旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuronekoさんのトラベラーページ

kuronekoさんのクチコミ(54ページ)全1,331件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 【ソフィテルマカオアットポンテ16】観光の拠点として便利★居心地いい大きさのホテル

    投稿日 2014年12月09日

    ソフィテル マカオ アット ポンテ 16 ホテル マカオ

    総合評価:4.5

    フェリーターミナルからの無料シャトルバスで15分ほど。
    観光スポットであるセナド広場・聖ポール天主堂etcへも徒歩で行ける距離です。
    ホテルの周りには、ローカル料理の有名店が多数あるので、食事にも困らない。

    朝食が美味しいと有名なので、朝食付きプランにすると、満足度がさらにupするかも。
    私はつけるのを忘れていたので、かつ、朝食は地元ローカルグルメを食べようと予定していたので今回はホテルでは食べませんでしたが、次回(次のマカオ旅行を計画中)は朝食つきプランにしようと思っています。

    旅行時期
    2014年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    5.0
    ロケーション:
    4.5
    客室:
    4.0

  • 【ブラッスリー・グー】コスパ高すぎます!最高のフレンチランチ♪

    投稿日 2014年12月09日

    ブラッスリー・グー 神楽坂・飯田橋

    総合評価:5.0

    美味しいとかなり評判のこちらのお店。
    以前から行きたいと思っていたのですが、場所がイマイチよくわかっておらず、先日lakaguへブラブラお散歩しているときに偶然発見。場所は、東西線神楽坂駅矢来町口からならlakaguの前の道を牛込方面へ歩いて5分くらい、道沿いにありました。
    その数日後にランチで13:30頃訪問しました。

    1人だったし、予約せず行きましたが、13:30でもほぼ満席状態でした。10分ほどまって席へ案内してもらえました。ランチ時も予約できます。
    ランチメニューはA1000円とB2000円の2つ。
    Aは選べる前菜+選べるメイン。
    Bは選べる前菜+選べる魚メイン+選べる肉メイン+デザート

    魚もお肉も食べてみたい方はBがおススメです♪
    私は割とその日はおなかが空いてなかったので、Aにして、前菜はスモークサーモンを、メインは仔羊の煮込みにしました☆
    仔羊が柔らかすぎてやばい!!!!!感動ものでした!!!!!これで1000円だなんてお店の経営を心配してしまうほど(笑)人気の理由が一口食べてわかりましたよ!

    旅行時期
    2014年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    大江戸線牛込神楽坂駅 or 東西線神楽坂駅
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.0
    普通の洋食屋さんの雰囲気
    料理・味:
    5.0

  • 【コパン】庶民的な喫茶店

    投稿日 2014年12月09日

    コパン 神楽坂・飯田橋

    総合評価:2.5

    神楽坂通り沿いの神楽坂上にある喫茶店。
    昔ながらの庶民的な喫茶店で、数ヶ月前に、リニューアルオープンのお花が飾られたりしてたので、行ってみました。
    が、店内は古い?
    以前を知らないのでなんとも言えないのですが、庶民的な古ぼけた感じの普通の喫茶店でした。喫煙可なのでかなり店内が煙草の匂いがします。
    モーニングセットは420円で良心的な値段設定です。

    旅行時期
    2014年12月

  • 【九十九ラーメン】パクチー好きだから行ってみました

    投稿日 2014年12月08日

    九十九ラーメン 恵比寿本店 恵比寿・代官山

    総合評価:3.0

    チーズラーメンで有名な九十九ラーメン。パクチーラーメンが期間限定であるとみたので食べてみました。
    なかなか盛りだくさんのパクチーを食べるチャンスがないので、パクチー好きとしてはありがたかったです。
    スーラータンメン的なスープと思ってたのですがタイスープでした。
    悪くはなかったけど普通かな^_^

    旅行時期
    2014年12月

  • 【メゾンカイザー】フランス感じる素敵空間☆クロワッサンが美味

    投稿日 2014年12月04日

    メゾン・カイザー 神楽坂店 神楽坂・飯田橋

    総合評価:5.0

    これはリピート決定です!
    牛込神楽坂駅、大久保通り沿いにあるパン屋さん。美味しいとの評判は以前から聞いていたのですが、ほんと美味しかったです!
    クロワッサンが人気なのですが、今まで食べた中でここのが1番になりました。甘いのですが甘すぎず、絶妙なんです^_^
    5席ほどですがイートインもできますので、このフランス感じる空間で本を読みながらゆったりできて、なんだか心も満たされました。

    旅行時期
    2014年12月

  • 【東京駅】素晴らしい赤レンガ駅舎

    投稿日 2014年11月30日

    東京駅 赤レンガ駅舎 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:5.0

    古さを残した新しい赤レンガ駅舎はやはり素晴らしいですね。
    完成して数年経ちますが、東京駅周辺では1番好きな建物です。こんな風に完成して嬉しく、日本人としても誇りに思える駅舎です。
    新幹線で東京に遊びに来てくれた友人や家族を、まず案内するスポットです。

    旅行時期
    2014年11月

  • 【グラート】広いし900円ランチはお得かな^^

    投稿日 2014年11月29日

    飯田橋 GRATO 神楽坂・飯田橋

    総合評価:3.5

    料理的には特筆すべき点はありませんが、サラダ・パスタ・パン・ドリンクがついてランチ900円は、この界隈ではコスパ高くて◎ではないでしょうか?禁煙・喫煙席が分かれていて、それそれ席が広いので、両者にとっても快適なお店ではないでしょうか。
    夜はよくパーティ2次会などやってるのを見かけます。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 【香港プラザプレミアムラウンジ】ゲート1付近 とにかく居心地が良い^^

    投稿日 2014年11月27日

    プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 香港

    総合評価:4.5

    前回は1H弱の乗継時の利用で、満喫することができなかったので、今回は2Hこちらで過ごすことにしました!
    こちらのラウンジを利用するために、乗継時間を多く取ったといっても過言ではありません(笑)

    PPで入れる(なければ有料も可)ラウンジではなかなか居心地のよいラウンジだと思います。暖かい麺類が食べれる!というのが一番気にいってる点かも^^
    ラウンジ内の照明は薄暗くって、しっとりした雰囲気も好きです。
    シャワーもあるようなのですが、残念ながら利用する時間がありませんでした。

    旅行時期
    2014年11月
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    いつも混んでるけど、なんだかゆったりした雰囲気です。
    施設の充実度:
    4.5

  • 【東京スカイツリー】遠くから見るより、やっぱり近くから見る方がイイ☆迫力あります

    投稿日 2014年11月19日

    東京スカイツリー 浅草

    総合評価:4.0

    大きいので、東京のどこからでもわりと見える東京スカイツリーですが、やっぱり近くから見るのがオススメです。迫力があります!
    飛行機からでも見えるし、どこからでも見えますが、やはり押上まで行って、下から見上げると、その大きさを実感します。とにかく写真に納まりきらない(笑)
    登ったことはないのですが、下から見るだけならタダですし、東京観光の際には是非行っておくべきスポットです。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    2.5
    見ごたえ:
    4.5

  • 【松屋】神楽坂通にあるので便利です

    投稿日 2014年11月19日

    神楽坂・飯田橋

    総合評価:3.0

    ちょこっと夜食に・・・♪
    神楽坂通にあるので便利です。お味はみなさんご存知のとおりの「松屋」ですが。
    神楽坂入って、ほぼすぐのところにあるので、使い勝手はよいかと思います。
    神楽坂に遊びに出かけて、さほど料理は食べるつもりはない~といった予定の時に使える場所です。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5

  • 【善国寺】神楽坂祭りの時の活気ある雰囲気も好きです

    投稿日 2014年11月16日

    善国寺 神楽坂・飯田橋

    総合評価:3.5

    境内は小さいですが、神楽坂のシンボル的存在のお寺です。
    7月の神楽坂祭りの際は、こちらの近辺に露店がずらりと並んで、阿波踊りもこちらからスタートしたりと、7月は活気ある雰囲気がする場所なのでおススメです。

    旅行時期
    2014年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 【サイゼリヤ プラーノモール】マンション2Fなので、住民グループが多いような

    投稿日 2014年11月16日

    神楽坂・飯田橋

    総合評価:3.0

    飯田橋でランチした後に、まったり過ごすために立ち寄りました。
    神楽坂側のサイゼリヤPOLTA店は、大学が近くにあるので学生さんが多いように思いますが、こちらはマンション併設のお店なせいか、住民のグループ・家族連れが多いような気がします。
    過ごしやすさから言うと、POLTA店のほうが広く過ごしやすいかな?

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5

  • 【うお座】ボリューム満点★海鮮丼ランチ980円

    投稿日 2014年11月16日

    和食Dining うお座 神楽坂・飯田橋

    総合評価:4.0

    これは安いっ!
    飯田橋駅から徒歩2分の場所で◎。お隣には姉妹店のイタリアンのUO-ZAがあり、どちらも繁盛してます。
    こちらは和食居酒屋で、座敷もあり、くつろげる雰囲気。
    イタリアンのUO-ZA同様、こちらもやはり「魚」がウリです。
    そして安い!!!

    海鮮丼をいただきましたが、なんと980円。ごはん大盛り無料&味噌汁おかわり無料です。海鮮のネタはオーソドックスなものですが、器からはみ出ていてごはんが見えないところが、なんとも満足度がUPしてしまいます。

    夜もいつも賑わっているお店なので、人気の理由がわかりました^^

    旅行時期
    2014年11月
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ

  • 【都電荒川線】のんびり東京散歩

    投稿日 2014年11月15日

    都電荒川線 北千住・南千住

    総合評価:4.5

    大人170円の旅。初めての乗車だったので、「どうやって乗るの???」と戸惑いましたが、バス感覚で乗り降りすることができます。
    もちろん都内のバス・電車同様、パスモ&suicaも使用可。
    前の乗車口から乗り、料金を支払い、降りる駅の手前で「次降ります」のボタンを押せば、後ろの降車ドアが開きます。料金は一律です。

    東京に住んでいますが、なかなか乗る機会がないので、用はなかったけど乗ってみました!
    なんだか旅行に来た気分になれて、なかなか楽しかったです☆

    旅行時期
    2014年11月

  • 【ガッツソウル】学生焼肉食べ放題

    投稿日 2014年11月15日

    ガッツ・ソウル 代々木店 代々木

    総合評価:2.0

    とにかく安い。豚・鶏食べ放題1380円。牛・豚・鶏食べ放題1680円。
    フリードリンク付きです。
    安さゆえ、学生さんが多く、若者にはよいかもしれない。
    店内は衛生的とは言えませんが、安さゆえ、ありでしょう。
    昼も夜もやってるので、微妙な時間帯に焼肉が無性に食べたくなったら、ありなお店だと思います。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ

  • 【満月】浅草もんじゃ 空いてるのでとりあえず食べたいなら^_^

    投稿日 2014年11月13日

    満月 浅草もんじゃ 浅草

    総合評価:3.0

    浅草もんじゃは有名ですよね。週末に浅草に出かけた時、有名店はどこも行列ができていて、もんじゃ難民になりました…>_<…
    その時に入れたのがこちらでしたっ^_^
    空いててすぐ入れ、チェーン店的な雰囲気の店内でしたが、味もまずまず◎
    とりあえず、浅草でもんじゃでも食べよう~というときには穴場的なお店です。

    旅行時期
    2014年06月

  • 【つばめグリル】デパートのレストラン街にある割に安いけど。。。ファミレス風

    投稿日 2014年11月12日

    つばめグリル 大丸東京店 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:2.5

    飲まずに軽く食事だけしようと、夜に訪問。
    デパートのレストラン街にある割には値段はお手頃ですが、ファミレス風なので、ファミレスと考えると少々お値段が高いような。。。
    微妙な満足度のお店ですが、それなりの食事で、ファミレス以外で、みたいな時にはいいお店だと思います。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    2.5
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    2.5

  • 【沢村】軽井沢の人気店が新丸の内ビルに♪パンがおいしい^^

    投稿日 2014年11月12日

    欧風小皿料理 沢村 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.0

    友人とランチ時に利用。
    パンがおいしいと聞きつけて、行ってきました!
    ランチの人気料理はラザニアだそうですが、クリームパスタを選んだのでラザニアのお味はわかりませんが、パスタもモチモチ・濃厚で◎でした。
    パンはおかわり自由で、追加をお願いすると、持ってきてくれます。美味しいので是非たくさん追加してみてください♪
    テラス席もあり、天気のいい日はテラス席を選ぶのもいいかも。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    広い窓で、光がたくさん入って、すがすがしい
    料理・味:
    4.0

  • 【PCH】飯田橋のニュスポット「サクラテラス」にあるカフェ

    投稿日 2014年11月12日

    アロハテーブル 飯田橋 神楽坂・飯田橋

    総合評価:5.0

    週末ランチで利用。ハワイアンスタイルのカフェです。
    飯田橋に2014年10月にOPENしたサクラテラスの2Fに入ってます。
    ロコモコやタコライスetcのメニューがあり、1000円くらいのランチセット。
    フリードリンクが+150円でいただけて、しかもその中に白ワインがあるのです!!!
    もちろん飲み放題です、かなりお得♪
    週末だけのサービスです。平日は飯田橋近隣はオフィスがたくさんあるので、平日はフリードリンクには白ワインはありません。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • 【串だおれ】外でビール&串揚げ 

    投稿日 2014年11月12日

    串だおれ 水道橋店 水道橋

    総合評価:3.0

    串揚げ50円~を売りにしている串揚げ屋さんです。
    外の席があって、寒くなる前なら、外でビールと串揚げをいただくのはなかなかいいものです。
    新しい?せいか、意外とこぎれいなので、若者にも使いやすい呑み屋といったところでしょうか。
    水道橋界隈はこの手の安いお店がいろいろあるので、発掘しながらはしごするのもいいかもです。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    2.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

kuronekoさん

kuronekoさん 写真

19国・地域渡航

39都道府県訪問

kuronekoさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、ストレス解消の手段のひとつでもあります。
次の旅行を計画することで日々楽しく生きられるような気がする^^

-------------------------------------------
2026年5月現在:
4travelを始めて気づけば16年(驚!)
始めたきっかけをまったく思い出せないのですが、とにかく「旅行」が好きで、それを記録として残すことが楽しくて始めたのは確かです。皆様もきっと同じかな^^
これからも旅行⇒旅行記⇒旅行⇒旅行記⇒旅行⇒旅行記...を繰り返して生きていくと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします^^

kuroneko

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島(サヌール)

大好きな理由

長期滞在者が集まる、ゆるい雰囲気がちょうどよい

行ってみたい場所

鳥取(コナン好き)・シドニー・ダナン・モルディブ・ニューヨーク・ミュンヘン

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています