旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Sisyphusさんのトラベラーページ

Sisyphusさんへのコメント一覧全85件

Sisyphusさんの掲示板にコメントを書く

  • たらよろさんへ

    たらよろさん、こんばんは~^^
    旅行記見て下さり、メッセージ有り難う御座います。m(_ _)m

    このパターン、着いた日に飛行機の疲れが取れるので何時の頃からか恒例になっていました。^^;
    インターコンチやメインのホテルに着いたら即街歩き~!とかも全然元気なので行けちゃいます。

    たらよろさんも、本格海外始動ですね。(^_-)
    旅行記楽しみです。

    ではでは、又です。
    Sisyphus
    2024年01月11日19時42分返信する 関連旅行記
  • このパターン良いですね~

    こんばんは、Sisyphusさん

    素敵なシンガポール。
    私も早く行きたい!
    そして、このパターン最高ですね。
    到着後、空港のクラウンプラザでゆっくり過ごし、
    プールサイドで夏を楽しみ、
    お部屋はレイトチェックアウトして、次のインターコンチネンタルに。

    良い良い良い!!
    今度は私もこれしたい~♪
    真似します(笑)

    たらよろ
    2024年01月10日23時09分返信する 関連旅行記
  • ぴろろんさんへ

    ぴろろんさん、返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    ゴメンナサイ<(_ _)>

    年が明けてしまいました。
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。

    宝ヶ池プリンス、以前ぴろろんさんの旅行記を見てラウンジが素敵だな。。。と、いつか泊まって見たいと思っていたホテルでした。
    何というか、外資のホテルには無い細やかな対応が心地よかったです。

    ラウンジは仰るとおりで、貸し切りの様にめちゃ空いていました。^^;

    初めての川床は時期が早かったせいか寒いくらいでした。
    真夏にリベンジしたいです。

    秋にpcを買い換えてやっと4トラにも復帰できそうです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    Sisyphus



    2024年01月03日19時27分返信する 関連旅行記
  • 宝ヶ池プリンス

    Sisyphusさん、こんにちは

    宝ヶ池プリンス、今年の4月までは一休のダイヤモンドの特典でラウンジが利用可能だったのに、その特典が無くなってしまったの。
    お得感、満載だったのになー
    残念!
    だからなのか?
    ラウンジが空いているようにも思いました。

    貴船の川床は行ったことがないから、いつの日か、真夏に行きたいです。

    ぴろろん
    2023年08月28日17時05分返信する 関連旅行記
  • 藤菜美さんの茶団子は最強~!!

    こんばんは、Sisyphusさん

    大雨の京都だったんですね。
    雨でしっとりとした京都も風情があってとはいうものの、
    やっぱり足元がビチャビチャになるほどの大雨は辛いですね。
    それでも、清水やら東山をたくさん歩かれて、尊敬です~。

    東京駅にこんなラウンジがあるんですね。
    知らなかったです。
    カフェオレがホッと…美味しそう。

    それに、伊勢丹のおばんざいで、お豆腐が食べ放題っていうのも嬉しいな。
    京都のお豆腐は最強だと勝手に思っています~。
    そして、同じく、藤菜美さんの茶団子も最強ですよー。
    ペットボトルに入れた、お抹茶も美味しいんです♪
    ちょっとお高いペットボトル飲料なんだけれど、
    こんなに美味しいのを頂けるんですかっ!!って感動するんです。
    今度機会があれば…是非♪

    6月は水無月さんの季節ですね。
    私も食べたいなー。

    たらよろ
    2023年06月27日22時07分返信する 関連旅行記

    たらよろさん、おはようございます。

    たらよろさん、おはようございます。
    返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(_ _)m

    久しぶりの京都は...初日が大雨でした^^;
    予報で分かっていたのでレインコートにレインブーツで準備万端で望みました。(^-^)g""

    藤菜美さんのお団子!食べて良かったですー。
    やっぱりそうだったのですね。
    冷たいお抹茶は濃くて美味しかったし、お団子もわらび餅も美味しかったのです。
    ^^
    次回は観光の街歩き用にペットボトルのお抹茶も買ってみますね。

    最終日に伊勢丹地下に出店されているのを見て、帰ってからの夕飯用にお団子とお抹茶を買って帰りました。


    東京駅のラウンジはビューゴールドプラスカード(クレジットカード)と新幹線や特急のグリーン予約で入れます。
    我が家は乗車30分前に入って少し休んで出ましたが、結構長い時間利用されている様子の方もいらっしゃいました。
    お手洗いが綺麗なのも良かったです。

    水無月。。。 夏越の祓の金曜日にも食べました。^^
    美味しいですよね−。
    まだ売っているかな?もう一回買いに行こう。

    Sisyphus


    2023年07月02日10時03分 返信する
  • 新江戸ルーム

    こんにちは、Sisyphusさん

    早速、新江戸ルームに宿泊されたんですね。
    先日、ニューオータニの会報誌が来ていて、
    このお部屋はなんだ??って思っていたんです。
    ひのきぶろが素敵♪
    なんとも言えない和の風情ですね。

    それと、アップルパイ☆
    ここも今、たまたま今度の横浜での予定を考えていて、
    赤れんがにあるので、久しぶりに買ってみようかなーって考えていたところで、、、
    実はここ…関西に無いので、関東に行った時にって考えてしまうんですよねー。

    そうそう、ニューオータニの会報誌を見ていた時に、
    トゥールジャルダンに行きたいわ♪なんて身分不相応なこと、、、考えてしまって。
    でもいつか行ってみたいわ。

    たらよろ
    2023年05月04日15時27分返信する 関連旅行記

    RE: 新江戸ルーム

    たらよろさん、こんにちは^^
    返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
    旅行記見て下さり、メッセージ有り難う御座います。

    我が家は初めてのニューオータニお泊まりでした。^^;
    なんかね、無料宿泊のお部屋プランが此方の新江戸ルームだったのです。
    檜のお風呂、和モダンな雰囲気がめちゃ良かったです。
    コレを機会に我が家もニューオータニ倶楽部の会員になっちゃいました。
    後日。。。分厚いクーポン券の冊子が届いてビックリしました。(゚ロ゚)

    あのお店のアップルパイ!美味しいですよね。
    久しぶりに。。。二個食べちゃった。

    横浜、お泊まりで行けて羨ましいです。
    実は義実家が横浜で、相方に泊まるなら家に・・・とか言われて、絶対に其れは嫌なの中々いけません。

    旅行記楽しみにしています。
    Sisyphus
    2023年05月12日17時41分 返信する
  • 四万温泉

    はじめまして。

    娘が先日四万温泉のたむらさんに滞在し、大変感動して帰宅し、また行きたいから一緒に行こう!というので、たむらさんの旅行記を探していて、こちらの旅行記にたどりつきました。

    本当に素敵なお宿ですね。
    温泉もいろいろあり、1泊では物足りないかもしれませんね。

    お料理も大変美味しそうですね。


    Sisyphus様の他の旅行記も楽しく読ませていただきました。
    房総、甲府、清里…、私の好きな場所がとても多くて、なんだか嬉しいです。

    他の旅行記もゆっくりと読ませていただきたく、フォローさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    これからも素敵なお出かけ、たくさんされてくださいね。

    お邪魔いたしました。

    2023年03月10日18時22分返信する 関連旅行記

    rioさん、こんにちは〜^^

    初めまして。。。
    なのですが、私の記憶では多分以前のアカウントの時にフォロー(当時は仲良し・・とか行ったかな?)させて頂いていた様な気がします。^^;
    一度4トラを引退した出戻りです。
    なのでお久しぶりです〜。

    私も今回初めての四万温泉でしたが、沢山の種類の浴場があって楽しかったです。
    なかんか観光で温泉地に行って地元の無料浴場に行く勇気は無いのですが、此処ではそんな雰囲気のお風呂が幾つかあって安心して楽しめました。
    連泊して楽しむのも良さそうですね。(^_-)-☆

    rioさん、私を見つけて下さって有り難う御座います。<(_ _)>
    わたしも旅行記にお邪魔させていただきますね。
    此方こそ宜しくお願いいたします。

    Sisyphus
    2023年03月11日14時04分 返信する
  • メリークリスマス

    sisyphusさん
    メリークリスマス!
    スカイツリーのクリスマスマーケット、行かれたんですね。私も、行きたいなあと思っていたんですが、なかなか行けず…

    ドイツみたいにヒュッテが並んで、グリューワインやソーセージ、ポテトなどなど
    おいしそう。
    ドイツも3年ぶりにクリスマスマーケットを始めたとか、ニュースで言っていたような気がします。
    海外気分を楽しんでお家に帰ったら、クリスマスプレゼントのフェイラーグッズ。
    いい日でしたね。

    今年も、旅行記楽しく読ませていただきました。
    来年もよろしくお願いします。

    良いお年を!
    2022年12月24日18時11分返信する 関連旅行記

    miroさんへ

    miroさん、おはようございます。
    旅行記読んで下さりメッセージ有り難うございます。
    返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。。。m(_ _)m

    今年初めて国内のクリスマスマーケットに行きました。
    ドイツみたいなヒュッテのお店が並んで中々楽しかったです。^^
    日比谷公園にも行きたかったのですが、年末に向かうに連れ忙しくなり結局行けませんでした。(T-T)

    ドイツもいよいよクリスマスマーケット再開ですね〜。
    プラハに住んでいる友人が今年ニュルンベルグのクリスマスマーケットに行ったと写真を送ってくれました。
    来年こそドイツのクリスマスマーケットに行きたいですね(^_-)-☆

    此方こそ沢山の旅行記と口コミ情報、楽しく読ませて頂きました。
    来年も宜しくお願いいたします。
    よいお年を〜^^
    Sisyphus
    2022年12月29日10時16分 返信する
  • 可愛らしいー

    Sistphusさん、こんにちは

    プラナカン食器、可愛らしいですね
    色合いといい、模様といい

    全体的には高級食器、という括りではないのですかね?
    なんとなくお手頃価格っぽい感じがしますが。

    これだけ可愛いなら、普段使いにしても勿体なくないかも。

    シンガポールにこんなところがあるのは知らなかったわ。
    でも少し不便そうだけど。

    いっぱい欲しくなってしまう気持ちわかるなー

    料理が負けてしまいそうだから、乗せる料理やお菓子を選ばないといけないかも、ですね。

    ぴろろん
    2022年10月25日10時13分返信する 関連旅行記

    ぴろろんさん、こんばんは^^

    ぴろろんさん、こんばんは。
    何時も有り難うございます。m(_ _)m

    ねー!可愛いですよね。(^_-)-☆
    ホテルで使われているのを見てからずっと気になっていて、コロナ中に色々と調べていました。^^;

    帰ってから写真を見返していたら、他の色も素敵だったな。。。。と思って色々と欲しくなってしまいました。^^;

    また一つ、次にシンガポールに行く楽しみが出来ました。^^
    シシュポス
    2022年10月26日20時43分 返信する
  • ラッキーなアップグレード♪

    Sisyphusさん、こんにちは

    久しぶりのシンガポール、ごゆっくりできたようですね。
    アー私も早く行きたいです!シンガポール

    空港のホテル、あそこには私も泊まったことがあります。
    スタイリッシュで素敵なホテルでしたね。そうそう、プールがプールっぽくなくて、植物が多すぎて。誰も入ってなかったし、ちょっと抵抗感があったのを思い出しました。

    イタコンはすごいアップグレードがあってラッキーでしたね♪
    私もあのエレベーターを挟んだ広い空間が気になりました!
    きっと凄いロイヤルスイートなんだろうなー

    シンガポールは外が暑いので、居心地のよいホテルを選ぶのが快適に過ごせる策かと。シンガポールには高級ホテルが目白押しなので、どこに泊まるか迷ってしまいます。

    続きも楽しみにしています。

    ぴろろん
    2022年10月17日09時35分返信する 関連旅行記

    ぴろろんさん、こんばんは~^^

    ぴろろんさん、こんばんは。
    何時もいいね有り難うございます。<(_ _)>

    急でしたが、特典航空券が良い感じで取れたので行って来ました~。
    そうそう!あの空港ホテルのプールって木が多くてプールっぽく無いですよね。
    以前、目の前を歩いていたインド系の子供が目の前でおっこちて溺れて慌てて引き上げるのに入った事があります。
    結構深い所があるんんですよね。

    今回はインターコンチに移動してから、チェックインまでに時間がかかってしまいました。
    こんなこと初めてでしたが、結果オーライでした。(^_-)-☆

    ほんと!シンガポールは素敵なホテルが目白押しなので迷ってしまいますよね~。
    今回も最後にもう一回ホテルチェンジしています。(^_-)-☆
    Sisyphus


    2022年10月18日19時01分 返信する

Sisyphusさん

Sisyphusさん 写真

26国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Sisyphusさんにとって旅行とは

以前の旅行記も、ぼちぼち上げて行こうと思います。が、一度書いた旅行記を2度書くのは面倒で...2010年に4トラを一度引退した出戻りです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ・ロンドン・プラハ・ツェルマット・グラナダ・マドリード・イスタンブール・NY・ラスベガス・テアナウ・タスマニア

ドイツ
スイス
イギリス
チェコ
スペイン
ニュージーランド
オーストラリア

アジアのビーチリゾート

大好きな理由

『帰ってきた~^^』と思える位になっているので。

行ってみたい場所

北欧
バルト三国

セントマーチン
アルゼンチンの山岳リゾート

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています