2019/04/29 - 2019/05/04
901位(同エリア3205件中)
ぼうさん
この旅行記のスケジュール
2019/04/29
-
飛行機での移動
成田空港からスリランカのコロンボで乗り継ぎ、マーレまで。
-
その他での移動
フルレアイランドホテルで一泊した後水上飛行機でコンスタンスハラヴェリへ。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
10連休だし、どこか行こうよーとなり、久しぶりに海のリゾートでゆっくりすることにしました。
出発の一週間前に経由地コロンボでテロの爆発、出発当日の天気予報はサイクロン級の嵐とのことで、不安もありましたが、結果的に行ってよかった。そして行けてよかった旅行となりました。
どうぞご覧ください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 航空会社
- スリランカ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
連休初日ではないけれど、早朝なのに成田空港は相当な混雑でした。心からびっくり!
成田空港第2ターミナル 空港
-
一角にはこんなオリンピックのマスコットとともに、ニッポンを意識したお祭りグッズのようなディスプレイがありました。
成田空港第2ターミナル 空港
-
保安検査場を抜けるのにも、空港の一番向こうの端まで届くくらいの行列でしたが、まあまあささっと進んでいきました。今回この旅行を申し込んだのは去年の暮れから今年の初めにかけて。その時点で希望だった7日間のビジネスクラスの枠が完全にブロックされていました。ぎりぎりまでキャンセルが出ないか粘りましたがかなわず、結果的に一日減って6日間のエコノミークラス席となりました。まあ、行けるだけでいいかってね。で、ゲート近くのベンチに座ってこんな旅の始まりで~す。
-
コロンボ行きは10分搭乗時間が早まりました。早まったけれど、ほかの出発便が次々行列で、飛び立ったのは約一時間後となりました。
-
各自のモニターでセキュリティチェックのご案内が。おもしろいイラストですよねー。
-
行きも帰りもじーーーっと見てしまいました。スリランカエアラインです。
-
お食事前のお飲物! おつまみはちいちゃいチーズ味のクラッカーでした。ものすごく私好みのお味でした。
-
あ゛あ゛あ゛。気温は高いが、やっぱり嵐の予報・・・。もしも、コロンボで足止めなんてことにでもなったらどないしょう~。
-
私、チキンダムカレー、野菜ナヴラタンカレー、バスマティライス、です。普通かな。上のちいちゃいのは鶏つくね串ともやしと人参のサラダです。あと、マンゴムース。右のコップの中に入れたのはパンです。置くとこなくて。ほんのりあったかかった。
-
ダンナサン、牛肉すき焼き、煮込み野菜、ご飯、黒ゴマ、です。まあまあだったようで。
-
食べ終わったら、真昼間だけど、もう寝なさい的な雰囲気に。窓も閉められて。
-
はい。二回目のお食事です。鮭の中華風(辛&酸味)ソース、野菜焼きそば野菜添えって。もらったお品書きに書いてありました。お味はこれまた、普通な感じでした。あまりおなかもすいてなくて、残しました。
-
飛行機はパラパラと座席に隙間がありました。なんだかいつものようにワイン飲みながら片っ端から映画見まくるという、搭乗生活がうまくできなくて、ちょっとフラストレーションたまりました・・・。なんでかな。
-
コロンボには遅れて到着。乗り継ぎわかるかなー、と少し不安に思っていましたが、出口で係りのおじさんが日本人を見ると「はい、モルディブは12番行ってーと手で方向まで示され、またなんとなく急がされる感じで迷うひまもありませんでした。12番でチケットをチェックしてもらって待合室に入ってから、後ろにいた方は「こんなんだったら、トイレぐらい行けばよかった」(フライトまであと小1時間ほどあった)とつぶやいてました。確かに。余裕はあったね。待合室の中にはトイレないし。
-
さて、空の上に。そうそう、コロンボのお天気ですが、それがあなた!嵐どころか雨さえふっていませんでした。曇ってて、飛行機も少し揺れたりはしましたがね。
足止めにならなくてよかったー。そして、これはチキンサンドと言って渡されました。飲み物は有無を言わさずアップルジュース! -
さあ!やっとマレに着きました。すでに真っ暗だあ。
-
空港の建物です。
-
入ってすぐ左にこんなの。どなたかの旅行記にもありましたね。これかあ、と思って私も写真撮りました。みなさんは目もくれず、先へ先へとなぜか急ぐのよねー。
-
この日は空港からすぐ近くのフルレアイランドホテルに泊まります。
フルフレ アイランド ホテル ウィズ プライベート ビーチ アット ヴェラナ インターナショナル エアポート フリー リターン トランスファー ホテル
-
通されたお部屋は広々です。へーー。
-
バスルーム。
-
バスタブも広い。
-
クローゼットにミニバー。なんていうか、全体的に少し古いホテルなのね。でも全然OKでしたよ。きちんときれいになっていたし。
-
ウェルカムフルーツまで。でも食べられないやね。せっかく置いてくれているのにそのままだとなんか悪いかなーって思って二つだけ持っていきました。
-
バスタブの端にちょこんと置いてあった泡のお風呂のもとと、バスソルト。かわいいね。バスソルトを入れてお風呂に入りました。
-
いったい何時間だったかな、寝たの。朝の4時ごろに朝食食べに行きました。
はやっ!!廊下のところにあったこんなの。 -
ここ、朝食レストラン。
-
一番のり。
-
すごいオブジェを発見。たこにさめ。写真撮ってたら、お兄さんがパチッとスイッチを入れました。
-
色が変わるのよー。ピンクとか確かグリーンもあったかな。すごいね!!!
-
早いので、バイキングの用意はまだなので、メニューの中から好きなものをオーダーするように言われました。私たちは早朝過ぎてそんなに食べられないしここでゆっくりするつもりもなかったので、ごく軽めにオムレツしか頼みませんでした。ハッシュドポテトは言ってないけどつけてくれました。あとから日本人の方たちが何組かやってきましたが、みなさんとても食欲旺盛で。
-
ホテルのルームキー。
-
さあ、また荷物を持ってチェックアウトです。大変短い時間でしたが、お世話になりました。
-
ホテルからはバスが来てくれて空港まで。さすがに朝早いので旅行社の窓口もがらんとしています。
-
これから行くホテルごとにあっち行って、ここで待ってて、とそれぞれに分かれていきます。
-
名前を確認してから、水上飛行機の搭乗手続きです。係りの人が何人かいてテキパキと進めてくれます。
-
その次は専用のラウンジに通されます。一組ずつ、ラウンジ内の案内や、搭乗の説明をしてくれます。
-
ラウンジ内の様子です。
-
お魚の説明書きがかわいい。
-
ドリンク類。泡でもあればなー。
-
カップケーキやペイストリー類。
-
シリアルにミルク。
-
食パンにトースター。
-
室内はいろいろなスペースがありました。マッサージ器も置いてあったね。
-
海側の出口から見たところ。水上飛行機がたくさん!
これからどれに乗るのかなあ。 -
外から見たところ。
-
コンスタンスハラヴェリ専用のラウンジです。
-
わくわくして、ラウンジにじっと座ってられません。
-
あまり見かけない、いちごジュースを飲んでみました。ちょっとすっぱかったけど、おいしかった。ブルーベリーのジュースも甘くなくてさっぱりしてました。
-
こんなペイントの飛行機も。
ずっと前にオーストラリアのヘイマン島に行くときにも水上飛行機に乗ったのですが、ヘリコプターのようにあっという間にスッと上に上がるんですよ。 -
さあ、いよいよ乗り込みますよー。
-
コックピットです。
-
副操縦士の方が飛ぶ前にご挨拶してそのあと、みんなに耳栓を配ってくれました。
-
あっという間に飛び立ちました。空港島にはこんなにびっしりと建物が。こんなに都会とは!ちょっとびっくりです。
-
窓ガラスが曇っていて、写真がぼやけていますが、眼下にはこんな環礁が見えます。
-
どこかのリゾートですね。
-
島から結構離れたところに着水しました。ドーニがお迎えにきましたよ。
-
ハラヴェリのスタッフさんが乗っていてみんなの荷物を運んでくれます。
日本人女性の二人のスタッフも揺れるポンツーンの上で重たいスーツケースを力強く運んでくれていました。なんでもやらなきゃだめなのねー。 -
乗ってきたシープレーンを振り返って。
ばいばーい。 -
ドーニで島に着きましたよ。
コンスタンス ハラヴェリ ホテル
-
待合室。帰るときここで待ちました。
-
長い桟橋を歩きます。
コンスタンス ハラヴェリ ホテル
-
あら。
-
ポスト。
-
モルディブの旗や、ホテルの旗や。
-
まずは島の入り口で日本人スタッフさんからいろいろな説明を受けます。エクスカーションや、レストランや、帰国に関してや、その他いろいろと、グループ毎に予約内容が違うので、個別に。全員日本人でした。一組以外はみなさん帰国日が同じでした。
-
どこでもドアか?
-
まずはウェルカムドリンクです。パイナップルとジンジャーの濃ゆいドリンクでした。キンキンに冷えてました。
-
ちょっと変わった味。たくさんは飲めないかな。
-
説明が終わったら、ゴルフ場のカートのような乗り物でお部屋まで送ってくれます。その時にちょっと島内を回って案内もしてくれました。
-
さっきの人?
さんま的なお魚ゲットですが、なかなかくわえられません。
私たちはカートに乗って島内ぐるっと案内を受けてるときでしたが、止まってくれてみんなでじーーーーっと見てました。 -
これを苦労してやっと飲み込んだのでした。そのあと、首をぐぐーーっとまっすぐにしたまま上を向いて動けなくなって固まってました。
お食事も大変ねー。 -
さて、お部屋です!
-
ベッドサイドにはこんなの。この真ん中の白いのが、石っぽくて重いの。そして、ずっと何するものかわからず帰国。そしたら、ほかの方の旅行記にめがね置き、とあったのでやっとわかりました。そうだったのね。必要なかったので余計わからなかった。
-
テーブルにはシュワシュワが冷えてて、チョコレートも。
-
ウェルカムは葉っぱです。右にはカメのぬいぐるみです。
ぬいぐるみをベッドに置いておくとシーツを交換してくれます。
交換が必要なければカメさんをベッドの上に放置してはいけません。
私たちは一度も交換を頼みませんでした。地球のために。 -
外にはプライベートプール、デッキチェア。
-
テーブルに。
-
プールも。
-
プールごしにお隣さん。
-
ミニバー。
そうそう、今回はオールインクルーシブでの滞在です。一緒にチェックインした方の中にはそうではない方もいらしたようです。みんな一緒なのかと思ってた。 -
滞在中三つの中から二種類選べるスピリッツ。ジンとスコッチを選びましたが、ほかにもワインとかいろいろたくさんあるので、飲めなーい。結局ジンをちびっと飲んだだけで、スコッチは開けませんでした。
-
冷蔵庫の中もレッドブル以外料金はかからず、またスナックなどのお菓子やティーバッグと共に毎日補充してくれます。
-
ワインやスパークリングワインも一部有料ですが、ほかは料金かかりません。
-
玄関の内側です。ここらへんで靴を脱いでね。
-
バスルーム。
-
左の鏡の中の○は拡大鏡。これ大事。
-
スーツケースも二手に分かれて置いてくれてました。
-
こっち、私の。スリッパや濡れたものを入れる袋、滞在中に使えるバッグなども。
スリッパ以外にはビーチサンダルもあり、そちらは持ち帰ってOKとのことでした。 -
洗面台の真ん中にはこれ。
-
引き出しをあけると、歯ブラシなど。
-
バスタブの横にはこれ。左、バスソルト。右、せっけん。
-
別にシャワールーム。椅子が置いてあるのはブラシや何かをちょっと置くのにとても重宝しました。両サイドはブラインドになっていて、あけると海が。でももし、だれかが泳いでこっちに来てしまったら、丸見えです。
-
バスタブ。足が向こうにつかなくて、沈んでしまいます。内側につかまる取っ手ほしかった。
-
さて、一通りお部屋の中見たので、シャンパンでもいただきますか。
-
チョコレートもね。
-
お部屋のソファから見たテラス。
-
ガラス窓にはホテルのマーク。
海を見ながら涼しいお部屋でシャンパンなんて、これぞほんっとリゾート来たあって感じですね。 -
プールの横から海に入れます。
-
シャワーもついてます。
-
この階段を降りれば、海~♪
-
お部屋の外。これは起きてます。お目目があいています。
-
ひっくり返して、おめめつぶっているのは寝てますからそっとしていてね、の印。
-
カメの形の砂落とし。
-
うちんち。手前の道?というのか通路?幅が中途半端に狭くて、つかまるとこないし、私は結構恐かった。特に、夜なんかね。落ちた人いないのかなあ。
-
一息入れたら、オールインクルーシブに含まれているエクスカーションやレストランの予約を入れに行きました。あと、フィンも借りに行きました。シュノーケルセットは今回買っていきました。ダンナサンは度の入ったものを。海外で借りるとたいてい合わなくて水入ってきちゃうんですよね。
-
こんなおもしろいのが。
上の方の黄色いのが東京を指しています。 -
これね。中広いんですよ。二か所にありました。
-
中に入ってゆーらゆーら。
-
少し散歩をします。プールサイド。
-
風が強いー。
-
あした、あそこ行こうっと。プカプカ浮いててハンモックがかかっているのです。
-
んーー、いい景色。
-
海とヤシの木ってほんと出会いものですよね。
-
プールサイドにあった木の実。パイナップルみたいでおもしろい。
-
さ、ランチにしましょう。ここはジャハズレストランです。
このレストランに来たときは結局ずっと同じ席に座っていました。 -
朝食、ランチ、ディナーとずっとバイキングでの提供です。
右はスシロール。小さな前菜が小さな器に入っています。取りやすいですね。 -
コールドミート、チーズ類。
-
フルーツやデザート。
-
こちらはパンのコーナー。
-
飲み物でおなか一杯になってたので、軽めに。
-
ツナステーキも。頼んでから焼いてくれます。軽くないか。モヒートも。
-
さて、お部屋に戻りましょう。
-
振り返って。
-
今日は夜ご飯まで、午後はお部屋のプールですごしましょう。コロナビールにはライムね。ライムもカッターボードとペティナイフと共にお部屋に用意されてました。さすがね。
-
テレビの天気予報。あんまりあてにならないかな。
-
キーカードと、ホルダー。これからシャワーしてお出かけです。
-
ディナーの前にジャハズバーで一杯ね。だれもいないので遊んでるあほ。
-
私はスイカ味カクテル。ダンナサンはなんだったか忘れました。
-
夕日が沈んでいきます。
-
さて、ジャハズレストランのロマンティックディナーです。暗くて写真よくないのでこのあとのディナーの写真はなしです。
-
ゆっくりいただいて、お部屋に帰ったらこんなお手紙が。
あしたの夕方カクテルパーティーに招待してくれるって! -
ベッドサイドにはお水が用意されていました。このお水なんだけどね、お部屋のもレストランのも同じなんだけど、どうしても塩味な感じだったのは私だけでしょうか。スパークリングのお水も試したけどやっぱりどこか塩味な・・・。
では、おやすみなさい。まだ、明日も明後日もここにいられる!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 有栖さん 2019/05/23 20:54:38
- はじめまして!
- こんばんは(*´ω`)
旅行記を拝見していたら同じ日に同じ便でマレまで行っていたようです!
空港ですれ違っていたかもですねー!
帰りの日も同じだったのでもしかして帰りの便も同じ可能性もありますね。
マレで泊まったホテルも同じでした♪
同じ日程でも天気が結構違ってて羨ましいです。
私が泊ったあたりはずっと強めの風と曇り空でたまに雨、時にスコールが降る感じでした。
晴れ間や夕日が見れていて良いですねえええ( ;∀;)
続きの旅行記も楽しみにしております(*´▽`*)
有栖
- ぼうさん からの返信 2019/05/23 21:18:57
- Re: はじめまして!
- ええええ。では、あの時お近くにいらしのですか?
有栖さんの旅行記はまだ拝見していませんでしたので、大変失礼いたしました。
世の中狭いよねー。旅行記、いつも書くの遅くてなのですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
コンスタンス ハラヴェリ
3.41
この旅行で行ったスポット
モルディブ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
モルディブ の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ モルディブが好き!
2
133