iidaさんへのコメント一覧全9件
-
ユーチューブなら私の投稿した動画を再生できます
ユーチューブなら、私の投稿した動画を再生できます
フォートラベルは、何故、規制をするのでしょう
狭量ですね
https://www.youtube.com/watch?v=s2oi_4lAqNA -
ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂の見学をしました
2019年4月以来です、随分明るくなっていました。
ノートルダム大聖堂が燃えた日、私はパリにいました。
改修後に見学をしたいと思っていましたので2024年12月になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=s2oi_4lAqNA -
-
私も
やってしまいました、idaさん。クラクフで初めてトラムに乗る際、自販機で。
落ちてくるのが遅く、いまいち反応感じられず、二度入力したみたいで。
翌日も滞在なので、余分一枚は車中刻印しないなら、使用可と判断しました。
何でも学習ですね。待てない日本人体質減らそう。
これからトルンからグダンスクに向かうので、再再度、貴日記を拝読。ジンクイエ -
駅施設の写真
iidaさん こんにちは。この夏のポーランド旅予習に取り掛かったところです。最後の街は、連帯のグダンスクと決めて、ワルシャワから帰国予定。写真の注意に納得し、列車やトラムチケット購入と乗車等についても参考になりました。ありがとうございます。 -
ポーランド鉄道予約
アドバイスどうもありがとうございました。前日の座席予約で席がないといわれたことはありませんでしたか?2024年02月22日00時43分返信するRE: ポーランド鉄道予約
> アドバイスどうもありがとうございました。前日の座席予約で席がないといわれたことはありませんでしたか?
ポーランドではありませんでしたが他の国では多々あります。
対策として、その街に着いたらすぐに次への切符を駅で購入してから観光をします。
思う席がなくても、二等車にするとか、寝台列車の上段にするとかちょっと我慢になりますが、そうすると意外と取れます。
もちろん列車を変えたり、日付を変えたり、バスになったこともあります。
どうしょうもなかったら飛行機があります。2024年02月22日09時28分 返信するRE: RE: ポーランド鉄道予約
> > アドバイスどうもありがとうございました。前日の座席予約で席がないといわれたことはありませんでしたか?
>
> ポーランドではありませんでしたが他の国では多々あります。
> 対策として、その街に着いたらすぐに次への切符を駅で購入してから観光をします。
> 思う席がなくても、二等車にするとか、寝台列車の上段にするとかちょっと我慢になりますが、そうすると意外と取れます。
> もちろん列車を変えたり、日付を変えたり、バスになったこともあります。
> どうしょうもなかったら飛行機があります。
どうもありがとうございます。2024年02月22日12時22分 返信する -
ヤマザキ。。。(^_^)
こんにちは、iidaさん
国境で「ヤマザキ...」ですか(^_^)
今や山崎は高級価格ですから、昔の日本のジョニ黒のような存在なのかもしれませんね。
変わった日本語を教える日本人もいるので、その線かもしれませんし。
私は初めて陸路ベトナム入(ラオカイ)りした時、国境審査官に「SUZUKI、SING A SONG」と言われました。
当時は初めての陸路国境越えで、焦った私は(なんだろう、なんか本当の日本人なのか調べてるのか? 何か歌えっていうのか? それならスズキじゃなくてサクラだろう)と思って
「さーくらー、さーくらー」と歌いましたよ。
すると、ポンとスタンプを押してくれました。
その後、何度もこの国境を通っていますが、SING A SONGはこの一度きりです。
スイカ



