の様子しか詳しく知らないで来たので、一体どこに行けば良いのか??
    いきなり躊躇う…(笑)
    でも、可愛いにゃんこに出会えて、違う意味でテンションが上がっちゃったー♪それにしてもよく眠っているねっ。

  • ちょっとどこに行けば良いのかわからないけれど、とりあえず建物のようなものがあったので、行ってみることに。<br />SNSで有名になった場所とは違い、ここはワットパクナムの本堂で、アユタヤ王朝時代に建立された歴史ある建物なんだとか。<br />ここに佇む黄金のルアン・ポー・ソット師。<br />彼は、1916年から1956年まで、このお寺で住職を務め、その際にタマカーイ式瞑想のメソッドを生み出したことで、タイ全土ならぬ東南アジアにまで、その名声を轟かしているんだそう。

    ちょっとどこに行けば良いのかわからないけれど、とりあえず建物のようなものがあったので、行ってみることに。
    SNSで有名になった場所とは違い、ここはワットパクナムの本堂で、アユタヤ王朝時代に建立された歴史ある建物なんだとか。
    ここに佇む黄金のルアン・ポー・ソット師。
    彼は、1916年から1956年まで、このお寺で住職を務め、その際にタマカーイ式瞑想のメソッドを生み出したことで、タイ全土ならぬ東南アジアにまで、その名声を轟かしているんだそう。

  • そんなルアン・ポー・ソット師に、願い事をしながら金箔を貼ると、その願い事が叶うとされていて、多くの方が、金箔を貼っていたのが印象的だったなぁ。

    そんなルアン・ポー・ソット師に、願い事をしながら金箔を貼ると、その願い事が叶うとされていて、多くの方が、金箔を貼っていたのが印象的だったなぁ。

  • また、建物の2階には、ルアン・ポー・ソット師の功績を称え、彼の遺体が火葬されていない状態で安置されているんだとか。<br />タイの方は、1階で金箔を貼ってたくさんの徳を積み、2階ではルアン・ポー・ソット師へお参りと瞑想をして、このお寺のお参りを済まされるんだそう。

    また、建物の2階には、ルアン・ポー・ソット師の功績を称え、彼の遺体が火葬されていない状態で安置されているんだとか。
    タイの方は、1階で金箔を貼ってたくさんの徳を積み、2階ではルアン・ポー・ソット師へお参りと瞑想をして、このお寺のお参りを済まされるんだそう。

  • 本堂には、とても立派な黄金の仏像の姿が。<br />触地印の坐像で、背面の壁画は三道宝海降下と言う有名なシーンが描かれていて。<br />悟りを開いた仏陀が、亡くなったマーヤー夫人に法を説くために3か月間忉利天へ昇天したのち、人間界に降りて人々を救済しに行くシーンなんだとか。

    本堂には、とても立派な黄金の仏像の姿が。
    触地印の坐像で、背面の壁画は三道宝海降下と言う有名なシーンが描かれていて。
    悟りを開いた仏陀が、亡くなったマーヤー夫人に法を説くために3か月間忉利天へ昇天したのち、人間界に降りて人々を救済しに行くシーンなんだとか。

  • 壁一面につながって描かれていることの多い本堂両サイドの壁画だけれど、ワットパクナムの壁画は、仏陀の一生がマス目のように細かく連なって描かれている、少し変わった壁画になっているんだとか。<br />確かに~、、、紙芝居みたいだね。

    壁一面につながって描かれていることの多い本堂両サイドの壁画だけれど、ワットパクナムの壁画は、仏陀の一生がマス目のように細かく連なって描かれている、少し変わった壁画になっているんだとか。
    確かに~、、、紙芝居みたいだね。

  • 立派な時計が時を刻み…。

    立派な時計が時を刻み…。

  • 本堂内の壁画をよく見ると、クスッと笑える面白いものや、地獄絵のような怖さを感じるもの、また古事のような教えのようなもの…。<br />いろいろな壁画に出会えて楽しかったので、時間があればじっくりと鑑賞されるのをオススメしますー。

    本堂内の壁画をよく見ると、クスッと笑える面白いものや、地獄絵のような怖さを感じるもの、また古事のような教えのようなもの…。
    いろいろな壁画に出会えて楽しかったので、時間があればじっくりと鑑賞されるのをオススメしますー。

  • まるで錬金術で完成させたかのような美しい像☆<br />何かのシーンなんでしょうね。何のシーンかはわからないけれど、でも神秘的で美しくて、しばし見惚れていましたー。

    まるで錬金術で完成させたかのような美しい像☆
    何かのシーンなんでしょうね。何のシーンかはわからないけれど、でも神秘的で美しくて、しばし見惚れていましたー。

  • 立派な柱が林立する大広間は、大理石かしら。

    立派な柱が林立する大広間は、大理石かしら。

  • 周りには、タイの伝統弦楽器が多数掲げてあって、なかなか面白かったです。<br />この楽器は、多くの場合、お祝いや宴の席で演奏されるんですって。<br />素足に大理石の床がヒヤッとして気持ち良いわ~★

    周りには、タイの伝統弦楽器が多数掲げてあって、なかなか面白かったです。
    この楽器は、多くの場合、お祝いや宴の席で演奏されるんですって。
    素足に大理石の床がヒヤッとして気持ち良いわ~★

  • ところで、あの有名な場所はどこだ??<br />って、思いながら本堂から出て、キョロキョロしていると、観光客と思しき人は、本堂を素通りして行く方向があるなぁ~ってことに気付いて。<br />ついて行こう♪♪

    ところで、あの有名な場所はどこだ??
    って、思いながら本堂から出て、キョロキョロしていると、観光客と思しき人は、本堂を素通りして行く方向があるなぁ~ってことに気付いて。
    ついて行こう♪♪

  • で、いきなり大きな大きな大仏様が現れて、超ビックリーーー!!<br />ワットパクナムについて、全然調べていなかったので、大仏様のことも知らなくて、マジで驚いたー。

    で、いきなり大きな大きな大仏様が現れて、超ビックリーーー!!
    ワットパクナムについて、全然調べていなかったので、大仏様のことも知らなくて、マジで驚いたー。

  • ねっ、この大きさなんだよ。<br />これは、マジでビックリするよねー♪<br />それに、本当にキラッキラで、眩しいくらい☆

    ねっ、この大きさなんだよ。
    これは、マジでビックリするよねー♪
    それに、本当にキラッキラで、眩しいくらい☆

  • タイで3番目に高い金の仏像で、また瞑想の姿勢の仏像としては世界で1番高い仏像と言われているそう。<br />高さ69メートル、幅40メートルの巨大な大仏様です♪

    タイで3番目に高い金の仏像で、また瞑想の姿勢の仏像としては世界で1番高い仏像と言われているそう。
    高さ69メートル、幅40メートルの巨大な大仏様です♪

  • この大仏様は、2021年6月に完成したとのことで、まだまだ真新しい大仏様なんですね。<br />

    この大仏様は、2021年6月に完成したとのことで、まだまだ真新しい大仏様なんですね。

  • 3万2000平方メートルの広大な敷地に、20以上の建物があり見どころが満載のワットパクナム☆<br />どうしても、映えの印象が強くて、そこばかりに気持ちが行ってしまいがちだけれど、素敵な空間がたくさんありました…。

    3万2000平方メートルの広大な敷地に、20以上の建物があり見どころが満載のワットパクナム☆
    どうしても、映えの印象が強くて、そこばかりに気持ちが行ってしまいがちだけれど、素敵な空間がたくさんありました…。

  • こちらの建物の中では、いわゆるお葬式が執り行われるんだとか。<br />

    こちらの建物の中では、いわゆるお葬式が執り行われるんだとか。

  • 祭壇の様子が展示してあって、タイのお葬式の様子を感じることができましたー。<br />って、かなり身分上の方のお葬式っぽいですけれどね(笑)

    祭壇の様子が展示してあって、タイのお葬式の様子を感じることができましたー。
    って、かなり身分上の方のお葬式っぽいですけれどね(笑)

  • それにしても、本当にこのお寺さんで合っているのかしら?って、そろそろ疑問に思い始めてきた頃。

    それにしても、本当にこのお寺さんで合っているのかしら?って、そろそろ疑問に思い始めてきた頃。

  • 後、行っていない大きな建物は、ここだけだよねー。<br />もしかして、この中ですか?<br />8年の歳月と総工費約20億円をかけて2012年に完成したワットパクナムの白い大仏塔は、故ラーマ9世と王妃の72歳の誕生日を記念して建設されたものだそうで、外階段からアクセスすると、

    後、行っていない大きな建物は、ここだけだよねー。
    もしかして、この中ですか?
    8年の歳月と総工費約20億円をかけて2012年に完成したワットパクナムの白い大仏塔は、故ラーマ9世と王妃の72歳の誕生日を記念して建設されたものだそうで、外階段からアクセスすると、

  • 2階の瞑想ルームに♪

    2階の瞑想ルームに♪

  • 柱や壁の装飾が凄い迫力&美しい。

    柱や壁の装飾が凄い迫力&美しい。

  • この大仏塔は5階建て。<br />しかも、高さは80メートルもあるんだとか。東寺の五重塔が55メートルらしいので、かなり大きいですよねー。<br />土曜日と日曜日はエレベーターが作動するんだけれど、それ以外は階段でのアクセスになるようです。<br />ってことで、階段で3階、4階。

    この大仏塔は5階建て。
    しかも、高さは80メートルもあるんだとか。東寺の五重塔が55メートルらしいので、かなり大きいですよねー。
    土曜日と日曜日はエレベーターが作動するんだけれど、それ以外は階段でのアクセスになるようです。
    ってことで、階段で3階、4階。

  • そして5階へ♪<br />そうよー。これ!この天井画。<br />この幻想的な姿こそが、ワットパクナムを有名にした要因よね。

    そして5階へ♪
    そうよー。これ!この天井画。
    この幻想的な姿こそが、ワットパクナムを有名にした要因よね。

  • いやぁ~、これは目の前にして言葉を失ったというか…。<br />SNS映えっていうけれど、ちょっと過大に言っているのかな?って思っていたけれど、これはマジで見たままそのまま。<br />本当に幻想的で神秘的で美しくて…。映えだけではないことを行って確信しました。

    いやぁ~、これは目の前にして言葉を失ったというか…。
    SNS映えっていうけれど、ちょっと過大に言っているのかな?って思っていたけれど、これはマジで見たままそのまま。
    本当に幻想的で神秘的で美しくて…。映えだけではないことを行って確信しました。

  • 高さ8メートルの仏舎利塔。<br />周囲には過去の28の仏陀と28種類の菩薩樹が描かれていて、天井には宇宙の星が描かれていました。<br />あまりにも神秘的で、、、思わず見惚れてしまいます。

    高さ8メートルの仏舎利塔。
    周囲には過去の28の仏陀と28種類の菩薩樹が描かれていて、天井には宇宙の星が描かれていました。
    あまりにも神秘的で、、、思わず見惚れてしまいます。

  • はぁ~、あまりの美しさにため息しか出てこない。<br />ちょっと話題の場所だからってつもりで、気軽に訪れた私たちには、素晴らし過ぎて感動が凄かったー(笑)<br />

    はぁ~、あまりの美しさにため息しか出てこない。
    ちょっと話題の場所だからってつもりで、気軽に訪れた私たちには、素晴らし過ぎて感動が凄かったー(笑)

  • 仏塔の下にはガラス製の80頭の龍神が取り囲んでいて、1体1体繊細な作りで、こちらも息を呑むほど…本当に美しいです。<br />80の意味はお釈迦様が80歳で亡くなったことからきているんだとか。

    仏塔の下にはガラス製の80頭の龍神が取り囲んでいて、1体1体繊細な作りで、こちらも息を呑むほど…本当に美しいです。
    80の意味はお釈迦様が80歳で亡くなったことからきているんだとか。

  • 5階から、外に出ることができたので、出て見ると、、、<br />あ~、こんなところに出るんだ~。<br />そして、大仏様をこんな場所から見ることができるんだー。

    5階から、外に出ることができたので、出て見ると、、、
    あ~、こんなところに出るんだ~。
    そして、大仏様をこんな場所から見ることができるんだー。

  • 5階まで上がってきているとは言え、やっぱり大きいなぁ。

    5階まで上がってきているとは言え、やっぱり大きいなぁ。

  • 頭の先まではっきり見えて、嬉しいなぁ。

    頭の先まではっきり見えて、嬉しいなぁ。

  • 周囲の様子もよく見えて…。<br />さすが、お寺さんがたくさんあるタイだわ。<br />こっちにも、オブジェというか仏像というか、、、気になるお寺さんがあるし、

    周囲の様子もよく見えて…。
    さすが、お寺さんがたくさんあるタイだわ。
    こっちにも、オブジェというか仏像というか、、、気になるお寺さんがあるし、

  • 向こうにも、黄金の大仏様が見える~!!

    向こうにも、黄金の大仏様が見える~!!

  • 寝釈迦像もあるようだし、あのお寺さんは、何て言うんだろう?<br /><br />ワット・クンチャン<br />https://www.bangkoknavi.com/miru/456/

    寝釈迦像もあるようだし、あのお寺さんは、何て言うんだろう?

    ワット・クンチャン
    https://www.bangkoknavi.com/miru/456/

  • 気持ち良いわー♪<br />眺望良し!最高な気分ねっ。

    気持ち良いわー♪
    眺望良し!最高な気分ねっ。

  • 本当に大きな大きな大仏様。<br />でも、腰がシュッと絞れていて、スタイルは完璧ね。

    本当に大きな大きな大仏様。
    でも、腰がシュッと絞れていて、スタイルは完璧ね。

  • 僧侶たちの学校や宿舎、カフェなどもあり…。<br />大勢の僧侶たちが屋根の下で休憩をされていたわ。

    僧侶たちの学校や宿舎、カフェなどもあり…。
    大勢の僧侶たちが屋根の下で休憩をされていたわ。

  • そう言えば、ここのトイレ。<br />めっちゃ綺麗で、有り難かったぁ。<br />また、こんなに見どころが多いお寺さんなのに、全てが無料というのも素晴らしい。<br />最初に行ったワットナークプロックもこのワットパクナムも、どちらも無料。<br />これでこそ、宗教施設ってことですかねー。<br />そう思うと、京都のお寺さんの拝観料は、本当に高いなぁーって感じるな。

    そう言えば、ここのトイレ。
    めっちゃ綺麗で、有り難かったぁ。
    また、こんなに見どころが多いお寺さんなのに、全てが無料というのも素晴らしい。
    最初に行ったワットナークプロックもこのワットパクナムも、どちらも無料。
    これでこそ、宗教施設ってことですかねー。
    そう思うと、京都のお寺さんの拝観料は、本当に高いなぁーって感じるな。

  • 隣を流れる川を見ていると、高層ビルが立ち並ぶバンコク市街地と同じ時代を生きているのかと、、、<br />ビックリしてしまうほど、長閑な時間が流れていて。

    隣を流れる川を見ていると、高層ビルが立ち並ぶバンコク市街地と同じ時代を生きているのかと、、、
    ビックリしてしまうほど、長閑な時間が流れていて。

  • 駅に向かう途中の路地裏で、日向ぼっこするニャンコたち。<br />時代が止まっているかのような、鄙びた雰囲気を感じるなぁ。

    駅に向かう途中の路地裏で、日向ぼっこするニャンコたち。
    時代が止まっているかのような、鄙びた雰囲気を感じるなぁ。

  • 帰りは、MRTのバーンパイ駅からブルーラインに乗って。<br />MRTは、BTSと違ってラビットカードが使えないので、コインのようなチケットを購入して乗ることに。<br />Visaカードを持っていると、Visaタッチができるけれど、私はMasterだし。。。<br />まっ、都度都度購入で仕方ないか。<br />MRT内で、つり革の多さにビックリして思わず写真を撮ってしまった(笑)3列ですよ、3列!凄いわ~。

    帰りは、MRTのバーンパイ駅からブルーラインに乗って。
    MRTは、BTSと違ってラビットカードが使えないので、コインのようなチケットを購入して乗ることに。
    Visaカードを持っていると、Visaタッチができるけれど、私はMasterだし。。。
    まっ、都度都度購入で仕方ないか。
    MRT内で、つり革の多さにビックリして思わず写真を撮ってしまった(笑)3列ですよ、3列!凄いわ~。

  • スクンビット(アソーク)駅でBTSに乗り換えたら、ホテル最寄りのトンロー駅で下車して♪<br />ただ今~~。<br />ホテルのロビーに一歩足を踏み入れると、都会の雑踏を忘れさせてくれる優雅な空間に迎えられ、

    スクンビット(アソーク)駅でBTSに乗り換えたら、ホテル最寄りのトンロー駅で下車して♪
    ただ今~~。
    ホテルのロビーに一歩足を踏み入れると、都会の雑踏を忘れさせてくれる優雅な空間に迎えられ、

  • いつ見ても、スタイリッシュで素敵なフロント。<br />フロントレセプションの後ろには、コッパー(銅)で織り込んだタイの手織りの布をイメージした印象的なウォールパネルが飾られていました。

    いつ見ても、スタイリッシュで素敵なフロント。
    フロントレセプションの後ろには、コッパー(銅)で織り込んだタイの手織りの布をイメージした印象的なウォールパネルが飾られていました。

  • お部屋に戻る前に、クラブラウンジに立ち寄って、クイッっと冷たいドリンクで喉を潤したら、

    お部屋に戻る前に、クラブラウンジに立ち寄って、クイッっと冷たいドリンクで喉を潤したら、

  • お部屋でワンピースの下に水着を仕込ませて、早速プールに向かいます♪

    お部屋でワンピースの下に水着を仕込ませて、早速プールに向かいます♪

  • デイベッドが4つしか無いから、空いてないかも・・・・と心配しながら行ってみたけれど、15時前というチェックインタイムよりも前だったからか?<br />1人の男性しか居られず、その男性も程なく引き上げられた結果、30分ほどは2人占めだったわ。

    デイベッドが4つしか無いから、空いてないかも・・・・と心配しながら行ってみたけれど、15時前というチェックインタイムよりも前だったからか?
    1人の男性しか居られず、その男性も程なく引き上げられた結果、30分ほどは2人占めだったわ。

  • 旦那様が、このプールに一目ぼれして、バンコクはココに泊まる!と決めたので、ゆっくりできて良かったね~♪

    旦那様が、このプールに一目ぼれして、バンコクはココに泊まる!と決めたので、ゆっくりできて良かったね~♪

  • 乾季のバンコクは、決して暑くなく、いや水の中に入ると肌寒いくらい。<br />特に、高層階だと風があるのでより肌寒く感じて。

    乾季のバンコクは、決して暑くなく、いや水の中に入ると肌寒いくらい。
    特に、高層階だと風があるのでより肌寒く感じて。

  • 眺望は最高だけれど、1度入ってしまったら、上がるのが躊躇われる肌寒さ(笑)<br />

    眺望は最高だけれど、1度入ってしまったら、上がるのが躊躇われる肌寒さ(笑)

  • でも、このインフィニティーを楽しむために、覚悟を決めて、入っちゃうのよね~。<br />15時30分ごろになり、少しずつ太陽が傾いてきたかな。

    でも、このインフィニティーを楽しむために、覚悟を決めて、入っちゃうのよね~。
    15時30分ごろになり、少しずつ太陽が傾いてきたかな。

  • プールは、7割ほどが屋根付きエリアで、その屋根はミラー張りになっているので、上を見上げると自分たちが写って♪<br />プールのゆらゆらを愉しみながら、まったり~~。

    プールは、7割ほどが屋根付きエリアで、その屋根はミラー張りになっているので、上を見上げると自分たちが写って♪
    プールのゆらゆらを愉しみながら、まったり~~。

  • 最高のロケーションですね~♪

    最高のロケーションですね~♪

  • チャオプラヤー川を眺めながら、ここはバンコクだぁ~って改めて認識しつつ、

    チャオプラヤー川を眺めながら、ここはバンコクだぁ~って改めて認識しつつ、

  • 結局、1時間以上まったりと過ごしました~★<br />夕方になると、チェックインされた方が、まずは見学って感じで見に来られていたり・・・<br />でも、4つのデイベッドでこの日は何とか持ちこたえていたみたい(笑)

    結局、1時間以上まったりと過ごしました~★
    夕方になると、チェックインされた方が、まずは見学って感じで見に来られていたり・・・
    でも、4つのデイベッドでこの日は何とか持ちこたえていたみたい(笑)

  • 16時過ぎに再びクラブラウンジに舞い戻り。

    16時過ぎに再びクラブラウンジに舞い戻り。

  • スコーンだけ頂きます~♪<br />スコーンは、ほろほろ&しっとり~~♪<br />アプリコットを程よくmixしたスコーン生地がとっても美味しくて、、、<br />思わず、もう一つおかわりを(笑)

    スコーンだけ頂きます~♪
    スコーンは、ほろほろ&しっとり~~♪
    アプリコットを程よくmixしたスコーン生地がとっても美味しくて、、、
    思わず、もう一つおかわりを(笑)

  • 2020年12月にオープンした「Tichuca」<br />オープンしたは良いけれど、コロナ禍の中、バンコクは2021年がほぼロックダウン状態で…。<br />よって、オープンして直ぐにクローズして、2021年9月に再開~☆<br />瞬く間に人気スポットに!!!

    2020年12月にオープンした「Tichuca」
    オープンしたは良いけれど、コロナ禍の中、バンコクは2021年がほぼロックダウン状態で…。
    よって、オープンして直ぐにクローズして、2021年9月に再開~☆
    瞬く間に人気スポットに!!!

  • 昨日の夜、様子を見にきた時は、長蛇の列だったので、オープン前ならどうなんだろう?と、17時オープンの少し前に来てみたら、整理券を配布していました。<br />オープンまで後10分♪<br />整理券番号はA004ですって。<br />スマホに読み込んだり、電光掲示板に表示されたり…。<br />順番が来るまで、時間を有効に使えますねー。

    昨日の夜、様子を見にきた時は、長蛇の列だったので、オープン前ならどうなんだろう?と、17時オープンの少し前に来てみたら、整理券を配布していました。
    オープンまで後10分♪
    整理券番号はA004ですって。
    スマホに読み込んだり、電光掲示板に表示されたり…。
    順番が来るまで、時間を有効に使えますねー。

  • 17時になって♪<br />整理券の番号順に呼ばれるんだけれど、その呼び方が格好良い~(笑)<br />さすが、音楽にこだわったルーフトップバーだから??マイクを使ってDJ風に呼び出され、エレベーターに乗り込みます。<br />でも、ここで事件発生!!

    17時になって♪
    整理券の番号順に呼ばれるんだけれど、その呼び方が格好良い~(笑)
    さすが、音楽にこだわったルーフトップバーだから??マイクを使ってDJ風に呼び出され、エレベーターに乗り込みます。
    でも、ここで事件発生!!

  • 整理券を貰う時も、受付の時も、至る所に注意書きがあったのに、勝手に20歳未満だと思われなければ必要ないと思ってしまったー。<br />Tichuca利用の注意点!<br />20歳以上しか利用できません。<br />パスポートの提示が必要です。<br />でも、一般的なルーフトップバーのように、幼く見える場合はパスポートが求められるって思ってしまって、私たちは要らないよねって、勝手な思い込み。<br />「うっわー、パスポートを目の前のホテルに忘れちゃったよ…。だから今日は諦めるわ…」と、案内のお兄さんに伝えたら、

    整理券を貰う時も、受付の時も、至る所に注意書きがあったのに、勝手に20歳未満だと思われなければ必要ないと思ってしまったー。
    Tichuca利用の注意点!
    20歳以上しか利用できません。
    パスポートの提示が必要です。
    でも、一般的なルーフトップバーのように、幼く見える場合はパスポートが求められるって思ってしまって、私たちは要らないよねって、勝手な思い込み。
    「うっわー、パスポートを目の前のホテルに忘れちゃったよ…。だから今日は諦めるわ…」と、案内のお兄さんに伝えたら、

  • 「この整理券は有効にしておくから、パスポートをホテルに戻って取ってきなよ…」と神対応。<br />ありがとう~~♪<br />急いでパスポートを取りに行き10分後…。戻って来ました!そしてお兄さんに「戻って来たよー」と伝えたら、「こっちこっち」とエレベーターに案内してくれて、無事にルーフトップバーに辿り着けたとさ。

    「この整理券は有効にしておくから、パスポートをホテルに戻って取ってきなよ…」と神対応。
    ありがとう~~♪
    急いでパスポートを取りに行き10分後…。戻って来ました!そしてお兄さんに「戻って来たよー」と伝えたら、「こっちこっち」とエレベーターに案内してくれて、無事にルーフトップバーに辿り着けたとさ。

  • 「Tichuca」は通称「くらげ」と言われているそうで、その所以は、頭上にたなびくこの照明。<br />そんな照明の近くの席に案内されて…♪<br />間近で楽しめるのは嬉しいなぁー。

    「Tichuca」は通称「くらげ」と言われているそうで、その所以は、頭上にたなびくこの照明。
    そんな照明の近くの席に案内されて…♪
    間近で楽しめるのは嬉しいなぁー。

  • 46階のルーフトップから、更に階段でグルグルと…。<br />50階まで上がることができるのねー。後で行ってみよう。

    46階のルーフトップから、更に階段でグルグルと…。
    50階まで上がることができるのねー。後で行ってみよう。

  • 17時半ごろになると、夕陽がとても美しく☆

    17時半ごろになると、夕陽がとても美しく☆

  • ドリンクをオーダーし、待つ間にちょっと上に上がってみようかな。<br />あっ、インターコンチネンタルホテルが見えるわ♪<br />この位置関係、、、本当に目の前だよね。<br />さっきまで泳いでいたプールが見えて、何だかワクワクしちゃう。

    ドリンクをオーダーし、待つ間にちょっと上に上がってみようかな。
    あっ、インターコンチネンタルホテルが見えるわ♪
    この位置関係、、、本当に目の前だよね。
    さっきまで泳いでいたプールが見えて、何だかワクワクしちゃう。

  • この時は、インターコンチネンタルホテルのルーフトップバーはまだオープンしていなかったけれど、夏に向けてオープンするようです。<br />それも、Tichucaの姉妹店なんだとか。<br />少し視線を後ろに向けると、マリオットホテルのオクターブが見えるわ。ここも既に盛り上がっているわね。<br />くらげの照明の直ぐそばに座っている旦那様、見~つけたー♪♪<br />黄色いシャツの旦那様に、ここに居るよ…と、手を振って(笑)

    この時は、インターコンチネンタルホテルのルーフトップバーはまだオープンしていなかったけれど、夏に向けてオープンするようです。
    それも、Tichucaの姉妹店なんだとか。
    少し視線を後ろに向けると、マリオットホテルのオクターブが見えるわ。ここも既に盛り上がっているわね。
    くらげの照明の直ぐそばに座っている旦那様、見~つけたー♪♪
    黄色いシャツの旦那様に、ここに居るよ…と、手を振って(笑)

  • ルーフトップから4階分の階段を上がった先で見た素晴らしい夕陽。<br />ロマンチックだなぁー。

    ルーフトップから4階分の階段を上がった先で見た素晴らしい夕陽。
    ロマンチックだなぁー。

  • 360度に広がる絶景を楽しんで。

    360度に広がる絶景を楽しんで。

  • タワー頂上にも席はあり…。<br />これらの席は、下のルーフトップバーに案内された人たちが、思い思いに移動して、自由に飲んでいる感じでした。<br />だから、最初からここに案内されるって席ではなさそう。<br />

    タワー頂上にも席はあり…。
    これらの席は、下のルーフトップバーに案内された人たちが、思い思いに移動して、自由に飲んでいる感じでした。
    だから、最初からここに案内されるって席ではなさそう。

  • でも、ここが正真正銘のルーフトップなので、とりあえず行っておかないとねー(笑)<br />でも、螺旋状に伸びた4階分の階段が結構怖くて。<br />視界が拓けていることもあって、高いところが苦手な方は足がすくむ思いをしちゃうかも。<br />っていうか、高いところが苦手な方は、まずルーフトップバーにも来ないか(笑)

    でも、ここが正真正銘のルーフトップなので、とりあえず行っておかないとねー(笑)
    でも、螺旋状に伸びた4階分の階段が結構怖くて。
    視界が拓けていることもあって、高いところが苦手な方は足がすくむ思いをしちゃうかも。
    っていうか、高いところが苦手な方は、まずルーフトップバーにも来ないか(笑)

  • ◆YUZU COLADA(480バーツ)<br /> ドライジン、柚子、パイナップル<br />◆CARAMEL AIR MAIL(400バーツ)<br /> ホワイトラム、はちみつ、キャラメルシロップ、レモン、スパークリングワイン<br />カクテル類はオリジナルカクテルが豊富で、お花やフルーツなどのデコレーションも楽しい~。<br />このパイナップルを丸ごと使ったカクテルは見た目だけでなく、とても美味しいカクテルでしたー♪

    ◆YUZU COLADA(480バーツ)
     ドライジン、柚子、パイナップル
    ◆CARAMEL AIR MAIL(400バーツ)
     ホワイトラム、はちみつ、キャラメルシロップ、レモン、スパークリングワイン
    カクテル類はオリジナルカクテルが豊富で、お花やフルーツなどのデコレーションも楽しい~。
    このパイナップルを丸ごと使ったカクテルは見た目だけでなく、とても美味しいカクテルでしたー♪

  • ◆Tichuca Fries(180バーツ)<br />スナックものは、ほんの少ししかなくて…。<br />フレンチフライとチーズフレンチフライと、チキン、チキン&フレンチフライだけ…。<br />だから、純粋に飲みを楽しむ場所ですね。

    ◆Tichuca Fries(180バーツ)
    スナックものは、ほんの少ししかなくて…。
    フレンチフライとチーズフレンチフライと、チキン、チキン&フレンチフライだけ…。
    だから、純粋に飲みを楽しむ場所ですね。

  • 日没とともに、通称くらげのファイバーに灯りが点って。<br />一気にルーフトップバーが盛り上がりを見せて来たわー。<br />軽快なBGMと煌めくバンコクの夜景を楽しむ夜。これが今のバンコクの夜を楽しむ方法の一つね。

    日没とともに、通称くらげのファイバーに灯りが点って。
    一気にルーフトップバーが盛り上がりを見せて来たわー。
    軽快なBGMと煌めくバンコクの夜景を楽しむ夜。これが今のバンコクの夜を楽しむ方法の一つね。

  • アフリカのジャングルをイメージしてデザインされたというTichuca。<br />今、1番良い音を聴きながら飲むことができる…と言われているだけあって、音楽性がかなり高いバーのようです。<br />ズンズンと、低音が響いて、とても心地よく音楽を楽しめました。思っていたよりもうるさく無くてわたし的にはOK♪

    アフリカのジャングルをイメージしてデザインされたというTichuca。
    今、1番良い音を聴きながら飲むことができる…と言われているだけあって、音楽性がかなり高いバーのようです。
    ズンズンと、低音が響いて、とても心地よく音楽を楽しめました。思っていたよりもうるさく無くてわたし的にはOK♪

  • 本当に最高の夕陽♪<br />うっとりと…眺めるわたし。バンコクの夜!ルーフトップバーで楽しむ夜。<br />素晴らし過ぎる。

    本当に最高の夕陽♪
    うっとりと…眺めるわたし。バンコクの夜!ルーフトップバーで楽しむ夜。
    素晴らし過ぎる。

  • 暑くも無く、もちろん寒いわけは無く…。<br />汗をかくこともない心地よい暑さが気持ち良いわー。<br />

    暑くも無く、もちろん寒いわけは無く…。
    汗をかくこともない心地よい暑さが気持ち良いわー。

  • 最上階に向かう階段のどこで飲んでもOKなので、階段途中で談笑している人も多数居て。<br />これが、バンコクのルーフトップバーだよ!と、、、、

    最上階に向かう階段のどこで飲んでもOKなので、階段途中で談笑している人も多数居て。
    これが、バンコクのルーフトップバーだよ!と、、、、

  • 夕陽が、雲の中に隠れて…。

    夕陽が、雲の中に隠れて…。

  • 間も無く日が落ちる頃かな。

    間も無く日が落ちる頃かな。

  • ますますバーは盛り上がり。

    ますますバーは盛り上がり。

  • ヒートアップしていますねっ。

    ヒートアップしていますねっ。

  • 私たちは、泊まったホテルが思いがけず目の前だったから、急に思い立って行ったけれど、公式サイトから予約ができるので、絶対に行くって決まっているなら予約がベストだと思います♪<br />https://www.paperplaneproject.net/tichuca

    私たちは、泊まったホテルが思いがけず目の前だったから、急に思い立って行ったけれど、公式サイトから予約ができるので、絶対に行くって決まっているなら予約がベストだと思います♪
    https://www.paperplaneproject.net/tichuca

  • 17時半から1時間ちょっと…。<br />ルーフトップバーは最高に気持ちよかったー。そしてめちゃめちゃ楽しかったー。<br />ホテルに戻ったところ、ラウンジではカクテルタイムの真っ只中!!<br />私はこの旅初めての…ビール☆チャーンビールで乾杯~。この薄めの味わいが好きなんだよなぁ。<br />旦那様は、バーで飲んだカクテルが意外と強めだったらしく、アルコールはもう要らないと…。カフェオレ♪

    17時半から1時間ちょっと…。
    ルーフトップバーは最高に気持ちよかったー。そしてめちゃめちゃ楽しかったー。
    ホテルに戻ったところ、ラウンジではカクテルタイムの真っ只中!!
    私はこの旅初めての…ビール☆チャーンビールで乾杯~。この薄めの味わいが好きなんだよなぁ。
    旦那様は、バーで飲んだカクテルが意外と強めだったらしく、アルコールはもう要らないと…。カフェオレ♪

  • …を飲んでいたのに、やっぱり昨日飲んだフランジェリコが飲みたい~って♪<br />フード類も少しずつ、、、頂きました。<br />今日のJAPANメニューは蕎麦だったのでお願いしてみたところ、、、<br />湯掻きすぎのベチャベチャな上に、まるでパスタのようにオイルで炒めているのかしら。<br />日本人的には食べられる代物では無かったわー(笑)

    …を飲んでいたのに、やっぱり昨日飲んだフランジェリコが飲みたい~って♪
    フード類も少しずつ、、、頂きました。
    今日のJAPANメニューは蕎麦だったのでお願いしてみたところ、、、
    湯掻きすぎのベチャベチャな上に、まるでパスタのようにオイルで炒めているのかしら。
    日本人的には食べられる代物では無かったわー(笑)

  • 夜のプールサイドで、Tichucaを眺めて。。。

    夜のプールサイドで、Tichucaを眺めて。。。

  • ラウンジ帰りなので、お洋服のまま…。<br />デイベッドに寝転がり、、、しばしの間、ぼぉ~♪

    ラウンジ帰りなので、お洋服のまま…。
    デイベッドに寝転がり、、、しばしの間、ぼぉ~♪

  • お部屋に戻って、お風呂に入って寝る準備…と思ったけれど、流石に小腹が空いた気がする。<br />こういう時の強い味方が、日本から持参のコレよねー(笑)<br />今夜は、どん兵衛を食べて、おやすみなさいzzzzzzz。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />観光2★三大寺院を公共交通機関を使って巡ろう編!でもちょっと失敗も…、反省【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11894741<br />

    お部屋に戻って、お風呂に入って寝る準備…と思ったけれど、流石に小腹が空いた気がする。
    こういう時の強い味方が、日本から持参のコレよねー(笑)
    今夜は、どん兵衛を食べて、おやすみなさいzzzzzzz。


    ---------------------


    この旅行記は
    観光2★三大寺院を公共交通機関を使って巡ろう編!でもちょっと失敗も…、反省【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11894741

266いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024/バンコク&パタヤ

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • すずかさん 2024/04/22 17:32:34
    ワットパクナムの大仏様完成してるーー
    たらよろちゃん、こんにちはー。

    ワットパクナム、コロナになる寸前の2020年1月に行ったの。
    これが私の中での最後の海外旅行w
    あの時制作中だった大仏様、完成したのね!
    思った以上にでかくて威風堂々としてるね。

    ワットパクナムすんごい美しいよねー。
    なんか世界観が違うっていうか。
    思わず吸い込まれるよね~。

    円安などでバンコクも物価あがってるよね・・・

    久々のバンコク行きたいな~。
    でも、海外は一身上の都合でなかなか行けないので
    私は成田にあるワットパクナム日本分院に行ってくるよ~(←まじで成田にある)

    でも本音は久々に海外旅行行きたいな~

    すずか


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/22 19:08:32
    RE: ワットパクナムの大仏様完成してるーー
    こんばんは、すずかちゃんj♪

    そっか、すずかちゃんは、最後がタイだったんだー。
    わたしもカツカツ2020年2月にフーコックに行ったけれど、
    それから4年、、、長かったわ。
    コロナの間、行かないなら行かないで、
    国内を楽しく訪れて、それはそれで良かったけれど、
    今回、4年ぶりに海外に訪れると、
    忘れていたあの海外旅行の開放感というか、
    日本とは異なることの良い意味での緊張感とかも味わって、
    やっぱり海外良いわー!!ってなりました。

    近場でも良いから、訪れたいな、、、って。

    ワットパクナムは、逆にわたしはあの映え場所しか予備知識がなかったから、
    あんなに大きな仏像に驚いたー。
    そして見どころがいっぱいあるのに無料って。
    それにも驚きました。
    でもよく考えると宗教施設だもんね、、、お金取る日本がどうなんだか??(笑)

    成田のワットパクナム別院、なかなか見た目は本格的だよね。
    さすが別院、ちょこっとタイ気分は楽しめるか??
    山下公園とか、結構タイフェスティバルとかするよねーー。
    そういうの、、、行きたいわ。

    たらよろ

  • big香港さん 2024/04/20 22:47:57
    ワットパクナム♪( ´θ`)ノ
    たらよろさん、こんばんわ

    ワットパクナムの大仏様は完成したんですね。
    私が行った時は、まだ工事中でした。

    ソンクラン明けの4/17より、トラブル対応で急遽4/25までバンコク出張来ています。
    たらよろさんの旅行記で次はワットパクナムと書いてあったので楽しみにしてました。
    ただいま、ホテルから書き込みしてます。

    明日はお休みなのでワットパクナムの大仏様とワットアルンに挨拶行ってきます。

    今日は軽い夏バテでカオニャオ・マムアンを晩御飯にました。

    ルーフトップバーの夕焼け素敵ですね。
    なんか私は場違いな感じがして行けません。(笑)


    big香港

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/20 22:58:01
    RE: ワットパクナム♪( ´θ`)ノ
    こんばんはー。

    いいなぁ〜、バンコク。
    出張でバンコクなんて、わたしには一生無いけど、行ってみたいわ。
    ワットアルンは、次の旅行記で登場しますが、
    やっぱり、素晴らしかったですね。

    ワットパクナムは、勝手な思い込みで、
    単なる映えだけだと思っていたんです。
    それが…、
    素晴らしいお寺さんで感動しました。

    ぜひ、ルーフトップバーにも行ってみて下さい。
    凄く若者向けのバーから、大人向けのバーまでいろいろあって、
    きっと、big香港さん向けのバーもあると思います〜。
    わたしは、こういう開放感が大好きだから、やっぱり巡りたくなります…(笑)

    お仕事頑張ってくださいね。

    たらよろ
  • ちーちゃんさん 2024/04/20 08:48:44
    映えるってこの事(^○^)
    おはようございまーす♪

    初めての海外がタイだったので、
    (しかもバンコク)懐かしく見させてもらってまーす!
    でも新しい場所がいっぱいで、全然違う場所みたい(笑)

    ワットパクナム!
    元祖映えるお寺って感じですよねー!
    私達は行ってなかったので、見られて嬉しかった(*^_^*)
    やっぱりタイって、信仰の厚い国ですね♪

    ルーフトップバーからの夕陽が凄ーく綺麗!
    高所恐怖症の駄作がいるから、
    絶対に見られない景色(笑)見られて嬉しい。
    ありがとうございます♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/20 16:02:47
    RE: 映えるってこの事(^○^)
    こんにちは、ちーちゃん

    早速、遊びに来てくれてありがとう。

    そっか、ちーちゃんは初めての海外がタイだったのね。
    私は、今回が3度目だったんだけれど、
    行くたびに進化しているっていうか、
    変化しているなぁ.って感じます。
    エネルギーをもらえるから、東南アジアは大好きです。

    ワットパクナムは、数年前日本でもSNS映えで流行り出し、
    わたしも目にしたことはあったけれど、
    単なる映え寺院だと思っていたら、行ってみてびっくりで。
    素晴らしく広い寺院で見所もいっぱいだったので、
    やっぱり、百聞は一見にしかずですね。

    たらよろ
  • sukecoさん 2024/04/19 16:27:27
    ワットパクナム♪
    たらよろさん、こんにちは!

    ワットパクナム、やはり綺麗ですねー。
    美しく、神々しさも感じられて、感激しちゃいます!!。
    想像以上に、敷地内も広くて、見どころ満載。
    あんなに大きな大仏様もいるんですね♪。
    やはり、バンコクへ行ったら訪れたいです。

    バンコクはルーフトップバーが人気ありますねー。
    でも、あの高さが怖い。。。
    景色は最高なんですよねー。
    座って飲んでいるだけなら大丈夫?。
    う~む、アルコールは入れば平気?!。
    そんなことばかり、頭の中でぐるんぐるん(笑)。
    でも、何事も挑戦ですね!!。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/19 19:10:27
    RE: ワットパクナム♪
    こんばんは、sukecoさん。

    同じ場所に日をあまり違わず行って、
    そして旅行記を作って。
    まだまだ記憶がお互い新しい中、
    同じところでも感じ方が違ったり、また様子が変わっていたり。
    そういうのを目の当たりにするのも楽しいですよね。

    今回、sukecoさんはバンコクは立ち寄られていませんが、
    バンコクもいろいろ変わってきているし、
    素晴らしい場所もいっぱい♪
    バンコクとパタヤっていうのもありだと思いました。

    ワットパクナムは、インスタ映えだけで終わらせておくのは勿体無いほど
    素敵なお寺さんでした。
    しかも無料〜!!凄いです。

    高所恐怖症の旦那様でも、大丈美なので、きっとビルの屋上っていうのは大丈夫なのではないかな??
    遠目を見ていると全然怖くないようです。
    旦那様は真下は見ることができないそうですが、、、(笑)


    たらよろ
  • ma-yuさん 2024/04/19 13:37:14
    ワットパクナム!!
    たらよろさん

    こんにちは!

    表紙のワットパクナムが素適(^^♪
    天井が星空のようでインスタ映えで日本でも人気がありますね。

    天井が有名ですが黄金の仏像や壁画も素敵、巨大な大仏様もあって
    見どころ満載で立派な寺院が理解出来ました。

    それにプールも素敵で泳ぎたくなりますよね!
    少し肌寒かったようですね!

    「Tichuca」は凄く混んで人気がありますね。
    今回のルーフトップバーは開放的で席も自由でロケーションも良く、
    人気があるのがわかります。
    でも高所恐怖症の方は駄目でしょうね(笑

      ma-yu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/19 19:06:19
    RE: ワットパクナム!!
    こんばんは、 ma-yuさん♪

    早速、遊びに来てくれてありがとう。
    ワットパクナム、
    インスタ映えが話題になって久しいけれど、
    ちょっと大袈裟にもてはやされているんじゃないの??
    なんて、やや懐疑的に捉えていた私。
    ところが、素晴らしかったー。
    あの星空のような仏塔だけでなく、
    大きな仏像や大理石の柱、
    仏教の教えをいろいろ感じられる壁など、
    本当に見どころがいっぱいあって、インスタ映えで終わらせているのは危険だと笑

    プールは、ちょっと肌寒かったけれど、
    眺望が素敵でよかったです。
    ただ、個人的に暑いのが大好きで、汗をいっぱいかいて夏を感じたい私には物足りなかったかなー。

    バンコクには、たくさんのルーフトップバーがあるので、
    あちこちコレからも行ってみたいなぁ。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP