パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://4travel.jp/travelogue/11892516<br />からの続き♪<br /><br />2020年2月に行ったフーコック島を最後に、4年という歳月が経ち、2024年、いよいよ海外への扉が開いた我が家(笑)<br /><br />まずはビーチリゾートに行きたいなぁ~。<br />それならばコロナ前に予約していたプーケットに行こうよ♪<br />と、マイルで航空券、そしてホテルを予約して、後は行くのを待つだけ~っていう訪問2週間前になって思わぬイザコザが!!!<br /><br />昨年、IHGの特典で年間クラブラウンジアクセス権を取得した我が家。<br />今回のプーケットでは、その権利を使って、クラブラウンジを利用しようと思っていたんだけれど・・・<br />実は、インターコンチネンタルプーケットは、インターコンチネンタルホテルの中でも、かなりの高級リゾートで、乾季にクラブアクセスルームを予約すると、1泊15万円程度しちゃう。<br />でも、スタンダードなお部屋なら10万円以下で泊まれるし。<br />これはチャンスとばかりに予約して、事前にラウンジアクセスのことについてメールをしたところ、その権利は使えませんというメールの返信が。<br />えっ?インターコンチネンタルプーケットは特典が使えない特別なホテルなのかしら?と、再度メールをしたところ、当ホテルはクラブルームを予約した方しかラウンジは使えないんです…という返事がまたしても。<br />本当にそうなのかな??どこにも規約に書いてないし・・・と気になって、IHGの予約部門に直接電話をして確認したところ、私たちが予約したプランやお部屋でクラブアクセスの権利は間違いなく使えると。<br />よって、もう一度、今度はその権利を持っているというステータスページをスクショして、ホテルにメールをしたんだけれど、やっぱり使えないという返事が。<br />ここまでで、3度のメールのやり取りと本部への電話などで疲れちゃって。<br />本部が使えると言っているので使えるかもしれないけれど、行ってからチェックイン時に揉めるのも嫌だし、インターコンチネンタルホテルができる前からプーケットへの旅だけは2度もキャンセルしていて相性が悪いのかも。<br />そんな気持ちがよぎって。<br />そこに、お正月の羽田空港の事故も頭を掠め、もしかすると行ったら危険なことに巻き込まれるかも!そんな気持ちも生まれて、急遽プーケットをキャンセルしてパタヤに変更!!<br /><br />でも、結果的に、日程に余裕ができて、バンコクをより楽しむことができたので、プーケットからパタヤに変更して良かったなぁーと。<br /><br />プーケットのホテルとエアーをキャンセルしたその翌日、なんとインターコンチネンタルプーケットから、自身が間違っていたという謝罪メールが届き・・・<br />クラブラウンジは使えるよ、、、、ですって。<br />いや、もうキャンセルしましたとメールしたら、次回、特別オファーを出すから、予定を立てるときは先に教えて~~ですって。<br />いや、もうきっと行かないな。<br />多分、私たちとプーケットは合わないようだから、予定も立てないな。<br /><br />そんなこんなで、急遽訪れたパタヤリゾートだったけれど、めちゃめちゃの~~んびり過ごしたリゾート時間になりました。<br /><br />インターコンチネンタルパタヤリゾート  https://pattaya.intercontinental.com/jp/<br />KKday https://www.kkday.com/ja<br />インターコンチネンタルバンコクスクンビット  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/bangkok/bkktl/hoteldetail<br /><br />5泊6日ダイジェストはコチラ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11889552<br /><br />旅のまとめ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue_group/55612

インターコンチネンタルパタヤ&リゾートで何もしない贅沢を満喫してバンコクへ編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】

281いいね!

2024/01/23 - 2024/01/28

11位(同エリア2722件中)

旅行記グループ 2024/バンコク&パタヤ

24

93

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

https://4travel.jp/travelogue/11892516
からの続き♪

2020年2月に行ったフーコック島を最後に、4年という歳月が経ち、2024年、いよいよ海外への扉が開いた我が家(笑)

まずはビーチリゾートに行きたいなぁ~。
それならばコロナ前に予約していたプーケットに行こうよ♪
と、マイルで航空券、そしてホテルを予約して、後は行くのを待つだけ~っていう訪問2週間前になって思わぬイザコザが!!!

昨年、IHGの特典で年間クラブラウンジアクセス権を取得した我が家。
今回のプーケットでは、その権利を使って、クラブラウンジを利用しようと思っていたんだけれど・・・
実は、インターコンチネンタルプーケットは、インターコンチネンタルホテルの中でも、かなりの高級リゾートで、乾季にクラブアクセスルームを予約すると、1泊15万円程度しちゃう。
でも、スタンダードなお部屋なら10万円以下で泊まれるし。
これはチャンスとばかりに予約して、事前にラウンジアクセスのことについてメールをしたところ、その権利は使えませんというメールの返信が。
えっ?インターコンチネンタルプーケットは特典が使えない特別なホテルなのかしら?と、再度メールをしたところ、当ホテルはクラブルームを予約した方しかラウンジは使えないんです…という返事がまたしても。
本当にそうなのかな??どこにも規約に書いてないし・・・と気になって、IHGの予約部門に直接電話をして確認したところ、私たちが予約したプランやお部屋でクラブアクセスの権利は間違いなく使えると。
よって、もう一度、今度はその権利を持っているというステータスページをスクショして、ホテルにメールをしたんだけれど、やっぱり使えないという返事が。
ここまでで、3度のメールのやり取りと本部への電話などで疲れちゃって。
本部が使えると言っているので使えるかもしれないけれど、行ってからチェックイン時に揉めるのも嫌だし、インターコンチネンタルホテルができる前からプーケットへの旅だけは2度もキャンセルしていて相性が悪いのかも。
そんな気持ちがよぎって。
そこに、お正月の羽田空港の事故も頭を掠め、もしかすると行ったら危険なことに巻き込まれるかも!そんな気持ちも生まれて、急遽プーケットをキャンセルしてパタヤに変更!!

でも、結果的に、日程に余裕ができて、バンコクをより楽しむことができたので、プーケットからパタヤに変更して良かったなぁーと。

プーケットのホテルとエアーをキャンセルしたその翌日、なんとインターコンチネンタルプーケットから、自身が間違っていたという謝罪メールが届き・・・
クラブラウンジは使えるよ、、、、ですって。
いや、もうキャンセルしましたとメールしたら、次回、特別オファーを出すから、予定を立てるときは先に教えて~~ですって。
いや、もうきっと行かないな。
多分、私たちとプーケットは合わないようだから、予定も立てないな。

そんなこんなで、急遽訪れたパタヤリゾートだったけれど、めちゃめちゃの~~んびり過ごしたリゾート時間になりました。

インターコンチネンタルパタヤリゾート  https://pattaya.intercontinental.com/jp/
KKday https://www.kkday.com/ja
インターコンチネンタルバンコクスクンビット  https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/bangkok/bkktl/hoteldetail

5泊6日ダイジェストはコチラ

https://4travel.jp/travelogue/11889552

旅のまとめ

https://4travel.jp/travelogue_group/55612

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食後♪<br />リゾートマップを見ながら、ホテル内を散策開始。<br />ビーチまで降りてきました~~。一見ビーチがあるように見えるけれど、岩場からの高台で下に降りることはできません!!

    朝食後♪
    リゾートマップを見ながら、ホテル内を散策開始。
    ビーチまで降りてきました~~。一見ビーチがあるように見えるけれど、岩場からの高台で下に降りることはできません!!

    インターコンチネンタル パタヤ リゾート ホテル

  • ビーチベッドに腰かけて、ぼぉ~~っと海を見る朝☆<br />最高過ぎて、Happyと叫んでしまう(笑)

    ビーチベッドに腰かけて、ぼぉ~~っと海を見る朝☆
    最高過ぎて、Happyと叫んでしまう(笑)

  • リゾート内にあるオブジェや、咲き誇る南国の花々に元気をもらう。<br />既にビーチは、今日のゲストを迎える準備は整っていて、、、いつでもwelcomeだね♪<br />ビーチ沿いに建つこの建物の1階がパーティーなどに使われるビーチフロントレストランで、2階がクラブラウンジ、そして3階がレストラン「infinity」<br />朝食のブッフェレストラン以外はここで全て完結という分かり易さ(笑)

    リゾート内にあるオブジェや、咲き誇る南国の花々に元気をもらう。
    既にビーチは、今日のゲストを迎える準備は整っていて、、、いつでもwelcomeだね♪
    ビーチ沿いに建つこの建物の1階がパーティーなどに使われるビーチフロントレストランで、2階がクラブラウンジ、そして3階がレストラン「infinity」
    朝食のブッフェレストラン以外はここで全て完結という分かり易さ(笑)

  • お部屋から見えていたメインプールの赤いパラソルが映えるわ~♪<br />もう少しだけ空が青かったら尚良しだけれどねっ。<br />いつ来ても人の姿はチラホラで・・・場所取りの懸念なんて皆無な様子。<br />あ~、のんびりできるなぁ。

    お部屋から見えていたメインプールの赤いパラソルが映えるわ~♪
    もう少しだけ空が青かったら尚良しだけれどねっ。
    いつ来ても人の姿はチラホラで・・・場所取りの懸念なんて皆無な様子。
    あ~、のんびりできるなぁ。

  • リゾートの分岐路には、このような案内板が出ているので、迷子になりそうでならないのが有難い。<br />この辺りには、リゾート内の小径から、直接お部屋にアクセスできるガーデンテラス付きのお部屋がたくさんあって、プライベート感は無くなるけれど、子供さん連れのファミリーや、グループ旅に良さそうだわ。

    リゾートの分岐路には、このような案内板が出ているので、迷子になりそうでならないのが有難い。
    この辺りには、リゾート内の小径から、直接お部屋にアクセスできるガーデンテラス付きのお部屋がたくさんあって、プライベート感は無くなるけれど、子供さん連れのファミリーや、グループ旅に良さそうだわ。

  • 信仰の国、タイランド☆<br />至る所にこういった祀りの場所があるのが旅心をくすぐる。。。<br />プールは全部で3つあるようで、このプールはいつ通っても空いていた。<br />浅くて、キッズ用ってイメージなのかな?

    信仰の国、タイランド☆
    至る所にこういった祀りの場所があるのが旅心をくすぐる。。。
    プールは全部で3つあるようで、このプールはいつ通っても空いていた。
    浅くて、キッズ用ってイメージなのかな?

  • ホテル棟もあるのね。<br />でも、全室ベランダ付きで風を感じることができるから、リーズナブルかつ満足度は高そう。

    ホテル棟もあるのね。
    でも、全室ベランダ付きで風を感じることができるから、リーズナブルかつ満足度は高そう。

  • 迷路のような小径を抜けて、正面に見えてきた建物が、メインロビーがある建物のよう。<br />昨日到着時は、あれよあれよという間にラウンジに連れていかれたので、この建物に入ることさえなかったので・・・(笑)

    迷路のような小径を抜けて、正面に見えてきた建物が、メインロビーがある建物のよう。
    昨日到着時は、あれよあれよという間にラウンジに連れていかれたので、この建物に入ることさえなかったので・・・(笑)

  • お祈りの場。

    お祈りの場。

  • 正面のサインは、すごく立派で素敵なシンボル☆<br />あの塔みたいなのに、登れるのかな??て見たけれど多分登れないと思う。<br />車寄せは、ツアーの送迎やタクシーなどで、いつも賑わっていたなぁ。

    正面のサインは、すごく立派で素敵なシンボル☆
    あの塔みたいなのに、登れるのかな??て見たけれど多分登れないと思う。
    車寄せは、ツアーの送迎やタクシーなどで、いつも賑わっていたなぁ。

  • では、正面玄関よりお邪魔します~♪<br />開放的なエントランスが、リゾート感を演出していて、と~~っても素敵!<br />

    では、正面玄関よりお邪魔します~♪
    開放的なエントランスが、リゾート感を演出していて、と~~っても素敵!

  • 天井が高いのも魅力的なのよね。<br />しかも、4方向にフルオープンな造りだから、どこを見ても外の景色があって、風が通り抜けるのが気持ち良いなぁ。

    天井が高いのも魅力的なのよね。
    しかも、4方向にフルオープンな造りだから、どこを見ても外の景色があって、風が通り抜けるのが気持ち良いなぁ。

  • なんと言ってもこのロケーションが見事♪<br />晴れているんだけれど、ぼや~っと霞んだ空模様だから、くっきりスッキリ青い海と空が映り込まないのが残念だけれど…。<br />でも、赤とオレンジのクッションが絵になるフォトスポットだよねっ。

    なんと言ってもこのロケーションが見事♪
    晴れているんだけれど、ぼや~っと霞んだ空模様だから、くっきりスッキリ青い海と空が映り込まないのが残念だけれど…。
    でも、赤とオレンジのクッションが絵になるフォトスポットだよねっ。

  • そんなテラスに腰掛けて♪

    そんなテラスに腰掛けて♪

  • エントランス方向を。<br />海の青色と相反して、エントランス側には緑色が萌え~♪

    エントランス方向を。
    海の青色と相反して、エントランス側には緑色が萌え~♪

  • こんなポーズを取るなんて…。<br />もう、弾けているとしか思えない(笑)<br />

    こんなポーズを取るなんて…。
    もう、弾けているとしか思えない(笑)

  • はしゃいでいる気持ちをスタッフさんに丸投げー(笑)<br />2ショットをお願いしました。<br />4年ぶり、海外リゾートでハイになるの巻ですね。

    はしゃいでいる気持ちをスタッフさんに丸投げー(笑)
    2ショットをお願いしました。
    4年ぶり、海外リゾートでハイになるの巻ですね。

  • ロビー脇の通路から、奥につながる建物内をウロウロしていると、スパを発見♪<br />やっぱりリゾートで数日過ごすと、1日くらいスパでリラックスしたくなるよねー。

    ロビー脇の通路から、奥につながる建物内をウロウロしていると、スパを発見♪
    やっぱりリゾートで数日過ごすと、1日くらいスパでリラックスしたくなるよねー。

  • フィットネスエリアは、リゾートの割に小さくて意外だったな。

    フィットネスエリアは、リゾートの割に小さくて意外だったな。

  • パパやママはリゾートでお酒を飲んできて~。<br />スパで寛いできて~、、、なんて時にキッズを預かる保育園(笑)

    パパやママはリゾートでお酒を飲んできて~。
    スパで寛いできて~、、、なんて時にキッズを預かる保育園(笑)

  • アウトドアには、面白そうなジャングルジムもあって、ちらっと中を見たけれど、結構な数の子供さんが遊んでいたなぁー。<br />外国の方って、こういう時は割り切って、子供さんを預けて大人は大人で過ごす‥みたいなところあるよね。

    アウトドアには、面白そうなジャングルジムもあって、ちらっと中を見たけれど、結構な数の子供さんが遊んでいたなぁー。
    外国の方って、こういう時は割り切って、子供さんを預けて大人は大人で過ごす‥みたいなところあるよね。

  • 象さんの頭に黄色いお花♪なんてキュートなの。<br />リゾート内のお花をたくさん見つけながら、

    象さんの頭に黄色いお花♪なんてキュートなの。
    リゾート内のお花をたくさん見つけながら、

  • お部屋に戻ってきましたー。<br />広いようで、割と広く無い…。<br />徒歩で回れる程度のリゾートだから、バギーを呼ぶ面倒臭さがなく、動きやすい点では、とても過ごしやすそうと感じたな。

    お部屋に戻ってきましたー。
    広いようで、割と広く無い…。
    徒歩で回れる程度のリゾートだから、バギーを呼ぶ面倒臭さがなく、動きやすい点では、とても過ごしやすそうと感じたな。

  • 今日は、パタヤで唯一行ってみたかったお寺さんに行こうかな♪って思ったんだけれど、バタバタするよりも、のんびり過ごすのが相応しそうなリゾートだったから、、、<br />やっぱり、どこにもお出かけせずにホテルでまったりしようよ…。<br />と、早速プールサイドで日光浴~♪<br />もう1日あれば、半日ほど観光に出掛けていたかもしれないな。

    今日は、パタヤで唯一行ってみたかったお寺さんに行こうかな♪って思ったんだけれど、バタバタするよりも、のんびり過ごすのが相応しそうなリゾートだったから、、、
    やっぱり、どこにもお出かけせずにホテルでまったりしようよ…。
    と、早速プールサイドで日光浴~♪
    もう1日あれば、半日ほど観光に出掛けていたかもしれないな。

  • だら~ん。

    だら~ん。

  • 想像以上に冷たい水だった…(笑)<br />最初は根性を入れて、プールに入らないとダメなほど…。<br />あのブクブクしているところ、、、温かいジャグジーかしらと思って近付いたけれど、呆気なく撃沈!<br />単なるブクブクしているだけの水だった。

    想像以上に冷たい水だった…(笑)
    最初は根性を入れて、プールに入らないとダメなほど…。
    あのブクブクしているところ、、、温かいジャグジーかしらと思って近付いたけれど、呆気なく撃沈!
    単なるブクブクしているだけの水だった。

  • お子様が遊んだ証(笑)<br />微笑ましい…。

    お子様が遊んだ証(笑)
    微笑ましい…。

  • 2時間ほど、プールサイドで、だらだらだらだら…。<br />ボケェーっと過ごして、、、、<br />プールサイドで寝ているだけなのに、意外と体力使っているのよね。<br />はぁ~、気怠いわ、、、ちょっとお散歩♪

    2時間ほど、プールサイドで、だらだらだらだら…。
    ボケェーっと過ごして、、、、
    プールサイドで寝ているだけなのに、意外と体力使っているのよね。
    はぁ~、気怠いわ、、、ちょっとお散歩♪

  • ビーチまで来たけれど、泳げないから砂浜で遊んでいる人は居ないんだー。<br />静かな砂浜でしっぽりと。

    ビーチまで来たけれど、泳げないから砂浜で遊んでいる人は居ないんだー。
    静かな砂浜でしっぽりと。

  • でも、オーダーできるような場所はセッティングされていたから、誰かゲストが座ると気にかけてくれるのかな?

    でも、オーダーできるような場所はセッティングされていたから、誰かゲストが座ると気にかけてくれるのかな?

  • 向こうのプールにも少しだけ人影が見えたけれど、いつも2~3人程度で、本当に静かに過ごせるリゾートだったなぁー。

    向こうのプールにも少しだけ人影が見えたけれど、いつも2~3人程度で、本当に静かに過ごせるリゾートだったなぁー。

  • お散歩終了~。<br />ただいまー。もう一度プールにドボンして!!

    お散歩終了~。
    ただいまー。もう一度プールにドボンして!!

  • お部屋に引き上げようか。<br />朝食のレストランは、朝食時だけオープンしているんだね。<br />カフェ利用も無いんだー。とても良いロケーションだから、流行りそうなのに…。

    お部屋に引き上げようか。
    朝食のレストランは、朝食時だけオープンしているんだね。
    カフェ利用も無いんだー。とても良いロケーションだから、流行りそうなのに…。

  • …と、そんなことを考えつつ、

    …と、そんなことを考えつつ、

  • 記念撮影だけして(笑)

    記念撮影だけして(笑)

  • お部屋に戻って来ましたー。<br />バスルームが明るくって素敵すぎる。<br />天窓から太陽の光が入り込むのね。<br />これを見ていると思わずバスタブにお湯を張って入りたくなってしまい、

    お部屋に戻って来ましたー。
    バスルームが明るくって素敵すぎる。
    天窓から太陽の光が入り込むのね。
    これを見ていると思わずバスタブにお湯を張って入りたくなってしまい、

  • でも、バスタブが大き過ぎてなかなかお湯が溜まらない(笑)<br />20分ほどかかって、そろそろ溜まったかしら?と。

    でも、バスタブが大き過ぎてなかなかお湯が溜まらない(笑)
    20分ほどかかって、そろそろ溜まったかしら?と。

  • それまではお部屋のテラスで寛ぐ時間。さっきまで居たプールを見ながら、アニバーサリーでいただいたケーキを摘もうか。

    それまではお部屋のテラスで寛ぐ時間。さっきまで居たプールを見ながら、アニバーサリーでいただいたケーキを摘もうか。

  • その後、お風呂に入ってサッパリしたら、アフタヌーンティーにお出かけ~♪<br />クラブラウンジへ。<br />昨日はチェックインが遅かったので、初アフタヌーンティータイムです。

    その後、お風呂に入ってサッパリしたら、アフタヌーンティーにお出かけ~♪
    クラブラウンジへ。
    昨日はチェックインが遅かったので、初アフタヌーンティータイムです。

  • 三段トレーのアフタヌーンティーセットが登場~^_-☆<br />旦那様はオレンジジュース。<br />私は甘いものを食べるのに、ドリンクも甘いであろうホットショコラ。<br />ところが、このショコラが意外とあっさりタイプでとても美味しかったわ。

    三段トレーのアフタヌーンティーセットが登場~^_-☆
    旦那様はオレンジジュース。
    私は甘いものを食べるのに、ドリンクも甘いであろうホットショコラ。
    ところが、このショコラが意外とあっさりタイプでとても美味しかったわ。

  • 三段トレー♪プレートをバラしてみました…。<br />サンドイッチは、あまり映えない盛り付けだけれど、3種類とも、かなり美味しくて。<br />スコーンが、タイに来てなぜに抹茶スコーンって思ったけれど(笑)<br />でも、ふわふわほくほくで美味しかったなー。<br />そして、特筆すべきなのが、マカロンやケーキなど、TWG提供なんだとか。<br />それは凄いわ。ビックリ!!どれもこれも美味しくて…。美味しいに決まっているよねー♪

    三段トレー♪プレートをバラしてみました…。
    サンドイッチは、あまり映えない盛り付けだけれど、3種類とも、かなり美味しくて。
    スコーンが、タイに来てなぜに抹茶スコーンって思ったけれど(笑)
    でも、ふわふわほくほくで美味しかったなー。
    そして、特筆すべきなのが、マカロンやケーキなど、TWG提供なんだとか。
    それは凄いわ。ビックリ!!どれもこれも美味しくて…。美味しいに決まっているよねー♪

  • 本当に美味しいアフタヌーンティーセットに大満足で、最後はカプチーノで締めましょう。<br />昨夜ここに来て、カクテルタイム&朝食&アフタヌーンティーと、美味しいものしか無いんだけれど…。<br />ここ、かなりレベル高いよねっ。リゾートで食事が美味しいって、何よりも大事なことだから嬉しい~♪

    本当に美味しいアフタヌーンティーセットに大満足で、最後はカプチーノで締めましょう。
    昨夜ここに来て、カクテルタイム&朝食&アフタヌーンティーと、美味しいものしか無いんだけれど…。
    ここ、かなりレベル高いよねっ。リゾートで食事が美味しいって、何よりも大事なことだから嬉しい~♪

  • オーシャンフロントのレストランテラスから、ヴィラの方を見ていたら、あっ、もしかしてあの建物が私たちのお部屋があるヴィラじゃ無い??って思って。<br />うん、絶対にあの2階のお部屋が私たちのお部屋だわ。もし旦那様があのテラスに立っていたら、ヤッホーってできるなぁ。楽しそう♪

    オーシャンフロントのレストランテラスから、ヴィラの方を見ていたら、あっ、もしかしてあの建物が私たちのお部屋があるヴィラじゃ無い??って思って。
    うん、絶対にあの2階のお部屋が私たちのお部屋だわ。もし旦那様があのテラスに立っていたら、ヤッホーってできるなぁ。楽しそう♪

  • 今日も朝から食べ続け…。<br />アフタヌーンティー後は、お部屋でまったり過ごして…。<br />気がつけば夜に。早っ!今日って1日、何もしていないんだけれど…。<br />っていうか、何もしていないのが、何かをしているってことなんだろうか?<br />なんて、哲学的なことを思ったり(笑)

    今日も朝から食べ続け…。
    アフタヌーンティー後は、お部屋でまったり過ごして…。
    気がつけば夜に。早っ!今日って1日、何もしていないんだけれど…。
    っていうか、何もしていないのが、何かをしているってことなんだろうか?
    なんて、哲学的なことを思ったり(笑)

  • ロビーエントランスにあったドラ。<br />ゲストが帰る時に、これを鳴らしてお見送りされるんだとか。<br />ドアマンに、鳴らして良いよ…って言われてバチを渡してもらったので、3回打ち鳴らして遊びましたー。<br />やっぱり、テンションが上がっているな、私♪

    ロビーエントランスにあったドラ。
    ゲストが帰る時に、これを鳴らしてお見送りされるんだとか。
    ドアマンに、鳴らして良いよ…って言われてバチを渡してもらったので、3回打ち鳴らして遊びましたー。
    やっぱり、テンションが上がっているな、私♪

  • 夜のライトアップバージョンのエントランス。<br />ウェルカムフラワーをスポットライトで照らしたかのような照明が幻想的で美しいなぁ。

    夜のライトアップバージョンのエントランス。
    ウェルカムフラワーをスポットライトで照らしたかのような照明が幻想的で美しいなぁ。

  • 夜風に当たって♪<br />リゾートの夜を静かに楽しみます。

    夜風に当たって♪
    リゾートの夜を静かに楽しみます。

  • いつでも好きな時にお飲みくださいねっ♪オレンジとレモンが入ったウォーターのサービスが。<br />それにしても、まだ19時なのに、ゲストの気配が全然無いんだけれど…。<br />皆、どこに行った?静かだー。

    いつでも好きな時にお飲みくださいねっ♪オレンジとレモンが入ったウォーターのサービスが。
    それにしても、まだ19時なのに、ゲストの気配が全然無いんだけれど…。
    皆、どこに行った?静かだー。

  • ぶ~らぶら。

    ぶ~らぶら。

  • プールも青くライトアップされるのね♪<br />キラキラしていて、とても綺麗だな。

    プールも青くライトアップされるのね♪
    キラキラしていて、とても綺麗だな。

  • この日、オーシャンフロントレストランでは、ウェディングパーティーが行われていましたー。<br />お幸せに~♪

    この日、オーシャンフロントレストランでは、ウェディングパーティーが行われていましたー。
    お幸せに~♪

  • 20時になって。<br />再度、クラブラウンジに舞い戻り、、、<br />あまりお腹が空いていなかったので、プレートは1人分だけオーダー。

    20時になって。
    再度、クラブラウンジに舞い戻り、、、
    あまりお腹が空いていなかったので、プレートは1人分だけオーダー。

  • 今日は、ペンネクリームコロッケと、チリソースベースの春巻が美味しかったなぁ。<br />昨日とは、すべてのメニューが違ってて、良いじゃん♪<br />ミモザやパイナップルモヒート、ビールなどで乾杯をして、

    今日は、ペンネクリームコロッケと、チリソースベースの春巻が美味しかったなぁ。
    昨日とは、すべてのメニューが違ってて、良いじゃん♪
    ミモザやパイナップルモヒート、ビールなどで乾杯をして、

  • カフェラテ&煎茶♪<br />ほっこりー。<br />おやすみ。

    カフェラテ&煎茶♪
    ほっこりー。
    おやすみ。

  • ぐっすり眠って、目覚めは早く6時過ぎ。<br />今日も、もや~~っとした空気の朝だけれど、暖かくて気持ち良いナ。<br />鳥の囀りも、さわやかな朝の訪れの一役をかっていた。

    ぐっすり眠って、目覚めは早く6時過ぎ。
    今日も、もや~~っとした空気の朝だけれど、暖かくて気持ち良いナ。
    鳥の囀りも、さわやかな朝の訪れの一役をかっていた。

  • 今朝は、レストランで朝食を頂くつもりだったんだけれど、昨日、100名ほどの団体がチェックインしている様子を見て。。。<br />この団体と朝食で被っちゃったら、大変だわ!と、絶対に早く食べに行こうと決めていたの。

    今朝は、レストランで朝食を頂くつもりだったんだけれど、昨日、100名ほどの団体がチェックインしている様子を見て。。。
    この団体と朝食で被っちゃったら、大変だわ!と、絶対に早く食べに行こうと決めていたの。

  • 「7時までにレストランに入れば大丈夫よ」と、昨夜ラウンジのスタッフに聞いていたので、6時45分くらいにレストランに来てみたところ、

    「7時までにレストランに入れば大丈夫よ」と、昨夜ラウンジのスタッフに聞いていたので、6時45分くらいにレストランに来てみたところ、

  • レストラン入口でご自由にどうぞ♪のドリンクが置いてあって、、、<br />ひとつは、野菜スムージー。<br />もうひとつは、マンゴースムージー♪<br />もちろんマンゴーを頂きます~。

    レストラン入口でご自由にどうぞ♪のドリンクが置いてあって、、、
    ひとつは、野菜スムージー。
    もうひとつは、マンゴースムージー♪
    もちろんマンゴーを頂きます~。

  • オープンしたてのレストランは、想像していた以上に空いていて、いやまだ数組しか食べていないんだけれど。

    オープンしたてのレストランは、想像していた以上に空いていて、いやまだ数組しか食べていないんだけれど。

  • もちろん席も選びたい放題で、それならば、折角だもの。<br />オープンエアーで食べたいじゃない。<br />海に一番近い最前列のテーブル席をゲットして。<br />やったあ~、早起きは三文の・・・だねっ♪♪

    もちろん席も選びたい放題で、それならば、折角だもの。
    オープンエアーで食べたいじゃない。
    海に一番近い最前列のテーブル席をゲットして。
    やったあ~、早起きは三文の・・・だねっ♪♪

  • ブッフェレストラン「elements」<br />かなり豊富な品ぞろえで、何を食べればよいんだ??と、ブッフェ台を前にして悩むしかないという(笑)<br />パンやマフィン、大好きなドライフルーツが種類豊富で嬉しいわ~。

    ブッフェレストラン「elements」
    かなり豊富な品ぞろえで、何を食べればよいんだ??と、ブッフェ台を前にして悩むしかないという(笑)
    パンやマフィン、大好きなドライフルーツが種類豊富で嬉しいわ~。

  • ミルクの種類もいろいろあって、アーモンドミルクとかあるって珍しいよね。<br />甘くて美味しかった~。<br />スイカジュースとオレンジジュースは生絞り♪<br />パイナップルやマンゴー、グアバなど、南国仕立てのジュースもテンション上がる~。<br />ワッフルやパンケーキは焼いたものが置いてあった…。

    ミルクの種類もいろいろあって、アーモンドミルクとかあるって珍しいよね。
    甘くて美味しかった~。
    スイカジュースとオレンジジュースは生絞り♪
    パイナップルやマンゴー、グアバなど、南国仕立てのジュースもテンション上がる~。
    ワッフルやパンケーキは焼いたものが置いてあった…。

  • ヌードルステーションでは、3種類の麺からチョイスして。<br />

    ヌードルステーションでは、3種類の麺からチョイスして。

  • シュガーがあるのが東南アジアだよねっ。<br />他にも、タイならではの香辛料や調味料がいくつも…。<br />そうそう、もやしって生のままだよねっ。個人的にには、少し茹でた方が好き…。

    シュガーがあるのが東南アジアだよねっ。
    他にも、タイならではの香辛料や調味料がいくつも…。
    そうそう、もやしって生のままだよねっ。個人的にには、少し茹でた方が好き…。

  • 温製のメニューもた~っぷり。<br />ご飯はもちろんジャスミンライスだね。

    温製のメニューもた~っぷり。
    ご飯はもちろんジャスミンライスだね。

  • こっち側には、フルーツやサラダ、ヨーグルトや冷製のハムやチーズなど。

    こっち側には、フルーツやサラダ、ヨーグルトや冷製のハムやチーズなど。

  • 点心も2種類ありました♪<br />しゅうまいが、お肉たっぷりの肉汁じゅわーで、美味しかったなぁ。

    点心も2種類ありました♪
    しゅうまいが、お肉たっぷりの肉汁じゅわーで、美味しかったなぁ。

  • ヌードルステーションの隣には、エッグステーションが♪<br />更に、アウトドアエリアにも、ブッフェメニューが並んでいるってビックリしたなぁー。<br />鳥や虫が取りに来ないのかな??<br />気になって見ていたけれど、全然そういう気配が無かったので、そういう生き物居ないのかしら?

    ヌードルステーションの隣には、エッグステーションが♪
    更に、アウトドアエリアにも、ブッフェメニューが並んでいるってビックリしたなぁー。
    鳥や虫が取りに来ないのかな??
    気になって見ていたけれど、全然そういう気配が無かったので、そういう生き物居ないのかしら?

  • ヌードルバーで作ってもらった麺♪<br />私は中華麺、旦那様はフォーを。優しい味のスープが良いわ。<br />そして、こういうところに入っているセロリって、妙に美味しく感じるんだよな。

    ヌードルバーで作ってもらった麺♪
    私は中華麺、旦那様はフォーを。優しい味のスープが良いわ。
    そして、こういうところに入っているセロリって、妙に美味しく感じるんだよな。

  • 少しずつ、色々取って、いざ実食!!

    少しずつ、色々取って、いざ実食!!

  • まあまあ、美味しく頂いたけれど、昨日のラウンジ朝食があまりに美味しすぎて…。<br />こっちの料理が霞んでしまうわ。<br />ここはアウトドアで頂く雰囲気と、景色が1番のご馳走かな。

    まあまあ、美味しく頂いたけれど、昨日のラウンジ朝食があまりに美味しすぎて…。
    こっちの料理が霞んでしまうわ。
    ここはアウトドアで頂く雰囲気と、景色が1番のご馳走かな。

  • 見上げると空~☆<br />TWGの美味しい紅茶が、より美味しく感じられるわ。

    見上げると空~☆
    TWGの美味しい紅茶が、より美味しく感じられるわ。

  • 甘いもの系も少しずつ。

    甘いもの系も少しずつ。

  • レストランで、ある程度満足したんだけれど、やっぱり昨日のラウンジ朝食で食べそびれたものが気になって、食後にラウンジでティータイム♪

    レストランで、ある程度満足したんだけれど、やっぱり昨日のラウンジ朝食で食べそびれたものが気になって、食後にラウンジでティータイム♪

  • だけでは収まらず、食べそびれたものを少しだけ…。<br />ホワイトフラット&アイスカフェオレ♪がどっちも凄く美味しいわ。<br />そして、クレープのビジュアルが見事~。

    だけでは収まらず、食べそびれたものを少しだけ…。
    ホワイトフラット&アイスカフェオレ♪がどっちも凄く美味しいわ。
    そして、クレープのビジュアルが見事~。

  • シナモンがたっぷりとかかったクレープの、中身はバナナチョコレート♪<br />幸せな甘さで最高と叫びたい。<br />そして1番気になっていたのが、ガパオライス。<br />辛さはどうしますか?と聞かれたので、普通の辛さでとお願いしたんだけれど、相当辛かったー。<br />ガパオライスって、タイの味付けだとこんなに辛いものだったんだね。<br />知らなかったよ。<br />でも、辛旨いっていうか、その辛さが堪らないんだよなぁー。<br />ヒーヒーハーハー言いながら頂きました(笑)

    シナモンがたっぷりとかかったクレープの、中身はバナナチョコレート♪
    幸せな甘さで最高と叫びたい。
    そして1番気になっていたのが、ガパオライス。
    辛さはどうしますか?と聞かれたので、普通の辛さでとお願いしたんだけれど、相当辛かったー。
    ガパオライスって、タイの味付けだとこんなに辛いものだったんだね。
    知らなかったよ。
    でも、辛旨いっていうか、その辛さが堪らないんだよなぁー。
    ヒーヒーハーハー言いながら頂きました(笑)

  • 今日はバンコクへの移動日。<br />14時にお迎えを依頼しているので、その前に…。<br />もう一度夏のバカンスを楽しんで♪

    今日はバンコクへの移動日。
    14時にお迎えを依頼しているので、その前に…。
    もう一度夏のバカンスを楽しんで♪

  • ジャングルを感じる、こういった南国の植物に塗れるのも楽しい~。

    ジャングルを感じる、こういった南国の植物に塗れるのも楽しい~。

  • お昼頃になると、今日は昨日よりも青空がスッキリしているかしら。<br />テラスから海のグラデーションが楽しめるわー。

    お昼頃になると、今日は昨日よりも青空がスッキリしているかしら。
    テラスから海のグラデーションが楽しめるわー。

  • 暖かい~。<br />寒いのが苦手な私たちだから、暖かいだけで気持ちが昂るのよね。<br />こういう風景を見ているだけで癒されるわ。

    暖かい~。
    寒いのが苦手な私たちだから、暖かいだけで気持ちが昂るのよね。
    こういう風景を見ているだけで癒されるわ。

  • このお風呂、好きだわー。<br />必要ないのにお風呂ばかり入っちゃう(笑)<br />最後に、もう一度…、バスタブにゆっくりと浸かって。

    このお風呂、好きだわー。
    必要ないのにお風呂ばかり入っちゃう(笑)
    最後に、もう一度…、バスタブにゆっくりと浸かって。

  • IHGのアンバサダー特典で600バーツ(約2500円)のクレジットがあるので、どこかで使いたいわ♪<br />やっぱり、ここだよねー。<br />ロケーション良しのオーシャンフロントレストラン「infinity」

    IHGのアンバサダー特典で600バーツ(約2500円)のクレジットがあるので、どこかで使いたいわ♪
    やっぱり、ここだよねー。
    ロケーション良しのオーシャンフロントレストラン「infinity」

  • ランチ時なのに空いているのねー。<br />こんなに絶景レストランなのに、ゴミゴミしていないのが素晴らしい♪<br />見るもの全てが心地よく、静かでのんびり寛げるから、より居心地良いわね。

    ランチ時なのに空いているのねー。
    こんなに絶景レストランなのに、ゴミゴミしていないのが素晴らしい♪
    見るもの全てが心地よく、静かでのんびり寛げるから、より居心地良いわね。

  • これぞ、南国バカンス…という図♪<br />最高だねー

    これぞ、南国バカンス…という図♪
    最高だねー

  • ◆ピニャコラーダ(340バーツ)<br />◆トロピカルドリーム(360バーツ)<br />爽やかなブルー、グラスに刺さった南国フルーツ。<br />リゾートだわ~。

    ◆ピニャコラーダ(340バーツ)
    ◆トロピカルドリーム(360バーツ)
    爽やかなブルー、グラスに刺さった南国フルーツ。
    リゾートだわ~。

  • ◆フライドポテト(210バーツ)<br />ケチャップの甘みと、最初からポテトに振りかけられた、ややチリ味のソルトが良い風味で相性抜群だったな。<br />これはビールが進むヤツ。

    ◆フライドポテト(210バーツ)
    ケチャップの甘みと、最初からポテトに振りかけられた、ややチリ味のソルトが良い風味で相性抜群だったな。
    これはビールが進むヤツ。

  • 可愛いゲストがやってきて。<br />600バーツのクレジットがあるので、〆て1650円ほどのお支払い♪<br />クラブラウンジも、朝食レストランも、ここも。<br />インターコンチネンタルパタヤリゾートは、食事が美味しかったので、お籠りに最高のリゾートだったわ。

    可愛いゲストがやってきて。
    600バーツのクレジットがあるので、〆て1650円ほどのお支払い♪
    クラブラウンジも、朝食レストランも、ここも。
    インターコンチネンタルパタヤリゾートは、食事が美味しかったので、お籠りに最高のリゾートだったわ。

  • さて、お部屋に戻って、バギーを呼んだら、

    さて、お部屋に戻って、バギーを呼んだら、

  • 既にパッキング済みのスーツケースと一緒にクラブラウンジに向かいます~~♪<br />バギーに乗って記念撮影(笑)<br />予備知識は全くなく、急遽決めたリゾートだったけれど、思いのほか素敵な滞在になったわ。<br />

    既にパッキング済みのスーツケースと一緒にクラブラウンジに向かいます~~♪
    バギーに乗って記念撮影(笑)
    予備知識は全くなく、急遽決めたリゾートだったけれど、思いのほか素敵な滞在になったわ。

  • バギーは私たちをラウンジで降ろしたら、スーツケースは一足先にエントランスに運び込まれ。。。<br />私たちは、アイスカフェオレとマンゴージュースでチェックアウトのひと時を。

    バギーは私たちをラウンジで降ろしたら、スーツケースは一足先にエントランスに運び込まれ。。。
    私たちは、アイスカフェオレとマンゴージュースでチェックアウトのひと時を。

  • 14時少し前にエントランスに行ったところ、既にKKdayのドライバーは待機済みだったんだけれど、事前にKKdayから届いたメールのドライバーから違う人に変わったようで、車のナンバーが違ったので、私たちでは見つけられず・・・<br />メール内容をホテルのドアマンに見せたところ、何台かの送迎車を確認してくれ、無事に見つけることができました。<br />よく見たら、直前にKKdayからもう一通のメールが来ていて、そちらには変更済みのドライバーの車のナンバーが記載されていて。<br />

    14時少し前にエントランスに行ったところ、既にKKdayのドライバーは待機済みだったんだけれど、事前にKKdayから届いたメールのドライバーから違う人に変わったようで、車のナンバーが違ったので、私たちでは見つけられず・・・
    メール内容をホテルのドアマンに見せたところ、何台かの送迎車を確認してくれ、無事に見つけることができました。
    よく見たら、直前にKKdayからもう一通のメールが来ていて、そちらには変更済みのドライバーの車のナンバーが記載されていて。

  • なるほど、直前で変わるってこともあるのね。<br />今後は要注意だわ。<br />14時にパタヤのホテルを出て、約2時間でバンコクの高層ビルがお目見え♪<br />一気に周りが大都会の様相になってきたわ。<br /><br />☆KKday<br />インターコンチネンタルパタヤリゾート→インターコンチネンタルバンコクスクンビット(1台7029円)

    なるほど、直前で変わるってこともあるのね。
    今後は要注意だわ。
    14時にパタヤのホテルを出て、約2時間でバンコクの高層ビルがお目見え♪
    一気に周りが大都会の様相になってきたわ。

    ☆KKday
    インターコンチネンタルパタヤリゾート→インターコンチネンタルバンコクスクンビット(1台7029円)

  • 高速道路を降りた後、街中に入る道路でいくつか渋滞を繰り返し、それでも16時15分にホテルに到着~~♪♪<br />わぁ~、スタイリッシュだね。<br />さすが、出来立てほやほやのニューフェイスだわ。全てが格好良くて、パタヤのリゾート感から真逆の雰囲気。。。<br />今日から3泊お世話になります~♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />ルーフトップの開放感「シエロ・スカイバー」&インターコンチネンタルバンコクスクンビット編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11892520

    高速道路を降りた後、街中に入る道路でいくつか渋滞を繰り返し、それでも16時15分にホテルに到着~~♪♪
    わぁ~、スタイリッシュだね。
    さすが、出来立てほやほやのニューフェイスだわ。全てが格好良くて、パタヤのリゾート感から真逆の雰囲気。。。
    今日から3泊お世話になります~♪


    ---------------------


    この旅行記は
    ルーフトップの開放感「シエロ・スカイバー」&インターコンチネンタルバンコクスクンビット編【ワクワクな毎日に心弾むバンコク&パタヤ♪】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11892520

    インターコンチネンタル バンコク スクンビット IHG ホテル ホテル

281いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024/バンコク&パタヤ

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2024/04/16 22:10:38
    思わぬいざこざ(;´Д`)
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    パタヤへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    プーケットのいざこざ、ホテル側の返答が…。たらよろさんも大変でしたねぇ(;´Д`)。
    私も今年の6月の誕生日にクアラルンプールのホテルでのラウンジアクセスプランを手配していたのでそうなんないとって思います。
    不快極まりない気持ち共感できます。
    でもパタヤでのホテルステイが羨ましすぎて(;´Д`)(笑)。
    普段の弾丸旅行している私にはできるかなぁって思ったり( ̄▽ ̄;)?

    時間があっという間に過ぎていく…。
    私も海外でのホテルステイという初体験に味わってみたいと思います。


    ムロろ~ん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/17 12:21:46
    RE: 思わぬいざこざ(;´Д`)
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    もうひとつ見ていただきたコメントもありがとうございます。

    事前のイザコザ、、、
    まあ、事前で良かったです。
    行ってからだったら、本当に面倒になって
    テンション、ダダ下がりだっただろうし。
    ムロろ〜んさんは、しっかりとラウンジアクセスのお部屋を
    予約しておられるのなら、
    こんなイザコザには遭遇されないですよ〜
    のんびりまったりと、、、
    素敵なホテルラウンジを満喫してきてください。
    旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ

  • nikoさん 2024/04/09 09:27:51
    テンション上がりますよね♪
    たらよろさん、こんにちは☆

    久しぶりの海外旅行で浮かれてしまうのわかりますー笑。

    直前での旅程変更も結果オーライで良かったですね。とっても素敵なホテルだわ。
    東南アジア方面のリゾートは行ったことがないのですが、今後は視野に入れたいと思います。でも、自分の年齢を考えるとあと何回海外旅行に行けるのか・・・高齢の両親もいるので、今後はなかなか長期間家を空けるとこができなそうで。

    相性が悪い場所ってあるんでしょうかねー。
    我が家の場合はハワイ。
    1度目は私が現地で調子が悪くなり、2度目は娘の入院で前日にキャンセル。
    3度目は娘と主人の体調不良。というわけで、もう2度とハワイには行かない!と誓っています。笑

    niko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/09 12:45:17
    RE: テンション上がりますよね♪
    こんにちは、nikoさん

    久しぶりの海外に本当に浮かれていたんだなぁって、
    あとから写真を見るとより鮮明に感じました。
    えっ、こんなポーズ取った?って(笑)

    私は逆に東南アジアリゾートが好きで、、、
    リラックスできるっていうか、
    リゾートベッドがふわふわなのが嬉しいし、
    カバナも有料で借りるんじゃなく、
    基本はいつでも自由に使えるのが楽で良いし、、、
    スパの充実も嬉しいかな。

    わが家は、母親が施設に入居したことで、
    逆に以前よりも自由度が増した結果、
    家を空けることが増えてしまいました(笑)
    その時々で、事情で旅事情も変わりますね。
    nikoさんも、また安心して遠出ができる日が来ると良いですね。

      たらよろ
  • かおニャンさん 2024/04/06 21:07:11
    楽しそう!
    たらよろさんこんばんは⭐

    海外はテンションあがりますよね~♪
    うんうん!もちろん楽しまなくっちゃ!です

    ちょっと嫌な思いしたけど、行き先変えて、余裕が出来た分良かったですね(^-^)

    余談...
    ぶ~らぶら→ら~ぶらぶ
    と読み間違えました(笑)

    かおニャン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/06 22:11:30
    RE: 楽しそう!
    こんばんは、かおニャンさん

    ありがとうございます。
    書き込みもとても嬉しいです。
    久しぶりの海外で、テンション上がりすぎですよねー。
    後から写真を見返して、このポーズなんなん??
    みたいなのがいっぱいあって、笑える〜でした!!

    えっ、どこにそんな、ら〜ぶらぶを書いた??って
    思わず旅行記を見返してしまいました。
    そんな風に見えちゃう、かおニャンさんが、きっと、ら〜ぶらぶですね♪

    でも、確かに、ぶらぶらと、らぶらぶ。
    一見、間違えそうな感じ??
    って面白かったです!

    たらよろ
  • ondine24さん 2024/04/06 06:19:39
    アジアンリゾート
    たらよろさん、こんにちは♪

    ビーチリゾートの過ごし方、とても素敵ですね!お勉強させて頂いてます。
    美味しいお食事を堪能して、外の風を感じながらドリンク片手にゆったりと…ウーン、バカンスはこうでなくっちゃ、と思います。
    私も昨年、初めてのアジアンリゾート•バリ島でその良さを体感して、すっかり魅力されました。
    そういえば、その際初めてキャセイのラウンジを利用しましたが、雰囲気が落ち着いていてステキですよね♡
    何より、静かなのが◎。
    ただ夕方の5時で閉まっちゃうので、わざわざそれに合わせて仕事を早退して行きました。
    JALラウンジも良いけど、何せ人が多くて落ち着きません。まぁ、利用出来るだけでも有り難いのですが。

    旅行記の続き、楽しみに待ってます!
    それではまた。

    ondine24

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/06 21:44:29
    RE: アジアンリゾート
    こんばんは、ondine24さん♪

    久しぶりの海外旅、
    テンション上がって楽しみましたー。
    遊びに来てくれてコメントもありがとうございます。

    私はもう少し観光もしたいのですが、
    旦那様はとにかくのんびりダラダラしたい人。
    だから、ビーチリゾートに行くと、本当にホテルから出ないです笑
    今回はバンコクにも行ったので、
    なんとか少し観光もしましたが…。

    私たちはアジアリゾートが大好き。
    海の綺麗さはそれほどではないかもしれないけれど、
    とにかくのんびりまったりできる、、、そんな居心地の良さがあります。
    あとは、施設のラグジュアリーさもあるかな。

    私たちは羽田のラウンジを使うのが初めてだったので、
    とにかくJALには行きたいと、
    でも、キャセイの方がかなり良かったので、こっちにずっといる〜ってなりました。
    また利用できるチャンスがあれば行ってみたいなぁー。

    また遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いします〜。

    たらよろ
  • b_bさん 2024/04/04 20:45:38
    パタヤ(*^^*)
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

    プーケットからパタヤになった顛末、詳しく教えて下さってありがとうございます、確かに行って嫌な思いするくらいなら場所を変えるが正解だったと思います。
    ホテルのステイタスのこととか、意外にホテルの方が知らなかったりすること多いです、うちはハイアットやマリオットなど、直接案内の番号に電話して直に話して(勿論日本語(笑))予約とか、食事のこととか聞いてますby夫
    食事のリクエストとかもそこから直に現地のホテルに連絡取ってくれるみたいです。

    まぁ、でも、その結果パタヤの素敵でお食事が美味しいホテルで滞在できてよかったですね、何もしない旅が大好きな我が家にはとても参考になる旅行記でした。
    この後のバンコクも楽しみ~♪

                                  b_b

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/04 22:28:41
    RE: パタヤ(*^^*)
    こんばんは、bbさん。

    パタヤになったのは、こんな経緯でした。
    インターコンチネンタルは、現地に直接連絡とってくれるのかな?
    いつもホテルと直接やり取りしているので、
    あまり経験ないけれど、
    確かに、送迎とかも日本語でお願いしたい人もいるかも。
    ただ、IHGって、日本のサービスに電話しても、
    怪しい日本語の方が多くて、伝わっているのかいないのか?
    ちょっと心配な感じですが…(笑)

    結果的に、プーケットに行くよりも、
    ゆっくりできたんじゃないかな?って思っています。
    バンコクでも、ゆっくりできて、バンコクの今も楽しめたのが良かったー。

    まだまだ続くタイ旅行記。
    お付き合いください〜♪


    たらよろ
  • harurunさん 2024/04/04 02:45:34
    旅行は、ひと手間で変わりますよね。
    たらよろさん

    行き先が、プーケットからパタヤに変わったのは、こういうことだったのですね…

    でも、それも、たらよろさんが前もってホテルに確認するということをちゃんとしたからですよね。
    もし、もう権利があるんだから大丈夫なはず…と、そのままプーケットに行ってしまってたら、着いた早々から嫌な思いをさせられ、旅行も台無しになるところでしたね。

    私も旅行を計画しホテルを予約する時には、旅の目的とか希望をメッセージでいれています。それで、良くしてもらえたらラッキーですし、到着してから、お願いしておいたらよかったな…はなくなりますものね。それに、言いたいこと、言うべきことを伝えることも、すごく大切。

    たらよろさんの旅のスタイルには、いつも、「そう、そう!」と思って読ませていただいています。

    harurun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/04 12:21:27
    RE: 旅行は、ひと手間で変わりますよね。
    こんにちは、harurunさん

    というわけで、パタヤになりました。
    人からすると、えっ、そんなこと??かもしれないですか、
    おっしゃるように、行ってから揉めるのが一番嫌だったので、
    事前に連絡したんです。
    すると、案の定、こんな感じ。
    事前に連絡しなかったら、もしかしたらうまく利用できたかもしれないけれど、
    そんなリスクを孕んだままで、行きたくないのが実際の気持ちでした。

    メールが一担当から来ていただけだったので、
    その方はよくわかっていなかったのかもしれません。
    翌日は、違う方から謝罪メールが来てたのでね〜
    わからないなら確認してメールしてよと思いました。

    私も無理なことはお願いしませんが、
    してほしいことを伝えることはよくします。
    結果、してもらえないことに対して何とも思いませんが、、、
    そこを無理強いしちゃうと単なるクレーマーだしね。
    でも、日本のホテルは、そのあたり一緒くたになっている感じもして。
    日本は常に皆平等を前面に出しているから面白く無いなぁとも思います。

    そういう意味で、海外のサプライズは楽しいですね〜

      たらよろ
  • ゆっこさん 2024/04/03 21:46:49
    ラウンジ☆
    たらよろさん
    こんばんわ♪

    やっぱりラウンジが利用できるのはイイですね♪
    アフターヌーンティや、カクテルタイムや
    食べっぱなしになってしまいますが魅力的です。
    リゾート行くとテンション上がりますよね。
    お写真見てると伝わってきます♪

    そして
    たらよろさんご夫婦のお写真見ると
    本当に仲が良くてほのぼのします~。
    旦那さまのお洋服はニューヨーカーでしょうか(^^)
    私の旦那さんもよく買いますー。

    次のホテルも楽しみです♪
    ゆっこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/04 12:17:15
    RE: ラウンジ☆
    こんにちは、ゆっこさん♪

    いつも本当にありがとう。
    とても嬉しいです〜。

    確かに、ラウンジって、有難いです。
    数日滞在するなら特にラウンジに拘る必要ないし、
    利用したい時だけ、利用したい時間帯だけ
    隙間時間に利用するのも良いしね〜
    そんな隙間時間に美味しいコーヒーが無料で飲める!
    それだけで有難いです。

    私も写真を見返して、テンションが上がっていることに
    今更ながら気づきました。
    飛んでたり、ポーズしてたり、やたら2ショット撮ってたり(笑)

    旦那様、これはニューヨーカーですね。
    ニューヨーカーのいかにもニューヨーカーっていうのが欲しいって言って買いました。
    先日、全身トミーフィルフィガーの人がいて、
    うっわ〜って妙に印象に残ってて、
    小浜島で見かけたのに、
    翌日石垣島でも見かけて、、、、
    面白かったです。
    お洋服の印象を持っていると、顔は覚えていなくても
    覚えているもんだなぁ=って思いました。

    いつまでも仲良く過ごせたら良いなって思っています。

      たらよろ
  • Mugieさん 2024/04/03 21:37:52
    こんばんは!
    プーケットからパタヤに変えたのはそんないきさつがあったんですね。
    確かに嫌な気持ちになってしまうと行きたくないですよね。
    私も仕事で他のアジアの国とやり取りすると、もうなんだか疲れますよ(笑)
    自分たちの非を認めるだけでも、十分立派です。
    言い訳に終始してうんざりすることばかりですよ。
    プーケットもいつか行ってあげてください(笑)
    それはおいておいてパタヤも十分素敵ですね!
    ゴージャスな旅行のおすそ分けをいただきました!

    ムギー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/03 21:52:37
    RE: こんばんは!
    こんばんは、ムギーさん

    私も英語が十分じゃないので、偉そうなことは言えないですが、
    やっぱり、英語圏でないところで、
    英語でのメールのやり取りは、いろいろと行き違いがあるんですかね?
    最初はそう思って、2度目以降は、
    なるべく簡単に簡潔にわかりやすく、
    だから、スクショなども使った上でメールしたんですが、
    それでも、使えないの一点張りだったんですよね。
    ずっと、同じ方がメールをくださっていたのも今回の顛末に影響しているのかな?とも感じています。
    最後は、違う方から謝罪のメールが来て、
    次回オファーの案内なども来て…(笑)

    最初から違う方に確認されるなどしてくれていたら、こんなことにならなかったのかな?とか。

    ただ、コメントにも買いているけれど、結果的にゆっくりできて良かったです。
    プーケットに行っていたら、
    前泊と後泊だったので、
    それも、夕方バンコク入りの早朝出発だったから、多分バンコクではほとんど何もできない状態だったかと。

    そうですねー。
    忘れた頃にいつか…、
    プーケットに行ける日が来るかな??(笑)

    パタヤは食べるものがどれもこれも美味しくて、それが最高でした!!

    たらよろ
  • たまスケさん 2024/04/03 19:08:08
    終わり良ければ…ですね!
    たらよろさん こんばんは(^ ^)

    プーケットから急遽パタヤへ行き先を変更されたのはそういった経緯があったのですね。
    でもまあ、ケチが付いたところは置いておいてパタヤでのんびりリゾートステイも良いですよね~♪

    せっかく日々の忙しさから抜け出したのだから思いっきりのんびり過ごさないと勿体ないです。
    とはいえ、ホテルをくまなく散策されているのはさすがだなと思います(^ ^)

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/03 20:05:22
    RE: 終わり良ければ…ですね!
    こんばんは、たまスケさん。

    なぜか、プーケットは縁が無いんですよね〜
    きっと、方角が悪いんだ!って、
    普段は、全然信仰心なんて無いくせに
    こんな時だけ、方角のせいにして、、、(笑)
    だから、多分もう行かないと思います。
    ある意味、吹っ切れた〜

    でも、おっしゃるように、結果良ければ全てよし!っていうか、
    楽しかったから、良かったと。
    久々の海外は、やっちまった案件もあったけれど、
    でも、楽しく終えられたので、それはそれで思い出です。

    また、行きたいなぁ〜♪

      たらよろ
  • yae☆八重さん 2024/04/03 18:30:42
    赤いパラソル
    たらよろさん、こんにちは。

    赤いパラソルって珍しくないですか?
    白や青は沖縄でも見かけるし
    ピンクはハワイではお馴染みですし。
    赤もリゾート感があっていいですね~♪

    ガパオライスは本場では辛いのですね!
    ガパオ大好きなので
    一度本場の辛~いのを食べてみたいです!!!

    次はスタイリッシュなホテルですね☆
    続きの旅行記も楽しみにしています(^^)

    yae☆八重


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/03 20:02:52
    RE: 赤いパラソル
    こんばんは、yae☆八重さん♪

    早速、ありがとう。
    確かに、赤ってホテルで珍しいかも。
    レストランとかは、たま〜に見かけるけれど、
    ちょっとキツイ感じしちゃうもんね〜。
    でも、すごく華やかで良かったです。

    白は、お天気が良いと映えるけれど、
    あまり良くない時は、全部が白で明るさに欠けるし、、、
    でも、パラソルがあるっていうその風景にビーチ好きは喜べました。

    ガパオライスがまさか、あんなに辛いものだとは思っていなくて、
    普通の辛さでと言ったら、
    めちゃめちゃ辛かった〜
    こっちの人は、これが普通の辛さなんだと、
    普段の辛さ免疫の違いを認識しました(笑)

    でも、それも楽しい美味しい思い出です〜♪

      たらよろ
  • milkさん 2024/04/03 00:02:05
    パタヤも素敵☆
    たらよろさん、こんばんは☆

    パタヤの旅行記を拝見させて頂きました~♪
    私も時間がなくて旅行記が進みません(^▽^;)

    そうそう、ラウンジが使えると、ず~っと食べているので常にお腹いっぱいなんですよ(^▽^;)
    キャセイのラウンジにも行かれたのはやっぱり羨ましいです。

    スワンナプーム空港のミーティングポイント、凄いことになっていましたよね!
    私たちも探すのが大変でした。
    しかもスタッフの対応が悪くて待ちぼうけもあったり...。
    送迎サービスの普及で便利になった分、しわ寄せも大きいですね。

    パタヤのインターコンチネンタルホテル、次回検討しようかしら?
    スワンナプームから乗り継ぎなしでリゾート気分が味わえるなんて、最高です♪
    アフタヌーンティーのケーキがTWGというのも魅力です( *´艸`)
    ラウンジのホットチョコレート、飲みやすいんですよね。
    バンコクのインターコンチネンタルで食べたパッタイが美味しかったのでプーケットでも頼んでみたのですが、ビーチバーで頼んだのがいけなかったのか伝統的なパッタイが出て来てちょっと違ったんですよね...。
    このパッタイが食べたい...。

    3月は石垣島に行かれたのですね!
    私は来年の1月に予約してあります。
    冬なので、ちょっとお得に取れました(^_-)

    では、スクンビットの旅行記もお待ちしています。

    milk




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/03 08:10:00
    RE: パタヤも素敵☆
    おはようございます。

    急遽、パタヤに変更した旅だったけれど、
    最初の予定よりのんびりできた気がします。
    プーケットに行っていると、
    バンコクで前泊と後泊があるけれど、
    どっちも夕方inの早朝outだから、バンコクでは何もできなかったと思うし、、、
    プーケットで3泊した後、結局ばたばたバンコクだと、
    結果的にリゾート感が抜けていたかも。
    そう思うと、パタヤはおっしゃるように、
    陸路で行けるリゾートで楽しかったです。

    インターコンチネンタルは、高台にあるから、
    私のように前日夜にチェックインしての2泊だと
    街中に行こうと思わないけれど、
    もう1泊あれば、パタヤの街や寺院に行くことも
    楽しかっただろうなって思いました。

    インターコンチネンタルパタヤは、
    決して新しいリゾートじゃないからモダンではないけれど、
    リノベはしっかりされていて、
    お料理が美味しかったのが何と言っても最高でした。

    プールも混み合わず、快適で、、、
    海の綺麗さを求めなければ有りですよ〜(笑)

    石垣島は、やっぱり素敵だったけれど、
    ホテル的にはいつも、何かモヤモヤが残るんですよね〜。
    忙し過ぎるのかな?
    1月のような超閑散期に行かれるのは本当に良いと思います。
    何気に、小浜島のはいむるぶしが最高でした。
    また行きたいです〜

      たらよろ

  • leaさん 2024/04/02 23:04:40
    たらよろさん~~
    いいなあ~いいなあ~~パタヤもいいですね!!
    いつか行ってみたい~~
    本当にこんなに食べて飲んでどうしてそのスタイルキープできてるの??
    羨ましすぎる~~

    タイも久しぶりに行ってみたいと思って調べたりしたけど
    蚊が多いとか聞いて躊躇していたのだけど・・・
    この時期のパタヤはいないのかな??

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/04/02 23:19:52
    RE: たらよろさん??
    こんばんは、leaさん

    ご無沙汰しています〜。
    もう直ぐ、新しい年度が始まって、
    ちょっとバタバタでしょうか。
    娘さんのことで、お忙しいだろうし、生活パターンも変わって、
    大変だと思います。

    ところで、私たちは、東南アジアリゾートが好きで、
    色々行っていますが、蚊に遭遇したっていうか、
    蚊で困ったことは一度もなく…。
    今回のパタヤもそうですが、一応蚊取り線香など置いてあるけれど、
    使ったこともなく、かと言って遭遇したこともなく、
    リゾートがしっかりそういう対策をされているのかな??なんて思っているのですが…。

    インターコンチネンタル系は、虫対策はきっちりされていると思います。
    でも、やっぱりleaさんちは、ハワイの方がお似合いだよー♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP