旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぼうさんのトラベラーページ

ぼうさんへのコメント一覧全6件

ぼうさんの掲示板にコメントを書く

  • 佐賀県が好き!ありがとうございます(^^♪

    こんにちは

    初めまして ぼうさん
    北陸に越して25年が過ぎようとしていますが、こちらへ来る前は生まれも育ちも佐賀県民で久しぶりに見る佐賀県が懐かしく、嬉しく、思わずコメントさせていただいてます

    ・柳川のうなぎのせいろ蒸し  思わずよだれが~(笑)
    ・唐津城・鏡山・虹の松原   若かりし頃、旦那様とのドライブコース きれいに整備されていてちょっと驚きです お取り寄せのざる豆腐も美味しくて有名ですよ
    ・呼子の活いか        生簀に泳いでいるイカを刺身にしてくれるので最高ですよね
    ・有田ポーセリンパーク    有田焼が大好きで5月の陶器市の時には必ず寄って帰り、のんびりと広い庭園を鑑賞していたことを思い出しました

    と、書いていくときりがないくらいいまだに佐賀を愛している私です。

    こんなに素敵に旅行記にあげていただいて、感謝感謝です。

    ありがとうございました(*^-^*)
    2024年01月28日19時55分返信する 関連旅行記

    RE: 佐賀県が好き!ありがとうございます(^^♪

    きー坊さん
    いいね&フォローをありがとうございます。
    つたない旅行記を気に入っていただいて、心から嬉しく思います。
    旅行して毎回思うのは、その土地その土地の素晴らしいところを発見できるのはやはりその場所に行ってみないとわからないということです。
    佐賀県には私の知らないいいところやいいものがまだまだたくさんあると思いますので、機会があればまた行ってみたいです。
    北陸にお住まいとのことですが、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。私はなぜか北陸大好きでして今回のことには心を痛めております。どうかお元気でこれからも素敵な旅行を楽しんでいただきたいと思っています。  ぼう
    2024年01月29日08時34分 返信する
  • ipohの変貌

    日本以上に日々変化し続けるマレーシア。新幹線ができてから、また観光客急増で鉄道利用者が増えたようですね。よいことです。何しろ高速バス代が今でもべらぼうに安いはず。マレーシア友人で鉄道利用を聞いたことがないくらい、ほぼバス派。本数もとても多いバス。20年前ならKL-マラッカ間で、250円ほどでしたから。今では、KLセントラル駅も他の駅も外国人が利用しやすくなっていますね。
    クアラカンサールのモスクが最も美しいと昔から有名ですし、IPOHの駅から鉄道旅もできるし、良いツアーをお選びでしたね。私も楽しんで拝見。
    マンゴスチンの季節がうらやましくて。年中夏のようでも果物の季節があるんです。

    はい、マレーのエアコン設定は、最低限度の16度です。私は、セーター着用で仕事しておりました。行く度に好きになっていくマレーにまたどうぞ。
    2023年07月29日12時56分返信する 関連旅行記

    RE: ipohの変貌

    コメントを下さいまして、ありがとうございます。
    マレーシアに住んでいらしたのですね。
    そういえば、マンゴスチンは今月くらいで時期が終わると添乗員さんが言ってました。その時、ちょっと不思議な感じがしました。ホテルの朝食バイキングなどで食べたことのなかった果物もいくつもいただき、おいしかったです。それと、外と中の気温差の大きいのはお国柄ですね。もっと分厚い上着を持っていくべきだったな。
    でも、そんなことも含めてとても楽しかったし、マレーシアの国が好きになりました。
    2023年07月29日13時55分 返信する
  • 屋久杉の写真見たかったです

    雨で大変でしたね。そんな中、沢山の写真を撮って見せて下さり感謝です。
    屋久島では、10年ほど前、とれとれのサバの刺身を食べました。サバの刺身なんて
    普通は食べられません。鯖の魚スキ(鍋)の美味しかった事。もう一度食べたいです。
    2022年07月12日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: 屋久杉の写真見たかったです

    いいねと、書き込みをありがとうございました。
    屋久杉の写真が載せられなくてすみません。
    そうそう、くび折れサバでしたっけ。私も食べたくて、
    食堂で聞いたのですが、運悪く入っていないとかで。
    サバはおいしいですもんね。
    いつか私もサバちゃんに巡り合いたいです。
    2022年07月13日14時40分 返信する
  • 同じ体験

    ぼうさん、はじめまして

    タイトルに反応して拝読しました
    私も今年の夏に富山観光をしてきたのですが、同じようなスポットを周っていて興味深かったです
    泊まったホテルも一緒で(笑) (私の一泊目)
    読み終わって日付けを見たら、私よりも随分前に訪問されていたんですね!

    ということで、ちょっと前の旅行記にお邪魔しました

    ---------琉球熱--------
    2021年09月28日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ体験

    > ぼうさん、はじめまして
    >
    > タイトルに反応して拝読しました
    > 私も今年の夏に富山観光をしてきたのですが、同じようなスポットを周っていて興味深かったです
    > 泊まったホテルも一緒で(笑) (私の一泊目)
    > 読み終わって日付けを見たら、私よりも随分前に訪問されていたんですね!
    >
    > ということで、ちょっと前の旅行記にお邪魔しました
    >
    > ---------琉球熱--------


    > 琉球熱さま
    書きこみありがとうございます。
    そうだったのですね。偶然でしたね。
    明日から緊急事態宣言は解けますけど、このところ、旅行から離れていてつまらなかったので、つい昔のことを書いてしまいました。
    4トラの会員になる前の写真を見てはせっせと書いてます。早く海外へも行けるようになればいいですね。ぼう
    2021年09月30日17時11分 返信する
  • How tasty !

    ☆東京オペラシティー!一昨年正月に千葉から『ウィンナーワルツの夕べ』を観覧に向かいましたが。。。53階も有るんですね。

    ☆ちょっとお洒落だけど、新宿から一駅離れて意外な穴場~

    ☆東京夜の街に危険信号がともった7/2(107人陽性者)ですが?オペラシティーは密ではありませんね~お気をつけて愉しんで下さいませ!
    2020年07月03日09時50分返信する 関連旅行記

    RE: How tasty !

    > ☆東京オペラシティー!一昨年正月に千葉から『ウィンナーワルツの夕べ』を観覧に向かいましたが。。。53階も有るんですね。
    >
    > ☆ちょっとお洒落だけど、新宿から一駅離れて意外な穴場?
    >
    > ☆東京夜の街に危険信号がともった7/2(107人陽性者)ですが?オペラシティーは密ではありませんね?お気をつけて愉しんで下さいませ!
    2020年07月03日15時15分 返信する

    ありがとうございます。

    salsaladyさま

    いいねとコメントをくださいまして、ありがとうございました。感染者の数は7/3またまた増えて大変なことになっていますが、少しでも終息するよう願うばかりです。


    さきほどは間違えてそのままの返信となってしまいました。失礼しました。
    2020年07月03日15時21分 返信する
  • はじめまして!

    こんばんは(*´ω`)
    旅行記を拝見していたら同じ日に同じ便でマレまで行っていたようです!
    空港ですれ違っていたかもですねー!
    帰りの日も同じだったのでもしかして帰りの便も同じ可能性もありますね。
    マレで泊まったホテルも同じでした♪

    同じ日程でも天気が結構違ってて羨ましいです。
    私が泊ったあたりはずっと強めの風と曇り空でたまに雨、時にスコールが降る感じでした。
    晴れ間や夕日が見れていて良いですねえええ( ;∀;)

    続きの旅行記も楽しみにしております(*´▽`*)

    有栖

    2019年05月23日20時54分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    ええええ。では、あの時お近くにいらしのですか?
    有栖さんの旅行記はまだ拝見していませんでしたので、大変失礼いたしました。
    世の中狭いよねー。旅行記、いつも書くの遅くてなのですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2019年05月23日21時18分 返信する

ぼうさん

ぼうさん 写真

9国・地域渡航

33都道府県訪問

ぼうさんにとって旅行とは

なくてはならないもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タヒチ ボラボラ島

大好きな理由

そこで結婚式と新婚旅行をしました。あの海の色は一生忘れません。また行きたい。

行ってみたい場所

南極 ヨーロッパ 北米にも最近関心あります。 若いころは島のリゾートばかりでしたので、最近は少し変化してきました。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています