旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うるるんさんのトラベラーページ

うるるんさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 日本語ガイド料金について

    • 質問日時:2011/02/07 19:18:52
    • 締切:2011/02/09
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    一年前ツアーでおせわになった、日本語ペラペラの中国人のガイドさんに、今度は個人旅行で会うことになりました。

    一日案内してもらうのですが、「友達だから、安くていいよ。料金はうるるんちゃんが決めて」と言われたのですが、中国の相場ってどのくらいなんでしょうか。

    友人2人でおせわになるので、1人2000円くらいで合計4000円くらいというのは、安いんでしょうか高いんでしょうか・・・。
    お土産も持参していこうとは思ってるのですが、相場がわかりません。
    よろしく御願いします。

  • 浦東空港第一ターミナルと第二ターミナル到着の待ち合わせ場所

    • 質問日時:2011/02/03 18:01:32
    • 締切:2011/02/06
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    来週、友達と浦東空港集合で待ち合わせします。
    お互い1人同士なので、今から心配です。

    そして、私と友人はターミナルも違って、第一と第二に到着します。
    待ち合わせに便利な場所がありましたら、教えてください。

    リニアモーターに乗るのに目印になるような物があると助かります。
    ちなみに、切符を買うところは一つですか?
    一つだったらそこが目印になるかなと思っているのですが・・・。

    今から…o(;-_-;)oドキドキです

  • 一人旅お勧めの宿教えてください。

    • 質問日時:2010/02/09 17:22:47
    • 締切:2010/03/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    こんにちは。

    今年のGWに、小笠原諸島・父島に行きたいと思っているのですが、一人旅は初めてです。
    できれば、一人旅の方が集まるような宿に泊まりたいのですが、お勧めありますか。
    よろしく御願いします。

  • コスモスホテルへの行き方

    • 質問日時:2009/12/20 21:05:52
    • 締切:2009/12/27
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    年末に個人旅行でモスクワに行きます。

    コスモスホテルに宿泊予定なのですが、シェレメチェヴォ空港から簡単にいけると思ってたのですが、メトロの路線図とか連結をガイドブックで読んだのですが、いまひとつ自信がありません。

    どなたか行かれた方で、ご存知の方、教えてください。

    よろしく御願いします。

  • モスクワとサンクトペテルブルクの観光比べると(・・?

    • 質問日時:2009/09/26 21:37:57
    • 締切:2009/10/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    お正月にモスクワとサンクトペテルブルクに行こうと思ってます。

    どちらを滞在日数多めに取った方がいいか悩んでます。
    どちらの観光の方が見所がありますか。

    また各都市を一日とか2日で回りきることはできますか(・・?

  • ミュンヘンから日帰りで遊びに行くのにお勧めの場所教えてください

    • 質問日時:2008/11/20 19:31:37
    • 締切:2008/12/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    お正月にミュンヘンに行きます。

    フリーな日は3日あります。
    一日はミュンヘン市内を、一日は、ツアーでお城巡りをしようかと思ってます。

    他に日帰りで行くのにお勧めの場所はありますか。

    現地ツアーだと、城巡りとか市内散策くらいしか見つけられなかったです。

    よろしく御願いします<m(__)m>

  • ウラジオストクで・・・両替・買い物など・・

    • 質問日時:2008/08/07 20:11:00
    • 締切:2008/08/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    来週から、ウラジオストクに行きます。

    新潟からの便なので、空港に着いたら、両替所が締まってると聞きましたが、空港にATMはありますか。

    それと、両替は街中の銀行が無難でしょうか。
    アムールスキーホテルに泊まりますが、近くに銀行はありますか。


    マトリョ〜シュカ(?_?)をこの際買おうと思ってるのですが、相場はどのくらいでしょうか。
    物価が高くなったといいますが、値切り交渉は言い値の半分くらいでも大丈夫かしら・・・。笑顔のないロシア人相手なのでドキドキとワクワクですが・・。

    かわいい雑貨なども探したいのですが、遭遇率が高いのは、フォーキン通りあたりですか。

    蚊がいっぱいいると聞いたのですが、本当でしょうか(^▽^;)

    ホテルにはツアーデスクはありますか。

    滞在4日くらいだったら、リコンファームはいらないと聞いたのですが、本当ですか。



    などなど、いっぱい質問してしまいました。
    よろしく御願いします。

  • 空港にタクシーは待機してますか

    • 質問日時:2008/05/22 23:17:27
    • 締切:2008/09/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    秋に、個人旅行でパラオに行きます。
    できれば、タクシーでVIPホテルかパラオホテルまで行こうかと思ってますが、たいていは送迎がホテルについているので、タクシーは空港にあんまりいないと聞いたことがあります。

    実際、どうなんでしょうか。
    個人で空港からホテルまでタクシーで行くのに困ることはないでしょうか。
    教えてくださいよろしく御願いします。

  • バンクーバーのマックのメニューは?

    • 質問日時:2008/04/26 10:52:16
    • 締切:2008/05/02
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    世界のご当地マックメニューを食べるのが大好きです。
    というか、イキガイ。

    バンクーバーにもご当地メニューはありますか。
    ご存知の方、教えてください。

  • バンクーバー・ウィスラー・ビクトリアの名物食べ物教えてください

    • 質問日時:2008/04/17 22:30:20
    • 締切:2008/05/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    初カナダです。

    どんな美味しいものが待ってるのかなー。

    o(^-^)o ワクワクッ

    これを食べなくちゃここに来た意味がない。というのあったら教えてくださいね

  • 深センの中国文化民族村 について教えてください。

    • 質問日時:2006/12/22 19:48:29
    • 締切:2006/12/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    お正月に友人と二人で深センに日帰りで行ってきます。

    中国文化民族村に行きたいのですが、行きはタクシーで帰りをどうしようかと思ってます。

    夜のショーを見た後で、どうやって帰ってきたらいいか知ってる方教えてください。

    地下鉄もあるとは聞いたのですが、治安的にどうなんでしょうか。
    バスで帰るのも検討中です。

  • 香港のカウントダウンでお勧めの場所はどこでしょうか?

    • 質問日時:2006/12/03 21:24:27
    • 締切:2006/12/27
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    今年の年末年始に行きます。

    ただでさえ、ネオン眩しい香港の夜ですが、カウントダウンはやっぱり特別なライトアップとか、盛り上がる有名な場所があるのでしょうか?

    ホテルまでの帰りを考えると、徒歩で歩ける範囲内がよさそうですね。
    ホテルは九龍公園の近くです。
    この近くでお勧めのカウントダウン場所ありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。&lt;m(__)m&gt;

  • 行きたい遺跡を一つ削るとしたら・・・・

    • 質問日時:2006/09/06 09:28:31
    • 締切:2006/10/04
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    10月にカンボジアに行きます。雨季も微妙な時期です。

    一日フリーの日があるので、タクシーをチャーターかツアーに参加しようと思ってます。

    ただ、この日は、夕方四時くらいまでには市内のホテルに帰ってこなくてはなりません。

    クバルスピアンとベンメリアとパンテアイスレイ。
    この三つが気になるのですが、体力的にも時間的にも三つ回るのはキツイのかなと思います。

    もし、一つ削るとしたら皆さんはどれを削りますか?

    それと、いくつかの旅行会社に問い合わせしたら、車一台チャーターと日本語ガイドがついて、一番安くて130ドルくらいでした。もちろん、あいのりできれは゛もっと安く上がると思うのですが、こちらから予約するのと、現地でホテルのツアーデスクなどに頼むのとどちらがお徳でしょうか。ツアーデスク意外だと、その辺にいるタクシーに頼むのでしょうか・・・。遺跡関係ですと、日本語ガイドがないと、面白いものを見逃したりしてしまいそうなので、ガイドは付けたいと思ってます。

  • カンボジアのビザについて・・・

    • 質問日時:2006/08/31 09:39:08
    • 締切:2006/09/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    国内で安く取得していきたいのですが、大使館に行く意外に何か方法はありますか。
    お勧めのサイトがあったら教えてください。

    それと、ネットでさがしたら、ネットでも申し込みできるみたいなのですが、信用性はどうなのでしょうか。利用したことがある方がいたら、教えてください。

    http://www.mmjp.or.jp/ku-/cambojia_visa.html

  • 釜山駅と水原駅にコインロッカーありますか?

    • 質問日時:2006/06/11 19:41:00
    • 締切:2006/08/11
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    八月の夏休みに韓国周遊に出かけます。
    バックを持ち歩いて観光は辛いので、駅の情報を知りたいです。

    よろしくお願いします。

  • 水上人形劇のチケット購入について

    • 質問日時:2006/04/03 21:02:56
    • 締切:2006/05/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    GWに行くのですが、当日売切れだとショックなので、早めに行ってチケット購入したいのですが、劇場の窓口は何時から空いてますか?

  • 岡山のお勧め教えてくださいヽ(^o^)丿

    • 質問日時:2006/02/25 14:52:50
    • 締切:2006/03/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    来月、岡山に一泊二日で行くことになりました。
    東北から行くのにはかなり気合が入る距離です。

    そこで、岡山行って、これを逃したらもったいないよぉー。
    という味や場所や体験するところがあったら教えてください。
    よろしくお願いします。&lt;m(__)m&gt;

  • これだけは、はずしちゃいけない、ランカウイ島の遊び方教えてください

    • 質問日時:2005/11/20 21:09:58
    • 締切:2005/12/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    年末にランカウイ島に行きます。
    そこで、これだけは、見ておいたほうがいいとか、やっておいたほうがいいという遊びがあったら教えてください。
    それと、ここは絶対行ったほうがいいというところと、食べなきゃ損!!というのも教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪に行きます

    • 質問日時:2005/09/26 19:46:50
    • 締切:2005/10/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    来月、数年ぶりに大阪に行きます。
    定番の道頓堀とか城とかは行ったことあるのですが、大阪ならではのおもしろい店とかありましたら教えてください。最後に行ったのは五年前くらいなので、大分大阪も変わったことでしょうねー。

  

うるるんさん

うるるんさん 写真

30国・地域渡航

24都道府県訪問

うるるんさんにとって旅行とは

やっぱり旅は一期一会。
地元の人と、交流があった旅はとっても良い思い出になります。
見たい・聞きたい・体験したい・食べたいをモットーに
暇さえあれば、脳内旅行しております。
姓名判断してみたら、「あなたの幸運の鍵は、行動範囲を広げること。いろんな所に行って、少しの変化でも楽しむ気持ちが大切。ちょっとした休日でも出かけることが運気上昇になる」なーんて出ちゃうし、これは私の悲しい宿命なのね。動かないと死んでしまうサメと一緒?
運気上昇のために今日も私は旅に出る。

ちなみに、日常の発見などはこちら・・・

https://takinaisee.wordpress.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています