旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

行きたい遺跡を一つ削るとしたら・・・・

  • 行きたい遺跡を一つ削るとしたら・・・・

    • 投稿日:2006-09-06
    • 回答:7

    締切済

    10月にカンボジアに行きます。雨季も微妙な時期です。

    一日フリーの日があるので、タクシーをチャーターかツアーに参加しようと思ってます。

    ただ、この日は、夕方四時くらいまでには市内のホテルに帰ってこなくてはなりません。

    クバルスピアンとベンメリアとパンテアイスレイ。
    この三つが気になるのですが、体力的にも時間的にも三つ回るのはキツイのかなと思います。

    もし、一つ削るとしたら皆さんはどれを削りますか?

    それと、いくつかの旅行会社に問い合わせしたら、車一台チャーターと日本語ガイドがついて、一番安くて130ドルくらいでした。もちろん、あいのりできれは゛もっと安く上がると思うのですが、こちらから予約するのと、現地でホテルのツアーデスクなどに頼むのとどちらがお徳でしょうか。ツアーデスク意外だと、その辺にいるタクシーに頼むのでしょうか・・・。遺跡関係ですと、日本語ガイドがないと、面白いものを見逃したりしてしまいそうなので、ガイドは付けたいと思ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うるるんさん

    うるるんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-10-03

    今年の2月に行きましたが,クバルスピアンは山を30分登りましたが、乾季でもけっこうきつかったです。まして雨季なら足元も危ないでしょう。川もにごっていてきっと水中の遺跡も見えないでしょう。
    当日の天気しだいでここを見るかかどうか決めてもいいでしょう。ただしバンテアスレイは、もう修復も済んで、すぐ近くで見れるかも知れません。ベンメリアは行かなかったので、コメントできません。

    問題のある投稿を連絡する

    mamarinさん

    mamarinさん

  • 回答日:2006-09-26

    先週、帰ってきました。
    上記の3つに全て行きました。
    お勧め度は、
    ベンメリア>バンデアイスレイ>クバルスパン
    です。この時期、クバルスパンは雨季で濁っているので、
    川の中の彫刻があまり見られません。
    山登りの途中でぬかるみに片足突っ込み、スニーカーがどろどろでした。
    ただし、
    位置的にはシェムリアップ→バンデアイスレイ→クバルスパン(北)
         シェムリアップ→ベンメリア(東)
    で、方角がぜんぜん違います。
    どちらも、バイクタクシーで朝出て、昼過ぎには帰って来れましたが。

    もうひとついえば、
    シェムリアップ→バンデアイスレイ
    シェムリアップ→ベンメリア(国道6号線経由)
    はずっと舗装道路です。
    バンデアイスレイ→クバルスパン
    は雨季につき、超悪路です。(車なら、たぶん大丈夫)
    参考にされてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yama_raul/album/10092288/

    問題のある投稿を連絡する

    YamaTさん

    YamaTさん

  • 回答日:2006-09-09

    タケオ・ゲストハウスのツアーの件ですが、宿泊客でなくても全然OKです。私が行った時も参加者は隣のチェンラーGH宿泊者でした。その点は問題ないと思います。

    ただ問題は、私が行った時期がGWだったことです。この時期は社会人の旅行者がたくさんいて、そういったものに結構参加する人がたくさんいますが、時期がずれると本物のバックパッカーが出没します。彼らは本当に貧乏旅行をしますので、お金がかかることをほとんどしません。たくさんいるのですが、結構気難しいというかなんと表現したらいいのか迷うのですが、とっつきにくいです・・・。話せば普通の人なんですが、そこまで入り込むまでが大変というか・・・。

    でも、タケオに行ってみるのも面白いかも、しょうが焼き定食も食べられるし、マリンちゃんという子がいて、めちゃかわいいです(まだいるかなあ)。彼女の作るマンゴーシェイクは格別。僕の場合、人見知りする割にはひとり旅が多いので、それでも何とか話しかけてみたりと・・・・。せっかくの旅行なのでいろんなことがあったほうが楽しいですよね。

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2006-09-08

    こんにちは うるるんさん。

    クルマのチャーターの件ですが、僕の泊まった宿でのチャーターでした。宿泊したのは「TAKEO GH (タケオゲストハウス)」というところで、個人旅行者やバックパッカーなどが集まる日本人宿でした。そこのロビーにその張り紙があり、それを見た人たちが声を掛け合い、集まったのが4人、クルマは8人乗りのワゴンでした。今は原油高の影響でガソリン代が高騰しておりますので、料金はもっと上がっていると思われます。

    どちらのホテルに宿泊かはわかりませんが、フロントの人に他に行く方がいないかなど確認して、もしいたら紹介してもらいそれに便乗するということもできるのではないのでしょうか。 

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2006-09-07

    去年の8月に行きました。
    予定なしで行きましたので、泊まったホテルのフロントで日本語のガイドと車を頼みました。
    1日目は、アンコール・トムなどの近場数箇所だったので、ガイド20$、車20$でしたが、2日目はバンテアイスレイ他とトンレサップ湖に行きましたので、車は40$でした。
    丸1日付き合ってくれて、こちらの希望で場所や時間が自由になりますし、とても良かったと思っています。
    ガイドは Lat Chot(ラット・チョット)Tel 012-694-137 
    ドライバーは Vanna Sear(バンナ・シー)Tel 012-595-312

    問題のある投稿を連絡する

    ター坊さん

    ター坊さん

  • 回答日:2006-09-06

    私も削るとしたらクバルスピアンかなぁ?って思いました。
    山を30分登って疲れる割には、見る所もそんなにはなく呆気なかったきがします。
    ベンメリアはラピュタの中を探検している気分になれて楽しかったですし、崩壊しかけた遺跡の雰囲気はなかなか素敵でした。
    バンテアイスレイも彫刻がとても綺麗でしたネ。
    私達はクリスタルツアーというのに申し込んで行きましたが2人で申し込んでもベンメリア+バンテアイ・スレイ1日観光 10300円てなっていました。
    現地のツアーに関してはちょっとわかりかねます。
    参考になるかはわかりませんが、良かったら旅行記を覗きに来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/poco/album/10049996/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-06

    こんにちは。
    私が行ったときのコースは、パンテアイスレイを通り、クバルスピアンへ、いったんパンテアイスレイに戻り、見学、昼食、そしてベンメリアとパターンでした。要するにパンテアイスレイを中心に各方面ということになります。4時までに回ろうと思えば回れると思います。もし、心配でどれかをはずすというのであれば、クバルスピアンでしょうか。

    パンテアイスレイは他の遺跡と違った彫刻が施されていて、とても綺麗です。それに「東洋のモナリザ」と呼ばれるアバターもあります。

    ベンメリアはほとんどが崩壊し、何がなんだかという感じではありますが、何か神秘的でとても良かったです。

    クバルスピアンは、下の駐車場にクルマを駐め、そこから徒歩で山道を登った(だいたい30分くらいだったかな)所にあります。この山道が結構きついかな・・・。

    ガイド付きの事はちょっとわかりません。自分の時はGHで知り合いになった人たちと4人でクルマをチャーターしましたが、その時は1日で55ドルでした。もちろんガイド無し。

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP