旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きゅういとせろりさんのトラベラーページ

きゅういとせろりさんへのコメント一覧全22件

きゅういとせろりさんの掲示板にコメントを書く

  • ご投票ありがとうございました。

    きゅういとせろりさん、ご無沙汰しています。

    ダイヤモンドプリンセスクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    筆が遅く、気づけばGWもSWも一緒になってしまいました・・・

    ダイヤモンドプリンセスはいずれもQEのように面倒なこともなく、カジュアルに楽しめる船で大変満足。
    バースデーステーキにありつけなかったのがちょっと残念だけど、それでも大満足。

    今回も新しい発見あり、出会いありの素晴らしいクルーズでした。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年12月27日10時58分返信する
  • フォローありがとうございます

    きゅういとせろりさん、ご無沙汰しております。

    この度はフォローありがとうございました。
    最近めっきりと筆が遅くなってしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2023年10月10日18時35分返信する

    RE: フォローありがとうございます

    KRNさま
    返信おくれてすみません。
    先月久々にクルーズに行ってきたきゅういとせろりです。
    これからもいろんな船に乗ってみたいなあ、とあらためて感じさせてくれる旅行でした。
    もっとも台風4つに絡まれて変更につぐ変更、大揺れに大揺れで大変でしたが。
    今後もKRNさんの旅行記みながら夢をふくらませたいです。
    よろしくお願いします。
    あ、私もすっかり旅行記の更新が遅くなってます。なんとかせねば、です。
    きゅういとせろり
    2023年10月20日00時38分 返信する
  • 途中下車決定

    きゅういとせろりさん、我が旅日記にエールをありがとうございます。
    伊東は、車窓からみるかぎり、現在もこんなに趣のあるところとは想像もつきませんでした。12月、伊豆高原行ですので、途中下車します。歩きたい町です。商店街の道の幅とカーヴ、それにこの東海館。浸れますねえ。駅看板の字体も好みです。
    俄然、伊豆行が楽しみになりました。随所お写真ご紹介ありがとうございます。
    2023年10月09日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: 途中下車決定

    mom Kさま
    伊東の街の旅行記を見ていただいてありがとうございます。
    伊東が結構気に入って実は去年から5回も泊まりに行ってます。
    昔の温泉街って感じがすごく気にいったのとむかしからの温泉宿の雰囲気がとてもいい感じなんです。
    来週も行ってまいります。
    mom Kさまの12月の旅行もいい旅になりますように。

    きゅういとせろり
    2023年10月20日00時34分 返信する
  • それでこの名前

    朝から良いものを見せていただきました、きゅういとせろりさん。私は、二つともお気に入りの食材です。
    「府中」。どれほど遠い日であっても、土地には必ず残り香があるもの。受け手の力が試されますね。足元の宝物に気づくコロナ禍の暮らしです。
     秋の日にふさわしいお散歩。予定します。ありがとうございます。
    2022年06月17日09時15分返信する 関連旅行記
  • 初宮古島、心して行ってきます(笑)。

    きゅういとせろりさん、こんにちは。 初めまして。

    JALのどこかにマイルで宮古島に行かれた方の旅行記を発見して、居ても立っても居られずコメントさせていただきました。 実は私も、どこかにマイルで宮古島に来月行くことになりまして…。 今までに行った事のナイ場所は、知識ゼロ状態なので、急いでガイドブックを図書館で借りて勉強を始めました。

    私はマリンスポーツ系は一切やらないので、レンタカーでドライブしながら、のんびり過ごす感じになるかな~と思ってますが、3泊4日なので、時間を持て余しそうな感じですね…^^; ホテルでまったり☆も良いかな(空港の目の前のホテルなので、リゾート感はナイけど)。

    宮古島に関する知識ゼロだったので、宮古バブルに関しては、他のトラベラーさんから聞いて初めて知ったのですが、きゅういとせろりさんの旅行記を拝見させていただくと、本当にそうなんですね…。 

    とりあえず、宮古バブルにあんまりカンケーなさそうな海(宮古ブルー)と、マンゴー系デザートだけを期待して出かけることにします。 

    Juniper Breeze
    2021年09月27日11時26分返信する 関連旅行記

    RE: 初宮古島、心して行ってきます(笑)。

    Juniper Breezeさん

    GWの北海道旅行記、拝見しました。楽しかったです。懐かしかったです。
    昔に周遊券で乗り回し、歩き倒したたところ、ホテルも観光地もキレイになっているのに時代を感じました。
    最近は北海道の鉄道がいまひとつ元気がないのでほとんど行ってないのですが
    道東や道北に久しぶりに行ってみたくなりました。

    と、北海道の話から入るくらい、沖縄はちょっと合わなかった私。
    全く別の国のようで、日本も広いなあ、と感じました。

    宮古島は沖縄県の中でもコロナの感染者がずばぬけて多い、と新聞に書いてあったのもわかる気がします。
    ひたすらいろんな場所で海の色を眺めてすごす週末滞在が宮古島を楽しむコツだと思います。

    私も3年前にドイツ鉄道旅行に行ったときのマイルが切れるので
    「どこかにマイル」今月中にやらねば、です。どこになるか、どこにするか、楽しみです。

    ではよい旅?を。

    きゅういとせろり


    > きゅういとせろりさん、こんにちは。 初めまして。
    >
    > JALのどこかにマイルで宮古島に行かれた方の旅行記を発見して、居ても立っても居られずコメントさせていただきました。 実は私も、どこかにマイルで宮古島に来月行くことになりまして…。 今までに行った事のナイ場所は、知識ゼロ状態なので、急いでガイドブックを図書館で借りて勉強を始めました。
    >
    > 私はマリンスポーツ系は一切やらないので、レンタカーでドライブしながら、のんびり過ごす感じになるかな?と思ってますが、3泊4日なので、時間を持て余しそうな感じですね…^^; ホテルでまったり☆も良いかな(空港の目の前のホテルなので、リゾート感はナイけど)。
    >
    > 宮古島に関する知識ゼロだったので、宮古バブルに関しては、他のトラベラーさんから聞いて初めて知ったのですが、きゅういとせろりさんの旅行記を拝見させていただくと、本当にそうなんですね…。 
    >
    > とりあえず、宮古バブルにあんまりカンケーなさそうな海(宮古ブルー)と、マンゴー系デザートだけを期待して出かけることにします。 
    >
    > Juniper Breeze
    >
    2021年10月02日11時28分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    2020年最後の旅となったこのクルーズ、その後に色々あり過ぎて完成までに1年もかかってしまいました。
    未だに収束が見えないC19のパンデミックの直前となったこのクルーズは、新しいスタイルになりかけの船旅でした。
    今はC19によりネガティブな印象が強くなってしまったクルーズですが、再開したらすぐにでもまた乗りたい!
    それくらい私にとってクルーズは魅力的な旅のスタイルです。
    2021年の再開はもう絶望的、2022年も日本人の海外クルーズは微妙。
    2023年こそまた船旅が出来るような日々が戻ってきて欲しいものです。
    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
    2021年05月31日13時01分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    KRNさま

    すみません。シンガポールクルーズ、前半しか読んでなかったようです。
    後半読んで驚きました。突然のお別れはつらいですね。
    こちらも両親がお篭りで体力落ちてるようでちょっと心配。コロナ明けからは連れ出さねば、です。
    私の方もこの1年ちょっとで日本船2回、海外船2回が運行キャンセルに。唯一、昨年の11月ににっぽん丸でコロナ下のクルーズを体験しました。乗客40%に制限、事前検査や船内も種々対策、なによりみなさん静かで安心感がありました。けどこれは普通じゃないわけで、これが普通になったらいやだなあ。
    次の予約は来年のGWです。それまでには落ち着いていますように。
    あとは旅行会社や船会社が十分な支援を受けられますように、ですね。
    そしてはやくKRNさんのクルーズ旅行記が読める世になりますよう。

    きゅういとせろり



    2021年06月06日21時26分 返信する
  • はじめまして

    きゅういとせろりさん

    クルーズに興味あり拝見させていただきました。
    とても参考になりますね!
    コロナが落ち着いたらと思っていてもいつになるのやら…

    ところでドアのマグネット案、その手があったとやってみようと思いましたが…やはり海外あるあるでなくなってしまうんですね(T_T)

    日本人の私達には、そうか!と思うことでも、欲しいもらおう!となっちゃうんでしょうか…

    私も、ジンバブエのホテルに泊まったときに友達が厚めの生地パンツの裾を濡らしてしまい乾かないと言っていたので外に干したら、翌朝ハンガーごとなくなってました。
    人の着たものなんて欲しいとか思わないですが、アフリカの地では衣類やハンガー(ホテルのもの)も貴重だったのですね。

    また他の旅行記にもお邪魔させていただきますね。

                       and
    2020年08月08日06時34分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    andさま

    訪問ありがとうございます。
    海外船クルーズは中学生未満無料の船も多いので、お子さんがちょっと大きくなったら是非とも楽しんでくださいませ。
    私も会社で若いお母さんに勧めまくってます。
    現況、いつ営業再開するかが問題ですが、今は調査と夢をふくらます時間と割り切るしかないですね。

    そうそう、ドアに目印つけると部屋が自分の家になったような気がするんです。
    なくなることを想定してほどほどの目印に抑えておくほうがいいようです。
    折り紙を挿してあったりみなさん工夫が楽しいです。
    たまに磁石の効かない材質の扉の船もあるようなのでマグネット万能ではないようです。

    andさんも国内国外いろんなとこ行かれてますね。
    夏休みなのでゆっくり読んでみます。

    きゅういとせろり


    2020年08月10日00時32分 返信する
  • コスタビクトリアの思い出

    私の初めてのコスタがこのコスタビクトリアでした。
    衝撃あり、出会いありの思い出深いクルーズでしたが、残念ながら解体されることになってしまいましたね。
    C19の影響は様々な味わい深い船が解体されたり売船されたりと日に日に深刻さを増しているので淋しい限りです。
    2020年07月22日18時21分返信する 関連旅行記

    RE: コスタビクトリアの思い出

    コスタビクトリア、けっこう楽しかったです。自分でも懐かしいです。
    引退知りませんでした。「世界の艦船」という雑誌を毎月見てたはずですが気がつきませんでした。
    たしかにコスタではネオロマンチカの次のベテランでしたね。
    あ、ネオロマンチカも移籍なんですね。
    先週横浜に行ったとき、新しい桟橋「ハンマーヘッド」ににっぽん丸が居るのが見えました。
    細ーい淡い煙が煙突から出てるのが見えました。係船でもそりゃ動力動かさなきゃですから。
    今年中には世界中で運行再開、と期待してます。

    > 私の初めてのコスタがこのコスタビクトリアでした。
    > 衝撃あり、出会いありの思い出深いクルーズでしたが、残念ながら解体されることになってしまいましたね。
    > C19の影響は様々な味わい深い船が解体されたり売船されたりと日に日に深刻さを増しているので淋しい限りです。
    2020年07月23日02時12分 返信する
  • 逆のコースだったんですね~

    きゅういとせろりさん、こんにちは。
    私とは逆のコースでのMSCスプレンディダだったのですね。
    とても詳しく書かれているので、私も自分のクルーズを思い出しながら楽しませてもらっています。
    賞品GET仲間として引き続きの旅行記応援いたします♪
    2020年07月22日18時18分返信する 関連旅行記

    RE: 逆のコースだったんですね?

    MSCはいつか乗ってみたくて張っていたのでクルーズフェスティバルで見かけて即刻申込みしました。
    イベントというかゲームの多い船で毎日いそがしかった思い出が。
    マスターシェフの参加賞含め、ゲームの参加賞多数。ほんと太っ腹な船でした。
    おかげで3泊で寄港なしは短くて物足りず、またいつか、と思ってたら
    今年からベリッシマというさらなる超巨大船に。食事3交代制と聞いてびっくりです。
    あ、旅行記は妻からの注文も多く、公開が遅いです。
    今月中に横浜にちゃんと到着できるようがんばります。
    現実世界の方も来年には再開できるのではないかと期待してます。そうなって欲しいですね。
    5月に1本予約しているので、できればそこまでにはなんとか・・・。

    2020年07月23日02時35分 返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    イベリア半島クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません、夏の旅行なのに年を越してようやく仕上がりました。

    今回の旅はパラドールから始まりジブラルタルを抜けてリスボン再訪という私にとって夢のようなコース。
    ここ最近、船の大型化で教育がイマイチに感じることも多かった船旅ですが、今回は久しぶりに至れり尽くせりで笑顔に溢れた最高のサービスに感動!
    ショーが秀逸なロイヤルカリビアンですが、今回はちょっと知的に星空観測なんかもしたりして今までとはまたちょっと違うクルーズとなりました。

    やっぱり船旅はやめられません!
    今は1日も早くCovid-19が収束してくれるのを願う日々です。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年04月21日16時01分返信する

    RE: ご投票ありがとうございます。

    KRNさま

    クルーズ旅行記。楽しかったです。
    詳細で参考になります。ヨーロッパの船旅、いつか行きたいなあ、と今から勉強中です。
    昨年MSCの上海から横浜片道クルーズに乗って、クイズ大会で妻が上位入賞、明日舞台に出てね、と言われ、何やるの? たしかなんかどこかで読んだ。何だっけ?とあたふた。こうならないように。
    旅行記、KRNさんだったんですね。なお参加賞、同じでした。

    星空観測、いいですね。昔フェリーで獅子座流星群見てたのを思いだします。船の上は暗闇だからきれいですよね。
    でもなぜか最近、船で満天の星空にあたりません。薄曇りだったり満月だったり。今後は月齢も見なきゃ、です。

    船好きでフェリー乗り歩きから始まってクルーズに移行してきた私ですが、楽しみは2年ごとね、とか言っていながらだんだん間隔が短くなって、昨年は2本乗って今年は3本予約してたのに、どうやら最後の1本も流れそうです。

    早く自由に旅行に行けますように。
    私はその日まで旅行記、追いつけるように増産中です。

    KRNさんのシンガポール発クルーズ旅行記、楽しみにしています。
    それでは、おやすみなさい。
    2020年04月23日00時52分 返信する

    RE: RE: ご投票ありがとうございます。

    引き続きご投票ありがとうございました。

    スプレンディダの参加賞、同じのだったんですねー!
    いつかどこかで同じものを身に着けて合流しましょう(笑)

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    この先の旅行の予定が全て消えたので小出しにしたい所ですが、記憶が薄れるのが早いのでC19のお陰で時間が有り余っているので頑張って旅行記を作成中です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年05月15日15時42分 返信する

きゅういとせろりさん

きゅういとせろりさん 写真

17国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

きゅういとせろりさんにとって旅行とは

旅行は計画するのも、まとめるのも楽しいです。
なるべく安く楽しくラクに、が基本理念なので計画の時間が本当に長いです。
みなさんの旅行記をいつも参考にさせていただいてます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

宮崎が好きです。

大好きな理由

のんびりゆったりできるところ。

行ってみたい場所

ドイツ/スイス/北欧/ニュージーランド。クルーズ。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています