旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パンジーさんのトラベラーページ

パンジーさんへのコメント一覧全11件

パンジーさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    まだ帰ってきたばかりですね。
    私も来月エジプトに行きます。

    すみませが、いくつか質問させてください。

    ①お金はどうしましたか?
    クレジットカードで、エジプトポンドをキャッシング?
    ドルをエジプトポンド?

    ②バン(乗り合いタクシー)について。
    手を上げれば止まってもらい、行き先を言えばOKでしょうか?
    料金は幾らでしたか?
    支払いは車から降りて、窓越しに運転手に渡す?

    ③ルクソールをアテンドしてもらったアキさんについて、もう少し詳しく教えてください。
    私もルクソールのアテンド頼もうかな…
    2024年01月24日15時59分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    まだエジプトの感動に浸っています。ルクソール、アスワンの旅行記もまだアップする予定です。pippo77さんもどうぞお楽しみください。とても濃くて、もう一回行きたいエジプトです。

    さてご質問ですが、
    ①私は$を日本から持っていきました。初日にガイドさんに$をエジプトポンドに両替してもらいました。
    観光地のチケットはすべてクレジットカード払いです、現金は使えないです。

    ②バン(乗り合いタクシー)ですが、セルビスという小さなバスのことですね。10人は乗れます。
    路上どこでも手をあげて、空いていれば止まってくれて、行先を言えばOKです。
    ただ、すべてアラビア語。回ってるバンは、ルートが決まっていて、どちら周りかは、車の正面に書いてあるそうですが、アラビア語。なのでアキさんにお任せでした。料金は乗ったらすぐ2エジプトポンド(安いです)を運転手に渡します。それがユニークで、座ってから、自分の前にいる他のお客さんにバトンパスのように、運転手さんまで送ってもらいます。お釣りもそうやって車内でもらいます。みなさん心得ているものです。

    ③アキさんについて
    「ロコタビ」をご存じですか?そこでいろいろ質問し、とても丁寧に答えてくださいました。見たいもの、行きたいところを相談して、アドバイスをもらったり、車を手配してもらったり。ガイドはできないけれど、チケット売り場の前まで連れて行ってくれます。faceBookでも Akiyoshi Sanoというお名前で、アテンドの様子をアップされています。セルビスや船の移動の同伴は、アキさんの交通費も負担しますが、あとはボランティアのような感覚でされています。私も一日のお礼は2000でした。
    ルクソールでは、おいしいお店や街のことをいろいろ教えてもらって、私はルクソールがとても好きになりました。
    アキさんのアテンド、おすすめです。

    2024年01月24日19時30分 返信する

    Re: はじめまして

    アキさんのアテンドはルクソールの「足」となってくれた感じで、各遺跡は基本お一人で観光、アキさんは入り口で待機といった形でしょうか?
    また2000って2000エジプトポンドではなく、2000円って破格ですね。

    そらからカイロの考古学博物館は、入場するのに並びましたか?
    2024年01月24日21時05分 返信する

    はい、そんな感じです。

    はい、アキさんは通訳兼移動のアテンドです。
    1日目は西側の王家の谷、王妃の谷などに連れてってくれました。2日目はカルナック神殿などです。中には一人で見学、アキさんは入り口で待機です。エジプトが大好きな方ですが、遺跡のガイドではありません。
    1日、日本円で2000円を支払いました。
    破格です。ご自分でも、本当のガイドでもないのでボランティア感覚でとおっしゃってました。

    カイロ考古学博物館は並びませんでした。

    2024年01月24日22時14分 返信する
  • 初めまして!

    私も同じ時期にウラジオストクに行ってました。
    もしかして、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

    ウラジオストクのホテルはとても温かくて日本の方が寒く感じました。

    たまご
    2020年01月06日20時32分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして!

    たまごさんコメントありがとうございます。
    ホント、すれ違ってたかも!旅行記見せていただきました。
    同じ物見てますね!

    レストランでは暑くて下に着てたヒートテックをなんとかしたい気分でした。
    もう一度行きたいウラジオストクですね。
    2020年01月06日20時53分 返信する
  • こんばんは

    ウラジオストク、食べ損ねた物もあるのでもう一回行きたいとおもってます。
    walking tour 下記のアドレスでたどれるでしょうか。
    Get your guideというサイトです。英語ですが、友達のように市内を案内してくれました。とても楽しかったです。
    まんべんなくさんも、ウラジオストクをお楽しみくださいね。

    https://www.getyourguide.jp/vladivostok-l1440/vladivostok-like-a-local-customized-private-tour-t163659/#booking-assistant
    2020年01月04日21時56分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    ウラジオストックに行きたくてこちらの記事にたどり着きました。
    ウォーキングツアーはどの会社で予約したのですか?
    2020年01月04日21時12分返信する 関連旅行記
  • 道民として

    初めまして。
    おはようございます。道内在住の者です。
    小樽で楽しんでもらえ、嬉しく思います。
    また来てくださいね。
    2019年05月25日06時14分返信する 関連旅行記

    Re: 道民として

    おはようございます。
    北海道に住んでおられること、羨ましいです。
    景色も美味しいものも溢れていて。
    また今年も行きます!
    2019年05月25日06時45分 返信する
  • タンザニア素敵です!

    1年前の記事に一昨日質問させていただいた者です、タンザニア記、素敵です!!
    テントも食事も思ったよりずっとラグジュアリーで驚きました
    先週Amazonより帰ってきたところで、清潔感あるロッヂでしたが、こちらより質素?でした。

    次はサファリ!ときめているので、パンジー様の旅行記を繰り返し読んでは調べ… 悩み中です
    参考にさせて頂きます!
    2019年01月14日00時02分返信する 関連旅行記

    Re: タンザニア素敵です!

    わー、amazon ですか!それもすごいですね!
    行ってみたい!

    サファリもいろいろな公園があるので迷ってしまいますね。

    お互い楽しみましょうね!
    2019年01月14日01時03分 返信する

    Re: タンザニア素敵です!

    Amazon川のピラニアフィッシング、それを夜ご飯に、とか、ロッヂ下のワニ(ケイマン)やタランチュラ?、ボートからはピンクイルカも見えました!

    大型動物には会えないけど…地球の裏側、素敵な非日常です!

    次は大型動物を、と実は至近の2月3月に急に時間が取れそうなため急いで探しています💦

    私も女ひとり旅で、大のアクティブ好きです。スリランカも自然の象がたくさんいたり。良かったですけど次はアフリカ、と思っています!
    2019年01月14日01時32分 返信する

    Re: タンザニア素敵です!

    非日常! 地球の裏側! amazonn 壮大でしょうね。

    近場でボルネオのオラウータンもいいかなと思ってます。

    2月はすぐですね! タンザニアもケニアも、大型動物や群れは必ず見れると思います。たのしんでくださいね!
    2019年01月14日08時32分 返信する
  • 一人旅手配の件

    昨日はありがとうございました。
    不適切な質問でしたら申し訳ございません… 再度熟読しよう思いましたらコメントは見えず(><)
    もしまたご手配詳細など伺えるようでしたらお聞きしたく、宜しくお願い致します!
    2019年01月12日04時54分返信する 関連旅行記

    Re: 一人旅手配の件

    あれ、コメントどうしたのでしょうね?
    私の掲示板の所では読めますが…。

    手配詳細、わかる範囲でお答えしますよ。
    どういう内容でしょうか?
    2019年01月12日09時11分 返信する

    Re: 一人旅手配の件

    そうなのですか!?!?
    確か2つお書きいただいたもの全てと、当方の質問も全て見えなくなってしまったのです… 聞いてみて良かったですありがとうございます!!

    東京(羽田or成田)往復と、パンジー様の様に1人手配を考えており、オススメ代理店?さんと費用感を伺いたかったのです。(確か2泊とプライベートガイド込26-27万とご回答頂いたような…)

    もしよろしければまた教えて頂けますでしょうか?すみません!!

    また、タンザニアも候補に考えているため、初めならどちらからがオススメでしょうか?


    長々失礼しました!
    2019年01月12日11時01分 返信する

    Re: 一人旅手配の件

    私もなんかおかしいです。
    テストコメント送ります。
    2019年01月12日12時10分 返信する

    Re: 一人旅手配の件

    OKのようです。
    前のコメントです。
    「費用は、資料が残ってないのですが、初日空港迎え、国内線送迎、国内線チケット往復、
    camp oloshaiki 3泊、ILKELIANI1泊、最終日空港送迎、英語専用(マンツーマン)ガイド。
    全て含めて、ツアー会社に払ったのは26万くらいだったと思います。」

    ツアー会社はTEKKOさんです。
    私のもう一本の旅行記「初アフリカ、ケニア…」の方に書いていますのでご覧ください。
    2019年01月12日12時13分 返信する

    Re: 一人旅手配の件

    そしてタンザニアとケニアの違いですが。
    ケニア、マサイマラとタンザニアのセレンゲッティは似てて草原のようです。真っ平らで動物の群れがよく見え、数も多いです。ンゴロンゴロも動物がたくさん群れているそうです。

    タンザニアでも、今回私が行ったセルースはブッシュの中に入っていくので、動物の数は少ないですが、すぐ近くに来て迫力があります。夜はテントにカバが来ました!

    定番のサファリならマサイマラやセレンゲティのようですが、迫力を求めるならセルース、ミクミ、ルアハでしょうか。(メジャーではないようです。)

    今晩にも新しい旅行記がアップ出来たらいいのですが。
    お楽しみに。
    2019年01月12日12時17分 返信する

    Re: 一人旅手配の件

    ありがとうございます!今回のコメント全て見られました。念の為スクショを撮り残すことにしました… ご厚意感謝致します!
    また、テントにカバ!!(≧∇≦)素敵すぎてワクワクします
    教えてくださったサファリも調べつつ、タンザニア記もたのしみにしておりますm(_ _)m☆
    2019年01月12日14時38分 返信する
  • お伺いしたくコメントしました!

    ちょうど一人旅サファリを検討しており、拝見したのがパンジー様の旅行記でした。
    とても素敵でぜひ私も叶えたい!と思いました。

    もし差し支えなければ・・・なのですが、費用感などをお伺いすることは可能でしょうか?
    不躾とは存じますが、よろしくお願い致します!
    2019年01月10日15時26分返信する

    RE: お伺いしたくコメントしました!

    連絡ありがとうございます。
    私でお役に立つのならお聞きください。思い出す限りですが、お答えします( 笑)
    どなたかの参考になればと書きましたので参考にされてください。

    そして、実は今年も一人サファリに行きまして。
    今年はタンザニアのセルース猟銃保護区です。
    この旅行記もまもなく書く予定です。

    2019年01月10日18時38分 返信する

    RE: お伺いしたくコメントしました!

    費用は、資料が残ってないのですが、初日空港迎え、国内線送迎、国内線チケット往復、
    camp oloshaiki 3泊、ILKELIANI1泊、最終日空港送迎、英語専用(マンツーマン)ガイド。
    全て含めて、ツアー会社に払ったのは26万くらいだったと思います。
    詳しくはパソコンに残ってるかもしれません。
    探してみますね。
    2019年01月10日19時00分 返信する

    RE: RE: お伺いしたくコメントしました!

    パンジー様

    ありがとうございます!!
    個人でこんなに充実されて価格も良心的なのですね!
    ぜひ調べてみます☆うれしいご返信ありがとうございます!!
    東京からの往復を入れて私もこのコースにぜひ倣いたいです☺

    タンザニアも度々リサーチしており、新しい旅行記もとても楽しみです!
    どちらがおすすめ、などもありましたらぜひアドバイスいただけますと幸いですm(_ _)m☆


    > 連絡ありがとうございます。
    > 私でお役に立つのならお聞きください。思い出す限りですが、お答えします( 笑)
    > どなたかの参考になればと書きましたので参考にされてください。
    >
    > そして、実は今年も一人サファリに行きまして。
    > 今年はタンザニアのセルース猟銃保護区です。
    > この旅行記もまもなく書く予定です。
    >
    >
    2019年01月10日20時09分 返信する
  • アフリカ一人旅の良さ

    サファリをご自分のペースで楽しまれた良さが、にじみ出ています。動物を見る視線がとてもあたたかく、その一方で、興奮さめやらぬ気持ちが感じられます。作者さまの心の動きをときどき出している場面がお上手です。たくさんの一人旅を楽しまれますように。
    2018年01月03日12時29分返信する 関連旅行記

    Re: アフリカ一人旅の良さ

    Pメテオラさん、ありがとうございます!
    上手く書けてないですが、気持ちを汲み取っていただき、本当に嬉しいです。
    もう、次の旅行を検索しているところです。
    計画している時も、楽しい時間です。
    Pメテオラさんも、良い旅を!
    ありがとうございます!
    2018年01月03日21時25分 返信する
  • 2軒めのイルケリアニに私も泊まりました!

    ご飯がとても美味しかった!
    テントロッジのテントの上でヒヒが飛び跳ねて
    ビックリした思い出も(護衛のマサイさんが追い払ってくれましたけどね)
    ひとりでテントロッジは少し心細かった~

    やはりサファリ また行きたいです
    ひとり旅の気楽さは止められないですね
    今年も良い旅を!
    (息子に旅の御守りもらったのでもっと行かなくちゃ)
    2018年01月02日09時26分返信する 関連旅行記

    Re: 2軒めのイルケリアニに私も泊まりました!

    猫大好きさん、ありがとうございます!
    年齢も同じくらいのよう。
    ダイビングもなさいますか? ジンベイのお写真!

    イルケリアニ、素敵でしたね!

    一人旅はダイビング絡みでアジア各地、そのあとヨーロッパ各地、そして今回アフリカでした。
    サファリ、ハマりますね!
    早速次のタンザニアを考えてみてます。
    猫大好きさんの旅行記、読ませていただきました!
    2018年01月02日10時58分 返信する

    RE: Re: 2軒めのイルケリアニに私も泊まりました!

    パンジーさん
    返信をいただき、また私の旅行記を読んでくださったとの事
    ありがとうございます!

    ダイビングは出来ません(水着になるのも無理(~_~;)
    体型的には良く浮くと思いますが。。。
    写真は美ら海水族館で撮ったんですよ

    ケニアの旅行記はYahooの旅日記に書いたのですが
    Yahoo旅日記は閉鎖されてしまったので
    ケニアもタンザニアもサファリ素敵です!
    ただ 毎年行けるだけのお財布がね〜〜

    来年2019年は南極でペンギンを見たいなぁと
    だから今年は 旅行も控えめに。。。!
    2018年01月02日17時15分 返信する

    RE: RE: Re: 2軒めのイルケリアニに私も泊まりました!

    南極で、ペンギンですか!!!!!
    思いつきもしませんでした!
    でも不可能ではないですよね。
    素敵です。
    南極旅行記、楽しみにしています!
    2018年01月02日18時15分 返信する

パンジーさん

パンジーさん 写真

26国・地域渡航

36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

パンジーさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています