旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こまてぃさんのトラベラーページ

こまてぃさんへのコメント一覧全25件

こまてぃさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました。

    次回 訪Hawaのための記事で
    大変 参考に なりました。
    起承転結 素晴らしいです。
    投稿者さんの 文才に 敬服です。
    2023年02月25日12時43分返信する 関連旅行記
  • いい旅行記ですね

    わたしは YouTubeより 
    このような 旅行記の方が 
    ゆっくり 拝見出来るので
    好きですね♪
    2023年02月25日12時12分返信する 関連旅行記
  • 呼んでて思わず笑っちゃう楽しさ♡

    こまてぃさん、こんにちは、初めまして。

    ちょっとハワイのことを調べたくて、こまてぃさんの旅行記に巡り合ってしまいました。(笑)
    なんと、ぐいぐいと引き込まれてしまっちゃいました。
    こまてぃさんの、文章力、表現力、すっかり虜になっちゃいましたよ。

    それになにより「きなこちゃん」の可愛らしいこと。
    見守るこまてぃさんの表現もまた爆笑もので。(笑)
    すっかり、フードファイターきなこちゃんのファンになってしまいました。

    それだけじゃなく、私の旅友もまた「きなこ」
    そして私の中学校時代(半世紀近い前ですけどね)のニックネームが「きなこ」(笑)
    勝手に、仲間意識でおります。
    「きなこちゃん」私にとっては孫みたいなもんですね〜、実際にはまだ孫はいません、というかもうもっと大きな孫がいてもおかしくないのに、30過ぎの息子2人はまだ独り身なもんで。^^;
    そんなこんなで「孫」の成長を見守らせていただきたく、フォローさせていただきました。
    これからもきなこちゃんの成長記録楽しみに待っていますね。
    あ、ブログとインスタの方もフォローさせていただきますね。


                    ★ゆんこ★
    2018年10月27日18時41分返信する

    RE: 呼んでて思わず笑っちゃう楽しさ♡

    ゆんこさん

    初めまして!
    嬉しいコメントありがとうございます!

    「フードファイターきなこ」に私も笑ってしまいました。
    確かに彼女フードファイターですわ…。
    今度からこの表現使わせていただきます笑


    しかもきなこネームのご縁にびっくりです!
    何を隠そう旦那も一時「きなこ」と呼ばれていた時期があり
    そこからもらった呼び名なのです。


    インスタのフォローもありがとうございました。
    インスタはほとんど更新してないんですが…すごーく気が向いた時だけで^^;
    ブログは本当にどうでもいいことをつらつらと書いているだけなので
    お目汚しにならないことを祈ります。
    お手すきの時にでも覗いてもらえると嬉しいです。



    ちなみに私も旦那も30超えてからの結婚です!
    きなこ生んだのは35歳です笑(あ、年がバレる…)

    なので息子さま達もまだまだこれからですよ!



    あ、ゆんこさんのページも拝見させていただきましたが
    ぜひオーロラも見に行ってくださいね!
    鼻毛が凍ります!カメラが壊れます!
    でも人生で一度あの経験をしてよかったと思っています。

    私はイエローナイフで見ましたが本当に感動でした(><)
    いつかオーロラの旅行記を拝見出来るのを楽しみにしています♪



    こまてぃ

    2018年10月27日21時47分 返信する
  • 何度もすみません。。。

    一番聞きたかったこと忘れてました。
    このトップ画面の素敵な写真は誰かに撮ってもらったのですか?
    とってもいい写真♡
    私も撮りたいです〜♪
    2017年04月21日16時22分返信する 関連旅行記
  • わ〜

    はじめまして。
    GWに出産後初めてグアムに行きます♪
    とても参考になりました!アクア、最終日のお昼に行こうと思ってましたが、それでいいということですよね笑。
    私もジュシタニに泊まりたかったのですが予算オーバーでアウトリガーにしました。
    今回は娘(10か月です)のためというよりは、主人の為の旅行になると思います。
    というのも、私はめちゃくちゃ旅行好きで一人旅でも全くOKなのですが、主人はあまり旅行が好きではありません。なので今回のGWの旅行も、全て私のおごりで行きます(^^;)。(有給を使用せず、そして無料なら・・・それでどうにか承諾を得た感じです)
    どうにか主人に旅行好き(海外)になってもらって年に1度くらいは旅したい〜と思って・・・笑
    私も偶然お盆にハワイに行きます。(これは3世帯で行く予定で前から決まっていたので主人はNOと言えなかった笑)
    なんだか似てるな〜と思いコメントさせていただきました。
    また訪問させていただきます〜。
    2017年04月21日16時19分返信する 関連旅行記

    RE: わ〜

    うさこままさん、はじめまして〜!

    やっぱり出産後初の海外はグアム、って方多いですよね♪んで大丈夫そうなら次ハワイ笑
    赤ちゃんの王道コースな気がします(^o^)

    近いし、ベビーフレンドリーだし、ゆっくり出来るしで初海外はグアムにして正解でした〜!


    それにしてもうさこままさんの全奢りだなんて!すごーい☆
    私なんて初節句用にと母からもらったお金で小さ〜いお雛様買って残りをグアム資金にまわしました。
    娘よ、ごめん笑


    アクアはお昼行って下さい〜。
    お昼に予約しに行ったのに、どうしてあの時気付かなかったんだろう(ToT)
    夜窓の外が真っ暗なのを見て「…しまった!」と思いました笑


    三世帯でハワイいいな〜。
    私は9月末出発なのでお先に行ってらっしゃいですね!
    参考にさせていただきたいのでぜひ旅行記お願いします\(^o^)/



    あ、忘れるとこでした。
    あの写真はデジカメ用の「ゴリラポッド」って三脚を使って撮ってます♪
    take3くらいやりました〜笑

    2017年04月21日21時47分 返信する

    RE: RE: わ〜

    返信ありがとうございます!
    三脚!!
    ちょっとネット見てみます〜。
    仕事していて、なかなか店頭に行けない笑。
    いい写真ですね。
    とりあえずグアム楽しんできます(主人が楽しめるよう心掛けないと・・・笑)。
    またハワイは旅行記アップしたいと思っています。
    ハワイの頃はうちの娘は1歳2か月になってるので歩いてるか歩いてないか・・・て感じなので、また持ち物とか変わってきそうです。
    そろそろ持っていくもの考えだします〜。
    また旅行記見せていただきます♡
    2017年04月24日11時47分 返信する

    RE: RE: RE: わ〜

    もうお仕事されてるんですね〜
    そりゃ大変だっ!
    私はまだ育休パラダイス中なもんで^^;

    私は楽天で買ったけどamazonでも売ってますよ!
    ぜひチェックしてみてください。
    ちなみにこの三脚使って写真撮ってるとひたすら外人に「どこで買ったの?」と声をかけられます笑



    うさこままさんの旅行記拝見させていただきましたがめっちゃステキでした〜!
    私がハワイに行くタイミングは娘が1歳の誕生日の時なので参考にさせてもらいます♪


    グアム楽しんでくださいね!
    旦那さんも楽しまれますように☆
    2017年04月25日13時53分 返信する
  • 冬の大自然!

    こまてぃさん,こんばんは。
    オーロラを見に行ってみることができない人もいると聞きますが
    2度もみることができたんですね!
    ラッキーじゃないですか(笑)

    ナイアガラの滝の冬の姿も自然のすごさを感じます。

    いつか私もオーロラを見てみたいです。
    でも寒そうですね(笑)

    TSUNE
    2015年03月25日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: 冬の大自然!

    TSUNEさんこんばんは〜!
    オーロラのなんとも言い表せない凄さ、ぜひ体験していただきたいです(  ̄▽ ̄)
    人生で一度見れて本当に良かったです〜\(^o^)/

    そしてぜひあの鼻毛が凍ると言うなんだか病みつきになってしまう感覚も味わっていただきたい(笑)

    マジで鼻毛がパリッてします(笑)


    こまてぃ


    > こまてぃさん,こんばんは。
    > オーロラを見に行ってみることができない人もいると聞きますが
    > 2度もみることができたんですね!
    > ラッキーじゃないですか(笑)
    >
    > ナイアガラの滝の冬の姿も自然のすごさを感じます。
    >
    > いつか私もオーロラを見てみたいです。
    > でも寒そうですね(笑)
    >
    > TSUNE
    >
    2015年03月25日23時10分 返信する
  • ん??どこかで体験したような…

    こまてぃさん♪
     初めまして〜〜

    オーロラ体験! 拝見しました。
    な・な・なんと、バンクーバー・イエローナイフほとんど日程かぶってましたぁ。ホテルとか航空会社は違うけど。
    オーロラビレッジで3日間、同じ体験したんだ〜と思ったとたん、コメント書いてます。

    いやいや寒かったですよね。でも3日間オーロラ登場で、日に日に動きが出てきてとてもラッキ〜でしたよね。
    あっ、3日目はお休みでしたね(笑)
    3日目は2日目より動きがあったぐらいで違いはほとんどなしでした。

    前々日まで入院していて、半分脱走状態で旅行に来てしまったので
    あまり歩けず・食べられず で、こまてぃさんの食レポGood!です〜〜
    バッファローステーキは1かけ食べられたかな。
    帰ったらまた入院でした;0;

    ちなみに私も次は温かいところを模索中です!
    ではでは(@^^)/~~~

    2015年03月25日11時26分返信する 関連旅行記

    RE: ん??どこかで体験したような…

    meさん( ´∀`)はじめまして〜!
    コメントありがとうございます♪


    えーっ!もしかしたらどこかで会ってたかもしれないですね〜!
    同じティーピーだったりして(笑)


    それにしても入院先から脱走してあの過酷な環境のイエローナイフにいらっしゃるとは…
    meさんなかなかツワモノですな…(°Д°)

    もう大丈夫なのかしら?

    お互い次の暖かい旅行まで頑張りましょう〜♪
    お体ご自愛くださいませね(>_<)


    こまてぃ



    > こまてぃさん♪
    >  初めまして〜〜
    >
    > オーロラ体験! 拝見しました。
    > な・な・なんと、バンクーバー・イエローナイフほとんど日程かぶってましたぁ。ホテルとか航空会社は違うけど。
    > オーロラビレッジで3日間、同じ体験したんだ〜と思ったとたん、コメント書いてます。
    >
    > いやいや寒かったですよね。でも3日間オーロラ登場で、日に日に動きが出てきてとてもラッキ〜でしたよね。
    > あっ、3日目はお休みでしたね(笑)
    > 3日目は2日目より動きがあったぐらいで違いはほとんどなしでした。
    >
    > 前々日まで入院していて、半分脱走状態で旅行に来てしまったので
    > あまり歩けず・食べられず で、こまてぃさんの食レポGood!です〜〜
    > バッファローステーキは1かけ食べられたかな。
    > 帰ったらまた入院でした;0;
    >
    > ちなみに私も次は温かいところを模索中です!
    > ではでは(@^^)/~~~
    >
    >
    2015年03月25日15時47分 返信する
  • はじめまして(*^^*)

    愛媛県人です(^-^)v
    私もよく香川にうどん食べに行きます。
    市内にも美味しいうどん屋がありますが、綾歌郡とか田舎のほうが美味しいうどん屋さんがたくさんあるとおもいます(^^)
    勿論、宮武うどんも美味しいうどん屋さんの一つです(^-^)
    四国は奥深いのでまたまた、四国にいらして下さい(^^)
    2014年08月14日07時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(*^^*)

    オッチンさん、はじめまして!
    お返事遅くなっちゃってごめんなさい(><。

    今回生まれてはじめての四国だったんですが、とってもいいところでした!
    欲張って2泊3日で4県制覇を狙ったもんで全然時間がなくて残念。

    行きたかったけど時間の関係で行けなかった場所もたくさんあるので
    またぜひ行きたいと思います!

    いやーそれにしても、おうどん本当に美味しかったです♪



    > 愛媛県人です(^-^)v
    > 私もよく香川にうどん食べに行きます。
    > 市内にも美味しいうどん屋がありますが、綾歌郡とか田舎のほうが美味しいうどん屋さんがたくさんあるとおもいます(^^)
    > 勿論、宮武うどんも美味しいうどん屋さんの一つです(^-^)
    > 四国は奥深いのでまたまた、四国にいらして下さい(^^)
    2014年08月18日07時34分 返信する
  • はじめまして(*^^*)

    愛媛県人です(^-^)v
    私もよく香川にうどん食べに行きます。
    市内にも美味しいうどん屋がありますが、綾歌郡とか田舎のほうが美味しいうどん屋さんがたくさんあるとおもいます(^^)
    勿論、宮武うどんも美味しいうどん屋さんの一つです(^-^)
    四国は奥深いのでまたまた、四国にいらして下さい(^^)
    2014年08月14日07時57分返信する 関連旅行記
  • フィレンツェ渡航前には順平さんをw

    こんばんは〜。
    私もフィレンツェ渡航前に映画を復習しましたw
    順平が通っていた修復工房はこんな感じなのかしらん、とか思いながらぷらぷら道を歩くのが、楽しかったです。
    イタリアは実際修復中の絵画も多かったです。

    クーポラは張り切って登ったのですが、ロマンチックというより、本当に疲れたので、むしろ周囲のみなさんと「登ったぜイ!」とハイタッチをしたい気分になりました(その周囲のみなさんが中国や韓国、日本人ばかりだったんですけどね、笑)。
    2014年04月07日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: フィレンツェ渡航前には順平さんをw

    こんにちは〜。

    やっぱりそうですよね!
    わかって下さる方がいてとても嬉しい(笑)

    私も街中を歩きながら
    「ここをチャリで走っていたのかしら!(涎)」
    とキョロキョロしてしまって忙しかったです(笑)

    やっぱりフィレンツェに行く前には冷静と情熱のあいだは必見ですね。
    今回は天気が悪かったのでいつかまた行ってみたいと思うのですが
    その時にはもう一度見てから行こうと思います(笑)

    > こんばんは〜。
    > 私もフィレンツェ渡航前に映画を復習しましたw
    > 順平が通っていた修復工房はこんな感じなのかしらん、とか思いながらぷらぷら道を歩くのが、楽しかったです。
    > イタリアは実際修復中の絵画も多かったです。
    >
    > クーポラは張り切って登ったのですが、ロマンチックというより、本当に疲れたので、むしろ周囲のみなさんと「登ったぜイ!」とハイタッチをしたい気分になりました(その周囲のみなさんが中国や韓国、日本人ばかりだったんですけどね、笑)。
    2014年04月08日12時24分 返信する

こまてぃさん

こまてぃさん 写真

23国・地域渡航

46都道府県訪問

こまてぃさんにとって旅行とは

子供が産まれる前は相方(♀)と旅行に行ってはビール三昧でしたが
2016年9月に第一子(きなこ)が
2019年7月に第二子(あんこ)が産まれてからは子連れ旅行に開眼。

旅行先でいろんな刺激を与える「旅育」と称して子連れでの楽しい旅行を模索中です。
(実際は私が行きたいだけ)


旅行記以外の日常については「こまてぃの徒然なるままに」と言う名のブログでつらつらと気ままに書いています。

旅行前に買って便利だったもの、旅行先で買ったものの感想なんかも書いてますので良かったらこちらもどうぞです。
湘南エリア在住なのでその辺の子連れグルメ情報なんかも書いてます。
(最近は旅行行けてないからグルメ情報ばっか)


☆こまてぃの徒然なるままに☆ http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/
カテゴリー検索で見てもらうと早いです。

☆食べログ~こまてぃの子連れ食道楽応援隊~☆ https://tabelog.com/rvwr/004259613/

※行ったことある場所を把握したいがために旅行記が書けないくらい昔のこともUPしちゃっています。
内容が無いものもあるのでご了承を(><)
かなり過去の旅行記にはほとんど内容がありません(汗)ごめんなさい!

自分を客観的にみた第一印象

典型的B型人間。流れている血は小麦色(麦酒ってやつ)です。
どこに行ってもとりあえずビール飲んでます。
ビールがあれば基本的に機嫌が良いです。

運転しない日は朝からビール。
水よりビール。

でも今は禁酒中なのでもっぱらドライゼロ。

大好きな場所

SEDONA・HAWAIIなどパワースポット好き。

大好きな理由

空気が違うーっ!ビールがうまいー!(日本でもうまいんですけどね)

行ってみたい場所

ペトロ遺跡、モロッコ。

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています