旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

masaさんのトラベラーページ

masaさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 『ランデブーホテルシンガポール』周辺について

    • 質問日時:2017/12/07 23:39:58
    • 締切:2018/01/07
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    来月、シンガポールに行きます。

    シャワートイレがあると聞いたので、ホテルを『ランデブーホテルシンガポール』にしましたが、このホテルに泊ったことのある方、この周辺に朝ごはんを食べれる処はありますか?
    また、近くにコンビニはありますか?
    両替はどこでするのがレートがいいでしょうか?
    空港から電車で行くなら、ドービー・ゴート駅で降りるのが近いですか?

    シンガポールは初めてなので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • SUPERDRY の店舗

    • 質問日時:2017/09/11 10:47:35
    • 締切:2017/09/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    9月末にバリ島に行きます。
    『SUPERDRY 極度乾燥しなさい』のTシャツを頼まれています。

    スミニャックに店舗があるというところまで調べたのですが、実際どのあたりにあるのかまではわかりません。
    どなたか見かけた方はいませんか?だいたいの場所だけでも結構です。

    よろしくお願いいたします。

  • とっぴーが破産?

    • 質問日時:2016/06/07 19:00:06
    • 締切:2016/06/18
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    6月中旬、小樽2泊の予定を立てました。とっぴーに行こうと思ってましたが「破産した」と聞きました。
    お店もなくなってしまったんですか?

  

masaさん

masaさん 写真

13国・地域渡航

39都道府県訪問

masaさんにとって旅行とは

日常をはなれて解放される場所。
基本わがままで、協調性がなく、時間にルーズで、他人に合わせることができないので、ツアーは無理。勝手気ままにウロウロするのが好き。
いい歳してビーチが好き。きれいな海とビールがあれば機嫌が良いです。
最近は「いかに安く旅できるか!」をテーマに、コスパにこだわった旅を考えてます。
コロナの自粛期間中にブログを始めました。こちらの旅行記には行程をざっと書いて、個々よ詳しいことはブログに書くようにしました。写真多くて、長くなっちゃうならね(((^_^;)ブログも合わせて見てくださると、嬉しいです。

自分を客観的にみた第一印象

自分勝手を自認してます。最近はお一人様が楽ちんと分かり、一人でプラプラするのが気に入ってます。
コロナ以降、ミニマニストになりつつあります。当然旅もミニマムに。ガイドブックやインスタで見た場所に行って、「確認」みたいな旅行はおもしろくなくなってきてます。やっぱり「人」かな。地元の人とどんどん話をして、おもしろいことを見つけていきたい。最近ライフワークになっている「銭湯」は、それにピッタリの場所。安く温泉に入れるのも魅力。

お金を出せば、豪華で快適な旅行ができるのはあたりまえ。お金をかけずに、快適な旅ができるか考えてます。特に宿泊は安宿。その中で気持ちよく泊まれる宿を探しながら(^-^)
高級ホテルや旅館は、テレビやブログで詳しく出てますが、安宿こそいろんな情報が知りたいところ。同じ思いの人のために、泊まったトコロはできるだけ詳しく書くようにしています。スタッフの対応や料理の味は主観的になってしまいますが、そのほかはできるだけ客観的に描くようにしています。アメニティーや部屋、宿の施設も詳しく書くようにしているつもりです。

ブログは、老後の楽しみも兼ねてやっていくつもりです(^-^)合わせてみていただくと嬉しいです。

大好きな場所

3回しかいってないけど、バリ島。
ランカウイ島も良かった。やっぱりアジアが好き。
日本なら京都。ソウルも好き。

大好きな理由

バリ島は海と山と独特の文化。
ランカウイ島は特別何もないところが良い。ひたすらノンビリできる。日本だったら考えられないくらい。ビールが安いのも魅力。
京都は古さと新しさのミックス。ちょっとベタな観光客気分になれる。
ソウルは日本に近いのに、全然違う。パワーをもらえる。元気になれる。ごはんも美味しい。行くたびにどんどんディープにハマっていってます。

行ってみたい場所

世界の海を見に行きたい。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています