旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じだんさんのトラベラーページ

じだんさんへのコメント一覧全18件

じだんさんの掲示板にコメントを書く

  • 天売へようこそ!

    はじめまして。元天売島民です。
    欠航はよくある話です。独身でわたった先生の一人でした。懐かしい。
    島にわたったすぐ、海鳥の鳴き声で起きていました。夏は最高ですよ。
    2024年05月27日20時03分返信する 関連旅行記

    Re: 天売へようこそ!

    マブトさん
    こんばんは
    自分は北海道・九州・沖縄の離島に数多く訪れていますが、今回初めてフェリー欠航の憂き目に逢いました。
    既に6月・7月・8月と旅行の計画を立て、手配していたので、欠航率の高いGWに行ったのが失敗だったかもしれません。
    マブトさんも各地の離島旅をしていらっしゃいますね。
    今後の旅行の参考にさせていただきます。
    じだん
    2024年05月27日21時17分 返信する
  • 勉強になりました。

    じだんさん、こんばんは。

    バンコクの旅行記、懐かしく拝見させて頂きました。
    ヒルトンスクンビットは移動に便利だし、近くにカオマンガイの屋台あって美味しかったのを覚えています。

    マヨンチットと言う果物があるんですね。食べたことないです。枇杷は大好きなので食べてみたいですが、この時季に行かないと食べられないとは・・・幻の果物ですね。

    今回JALの入札の紹介記事、とても勉強になりました。今度やってみたいです。

    ももねねここ
    2024年04月06日21時21分返信する 関連旅行記

    Re: 勉強になりました。

    ももねねここさん

    こんぱんは
    私の旅行記をお読みいただき、ありがとうございます。
    「バンコクの旅行記、懐かしく・・・」と書かれていたので、ももねねここさんの探したら、2017年に行かれてたんですね。
    JALビジネスクラスへアップグレード、ヒルトンスクンビットバンコクに宿泊とラウンジ利用、マッサージ店でハーバルボールを使ったマッサージ、チャオプラヤー川てディナークルーズ。
    今回、私がバンコクで体験したのとそっくりでビックリしました。

    JALの入札が勉強になられたとのこと、恐縮です。
    ぜひ、次の海外旅行でアップグレードが成功されると良いですね。

    これから、どうぞよろしくお願いいたします。

    じだん
    2024年04月06日22時52分 返信する
  • ようこそ福岡へ

    じだんさん、はじめまして

    一蘭でラーメンを食べて 博多座においでになったようですね

    私もJALやユナイテッドのマイルを貯めています

    主人はフライトレーダー24で飛行機を楽しんでいます

    また福岡に遊びに来られてくださいね

    フォローさせていただきますね☆

    どうぞよろしくお願いします

       むっちゃん
    2024年04月02日17時26分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ福岡へ

    むっちゃんさん

    こんばんは

    この度はフォローしていただき、ありがとうございます
    また、沢山の旅行記にいいね!してくださり、ありがとうございます

    福岡県へは、2021年に鉄印収集の備忘録として本格的に旅行記を投稿はじめてからでも、8回訪れています。
    ?2021冬 福岡グルメの旅
    ?2022冬 第5回鉄印収集の旅 甘木鉄道/平成筑豊鉄道
    ?2022夏 Hiltonホテルステイ 福岡シーホーク  
    ?2022秋 西九州観光列車の旅 福岡空港ビューんとツアー
    ?2022秋 山陽・山陰観光列車の旅 福岡PayPayドーム桑田佳祐ライブツアー
    ?2023春 山陰・山陽観光列車の旅 東京九州フェリー
    ?2024冬 長崎離島の旅 壱岐/対馬
    ?2024春 福岡日帰り観劇の旅 

    これからも機会を見つけて福岡県へ訪れたいと思ってます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    じだん
    2024年04月02日20時00分 返信する
  • はじめまして

    じだんさん、こんばんは。
    ツアー大好き kama と申します。

    この度は私の拙い紋別旅行記に
    投票下さりありがとうございます。

    グランクラスとか、展望スイートとか、羨ましすぎる。
    それに美味しそうなお料理達。
    目の保養となりました。

    電車がお好きなんですね。
    Youtube はご覧になりますか?
    私は鉄道系大学生の「西園寺」さんや
    「ZAKI」さんのをよく拝見しています。
    若い人達に教えてもらうことが多くなりました。

    次回もステキな旅を。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2023年05月12日09時42分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    kamaさん

    こんばんは
    私の道南1泊1夜行の旅にいいねしていただきありがとうございます。
    kamaさんの紋別旅行記は、網走観光交通と検索してヒットしました。
    私も今年4月にクラツーで阿寒湖・サロマ湖の旅に参加、貸切バスは網走観光交通でした。
    その時乗ったバスガイドさんがあまりに素晴らしい方だったので、検索した次第です。
    私は、陸海空すべての乗り物に興味があります。
    You Tubeはあまり見ていませんので、ご紹介いただければ幸いです。
    只今、奄美大島・加計呂麻島・喜界島を旅行中で、ブログに投稿する予定です。
    これからもよろしくお願い致します。
    2023年05月12日19時38分 返信する
  • 東京九州フェリー

    こんにちは、じだんさん
    さっそく旅行記見させて頂きました。

    東京九州フェリーの船旅、楽しまれたでしょうか?
    反航が見られなかったのは残念でしたね。
    小倉駅までのシャトルバス、いっつもガラガラだったのに、やっぱり旅行者が激増しているのですね。
    私のお名前を出していただいてありがとうございました。

    ステーションホテル小倉もヴィアイン岡山も以前に泊ったことがあり、懐かしく拝見していました。駅直結で便利ですよね。

    あめつち、ラ・マル・ド・ボァ、saku美saku楽。まだ乗ったことがないので興味深く拝見していました。

    ありがとうございました。

    Happin

    2023年03月25日16時29分返信する 関連旅行記
  • 海石榴 つばき!!

    じだんさん

    こんにちは!!

    今回は湯河原温泉 海石榴 つばきに宿泊されたのですね!!
    海石榴 つばきは泊まったことは無いですが名前は知っていました。
    高級旅館で通常なら一泊片手ぐらいしますよね?
    今回も支援付き、一休会員特典でお得に利用されましたね。

    私は膝が不安で和室の部屋は苦手ですが部屋食は座卓席か椅子テーブル席かの選択ができるのですね。
    これなら私でも利用できそう。

    一休ダイヤモンド会員特典として出された「季節のウエルカムフルーツ」も美味しそう。
    お食事も盛り付けもキレイで上品で美味しいでしょうね。

    今回も旅行支援や一休特典やポイントを利用され梅の花の桃色と菜の花の黄色も楽しまれて有意義な時間を過されましたね。

    次の旅行記も楽しみにしています。

      ma-yu

    2023年03月17日13時49分返信する 関連旅行記

    RE: 海石榴 つばき!!

    ma-yuさん

    こんにちは

    今回、かねてより行きたかった「海石榴 つばき」へようやく宿泊することができました。
    道南で旅館やホテルを展開している野口観光に経営権が移り、宿泊代金が多少お値打ちになったからです。

    今月中に一人旅をする予定です。
    そのときの旅行記を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

    ma-yuさんの次の旅行記、楽しみに待ってます!!

    じだん
    2023年03月18日11時26分 返信する
  • 参考になりました!!

    じだんさん

    こんばんは!

    Dr.コトー診療所で有名な与那国島観光は残念でしたね!
    私たちは巨人対キューバの試合は2/22に行きました。
    試合ですので選手はベンチ内に居ますのでハッキリ見えなかったです。
    じだんさんが行かれた時は午前中に練習が終わったみたいですね!

    私も3月に石垣島に行きます。
    前回は天候が悪く川平ブルーでなく川平グレーでした(-_-;)
    インターコンチネンタル石垣を予約してます。

    支援の駆け込みで2泊予約するのに苦労しました。
    なんとかデラックスコーラルルームが空いていましたので取れました。2泊のクラブラウンジは予算的に・・・?
    一休のダイヤモンド会員は色々な特典があるみたでいいですね。
    旅行記でホテルの詳細を載せていただき大変参考になりました(^^♪

       ma-yu



    2023年02月26日23時52分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました!!

    ma-yuさん

    こんにちは
    私の石垣島旅行記を参考にしていただきありがとうございます。
    2ヶ月連続で沖縄旅行へ行かれること羨ましい限りです。
    3月はぜひ川平ブルーになることをお祈りしています。

    沖縄でのプロ野球キャンプ地巡りの旅行記を拝読しました。
    次のキャンプ地での練習試合見学の投稿が待ち遠しいです。

    我が家の次の沖縄旅行は、6月オープンのヒルトン宮古島になりそうです。
    JALの全路線一律6600円タイムセールで予約出来ればいいなと思っています。

    じだん



    2023年02月27日10時43分 返信する
  • ホテル間の送迎

    じだんさん、おはようございます。

    私も夏に、両方に泊まったのですが、そのホテルは両方とも星野リゾートになる前は、同じ経営母体だったせいか、その両方を往復する送迎バスが無料で運行されていました。
    冬はないのですかね?

    夏は夏で、冬は冬で自然を体感できる良いところですね、奥入瀬。

    ぴろろん
    2023年01月30日08時31分返信する 関連旅行記

    Re: ホテル間の送迎

    ぴろろんさん

    こんにちは
    青森屋と奥入瀬渓流ホテルを往復する無料送迎バスは、冬季でも運行されています。
    ただし、青森屋発09:00、奥入瀬渓流ホテル発15:15の各1本のみなので、利用しませんでした。
    今回の旅行は、冬の青森を各ホテルで出来るだけ長く滞在することを目的にしました。
    なので、青森屋は三沢駅往復、奥入瀬渓流ホテルは八戸駅往復の送迎バス利用になりました。

    じだん
    2023年01月30日15時15分 返信する
  • 青森屋と奥入瀬渓流ホテルのホッピング♪

    こんばんは、じだんさん。

    青森屋と奥入瀬渓流ホテルホテルホッピングをなさったんですね。
    冬の風情いいですね。

    私ももう10年近く前に両ホテルにそれぞれ泊まった思い出があります。
    あの頃と色んなシステムが変わったんだなってあらためて教えて頂き「10年ひと昔」を感じております。

    雪の奥入瀬渓流、個人でなんて思いもよらずなんですが、ホテルからツアーバスで行けるのなら安心ですね。

    おいしいものもたくさん食べて、素敵な旅行記ありがとうございました。
    楽しませていただきました。

    Happin
    2023年01月29日22時47分返信する 関連旅行記

    Re: 青森屋と奥入瀬渓流ホテルのホッピング♪

    Happinさん

    こんにちは
    いつもHappinさんの旅行記を楽しく読んでおります。
    Happinさんは10年近く前に両ホテルへ泊まったんですね。
    自分もいつかは行きたいと思いつつ、やっと今回念願が叶いました。

    Happinさん最新の旅行記「東京九州フェリー」を読んで、神奈川県人の自分も乗船したい気持ちを抑えきれず、予約ボタンをポチッと押してしまいました。
    いろいろ参考にさせていただきたく、旅行記の続編が待ち遠しいです。

    じだん



    2023年01月30日15時29分 返信する

    Re: 青森屋と奥入瀬渓流ホテルのホッピング♪

    じだんさん

    あらら、ポチっと。
    旅行記を見て乗ってみたくなってくださったのなら、フォートラベラー冥利に尽きません。ありがとうございます。


    すでにご覧くださっているかもしれませんが、
    ご参考までに過去の東京九州フェリー乗船記も旅行記にしていますのでよろしかったらご参考になさってくださいませ。

    新就航の東京九州フェリー(1)往路:横須賀ー北九州はデラックスツインのテラス付船室で贅沢に(乗船編)
    https://4travel.jp/travelogue/11711111

    新就航の東京九州フェリー(2)横須賀ー新門司21時間の船旅。快適なデラックス船室や設備、レストラン♪
    https://4travel.jp/travelogue/11711547

    新就航の東京九州フェリー(3)復路はコスパ良いツーリストS個室。船上BBQ、露天風呂、プラネタリウム
    https://4travel.jp/travelogue/11712278

    九州・乗り物と食いしん坊の旅(1)東京九州フェリーで横須賀から新門司へ
    https://4travel.jp/travelogue/11714806

    素敵な船旅を♪

    Happin
    2023年01月30日16時21分 返信する

    東京九州フェリー

    Happinさん

    こんにちは
    ご紹介いただいたHappinさんの東京九州フェリー旅行記を読み、大変参考になりました。
    部屋は、デラックスAツイン洋室で予約しました。
    もちろん、右舷側で船室指定しました。
    新門司港に着いてからどうしようか、只今計画中です。

    じだん
    2023年01月31日17時09分 返信する
  • ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

    じだんさん

    こんにちは! はじめまして!!

    この度は”いいね”頂きましてありがとうございます。
    「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」へ宿泊、いいホテルですね。
    ディナーもお洒落で美味しそう!!
    特に牛ホホ肉の赤ワインプレゼ、口に入ると溶けるのでは!
    一休ダイヤモンド会員限定特典や地域クーポンも利用され上手に旅行されていますね。

    Dr.コトー診療所の映画見られたんですね。
    来年2月に与那国島へ行こうと計画中ですか?
    でも奥様が手強い様ですね。(^^♪
    与那国島は行ったことが無く興味津々です。
    私も2月は巨人キャンプを見る為沖縄に行きます。

    次の旅行記楽しみにしています。

       ma-yu





    2023年01月25日15時13分返信する 関連旅行記

    Re: ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

    ma-yuさん

    こんにちは
    私の旅行記に「いいね 」していただきありがとうございます。
    ザ・カハラホテルは本当に印象の良いホテルでした。
    イタリアンディナーもインルームダイニング朝食も客室もホスピタリティーも全部良かったです。

    与那国島行きは断念しました。
    那覇~石垣~与那国の航空便の運行状況をチェックしたところ、欠航や遅延が多く、日帰りで行くのは危険と判断しました。
    石垣島でのんびりと過ごすプランに変更して2月に行く予定を立てています。
    初日は那覇泊まりで、セルラースタジアムからほど近いホテルなので、巨人キャンプを見に行こうかなと思っています。

    ma-yuさんの巨人キャンプ旅行記UPを楽しみに待っています。

    じだん
    2023年01月25日18時05分 返信する

じだんさん

じだんさん 写真

1国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

じだんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在35都道府県に訪問しています