くわさんへのコメント一覧(41ページ)全482件
-
投票のお礼
訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
「くわさん」投票有難うございます。
我が家のかあちゃんの「〇〇に行きた〜い!」、「〇〇が見た〜い!」シリーズも順調に
消化解決しております。(笑)
今回の沖縄の旅は、偶然で出会いみたいです。
新聞広告の旅に「北海道復興割シリーズ」があり、お値段的にも我が家の旅にピッタリしてましたが、電話した時は既に遅く売切れだったみたいです。(笑)
ここで諦めないかあちゃんは、次なる候補として「バスで行く四国愛媛の旅」をline相談ありましたが、なんやかんやと屁理屈つけて難色を示したんです。
やっと今年の旅は終了したか?と思ったのも束の間、「沖縄の旅」、「3泊4日」、「レンタカー付」、「大阪国際空港発着」で、ななんと「3万円」の旅を見つけた様で、興奮気味にLineで連絡あったんですが、既に申し込んだ後でした。(笑)
そんな訳で、23年振りに沖縄に行ってきました。
今度は、離島やと言ってます・・・我が家のかあちゃん。
今年もよろしくお願いします。
ポッポ・ヨシ村
2019年02月14日15時12分返信する -
パイナップルを広めたのは誰ですか~?
くわさん、ハイサイ~
さすが阪急交通社、色々と行けて良かったですね。
私も古宇利島を計画書に揚げたんです。
弟に却下されましたけど。
海の上を車で走る感覚ってゆーか、それを味わいたかったんですけどね。
ところで、奥さまの年齢をばらすのは反則っすよ!
この旅行記を見てひと騒動なきことをお祈りしております。
私は顔出ししてますが、年齢は不詳で通っております(笑)
ま、だいたいの事は想像どおりでしょうけど~・・・
fuzzRe: パイナップルを広めたのは誰ですか~?
fuzzさん、書き込み、にーへーでーびる。
古宇利島、行ったは行ったんですけど、島の中ほどまではいけず、そこにあった展望台には行けませんでした。島にとりあえず入った、という感じです。
おっと、歳。この写真、一回アップしてどうしようかと考えたのですが・・・以前ニュースに出ていた年齢詐称女性のように、永遠の35歳という事にしておきましょうか。ニュージーランド旅行では飛行機でワインを頼んだら「パスポートを見せろ」と年齢確認されてました。
パイナップル、実は私も知らなかったんですけど、調べてみたら・・・へぇ、こうなんですね。そんな呼び名もあったとは。ナルホド。。。
https://ja.wikipedia.org/wiki/パイナップル
2019年02月09日18時07分 返信する -
フォローありがとうございます。
くわさん
matujyunnと申します。
この度は私の拙いページをフォロー頂き、ありがとうございます。
くわさんの旅行記を拝見しておりますと、共通の場所が結構あるようで、勝手に親近感を抱いております。
城崎の旅行記は、KKR玄武という私にとっては凄く身近な場所や、沖縄では、ほとんど同じ場所を訪問したり、平等院等たくさんの共通句が見つかり、楽しくなってまいりました。
殆ど国内の身近な場所と、たまの子供の生存確認のお上りさんのページで、忘備録ですが今後ともよろしくお願いいたします。
matujyunn
2019年02月05日16時30分返信する -
お久しぶりです
くわさん 書き込みありがとうございました
返信メッセージが2回も失敗したので こちらに伺いました
年末年始やら、家族のインフルやらで旅行記どころではなく
せっかくガイドさんが教えてくれた情報もほとんど忘れてしまいました
ごまかして書いたんですが 気付かれましたね(笑)
そう言えばガイドさんが 船のバランスが〜とおっしゃってました
くわさん情報として追記させてください2019年02月03日20時56分返信する -
「いいね!」をありがとうございます。
くわさんへ
初めておじゃまいたします。
今回は、私のつたない旅行記『2年ぶりの沖縄本島2018』の各編に「いいね!」をいただきまして、ありがとうございました。
2泊3日の短い沖縄旅行でしたが、3日分の旅行記を作成して、ほっとしています(^^)。
こちらも、くわさんの旅行記「阪急交通社デラックス沖縄5日間の旅 Part1(セントレア編)」を拝見しましたが、格安ツアーも魅力があるなぁ〜と感じています。
長編なので、ぼちぼち拝見させていただきますね。
さて、新年1月も残り少なくなって、このままでは、平成最後の一年もあっという間に過ぎそうで心配です(><;
暦的には、まもなく「立春」を迎える時期になりましたが、本格的な寒さはこれからなので、健康管理には十分にご注意ください。
〜今年は、久しぶりに海外旅行も行きたいなぁと思う、ダメより〜
2019年01月29日18時37分返信する -
投票・フォローワーお礼
くわ さん
多くの旅行記に投票頂きありがとうございます。また、フォローワーにもなって頂き恐縮です。今後も可能な限り旅行記を投稿しますので、よろしくお願いいたします。
ふくろうの旅人より
追伸:それにしても、沖縄5日間39,900円は安いですね。我々のツアーは、同じトラピクス4日間で62,900円、最後のマリオットgrade-upしたので67,900円です。しかし、やはり44名参加でバスはいっぱい、とにかくトラピクスは多いですね。2019年01月27日10時28分返信する -
投票お礼
くわ さん
沖縄旅行記に投票頂きありがとうございます。帰ってきて、あまり寒いので体がびっくりしています。60台も半ばなので体調管理は大変です。
くわ さんの「沖縄旅行記」拝見しました。写真、特にホテルのイルミネーションが綺麗ですね。沖縄に住んでいらしたとか、羨ましいです。我々は、今度「行く機会があるとすれば」夏に孫たちと一緒にと考えています。
今後もご夫婦で旅行お楽しみ下さい。
ふくろうの旅人 より2019年01月26日22時39分返信する -
読みやすいです
くわさんこんばんは。
あの手作りの旅程マップは素晴らしいですね。
旅行が楽しくなりそうですよ。
沖縄に住んでたなんて旅行者目線からはい羨ましい限りです。
ところで、つい先日石垣島に行ったら、ヤギ料理のお店に出くわしまして・・・
しかも専門店。
あの機内誌の写真みたら、なんだか不思議な感じでした(笑)
yakyukozouよりRe: 読みやすいです
yakyukozouさん、書き込みありがとうございます。
あのマップは添乗員さんが描かれたものです。楽しくなりますよね。
ヤギ料理。。。
とあるお宅に白い子ヤギがやってきました。そこの子供たちは白かったことから「ユキちゃん、ユキちゃん」と、毎日学校から帰ると、周辺で草を取って餌をやり、かわいがっていたそうです。
その「ユキちゃん」は成長し、大きくなったのですが、ある日、忽然と姿を消したそうです。
その夜、鍋に入ってぐつぐつと煮えて、お父さんたちや親せきの人たちが・・・
すみません、こんな話で。
くわ。
2019年01月23日19時49分 返信するRE: Re: 読みやすいです
くわさん、こんばんは。
あのマップは添乗員さんの手作りなんですね。
旅行への意気込みが伝わります。
ヤギのの話はわかりづらくてすみません。
石垣に行く直前、沖縄に詳しい知り合いから、その肉を刺身で食べさせるお店がある・・・と聞いて、「あの写真」をみてついつい書きこんでしまいました。
真偽はともかく、沖縄っていいですよね。
yakyukozouより2019年01月25日22時55分 返信する



