旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

puttannさんのトラベラーページ

puttannさんへのコメント一覧全86件

puttannさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    ご覧いただいてありがとうございます♪
    やはりTaxiは 自由性に富んでると思いますが、私は長距離での 1対1車内空気が苦手なのもあり 太魯閣ではツアーを選びましたが★★★★の満足度ってとこでしょうか?(^^ゞ あれから事情も色々変わってるでしょうからご参考になるかどうか・・
    2023年01月28日17時45分返信する 関連旅行記
  • 太魯閣観光

    初めまして、
    3月に還島の旅に出かける予定で、色々な方の旅行記を読ませて頂いていますが本当に参考になりました。
    台湾には駐在経験もありますが東海岸には行った事がなく、今回が初めての訪問になり、特に 太魯閣観光は期待しています。一人旅なのでタクシーをチャーターするのは非効率なのでやはりバスツアーかなと思って拝見しました。
    2023年01月26日13時10分返信する 関連旅行記
  • あぁぁびっくりした@@;

    puttannさん、Buonasera☆
    なんとまぁお久しぶり。
    あぁぁびっくりした!puttannさんのことだからこんな状況下でもイタリア行っちゃったのかと思いましたわ(爆)

    ラヴェンナ、いい街よね♪
    もう5年ぐらい前になるかな?モザイク三昧したっけ。モザイク見過ぎてお腹いっぱい(笑)ホント、簡素な外観からは想像出来ない煌びやかな空間ですよね♪
    しかしすごい長蛇の列!!どこもこんなに並んではいませんでしたよ。びっくりだねぇこの人の多さ@@;今じゃソーシャルディスタンス...考えられまへん。

    モザイク抜きにしてもラヴェンナの街並みは何となく好きだなって思い出されます。まぁイタリアで好きじゃない街なんてないけど...

    アフターコロナの旅は一体どうなるんでしょうか?というかいつになったらイタリア行けるんでしょうね。ヨーロッパは遥か遠くになってしまいました(大泣)

    るな
    2021年05月06日20時17分返信する 関連旅行記

    Re: あぁぁびっくりした@@;

    こんにちは♪ すっかりご無沙汰しております m(_"_)m

    >こんな状況下でもイタリア行っちゃったのかと思いましたわ(爆)

    ま・さ・か・・・!? (^^ゞ
    このGWの 国内旅もキャンセルした小心者でございます
    ほんに「いつになったら・・」ですねぇ~?????

    そう!るなsanの 該当旅行記を拝見して(もちろん出発前にも参考にさせて頂いていたんですが)「あれ?ラヴェンナの街中って こんなんだったっけ?」って・・・

    私が 気が焦っていたせいも有るんでしょうが、中心の「ポポロ広場」を通ってないからかも?・・・と 思いまして・・。
    ヨーロッパの街は 広場を中心に街並に形成されたますから そこへ行く事は必須なのかも?
    こんどからは「必ず中心広場へ行く」を 忘れずに・・・

    今回の旅程の アップはまだ続く予定ですので よかったらご覧くださいませ
    2021年05月08日13時05分 返信する
  • ボローニャ☆彡

    puttannさん

    お久しぶりです^^
    ボローニャの街歩き、興味津々で拝見しました。
    以前ツアーでガイドさんに連れられて半日でササッーと周ったのですが
    街を殆どみていないことに気づかされました。
    ボローニャ再訪決定です^^

    サント・ステファーノ教会群、私もとても気に入りました。
    本当にここは絶対に行きたーい!
    スケジュールを拝見するとラヴェンナにもいらしたのですね。
    ラヴェンナも今とても気になる街ですので、ボローニャとセットで
    行ける日を妄想します^^

    コロナが終息して以前のように自由に好きな所へ旅立てる日が
    早く戻ることを祈るばかりです。
    時節柄どうぞご自愛くださいね。

                     ドロミティ


    2021年01月24日10時57分返信する 関連旅行記

    Re: ボローニャ☆彡

    ほんとうに ご無沙汰しております m(_"_)m

    ボローニャ見どころたっぷりの街でした♪
    イタリアには ベタじゃなくても そう言う街が多いですね~
    「行きたい」願望に 限りが無くて困ります・・・(^^ゞ

    コロナだけでなく 個人的な健康理由で 海外が遠のいていまして
    目標を3年後くらいに おいております
    その間 充電バッチリ!!になるよう 知識?体力?予算?蓄えなくちゃ!です

    ドロミティさんも 健康にご留意下さいませネ  !(^^)!
    2021年01月29日12時51分 返信する
  • 大変参考になりました

     今年の夏に知本温泉に行く予定でしたので、いろいろと調べていたら、puttannさんの情報を見つけました。知本温泉では、高級ホテルを考えていましたが、レインボーリゾート(東台温泉飯店)が気になっていました。このサイトを見て、温泉を満喫できそうなので、今回はここに決定しました。ありがとうございました。
     8月10日から17日まで台湾に行きます。員林→知本温泉→台東→三仙台→花蓮→羅東→烏来→帰国の予定です。 知本、烏来と温泉を楽しむ予定です。ちなみに名古屋からは、スターフライヤーを初めて利用します。
    2019年04月06日23時11分返信する 関連旅行記
  • 6月にサンクトペテルブルクへ行きます!

    puttannさん

    はじめまして。

    6月に同じルート(ヘルシンキからアレグロ)でロシア入国します。
    アレグロはputtannさんより1本早い16時発に乗ります!
    ロシア国鉄サイトで2等69ユーロ(移動が前日なら39ユーロ・・・)で購入しました。

    NHKのEテレ「ロシアゴスキー」でロシア語勉強中ですが、サンクトペテルブルクがステキな街として紹介されているので今から楽しみにしています。

    スリに狙われたというタイトルが衝撃的で旅行記を拝見させていただきました。
    詳しい情報をありがとうございます。現地で気をつけます!

    続きのロシア旅行記もこれから拝見させていただきますね!

    Daisy
    2019年03月23日22時06分返信する 関連旅行記

    Re: 6月にサンクトペテルブルクへ行きます!

    > Daisy さん ありがとうございます

    サンクトペテルブルグ 素敵な街でしたヨ

    旅行直後は「ビザも面倒くさいし ま 一回でいっか!?」って気持ちだったんですが、日時の経過と共に 「もっとジックリ見てくれば良かったなぁ~」「もう一回行きたいなぁ~♪」って 気持ちが強くなってきました。

    この年末年始に ロシア関連のドキュメント番組を数本やっていたんですが、その中で「ネフスキー大通りに『 空襲を避けるためには 通りのこちら側を歩くように』って プレートが未だ壁に残っている」と見て、見てきたかったなぁ~・・・と思っています。

    サンクトペテルブルグの 第二次世界大戦時の悲運が背景にあると 一段とあの街が 力強く美しく感じると思います。

    お気を付けて 行ってらっしゃいませぇ~ \(^O^) /
    2019年03月24日19時44分 返信する
  • 黄金の秋!

    puttannさん こんにちは。

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    私も10/16~18 ワルシャワに滞在したので、同じ月に旅行された
    puttannさの旅行記を見て 嬉しくなりました(*^^*)
    私もPLAYのsimカード買いましたよ。激安でしたよね。

    紅葉シーズンを狙うって 難しいですよね...
    私はラッキーなことに 3回目にして ようやく黄金の秋を堪能できました。

    続きの旅行記も楽しみにしておりますね♪

    Amalfi-white
    2018年11月01日10時36分返信する 関連旅行記

    Re: 黄金の秋!

    > Amalfi-whiteさん

    旅行記 拝見しましたヨ
    HEL経由で ヘルシンキも楽しんじゃったんですね~?
    最近(安いので(^^ゞ)HEL経由が 多いのですが、まだ降りて観光したことなかったのですが、Amalfi-whiteさんの旅行記を拝見してたら 寄ってみたくなりました~♪
    どないしてくれるんじゃぁ~!?

    さて・・・ショパンLOVEなんですネ?
    ショパン熱のない私で 申し訳ない・・・m(_"_)m
    中欧?東欧?は クラッシック系コンサートに触れることが多くて 度々楽しんではいるんですが、やっぱ私は管弦楽派?なのかなぁ~?
    「ショパンの命日」知りませんでした・・・
    それで私が行った時は(=命日の2週間前?)化粧直し中だったのかも?

    「黄金の秋」も満喫できたんですね?
    ポーランド編の旅行記のアップを楽しみにしております (o^-')b
    2018年11月01日19時17分 返信する
  • リガ

    puttannさん、はじめまして。
    私のザコパネ旅行記に投票していただき、ありがとうございます。
    先日、パソコンが壊れ、新しいものが届くまで
    しばらくネットができず、お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。

    バス停でのトラブル。
    なんとか見つかり、バスに間に合って本当に良かったですね。
    私もアイルランドのモハーの断崖でバス停が見つからず、
    大汗かきながら走り回って探したことがあります。
    あれは、本当に心臓に悪いですね(^^;

    ところで、リガ。
    私も今年6月に行きましたが、
    puttannさんのお写真、どれも素敵で、
    リガにこんな場所があったの!?
    見損ねたよと、ちょっと悔しくなりました。
    kiyo
    2018年09月14日18時56分返信する 関連旅行記

    RE: リガ


    Kiyoさん こんにちは♪

    > 私のザコパネ旅行記に投票していただき、ありがとうございます。

    そっか・・・ザコパネ繋がりでしたか?
    どこかでお名前を拝見した気がして・・・

    ザコパネは 10月上旬に行く予定なんです
    「黄金の秋」を狙ったつもりが 今年は遅いのかしら? 残念っ! (>_<)


    > 私も今年6月に行きましたが、

    kiyoさんの 足跡を拝見してたら
    けっこう旅先が私と被ってる場所が多かったですよ〜(フリヒリアナとか・・)
    「好みが合う」って事ですかネ?

    今後も お邪魔させていただくろ思いますが よろしくおねがいいたしまぁ〜す
    \(^O^) /


    2018年09月14日20時11分 返信する

    RE: RE: リガ

    puttannさん、こんばんは♪

    10月にザコパネに行かれるんですか。
    確かに、好みが似ているのかも!?

    旅行、楽しみですね。
    ザコパネは、ワルシャワやクラクフとは全く雰囲気が違い、
    自然豊かで、楽しかったです。
    ただ、クラクフとかに比べると、気温も少し低めだったような。

    それから、トレッキングルートもたくさんありますが、
    詳しい地図を持っていなかったので
    駅前の観光案内所で聞いたのですが、
    係りのお兄さんは、すごく不愛想でした。
    こちらが聞いたことに対して、最低限の返事しかしないような。
    なので、まあ、そんなものなのだと割り切っていったほうが
    観光案内所でいやな思いをしないかもしれません(^^;

    フォートラにはザコパネの旅行記しか載せていませんが、
    それ以外のポーランド旅行記は、ブログに載せています。
    もし、ご参考になれば、覗いてみてくださいませ。
    http://wofo.blog122.fc2.com/blog-entry-1299.html
    どうぞ良い旅になりますように。
    kiyo
    2018年09月15日20時47分 返信する
  • トゥーン湖の遊覧船!

    puttannさん

    ぶどう畑と申します。
    リンダウ、アッペンツェルの旅行記にお越しいただき、ありがとうございました!

    トゥーン湖の遊覧船に乗られたんですね。
    私も初めてのスイスで乗りました。

    初めてのヨーロッパはイタリアで、その時、ミラノから見えた雪を冠ったアルプスに触発されてのスイス旅行でした。1996年とずいぶん昔のこと。

    チューリヒに着き、翌朝、グリンデルワルトに向かう途中、トゥーンから粉を利用。文字通り駆け足でトゥーンを観光し、乗った船は蒸気船でした。
    湖の周りの景色や、だんだんと近づいてくるアスプスの山々に心奪われっぱなし。
    何もかもが新鮮で、無我夢中で景色を眺めたことが懐かしいです。
    電車より時間がかかるけれど、乗ってよかったと心から思いました。

    2014年、18年ぶりに訪れたトゥーンは木造だった駅舎は大きな建物になり、駅前は大きなバスターミナルができて、ビックリでした!

    アルプスの景色はいいですよね!
    でも最近は、氷河の後退に愕然とします…。
    とりとめのないコメントでスミマセン。(^^;
    2018年08月25日14時32分返信する

    RE: トゥーン湖の遊覧船!



    ありがとうございます

    > アルプスの景色はいいですよね!

    ですね〜 *^−^*
    熟年リピーターも多いのが 納得!!でした

    で・・・来年も ほぼ同じルートで行くつもりなのですが
    グリンデルワルト6泊以外に もう3泊取れるので どこにしよう?
    ・・・で シャフハウゼンに3泊して アッペンツェルまで足を延ばそう・・・と「楽しい妄想?」中に ぶどう畑さんの 旅行記にお邪魔いたしました。

    > でも最近は、氷河の後退に愕然とします…。

    そうなんですか? 「早いうちに行かなきゃ!」ですわ・・・
    2018年08月25日21時21分 返信する
  • 初めまして。

    puttannさん

    初めまして、よろしくお願いいたします。

    スイスへ行かれたのですね。私も2年続けて行きました。ヴェンゲンで泊まられたホテルが、同じだったので、思わずコメントを・・・

    ダブルの部屋でシングル使用の時の、ベッドメイキングが???合理的と言うのか・・・びっくりしました。半分を荷物置き場に利用は、良い考えですね。
    坂の上にあるホテルでしたが、見晴らしがよくて、気持ち良かったです。

    いろいろハイキングされたところが一緒なので、楽しませていただきます。
    ミューレンも大好きな村(街)です。何回も行きたくなります。
    アンメルトフーベルからミューレンまで、下りる道はいろいろあるようです。
    私も2016年の初スイスの時は、方向掲示板を見て、下りましたが、違ってたようで、昨年もう一度、確かめて・・・
    こじんまりとしたミューレン、ハイキングに便利なヴェンゲン、また行きたいと思っています。

    他のスイスのハイキングも読ませていただきます。
      roku

    2018年08月25日09時45分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして。

    rokuさん ありがとうございます・・・

    たぶん・・・rokuさんの 旅行記を拝見していて 「ミューレンへ行こう♪」と思ったのだと思います。
    改めて 昨年の分を 見させていただいたのですが、やはり今年の私は ルート間違っていたようです・・・

    ・・・ってか 表示わかりにくくなかったですか??
    rokuさんも私も 載せたあの道案内の表示 のどのルート??
    「ブルメンタール15分 ミューレン40分」の 左方向でしょうか?

    >アンメルトフーベルからミューレンまで、下りる道はいろいろあるようです

    早速 来年同時期に ユングフラウ地方を再訪しようと エアーを押さえました。
    今度は 一人じゃないので 心強いのですが「ミューレンはもう良いかな?」って思ってしまったのですが、もう一度TRYする価値あるかなぁ~??

    >半分を荷物置き場に利用は、良い考えですね。

    一人で連泊の場合は たいてい「タオル交換だけで、お掃除不要!」にするので、ある程度広げてもネ・・・(^^ゞ
    でも あのホテル ハンガーも多く(だから 中国人が共用バルコニーに干してた)収納には困りませんでしたが・・

    来年は アッペンツェル にも足を延ばそうと思っているので またまたお邪魔させていただきますネ ♪ よろしくお願いします m(_"_)m
    2018年08月25日13時45分 返信する

puttannさん

puttannさん 写真

25国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

puttannさんにとって旅行とは

旅行は、働くエサ(人参)日頃のストレスを流してくる機会?

写真は、2004年モロッコのメルズーガ大砂丘の時の物です
ラクダに乗ってputtann 砂漠へ出発だぁ?!!

2015年右人工股関節置換術を受けて、気を付けながら旅をしています
そのせいもあり(?)段々と「ゆったりしたプランニング」の旅が多くなりました

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています