旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuronekoさんのトラベラーページ

kuronekoさんへのコメント一覧全163件

kuronekoさんの掲示板にコメントを書く

  • 名古屋の情報満載ですが( ^ω^)・・・

    kuronekoさん、お久しぶりです。
    お変わりございませんか?

    最近、名古屋のレストランなどの情報満載でビックリ(^^)

    出張で来られていらっしゃってるんですか?
    コロナ禍になってから外食もあまりしないので、kuronekoさんの情報、凄く参考になります。有難うございます^^

    浩養園のお店がKitteにあるんですね‥今度行って見ようと思いました。
    私もビール(お酒というよりビール)が大好きなので、のどが渇いて立ち寄りたい時の参考になります。

    栄の地下鉄コンコースに、立ち飲みっぽいリカースタンドが出来たのですが、御存知ですか?
    私も久しぶりに栄をブラブラしていて見つけたのですが・・
    喉が渇いた時にぶらりと飲めますよ(500円)

    この夏に遂に欧州一人旅に行きますが、もうビール処巡りって感じです(笑)
    コースターを集めてきます(笑)

    色々な情報有難うございました。


    rinnmama
    2024年03月19日16時52分返信する

    RE: 名古屋の情報満載ですが( ^ω^)・・・

    rinnmamaさん

    お久しぶりです!
    最近は旅に出れておらずクチコミUPがメインになってしまってますが、
    名古屋情報見ていただけて嬉しいです♪
    実は旦那の転勤で、また名古屋に引っ越してきました!
    とりあえず名駅〜栄周辺を散策から始めてます(笑)


    > 栄の地下鉄コンコースに、立ち飲みっぽいリカースタンドが出来たのですが、御存知ですか? 
    →知らなかったです!!!
    それは早速行ってみないとっ 500円ってサクッと飲めていいですね★

    > この夏に遂に欧州一人旅に行きますが、もうビール処巡りって感じです(笑)
    > コースターを集めてきます(笑)
    →欧州一人旅とは羨ましいです!私もきっとビール処巡りになるかとwww
    旅行記楽しみに待っています。
    私はセントレアからの海外旅行にまだ慣れていないので、飛行機の路線リサーチ頑張ってます(笑)それが趣味になっているような…


    これからもよろしくお願いします^^

    kuronekoより
    2024年03月22日11時19分 返信する

    RE: RE: 名古屋の情報満載ですが( ^ω^)・・・

    kuronekoさん、おはようございます

    お返事ありがとうございます^^
    ご主人様、名古屋に転勤になられたんですね。
    どおりで、名古屋情報満載なはずです・・が、色々ご存じでビックリです。

    私は何時も慣れた所しか行かないので、これからkuronekoさんの情報源を頼りに行って見ようと思っています。

    春になって華やかになり、ビールも美味しい季節が来ますから、楽しみです(^^)

    此方こそよろしくお願い致します。


    rinnmama
    2024年03月22日11時45分 返信する
  • 神楽坂寿司ランチ

    こんばんは、kuronekoさん

    凄いわー、神楽坂寿司ランチ。
    どこもレベル高すぎる。
    そしてお値段が安心価格で、有難い~。
    マジでコレは有難すぎる情報で、
    是非、今度東京に行ったら、神楽坂に行きたいと思っていたので、
    どこかのお寿司屋さんでランチにしたいです~。
    どこにしようかな??
    楽しみ~。

    たらよろ
    2022年12月10日22時31分返信する 関連旅行記

    Re: 神楽坂寿司ランチ

    たらよろさん

    こんにちは★メッセージありがとうございます。
    神楽坂は寿司激戦区で夜は超高級店が多いのですが、ランチはねらい目なお店がいろいろありますので、ちょっとした散策の合間のランチの参考になれば嬉しいです。

    kuroneko
    2022年12月11日15時22分 返信する
  • おんなじ気持です。

    kuronekoさん

    こんにちは。以前やりとりをしていたぴぴまると申します。
    お久しぶりです。


    もう、kuronekoさんの旅行記に共感しまくりでうんうんしながら拝見しました。

    久しぶりの飛行機って、こうだったんだ=と感動しまくりなのも一緒です。
    あのゴーという滑走時の音から既に泣いていました心で、わたし。

    あと、ビール好きというのも一緒。

    以前kuronekoさんが銀座ライオンのビヤホールに行かれた旅行記が忘れられなくって。
    その頃はライオンさんのこと知らなくって、その後KITTE博多にライオンができてからもう行きまくっています!!

    で、銀座ライオンビヤホールにいつか行こうとずっと思って先月やっと行きました!!
    kuronekoさんのことを思い出しました。

    で、この旅行記で、「※このあたりから、今回の旅の趣旨が「ビール」に移行しつつあります(笑)」で、もう笑いが止まりません。
    もうその気持ちわかります!

    わたしも最近旅行の趣旨が旅とビールになりつつあり、というか、ライオン遠征記になっています。行った先にライオンがあれば連日行っています。


    宮島へ広島のど真ん中から船で行けるなんて知りませんでした。
    旅情たっぷりでですね。
    kuronekoさん、お元気そうで何よりです。


    久しぶりにkuronekoさんの旅行記拝見し、マシンガンコメント(勝手に1人コメント)
    してしまい、すみません。

    楽しかったです。


    ありがとうございます、kuronekoさん。


    ぴぴまる



    2022年11月12日13時53分返信する 関連旅行記

    RE: おんなじ気持です。

    ぴぴまるさん

    お久しぶりです^^
    マシンガンコメント(笑)いただけて嬉しいです!!

    ぴぴまるさんと4travelでやりとりさせてもらってどれくらいになるだろうと読み返したら、2011年〜でした^^
    そんなに長くなるのかぁと、これまたじ〜んとしております。

    ぴぴまるさんの旅行記はいつもお手本になり、ソウル一人旅を決心してでかけたのも、ぴぴまるさんの行動力ある旅行記がきっかけだったなぁと、あらためて懐かしく思い出しておりました☆

    久しぶりの飛行機の感動、わかってもらえてうれしいです。
    みなさん同じですが、3年間がぽっかり空いちゃって、飛行機に乗った時に一番「こうやって旅を楽しんでたなぁ」と実感しましたよね。

    先日の東京旅行記も拝読しました。国際線機材だったのですね!きちんと調べて搭乗すると楽しみが倍増しそうですよね。
    そういう楽しみ方もいいなぁと、是非盗ませていただきます♪

    そして、ビール好きで超嬉しいです!!!
    ライオン銀座七丁目店、重厚感あって、歴史がある空間で飲むビールは最高ですよね。
    私のこと思い出してくれたのも嬉しく、感無量(T T)
    国の登録有形文化財に登録されたの、知らなかった〜。教えてくださってありがとうございます。

    そうそう!ぴぴまるさんのようにマリオット系を固定にして旅するものいいなといつも思いながら、SPGカード作ろうと考えてはあきらめて、Marriott Bonvoyカードになってからのことも調べてはあきらめていたりして、現在に至る。。。><(笑)
    これも考え始めてたいぶ経ちます(笑)こうなると、考えることが一種の趣味なのかも。

    ぴぴまるさんの「タビ」シリーズ旅行記とマリオット系ホテル宿泊記をこれからも楽しみにしてます。

    これからもどうぞよろしくお願いします☆

    kuroneko
    2022年11月13日05時55分 返信する
  • 館内アートツアーも続いて拝見しました!

    kuronekoさんこんばんは! masamimです。

    目黒雅叙園東京の宿泊者限定館内アートツアーも続いて拝見しました。
    館内の美術品の数々だけでなく、壁画、天井画や彫刻など含めた建物自体が楽しめましたね!

    でも、見学時間は1時間弱とあっけないんですね。
    まぁ、ルーブルじゃないんですからそれくらいあれば十分かな^^

    真っ赤な壁面に海の生物が描かれていてびっくりしました。

    しかし、螺鈿彫刻を施した個室のテーブルは立派ですね。
    料理代金より高い個室料金^^;
    こんな個室で食事してみたいです

    洋室?なのにドアノブがとても低い位置にある理由も解せます。
    確かに仲居さんが両膝ついて襖を開けるのと同じ感じですね。

    まぁ、館内の廊下の見事なこと。
    建物の中に庭園があって川が流れてるなんて・・

    これら贅を尽くし造りは、美術や工芸などそれらを生かせる技量を持った名工たちのなせる業。
    これも日本の伝統文化の粋ですよね・・

    私もいつか見学したいですが・・
    百段階段以外は宿泊者しか許されないんですね。
    レストラン利用ぐらいでも見せてくれればいいのになぁ^^
    2022年03月19日23時05分返信する 関連旅行記

    Re: 館内アートツアーも続いて拝見しました!

    masaminさん

    こちらの旅行記も見くださってありがとうございます☆
    そうなのです、ツアーは週末だったのでサクッと45分でした。
    しかし、平日はなんと2倍の90分!
    平日はいくつかの披露宴会場の中にも入って説明があるようです。
    結婚式に呼ばれたことがないので初めて知ったのですが、披露宴会場の中にも貴重な美術品の数々があるのですね。
    まぁ、週末は結婚式・披露宴の予約がびっしり詰まっていてるだろうし、仕方ないですよね(汗)
    ツアーは朝9時からなので、レストラン個室見学も、つまりはレストラン開店前の隙間時間を有効活用してのツアーということで、うまいことなってました(汗)

    kuronekoより
    2022年03月20日09時24分 返信する

    Re: 館内アートツアーも続いて拝見しました!

    masamimさんへ

    ↑ぽちっと投稿してから、お名前の誤字に気づきました。大変失礼しました!
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    kuronekoより
    2022年03月20日09時27分 返信する
  • 素晴らしい非日常ですねー

    こんばんは、kuronekoさん
    今や、和風のお部屋が非日常に感じる、
    どこもかしこも、もちろん我が家も和室をメインの居住空間にしていないので、
    逆に、純和風が良いですねー。

    目黒雅叙園は、いつまで経っても憧れのホテル♪
    いつか、こんなセレブな雰囲気が似合う人になれば、
    憧れのホテルとして泊まってみたいわー。
    ラウンジアクセスのお部屋もあるんですね。
    きっと、誰もガツガツしていなくて、
    ゆっくり穏やかな時が過ごせるんだろうなーと、想像してみました笑

    たらよろ
    2022年03月04日22時24分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい非日常ですねー

    たらよろさん

    こんにちは☆
    雅叙園、ホテル内で観光も楽しめるので完結でき、おすすめです。
    ラウンジのプレゼンテーションは少なめですが、おこもりステイにはよかったです。
    東京在住で、しばらく温泉へ出かけていないので、近場で旅館感覚で泊まれて気分転換になりました。
    たらよろさんのおっしゃる通り、今の我が家にも和室がないので、純和風の方が非日常感を味わえますね!確かにそれだったんだわ~と納得しました^^
    コメントありがとうございました^^

    kuronekoより
    2022年03月05日12時40分 返信する
  • ありがとうございます

    kuronekoさんへ

    皇居本丸から公文書館・近代美術館から東京駅丸の内までの散策に

    投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。
    2022年03月03日20時14分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん

    コメントありがとうございました。
    私も公文書館へ、平成の書を見たくて行きました。
    令和も見なければいけませんね^^また私もお散歩します。

    今後ともよろしくお願いします。

    kuronekoより
    2022年03月04日19時01分 返信する
  • 百段階段!

    kuronekoさん、こんにちは。
    百段階段で、毎年のようにお雛祭りを観賞していました。
    ですから、夢のような雅叙園の事は
    よく存じておりますが、宿泊したことはありません。
    このスイートも、機会があれば泊まってみたいと、
    大分前から思っていました。
    中を詳しく紹介してくださってありがとうございます。
    素敵ですね!
    オミクロンの感染拡大で、なかなか都内には足が向きませんでした。
    でも、だからこその このがら空きラウンジなんですね・・・

    ちなみに、 こちらのレストランで、
    タモリさんにお会いしました。
    とても小柄な方でした。
    どなたかの結婚式でいらしたようでした。

    いつか、行ってみたい広々スイートですね!

    yamayuri2001
    2022年03月03日16時57分返信する 関連旅行記

    Re: 百段階段!

    yamayuri2001さん

    こんばんは☆
    毎年雛祭り鑑賞されてたんですね!素敵ですね。
    私は初雅叙園でしたので、煌びやかさに驚きましたょ~。
    この状況下、ホテルに引きこもりつつ、ホテル自体を楽しめるところを探していると、雅叙園がぴったりでした☆よかったです。
    そしてyamayuri2001さん、タモリさんにお会いできたなんて羨ましすぎます!(私、タモリさん好きwww)
    また私もステイなしで再訪決定です。

    kuronekoより
    2022年03月04日18時42分 返信する
  • どこもかしこも豪華絢爛!

    kuronekoさんこんばんは! masamimです。

    目黒雅叙園東京の週末おこもりステイ拝見しました!

    有名な結婚式場ですが、私は呼ばれたことありません^^
    ホテルもあったのは知りませんでした。

    しかし、おっしゃるとおりどこもかしこも豪華絢爛!
    贅を尽くした造りに関心するやらびっくりするやら・・

    もともと創業はこだわりの高級料亭だったんですね。
    なるほど、館内のすばらしい美術品の数々もうなずけます。

    相模の室内にもびっくりしましたが・・
    やっぱりトイレ^^
    夢から覚めないようにとのホテルの気配りが素晴らしいです。

    ラウンジもいいなぁ・・
    私ラウンジ大好きなんです!

    お高いんでしょうに・・
    こんな贅沢できちゃうkuronekoさんがホントに羨ましいです。

    私は海外だと奮発できるんですが、日本では思い切れないかなぁ・・

    次の旅行記も心待ちにしています。
    2022年03月02日23時51分返信する 関連旅行記

    Re: どこもかしこも豪華絢爛!

    masamimさん

    おはようございます^^masamimさんコメントありがとうございました。
    私も結婚式では呼ばれたことなく、一度も足を踏み入れたことがなかったので、正直、ド派手さに驚きました(笑)
    婚礼メインなので客室は少ないですが、館内ツアーに参加して美術品を観て回れるし、泊るのもいいものだなと思いました。
    宿泊なしでも、百段階段は1000円で見学でき、レストランもビュッフェ平日3400円・週末でも3800円で、他に中国料理店は2500円くらいのコースメニューがあったので楽しめそうで、私もまた行くことにしました!
    婚礼メインなので、なんとなく幸せな雰囲気、めでたい空気が流れているのも、よかったですよ。ぜひ^^

    kuronekoより
    2022年03月03日08時41分 返信する
  • びっくり

     コロナで旅行に行けずフォートラ見ていたら‥
    同じ日に下の部屋に宿泊してました(笑)
    私達は2日から2階に移動したはずです(笑)
    懐かしくてコメントしてしまいました!
    2022年02月03日01時00分返信する 関連旅行記

    Re: びっくり

    メロさん

    びっくりです!!!あの時の1階の方ですね!懐かしい
    見つけてくださって、感謝です☆

    あの時、「1階のお部屋の方がきれいなら、わざわざ2階へ移動しなくてもよいかしら」とか、「でも2階だと海と朝日が見えるし...」とか、いろいろ迷ったんですけど、とりあえず私たちがこれからチェックアウトして2階が空くことを、次のゲストが入ってしまう前にお伝えしておこう思って、お声がけさせていただきました☆

    なかなかコロナで旅行に行けませんよね。
    またバリで偶然お会いできる日を夢見て、コロナ終息を待ちます^^
    コメントくださってありがとうございました。

    kuronekoより
    2022年02月03日08時42分 返信する
  • どこも行ってみたいです!

    覚書きしたく、twitterでシェアさせて頂きました。勝手にすみません。
    2022年01月15日15時35分返信する 関連旅行記

    Re: どこも行ってみたいです!

    きんちゃんさん

    お返事遅くなり、失礼しました>< 
    シェア&ご連絡ありがとうございます。
    なかなか少ないですからね~インドネシア料理店!
    お役に立ててよかったです。

    kuronekoより
    2022年01月25日01時52分 返信する

kuronekoさん

kuronekoさん 写真

18国・地域渡航

33都道府県訪問

kuronekoさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、ストレス解消の手段のひとつでもあります。
次の旅行を計画することで日々楽しく生きられるような気がする^^

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島(サヌール)

大好きな理由

長期滞在の欧米人が集う、ゆるい雰囲気がちょうどよい

行ってみたい場所

ニース・ニューカレドニア・モルディブ・ホーチミン・ダナン・サンフランシスコ・シカゴ・ニューヨーク・ミュンヘン・ドゥッセルドルフ・ザルツブルク

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています