ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりに行ってきました大好きハワイ!<br /><br /><br />今回はまずオアフに1泊、それからハワイ島に移動して3泊、またオアフに戻って3泊の7泊9日滞在♪<br /><br />ハワイ島では壮大な自然を感じ、<br />オアフでは変わらないハワイに癒されて参りました。<br /><br />旅の相方は旦那ちゃん。<br /><br /><br />のんびりすりゃいいのにどうしても貧乏性が発動して今回もあちこち動いているハワイ旅行となっています。笑<br /><br />まずは1泊目のオアフとハワイ島から。

壮大ハワイ島&大好きオアフ島のアイランドホッピング~ハワイ島編~

2015/08/28 - 2015/09/01

こまてぃ

こまてぃさん

1年ぶりに行ってきました大好きハワイ!

ハワイ島では壮大な自然を感じ、
オアフでは変わらないハワイに癒されて参りました。

旅の相方は旦那ちゃん。

まずは1泊目のオアフとハワイ島から。

レンタカー 徒歩
ANA

8/28 20:10 羽田空港

金曜日、各々仕事を終え旦那ちゃんと合流し車で羽田空港へ。

今回はゴルフをする予定なのでゴルフバッグも1つ持参です。
    私のクラブはそんなに使い分けられる技術がないので旦那ちゃんのバッグにJOIN。
    ハワイ着いてから空港で見てたら夫婦で1つのゴルフバッグで来てる人、結構多かったー。

さ。荷物を預けまーす。
    ゴルフバッグは普通に荷物ワンカウントで預けられるよ。

「壊れても文句言いません」的なことが書かれたタグにサインはさせられるけどね(^^;

20:30 ロイヤルパーク ザ 羽田

仕事を終えて空港に直行した我々の体にはまだ「会社菌」が付着しております。笑
    これを落としてから行かないとハワイに失礼!笑

ってことで向かったのはロイヤルパーク ザ 羽田。
    リフレッシュルームと言うシャワールームが1時間2000円で使用出来ます。

羽田には30分1000円のシャワールームもあるんだけど予約出来ないのね。
    金曜の深夜便の前はめっちゃ混雑するって聞いていたので予約出来るロイパにしました。

本当は21時に予約してたんだけど、空いていたので早めに入れてもらえました〜。

なかなか快適。
    1人1室の使用です。

今度から深夜便の時は利用しようっと。

21:30 六厘舎

イミグレ通過したあとは腹ごしらえ。
    機内食も出るけど乗った瞬間寝ちゃいそうなので先にたべておかなくちゃ。

いつも成田発ばっかりの旦那ちゃんは嬉々として六厘舎を堪能していましたー。

オーダーしてから20分くらい待ったよ。
    でもすぐ近くの喫煙ルーム行ったりしてたからすぐでした。

22:55 ANA186便

いつもはJALユーザーなんだけど、今回はお財布と相談した結果ANA利用。

機体が古かったようであんまり良くなかった…。
    機内食もあんまり美味しそうじゃなくて食べず。
    六厘舎で食べておいて良かったー!

そしてビールかっくらって爆睡。。。

【現地1日目】 8/28 11:40 ホノルル空港

ダーーーッ!!ハーワーイー!!
    着いた着いた着いた!

今回の旅程では明日ハワイ島に移動するため、今日はオアフに1泊のみ。
    普通はそのまま乗り換えてハワイ島に行っちゃうんだろうけどさ、どうしても先にオアフにも寄っておきたくて。笑

13:30 アラモアナホテル チェックイン

最初の1泊ではとりあえず旦那ちゃんのハワイ滞在用お洋服をゲットするためアラモアナに入り浸りする予定だったからアラモアナ直結のアラモアナホテルにしたよ。

二人で1泊2万しないのに、何気にラナイから海見えるし、空港からめっちゃ近いし、ナイスセレクトだったかも。

まぁ1週間とか滞在するとなるとワイキキ遠いから微妙だけどね。

アラ モアナ ホテル ホテル

14:00 アラモアナショッピングモール

チェックインして荷物を置いたら早速アラモアナへー!!
    2階の駐車場から直結なので便利便利。

とりあえず腹ごしらえすんべーと一直線に向かったのはMAKAI MARKET。
    フードコートですな。

ここのKONA ABALONEでアワビを食べるのさー!
    ヒーッヒッヒッヒ。

ここのアワビは変わらずうますぎる。刺身最高。日本じゃこのお値段だと食べられないよ!

コナ アバロニ シーフード

旦那ちゃんはさすがにアワビだけじゃ足りないとサンドイッチも食べてました。
    それならついでにと私はブルーベリーマフィン。

ブルーベリーマフィンにアワビ…。なかなかの組み合わせである。

つーか着陸直前に出るANAの機内食(軽食)が微妙すぎてお腹ペコリン。

マカイ マーケット ファーストフード

18:30 Island Restaurant

昼ご飯のあといきなり夜ご飯に飛ぶって言うね。
    この間はそう。宣言通りずっと買い物してたよ。ウハウハいいながらね。笑

お腹空いてきたので夜ご飯〜。
    旦那ちゃんがハンバーガー食べたいと言うので、アラモアナのアッパーレベルにあるアイランドレストランに来ましたー。

ハンバーガーかなりのボリューム感。
    なのにどうしても食べたくてバッファローチキンまでオーダー。

二人で食べる量ではない。

バッファローチキンはビールにあうよねー。
    間違いないよねー。

一人一皿ハンバーガーを平らげ、バッファローチキンも平らげました。

お店のお兄さんに「君たち日本人なのになかなか食べるね」と言われました。

まーね!(威張っていいのか??)

19:45 ヒルトンの花火

夕飯食べた後はまたプラプラアラモアナを散策して、時間になったのでアラモアナ2Fの駐車場へー。

メイシーズから出たところに隣接している駐車場からはヒルトンの花火が目の前にあがるんだよ。

日本の花火の方が感動は大きいけど、せっかく金曜着でハワイに来たしね。

20:30 アロハジェラート

アラモアナで買い物中、ずーーっと気になってたアロハジェラート。

どうしても食べてみたかったので食べましたー。
    コナコーヒーのダブル。笑

違う味にしろよって感じだけど、どうしても私と旦那ちゃんお互い譲れず。だって好きなんだもん。

美味しー!美味しー!けどダブルのワッフルコーンで8ドルくらい。
    え、これって日本円で1000円くらい?

た…高くねっすか?
    そこまでかと言われると…そこまでではないのでは…(`_`;)

アロハジェラート (アラモアナセンター店) スイーツ

• 【2日目】 8/29 Longhi&#39;s<br /><br />せっかくアラモアナに泊まるんだからアラモアナで朝ご飯を食べよう!と思いopen tableで予約したのがロンギーズ。<br /><br />普段はワイキキに泊まってるから朝からアラモアナ行くことないんだもーん。<br /><br />フワッフワの(←メニューにそう書いてある)バターミルクパンケーキにホイップクリームとフレッシュミックスベリー乗せ!<br /><br />メニュー嘘つかないアル。<br />フワッフワァァァ?アル!<br /><br /><br />旦那ちゃんが食べた、世界的に有名な(←メニューにそう書いてある)エッグベネディクトも絶品\(^o^)/<br /><br /><br />朝から混んでると聞いていたけどガラガラでした。笑<br />目の前が工事中だったからかな。<br /><br /><br /><br /><br />************************************************<br />アラモアナのロンギーズは閉店しちゃいました…。<br />エッグベネディクト美味しかったのに残念!<br /><br />エッグベネディクトのおすすめのお店はこちらでまとめています♪<br />ロンギーズ以外にも美味しいところはたくさんあるよ。<br /><br />NAVERまとめ【完全保存版】美味しくてフォトジェニックなエッグベネディクトたち<br />https://matome.naver.jp/odai/2148618454513479901

【2日目】 8/29 Longhi's

メニュー嘘つかないアル。
    フワッフワァァァ?アル!

朝から混んでると聞いていたけどガラガラでした。笑
    目の前が工事中だったからかな。

アラモアナのロンギーズは閉店しちゃいました…。
    エッグベネディクト美味しかったのに残念!

ロンギーズ以外にも美味しいところはたくさんあるよ。

ロンギーズ (アラモアナ センター店) イタリアン

10:00 ホノルル空港(インターアイランドターミナル)

今日はこれからハワイ島へ移動!

日本の国内線だと1時間前に到着すればいいけど、ハワイのインターアイランドターミナルは2時間前に着いた方がいいと聞いたので余裕を持って来ましたー。

チェックインしたら自分でタグを印刷して自分でスーツケースに付けるのです。

その後カウンターで預けます。

国内線の場合だと預ける荷物ひとつに25ドル(!)かかるのー。
    なので今回は小さいスーツケースを手荷物にしてゴルフバッグ(普通の荷物としてワンカウント)と大きいスーツケースだけ預けましたー。
    節約節約。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

12:27 HA138便 ホノルル→コナ

結局早めについたのに全然並ばず手荷物検査場スルー。

中に入ったあともスタバとか、ちょっとした軽食食べるようなお店はいくつかあったので朝ごはんを食べ損ねた人も安心よ。

前回ハワイ島に行った時はまだ成田から直行便があったのでホノルルから国内線に乗るのは今回が初!

航空券もセットで買わず、ホノルル〜コナの往復航空券を直接ハワイアン航空で買っていたので内心ドキドキしてたんだけど全然無事でした♪

小さめの飛行機でハワイ島へ向かいまーす。

眼下に広がるのはマウイ島!?

オアフ〜ハワイ島はものの40分のフライトなのであっちゅー間に付きます。

だって新幹線で東京から熱海くらいってことだよね。

近っ〜!

でもちゃんとドリンクサービスはあるよ。

13:20 ハワイ島コナ空港

空港出たら道路の先に灰皿発見。
    コナ空港のBaggage Claimは完全に外。笑

なので出てくるまでの間に一服休憩〜。

コナ国際空港 (KOA) 空港

中の売店はぼったくり感がやばい by こまてぃさん

14:40 Mauna Lani Resort

dollarでレンタカーを借りたら今回滞在するビラがあるマウナラニリゾートへ。

空港から車で30分くらいだよ。
    とにかく真っ直ぐ。

ここまで信号は2つしかありません。笑

こちらが今回宿泊するビラでーす\(^o^)/
    2階建てだよ。

ちょっとしたツテで安く借りれたんだい。

16:00 Shops Kimobean Coffee

ビラに荷物置いて一通り探検したあとは、今宵の食材を求めてリゾート内にあるShopsへ。

が、その前にちょっと小腹を満たします。

だって何気にまだお昼ご飯食べてなかったんだもの。
    ガッツリ食べちゃうと夕飯食べれなくなっちゃうしねー。

私はホットサンド、旦那ちゃんはクロワッサンのハムサンドイッチ。

あとコナコーヒーのラテ。

シャトルバス待ちの日本人が何人かいましたー。

が、Shopsって…わざわざ来る価値あんのかな…。

キモ ビーン コーヒー カンパニー (ショップス アット マウナ ラニ店) カフェ

うん…普通のコーヒーショップ。 by こまてぃさん

16:30 Shops FARMS Foodland

小腹満たしたら今宵の食材をゲットでぇす。

重要なのはそう。ビール。
    そう!ビール!!

ビールと今晩のBBQに向けてお肉、海老、ソーセージ。
    それからアヒポキにサラダもゲットだーい。

フードランド ファームズ マウナ ラニ ショッピングセンター

食材調達ならクイーンズの方が… by こまてぃさん

17:00 Villa

買ってきたビールでとりあえず乾杯!

今回は完全なプライベートビラなのでテラスで一服も出来るんだぜ。

大好きなバドライトを飲みながら、ハワイのサンセットを眺め、そして一服。

至福の時。。。

19:30 Dinner

今夜はビラでBBQ!
    二人分とは思えない量の肉と海老を焼きながらビール飲んでまぁす。

チョリソーなかなかの辛さ♪

Foodlandに売っているPrimeリブは以前の渡ハ時にも食べたけど美味しいよー!

明日はそこそこの早起きなので今日はさっさと酔っぱらって寝まーす!

【3日目】 8/30 7:30 朝ご飯

昨日の残りのサラダとFoodlandで買っておいたブルーベリーのパウンドケーキ。

ちゃんと腹ごしらえしておかなくっちゃね!

• 9:30 Francis H.I&#39;i Brown North Course<br /><br />何故早起きだったかと言うと!<br />今日は朝からゴルフー!<br /><br />しかもこちら、全米一美しいと言われるコースです\(^o^)/<br /><br />ちゃんと練習場もあって小カゴが着いてました。<br /><br />30分練習してからのスタート!!<br /><br />ゴルフクラブを旦那ちゃんのバッグにJOINしていた私はExtra Bagを借りて、そっちにクラブを移してまわります。<br /><br />extra bagは今までプレイしたことあるハワイのゴルフ場では全部のとこで貸してくれたよー。<br />

9:30 Francis H.I'i Brown North Course

何故早起きだったかと言うと!
    今日は朝からゴルフー!

ちゃんと練習場もあって小カゴが着いてました。

30分練習してからのスタート!!

フランシス H アイル ブラウン ゴルフコース ゴルフ場

すべてが素晴らしい! by こまてぃさん

ハワイのゴルフはスルーだから非常食は絶対必要。

朝ご飯にも食べてたブルーベリーのパウンドケーキをラップでくるんで持ってきたのと、
    ビラにウェルカムスイーツとして置いてあったBig island candiesのクッキー。

それから小さいポテチ。

あと日本から持ってきた梅しばもあります。笑
    日本でゴルフ中に一度熱中症になってから梅しばはマストなのよ。

ドリンクはミネラルウォーターが4本クーラーバッグに入ってた♪
    途中で売店もあるし、カートもまわってくるから安心。

ここがかの有名な海越えショット!15ホール目だったかな?

朝あんまり天気よくなくて心配したけど、見事この海越えコースの時にはピーカン♪

ちなみにこのティーショットはバックティー(^o^;)
    パンピーはここから打てずもうちょっと手前。

なので記念写真だけ撮らせてもらいました。笑

フランシス H アイル ブラウン ゴルフコース ゴルフ場

すべてが素晴らしい! by こまてぃさん

14:20 Shiono

全米一と言われるコースで見事私も旦那ちゃんも自己ベスト更新〜!

二人ともルンルンでクラブハウスへ。

入ってみて気付いたけどまさかの寿司レストラン。笑

レインボーロールうまし。
    バドライトが生じゃなくてボトルだったのが残念〜。

寿司しおの すし

MAUNALANIにも。 by こまてぃさん

大好きな生牡蠣もあったー!
    そりゃ頼むっしょー!

15:00 POOL

ゴルフから戻ってきたら即リゾート内のプールへ。
    貸しきり状態だわー。
    みんなどこ行ってんだろ。。。

火照った体を冷やしながらボーッ。

18:35 Sunset

ゴルフしてー
    プール入ってー
    今日が終わりますよー

はー
    自己ベスト叩き出した旦那ちゃんがずっとルンルンしてて若干うざい。笑

• 今日の夕飯は昨日の残りのお肉とワイコロアにあるQueen&#39;s MarketPlaceで買ってきた炒飯。<br /><br />食材買うなら昨日行ったShopsよりもこっちの方が品揃え良いー!<br /><br />せっかくレンチンご飯持ってきたのに<br />旦那ちゃんは無類の炒飯好きなので一度手に取ったら離さず、しょうがないから買う羽目になったー。<br />

今日の夕飯は昨日の残りのお肉とワイコロアにあるQueen's MarketPlaceで買ってきた炒飯。

せっかくレンチンご飯持ってきたのに

クイーンズ マーケットプレイス ショッピングセンター

食材調達に便利 by こまてぃさん

【4日目】 8/31 Drive day

今日は北回りでドライブに行くよーん。

朝ご飯はマラサダを食べるつもりなんだけど、そこまでもたないので昨日買っておいたブリトー。

レンチンして食べる冷凍食品なのよ。

うん、まぁまぁかなー。

天気はいい感じである。
    前回のハワイ島の時は南回りで周ったけど、今回は北回り。

まずはホノカイを目指しまーす。

9:30 TEX Drive in

ホノカイの街に着く直前に一つ目の目的地!

ここのマラサダが食べたくって北回りにしたようなもんよー!笑

フワッフワのマラサダは挙げたてでめっちゃ美味しい〜( *´艸`)
    マラサダ2つとコーヒー1杯で4ドルしなかったよ。

テックスドライブイン スイーツ

ハワイ島一のマラサダ? by こまてぃさん

10:00 ワイピオ渓谷

とりあえずホノカイの街を一度スルーして向かったのはワイピオ渓谷。
    街から片道20分くらいかな。

行き止まりまで進むと路上駐車出来るようになっていて、scenicポイントがあります。

ここはね、チラッと見て写真撮って終わりでじゅーぶんなくらいなんだけど、なかなか壮大。

もともと王族ゆかりの地として言われていたらしく、昔大津波があった時もここだけは無事だったんだとか。
    それも王族の力によって守られているからと伝えられているらしい。

行ってみる価値はあるよ♪

ワイピオ渓谷 山・渓谷

王族ゆかりの地らしいっす by こまてぃさん

10:25 ホノカアピープルズシアター

映画「ホノカアボーイズ」のロケ地ね。
    観てねーけど。笑

ホノカアの街は小さくて端から端まで歩いてもすぐってくらい。

この映画館は昔日系の人が作って日本の映画を上映していたんだとかー。
    今はミッションインポッシブル上映していたけども。笑

昔ながらのいい雰囲気醸し出してる町です。

ホノカア ピープルズ シアター 劇場・ホール・ショー

ホノカアボーイズのロケ地 by こまてぃさん

11:15 アカカ滝州立公園

ホノカアを後にしてぐるーっと南下しかけてすぐくらいにあるよ。
    駐車場は1台5ドル。立ってるお姉さんに支払います。

アカカ滝とカフナ滝が見れるけど、わてらはアカカ滝のみ観に行きます。

11:20 アカカ滝

アカカ滝だけなら片道5分程度。
    写真には写らないほど薄かったけどダブルレインボーがかかってました♪

この滝はアカカっつー戦士がいて、そいつが浮気して若い女のところに通っていたんだと。
    でも段々妻に対しての罪の意識に苛まれ自らの命を絶ったそうな。
    それを悲しんだアカカの妻が許してやるから生き返ってくれと流した涙がこの滝になったんだとか。

ハワイの伝説って結構えぐい話が多いよね。笑

このアカカ滝、何に興奮したって
    外人さんがドローンで撮影しててさ!

生ドローン!生ドローン!とひたすら滝そっちのけでドローン撮りまくるあたし。笑

この旅行中、ドローンで撮影している外人さん結構いたー。
    オアフにはドローンのレンタル屋さんもあったよ!ちょっと気になる!笑

12:00 Big Island Candies

ヒロの街まで南下してきましたー。
    お昼のお店を決める前にとりあえずトイレ休憩。

確かここに行けばトイレも行けてクッキーも食えてコーヒーも飲める!
    とうっすら記憶にあったのさ。

そして大正解〜。
    私の記憶力ばっちりー。

トイレも行けてクッキー試食しまくりのコーヒー飲みまくり。
    やっぱここのクッキーめっちゃ美味しい〜。
    ハワイのお土産クッキーの中で一番好き〜。

今やオアフでも買えるけどね。
    6年前と比べてずいぶんオシャンテイなお店になってました。

ビッグ アイランド キャンディーズ スイーツ

トイレ休憩はここでしょう by こまてぃさん

13:00 カメハメハ大王像

ハワイに3体ある内の1体だそうです。
    だっれーーーも写真撮ってなかった。笑

マジうちらくらいです。
    人も全くいなかった。笑

カメハメハ大王像 (ヒロ) 建造物

3体のうちのひとつ by こまてぃさん

カメハメハ大王の目の前はこんな感じの広場。

これはこの木なんの木…?かな。

停まっている白い車は今回の相棒!
    dollarでコンパクトカーを予約したらマジでコンパクト。笑
    4ドアとは言え、トランクにはRIMOWAの大きいスーツケース1つでパンパン。
    後部座席にゴルフバッグと小さいRIMOWAを入れてMAXでした。
    3人以上いる場合は絶対無理だったね。

ちなみにオアフでも同じ車でした。

dollarのナビは観光スポットの近くに来るとそのスポットの解説をしてくれる機能付き。笑

今回の旅行記に書いてある豆知識みたいなのは全部ナビからの受け売りです。笑
    意外と役に立ったー。

13:00 ハワイアンスタイルカフェ

今日のお昼ごはんはこっちらー。
    Big island candiesの目の前にあるよ。

ハワイアン スタイル カフェ (ワイメア店) 地元の料理

この店…とにかくデカイ!!笑

このパンケーキのでかさ!!
    私が小顔なわけでは決してない!笑

旦那ちゃんが頼んだロコモコにはハンバーグが2個乗ってて
    ご飯もたぶん3膳くらいは入ってた。笑

でもフワフワでおいしー♪
    さすがに完食出来ず、1/4くらい残しちゃった。(←3/4食べたことに旦那ちゃんはドン引き)

14:30 ハワイボルケーノズ国立公園

ヒロでお腹いっぱいになったあとはひたすら南下。
    途中で天気悪くなってきちゃったー。

ここ、国立公園ではまず入口で入園料を払います。
    車1台15ドル…だったかな。
    レシートがあれば再入園も出来るらしい。

トーマスジャガー博物館までやってきたよ。

ハワイ火山国立公園 国立公園

自然の偉大さを肌で感じます! by こまてぃさん

博物館の外からはモクモクと蒸気なのかな、出てるのが見えます。
    中には火山関連の調査報告みたいなのがいろいろ展示されてるよ。
    全部英語だったからちんぷんかんぷん。笑

一応お土産も売ってます。

トーマス ジャガー博物館 博物館・美術館・ギャラリー

ちょっとした展示物が。 by こまてぃさん

あちらこちらから蒸気が出てるポイント。
    ちょっと…くさい。笑

大涌谷のようなニオイです。硫黄臭??

スチームベント 自然・景勝地

ちょっとくさい。笑 by こまてぃさん

15:20 ラバチューブ

地球には13の気候があって、ハワイにはそのうち11の気候が存在するんだとか。(ナビからの受け売り)

公園内にはこんなジャングルみたいな場所もあります。
    ここは溶岩トンネルの入口ー。

サーストン ラバ チューブ 洞穴・鍾乳洞

地元の人オススメポイントでした by こまてぃさん

溶岩トンネル通過は一瞬。

めっちゃひんやりするー。
    この日全然人がいなくてドキドキするー!

15:40 チェーン・オブ・クレーターズ・ロード

うっひょー。
    見渡す限りの溶岩!なにここ火星!?って感じ。

6年前にも来たけど、旦那ちゃんにも見せたくてやってきましたー。

風の音しかしなくて、風が止むとマジで無音。
    ほんとに世界が終わったんじゃないかって錯覚に陥ってドキドキしちゃいます。

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード 山・渓谷

ここは外せないでしょう! by こまてぃさん

未知との遭遇とかで出てきそうじゃね?
    未知との遭遇観たことねーけど!爆

ほんっとに一面溶岩しかないんだよー。
    ゴイスー。

ボルケーノを満喫したあとはまたヒロまで北上し、今度はサドルロードを通ってマウナラニまで戻りまーす。

6年前には貫通していなかったDaniel K. Inouye Hwyが通って一直線に戻れるからかなり時間短縮。

しかし標高4000m級のマウナケアとマウナロアの間を走っている道なのでここもめっちゃ標高高い!

道路には同じ目線に雲がたくさん。
    なんとも言えない経験です。

• 18:30 Tommy Bahama&#39;s Restaurant &amp; Bar<br /><br />マウナラニに戻ってきたよー。<br />なんとか日が落ちる前に帰ってこれて良かった。<br />(6年前日が落ちて真っ暗の中車で走ったのが軽くトラウマ)<br /><br />ちょうどサンセットタイムだったのでサンセットがテラスから眺められるこちらのお店にやってきましたー。<br />あのトミーバハマのレストランなんだよ。

18:30 Tommy Bahama's Restaurant & Bar

マウナラニに戻ってきたよー。
    なんとか日が落ちる前に帰ってこれて良かった。
    (6年前日が落ちて真っ暗の中車で走ったのが軽くトラウマ)

あのトミーバハマのレストランなんだよ。

トミー バハマ レストラン & バー (マウナラニ店) 地元の料理

サンセットタイムにテラスで by こまてぃさん

マヒマヒのグリルめっちゃウマー!
    マンゴーとパクチーのソースがのっててこれまたウマー!

メニューに「cilantro」と書いていたので私は気付いていたけど
    パクチー嫌いの旦那ちゃんにはバレなかったようで見事オーダー成功。

案の定苦虫潰したような顔してソースのけて食べてた。笑

雰囲気もいいしこのお店すてき。

【5日目】 9/1 Sunriseツアーby太公望 2:05

朝の2時ピックで向かうのはマウナケアからのサンライズツアー。
    ビラまで迎えに来てくれるよう日本からお願い済み。

パーカーに長ズボンにスニーカーはマストです。

5:40 マウナケア山頂

星空観測を終えたら山頂へ。

標高4200mまで自分の足で登ることなくバスで行けます。笑
    らっくちーん。

しかしこの早朝、もんのすごい睡魔が襲ってくるけど
    バスで寝たら最期。一気に高山病になるそうです。
    「絶対寝ないように!!」と何度もガイドさんに言われたのに寝たのは私です。

でも無事でした。笑

マウナケア天文台群 自然・景勝地

高山病に注意 by こまてぃさん

ううーーん。
    めっちゃ曇ってるーーー。涙

でも朝靄の中だんだんお日様が昇って来たーー!

• カ・メ・ハ・メ・波!!(ハワイだけに)<br /><br />靄の中昇ってくる太陽がなんとも幻想的です!

カ・メ・ハ・メ・波!!(ハワイだけに)

靄の中昇ってくる太陽がなんとも幻想的です!

ご来光だー

これは拝んじゃうのもわかる気がするよね。

6年前はサンセットを観に行ったんだけど、その時はものっすごい人の数だったのね。
    でもご来光感覚って日本人しかないみたいで山頂ガラガラ。
    実際サンライズのツアーをやっているのは2社しかないそうです。

沈んでいくのもとてもステキだったけど
    ご来光はパワーがもらえる感じでこれまた良かったわぁ〜

8:00 ビラ帰宅

今日これからオアフに戻るんだけど、最初12時半くらいのフライトを抑えてたら、ツアー会社に「ビラに送るのが11時過ぎる可能性もあるのでフライトの時間をずらしてもらわないと申し込み出来ない」って言われたのね。

だからしょうがなく4000円くらい手数料払って遅いフライトに変えたのに…。

全然余裕じゃねーか!!!!

ま、しょうがないよね。しょうがないか。

眠すぎてたまんないけど今寝たらヤバイ気がするので
    ツアーでもらったお土産のパウンドケーキを食べて頑張って起きてます。

10:20 Kings Shops

ビラにいたら二人ともあっかーん!寝る!って感じだったので
    慌ててチェックアウトし朝ごはんを食べにキングス・ショップスへ。

キングス・ショップス ショッピングセンター

時間はさほど潰せない。 by こまてぃさん
  • 10:40 Island fish &amp; chips<br /><br />うろうろ歩いてたら朝ごはん食べれそうなスタンドを発見。<br />すぐ目の前にあるレイクサイドのテーブルで食べれるそうなので<br />目玉焼きとポテトとカリカリベーコンにフルーツのプレートをオーダー。<br /><br />絶景だわー。<br /><br /><br />しかし眠い。。。

10:40 Island fish & chips

うろうろ歩いてたら朝ごはん食べれそうなスタンドを発見。
    すぐ目の前にあるレイクサイドのテーブルで食べれるそうなので

絶景だわー。

しかし眠い。。。

12:05 コナ国際空港

Kings Shopsでそんなに時間を潰せるわけもなく、
    空港までの道のりでちょいちょい停まって写真撮ったりしたけどそれでも10分稼げる程度。

レンタカーはなんなく返却出来てしまい、結局フライトの2時間半前に空港に着いちまいました。

くそう…やっぱり変更しなければちょうどよかったやんけ…。

早い便に変更出来ないか聞いたら一人50ドルで出来ると。
    一人50ドルで1時間オアフの滞在が延びるなら払ったろやんけー!と何にケンカ腰なのかよくわからない感じになっていたら旦那ちゃんに
    「でもカウンターめっちゃ混んでるよ(確かに全然進まない)。それに手荷物検査も外まで行列続いてるし、変更して間に合わなかったらシャレにならないよ?」と冷静に諭され諦める私。

コナ国際空港 (KOA) 空港

中の売店はぼったくり感がやばい by こまてぃさん

14:28 HA257便 コナ→ホノルル

確かに手荷物検査はめっちゃ混んでいて、全然進まなかったけど
    結局早めても全然余裕だったっすわ。
    つーか最初から変更してなければ…ブツブツ。(←しつこい)

まぁ今更文句言ってもしょうがないね。
    ものすごいぼったくり価格のレストラン(つーか売店)で私は爆睡しておりました。zzz

オアフ島編へ続く!!

こまてぃさんのトラベラーページ