旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パキータさんのトラベラーページ

パキータさんへのコメント一覧全10件

パキータさんの掲示板にコメントを書く

  • 御礼

    こんにちは。

    ビクトリアフォールズの旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    今回も貴重な体験が出来ました。
    2020年01月20日16時44分返信する
  • Rauda Husid

    アイスランド好きなので、楽しく拝読いたしました。私は2017年の夏と2018年の冬(オーロラ鑑賞が目的)に行きました。残念ながら、西フィヨルドや北部には足をのばせなかったので、また行くつもりです。Rauda Husid懐かしいです。私はグベラゲルジ近くのホテルに泊まった際に、ディナーで行きました。ロブスター美味しいですよね。お値段は高いですが...
    2019年11月21日12時53分返信する 関連旅行記

    RE: Rauda Husid

    読んで頂いて有難うございました。Rauda Husidって有名だったのですね。色々調べてはいて、車で10分程の所に行こうと考えていましたが、ここが歩いて行ける距離にあったのでここにしましたが正解でした。美味しかったですね。
    2018年の冬にも行かれたとか。オーロラは大爆発しましたか?私たちは9月だったのでレベル1,2という可愛いものでした。それでも感動したのを覚えています。

    アイスランドも好きですが、イギリスのウエールズも大好きです。
    2019年12月17日16時59分 返信する

    RE: RE: Rauda Husid

    > 読んで頂いて有難うございました。Rauda Husidって有名だったのですね。色々調べてはいて、車で10分程の所に行こうと考えていましたが、ここが歩いて行ける距離にあったのでここにしましたが正解でした。美味しかったですね。
    > 2018年の冬にも行かれたとか。オーロラは大爆発しましたか?私たちは9月だったのでレベル1,2という可愛いものでした。それでも感動したのを覚えています。
    >
    > アイスランドも好きですが、イギリスのウエールズも大好きです。


    返信がすっかり遅くなりまして、申し訳ございません。

    Rauda Husidは有名ではないと思います。私の場合はアイスランド出国前の夜ということで、ホテル近辺のいいレストランをネットで探したところ、検索で引っ掛かった店でした。(ホテル近辺とは言っても、20kmも離れていましたが...)

    2018年の冬のアイスランドは4泊5日の短い滞在でした。到着した日は好天だったのですが、オーロラ予報はレベル2だったため、ツアーはキャンセルになりました。次の日は雨、その次の日もレイキャビック近辺は曇天だったのですが、オーロラ予報はレベル3でした。そこで気象台のウェブサイトで晴れ間を探したところ、Vikの東まで行けば晴天とのことでしたので、200kmほどドライブして道端の空き地に車を止めて待つこと3時間。ようやく午後11時頃にオーロラを見ることが出来ました。大爆発とまではいきませんでしたが、はっきりと見ることが出来ました。

    ウェールズもお好きだとのことですが、私も同じです。南ウェールズも北ウェールズも大好きです。
    2021年02月03日18時54分 返信する
  • アイスランド

    初めまして。
    アイスランドの旅行記、羨ましいなぁと思いながら読ませていただきました。
    いつかアイスランド旅行を実現したいと考えてますが、なかなかアクセスが難しく、実現できてません。
    もし、具体的な計画が立てられそうなら、また参考にさせて下さい。
    今後ともよろしくお願いします
    2019年10月02日22時13分返信する 関連旅行記

    RE: アイスランド

    旅行記を読んで頂いてありがとうございました。
    私も随分前から行きたいと思っていて、やっと実現しました。何せオーロラが観たかったから。9月ということもあって、オーロラのレベルが1,2だったので、大爆発のあの凄さを見ることは出来ませんでしたが、リングロードをレンタカーで走りたかったので、雪の降りだすぎりぎりの線で行きました。結果何とか2回観ることが出来てラッキーでした。
    地球の始まりの様な景色に圧倒され、カナダより凄い氷河に出会い、フィヨルドと滝を満喫し、温泉に浸かりながらお月さまを見たあの気持ちよさが忘れられない旅でした。

    もうひとつお勧めなのが、ヘルシンキからサンクトペテルブルグにビザフリーで行ける船旅です。私はJALで行ったので、ヘルシンキまで10時間。あとはフィンエアーでアイスランドへ3時間でした。
    せっかくヘルシンキに居るのだったらということでロシアまで足を延ばしたのが正解でした。ビザを取らなくても、72時間以内の滞在なら大丈夫なんですよ。
    大自然のアイスランドと、ロシアの都会が味わえました。
    もう少ししたらロシアもアップしますので、ご覧ください。
    2019年10月11日21時22分 返信する
  • 初めまして

    パキータさん ご投票ありがとうございます。
    お互いイグアスの滝を満喫ですね。私はもう13年前ですが、今も鮮烈な記憶として残っています。
    パキータさんのようにアルゼンチン側には行かなかったし、水量も少なめでした。それでも何と表現してよいか、凄い!の一言です。
    細かいことを言うと、こんなに濁ってなかったです。現地の方にそのことを話すと、迫力に欠けるイグアスの滝で残念でしたという反応でしたが、十分に満足でした(笑)
    他の旅行記も読ませてください。
    2019年05月23日21時12分返信する 関連旅行記
  • 写真の構図がいいですね!

    綺麗な景色ですね、お写真の構図もいいです!楽しませてもらいました!
    2018年09月26日13時56分返信する 関連旅行記

    RE: 写真の構図がいいですね!

    いつもご覧いただき有難うございます。そして写真を褒めて頂いてとてもうれしいです。
    小さなデジカメなので思うように撮れない時の方が多いのですが、心の動いた所がよく撮れるとうれしいですよね。今度は南米に行きますので、又いい写真が撮れればと思っております。有難うございました。
    2018年09月30日15時29分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    サンクトペテルブルク&モスクワ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    ロシアは玉ねぎ屋根の他は暗くて冷たいイメージを勝手に抱いていましたが、
    人々は優しく、若者は明るく、芸術、町並み、食事、自然、その他全てにおいて
    私の中で180度印象が変わってしまうくらいインパクトのある旅でした。
    今回は添乗員付きツアーというハイライト観光の駆け足旅行でしたが、
    自由時間には自分らしく観光が出来、本当に行ってよかったと思っています
    2016年03月01日11時21分返信する
  • 蝋燭立て。

    パキータさん、今晩は。
    蝋燭立ては、オランダ東インド会社からの奉納品です。
    鐘楼、鼓楼、薬師堂(鳴龍)の有る場所を「春秋壇」と言いますが、オランダ東インド会社から「廻り灯籠」、朝鮮通信使から鐘(屋根に象の首が付いる)<東照宮では璧鐘の扱いに成ってます>などの奉納を受けています。
    墨水。
    2015年09月29日00時45分返信する 関連旅行記

    RE: 蝋燭立て。

    墨水様

    へぇーそうなんですか。道理で異国風だなあと思いました。奇妙にマッチしていました。オランダ東インド会社もなかなかやりますね。和洋中華なんでもありな東照宮。当時の力関係や国際状況が分かるとより面白くなるのでしょうね。
    墨水さんは色々なことをご存知で凄い!
    又教えて下さい。
                   パキータ
    2015年09月29日23時47分 返信する
  • はじめまして

    パキータ様

    ドイツでノイマイヤーの作品を
    鑑賞された日記を拝読しました. ステキですね〜
    思い出深いものになったことと
    お察しします.

    パリのオペラ座のような歴史を感じる建物も良いですが
    こちらのモダンなスタイルも
    機能的で良いです♪

    今度、初めての発表会がありますが、
    お名前の演目で、冒頭の部分と
    最後のコーダを(恥ずかしながら)踊ります.

    また寄らせて頂きます.

    toc
    2015年09月19日10時35分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    toc様

    旅行記を観て頂きましてありがとうございました。

    発表会いかがでしたか?
    パキータのコーダを踊られるなんて凄いですね。
    きっと大成功だったことと思います。
    パキータは曲も踊りも、豪華で大好きです。

    振り付け家の中でもノイマイヤーやイリ・キリアンが好きなので
    今回もオランダでも観たいと思っていたのですが、日程が合わずに
    ハンブルグだけになって少し残念でした。

    次はシュツットガルトバレエが観たいなあと思っています。

    2015年09月24日13時02分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    パキータ様

    バレエの公演は次から次へと
    見たくなりますね

    ノイマイヤー作品がお好きとのことですが
    有名どころですと椿姫でしょうか?
    知識がとぼしくマノンと混同してしまいます、、、

    > 次はシュツットガルトバレエが観たいなあと思っています。

    ステキですね〜
    旅行記が増えるのを楽しみにしております

    toc
    2015年09月25日20時05分 返信する
  • 有難うございます。

    パキータ様

    おはようございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。
    また、先日より沢山の投票を頂戴致しながらお礼もせず申し訳ございません。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年06月05日04時37分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_sr様

    パキータです。こちらこそ読んで頂いた上、投票もして頂き有難うございました。
    早速マニラ関連のフェィスブックを観させて頂きました。やはり情報は多い方がいいですね。あんなお宝があるなんて。
    今度行く時の参考にさせて頂きます。
    又情報がありましたら教えて下さいね。

                               パキータ   
    2015年06月08日15時02分 返信する
  • アヴェイロって、こういう街なんですね。

    来月、仕事でアヴェイロに行くので検索していて、
    こちらの旅行記にたどり着きました。

    運河の街なのですね。
    それに敷石のモザイクも綺麗ですね。
    ぜひ、探してみたいと思います。
    2014年08月19日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: アヴェイロって、こういう街なんですね。

    見所がたくさんあって面白い所でしたよ。美術館が開いていなかったのが残念でしたが、おいしいものもあり、観光地といっても落ち着いた町でした。
    楽しんできて下さい。
    2014年08月29日12時40分 返信する

パキータさん

パキータさん 写真

21国・地域渡航

29都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

パキータさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています