旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏秋さんのトラベラーページ

夏秋さんへのコメント一覧(12ページ)全127件

夏秋さんの掲示板にコメントを書く

  • 上野は素敵な場所ですよね〜

    夏秋さん こんばんはー

    夏秋さんも上野に行かれていたのですね
    私は上野じっくりお散歩したのは初めてでしたが、東京国立博物館って凄く良いスポットですよね(^O^)

    旅行記にも書かれていましたが、常設展示だけじゃない時は物凄く混んだりするのですか?
    今回私も夏秋さんが行かれた日と近い日に行きましたが、あの人混みがない雰囲気も好きになった一つの要因だったので気になりました。

    東大の学食もたべてみたいな〜と旅行記を拝見して思いました。
    また、色々な事教えてくださいね

    ひろ
    2015年07月08日20時30分返信する 関連旅行記

    RE: 上野は素敵な場所ですよね〜

    ひろさん こんばんは。
    いつも旅行記を見て下さり、ありがとうございます。

    上野は色々なみどころがあって楽しいですね。
    明日からクレオパトラとエジプト展が始まるようですので、きっと本館などの常設展も混み合うことでしょう。お互い良い時期に行きましたね。

    ひろさんとは、その他にも訪れている場所がかぶっていることがあり、いつも楽しく旅行記を拝見しています。
    最乗寺も、去年のあじさいの季節に訪れ、お気に入りの場所となりました

    ひろさんの2月の旅行記にあった曽我の梅林も、前日に流鏑馬見学で訪れました。
    掲示板でお伝えしようかと迷ったのですが、ちょっと勇気が出ず、そのままになってしまい申し訳ありませんでした。
    私のしょぼいコンデジでは、うまく撮れませんでしたが、ひろさんでしたら素晴らしいお写真が撮影できるはずなので、ご興味がおありでしたら、来年行ってみてくださいね。
    http://lalayukayuka.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

    東大の食堂もおすすめです。「赤門らーめん」に挑戦してみてくださいね。

    祐夏


    2015年07月09日18時37分 返信する

    返信有難うございます!

    夏秋さん こんばんは〜


    > 明日からクレオパトラとエジプト展が始まるようですので、きっと本館などの常設展も混み合うことでしょう。

    良い所見つけたと思っていましたが、やっぱりそうなんですね(T_T)


    > 掲示板でお伝えしようかと迷ったのですが、ちょっと勇気が出ず、そのままになってしまい申し訳ありませんでした。

    いえいえ、私もそういう時がありますので気にしないでくださいね(^O^)
    私も夏秋さんの旅行記を最初に見て(鎌倉3時間で17社の旅行記)、掲示板に書き込もうか迷いましたが、同じように書き込めませんでした(^_^.)

    リンク先のURL拝見しました。流鏑馬のお写真、綺麗に撮られているじゃないですか〜
    ブログの他の記事も読みましたが、内容もそうですが、ららら生活ぶりというタイトルも素敵ですね

    また、拝見しにきます(^O^)/

    ひろ



    2015年07月09日22時32分 返信する

    こちらこそありがとうございます

    ひろさん こんばんは
    拙いブログをご覧下さりありがとうございます。
    ひろさんの旅行記、楽しみにしています。
    今度ともどうぞよろしくお願いいたします♪

    夏秋
    2015年07月10日23時49分 返信する
  • ありがとうございます♪

    夏秋さん

    はじめまして。

    何度か旅行記にはお邪魔していたのですが、ご挨拶もせずにすみません。
    いつもいろいろご投票いただいてありがとうございます。

    夏秋さんはポルトガルに行かれていたのですね。
    ポルトガルには行ってみたいので、とても楽しく拝見させて頂きました。
    アルコバサという町は知らなかったのですが素敵な町ですね。
    ナザレの海岸もまた素晴らしい景色ですね〜。
    夕暮れがまた綺麗ですね。

    ポルトガルは何だかのんびりマイペースな感じで親切な人が多そうなイメージです。
    サッカーになると別かもしれませんが。。。
    7枚重ねのスカートはテレビで見たことがありますがおしゃれですよね。

    旅の続きも楽しみにしています。

    ukigumo
    2015年06月21日03時55分返信する 関連旅行記

    こちらこそありがとうございます♪

    ukigumo さん はじめまして

    旅行記をご覧下さり、そしてフォロー頂きありがとうございます。

    ポルトガルはどの街も美しく素朴で都会的でないところがとても良かったです。
    「のんびりマイペースな感じで親切な人が多そうなイメージ」は
    当たっていると思います
    7枚重ねのスカートは、私もテレビ等で見て、一部の方だけだろうと
    思っていたら、年配女性のほとんどがあの格好だったので、驚きました。
    たまたま私が出会った方がそうだったのかもしれませんが。

    ukigumo さんの旅行記はいつも羨ましく拝見しています。
    ヨーロッパのバス一人旅、とても憧れますが、語学も度胸もない私には
    きっと叶わない夢でしょう。
    ukigumoさんはキラ星のように輝く いつまでも記憶に残る旅をされたのですね。
    クロアチアやスロベニアの小さな街を私もいつか訪れてみたいです。
    これからも楽しみにしています。

    ありがとうございました。
    2015年06月21日22時42分 返信する
  • はじめまして

    夏秋さん、はじめまして

    昨年スペインを旅行してから、ポルトガルにもとても惹かれています。

    私たち夫婦も団体行動は得意でないので、同族だ〜と。(笑)
    (ツアーは便利なんですけどね。)

    ポルトガルとともに、夏秋さんたちのご様子も拝見し
    今後の参考にさせていただきます^^

    またお邪魔させて下さいね。
    よろしくお願いいたします。

    sanabo
    2015年06月13日01時29分返信する

    RE: はじめまして

    sanaboさん はじめまして

    ポルトガルの旅行記をご覧下さりありがとうございます。

    sanaboさんご夫婦はレンタカーで旅されるのですね。
    ポルトガルは高速道路が良く整備され、ETCもほとんど減速せずに
    通過出来るし、道路はガラすきなので、車での旅行は最適な国だと思います。ぜひお出かけくださいね。

    私は20年くらい前、やはりレンタカーでスペインを旅しました。
    sanaboさんの旅行記を拝見し、ゼゴビアやトレドのなつかしい風景に
    出会えてとても嬉しかったです。
    トレドのパラドールにも宿泊しました。当時から変わらぬ佇まいに
    いつかまた訪れたいという気持ちが高まりました。
    ありがとうございました。

    2015年06月13日22時09分 返信する

    こんばんは

    夏秋さん、こんばんは

    夏秋さんも20年ほど前にレンタカーでスペインを旅されたのですね〜。

    そしてトレドのパラドールにもお泊りになられたのですね^^
    長い歴史を思うと、20年なんてあっという間のことで
    街並みもさして変わっていないのだと思います。

    私も数年前、20年ぶりくらいにローテンブルクを訪れましたが
    街並みは変わっていなくても、こちらの記憶が薄れていた部分もあり(笑)
    懐かしさとともに新鮮さもありで、再訪を楽しむことができました。

    ポルトガルにもぜひ行ってみたいのですが、スペイン同様
    高速道路も整備され道もすいているのは、嬉しいことです。
    旅行記の続きを楽しみにお待ちしていますね。

    ところで、私はアンコールワットにも行ったことないのですが
    ルアンパバーンは初めて聞く地名でした。
    イギリスの旅行誌でベストワンにも選ばれる世界遺産の町とお聞きし
    とても興味を持ちました。
    また楽しみにお邪魔させていただきます♪

    sanabo
    2015年06月17日01時06分 返信する

    ありがとうございます

    sanaboさん こんばんは

    アンコールワットの旅行記までご覧下さりありがとうございます。

    sanaboさんは、ローテンブルクを再訪されたのですね。
    私はまだ訪れたことはない場所ですが、素晴らしい時間を
    過ごされたことでしょうね。

    スペインの南の方は、以前の旅行ではまわることが出来なかったので
    sanaboさんの旅行記で旅行気分を味わさせて頂いています。
    お写真がとてもクリアで綺麗ですね!
    アルハンブラの細やかな記事はとても良かったです。
    スペインは、サグラダファミリアが完成したら、再訪したいと
    思っています。その時まで元気でいなければ…

    ルアンパバーンは私も最近まで全く知らなかったのです。
    めだつ観光地も何もない場所ですが、その何もないところが良いのだと思いました。
    2015年06月18日21時09分 返信する
  • 有難うございます。

    夏秋様

    おはようございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。
    また、先日より沢山の投票を頂戴致しながらお礼もせず申し訳ございません。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年06月08日04時37分返信する

    こちらこそありがとうございます

    jmb_sr様

    こちらこそいつも旅行記をご覧下さり、そしてご投票も賜りありがとうございます。
    セブパシフィック航空の情報をありがとうございます。
    そのようなセールがあるのですね!!
    フィリピンには行ったことがないので、利用してみたいです。
    「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    も楽しそう。でも残念ながら私はFBはやっていないのです。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    ポルトガル旅行記はのんびりと続きを作っていきますので
    またご覧頂けましたら嬉しいです。

    夏秋
    2015年06月09日23時14分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    ポルトガルの旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    今回も思い出深い旅が出来ました。
    2015年02月05日18時59分返信する

    RE: 御礼

    gashousさま

    はじめまして こんにちは。
    ポルトガル旅行を計画中なので、gashousさまの旅行記
    興味深く拝見いたしました。
    ありがとうございます。

    2015年02月09日09時32分 返信する
  • 起雲閣

    夏秋さん

    TOOと申します。
    ご投票ありがとうございました。

    熱海はよく行くのですが、起雲閣はまだ行ったことがありません。
    お写真からはノスタルジーを感じました。

    今度熱海に行ったら、ぜひ立ち寄ってみようと思います。

    またお邪魔させていただきますね〜。

    TOO
    2015年01月15日20時25分返信する 関連旅行記

    RE: 起雲閣

    TOO様

    旅行記をご覧下さりありがとうございました。

    起雲閣はとても素敵な邸宅でした。ぜひおでかけくださいませ。

    函館には、美しい建物、夜景、美味しいもの… 
    すてきなものがいっぱいなのですね。
    いつか訪れてみたいです。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2015年01月16日17時50分 返信する
  • 有難うございます。

    夏秋様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿も楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今年も宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年01月10日23時30分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_sr様

    いつも旅行記をご覧下さりありがとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    jmb_sr様にとって、素敵な一年になりますように。

    夏秋
    2015年01月11日11時13分 返信する
  • 未踏のルート、いいです!

    夏秋さん、はじめまして。

    みさきまぐろきっぷの旅行記見ていただきありがとうございます。
    夏秋サンの記事の中に『鎌倉』が目について拝見しました、
    江ノ電沿線でも私の行ったことのないルートでしたので
    大変楽しく拝見しました。

    やはりどこを歩いても江ノ電が見えるルートというのも良いですね。
    私も写真がすきで、『行ってみるか』という気にさせてくれます、
    さすがに鎌倉在住のお友達がいるというのはメリット大きいですね(笑)。
    特に『もののふの道』、鎌倉らしい名のコースで興味津々です。

    今年の6月紫陽花の時期にに明月院〜長谷寺〜成就院と廻ってきましたが
    それは人が多くてびっくりしました(^-^)、
    でも素敵な紫陽花風景が撮れて楽しかったです。

    機会があればぜひ夏秋さんが楽しまれた沿線を歩いてみたいです、
    素敵なスポット、そしてルートのご紹介ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします、

    タック。
    2014年12月09日00時29分返信する 関連旅行記

    RE: 未踏のルート、いいです!

    タックさん はじめまして こんにちは。

    旅行記見て下さりありがとうございます

    鎌倉は近いので、よく散策にでかけています。
    実はあさって12日(金)に、前回歩いた『もののふの道』のルートの続き
    扇ヶ谷を友人の案内で歩く予定なのです。
    今回のコースは、前回よりアップダウンがあるそうですし、
    天気予報があまり良くないので、ちょっと心配です。


    タックさんの「みさきの旅行記」楽しく拝見いたしました。
    私も11月30日に三崎&城ヶ島に行ってきたところです。
    当日はあいにくの曇り空だったのですが、美しいタックさんのお写真により
    三崎で見た風景が、美しく鮮やかに修正され、記憶に刻まれました。
    ありがとうございましした。
    今、写真の整理をしていますが、残念ながらタックさんのような
    素敵なお写真はとれなかっので、4traへのアップは迷っているところです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    2014年12月10日09時29分 返信する
  • ラオスの旅は素晴らしいですね。


    夏秋さん、初めまして。

    この度は私のフイリピン滞在記にご投票をいただき、ありがとうございます。夏秋さんのカンボディアとラオスの旅行記と熱海旅行記も拝見しました。

    昨年カンボディアに行きましたので、興味深く拝見しました。ラオスはまだ未訪問ですので、ぜひとも近い将来行きたいと思っています。拝見してとても穏やかな国と人びとだと感じました。

    私は今フイリピンに1年間の予定で滞在しています。時間を見つけて、あちこち旅行に行きたいと考えています。これからも見ていただけると、うれしいです。これを機会に私も夏秋さんの旅行記を見させていただければと思います。

    ありがとうございました。

    Tamegai
    2014年11月07日18時56分返信する 関連旅行記

    RE: ラオスの旅は素晴らしいですね。

    Tamegaiさん

    はじめまして こんにちは
    旅行記をご覧下さりありがとうございました。

    Tamegaiさんは、フィリピンにお住まいなのですね。
    旅行記を拝見し、スペイン風の町並みなど、初めて見る風景にわくわくしました。
    これからもフィリピンでのご滞在中の暮らしや風景を拝見できることを楽しみにしています。

    ルアンパバーンはおすすめです。
    仰る通り穏やかな国と人びとに癒されます。
    フィリピンからのアクセスは、日本からよりは良いのでしょうか。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2014年11月08日18時08分 返信する

    RE: RE: ラオスの旅は素晴らしいですね。


    夏秋さん、ご返信ありがとうございます。

    フイリピンは11月、12月は少し涼しくなる時期だそうで、たしかに朝晩は涼しさを感じます。

    ラオスはフイリピンからだと、フイリピン航空でチェツクしてみましたが、直行便はないようですね。他の航空会社だとわかりませんが、恐らくシンガポールかバンコク経由になるかも知れません。

    夏秋さんはスペインがお好きなようですね。私はまだ行ったことはありません。可能なら一度は訪ねてみたいです。

    これからもよろしくお願いします。

    Tamegai
    2014年11月08日19時09分 返信する

    ありがとうございます

    Tamegaiさん こんにちは

    フィリピンは、常夏の国というイメージを持っていましたが
    この季節は涼しくなるのですね〜
    体調崩されませぬよう どうぞお気をつけくださいませ。

    フィリピンからもラオスへの直行便がないのですか…

    今日偶然見たTVで、珍しくラオスのことを放送していました
    ラオスは東南アジアのバッテリーと呼ばれており、この10年のGDP成長率は
    ASEAN諸国の中で一番高いそうです。
    経済発展が進み今後は雰囲気が変わっていくのかもしれませんね。

    スペインはいつかまた訪れたいと思っています。
    2014年11月09日19時47分 返信する

    RE: ありがとうございます

    夏秋さん、こんばんは。

    メツセージをありがとうございます。今日は私と同じようにこちらで日本語を教えている日本人の先生方との会合があり、出かけてきました。

    フイリピンは他のアジアの国ほど日本語熱は熱くないようで、そのような話を聞くとがっかりさせられますが、何とか頑張っていきたいと思います。

    先ほど、夏秋さんをフォローさせていただきました。今後のすばらしい旅行記を楽しみにしています。

    では。

    Tamegai

    2014年11月09日20時12分 返信する

    RE: ありがとうございます

    Tamegaiさん こんばんは。

    Tamegaiさんは、日本語の先生でいらっしゃるのですね。
    大変なお仕事ですね…
    フィリピンの方にもっと日本の良さを知っていただけますように♪

    フォローありがとうございました。
    Tamegaiさんの旅行記楽しみにしています。

    2014年11月10日22時37分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    シニアプロ観戦記に投票を頂き、ありがとうございました。
    プロの試合を見たのは、初めてでした。
    2014年09月25日03時51分返信する

    RE: 御礼

    gashou様

    はじめまして こんにちは。

    こちらこそ、旅行記を見て頂きありがとうございました。

    私はゴルフはやらないのですが、ゴルフ場の緑は好きです。
    試合の緊迫感と芝の美しさが良いですね。
    2014年09月25日19時20分 返信する

夏秋さん

夏秋さん 写真

15国・地域渡航

21都道府県訪問

夏秋さんにとって旅行とは

ららら…と歌いながら ぷらぷらっと旅をする

この世界は愛と驚きに満ちている

そう いつだって人生は楽園だ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

スペイン

大好きな理由

日本はやっぱり良い国だと思う

スペインは幸せな想い出がいっぱいあるし、赤土色の路地に迷い込みたい

行ってみたい場所


チュニジア
ウズベキスタン
クロアチア

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています