旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuronekoさんのトラベラーページ

kuronekoさんのクチコミ(53ページ)全1,331件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 【聖ポール天主堂跡】マカオと言えばコチラ^^

    投稿日 2014年12月17日

    聖ポール天主堂跡 (大三巴牌坊) マカオ

    総合評価:3.5

    マカオに来たならやっぱり聖ポール天主堂跡をバックに写真撮影しないとですね(笑)定番中の定番です。
    そう考える人は日本人でも外国人でも同じで、広場には観光客があふれかえっています。
    こちらからモンテの砦etcのスポットに抜けることができるので、お散歩コースに最適です。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    2.0

  • 【セナド広場】観光の拠点となる広場

    投稿日 2014年12月17日

    セナド広場 マカオ

    総合評価:3.5

    マカオ観光でまず初めに訪れるスポットではないでしょうか^^
    素敵なヨーロッパの街並みを楽しむことができました。
    訪れるまで知らなかったんですが、セナド広場って、ポルトガル様式の建物にブランド店などが入ったショッピングエリアなんですね。
    外観はヨーロッパですが、エリアの雰囲気的にはソウルの明洞のような気がしました。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    景観:
    4.0

  • 【義順牛乃】素朴な牛乳プリン

    投稿日 2014年12月16日

    義順牛奶公司 (新馬路店) マカオ

    総合評価:2.5

    超有名な牛乳プリン屋さん。セナド広場からすぐのところにあります。
    テイクアウトしてホテルで食べました。
    期待しすぎていたためか、割と普通で素朴なプリンでした。濃厚なものを期待していただけに満足度が下がってしまいましたが、でも逆にこの素朴さが評価が高いという見方もできますね。夏はおやつにいいかもですね。
    一度は食べてみても損はないと思います☆


    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.0

  • 【澳門陸軍倶楽部餐廳】雰囲気かなり◎!素敵なランチtime@マカオ

    投稿日 2014年12月16日

    澳門陸軍倶楽部餐廳 マカオ

    総合評価:5.0

    ランチ時に利用しました。あらかじめ日本からネットで予約しておきました。回答もメールで都度くれてスムーズでした。

    ランチはアラカルトorビュッフェを選べます。ビュッフェはとにかくコストパフォーマンスが高い!美味しいです。ゲストもみなさん気品がある感じで雰囲気も◎でした。欧米人が多いです。
    予約時にもメールで案内がありましたが、ドレスコード・スマートカジュアルは必須。ですが、ランチ時だったせいか、わりとみなさんカジュアルでした。
    が、やはりなんとなく気を付けてる感じで、男性はジャケットこそ着てなくても襟付きシャツやポロシャツでした。女性はそんなに気にしなくてOKかと思いました。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • 【小上海】テイクアウト餃子、少量からOK

    投稿日 2014年12月16日

    小上海 マカオ

    総合評価:3.0

    セナド広場周辺を観光して、ちょこっと小腹がすいたらこちらのお店で餃子をテイクアウトして食べてはいかがでしょう?少量から買えるので嬉しいです。美味とまでは言えませんが味もそこそこ。なんといっても店頭でおばちゃんが焼いてくれている雰囲気がいいですよ。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.0

  • 【大龍鳳粤菜茶樓】朝の飲茶は最高です♪

    投稿日 2014年12月16日

    大龍鳳粤菜茶樓 マカオ

    総合評価:5.0

    1つ1つが大きい飲茶です。朝から満腹になりますが幸せでした。満足♪
    店員のおばさんもお姉さんも、庶民的で優しい応対をしてくれました。
    次回マカオに行ったら必ず食べに行きたいお店の1つです。
    朝だったので見れませんでしたが、このお店の名物といえば広東オペラだそうで、夕方から楽しめるようです。ステージがありました。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    料理・味:
    5.0

  • 【黄枝記粥麺店】世界遺産巡りの合間、お腹が空いたら気軽に立ち寄れる

    投稿日 2014年12月16日

    黄枝記粥麺店 (セナド広場支店) マカオ

    総合評価:3.5

    セナド広場に面したいい場所にあり、セナド広場観光の際に必ず食べておきたいエビワンタンです。細麺が最高に美味でした。入口から見える店内は狭く満席だったので、「待たなきゃいけないかな?」と思ったら、地下へ案内され、すぐに食べれたのでラッキーでした。
    世界遺産巡りの合間に小腹がすいたら、ささっと気軽に食べれて、しかも美味しい麺処だと思います。

    旅行時期
    2014年11月
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 【澳門珈琲】エッグタルトの進化系、エッグプリンが人気のようです

    投稿日 2014年12月16日

    澳門珈琲 マカオ

    総合評価:3.5

    エッグタルトの進化系、エッグプリンが食べれるcafeで人気のようで、ガイドブックにも載っていました。
    エッグタルト等だけでなく、店内の雰囲気がよかったりwifiがフリーだったりと、ゆったりできるポルトガルカフェでした。
    エッグプリンを食べようと思っていたのに忘れていて、エッグタルトを食べました(><)次回はプリンに挑戦しようと思ってます☆

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0

  • 【祥記麺食專家 】絶品!海老そば

    投稿日 2014年12月16日

    祥記麺食專家 マカオ

    総合評価:5.0

    竹の棒で打つ竹昇麺を極めて50年以上の麺専門店、とのことで、お昼時には行列ができていました。
    有名なのは招牌蝦子撈麺(エビの卵をかけた和え麺)スープ付き。
    もちろんオーダーしました。

    美味しい!!!この食感がたまらない!!!
    また食べたいっ!!!って思いました。少量なので、ぺろりといただけました。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    5.0

  • 【佛笑樓 】老舗ポルトガル料理店、だけどお値段ほどではないかなぁ

    投稿日 2014年12月16日

    佛笑樓 マカオ

    総合評価:2.5

    お店の雰囲気も味も、悪くはなく不味くはなく、むしろ美味しいとは思うのですが、値段がとにかく高かったです。円安なせいもありますが、お値段の割には。。。といった印象でした。そういうわけで、
    店内の雰囲気&造りなどはいいのですが、観光客ばかりです。初日の夕食にはとりあえずは満足できました。
    が、マカオに慣れた頃に行くと、もっと満足度がさがりそうな気がしました。
    次回マカオへ行く機会があったら、確実に2度は行かないお店です。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    1.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    3.5

  • 【金馬輪咖啡餅店 】マカオ名物★ポークチョップバーガー食べねば!

    投稿日 2014年12月16日

    金馬輪咖啡餅店 マカオ

    総合評価:4.5

    今回の旅はグルメ旅と決めていたので、マカオ名物ポークチョップバーガーは外せませんでした。セナド広場からドミニコ教会へ行き、左のわき道へ入ると突き当りにありました。
    店内でも食べれますが、テイクアウトして、食べながらお散歩しました。 ポークチョップバーガー試すなら老舗店のこちらがいいのではないでしょうか^^

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.5
    料理・味:
    3.5

  • 【三元粥品專家】朝はやっぱりお粥が食べたくなります

    投稿日 2014年12月16日

    三元粥品專家 マカオ

    総合評価:3.5

    ソフィテルマカオに滞在していたので、朝食に通いました。
    近くて便利でした。セナド広場からだと徒歩10分くらいかと思います。
    やさしい味で飽きません。店内は地元の人や外国人観光客で満席でした。もちろん日本のガイドブックにも載ってます。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 【添發碗仔翅美食 】安くフカヒレスープが食べれる!

    投稿日 2014年12月16日

    添發碗仔翅美食 マカオ

    総合評価:4.0

    以前TVで紹介されていたので行ってみました。フカヒレ専門街にあります。椀と土鍋があり、皆さん土鍋を食べてました。私は夕食前で、ちょこっと味見程度に~と入店したので椀にしました。美味しかったので土鍋にすればよかったと後悔(笑)
    またマカオに行った際には立ち寄りたいお店です。

    旅行時期
    2014年11月
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 【瑪嘉烈蛋撻店 】並んでも食べたいエッグタルト

    投稿日 2014年12月16日

    マーガレット カフェ ナタ マカオ

    総合評価:3.5

    エッグタルトの超有名店、場所はセナド広場近くです。朝、旦那と2人で並びました。旦那は甘いものがさほど好きではなく、エッグタルトにもあまり興味がなかったのですが、こちらのアツアツのエッグタルトを食べたら感激してました。 並ぶ価値あると思いました。

    旅行時期
    2014年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 【マルゲリータ パリアッチョ】ベタかなと思いきや、本格的なお味がいただけます(旧ヒデマルゲリータ)

    投稿日 2014年12月15日

    マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店 神楽坂・飯田橋

    総合評価:3.5

    ランチ時に訪問。
    神楽坂通と大久保通りが交差する神楽坂上交差点付近にあります。
    神楽坂通沿いにあるので、ベタなお店だろな~と今まで散々素通りしてきたのですが、割と評判もいいようなので、1人ランチの時に行ってみました。

    スープ+サラダ+パスタ+コーヒーor紅茶で1000円です♪お得。
    日替わり特別メニューパスタもあり、その日は私の好きなカニのクリームフィットチーネだったので注文、こちらは1200円でした。

    濃厚なソースに大満足♪今までなぜ入らなかったのだろう。。。と後悔しました。
    なかなかイケるお店です。
    1軒家で1F2Fあります。1Fのキッチンはオープンでかなり広く、ピザ窯も見えます。
    次回はピザをいただこうと思います。美味しいナポリピザが食べれるそうな★

    旅行時期
    2014年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 【AGARIS】地下にあるカジュアル日仏ビストロ

    投稿日 2014年12月15日

    キッチン&ワイン アガリス神楽坂 神楽坂・飯田橋

    総合評価:2.5

    神楽坂の路地裏にあり、しかも地下にあり、なんだか雰囲気よさげなお店だと以前から気になっていたので勇気を出してランチ時に訪問♪

    前菜盛り合わせ+パスタ+ドリンクで1000円。
    コンビネーションというものもあって、パスタの代わりにパスタ&ミニメイン(その日はメンチカツ)の盛り合わせにすると1200円。
    コンビネーションを選びました。

    前菜も盛り合わせだからいろいろ食べれて、コンビネーションだからパスタもメインも食べれてお得?と思えたらよかったのですが、わりと普通のお味でしたので、なんだか満足感がなく。。。
    地下にあって外から見えない分、雰囲気にも期待しすぎてしまってたので、普通の店内にちょっぴりガッカリ。
    でもたぶん、気取らいないカジュアルフレンチとしては入りやすいお店なんだろうなと思います。

    旅行時期
    2014年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    2.5

  • 【相馬屋】多くの文豪に人気があった文具店

    投稿日 2014年12月12日

    相馬屋 神楽坂・飯田橋

    総合評価:4.0

    神楽坂の、ちょうど毘沙門天あたりにある文房具店です。
    建て替えこそしてますが、古くからある文具店だそうで、相馬屋製の原稿用紙は、夏目漱石、北原白秋、石川啄木、坪内逍遥… といった名だたる文豪たちに愛用されたそうです。
    もちろん今も現役。必要な文房具をそろえることができます。2015の手帳をこちらで新調しました。

    旅行時期
    2014年10月

  • 【新宿御苑】のんびりお散歩、大都会とは思えないゆったりした時間

    投稿日 2014年12月10日

    新宿御苑 新宿

    総合評価:3.5

    桜や紅葉シーズン以外は特に見るべきところはないかなぁーと思いがちですが、ぶらぶらお散歩するには素敵すぎます。
    大都会にあるのに、ここだけ時間の流れが確実に違います。
    朝、昼、夜を感じ、春夏秋冬を感じることができる新宿です。

    旅行時期
    2014年12月

  • 【PAUL四谷】駅すぐで便利、朝が楽しい

    投稿日 2014年12月10日

    PAUL アトレ四谷店 四ツ谷

    総合評価:4.0

    こちらのPaulのカフェスペースは広いので好きです。
    アトレにあり駅すぐで便利ですし、パンを買うだけでもよく利用します。
    日曜朝食ビュッフェもあり、たまに週末利用します。朝から幸せになれる場所です。
    四谷に用事がある際は是非☆

    旅行時期
    2014年12月
    利用形態
    朝食

  • 【ブルゴーニュ】フランスの街角カフェのよう

    投稿日 2014年12月10日

    メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ 神楽坂・飯田橋

    総合評価:4.0

    まるでフランスの裏路地に入ってきたかのような錯覚になるレストランカフェ。テラス席もあり、ウエイターはすべてフランス人、雰囲気作りがんばってます。
    夜は割と高めのお値段ですが、ランチは1000円とお手頃価格だったので入ってみました。お肉かお魚か、メインが選べ、スープパン珈琲付きでした。

    雰囲気だけかなーと思ってましたが割と味もよく、コスパ高いとまでは行きませんが、普通のレストランでランチする以上の満足感は間違いなく得られるお味と雰囲気でした^_^

    旅行時期
    2014年12月

kuronekoさん

kuronekoさん 写真

19国・地域渡航

39都道府県訪問

kuronekoさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、ストレス解消の手段のひとつでもあります。
次の旅行を計画することで日々楽しく生きられるような気がする^^

-------------------------------------------
2026年5月現在:
4travelを始めて気づけば16年(驚!)
始めたきっかけをまったく思い出せないのですが、とにかく「旅行」が好きで、それを記録として残すことが楽しくて始めたのは確かです。皆様もきっと同じかな^^
これからも旅行⇒旅行記⇒旅行⇒旅行記⇒旅行⇒旅行記...を繰り返して生きていくと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします^^

kuroneko

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島(サヌール)

大好きな理由

長期滞在者が集まる、ゆるい雰囲気がちょうどよい

行ってみたい場所

鳥取(コナン好き)・シドニー・ダナン・モルディブ・ニューヨーク・ミュンヘン

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています